男子を大きく2つに分けるとすると、カッコいい系と可愛い系です。

あなたはどちらがお好みですか?今、女子が萌えるのは圧倒的に可愛い系男子だそうです。

可愛い系のどこにみんな引き付けられるのでしょうか?

可愛い系男子が好かれる理由

可愛い系男子が好かれる理由はいくつかあります。

見ていきたいと思います。

可愛い系男子の技は女子がモテるためにも参考になるはずです。

もしかしたら女子が女子を研究するよりためになるかもしれませんね。

可愛い系男子がモテる理由のひとつに女子の男子化があげられると思います。

女子が強くなった分、強さを男に求めなくなったのではないでしょうか?もしかしたら女子の女としての自信のなさが原因では?女性として存在することがいまひとつピッタリこない、中性化してしまっているので男子にも中性化したものを求めるのでしょうか?日本の若い女の子は、何をみても「かわいい!」と表現すると言われていますが、可愛いは最大の武器になります。

ギャップ


人が異性が惹かれる理由のひとつに上げられるのが、ギャップを感じさせるというところです。

可愛い系男子はへんにカッコなどつけず笑顔が多く周りを癒します。

そのくせいざ仕事となると、きりっと厳しさを見せたり、たまに男らしい一面をのぞかせます。

そういったところに女性はドキッとするのです。

最初からきりっと男らしい男子が仕事で厳しさを発揮すると周りは引いてしまうかもしれませんが可愛い系男子なら逆に魅力ととられるのですから得ですよね。

ということはカッコいい系、ごつい系男子はその逆のギャップを発揮するとモテるということです。

ただしどちらもやり過ぎるとあざといですからほどほどでなければいけません。

この「ほどほど」ということはどんなことでもとても重要だと思います。

ほどほど、ほど簡単そうで難しいものはないかもしれません。

その難しいことを上手くやっていく頭の良さもモテるためには必要になってきます。

ふわっとした顔

顔立ちはふわっとしていることが多く、やららかくふんわりした印象を与えるので、人に緊張感を持たせないんですよね。

女子が見た目にも内面的にも強くなった分、男子にはふわっとした柔らかさを求めるのでしょうか。

男女逆転現象が起きています。

赤ちゃんの顔を可愛いと思える要因に、まあるいほっぺたやふっくらしたこめかみなどがあります。

この2ヶ所がこけていると貧相ですし可愛らしさを感じません。

このことは女子も参考になりますね。

ダイエットばかりをしているとこの2ヶ所のお肉が先に落ちてしまいますよ。

濃い顔が流行る時代、しょうゆ顔が流行る時代、時代時代でモテる男子の顔や容貌にも流行りすたりがあるようですが、いまは眉間にしわを寄せている苦み走ったようなタイプはこのまれませんね。

実は私は筋肉をゆるめる、体をゆるめるという健康法に今、はまっています。

鍛える、増強する、固い、強い、ということを目指してきたのですが、最近になってやっと、ゆるめることの効能を知りました。

普段はふわっと柔らかい筋肉が上質の筋肉なのだと気づいたのです。

時代はそちらへシフトしてきている、つまり顔立ちもふわっと柔らかいほうが好まれるようになってきているのではないかな、なんて思っています。

くしゃっとした笑顔


気取ったハンサムくんと違ってくしゃっとした笑顔が周囲を和ませます。

眉や目元が笑うと下がり気味になり、ほっぺのお肉が上にグッと持ち上がります。

若いのに目じりにシワができる人もいます。

ツンとした美人より笑うと可愛い女性の方が男性にモテるそうですが、男女逆転現象が起きている昨今、可愛い系男子がお手本を示してくれています。

鏡の前で笑顔の練習でもしているのではないかなと思わせる笑顔です。

体をゆるめると心もゆるみます。

ゆるむといっても良い意味でのゆるみです。

そうすると笑顔もキリッとしたものではなく、くしゃっと笑顔になるのではないでようか?

明るい性格

性格は明るく、本人はおしゃべりでなくても、聞き上手であったり、暗さを感じさせません。

お茶目であったり、天然っぽかったりと人に威圧感を感じさせることがないので、可愛い容姿と相まって、場を和ませるためどこに行っても重宝がられるのです。

可愛い系男子の人気の理由だけでなく、明るい性格というのは万人に共通する「受ける理由」なのではないでしょうか?暗い性格が好きっていう人はいるのでしょうか?おしゃべりな人が嫌いとか、騒がしい人が苦手という人はたくさんいると思います。

私もそうです。

静かな人の方が好きです。

でも静かでおとなしくても明るい人ってたくさんいますよ。

褒め上手

人の話をよく聞き、いいなと思ったことは素直に褒めることができるのでなおのこと好かれます。

それを、媚びているという表現をする人もいますが、人をけなすことしか知らない人に比べたら、とても良い性格ではないでしょうか?人を褒めて嫌われるというのなら、その人は媚びていることがミエミエなのでしょうね。

