結婚適齢期に達した女性の皆さん、結婚の予定はいかがでしょうか?

もう目処が立っているという人、彼氏はいるけど結婚の話は出ていないという人、彼氏も好きな人もいなくて焦っているという人、その立場は様々でしょう。

女性の結婚適齢期とは、だいたい20代後半だと言われています。

25歳ぐらいから結婚を意識し始める人も増え、周りがどんどん結婚していくのに対して焦りを感じ始めるのもこの時期だそうです。

しかし、焦ったからといってすぐに結婚できるわけではありませんよね。

まず出会いがなければ結婚することもできませんし、彼氏がいてもその人と結婚したいかどうかはまた別の話になってきますよね。

そんな結婚に対して何の予定もなく焦っている女性のためにできたのが、婚活パーティーです。

結婚したいと思っている男女が相手を探すために参加するパーティーで、お互い条件等をもう恥じらいもなく言い合える場ということもあって今やかなり人気がある出会いの場となっているのです。

今回は、名古屋で婚活を絶対に成功させたい女性のために、婚活成功の鍵とおすすめの婚活パーティーをどんとご紹介していきますよ!

婚活女子になりましょう!

婚活って響きだけだとなんだか飢えているみたいですごく嫌ですよね。

20代前半の頃は、婚活している女性って必死感があって絶対になりたくない!と思っていたのではないでしょうか。

しかし、いざ自分が適齢期になると婚活に頼ってもなかなか結婚できないということがわかって余計焦る、、、そんな人はかなり多いでしょう。

婚活女子は恥ずかしいことではありません。

世の中には結婚したいと思っている人が本当にたくさんいて、それは女性だけでなく男性も同じです。

色々な理由から出会いが今までなく、適齢期になって相手を探すというのは当たり前のことなのです。

婚活をすれば新しい出会いもたくさんあり、結婚だけではなく素敵な友人になることだってできるのです。

同じ悩みを抱えたもの同士、仲良くなれる女性にも出会うことができます。

勇気を出して今日から婚活を始めてみましょう!

名古屋で婚活を成功させる10個の秘訣とは!?


婚活といっても、始めてすぐに相手が見つかるわけではありません。

むしろ、婚活してすぐは全く相手が見つからなくて何度も失敗してしまうなんてこともよくあるでしょう。

婚活とは一度始めると忍耐力のいるものであり、相手に出会えないたびに自信がなくなってしまうこともあります。

しかし、婚活で素敵な人を見つけて結婚まで至った人がたくさんいるのも事実です。

婚活とは、成功の秘訣さえちゃんと心得ておけば、誰にでも幸せな未来を運んできてくれる素敵な出会いの場なのです。

婚活で成功して素敵な旦那さんを見つけるために、これから成功の秘訣を10個どどんとご紹介していきますよ!婚活を始めるか悩んでいる人はこれを見て婚活への心得をしっかり胸に刻んでから挑むようにしましょう。

そして、婚活を始めたけど上手くいかないという人は、これらができているかどうかをもう一度考えてみて、より成功率をあげるためにトライしてみてくださいね!

1.理想を広げる

婚活を成功させるのにとっても大切なこと、それは相手の男性の理想を広げるということです。

婚活に限らず彼氏ができない女性の特徴として、理想が高くなりすぎて恋愛対象がかなり狭くなってしまっているというパターンです。

長い間恋愛をしていなかったり、ずっと彼氏がいなかった女性なんかにありがちのことなのですが、どんどん理想だけが高くなってしまって、最終的にはそんな完璧な男性どこにもいない!なんていう状況に陥ってしまっているのです。

