女子だけで集まり、気兼ねなく楽しめる女子会。

定番はレストランやカフェ、居酒屋ですが、最近では“ホテル女子会”に注目が集まっています。

マンネリ化してきた女子会に物足りなさを感じている人は、すでにホテル女子会をチェックしているのでは?

でも、なんとなく敷居が高い気がして…ホテル女子会に踏み込めない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ホテル女子会の魅力や、女子会にオススメの東京のホテルをまとめました。

ホテル女子会の魅力を知れば、次の女子会はホテルにしたくなること間違いなし!

いつもとは違う雰囲気で、ちょっと贅沢な女子会をしてみませんか?

▼【関連記事】あなたも納得?女子会あるあるはこちらの記事を先にチェック!
あるある!女子会で話されるこんなネタ30選

今、ホテルでの女子会が話題!!

ホテル女子会は、いつもの女子会に物足りなさを感じている女子たち大注目の女子会スタイルです。

お泊り込みの女子会は、女性たちに新たな価値を提供してくれているんです。

いつものレストランやカフェとは違う雰囲気にワクワクするし、自由度も高い!

そんなホテル女子会に、ハマる女子が急増中です!

その人気を受けて、各ホテルでは『女子会プラン』も充実させており、女子会の新たなスタイルを確立しつつあります。

一時期、ラブホテルでの女子会が話題になりましたが、今回ご紹介するのはオシャレなシティホテルや高級ホテル、リゾートホテルなどでの女子会です。

贅沢気分を味わえるちょっとリッチな女子会が、女性の心を掴んで離しません♡

今はモノよりも、体験にお金をかける時代。

ホテル女子会には、そんな現代女子の理想が詰まっています。

ホテル女子会がおすすめな理由

話題沸騰中のホテル女子会。

気になってはいるものの、まだ体験したことがない人もおおいのではないでしょうか。

でも、ホテル女子会の魅力を知れば、絶対にあなたもホテルで女子会がしたくなるはずです。

ここでは、ホテル女子会がおすすめな理由をたっぷりご紹介します。

いつもの女子会との違いを学んで、女子会メンバーににホテル女子会を提案してみましょう♪

1.時間に縛られない


ホテル女子会がおすすめな理由その1は、『時間に縛られない』ことです。

泊まっちゃうことを前提にしていれば、夜の時間はエンドレス!

「帰らなきゃ」と時間を気にすることもないので、心置きなく女子会を楽しめますよね♡

時間に縛られないホテルでの女子会の利点は、終電を気にしなくていいこと、お店の閉店時間を気にしなくていいこと、飲み過ぎてもそのまま眠れちゃうこと、おしゃべりもエンドレスで楽しめること、夜の時間がたっぷりなこと、の5つ。

時間制限がないって、こんなにも素晴らしいことなんです!

終電を気にしなくていい

泊まることが前提のホテルでの女子会なら、終電の時間を気にする必要がありません。

帰らなければならない時のなんとなく落ち着かない感じ…それが無いって、かなり解放感たっぷりです。

帰らないとなれば、終電に乗り遅れて途方に暮れることもなし!

終電ギリギリになって慌てて走ることもなし!電車に飛び乗ったものの、寝過ごして「今どこ?」なんてこともありません。

ホテル女子会をすれば、「帰らなくていいってこんなに自由なの?」とその魅力にハマるはずですよ。

お店の閉店時間も気にならない

女子会をすると終電も気になりますが、お店の閉店時間も気になりますよね。

せっかく盛り上がっているのに「ラストオーダーです」と水を差されるあの感じ。

閉店ぎりぎりまで楽しみたいのに、お店は片付けがはじまったりして落ち着きません。

“早く帰らなきゃいけない空気”って、楽しい気分も興ざめですよね…。

でも、ホテルなら閉店時間も気になりません!

部屋に入ったら、好きなだけ女子会を楽しめます。

時間が迫ることも、邪魔が入ることもないので、いつもより深い話もできるかも♡

ホテル女子会なら、「時間を忘れて楽しむ」ことをリアルに体験できるのです!

飲みすぎてもそのまま眠れる

夜の女子会なら、アルコールは外せませんよね!

だけど、外で飲む時って無意識にセーブしていませんか?

