結婚って、人生の中での一大イベントで、誰もが憧れているものですよね♪

そんな結婚についてですが、女性から見た結婚観と男性から見た結婚観って意外と違うものなんですよ。

そんな深い深いテーマの「結婚」ですが、あなたの彼氏はどんな時に、あなたと結婚したい!と感じるのでしょうか?

今回は男性の目線になって、彼氏が結婚したいと思う瞬間や

あなたのどんな仕草や普段の行動を見た時に、決心するのかご紹介していこうと思います。

あなたもこの記事を読んで、彼氏の結婚したい!という気持ちを確実にキャッチしてチャンスを逃さないようにしましょう♪
ではご紹介していきます。

どういう瞬間に彼氏は結婚したいと思うの?

まずは、どういう瞬間に彼氏が結婚したいと思うのか、という点についてご紹介していきましょう。

女性から考えると、「こんな瞬間に思ってるの?」「意外なとこ見てるな、、」と言った、考えれない場面で彼氏は結婚について強く意識していることがあります。

しかも、意外なところだからこそ女性は気付きづらく、ついつい見逃してしまうこともあるでしょう。

そんな男性ならではの、女性に対しての憧れと、それが現実のものとなった時の結婚願望について解説していきます♪

家庭的な一面を見たとき

まず、男性の多くが結婚を意識する場面として挙げられるのが、家庭的な一面を見たときです。

ベタなテーマですが、それだけ意識している男性というのは多いものです。

実際家庭的な女性ではなく、自由奔放な行動ばかりの女性では、「結婚してから大丈夫かな?」と少なからず、男性は不安を感じてしまうことでしょう。

そんな不安を感じさせない為には、どう意識していけばより結婚を意識してくれるのでしょうか?

家庭的な一面というのは、普段の生活の中で数多く存在しますので、意識することで結婚したい!と思う場面も自然と増えてくることでしょう。

では、男性は女性のどのような家庭的な一面に惹かれているのでしょうか?

細かく内容を見ていきましょう♪

料理が得意

まず、最も多く挙げられるのは、「料理が得意」な場面を見た時です。

最近では男性も料理が出来る人が多いですが、やっぱり料理が得意な女性って魅力を感じちゃうものです♪

胃袋で男性を掴むという言葉があるくらい、料理って重要なんですよ!

疲れて帰ってきて、とっても美味しいご飯が待っていれば旦那さんも喜んで早く帰ってくることでしょう。

しかし女性の中でも、共働きでそんな暇ない!という人もいるでしょうが、

そういう時は、旦那さんと交代で料理をすればいいと思うので、少しでも料理が出来る姿を見せておくことも大切です♪

また、今料理が出来なくっても全然大丈夫ですよ。

そういう方は、お料理教室に通ったり、必死に料理本と格闘している姿を見るだけで男性からは好印象で、とっても家庭的な印象を受けることでしょう。

みなさんも彼氏さんを料理で虜にしちゃってくださいね♪

気配り上手

続いては「気配り上手」ということです。

男性って女性が考えているよりも、がさつな部分が多いことが多く、結婚してから初めて気付くというパターンも少なくないでしょう。

その為、男性から見ると、自分では出来ないちょっとした気配りが出来る女性というのは大変魅力的で、結婚したいと思われる十分な要素となります。

例えば、いつもはワイシャツにアイロンを当てていない彼氏さんでも、あなたが「アイロンかけといたから♪」と少しの気配りが出来るだけで、感動してくれるものです。

そういった女性ならではの、細やかなケアが出来る女性というのは、男性から見ると「奥さんにしたい!」と思う重要ポイントです♪

みなさんも、彼氏さんといる時やそうでない時も、ちょっとした気配りが出来るように余裕を持って周囲を見渡してみましょう♪

彼女の小さい子供への接し方

続いては「彼女の小さい子供への接し方」を見たときです。

これは、彼氏さんが結婚して、あなたとの子供が出来たときのことを具体的に想像出来るシチュエーションで、

そこで子供への接し方がとっても良い印象だとこの人と結婚して、こんな風な子供と暮らしたいなと感じる重要ポイントです。

反対に、普段子供とすれ違って手を振られたり、話しかけられたりすることもあるでしょうが、そういった時冷たい態度をとってはどうでしょう?