相手がヒモの気質があったりどうしても顔が受け入れられないという場合は除いて、一度理想を広げてみることをおすすめします。

完璧な人などこの世には絶対にいません。

妥協できる部分は妥協して、理想と違うからと言ってすぐに切り捨てないようにしましょう。

そうすると、どんどん周りの人が素敵に見えて恋愛の幅も広がっていくはずですよ。

2.第一印象を大切に

第一印象を大切にするというのは、婚活においてかなり大事になってきます。

もちろん自分の第一印象も大切ですが、相手に会った時の相手の第一印象、それが相手のことを判断する大事なポイントとなります。

第一印象で人は決められないと言いますが、最初の印象というのはほとんど当たっていることが多いです。

極端に人見知りでぶっきらぼうになってしまうという人以外は、だいたいが第一印象通りの性格をしていることでしょう。

第一印象で相手が素敵だと思ったら、きっとその人はあなたと気が合う人なはずです。

逆に、第一印象で微妙だと感じたけど、話していくとアリかな?なんて思う人は、付き合った後に上手くいかないということが多いです。

第一印象は人間の本能として信用することが出来ます。

一発目でこの人はいい人だと思えるような人、そんな人がいれば結婚相手の候補としてチェックしておくと良いでしょう。

【第一印象を良くする方法は、こちらの記事もチェック!】

3.相手の良いところを見る

婚活するときに心に留めておきたいのは、相手のいいところを見るようにするということです。

婚活というのは普通の恋愛とは違ってかなり特殊なものになります。

相手と一生を添い遂げるという意識で人のことを見るため、判断基準がかなり厳しくなってしまうものです。

そうすると、少しでも相手の気に食わない所が見えてしまうともうこの人は駄目だと考えてしまい、好きになる前に恋愛すらすることが出来なくなってしまうのです。

彼氏ができない女性も同様で、相手の悪いところばかりに目が行ってしまって、肝心のいいところが全然見えなくなってしまうのです。

婚活を成功させるためには、まずは相手がどんないいところがあるのかを見て、その上で相手の悪いところは受け入れられる範囲かどうか、それを考えていくと良いでしょう。

4.自分磨きをする

婚活を成功させるのに一番大切だと言っても過言ではないこと、それは自分磨きをしっかりとするということです。

婚活で忘れてはいけないのが、自分が選ぶ立場ではなく、相手もまた女性を選ぶ立場にいるということです。

自分がこの人だと感じても、相手がそう思わなければカップルは成立しません。

婚活で女性が陥りがちな穴が、この「自分も選ばれている立場」だということを忘れてしまうことです。

婚活に来ている男性は、女性と同じように相手を評価して理想に合うかどうかを見極め、自分が好みにの人を選びます。

もし同じようなスペックの女性が二人いたら、もちろん自分磨きを頑張っているキラキラした女性を選ぶのは当然のことですよね。

逆に、自分磨きをせずに自分が選ぶことばかり考えていては、どれだけ婚活を頑張っても選んでもらえることはありません。

【自分磨きをするときは、こちらの記事もチェック!】

5.見た目を大切に


婚活を成功させるのには、まずはちゃんと見た目を大切にする必要があります。

人は異性を判断するときに、必ず第一印象というものを判断基準の一つにします。

性格がどうであれ、第一印象というのは相手が自分と話をしたいかどうかを決める第一歩になります。

第一印象が悪ければ、お互いのことを知る前に関わることすらしてもらえません。

特に、婚活という相手を求めるための専用の場所では、自分がこの人はないと思った人と話をするほど暇な人はいません。

みんなが相手を求めてきているので、第一印象は出会いがあるかどうかを決めるとても大切な要素となるのです。

女性らしい清楚な服装を着ていく

婚活をしているときにおすすめな服装と言えば、女性らしくて清楚なファッションです。

オフィスカジュアルのような少しキレイめな服装がおすすめです。

第一印象とは服装でもかなり変わるものであり、もし服装が子供っぽかったり派手すぎる、もしくは露出が激しかったりすると、男性は一発で「この女性はなし」と思ってしまいます。

