パワーストーンというアイテムはご存知でしょうか?

身に着けるだけで、様々な効果を発揮してくれるというアイテムです。

効果は様々で、恋愛面でも非常に強い効果をもっていたり、また精神的な面での効果や金運、

自分がどうありたいのかという事に対しても強く効果をもたらしてくれるものがパワーストーンなのです。

また、最近ではとてもおしゃれなものもあり、アクセサリー代わりに着けている方も非常に多いのは特徴です。

今回は身に着けるべき、恋愛面におけるパワーストーンのご紹介をしていきたいと思います。

恋愛に悩んでいる方、不安な方は是非ご紹介するパワーストーンの意味を理解し、身に着けてみてはいかがかと思います。

では見ていきましょう。

パワーストーンで恋愛運上昇!

パワーストーンは様々な効果をもたらしてくれると言われていますが、その中でも今回は恋愛に関してのパワーストーンのご紹介をしていきたいと思います。

現在、好きな人がいる、もしくは気になる人がいるという方にぴったりのアイテムになります。

恋愛と一口にいっても、様々な恋愛要素におけるパワーストーンが用意されています。

これだけ言っても、何の事?と思うかもしれませんが、例えば恋愛といっても恋愛をしたいと考えている人や、

現在好きな人がいる、異性にもてるようになりたい、といったように恋愛面で考えても多種多様な効果を期待する考え方があります。

そういった細かい要望別にパワーストーンも存在しています。

自分がどういう事を望んでいるのか?どういう風になりたいのか?

自分自身の本当の気持ちをしっかりと理解した上で適切なアイテムを購入する事をお勧め致します。

パワーストーンのメリット!

パワーストーンのメリットってどういうものがあるの?と考える方も非常に多いかも入れません。

名前は知っているという方が多いかと思いますが、実際にどういったメリットがあるのか?という事までは知らないという方が非常に多いかと思います。

簡単にパワーストーンのメリットをご紹介していきたいと思いますので、詳しく知らないという方は是非見てみてくださいね。

一般的には、パワーストーンは人間の考える悪い感情、そして不安だと感じる要素、こういった負の感情を取り除いてくれるという効果があり、

パワーストーンを使えば使うほど段々と効果が落ちていくというアイテムになります。

人間を良い環境に導いてくれる、もしくは自分や他人だけの力では得られない力を分け与えてくれるというアイテムという認識をもってもらえればと思います。

また、その力とは、様々な効果があり、ストーンによって与えてくれる効果は様々だという事を理解してもらえればと思います。

そういった自然界のエネルギーを分け与えてくれるという面で非常に力になってくれ、

二に気なものでいえば恋愛運を上げてくれるようなストーン、金運が上がり、お金持ちになれるストーンなど、たくさんあります。

また、パワーストーンの身に着け方なども様々あり、非常に奥が深いアイテムなんです。

恋愛運の向上が期待できる!

先ほどもご紹介した通り、恋愛運を上げてくれるパワーストーンがとても人気なんです。

また、パワーストーン自体、とても綺麗でアクセサリーとしても非常に人気が高い物となっています。

目的別に様々なストーンが用意されているので、自分にあった適切なストーンを選ぶ事が非常に重要かと思います。

また、ストーンだけでもかなりの種類があり、覚えきれないくらいのストーンが存在しています。

例えば、出会いがほしいと願っている方が身に着けるべきパワーストーンだけでも、なんと20種類以上のパワーストーンが存在しています。

恋愛に関して、少しでも悩んだりしているのであれば、自然界のエネルギーを持つストーンの力を借りてみてはいかがでしょうか。

【恋愛運については、こちらの記事もチェック!】

おしゃれでキレイ!

