妻に贈るプレゼント選びに悩む男性は多いはず。

女性がどんなものを好むのか分からないし、結婚して長くなればプレゼントも渡しつくして…ネタも尽きてしまいますよね。

それに、一生懸命考えて選んだはずなのに、いざ渡してみると「妻の反応がイマイチ」ということもあるのでは?

そこで今回は、『妻に贈るプレゼントおすすめ13選』をお届けします。

20代、30代、40代、50代の年齢別に、女性が何を望んでいるか、どんな悩みを抱えているのかを解説しながらご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

▼【関連記事】妻に贈る特別な誕生日プレゼントはこちらの記事を先にチェック!
妻だからこそ贈りたい、特別な誕生日プレゼント15選

妻に贈るプレゼントおすすめプレゼント13選!


妻にプレゼントを贈るときには、年代別に意識すべきポイントがあります。

年齢によって考えることは違うし、同じ妻でも環境は全く違うもの。

価値観が違えば望むものも変わってくるのです。

そこを意識しておかないと、プレゼントで失敗しがちです。

「私のこと全然わかってない」なんて思われてしまったら、せっかくのプレゼントも意味がありませんよね。

女性はプレゼントの内容に、どんな意味が込められているかも重要です。

夫が何を思って用意してくれたプレゼントなのか…その気持ちがプレゼントで伝わってくるのがベスト!

妻のお眼鏡にかなうプレゼントで、“できる夫”を演出しちゃいましょう。

それではさっそく、年代別にプレゼントを選ぶポイントと、妻へのおすすめプレゼントをご紹介していきます♪

20代妻におすすめのプレゼント4選

20代の妻にプレゼントを贈る場合、意識しておきたいポイントは5つ。

1.見た目がとにかくオシャレ&キュート
2.巷で話題
3.自分では買えない贅沢品
4.恋人気分を味わえる
5.サプライズ感

20代妻の特徴は、何よりも「若い!」ということですよね。

妻とはいえ、まだまだ20代。

いろんなことに興味があり、好奇心旺盛なのがこの世代の女子です。

ですから、プレゼントには“オシャレで可愛い”というキーワードは外せません。

また、周りには未婚の友達も多く、オシャレには気を抜けないのも20代妻です。

プレゼントには、巷で話題のアイテムを用意すると喜んでもらえるはず♡ブランド品への憧れが強いのも、20代女子の特徴ですよね。

さらに、まだまだ家事は新米・慣れない育児で疲れ気味…というのも20代妻です。

家事や育児のサポートになるアイテムや、ホッと安らげるアイテムなども、プレゼント候補として挙げられます。

そして、まだまだ恋人気分を味わいたいのも20代妻♡

恋人同士が贈り合うようなプレゼントや、サプライズ感のあるプレゼントだと、喜ぶこと間違いなし!

ワクワクしていたい世代なので、一瞬で心を掴むようなプレゼントをしてあげましょう♪

さて、この5つのポイントを踏まえて、20代妻へのおすすめプレゼントをご紹介します。

どんなものが妻の心を掴むのか、それを知っているのは夫であるあなただけ!

ご紹介するプレゼントを参考に、妻のテンションが上がるプレゼントを選んでくださいね♡

1.憧れブランドの『キーケース』

ブランドへの憧れが強いのが20代妻。

何はともあれ、LOUISVUITTON(ヴィトン)なら間違いありません。

誰が見ても分かるブランドだし、持っているだけでステータスを感じられ、友達にも自慢できちゃうヴィトンなら、プレゼントされて嬉しくない女子はいません。

誕生日や結婚記念日など、特別なプレゼントなら奮発してあげましょう!

とはいえ、20代妻の夫も20代だったりしますよね。

まだまだ収入も少ない時期です。

ブランド品をプレゼントするのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんね…。

そんな人でも、比較的手に入れやすいのがキーケースです。

小さいサイズなので、バッグや財布を買うより安く購入することができます。

ヴィトンのキーケースをプレゼントするなら、オススメしたいのがダミエアズールの『ミュルティクレ』。

ホワイトカラーが可愛らしく、上品なデザインなので女性に人気です♡

色違いのダミエグラフィットもあるので、ペアで持てるのも嬉しいところですね。

ペアアイテムって、恋人の象徴です。

まだまだ恋人気分を味わいたい20代妻だからこそ、お揃いのキーケースのプレゼントはポイントが高いです!