逆に、顔にそこまで自信が持てない女性でも、清潔で露出の控えめなワンピースのような服装をしていれば、それだけできれいな女性の雰囲気を醸し出すことが出来ます。

雰囲気美人であることは大切なことです。

特に、男性にとって結婚したい女性とは清楚で落ち着いた雰囲気のある女性であることが多いです。

女性らしく清楚に、これを考えながら婚活パーティーに行く服装を考えると良いでしょう。

ナチュラルメイクをしていく

清楚で女性らしい服装には、やっぱりナチュラルなメイクが一番合います。

婚活パーティーとなるとつい気合を入れて厚化粧してしまう女性が多いですよね。

しかし、婚活での厚化粧は悪い印象しか与えてくれません。

化粧が濃い人は、男性から見ると必死すぎる女性に見えてしまいます。

婚活に来ている時点で結婚に必死であるということは承知の上ですが、それでもやはり厚化粧だと男性は引いてしまいます。

ファンデーションは少し肌の色より明るめぐらいで、アイラインは引かずに薄い透明感のある化粧を目指してみましょう。

薄めの化粧は清潔な雰囲気があり、素朴な感じがして男性も話しかけやすいようです。

髪型はゆる巻きかストレート

外見の中で大切な部分のもう一つ、それは髪形です。

髪形一つでガラッと印象は変わってしまうので、その髪形だけで婚活が成功するかどうかが変わってくると言っても過言ではありません。

婚活でおすすめな髪形は、清楚な雰囲気が出るゆる巻きかまたはストレートが良いでしょう。

ぐるぐるに巻いてアップにするなんてことは絶対にやめましょう。

ゆる巻きにするときは、髪の毛がごわごわして傷んでいるように見えない工夫をするようにしてください。

髪の毛は女性の印象を代表するもので、傷んでいたりパシパシになっている髪の毛は、それだけで不潔に見られてしまいます。

また、派手な色に染めている髪の毛もまた不潔に見られてしまいがちです。

落ち着きがなく子供っぽい風にも見られてしまいます。

髪色は黒か暗めの茶色ぐらいにしておくと間違いないでしょう。

6.笑顔でいる

素敵な人に自分を選んでもらうためには、自分が素敵な女性である必要があります。

そして、印象の良い女性というのは必ず笑顔が溢れていてよく笑う人です。

婚活パーティーでは多くの女性が顔に張り付けたような笑顔で終始笑い続けているのをよく目にします。

これでいいのです。

嘘笑いだとしても、笑顔でいようと心掛けていることが大切なのです。

逆に、婚活の場で笑顔でいない女性は悪目立ちしてしまいます。

無理やり連れてこられたのか、または友達の付き合いでいやいや来たんだろうなと思われて、誰も近寄ってきてくれないでしょう。

どんなに楽しくない場だとしても、その場の空気を壊さずに笑顔でいるようにしましょう。

婚活パーティーというのはどこで誰が見ているか分かりません。

話しているグループにタイプの人がいなくても、それを遠くから誰かが見ているかもしれません。

人によって態度を変える女性は男性に一番嫌われてしまいます。

女優になったかのような気分で、しっかりと笑顔を練習しておきましょう。

7.直感を信じる

第一印象は大切にするべきだとお話ししましたが、直観というのも大切にしていくようにしましょう。

第一印象とは、一目見てその人が良い人なのか、面白い人なのか、または悪い人なのかを判断することができます。

ここでいう直観とは、今話している目の前の人が自分の運命の人なのか、この人と恋に落ちるのかということを、直観的に感じ取ることを言います。

もちろん、そんな人に出会わない可能性の方が高いです。

しかし、この直観は突然働くものであり、ある男性が話しかけてきた時に、直観的に「この人と恋がしたい」「この人とは何かある」というものを感じるのです。

恋愛体質で多くの恋愛を経験してきた女性は、口をそろえてこの直観という言葉を口にします。

会った時に何かあると思った、そう言う女性が多いのです。

もし婚活の場でこうした直観が働いた時は、素直に従って相手のことをもっと知るように努力してみましょう。

8.婚活パーティーの数を重ねよう

婚活を成功させるには、やはり場数を踏むというのがとても大切なのです。

恋愛にしろ何にしろ、場数を踏むというのは成功するのに一番大切なことですよね。

婚活パーティーに行って、一度で素敵な相手に出会えるという人はほとんどいません。