また、最近のパワーストーンはとてもおしゃれなものが多いです。

様々なストーンが用意されているので、自分の好きな色見やアクセサリーの種類がありますので、おしゃれなアクセサリーを購入する感覚で利用する事が出来ます。

一般的に皆さんが想像されるのは、ブレスレットではないでしょうか。

最近ではブレスレットの中でも一つだけカラフルなストーンが混ざったりとか、色鮮やかな輝きでドレスアップしてくれるようなストーンなど様々なものがあります。

また、ブレスレット以外にも、ペンダントとしてストーンが付いているものもあります。

他にも指輪として加工されていたりなど、たくさんのアイテム加工がされているのでアイテムを選ぶだけでもとても楽しい事も魅力的ですよね。

特に、装飾品は女性は大好きだと思いますので、気軽にショッピング感覚で選んだりできます。

ファッションと組み合わせやすい!

先ほどもお伝えしたように、様々なアイテムとなって存在する事と、非常に色鮮やかなものや控えめに存在を主張したり出来るなど、

様々な装飾効果があるので、ファッションとしても非常に組み合わせやすいのが特徴です。

アクセサリーが嫌いという方でも、さりげなく身に着ける事なども出来るので、今までアクセサリーを敬遠してきたという方でも一度取り入れてみてはいかがでしょうか?

組み合わせを変えて、気分を変えたり、普段とは違う物を身に着けてみる事で、新鮮な気分で一日を送る事が出来るという事もとても楽しいものだと思いますよ。

また、体に直接身に着ける必要のないパワーストーンも存在します。

なので、どうしても体に身に着けられないという状況などでも、効果を発揮してくれるものがありますので、

自分の使用状況なども考慮してパワーストーンを購入する事が出来ます。

ネットで簡単に買える

現在では、とても簡単にパワーストーンの購入も可能となっています。

インターネットを利用して、通販として購入する事も出来るので、店舗に行かなくてもすぐに手に入れる事ができるのも非常に嬉しいですよね。

また、組み合わせを変える事などもでき、なおかつ様々なアイテムとして存在するので、千差万別でアイテムが用意されているので見飽きないですし、綺麗なものばかりです。

一見非常に効果そうに見えるものもあり、高級感を楽しむ事だってできちゃいます。

色やアイテムの種類、原石など様々な取り扱いのあるショップもたくさんあるので、自分の欲しいものをしっかりと選ぶ事が出来ます。

種類も豊富なので自分が欲しい!と思ったアイテムがなかったりする事も非常に少ないです。

品切れで悔しい思いをする事もないので、組み合わせを楽しめるショップもあるようなので非常におすすめです。

どうしても現品を見たいという方は店舗に来店して、実際に見たり、身に着けたりして商品を購入してみる事をお勧め致します。

比較的値段が安いものもある

一見パワーストーンはとても効果そうに見えます。

様々な綺麗な装飾品が施されているものもあり、アイテム自体が高級そうなものもありまうす。

ただ、安心していただきたいのはもちろん高価なものもありますが、比較的安価なものもたくさんご用意されています。

安い物では2.3千円で購入できるものもあり、非常にお財布にとっても優しいアイテムとなっています。

実際に、安いものでもそれなりの高級感が漂っているものも非常に多くあり、安そうなものと思われたくない方でも購入する事が出来ます。

また、最近ではプレゼントとして異性の相手に送る事などもたくさんあるみたいなので、

もしプレゼントなどに迷われている方がいらっしゃるなら、こういったパワーストーンを相手にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

恋愛系パワーストーン1:ローズクォーツ

では、恋愛に関しての悩み、要望がある方にお勧めのパワーストーンをご紹介していきたいと思います。

様々な効果を持っているので、自分にぴったりのパワーストーンがあれば是非購入してみてくださいね。

まずは、ご紹介するのはローズクォーツというパワーストーンです。

恋愛成就に素晴らしい効果を発揮してくれるというパワーストーンであり、普段忙しくなかなか出会いがないという方に非常におすすめです。

ヒーリング効果も持ち合わせており、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるようなパワーも持っています。

ネガティブや、マイナスな考えを持ちやすい、悩みがあるという方にもおすすめのパワーストーンなのです。

パワーストーンによって身につかけたや、選び方という物が様々あり、このローズクォーツは失恋した際や、癒しを得たいと思うのであれば胸元に身に着ける事をお勧めしています。

なので、ペンダントとして利用する事が非常におすすめです。

また、強いヒーリング力を重要視されるのであれば、発色がきれいで、透明度があるものを選ぶ事が非常に大きなポイントです。

希少なローズクォーツクラスターというパワーストーンであれば、さらに強いヒーリング効果を与えてくれるので、自分にぴったりだという方はこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

愛と女神の象徴!