最初は好かれていてもいつか化けの皮がはがれるものなのです。

褒め上手で人気がある人というのはやはり本当に心からいいなと思っているからなのでしょう。

人懐っこくて愛嬌がある


人懐っこくて愛嬌があります。

基本的に人間好きですね。

小さいときから可愛いといわれて育った人が多いからでしょうか、可愛い系男子は容姿だけでなく性格が可愛い人が多いです。

性格の可愛らしさが容貌ににじみでているのかもしれません。

こういってはなんですが、よ~~く見ると顔立ち的にはそれほどハンサムさんではないのに、愛嬌があって可愛いので素敵に見えてきている可愛い系男子くんも多いです。

それと、人は毎日鏡を見ますよね?鏡に写つった可愛い容姿の自分の姿を毎日見続けていると、自分が見ているものに沿った性格になっていくのではないでしょうか?鶏と卵、どちらが先かという話になってしまいます。

可愛い系男子と付き合える?マイナス意見もちらほら

女子より可愛くてなんだかくやしい可愛い系男子と付き合えますか?付き合うとなるとマイナスな部分もしっかり見つめなくてはいけなくなります。

なよなよしているところも

見た目とのギャップでモテる、仕事のときなど思いのほかきりっとしたところを見せるとはいへ、普段は男らしくないことが多くなよなよしています。

容姿も性格も男性的ということからは程遠いです。

最初はそこが可愛くていとおしかったのがだんだん目についてくるかもしれません。

小柄で細身の容姿のせいでよけいになよなよして見えるのかもしれませんんが、イラっとすることもあります。

女々しい

泣き虫だったり臆病だったり女々しいところがあります。

きれい好きすぎたり、お金に細かかったりという姿を見て引く女子もいますね。

おしゃれに気をつかいすぎるところも女々しさを感じさせます。

可愛さをアピールしてくる

小さいころから可愛い可愛いといって大きくなった人が多いので、自分の可愛さが大きなアドバンテージだとしっかり認識しています。

ことあるごとに可愛さをアピールしてくることにうんざりしてしまうかも。

自分の可愛さを引き立たせるためにおしゃれにも気を使い過ぎると女子としてはどうしていいかわからなくなりますよね。

何歳くらいまで可愛さアピールが通用するのでしょうか?通用しなくなった時、どうシフトするのか人ごとながら心配になります。

女性よりも可愛いと困る

いっしょに歩いていても彼のほうが可愛い容姿をしていると、女性としてはコンプレックスを刺激されますよね。

ジーンズを履いても華奢な彼のほうがキュート、小顔で首も長くてなんていちいちカンに障るかも。

やりすぎるメイクはちょっと引く・・・


男性ながらよ~く見るとメイクをしている可愛い系男子も多いです。

だんだんエスカレートしてきて、それやりすぎ!ということになってしまうとちょっと引きますね。

眉を整えて、髪は茶髪や金髪、カラコンやリップはあたりまえという可愛い系男子もいます。

可愛い系でなくてカッコいい系、ビジュアル系でも盛りメイク男子もいますが・・・

可愛い系男子の特徴はこれ

具体的な可愛い系男子の特徴をいくつかあげてみます。

可愛い系男子の顔

まず顔立ちから。

肌が女性並にキレイ

肌が女性並みにキレイです。

色白の場合が多くメイクをしていなくてもほっぺがほんのりピンク色に輝く男子も多いですね。

眉を整えるのはあたりまえで、パックをする男子もいるらしいです。

ひげが薄いからよけいに肌がきれいにみえます。

ちょっとむかつきます。

ヒゲの跡が全くない

そしてヒゲの跡が全くないです。

最近の女子は毛深い男子を嫌います。

可愛い系男子はヒゲを抜いているわけではないのですが、生えないんですね。

女性ホルモン優位なのでしょうか。

ただ30歳をすぎると濃くなってきたり、肌のきめがあらくなってきますよ。

目がぱっちりしている

目がパッチりと可愛いです。

すっきりした一重まぶたの人もいますが黒目がちで子犬のようです。

笑顔が可愛らしい

なんといっても笑顔が可愛らしいですね。

愛嬌ばっちりです。

笑うときに首をかしげたりして、どうしたら可愛い笑顔をつくれるのか研究でもしているんじゃないかと思ってしまいます。

たぶんきっと研究しています!

可愛い系男子の髪型

髪形は顔の額縁といわれていて、女子もそうですがのひとの印象を大きく左右してしまいます。

可愛い系男子はどんな髪型をしているのでしょうか?

ふわふわとした柔らかい髪質

男子の髪質はどんなに細そうに見えても女子よりはしっかりしているものなのですが、本当に女子より柔らかい髪質の可愛い系男子も多いです。

だいたいが茶髪、金髪、メッシュなどにカラーリングをしているのでなおのこと柔らかそうに見えますね。

丸いフォルムのマッシュヘア

髪形としては丸いフォルムのマッシュヘアがとても似合います。

それとおでこを隠していますね。

髪質だけでなく髪形自体もゆるっとしていてふわっとした髪形が好きなようです。

髪からはいつもシャンプーのニオイが漂う

香りにもうるさいです。