カラフル”という言葉を聞くだけで頭の中に色鮮やかな映像が浮かび、そのイメージだけでウキウキワクワクしてくる♪

この感覚、女子の皆さんならき共感していただけるのでは?

カラーセラピー(色彩療法)としても活用されている色。

色は心の状態を表したり、色の持つ意味やイメージによって、心身の状態を改善したりしてくれます。

“惹かれる色”は、その時の自分の気持ちを表しているそうで、カラフルな色に惹かれるときは、ストレスを抱えていたり、感情への刺激が少なかったりするそうです。

カラフルな色のもつパワフルなイメージで、ストレス発散をしているわけですね!

今回は、ストレス社会で生きる女子のために『カラフルだと気分が華やぐ12個のもの』を集めてみました。

イメージしてみるのも良し!

実際に探しに行ってみるも良し!

カラフルな世界に刺激を受けて、心と体を解放しちゃいましょう♪

カラフルなものは気分も華やかに♡

カラフルなものは気分を華やかにしてくれます。

それは、コントラストの強いカラフルな配色が心を刺激し、感情の幅を広げてくれるからです。

とくに女性には、心の豊かさが必要です。

ひとつの感情に囚われていると恋も出来ないし、仕事だって頑張れません!

近年のインスタグラムの流行も、色鮮やかな世界や、かわいい&おしゃれな世界に刺激を受けていたい女子たちの心を反映しているのではないでしょうか。

その例となっているのが、隣国の韓国です。

カラフルな世界がお得意の韓国では、インスタを色鮮やかに彩るスポットが満載♡

日本女子に韓国旅行が人気なのも、カラフルなものや場所で、心躍る体験がしかいからですよね♪

カラフルなものは気分を華やかにしてくれますが、それは何より、私たちがカラフルなものを欲しているからに他ならないのです♡

カラフルだと気分が華やぐ12個の物

ここからは、カラフルだと気分が華やぐものたちをご紹介します!

カラフルなものを欲している人はもちろん、ひとつの色に執着して毎日に閉塞感を感じている人も、カラフルな世界に触れれば一気に気分が華やいでくるはずです。

その体験はきっと、恋も仕事も充実させてくれるはず♡

さまざまなものをイメージしたり、見たり、触れたり…時には色を求めて街を散策してみるのもいいのでは?

ご紹介する“カラフルなもの”を参考に、あなたの気分を華やかにしてくれるカラフルなものを見つけてみてくださいね♪

1.果物


果物は自然の色ながら鮮やかで、女子の心を一瞬にして華やかにしてくれますよね♡

色とりどりのフルーツが並んでいるだけでも可愛らしいし、心もお腹も満たしてくれる優秀さ!

美容成分もたっぷりで、果物は女子に欠かせない食材です。

たとえば、果物を紫や青、赤に染めるアントシアニンという色素。

これには、強い抗酸化力があります。

ぶどうやブルーベリーに含まれていることで有名ですね。

赤くて可愛らしいいちごやラズベリーも、アントシアニンによる色です。

また、黄色やオレンジ系の色味を作るのはベータカロテン。

この成分は体内でビタミンAに変化し、皮膚や目を守ってくれます。

抗酸化力も強いので、夕張メロンやあんず、マンゴーなどは体の健康を保つためにも摂っておきたい食材ですよね。

もちろん果物には、ビタミンCも豊富です。

美容食材として、カラフルな色味で心を豊かにしてくれる食べ物として、果物ほど優秀なデザートはないかもしれません。

色とりどりのフルーツを食べれば、それだけ各フルーツに含まれる栄養成分も摂れるということです♡

見た目にも可愛らしいフルーツパフェやフルーツサンド、フルーツポンチなどなど…女子のデザートには断然フルーツたっぷりのスイーツがおすすめです!

フルーツたっぷりのフルーツパフェが食べられる『IROHA’sカフェ』

福岡市千里の『IROHA’sカフェ』は、青果店直営のカフェ。

青果店直営だけあって、新鮮なフルーツをたっぷり使ったメニューが豊富です。

中でも、芸術的に盛り付けられたカラフルなフルーツパフェ『果実の木』がインスタ映えで話題になっています。

見た目にも楽しくて色鮮やか!