このローズクォーツですが、愛とやさしさの象徴と言われており、女性のうちに秘めた美しさを引き出してくれるという効果も持っています。

なので、先ほどは出会いを求めている方に~とご紹介しましたが、出会い以外にも癒しの力、

もしくは自分の美しさを引き出したいと考えている人にとっても選んで間違いない効果を与えてくれるのです。

パワーストーン事に効果も違いますし、細かい効果を持っているパワーストーンがたくさんあるので、

なかなか選び方が難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

是非この機会にしっかりとこうありたいと考えて商品を選ぶ事で、自然界のエネルギーが力を貸してくれる事間違いなしです。

忙しく、なかなか美容に関してお金や時間をかけられないという方には是非身に着けて頂きたいパワーストーンとなっています。

あなたの美の底力を引き出します!

ローズクォーツを身に着ける事で、あなたの美の底力を引き出す事が出来ます。

ローズクォーツの表現している色として、ピンクの色を恋の色の象徴であるという事も関係しています。

ピンク色は、柔らかい優しい気持ちにさせてくれる色であり、与える影響は優しい気持ちに変化させるといわれています。

より女性的な面を引き出してくれる石として高い知名度を誇っており、ローズクォーツがより魅力を引き出してくれる結果、恋愛が成就するといわれています。

もし自分の魅力を引き出してほしい、恋愛をしたいと考えているのであれば、間違いなくこちらのローズクォーツがおすすめであるといえるでしょう。

恋愛系パワーストーン2:アメジスト

次にご紹介するのが、アメジストです。

宝石に関してあまり詳しくない方でも聞いた事があると思います。

アメジストは、真実の愛を守り抜く宝石と言われており、綺麗な紫色をしています。

時期としては2月の誕生石として知られており、気高い色として非常に大切にされてきた宝石であるともいわれています。

真実の愛を守り抜くと言われている通り、恋人との出会いを巡りよせてくれる石だともいわれています。

もちろん、恋愛以外でも様々な効果をもっており、疲労した精神を癒してくれるともいわれています。

ネガティブな気持ちを前向きな気持ちに変化させてくれる、ポジティブシンキングとしても非常に効果があるといわれています。

あたたかい力を与えてくれるストーンとして非常にパワーを持った宝石なので、非常に人気も高い宝石であるといわれています。

色も綺麗なので、装飾品としても人気があるので、艶やかに魅力を演出してくれる事間違いなしです。

ヨーロッパの貴族が愛した石

ヨーロッパの貴族に愛しされているといわれており、ヨーロッパでは素敵な恋人を招き寄せてくれるストーンとして有名になっています。

非常にスピリチュアルなパワーを持っており、昔から高貴なる立場の人間が身に着けていたといわれています。

情熱の赤と冷静な青がまじりあった紫という色が積極的な気持ち、そして冷静な気持ちの両方の良いところを引き出してくれる神秘なる石だといわれています。

また、古代エジプトでも使用されており、非常に昔から愛用されてきたパワーを持った宝石なのです。

古代エジプトでは利用方法としては魔除けのアクセサリーとして使用されていました。

現在でもジュエリーとして非常に人気なので、パワーストーンに興味がある方は是非アメジストのアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか?

あなたの中のネガティブ感情を増加

ネガティブな感情を分解、和らげてくれる宝石としても非常に魅力のある力を持ったものなんです。

普段からどうしても自分に自信がなく、ネガティブな感情を持ってしまうという方には是非このアメジストを利用してみてはいかがでしょうか。

平穏な気持ちをもたらしてくれる宝石として、きっとあなたの力になってくれるはずです。

また、様々な石との組み合わせなども可能であり、例えばアメジストとガーネットを組み合わせると肉体面から落ち込みを癒してくれるといわれており、

アメジストとローズクォーツを組み合わせると気分の落ち込みを予防するなど、様々な効果を発揮してくれます。

是非、こだわりたい方にはこういった組み合わせの使用を試してみてはいかがでしょうか?