「自分たちの子供にも同じ態度を取るんじゃないかな、、、」と強い不安を具体的に抱えてしまうと思います。

そういった普段の何気ないシチュエーションでの仕草や行動で、彼氏さんは結婚を踏みとどまってしまうこともあります。

他人の子供に優しく出来ない女性は、自分の子供にも同様のことをしてしまう可能性は十分にあります。

女性であれば、みんな母親になる可能性はあるので、そういった場面でキチンとした対応が出来るようにしましょう♪

映画やドラマの影響

続いては「映画やドラマの影響」です。

みなさんも彼氏さんと映画やドラマを見る機会があると思います。

何気ない会話で見逃していることもあるかもしれませんが、絵に描いたような良い雰囲気のファミリーが登場した映画やドラマの後で、

彼氏さんから結婚や家庭についての話しが出たことはありませんか?

その瞬間がまさに男性が結婚したいと感じている瞬間かもしれません。

男性から見ると、こういった幸せな家庭を築きたい!という具体的なイメージを目の当たりにすることで、

自分もそうなりたいという強い感情が生まれ、あなたとの結婚について真剣に考えていることもあります。

作品の感想など何気ない会話かもしれませんが、その中に彼氏さんの重要な気持ちが見え隠れしています。

家庭の話しや子供の話というのは、男性は興味がない人には絶対に話さないワードです。

そこを見逃さないように注意して、会話するようにしましょう♪

男性が結婚したいと思う女性の6個の特徴

続いての項目は「男性が結婚したいと思う女性の6個の特徴」です。

男性から見ると、自分が好きな女性や気になっている女性は魅力でいっぱいです。

そんな魅力的な女性の仕草や行動、普段の生活の中でも、男性が「結婚したい!」と強く感じる女性の特徴があります。

続いては、そんな結婚したいと思う女性の特徴を6個ご紹介していきます。

みなさんもいくつその特徴に当てはまるかチェックしながら、読んでみてくださいね♪

1.付き合いが長い

まずは「付き合いが長い」ということです。

付き合いが長いカップルって、なんだかいるのが当たり前で空気のような存在になってきますよね。

女性からすると、いつもドキドキしていたい!と感じる人が多く、そういった雰囲気を嫌う人もいますが、

男性からすると付き合いが長く、お互いのことをわかりきっているから、空気のような存在になっているとプラス思考の考えになります。

そんな付き合いが長く、一緒にいても苦にならない女性というのは、真剣に結婚を考えてくれている可能性が非常に高いです。

何も考えていないような彼氏さんかもしれませんが、普段何気ない会話や雰囲気から「結婚」という具体的なイメージを定着させていっています。

男性は女性と比較して、自分の生活の中に人が入ってくることを嫌う人が大勢います。

そんな中、彼氏さんの距離の中に入れてもらっているあなたは結婚したい女性と言えますね。

男性からすると、ただ単に付き合いが長いわけではありません。

ちゃんと真剣に考えてくれていると思いますよ♪

2.安心感

続いては「安心感」を与えてくれる女性です。

男性って、常に安心感に包まれていないと不安になってしまいがちなんです。

もちろん付き合っている女性にも、安心感を求めていると思います。

反対に、いつもバタバタしていて、トラブルばかりの女性では安心することができませんよね?