お腹も心も満たしてくれる、女子必食のパフェです。

フルーツサンドの断面に注目!『JOE’SCAFÉ』

銀座SIXの中にあるジョセフに併設されたカフェ『JOE’SCAFÉ』では、フォトジェニックなフルーツサンド『季節のフルーツサンドウィッチ』が食べられます♡

いちごやイチジクなど、季節の旬のフルーツが大胆にサンドしてあって、その断面にくぎ付けになりますよ♡

おしゃれなカフェで心も満たされる体験は、女子力を上げてくれること間違いなしです。

2.キャンドル

キャンドルも、女子の気分を華やかにしてくれるカラフルなものです。

定番は白ですが、色付けされたキャンドルはカラフルでとっても可愛らしい♡

インテリアとしても優秀で、置いてあるだけでオシャレな女子部屋になります。

パーティーにも欠かせないキャンドルは、女子の必須アイテムとも言えるのかもしれません。

今はハンドメイドブームなこともあって、自分好みの色で手作りキャンドルを自作する人が急増中!

きれいなグラデーションキャンドルなどカラフルなキャンドルは、まるで宝石のようなキュートさ!いくつも作りたくなっちゃいますよね♡

もちろん、キャンドルは見て楽しむだけではなく点けて楽しむこともできます。

炎の揺らぎには癒し効果もあるので、カラフルで可愛らしいキャンドルとの相乗効果で気分転換もバッチリ♪

アロマキャンドルなら、さらにリラックスできるのではないでしょうか。

カラフルなデザイン缶が可愛い『VOLUSPA』

ボルスパのアロマキャンドルは、いくつも並べて飾りたくなってしまうほど可愛いデザイン缶に入っています。

ハリウッドセレブにも支持されるというキャンドルは、厳選した上質素材にこだわったハンドメイド製♡

缶に入っているので最後までキャンドルを楽しめることでも人気です。

色と香りを楽しみたい人におすすめですよ!

ドライフラワーやフルーツがカラフルな『ROSYRINGS』

ロージーリングスは、ナチュラリストの人におすすめのキャンドルです。

キャンドルの側面にはドライフラワーやスパイス、フルーツなどがぎっしり埋め込まれていて、ナチュラル&カラフルな見た目がおしゃれ♪

「部屋に花を飾りたいけど管理ができない…」という人でも自然に触れる楽しみをもてますよ♡

3.虹

雨の憂鬱な気分を一瞬にしてパッと華やかにしてくれるのが、空に浮かぶ虹♡見つけると、童心に帰ったような嬉しさを感じませんか?

赤・橙・黄・緑・青・愛・紫が見事にグラデーションになっている、とても神秘的な現象です。

雨上がりに見られることが多いのも、気分を明るくしてくれる要因かもしれませんね。

そんなカラフルで華やかな虹ですが、見られるのは空だけではありません。

また、一般的な円弧状の虹の他に、珍しい虹もたくさんあるのをご存知ですか?

見つけるだけでも嬉しい虹ですが、レアな虹を見つけるともっとテンションが上がります♪

「見たい」と思って見られるものではないので、その出会いもまた、気分を華やかにしてくれるのではないでしょうか。

滝の虹

空気中の水滴に太陽光が反射されることで見られる虹。

その条件が揃いやすい滝でも、虹は見られます。

見上げることなく見られる虹というのも、珍しくて得した気分になりますよね。

そんな滝の虹ですが、日本国内では静岡県の富士宮市にある『白糸の滝』でよく見られるそう。

広範囲にわたっていくつもの滝が糸のように流れ落ちるので、マイナスイオンもたっぷり!晴れていれば、その霧状の水滴に虹がかかりやすいそうです。

また、国外ではまるで炎のように流れ落ちる滝が話題に!

アメリカのカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園の滝で見られた虹色の滝は、滝自体が虹色の炎に包まれたような現象。

神秘的過ぎる虹色の滝は、動画でも見られますよ!

副虹(ダブルレインボー)

虹が二重にかかるダブルレインボー。

ハワイでは幸運のサインと言われている虹で、虹がよく見られるハワイでも珍しい現象です。

二本の虹が現れる現象は、主虹に対して副虹と呼ばれ、色は主虹と逆の順番になっています。

本来副虹はいつもかかっているそうですが、目視できるのは稀。

2本のカラフルな虹を見られるなんて、幸運のサインと思わずにはいられませんよね♪

月の虹(ムーンボー)

日中の雨上がりに見られるものと思いがちな虹ですが、実は夜空でも見ることができます。

それが月の虹。

通常は太陽光が反射して虹になりますが、夜空では月光に反射して虹がかかります。

太陽光よりも光が弱いので、色彩が淡いのも特徴。

白くぼんやり見えることも多く、7色で見られるのはかなりの幸運です。

夜空の月の周りに淡くカラフルな虹を見ることが出来たら、何かラッキーが舞い降りるかもしれません♡

4.野菜

カラフルだと食卓を華やかにしてくれるものといえば、野菜ですよね!