婚活パーティーというのは、最初はかなり抵抗のあるものです。

周りがみんな恋愛対象として自分を見ていると思うと、とても居心地の悪い感じがしてしまう人もいるでしょう。

周りがみんな飢えて見えたり、相手が本音を言っているのかどうかなども分からなくなってしまいます。

しかし、こうした違和感は参加するにつれてなくなっていき、徐々に周りもみんな同じ気持ちだということが分かっていきます。

そして、男性の中でも遊びに来ている人と真剣な人の見わけが付くようになるのです。

最初の方は特に期待しないようにして、軽い気分で婚活に参加するようにしましょう。

9.話を盛り上げる努力をする

婚活をするには、待っているだけでは絶対にいけません。

自分で話を盛り上げる努力をするようにしてください。

特に女性に多いのが、男性が話しかけてきて面白い話をするのを待っているという人です。

合コンならそれでもいいですが、婚活では男女平等、どちらも相手を探している以上、男性が頑張らないといけないということはないのです。

受け身で自分には男が寄ってくると思っている女性がいれば、男性はきっと話しかけにも来てくれません。

合コンとは違って、婚活パーティーは男女ともに話す相手を自由に選べるのです。

中には受け身な男性もたくさんいて、女性から話を切り出すべきときもあるのです。

相手を見つけたいのであれば、自分から行動することが必要です。

その場を盛り上げられるぐらいのテクニックは身に付けておくと、婚活でも有利に動くことが出来るでしょう。

10.ダメだった時の切り替えが大切

婚活というのは可能性で言うと五分五分の成功率です。

成功というのは、お付き合いしてその後も上手くいくということです。

婚活も恋愛も成功もあれば失敗することもあり、いちいち立ち止まっていては次に進むことはできません。

特に、婚活とはお互いが結婚前提として相手を見ているために、少しでも違うと思ったらすぐに破局するなんてことがよく起こります。

悲しいようですが、結婚をしたいこちらからしてもありがたいのではないでしょうか。

こんな移りかわりの激しい婚活の世界では、ダメだったときにもすぐ切り替えられる心の強さが必要になってきます。

前のパーティーがダメだったからもう嫌だ、ではなくて、次のパーティーの期待してわくわくできるような心構えでいるようにしましょう。

婚活に失敗しがちの女子にあることとは!?

婚活は成功する人もいれば失敗する人もいます。

特に、婚活に成功する人というのは割と早い段階で相手が見つかることが多く、逆に失敗する女性は何度婚活パーティーに行ってもなかなか相手が見つからずに何も収穫がないまま帰ってくるということが多いようです。

では、婚活に失敗する女性にはどんな共通点があるのでしょうか?

その場に合う男性がいなかったというのが本当の理由でしょうか?

まずは自分に原因がないか、それを確かめてから婚活が成功するような女性になって再チャレンジしてみましょう!

結婚できない自分に卑屈になっている

婚活が失敗に終わってしまう女性にかなり多いのが、結婚できない自分に卑屈になっているというパターンです。

これは婚活に失敗する男性にも多いパターンです。

今まで恋愛もまともにしてこずに、結婚相手が見つけられなかった自分を蔑んでネガティブなことばかりを言っているような人。

ネガティブな言葉ばかり発する人に人は寄ってきません。

男性だって、自分に自信がなくてマイナスな人よりも、いつも笑顔で元気いっぱいの女性の方が好きに決まってますよね。

ですので、婚活では結婚できない自分のことを下げてばかりいないで、恋愛したいという前向きな気持ちを持って明るく参加するべきなのです!そうすると、男性もそんなキラキラした女性を見て自然と惹かれて声をかけてくれるはずです。

人見知り

婚活でなかなか相手が見つけられない女性に共通しているのは、極度の人見知りということです。

婚活とは、いわば完全に初めましての人ばかりの場に参加するということです。

つまり、人見知りの人にとってはかなり難易度の高い場所だということです。

人見知りな人でも相手を見つけることは可能ですが、人見知りだからと言って喋りかける努力をしなかったり、会話などをすべて相手任せにする、目を見て話そうとしないなどといったことを繰り返している居ると、なかなか男性は寄ってきてくれません。