ブランド品をプレゼントするなら、ぜひキーケースを検討してみてくださいね♪

2.感動的な美味しさでパンが焼ける『トースター』

20代の家庭では、「朝食は洋食派」という人も多いですよね。

忙しい朝は、サッと食べられるパンメニューが定番になっているのでは?

そんな朝、美味しくパンが焼けると、それだけで一日中ウキウキしちゃうのが女子です。

そんなパン好きの妻へのプレゼントにおすすめなのが、『BALMUDAThaToaster(バルミューダ・ザトースター)』です。

さまざまな調理家電が人気のバルミューダですが、その中でもトースターは、機能・デザイン性・話題性、どれをとっても◎。

最近ではオーブンレンジでパンを焼く人も多いと思いますが、トースト専用のトースターは、やっぱり焼き上がりが違います。

それに、レンジがフル回転の朝は、トーストが別の機械で焼けるだけでも大助かりですよ!

置いてあるだけでもオシャレだし、話題性的にも気になっている奥様は多いはず!

家事を少しでも楽に、楽しくさせてあげたいなら、オシャレで機能的な家電が一押しです♡

3.オシャレで美味しいティータイムになる『フィルターインボトル』

家事や育児でお疲れ気味の20代の妻へのプレゼントなら、リラックスタイムを楽しめるアイテムがおすすめです。

美味しいコーヒーや紅茶などとともに、「たまにはゆっくり休んでね」と言葉を添えて贈ってみては?

そこでおすすめしたいのが、耐熱ガラスメーカーHARIO(ハリオ)から発売されている、水出し紅茶が作れる新感覚の『フィルターインボトル』。

ワインボトル型のおしゃれなデザインで、簡単に美味しい水出し紅茶が作れることで話題の商品です。

茶葉を入れ、水を入れ、冷蔵庫でじっくり寝かせること3~6時間。

それだけで、まろやかな味わいのお茶を楽しむことができます。

紅茶のほかに、緑茶の水出しやフルーツティー、デトックスウォーターを作るのにも使えて便利!

サプライズ感を出すなら、最初の一杯はあなたが作ってあげましょう。

フルーツたっぷりのスペシャルティーを作って冷蔵庫に忍ばせておけば、きっと喜んでもらえます♡

4.バスグッズで癒しの時間を♡高価な『入浴剤』

ゆっくりリラックスして欲しい20代の妻へのプレゼントには、バスグッズもおすすめです。

家事や育児が忙しい20代妻は、きっとお風呂もゆっくり楽しめていないはず。

そんな妻へのプレゼントとしておすすめできるのが、AYURA(アユーラ)の入浴剤『メディテーションバスa』です。

女子が必ずと言っていいほどチェックしている@cosmeという口コミサイトで、2016年のベスト入浴剤部門第1位に輝いた商品です。

ローズウッド、ラベンダー、カモミールなどのリラックス系アロマの入浴剤で、「香りがよくてリラックスできる」と大好評!保湿効果のある乳白色系の入浴剤なので、冬場のプレゼントにもおすすめです。

お値段がちょっと高いので、自分では手が出せない特別な入浴剤。

プレゼントしてもらえれば、きっと喜んでもらえるはずです。

入浴剤を贈るなら、子供のお風呂はパパが担当してあげましょう。

まだ子供のいないご家庭では、一緒にお風呂に入るのもいいかも♡高貴な香りで、妻をうっとりさせちゃってください♪

30代妻におすすめのプレゼント3選

30代の妻にプレゼントを贈る場合、意識しておきたいポイントは4つです。

1.オシャレで機能的
2.年相応のブランド品
3.ママ友の間でも話題
4.若々しさを保てる

30代の妻の特徴には、「年齢的に落ち着いてきている」ことや、「結婚して数年経っている」ことがありますよね。

妻として、母として、そしてひとりの女性として。

自分なりの考えや、年齢への意識が高まってきているのが30代の妻です。

20代という若さがウリの時代は終わり、人付き合いや環境も激変。

交友関係にはママ友が増え、夫との新婚ラブラブな関係も落ち着き始め…将来を見据えた家計管理や子育てなど、地に足の着いた幸せを模索しているでしょう。

そんな30代の妻の場合、見た目の可愛らしさだけを求める20代と違って“機能性”も重視するようになります。

いろんなモノを使って経験も増えてきているので、「見た目だけ良くても意味がない」という新たな価値観が芽生えてきているのです。

ですからプレゼントするなら、機能的なものであることが大切。

もちろんオシャレ感度も高いのが30代妻なので、キーワードは「オシャレで機能的」となります。

また、年齢的にも落ち着いてくる30代妻には、年相応のアイテムが必要です。

ブランド品をプレゼントするなら、歳を重ねてきたからこそ持てるハイブランド品を!