それもこれも、帰らなきゃいけないからです。

時間制限があるから飲みすぎて帰りの足がなくなると困るし、家までたどり着けないほど飲むわけにはいきません。

もっとも、セーブできずに酔いつぶれてしまう人もいるかもしれませんが…。

ただ、酔いつぶれたら翌日、ものすごい後悔に襲われますよね。

周囲の人にどれだけ迷惑をかけたかと思うと、恥ずかしくて目も当てられません。

女子会ではハメを外したくなりますが、やっぱりセーブしなければならないのです。

でも、お泊りが前提のホテル女子会なら、酔いつぶれても大丈夫。

部屋にはベッドがあるので、そのままベッドで眠りにもつけます。

友達に迷惑をかけることもなく、路上で寝てしまうこともなく、気持ちよいベッドで朝を迎えることができるんです♡

お喋りもエンドレスで楽しめる

時間に縛られないホテル女子会なら、お喋りの時間もエンドレス!

時間制限なくおしゃべりができるので、「もう時間だ」と話が中断されることもありません。

だから、いつものメンバーなのに、これまでとは全く違う話ができたりもします。

たとえ仲の良い女子同士でも、会話の最初は様子を見ますよね。

女子会でも最初は他愛もない会話をして、様子を見ながら徐々に本音を出していくものです。

そのため、時間制限があると本音にまでたどり着けないことも多いですが、時間が自由なホテル女子会なら延々と話せます。

だからホテル女子会をすると、気分がスッキリ!

普段は言えないこと、言いたいこと、悩みやのろけも全部吐き出すから、ストレス解消にもなるんです!

夜からの集合でもたっぷり遊べる

お店の閉店や終電の時間を気にしなくていいホテル女子会。

その本番は夜です!

夜の終わりが決まっていないので、遅い時間からの集合でもたっぷり遊べるのが醍醐味。

いつもとは違うナイトタイムのスタートに、なんだかワクワク♡

魅惑的な時間から遊び始めるのって、いつもにはない刺激的な女子会になるんです。

女子会なのに、気を遣うなんてナンセンスですよね!

時間を忘れていいホテル女子会なら、いつも以上に自分を解放させることができますよ♪

2.ボリュームを気にしなくてよい

ホテル女子会がおすすめな理由その2は、『ボリュームを気にしなくていい』ことです。

居酒屋やカフェなどの一角で行う女子会だと、他のお客さんもいるのではしゃぐのにも気を遣いますよね。

あまり大きな声で騒ぐと他の人の迷惑になるし、誕生日パーティーなどでも盛り上がりすぎると白い目で見られることがあります。

でも、完全個室のホテル女子会なら、周囲の目を気にする必要はありません。

いくら騒いでも、店員さんに「他のお客様のご迷惑になりますので…」なんて注意されることもないんです!