人見知りを直すには、初めての人と話す機会をたくさん増やすしか方法はありません。

婚活を成功させるのが場数を踏むことであるように、多くの婚活パーティーに参加して徐々に人見知りを直していくと良いでしょう。

理想が高い子

婚活で成功しない人は、やはり男性の理想がかなり高いという共通点があるようです。

この手の女性には二パターンあり、一つは自分のスペックが高すぎて釣り合う男がいないと考えているタイプの女性です。

自分がキャリアウーマンで大金を稼ぎ、仕事もできて顔も美人、頭もいいとなると、求める男性もそれ以上を求めてしまうのです。

そして結局自分のお眼鏡に叶う男性を見つけられずに、一人で生きていく道を選択するのです。

二つ目は、長い間恋愛をしていなかったせいで恋愛に対する価値観が現実離れしてしまい、頭の中で完璧すぎる男性像を作り出してしまっているパターンです。

長く恋愛をしていないと、男女がいかに考え方が異なっていて、いかに相手に対して妥協するかということを忘れてしまうのです。

どちらにしろ、理想が高いといいことはありません。

まず相手を見つけるのが非常に困難ですし、仮に見つけたとしても、その人が少しでも変なことをすると冷めてしまうことでしょう。

理想と現実は違うとしっかり理解して、自分に合った本当の男性を見つけるようにしましょう。

婚活が恥ずかしいと思っている

婚活が恥ずかしいと思っている女性も、婚活で失敗してしまう傾向にあります。

婚活というのは、確かになかなか周りの人に胸を張って言えるものではありません。

それ自体は何も悪いことではないのですが、なんとなく相手のいない自分、必死な自分を見せるのが恥ずかしいですよね。

しかし、婚活を恥ずかしいと思いながらやっていると、婚活自体に精を出すことが出来ません。

それに、婚活で出会った人はもちろん相手も婚活をしている人なので、恥ずかしいと思っていたら相手にも失礼になってしまいますよね。

婚活では、積極的に自分から行動する人でないと成功を手に入れることはできません。

恥ずかしいからと消極的になっていては、せっかくの出会いのチャンスも失ってしまいます。

婚活は決して恥ずかしいことではありません。

自分に自信を持って婚活に挑むようにしましょう。

努力が嫌い

婚活に失敗する女性で一番悪い例が、努力が嫌いという人です。

婚活というのは、参加すればだれでも相手が見つかると思っている人がかなり多いです。

しかし、婚活パーティーで本当に運命の相手と出会えるのは、ちゃんと努力して自分でつかみ取った人だけなのです。

まず、人見知りを直したり自分から話しかけるということをしなければいけません。

そして、自分をよく見せるために研究をしたり、食事や生活から改善して自分磨きをしなければ、だれにも振り向いてもらうことはできません。

婚活で一番いけないのは、婚活している相手のことを見下すことです。

どうせ相手も必死なんだろうと適当にしていれば、絶対にいい人に出会うことはできません。

見た目に気を使っていない

婚活というのは、自分を売り込んでなんぼの場所です。

異性に目を向けてもらわなければ意味がないのです。

そんな場所へ来ているのに、見た目に全く気を使っていない女性がたまにいます。

こんな人は、婚活ではなかなか成功することが出来ません。

見た目を綺麗に整えて女性らしく素敵な姿で来ている人がほとんどの婚活パーティー。

そんな中で、見た目に気を遣わずに髪の毛も適当で化粧も合っていない、服装もだらしないなんてなると逆に目立ってしまいます。

周りに綺麗な女性がたくさんいるのに、男性が身だしなみを整えていない女性を選ぶはずがありませんよね。

身だしなみは最低限のマナー、しっかりと気合を入れて婚活に挑みましょう。

ネガティブ

婚活で絶対的に不利になってしまう要素、それはネガティブということです。

婚活をしているということは、それまで結婚したいような相手に出会えなかった、恋愛が出来なかったということです。

なので、少なからず自分に劣等感を持っている女性が多いのが事実です。

それゆえに、どこかネガティブであったり、発言がネガティブなものばかりな女性も多いのです。

しかし、ネガティブは男性から嫌われてしまうポイントの一つです。

あまりにもネガティブすぎると、メンへらと思われてドン引きされてしまうかもしれません。

ある程度の自分への自信は必要です。

自信を持てるように綺麗におめかしして、元気いっぱいに婚活に参加するようにしましょう。

おすすめ婚活パーティー4選まとめてみました!