ただ、ママ友の間で嫉妬されそうなあからさまなモノよりは、さりげなくオシャレを楽しめるようなものがいいかもしれません。

年齢が気になり始める歳なので、若々しさを保てるようなアイテムもおすすめです。

「オシャレで話題性もあり、機能性もあり、人付き合いの中でも嫌味にならないようなもの」と考えてプレゼントすると、喜んでもらえるはず♡

さて、上記のポイントを踏まえて、30代妻へのおすすめのプレゼントをご紹介します。

夫であるあなたなら、今の妻が何を一番に望んでいるかも分かるはず!

妻が何を悩んでいるか、気になっているか…想像しながらプレゼントを選んでくださいね♡

1.話題のブランド♡大人のオシャレを楽しめる『ネックレス』


オシャレも楽しみたい30代の妻へのプレゼントに、アクセサリーは外せません!

女子はキラキラものが大好きだし、アクセサリーは恋人や夫にプレゼントされるのが何より嬉しいものなんです♡

とくに誕生日や結婚記念日など、特別な日のプレゼントなら、定番でもありきたりでも、やっぱりアクセアリーが一番です。

30代の妻にアクセサリーをプレゼントするなら、AHKAH(アーカー)がおすすめ♡

モデルやタレントが着用することで話題のブランドなので、オシャレが気になる30代女子へのプレゼントとしてぴったりです。

そんなAHKAHは、華奢なアクセサリーの火付け役として知られるブランドです。

オシャレで上品なデザインで、今や20~30代の女子憧れ!

指輪やピアスなど、さまざまなアクセサリーがありますが、30代妻へのプレゼントにするならネックレスがいいのでは?

指には結婚指輪が輝いているはずだし、ブレスレットは家事の邪魔になりがち。

普段使いして欲しいならネックレスが無難です。

そこでオススメできるのが、一粒ダイヤが上品な『ティアネックレス』です。

AHKAHのネックレスの中でも定番人気の商品ですが、それだけに憧れている女子も多いです。

“ティア”はスペイン語の「tiamo(愛してる)」から来ているので、愛する妻へのプレゼントとしても最適ですよね♡

さりげないオシャレで嫌味がなく、30代女性へプレゼントする年相応のブランド品としてもおすすめできます!

2.若々しさを保つ!『美顔ローラー』

年齢による衰えを感じ始めるのが30代妻。

夫であるあなたは気づかなくても、女性は自分の変化に敏感です。

30代になると、とにかく年齢が気になって仕方ないし、衰えていくことへの焦りも感じているんです。

まだ特別なケアをしなくても何とかなっている世代だけど、年齢に対抗するなら今が肝心!

そんな妻の悩みに寄り添ってあげるプレゼントができてこそ、“できる夫”というものですよね♡

そこでおすすめなのが、『ReFaCARATRAYFACE(リファカラットレイフェイス)』という美顔ローラーです。

芸能人をはじめ、美容への意識が高い人なら必ずチェックしている話題の商品で、もちろん機能性も◎。

肌に心地よくフィットして、マッサージの手法・ニーディングの動きを再現しています。

忙しくてエステに通えない30代の妻でも自宅でセルフケアができるので、年齢が気になっている女性にぴったり!

プラチナでコーティングされた美しい見た目も、女子力をあげてくれるアイテムです。

お値段がお高めの美容アイテムなので、「自分では手が出せない」と思っている妻も多いはず。

プレゼントすれば、きっと喜んでくれますよ♡

夫としても、妻がいつまでも若々しくいてくれるのは嬉しいですよね!

年齢が気になる30代の妻にこそ、高価な美容アイテムのプレゼントはおすすめです。