これまで、たくさんの恋をしてきたけど、今回の片想いは、片想いで終わらせたくないと言う方にお伝えしたい内容になります。

今回の恋が本物だと確信しているからこそ、片想いで終わりたくない気持ちが強くなります。

片想いで終わらないために、あなたがこれまで頑張っていたことや、やってきたことを少し足を止め、見直してみなければならないのかもしれません。

この恋を片想いで終わらせないためにも、これまでのあなたの行動や相手に対する接し方などを見直していきましょう。

さらに、片想いで終わらせないための恋の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなた自身の恋の行方を良い方向に導くためにも、ぜひこちらの記事を参考に、大好きな人と素敵な恋を楽しんでくださいね。

片想いって辛い…!絶対実らせたい!

楽しい片想いなら辛い気持ちにはなりませんが、片想いするって、切ない時や辛い時のが多い…。

なんて感じていませんか?そんな辛い片想いの時期を乗り越えて、今回の片想いは絶対に実らせたい!なんて気持ちが強くなっているのかもしれません。

片想いに対して、いい思い出のない人や、これまで片想いしてきた中でもかなり辛い気持ちになることが多い人にとっては、悔しい気持ちでいっぱいなのかもしれません。

しかし、恋愛することで相手の気持ちを考えたり感じ取ったりする事は、必ずあなたの成長につながっています。

片想いの相手から学べたたくさんのことを実らせるためにも、悲しい気持ちや辛い気持ちだけで過ぎ去ってしまう事をストップさせましょう。

片想いで終わらない恋の11個の特徴とは

さて、ここからは片想いで終わらせないための恋の特徴についてお伝えしていきます。

これまで、なかなか自分の気持ちを相手に伝えることができず、心にあなたの気持ちを秘めたまま終了していった恋愛や、告白しようと思った時に相手から「好きな人ができた」などと言われた場合、あっけなくその片想いが失恋してしまった…。

なんてこともあるかもしれません。

しかし、今回の恋にはかなり手ごたえを感じているのであれば、このまま片想いで終わらせるのはもったいない!片想いで終わらせない恋の特徴をよく知り、相手の気持ちに応えられるような素敵な恋をしていけるといいですね。

頻繫に目が合う

気になる人と頻繁に目が合う場合、相手もあなたのことを目で追っているのかもしれません。

あなたのことを目で追っていると言う事は、あなたのことが気になっていることにつながります。

特に、男性の場合目は口ほどにものをいますので、女性のことを目で追っている仕草を見たり、頻繁に目が合う姿を見れば、当然その女性のことが気になり見ていることがほとんどです。

頻繁に目が合うことで、あなた自身も相手のことを見ているばかりでなく、相手もあなたに対して視線を送っていると言うことになります。

つまり、目が合う頻度が高ければ高いほど、お互いを意識していることにつながります。

話す距離が近い


会話をするときに、なぜか距離感が近いと感じたり、あなたから相手に近い距離で話すようにしていませんか?

話す距離が近いことで、お互いの心の距離が近いことが伺えます。

特に、恋愛感情を持たない相手に対して話す距離が近いことで、少し離れようとする気持ちになります。

しかし、話す距離が近くても相手から離れようとしなかったり、あなたも相手から離れようとしない場合、お互いに近くてもいいと認め合っているところもあります。

このように、話す距離が近いことで、心の距離が近いだけでなく、もっとお互いに近づきたいと思うところもあるようです。

周りに「両想いじゃない?」と言われる

特に、周りからも「両想いじゃない?」なんて言われることがあれば、本当に両想いの可能性もあります。

周りからの意見は、案外客観的に2人のことを見ているところもありますので、可能性が少ない人は言い切れません。

さらに、周りから両想いではないかと噂されることにより、お互いの耳にお互いの情報が入ってくる場合もあります。

このように、周りに両想いじゃないかと言われることで、本当に両想いの可能性もあることがあります。

慎重になるべき事はありますが、端から見て両想いと感じられる場合、本当に両想いの場合もありますので、落ち着いて冷静に見極めることも必要です。

自分を特別扱いしてくれる

自分を特別扱いしてくれる人の場合、あなたに好意を抱いている可能性があるといえます。

好きでもない人特別扱いしたりしませんよね?好きだからこそ、特別扱いしたくなったり、好きだからこそ無意識に特別扱いしていることも考えられます。

あなたのことを特別扱いしてくれる異性がいるなら、あなたに対して好きな気持ちがあったり、また無意識であなたのことを特別扱いしていることもありますので、どちらにしてもあなたに対して好意を寄せていることが考えられます。

