以前までは美女というとハリウッドスターのような欧米の美女のイメージが圧倒的に強いものになっていました。

近年は我が”アジアの美女”も段々と世界から注目を浴びるようになってきましたよね。

実際最近は日本・韓国・中国など様々なアジアの国の女優達が海外サイトなどで美しいと評価されるようになり、あの「世界で最も美しい顔100人」にも年々多くの女性がランクインするように。

またアジア美女達に憧れて、メイクや服などを真似する一般女性もどんどん増えてきたりしていますもんね。

そこで今回はそんなアジア美女について改めて大注目!アジアの女性達にはどんな特徴があるのか、どうしてそんなに注目されるのか、ということについてここできちんと見ていきたいと思います。

またアジア美女はどの国に多くそれぞれ国によってどんな美女がいるのか、などもまとめていくので、そちらも読めばアジア国内の美女事情についても色々知ることができるはずですよ。

同じアジアの女性として、アジア美女の魅力をここで一緒に色々見出していくことにしましょう♪

アジア美女の5個の特徴

それではまずは早速、アジア美女の特徴についてご紹介していきましょう。

冒頭でもお話したようにアジア美女というのは今世界中から注目を浴び、「美しい」と海外の人達からも大人気となっています。

一体アジア美女にはどんな魅力があって、どういったところが人気の理由となっているのでしょう?

ここではそこのところを詳しく見ていきたいと思いますよ。

もちろん皆さんも同じアジアの女性ですからアジア美女についてはなんとなく分かっているなんて人も多いかもしれません。

ですが、色々改めて知れることや新たに発見できることも出てくるのではないでしょうか。

海外の人からはどう見えているのかなど参考にできることもたくさんあると思うので、色々学ぶつもりでぜひじっくり読んでいってみてくださいね。

1.色白


アジア美女に見られる特徴といえば、やはりまずは色白という点になるのではないでしょうか。

しかもアジア美女の場合はただ白いというだけでなくみんな透明感のある本当に綺麗な肌をしていて、それが余計に美女達の美しさを引き立てているんですよね。

そもそもアジアの女性というのは美白に対する意識が元々高い傾向にあるようで、そのため美白でいるための気遣いなども普段からきちんとしているという人がほとんどになってくるんです。

後でもっと具体的にお話もしますが、スキンケアや日焼け防止など美白を意識したあらゆる努力も色々行っていたりして。

だからあんなに美しい肌をキープできているわけなんですね。

美白への高い意識

ということでアジア美女達が実際に意識している美白のための努力についてもご紹介していきましょう。

中でも彼女達が1番気を付けていることといえばやっぱりスキンケアになってくるでしょうね。

当然のことですが肌を焼かないよう化粧品は紫外線防止の効果があるものを使ったりしますし、寝る前も美白効果のある化粧水や乳液などで入念に肌をお手入れをしている女性が多かったりします。

中には美白用のサプリなんかを飲んでいる人もいたりするんですよ。

しかもアジアの女性の場合は美白に対する意識が本当に高いので、その化粧品や化粧水などもケチることなくより効果のある高級なものを選んでいたりするんですよね。

まさに労力やお金は惜しまず、美白のためにあらゆる努力をしているということなんですね。

過度な日焼けをしない

また先程、肌を焼かないよう化粧品に気を付けているという話もちょこっと出ましたが。

実はアジア美女は日焼けに対する努力だってもっと徹底的に行っていたりするんです。

例えば化粧品だけでなく、夏は日焼け止めだってもちろん常に塗ることを忘れません。

日傘やアームカバーもよく活用をしますし、なるべく日陰や建物に入り日が当たらないようにするのが当たり前。

とにかく意識を高く持って、少しでも紫外線から肌を守ろうとあらゆる努力をするわけなんですね。

日焼け防止というのは色白をキープするだけでなく、シミやくすみなども当然防ぐようになりますからね。

これも美しい肌を作るための大きな要因になっているんですね。

2.黒髪

美しい黒髪。

これもアジア美女の代名詞とも言えるほど大きな特徴になりますよね。

アジア以外の国ではここまで綺麗な黒髪をしている人というのはなかなかいないものですし、アジア美女だからこそ断トツで似合って美しさが引き立っているというところもありますからね。