多くの婚活パーティーが開催されている現在、本当に出会いがある婚活とはどのようなものでしょうか?

今回は、特別に出会いが期待できる優秀な婚活パーティーを集めてみました!

本気で出会いたい人は、まずはこれらの婚活パーティーに参加してみてくださいね!

ゼクシィ縁結びパーティー

ゼクシィ縁結びパーティーというのは、多くの企業が協賛する大規模な婚活パーティーです。

ありきたりの立食や宴会などに加えて、旅行やスポーツなどを通して出会いの場を広げることができるという新しいタイプの婚活パーティーです。

話すということに集中するのが苦手な人見知りタイプさんなんかは、こうしたアウトドア系の婚活パーティーに参加してみるといいかもしれませんね。

また、ゼクシィとはもともと結婚が決まった男女に様々なものを提供するサービスの会社ですので、結婚についても熟知しています。

婚活の悩みが出てきた時も、自信のある悩み相談を受けることが出来るでしょう。

PARTYPARTY

日本最大の人数を誇るこのPARTYPARTY。

婚活初心者向けやプレミアム交流などから、年代別、男性のタイプ別、ハイスペック男性編などその婚活パーティーの種類はかなりのものになります。

婚活をしていない女性でも、ちょっと参加してみたくなるような婚活パーティーがずらりと並んでおり、登録者数もかなり多いということで有名なのです。

婚活の場数を踏みたいという人は、こちらで色々なジャンルに挑戦してみて徐々に慣れていくのも良いかもしれません。

シャンクレール

シャンクレールもPARTYPARTYに次いで登録者数がかなりの数であり、人気の婚活サイトとして有名な一つです。

シャンクレールはカップル成立の確率がかなり高いと評判であり、婚活パーティーの会場となる場所も素敵で雰囲気のある場所ばかりです。

パーティーのジャンルももちろん多種多様の中から選ぶことが出来て、毎回違う楽しみ方をできるのが魅力的ですね。

中には「ムードメーカータイプ」限定の婚活合コンなんかもあり、ユーモアあふれる内容についわくわくしてしまいます。

OTOCON

本当に結婚したい、真剣に相手を探しているという人にはこのおとコンがおすすめです。

おとコンとは「おとなの婚活」という意味の略で、冷やかしやなんとなくで参加している人を排除した完全に真剣勝負の婚活パーティーを提供するものです。

少人数の合コンタイプのパーティーも、どちらかと言うとお見合いに近い形でセッティングされるため、お互いにしっかりと向き合って相手のことを知ることが出来るのです。

結婚適齢期を過ぎて焦っている女性にとっては、一番行きやすい婚活パーティーかもしれませんね。

一度一会を大切に!

婚活というのは、始めてすぐに成果が出るものではありません。

しかし、ずっと続けているからと言って、いつか結ばれるというものでもありません。

必ず自分で努力すること、そして相手との出会いを大切にすることが、成功へのカギとなっているのです。

婚活では色々な人と出会う機会があります。

どこでどんなつながりを見つけられるかわかりません。

一人一人との出会いを大切に、自分磨きをしながら素敵な相手を探していきましょう。

婚活は必ず誰にでもチャンスが巡ってきます。

失敗しないために自分を変えていく努力さえしていれば、そのチャンスは身を結ぶことでしょう。

婚活に対して前向きに、自分に自信を持ってゆっくりと相手を探してみてくださいね!運命の人はもうすぐそこかもしれませんよ!

「悩んでしまうのは、これが原因かもしれません。」

記事下_無料でオーラ鑑定