他にも様々な組み合わせがありますので、自分に合った組み合わせ、見た目などを試してみてはいかがでしょうか?

【パワーストーンのアイテムについては、こちらの記事もチェック!】

恋愛系パワーストーン3:ガーネット

実りの象徴として知られており、一月の誕生石として有名な宝石です。

困難や課題に対して、立ち向かう勇気を与えてくれる宝石なのですが、

よく利用されているのは受験の時や就職活動を続ける時など、忍耐力が必要な時ほど大きな影響を与えてくれる力として知られています。

精神力を強めてくれる力も持っているので、やはりそういった所から忍耐力にも影響が出ているのでしょう。

これから大きな課題などに立ち向かうという方には非常におすすめな宝石ですが、恋愛面でも非常に魅力的な力を持っている宝石なんです。

恋愛面においては、永遠の絆をもたらしてくれる、障害のある恋愛を成就させるなど、非常に大きな力になってくれるでしょう。

また、セクシーにさせてくれるといった効果もあり、女性にとっては非常に欲しい宝石になるのではないでしょうか。

深い、綺麗な赤色なので、ひとつだけで大きな存在感があり、魅力を引き出してくれる特別なストーンとして利用してみてはいかがでしょうか?

古よりつたわる魔除けの意志

古来より伝わってきた魔除けのストーンといわれており、中世のローマやユダヤ教などで非常に多く利用されてきました。

戦争にいく兵士のお守りとして使用されており、心理の石としても利用されていました。

実際、体の毒素を取り除く助けとして強い浄化作用を持っており、精神面、肉体面でも非常にパワーを与えてくれる宝石なんです。

真紅の赤色に燃える宝石として、心強いパワーを与えてくれるガーネット、是非身につけてみてはいかがでしょうか。

心理的な不調に効果が期待

心身の不調和を解消してくれる効果も併せ持っており、強い浄化力を持っています。

負の感情を取り除いてくれる事で、ポジティブな気持ちをもたらしてくれ、人間関係やその他の悩み事などにも大きな力となってくれます。

もし現在、人間関係などで疲れてしまっている方がいらっしゃるなら、是非ガーネットを身につけてみてください。

積極性と勇気を与えてくれるガーネットは、きっとあなたの力になってくれるはずです。

果敢に立ち向かいたい方、夢や目標を達成する行動力、大切な人との永遠の絆を求める方、様々な方に合った宝石なのでパワーを借りたい人にはお勧めです。

また、組み合わせとしてはガーネットとロードナイトを組み合わせる事によって心を強くさせてくれる効果があります。

気持ちを安定させる効果があり、安定した精神バランスをもたらしてくれるともいわれています。

また、ガーネットとブラッドストーンの組み合わせは気力や体力を上げてくれ、元気を与えてくれる効果があります。

こういった精神的な助けとなってくれるのが宝石、ガーネットの魅力なんです。

恋愛系パワーストーン4:ピンクトルマリン

トルマリンは心身を浄化してくれ、精神の調和を図ってくれる宝石として力を持っています。

集中力や理解力を高めてくれるパワーストーンとしても力を持っており、自分の力を引き出してくれる宝石として有名です。

体に有害な電磁波を防ぐ事も非常に魅力的な要因の一つであり、和名がなんと電気石として呼ばれています。