海外でもアジア美女の黒髪というのはとても評判が良く、欧米の女性などの中には本気で羨ましがって真似したがる人も多かったりするんですよ。

しかもアジア美女の場合は髪質もサラサラツヤツヤで本当に美しいので、海外の人からするとそれが余計に魅力的に見えるんだそうです。

なのでヘアスタイルも髪の美しさが分かりやすいロングのストレートヘアの方が特に人気を集めるみたいですね。

白い肌とのコントラストが映える

ではどうしてアジア美女はここまで黒髪が似合うのか?

それは先程もご紹介した、アジア美女には色白が多いという点がやはり大きく関わってくるでしょう。

お話したようにアジア人の黒髪というのは本当に真っ黒で綺麗な髪色をしているので、それが女性達の白く透明感のある肌と合わさることでコントラストが生まれ、より黒髪が映え美しく見えるようになるというわけなんですね。

そしてそのコントラストによってエキゾチックでミステリアスな雰囲気も生まれるようになり、それがアジア美女をさらに魅力的に見せるようにもなるわけです。

まさにこれも他ではなかなか真似できない、アジア美女だからこそメリットが大きくなる貴重な特徴ということですよね。

サラサラなストレートヘアが人気

ちなみに先程もお話したように、アジア美女の場合はヘアスタイルも黒髪の美しさが引き立つようなロングのストレートヘアが海外の人達からは特に人気になっていたりするんだそうです。

髪色が綺麗というのももちろんですが、美意識が高いアジア美女は髪質も艶やかでサラサラという美しい髪をした人が多かったりしますからね。

ロングのストレートヘアだとその美しさもより分かりやすくなるので、海外の人達の目にも非常に魅力的に見えるようになってくるのでしょうね。

実際同じアジア女性の私達から見てもやっぱりそういったヘアスタイルの女性の方が黒髪もさらに綺麗に見えるような気がしますし、ちょっと憧れも抱いてしまいますもんね。

もちろん髪を染めたり切ったりしていろんなヘアスタイルを楽しむのも良いとは思いますが、興味があればアジア女性らしいこんなヘアスタイルを目指してみるのも良いかもしれませんね。

3.シャープな目

シャープな目元。

これもアジア美女によく見られる特徴の1つになりますし、こういう目元こそアジア人らしいという感じがしますよね。

まぁ決してパッチリとした可愛い目とは言えないので女性の中には嫌がる人もいたりするんです。

でもクールでミステリアスな雰囲気で色っぽさもあるので、欧米の女性などにはない独特の美しさがある魅力的な目元だったりもするんですよね。

実際この特徴は海外の人からの人気も高く、この色気のある目にときめく男性も多いんだとか。

アジアの女優さんやモデルさんの中にもシャープな目で素敵な人って結構見かけたりしますもんね。

私事ですが、筆者もパッチリ二重よりはこういう目の女性の方が割りと好きだったりします。

切れ長の瞳

そんなアジア美女のシャープな目元は一重で、さらに切れ長というのが大きな特徴になってきます。

単に一重だけだと細く小さな目になってしまいがちですが、そこに切れ長という特徴が入ることであのミステリアスで色っぽい目元が生まれ、それが魅力的に見えるようになるわけなんですね。

ちなみに女性の中には切れ長=目が細いという解釈をして嫌がる人も多かったりするんです。

本来切れ長というのは”目の横幅がたっぷり長い”というのが正しい解釈。

そして横幅がたっぷりあるというのは目を大きく見せてくれる効果があるので、実は昔から美人の要素とも言われている特徴だったりもするんですよ。

なのでマイナスと思われがちなこの瞳こそが、実はアジア美女の美しさを作り上げている大きな要因だったりするんですね。

黒い瞳も魅力的

またアジア美女の瞳でもう1つ魅力的になっているのが、黒目。

私達アジア人にとってはごく当たり前の瞳の色でなんでもないように思えます。

実は黒目には瞳を強調しミステリアスな印象を強める効果があるので、アジア美女の雰囲気や美しさもそれだけより引き立たれるようになっているんですね。

例えば最近は黒目を強調するためのブラックコンタクトなども流行っていますが、あれを付けている女性だって目力がアップしてより綺麗とか可愛いという印象を受けようになりますよね?