野菜のない食卓は地味になりがちで、食欲をそそるためにもカラフルな野菜は欠かせません。

果物と同じで野菜の色には、食卓を華やかにしてくれるだけではなく栄養素もたっぷり。

彩り豊かな食事をすることは、健康を保つことにも繋がります。

もちろん、女性が気になる美容面も、カラフルな食卓で作られます。

バランスの良い食事をするために必要なのは5色と言われますが、その中でも色鮮やかにしてくれる“赤・黄色・青・緑”の4色はカラフルな野菜を積極的に取り入れたいところです。

血に関する作用のある赤の野菜

トマト・ビーツ・パプリカ・唐辛子など、食卓をカラフルにしてくれる赤の野菜。

血を補うなどの作用がある赤は、女性に対的な冷え症予防などに効果があると言われています。

トマトには強い抗酸化力をもつリコピンが、パプリカ・唐辛子などには体を温めてくれるカプサイシンが含まれているなど、女性の美容にも欠かせない食材です。

抗酸化作用のある黄色の野菜

にんじん・かぼちゃ・とうもろこしなど、可愛らしい色を添えてくれる黄色の野菜は、抗酸化作用や新陳代謝を活発にするなどの効果があると言われています。

にんじんに含まれるβカロテンは、体内でビタミンAに変化。

皮膚や粘膜の保護に役立つし、とうもろこしなどに含まれるルテインは、目の健康維持に効果的。

美容食材として、また、健康食材としても欠かせません。

ポリフェノールが豊富な青(紫)の野菜

なす・紫キャベツなどの青(紫)の野菜は、抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれています。

生活習慣病の予防に役立つと言われていて、ワインやカカオに含まれていることでも有名ですよね。

美容に大敵な活性酸素と戦うポリフェノールは、女性の強い味方!

食卓に青色を添えることも、意識しておきたいところです。

抗酸化作用や代謝作用がある緑の野菜

ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・アスパラガス・ピーマンなど、緑の野菜には疲労回復や免疫力アップの作用があると言われています。

食卓のカラフルな色どりにも欠かせない緑の野菜は、栄養成分としても積極的に摂っておきたい食品ですよね。

5.アイスクリーム

カラフルなアイスクリームというのも、気分を華やかにしてくれますよね。

子供のころご褒美にアイスクリームを買ってもらったような、ちょっと楽しい気分にさせてくれるのがカラフルなアイスクリームです。

見た目にも可愛らしくて、冷たさと甘さの絶妙なバランスが心地いい♡普段ダイエットを心がけている女子にとって、アイスクリームはやっぱりご褒美スイーツです。

アイスクリーム屋さんのショーケースを見ているだけでワクワクできるので、落ち込みがちなときはアイスクリーム屋さんに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね♪

カラフル&キュートなロールアイスクリーム専門店『ROLLICECREAMFACTORY』


カラフルなアイスクリームに心躍る体験をしたいなら、NYスタイルのコールドプレート・アイスクリームの専門店ロールアイスクリームファクトリーがおすすめです。

タイの屋台が発祥のロールアイスクリーム。

コールドプレートの上で、スイーツやフルーツを混ぜながらクリームを巻き上げる様子も楽しく、トッピングが無限大なのも嬉しいポイントです。

カップケーキのような見た目も可愛らしくて、乙女心をガッチリ掴んで放しません♡東京・大阪・名古屋にショップがあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

韓国に行ったら立ち寄りたい『Bistopping』

カラフルでフォトジェニックなスイーツがお得意の韓国。

そこでブームを巻き起こしているのが、ビストッピングというアイスクリーム屋さんです。

ビストッピングでは、珍しいことにコーンの種類が豊富!

しかもカラフルで可愛らしいコーンが何種類もあり、コーンだけでも可愛らしいんです。

もちろん、トッピングも自由自在で、出来上がったアイスクリームはまるでオブジェのよう♡

見た目のキュートさとカラフルさでは群を抜いています。

新沙(しんさ)駅の近くなので、ソウル観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください♪