後述するように、電気の力を持っており、非常に特殊な石としても知られています。

様々なカラーバリエーションを持っており、自然の強力なエネルギーを持っているので、大きな力になってくれる事間違いなしです。

他にも様々なヒーリング効果を持ち、エネルギーの活性化や他人の感情に巻き込まれないなど、強い力がヒーリング効果をもたらしてくれるといえるでしょう。

恋愛に関しては、非常に様々な効果を持っており、すべての効果があるとされいわれています。

愛を引き寄せてくれるピンクトルマリンは終わった愛を浄化してくれるともいわれており、失恋の傷心から守ってくれる効果もあります。

電圧を発する不思議な石

お伝えしたように、静電気を帯びている事から電気石と呼ばれています。

プラスとマイナスの電極を持っており、加熱する事によって静電気を持ちます。

昔は民族の間でも治療に用いれられる石としても知られており、宝石商人がこの静電気の性質を発見したともいわれています。

占有物として、マグネシウムや、アルミニウム、ナトリウムなど様々な物体を含んでおり、マイナスイオンを発生させる効果を持っています。

様々なバリエーションを持っており、カラーも豊富なのでとても人気が高い宝石となっています。

健康を与えてくれる電圧、そして恋愛効果から、通称、愛の電流とも呼ばれています。

色も綺麗なピンク色で女性らしさの強調効果もあります。

あなたの若さを高めます

かわいらしい、ピンク色なので女性らしさも表現してくれ、若々しい印象を与えてくれます。

女性的な魅力も開花させてくれるので女性らしさをより大切にしたいという方には非常にお勧めのストーンです。

美容効果としても高い力を与えてくれるストーンなので新しい出会いを求める方、恋愛においての積極性も間接的に高めてくれるはずです。

組み合わせとして、ピンクトルマリンとカーネリアンの組み合わせとして、強い忍耐力をもたらしてくれる効果、

そして再生力を利用して弱点克服につながる効果も併せもっていますので、目標達成、課題達成の力を与えてくれる事間違いなしです。

また、ピンクトルマリンとクンツァイトの組み合わせにおいては心に強く働きかけ、癒しの効果を発揮してくれるともいわれています。

純粋なエネルギーを与えてくれ、愛のエネルギーで包み込んでくれるという効果もあります。

愛情に満ちた人生を送りたい方にとっては非常に魅力的なストーンとなっているので、是非利用してみてはいかがでしょうか。

恋愛系パワーストーン5:ピンクパール

次にご紹介していくのが、ピンクパールです。

日本では真珠として呼ばれており、冠婚葬祭などの場所でも使用されているような、非常に人気のあるパワーストーンになります。

パールの色は白色が基本的なものになり、その次に黄色や青色、ピンク色など様々な色のものがあります。

マイナスの負のパワーを回避するといった力があるといわれ、逆にプラスのパワーを取り入れてくれる、そういった効果があるといわれています。

恋愛面においては、縁結びの石と呼ばれており、良い縁を引き寄せてくれる、女性らしい心をもたらしてくれるといった力があります。

相手の感情を察知し、喜びや悲しみ、相手の感情を深く知る気遣いの出来る心を得る事が出来るともいわれていますので、

恋愛面においても非常に人気のあるパワーストーンとなっています。

あのクレオパトラも愛用!?

