人の気持ちなど分からないものです。

『きっとこうだろう』そんな風に予想をしたところで、それが当てはまるかどうかは誰にも分かりません。

むしろ、当たらない方が多いのではないでしょうか。

それだけ人間の心の中は難しく他人が簡単に推測d駅るものでは無いのです。

特に恋愛に関する事は、予測する事が難しい傾向にあります。

例えば、モテる人もその一つです。

勿論、見るかにモテそうと言う人も居るでしょう。

男女ともに見た目が人よりも秀でている場合には結果的にモテる事は良くある事です。

そんな人たちを見たら、誰しも『この人はモテるはずだ』そう思うはずです。

それほど分かりやすい人なのであれば、わざわざ悩む事もありません。

問題なのはモテそうに見えないのに、モテる人です。

誰がモテるかどうかが、興味を示さなければどうでも良い情報なのかもしれません。

けれど、それを知る事によって、自分が今後どうしていけばいいのかという事を考えるきっかけにする事が出来るはずです。

モテる事が全てではありませんが、モテて損はないはずです。

だからこそ、モテる要素を知る事はいい事でしょう。

例えば最近薄幸女子が来ている事をご存じでしょうか。

一見人気がなさそうに見える彼女たちですが、見方によってはとても魅力的な女性として最近注目を浴びているのです。

その理由を知る事によって、自分自身の魅力を改めて考え直す事が出来るようになるかもしれません。

今までは薄幸女子は嫌がられる存在でした。

にも関わらず、その女性たちが注目を集めているのです。

だからこそ、今まで自信を持つ事が出来なかった人も世間が変わった事によって途端に人気ものになる事が出来るチャンスを知る事が出来るかもしれません。

一見モテなさそうな薄幸女子が今キテる!そのわけは!?

いつの時代にも流行りと言うものがあります。

それは食べ物・ファッション・本や映画などありとあらゆるジャンルで言われているものです。

日本人は人と一緒のものを選びやすい傾向があるので、他の国に比べてもその傾向が強いからこそ、より多くの流行を作り出す事が出来るのかもしれません。

そんな流行の中には、モテる要素としての基準もあります。

時代によって、濃い顔の人がモテる場合もあります。

反対に、薄い顔の人がモテる場合もありました。

がつがつした男らしい性格がモテる場合もあれば、繊細で中性的な人がモテる時もあるのです。

それは男性に限られたことでは無く、女性でも同じ事が言えるでしょう。

だからこそ、時代の変化と共にモテる人のタイプも変わってきているのです。

最近人気のやタイプとして異彩を放っているのが『薄幸女子』です。

薄幸とは、書いて字のごとく幸せが薄そうな人の事を指します。

つまりは、不幸顔と言われるような人たちの事です。

不幸顔をして居る人が近くにいると、昔はそれだけで気分が後ろ向きになってしまうと言われ嫌がられていました。

モテるどころか嫌われる理由となっていたのです。

にも関わらず、最近ではそんな彼女たちが人気となっているのです。

薄幸な女性の場合、どこかはかなげで守ってあげたいという感情をくすぐる存在でもあります。

それらの理由を改めて考えてみる事によって、薄幸女子の人気の秘密をする事が出来るかもしれません。

薄幸女子の6個の特徴って?