嫉妬してくれる

あなたに対して嫉妬してくれる様子を見せてくれる人の場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

好きでもない人に対して嫉妬なんてしません。

特に、嫉妬してくれる場合あなたに対して「こっちを向いてほしい」と思う気持ちが非常に強いのかもしれません。

さらに、他の異性と楽しそうに話をしていると、割り込んできたり、相手が知らない異性と話をしていると「さっきの誰?」などと聞いてくる場合もあります。

このように、あなたに対して時々生のことで怒っていたり、嫉妬してくれている姿は、あなたに対して好きな気持ちの表れなのかもしれません。

気付くと近くにいる

いつも気がつくと、あなたのそばにいる異性の場合、あなたに興味があるのかもしれません。

さらに、距離が近くなればなるほど、あなたに対して心を許していることも考えられます。

また、ふとした時にそばにいてびっくりすることがありませんでしたか?それは、あなたのことをよく見ている可能性があります。

また、あなたがぼーっとしていたり気がつかないうちにそばに来て、あなたに気づいてもらおうとしているのかもしれません。

このように、気づくと気になる人が近くにいる場合、あなたのことを気にかけている可能性が高いといえます。

味方でいてくれる


いつもあなたの味方で居てくれる姿は、あなたにとって心強い味方になります。

また、相手に相談した時でもあなたのことをよく考えあなたに最善の方法を提案してくれる人の場合、あなたの味方で居たい気持ちが強いのかもしれません。

このように、相手が味方で居てくれる人の場合、あなたに対して好意を寄せているだけでなく、あなたの味方になることで、あなたの役に立ちたいと考えていることもあります。

また、助けてあげたい気持ちや頼られたい気持ちも強いのかもしれません。

このように、あなたに対して味方で居てくれる異性の場合、あなたのことを気にかけていることもあり、好意を寄せていることも考えられます。

どうでもいいことでも盛り上がる

あなたと話をしていても、どうでもいいことで盛り上がる場合、あなたとの話が楽しいのかもしれません。

特に、どうでもいいようなたわいもない会話で盛り上がれる相手は、あなたと似た感覚の人なのかもしれません。

また、どうでもいいことでも盛り上がることで、どんな些細な事でも楽しくしたいと思う気持ちから、楽しませてくれていることも考えられます。

このように、どうでもいいことやたわいもない話でも、いつも盛り上がり楽しく過ごすことが出来るなら、お互いに心地良い雰囲気の中で会話をしているのかもしれませんね。

いつも気にかけてくれる

いつもあなたのことを気にかけてくれる人に対して、あなたはどのように感じますか?接触回数が多い人ほど、気になる存在になります。

また、いつもあなたのことを気にかけてくれる様子は、あなたのことが心配なのではなく、あなたのことを思っているからこそ気にかけているのかもしれません。

特にどうでもいい相手に対しては、気にかける様子もありません。

しかし、あなたのことが大好きで、少しでも自分が助けになりたいと思う相手には、気にかけたい気持ちになりませんか?

このように、いつもあなたのことを気にかけてくれるような相手は、きっとあなたのことを好意的に思っており、またあなたの助けになりたいと考えているのかもしれません。

落ち込んでいると気付いてくれる

あなたが周りに見せていない表情でも、察知してくれるような人は、あなたのことをよく見ている人です。

特に、あなたが空元気だった場合それをズバリと見抜いたり、落ち込んでいると気がついてくれる直感力は、あなたのことをよく見ていたり、知らなければ気づくことができません。

このように、あなた自身が落ち込んでいるときに気がついてくれるような人であれば、どんな些細な事でも力になろうとしてくれるかもしれません。

また、元気のない姿を見てどうにかしてあげたいと思うところがあるのかもしれません。

このように、あなたが他人には見せていないと思っている表情でも、あなた自身が落ち込んでいると気がつくだけでなく、協力してくれるような姿が見れれば、直あなたに対してどうにかしてあげたい気持ちが強いのかもしれません。

連絡が続く

相手からの連絡が続く場合、相手はあなたのことをもっと知りたいと思っているのかもしれません。

興味のない相手に対して、あれこれ連絡を取りたいとは思いませんよね?