有名な逸話としては、クレオパトラが愛したともいわれておりパワーストーンなのです。

ただ、クレオパトラの場合は少し変わっていて、身に着けていたという事ではなく、美貌を保つためにパールを酢に溶かして飲んでいたといわれています。

さらに、昔は今では考えられないかもしれませんが、中国や古代ペルシャでは解熱剤や風薬として使用されていたという事もあったそうです。

古来より、美と若さの象徴とされており、昔から非常に人気のあるパワーストーンであるという事がわかります。

綺麗な光沢が魅力的であり、神秘的なきらめきを有しています。

時期としては、6月の誕生石としても有名であり、気品あふれるアイテムとなっています。

パールは鉱物ではなく、貝の中に入った微細な遺物がカルシウムの層とタンパク質の層が交互に重なってパールが出来ていくようになっています。

この生成過程の中で、特殊な上品な光沢が出来上がっていくというものになります。

古代ローマでも恋愛運を高める効果があるとして、女性たちの間でパールを身に着けている事が非常に多かったそうです。

精神面でも気持ちを平穏に保つ効果があり、冷静な精神状態を作ってくれるともいわれています。

なので、辛い体験をした時や、困難な状況に陥っている時に身につけるべきパワーストーンとしても効果的であると思います。

包容力で相手をキャッチ

パールを身に着けると、女性らしさを際立たせてくれるという話なのですが、それに付随して母性も強くしてくれるのがパールなのです。

強い母性は慈しみの心を養い、相手を受け止める能力があります。

なので、高い包容力が結果として身に付き、恋愛面においても母性を感じさせ、

自分の魅力を引き出してくれる、また相手にそれが伝わる事で、良縁へと導いてくれるという効果があります。

より女性らしさを高めたいと考えている方には是非身に着けて頂きたいパワーストーンとなっています。

運気も高めてくれ、開運にはとても適したアイテムともなっています。

また、日常的に使用する事で、金運も高めてくれるといった嬉しい効果もあります。

効果的なアクセサリーとしては、指輪やネックレスとして使用する事がお勧めであり、常に身につけておく事が非常に大事だと思います。

恋愛系パワーストーン6:インカローズ

最後にご紹介するのが、インカローズというパワーストーンなのですが、持つ主を豊かな愛情で包んでくれるという効果を持ったパワーストーンです。

傷をいやしてくれるという効果を持っており、傷心している方や、傷つきやすいという方には非常におすすめのパワーストーンなのです。

例えば、過去の恋愛であったり、失敗経験という物に対して効果的なのです。

癒しの力で勇気を与えてくれるパワーストーンとして非常に多くの方に愛されています。

身に着ける以外にも、部屋に置いたり、自分の近くに置いたりなどするだけでも効果がもたらされるといわれています。

愛と幸せに満ちた人生を歩む事が出来るともいわれており、それがバラ色の人生と表現されています。

また、別名があり、情熱の石としても呼ばれており、パッションローズという名前を冠しています。

恋愛に対しても、仕事に対しても、人間関係に対しても、すべてを情熱的に過ごしたいという方にとっては

非常に最適なパワーストーンとなっていますので、是非利用してみてはいかがでしょうか。

花びらのような美しさ

色鮮やかな赤色だったり、ピンク色が混じったような色彩をしており、こういった所からバラの名前が出てきます。

そして、古代のインカ人によってはピンク色のバラ模様をあらわしたようなパワーストーンであるともいわれています。

昔からアクセサリーとしても利用されており、非常に人気の高いパワーストーンとなっています。

また、恋愛面以外にも様々な効果があり、ホルモンのバランスを整え、より女性を綺麗に、セクシーにしてくれるという効果もあります。

なので、結果的には恋愛に繋がるのですが、自分を磨く、綺麗でありたいという願いを持った女性にはとても効果的なものとなっています。

また、エネルギーの活性化をはかってくれ、老化防止やうつ病防止、改善してくれる効果ももっているという事で

健康面でも非常に力になってくれるパワーストーンだという事を理解していただけると幸いです。

過去のツラさを和らげてくれる

最初の紹介文でもご説明した通り、強い愛情で包んでくれる、癒しの力を持ったパワーストーンなので、過去の辛い体験や傷ついてしまう事から守ってくれる効果があります。

傷をいやして、包み込んでくれる包容力があるので、そこから自分自身も包容力のある人間として、

成長させてくれるような、パワーを与えてくれるようなパワーストーンであるといわれています。

辛い時にはこのインカローズを触ったり、アクセサリーとして身に着ければ、力を分け与えてくれるに違いありません。

綺麗な赤色なので、身に着けるだけでも気分が上がり、いつもとは違う自分として自信ももてるかもしれません。

開運パワーストーンで新しい恋を!

これまでにいくつかのパワーストーンをご紹介してきましたが、どれも非常に効果を持った魅力的なパワーストーンです。

今回ご紹介したものは恋愛面においてのご紹介でしたが、恋愛面以外でも様々な気持ちに適したパワーストーンが存在します。

様々な組み合わせなどもあり、自分だけのパワーストーンを選んだりする事も出来ます。

新しい恋愛を求めているのであれば、是非ご紹介したパワーストーンを身に着けて頂き、運気を呼んで、素敵な恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

現在では様々なサイトなどで安価な値段で販売もされているので、気軽に購入してみる事をお勧め致します。