今後もこんな生活が続くのか、、、と不安を感じて、結婚願望にストップを掛けてしまうことでしょう。

男性によって、「安心」と感じるポイントは様々だと思うので、ちょっと難しい特徴ですね。

しかし、女性のあなたが、しっかりと落ち着いて構えていればおのずと彼氏さんも安心してくると思いますよ♪

3.家庭を守ってくれる

続いては「家庭を守ってくれる」ということです。

家庭を守ってくれるというと、かなり漠然としていますが、具体的なシチュエーションがあれば、彼氏さんも意識しやすいと思います。

例えば、自分が留守の間にしっかりと家事をやってくれる、お金の管理についてずさんではなく、ちゃんと管理していることが目に見えてわかるなど様々です。

そんな家庭を守ってくれる女性のイメージが定着している女性というのは、結婚したいと感じる大きなポイントの1つです。

結婚して、子供がいてもいなくても家庭は家庭です。

そんな絶対に出来上がる、あなたと彼氏さんの家庭をちゃんと守ってくれる女性というのは男性から見ても、大変心強くて、結婚した女性の特徴となりますね♪

4.家事ができる

続いては「家事ができる」女性です。

家事ってとっても大変ですよね。

特に働きながらだと、全部完璧にやるのは無理なほど、時間と体力と手間がかかってしまいます。

そう考えると、普段から何気なくこなしている主婦の人ってすごいですね♪

そんな家事ができる女性ですが、男性から見ても、もちろん大変な魅力を感じるポイントです。

普段から仕事で時間が取れず、ついつい家事がおざなりになる男性はたくさんいると思います。

そんな時、きっちり家事をしてくれる女性がいれば、、、と誰しもが考えていることでしょう。

それだけ家事は重要で、全く家事が出来ないと男性の中では冷めてしまう人もいるぐらいです、、、。

そうならない為にも、しんどくても結婚した時の為!と考えてキッチリ家事はするようにしましょう!

普段からやっていないと、いきなりやろうとしても必ず失敗してしまいますよ。

今出来なくても、反復することで家事は誰でも絶対に出来るようになります♪

あなたもしっかりと家事が出来るところをアピールして、結婚したいと思われる女性の仲間入りしちゃいましょう♪

5.愚痴が少ない

続いては「愚痴が少ない」女性です。

普段から彼氏さんに愚痴ばかり言っている女性はいませんか?

自分では気が付いていないかもしれませんが、もしかしたらうんざりされちゃってるかもしれませんよ?

男性って仕事で想像以上のストレスを抱えている人っていっぱいします。

もちろん女性もそうですが。

そんなストレスを感じて帰ってきた男性に、愚痴ばかり言っていてはどうでしょう。

正直、気が滅入ってしまい、休めるはずの家が逆に疲れる場所になっちゃいますよね。

普段から愚痴ばかり言っていると、これが普段から続くと考えたら嫌だな、、、と男性にネガティブな発想をもたらしてしまうことでしょう。

結婚したい女性の仲間入りしたいのであれば、自分が愚痴を言いたくてもぐっと堪えて、逆に彼氏さんの仕事の愚痴を聞いてあげるぐらいでいましょう♪

6.お金に堅実

最後は「お金に堅実」な女性です。

これはとっても重要です。

今は自分だけで、お金が自由に使えているかもしれまえんが、結婚するとそうはいきませんよね?

お金がルーズだと、生活が成り立たなくなったり、貯金が出来ず自分のしたいことが出来なくなったりと、何もいいことはありません。

そんなお金の部分でルーズだと、男性は結婚したいという気持ちにストップを掛けてしまいます。

働いても働いてもお金がたまらない、浪費ばかりしている生活は誰も送りたくないですからね。

今は自分だけで大丈夫かもしれませんが、2人の生活を守っていく必要があるので、お金には堅実でなくてはなりません。

浪費癖がある人は、今のうちから直して、やりくり上手なところを男性に見せることで、結婚したい!という大きなポイントになると思いますよ♪

結婚したいと思い始めた時に、出し始める8個の仕草

続いての項目は「結婚したいと思い始めた時に、出し始める8個の仕草」です。

男性からは、結婚したいと思ってもなかなか口に出せない人もいます。

そんな男性からも、必ず「結婚したい!」というアピールが込められた仕草が必ず出ていることでしょう。

しかし、女性から見ると何気ない行動や会話の為、ついつい見逃しがちです。

そうならない為にも、男性が結婚したいと思い始めた時に、出し始める仕草についてしっかりと把握しておきましょう。

では、8個の項目に分けてみていきましょう♪