仲良くなりたい相手が、もっと相手のことを知りたいと思う時など、連絡を取りたいと思いませんか?

連絡が続くと言う事は、あなたとのやりとりが楽しいだけでなく、あなたのことをもっと知りたいと思う気持ちがあるのかもしれません。

さらに、連絡が続くことであなたとの会話が楽しいだけでなく、やりとりが続くことでつながりたい気持ちもあるのかもしれません。

恋バナをしてくる

特に、連絡をしてくる中でも恋バナをしてくる場合、あなたのことを好きな可能性が高いといえます。

特に、興味のない人に恋バナをする事はありません。

これまでのあなたがどのようなタイプの人たちと付き合ってきたのか、またどんな人がタイプなのか?また、異性からされて嬉しいことなど、小出しにして聞いてきたり、がっつり恋バナをしてくる場合もあります。

それに対して、あなたも何気なく恋バナを聞いてみたり…。

なんてことが続けば、お互いにやり取りが楽しくなってくるように感じますよね。

このように、相手があなたに対して恋バナをしてくる場合、あなたの過去の恋愛やどんなタイプが好きなのかなどを知りたい可能性が高いと言えるため、あなたのことを好きな可能性も高いと言えるのです。

電話する

突然電話がかかってくる場合、あなたの声を聞きたいことも考えられます。

また、めんどくさがり屋の人や話した方が早いと思う人の場合、メールやLINEでやりとりをするのではなく、直接電話をかけてくる可能性もあります。

また、メールでのやりとりや、LINEでのやりとりは必要最低限に抑え、ほとんどが電話の人の場合、あなたとのやりとりは電話でしたいと思っていることも考えられます。

このようなことから、電話をすることであなたの声を聞いたり、あなたを近くに感じたい気持ちから、あなたに連絡をしてくるのかもしれません。

あなたも相手からの連絡や電話が嬉しいと思う気持ちなど相手に伝わるため、相手から電話がかかってくると、自然と声のトーンが上がってるのかもしれませんね。

連絡が返ってくるのが早い

相手とのやり取りで、相手からの連絡が帰ってくるのが早い場合、あなたの連絡を待っていたことが考えられます。

特に、好きな人からの連絡は「早く連絡来ないかな…。」なんて待ってしまいますよね。

自分が待っているつもりはなくても、返事が気になっていたり、やりとりしたい気持ちが強いことから、相手から連絡が来たら嬉しくなり、すぐに返信したくなるのかもしれません。

このように、相手から連絡が帰ってくるのが早い場合、相手はあなたからの連絡を待っていたことも考えられ、あなたとのやりとりを続けていきたいと思うところもあるようです。

誕生日を覚えてくれている

あなたの誕生日を覚えていてくれるのであれば、きっとあなたのことを大切に思っているのでしょう。

誕生日を覚えていてくれるのは、マメな人かあなたのことが好きな人になります。

あなたの誕生日を覚えてくれていることで、大切な人の誕生日は忘れないと思ってるのかもしれません。

また、そんな大切な日を一緒に祝いたいと思ってるのかもしれません。

特に、友達などの誕生日を全て覚えている人は別として、特別にあなたの誕生日を覚えてくれている人であれば、あなたのことを特別な気持ちで思っていることも考えられます。

誕生日は1年に1度の一大イベントです。

そんな日を覚えててくれる相手は、きっとあなたに対して好意を寄せている人でしょう。

変化に気付いてくれる

ちょっと前髪を切ったり、ちょっと上を変えただけでもすぐにその変化に気づいてくれる相手は、あなたのことをよく見てくれている相手になります。

また、変化に気づいてくれることで、あなたのことをよく見ているだけでなくあなたの変化に敏感なのかもしれません。

それだけ、あなたのことを気にかけていたり、あなたのことをよく見ているため、あなたに対して好きな気持ちがあるのかもしれません。

さらに、変化に気づいた後「髪型変えた?よく似合ってるよ」なんて変化に気づいてくれる上に、褒めてくれるような人であれば、なおさらあなたのことを気にかけていることが伺えます。