そう、つまり実際の黒目の効果もそれだけ絶大ということ。

ブルーやグリーンの瞳などが多い海外の人にとってもこの黒い瞳というのは本当に美しく見え、先程の黒髪同様大人気になっているんだそうですよ。

4.若く見える

アジア美女の特徴で分かりやすいものといえば、若く見られやすいというのもあります。

そもそもアジア人というのは美女だけに限らずみんな割りと童顔で、かなり若い見た目をしていますからね。

というのもアジア人というのは顔に凸凹も少なく割りとスッキリとしたシンプルな顔立ちをしているので、それだけ印象も幼くなり海外の人から見るとだいぶ若く見えるようになるというわけなんですよね。

ちなみにこの後詳しくご紹介しますが、女性の場合は美容にも気を使っていて男性以上に若々しい肌をしている人が多いため、余計に若く見られやすくなっているようです。

特に美女となると本当に綺麗な肌をしている人が多いですからね。

海外では実年齢より10歳以上下に見られるなんてことも決して珍しくはないんだそうですよ。

美しい肌も若さの要因に

先程もご紹介したように、アジア美女の場合は幼さだけでなく、その美しい肌もまた若く見られる要因の1つになっていたりします。

最初の”色白”の特徴のところでもお話しましたが、アジア美女はとにかく美意識が高くハリのある本当に綺麗な肌をしているという人がほとんどになってくるので、それだけ若々しくなり、海外目線だと男性以上に年下に見えるようになるわけなんですね。

そういえば近年美魔女なんていう女性達も話題になっていましたが、彼女達も美しすぎるがゆえ大抵の人が実年齢より若く見られていたりしましたもんね。

やっぱりいつまでも若々しくいるためには美しさも大事になってくるというなんでしょうね。

しかも幼いだけでなく美しさで若く見えるというのはやはり女性としては嬉しいことですしね。

同じ女性としてこれはちょっと頑張らなきゃという気になってきますよね。

5.小柄で華奢な身体


欧米の女性などに比べてアジアの女性は小柄で華奢な人が多いというのも大きな特徴になってきます。

特に美意識の高いアジアの美女は美肌同様、スタイルにもしっかり気を使っていたりしますから。

そのため本当にスラッとした細い女性がほとんどで、それが余計に美しさを引き立てているんですよね。

そういえば先程美しい肌は若さの要因になるというお話をしましたが、こういった小柄で華奢な身体というのもやはり幼い印象を強くするものです。

なのでこれもアジア美女を若く見せている要因の1つと言えるんですよね。

綺麗なモデルさんや女優さんもみんなスタイルが良いからいつまでも若々しいという人がほとんどですもんね。

大いに納得ですね。

スレンダー

ちなみにアジア美女の場合は全体的に本当に華奢で細いというスタイルの人が多くなってくるのも特徴です。

欧米の女性などの場合はただ細いというだけでなく胸やお尻も出ているグラマラスな人が多かったりするのです。

アジアの場合は全く逆で胸もお尻も出ていないストンとしたスレンダー体型の人がほとんどになってくるんですよね。

これは元々アジアの女性が肉付きが良くなく痩せ型になりやすいという体質のためと、またスレンダーな体型に憧れを抱く女性が多いということからそうなりやすい傾向にあるようです。

まぁ最近はアジアでもグラマラスで健康的なスタイルを目指す女性が多くなっていて、そういったダイエットなども流行っています。

やっぱりモデルさんのようなスラッとしたスタイルというのは女性の永遠の憧れですから、いつだってみんな目指したいものなんですよね。

欧米の男性もどちらかというとスレンダーな女性が好きという人の方が多いようなので、やはりこの特徴も海外ではかなり人気を集めているようですよ。