盛り上がっても周りの目を気にしなくてよい

男子の混じらない女子会では、おしとやかにしているよりも羽目を外して、思いっきり騒ぎたいときもありますよね。

女子同士で、エッチなネタでキャーキャー騒ぎたいときも♡

そんな時、他のお客さんや店員さんの目があると、言葉を選んだりボリュームを抑えたりしなければなりません。

知らない人しかいなくても「下品な集団だな」って思われるのは嫌だし、万が一知り合いが近くに居たら、恥ずかしい思いをしてしまいます。

それがホテルなら完全個室!ちょっと声が漏れても、顔が見えない分余計な気を遣う必要がないのです。

我を忘れて盛り上がっても周りの目を気にしなくていいというのは、ホテル女子会の大きなメリットなのです。

クラッカーなど大きな音がでる小物が使える

女子会の趣旨には、メンバーの誕生日パーティーなどお祝い事のこともありますよね。

お祝いとなれば、盛り上げアイテムを使って盛大にお祝いしたいものです。

ですがこれも、居酒屋やレストランで行うと制限がありますよね。

貸し切りにでもできればいいですが、お店を貸し切りにするにはかなりの人数を集めなければなりません。

気の知れた仲間同士で行う女子会では、お店を貸し切りにできるほど大規模にはできないでしょう。

そんな悩みを解決してくれるのもホテル女子会♡

少人数のメンバーで集まって個室でパーティーができるので、クラッカーなど大きな音が出る小物を使っても周囲を気にする必要がないのです。

3.お泊りグッズがそろっている

ホテル女子会がおすすめな理由その3は、『お泊りグッズがそろっている』ことです。

個室で気兼ねなく盛り上がれる場所としては“家”もありますよね。

誰かの自宅ならお泊り兼女子会をすることもできるので、宅飲みスタイルで女子会をしている人も多いでしょう。

ただ、人の家に泊まるときって、泊まる準備が何かと面倒です。

シャンプーなどは借りられるにしても、パジャマなどの着替えや翌日の服、友人が使っていないかもしれないコテやクレンジングを持っていかなければなりませんよね。

それに加え、宅飲みだと持ち寄り料理や飲み物の準備も必要だったりします。

となると、荷物のボリュームはかなり多めになってしまいますよね。

金曜の仕事帰りに宅飲み女子会となると、考えるだけで億劫です。

でも、ホテル女子会なら“泊まる準備”が揃っているんです♡

コテやクレンジングなどを持って行かなくてよい

ホテルは、そもそもが泊まるための施設です。

一般的に、泊まるのに必要なアメニティが一式揃っていますよね。

バスローブやタオル類、歯ブラシやシャンプーなどなど、お泊りに持っていかなければならないものが揃っているのがホテルです。

高級ホテルならアメニティにも力を入れているので、それを使う贅沢を味わえるのも醍醐味です。

最近ではホテル女子会のためのプランもあり、シャンプーなどはブランドコスメが揃っていたりもするのでお得感満載♡

友達の家だと「借りていいのかな?使っていいのかな?」と気を遣いますが、お泊りグッズが揃ったホテルなら気兼ねする必要がありません!

4.SNS映えする


ホテル女子会がおすすめな理由その4は、『SNS映えする』ことです。

美味しい料理、おしゃれなお店などでの華やかな女子会は、ぜひともSNSにUPしたいシーンですよね♡

素敵な時間を共有するのは、女子会の醍醐味です。

でも、そんな女子会も最近は、マンネリ化してきていませんか?

SNSに並ぶ写真も同じようなものばかり。

せっかくの女子会も、やがては変化のない日常の一コマになってしまいます。

そんな写真たちに輝きを取り戻すのが、ホテルでの女子会なんです♡

レストランや居酒屋とは違うホテルならではのプライベートな雰囲気がありますし、自分の部屋はSNSにアップするのも躊躇しますが、ホテルなら大丈夫!

写り込んで困るものもないし、おしゃれなプライベートルームだからSNS映えも抜群です。

また、人の目を気にしなくていいから、自分たちだって自由にコーディネートを楽しめちゃいます♪

自分たちの好きな服や装飾ができる

レストランや居酒屋で開催する女子会では、そのお店の雰囲気次第。

もっとおしゃれな雰囲気を作りたくても、貸し切りにでもしない限り装飾などはできません。

他の人の目があるところでは、その場にあった服装も求められますよね。

でもホテルなら、服装も自由!装飾も自由です!

ちょっとしたコスプレパーティーも、周囲の目を気にすることなく楽しむことができます。

パーティー用の装飾もできるので、自分たちのテーマに沿ったコーディネートを作り上げることもできるんです。

華やかにバルーンでいっぱいの部屋にしたり、贅沢に花を飾ったり♡

ついでに自分たちも着飾って、いつもとは違う雰囲気の女子会を写真に収めることができます。

場所を広く使える

ホテルなら室内は自由に使えるので、シーンもひとつではありません。

窓辺の空間やベッドルーム、シャワールームなど、フォトジェニックなスポットが満載!

もちろん、ホテルのレストランやダイニングの雰囲気も楽しめるので、一晩で飽きのこない写真がいくつも撮れます。

ホテルでなら、女子会を楽しみながら、リア充感たっぷりのSNS映えする写真が撮れるのもメリットなのです。

5.飲み物などが持ち込める

ホテル女子会がおすすめな理由その5は、『飲み物などが持ち込める』ことです。

レストランや居酒屋での女性会では、基本的に飲食物の持ち込みはできません。

もちろん、そのお店の飲み物や食べ物を味わう楽しみもありますが、特別な飲み物や食べ物を用意したいときもありますよね。

その点、ホテル女子会なら飲み物も持ち込むことができます。

お店で頼むと値が張る高級シャンパンやワインなども、酒屋さんで買い付けて持ち込めば、お得に楽しむことができるんです。