『薄幸女子』と聞くとどんな人の事を思い浮かべるでしょうか。

きっとどこか暗く寂しい印象の人の事を思い浮かべてしまうのではないでしょうか。

そのイメージはあながち間違っていません。

けれど、同じ人物を見たとしても、その印象が前向きなものになる人も居れば残念な印象になってしまう場合もあります。

捉え方は人それぞれだという事なのです。

そこで、ここからは薄幸女子の特徴についてご紹介させていただきます。

彼女たちがモテる理由が全く分からないという人は、まだ気が付いて居ない特徴があるのかもしれません。

また、自分が思っている見方とは違う見方をしている人が居るという事に気が付く事も何かの良いきっかけになるかもしれません。

物の見方を柔軟にしておく事によって、その後の人生をより豊かなものにする事が出来ると言う場合もあります。

一つの出来事に対して、いろいろな見方をする事によって多くの人の良いところに気が付く事が出来るようになるかもしれません。

そうする事によって人とのコミュニケーションもよりスムーズにこなす事が出来るようになる場合もあるのです。

今までマイナスなイメージしかもっていなかった方は、是非薄幸女子の特徴を知ってみてください。

きっと何か考えを変える事の出来るきっかけをつかむ事が出来るようになるかもしれません。

儚げ


薄幸女子の特徴として、最も多くの人が感じている物に『儚げ』というものがあります。

儚げとは、弱々しくどこか頼りないイメージを持っている女性の事を指します。

それは、場合によってはモテる要素になる事があるのです。

今の時代、男女は平等に暮らしています。

昔のように『男だから』『女だから』と区切られる事も少なくなっています。

その為、どんな分野においても対等に過ごしており、場合によっては女性の方が男性よりも強い場合も多々あります。

意外と精神的にタフさを持ち合わせているのは、女性だったりするのです。

だからこそ、男性はつい女性の尻に敷かれてしまう傾向があります。

けれど、男性も本当は女性を引っ張っていきたいとどこかで思っているのです。

そんな時ピッタリなのが、儚げな女性なのです。

儚げな女性を見ると、男性は守ってあげなければいけないという気持ちになります。

その気持ちが結果的に恋に繋がっていくのでしょう。

だからこそ薄幸女子はモテるのです。

影が薄い

薄幸女子の場合、はきはきとした印象を持つ事はないでしょう。

どこか静かで暗い印象があるからこそ、薄幸だと思うのですから。

だからこそ、大抵の場合そういった人たちは影が薄い傾向があります。

存在感をはっきり出してくる人や、人をまとめる事が出来るなどのリーダーシップを取る事が出来る人に対して薄幸だと感じる事はありません。

薄幸だと感じるという事は、それだけ存在が無く印象がないという事にもなるのです。

だからこそ、影が薄いと思われる事も多々あります。

影が薄い人は、いるのかいないのか分かりません。

嫌われる事もあまりありませんが、そもそもさほど意識をされないので会話の中に入る事も無いでしょう。

他の人とあまり関わる事なく過ごす事も珍しい事では無いのです。

寂しいといえば寂しい行動ですが、ある意味では自分を守る為の行動の一つだと言えるのかもしれません。

薄化粧


薄幸女子というくらいですから、存在感が無い事は分かり切っています。

存在感があり、充実した生活を送っているような人は薄幸女子とは言われないからです。

それは見た目としても大きな差が出やすい事でもあります。

人の中身などそう簡単にわかるものではありません。

薄幸女子に見えても、実際にはプライベートがびっくりするほど充実している場合もあります。

反対に、見た目はとてもリア充に見える人も実際にはさえない日々を送っている場合もあります。

大事なのは真実では無く見た目です。

全ての人に真実が知らされる必要はありません。

本当はとても困っていたとしても、それをあえて周りに見せる事無く幸せに過ごすという方法もあるはずです。

他人に広める事によって、余計に心が傷つく場合もあるのです。

だからこそ、あえて見た目を意識する事によって本当の自分を隠す事が出来るのです。

見た目的に薄幸女子と見られてしまう人の多くは、化粧が薄い傾向にあります。

はっきりとした色彩を使用している人に対しては、プライベートの充実を感じさせるという事もあり薄幸女子と感じる事が無いのです。

反対に本当は満たされた生活をしている人も見た目に華やかさが無いと薄幸女子と言われてしまう事もあるという事でしょう。

色白

外で遊ぶ事はそれだけ体力を消耗します。

本当に好きでもないと、大人になってから外で遊ぼうと思う事などないのかもしれません。

その結果、つい日に当たらない時間が多くなってしまうものです。

色白な人は美人の条件とも言われています。

けれど、それはあくまでも健康的な生活をした人に付言われる言葉です。

単に不健康のあまり、結果的に色白になってしまったのとではわけが違うのです。

色白でいる事は、いい面も確かにあります。

けれど、それが薄幸女子を感じさせるような酷いものは良くありません。

健康的な生活をしている人に対して幸せが薄いという印象はまったくありません。

それだけ日に当たる生活は心身共にいい効果を与えると多くの人が認識しているからなのかもしれません。

もともと色が白いと言う事もあるかもしれませんが、色が白い人はどうしてもインドアナ印象になってしまい、結果的に薄幸の印象となる事が多々ある事でしょう。

自分から誘わない

薄幸女子の場合、どうしても消極的な人が多くなります。

だからこそ、何か自分から行動をするという事が無いのです。

つまりは、自分から人を誘ったり何か遊びを計画したりする事が無いという事なのです。

人を誘う際『断られたらどうしよう』『嫌だと言われたら』などネガティブな考えを持ってしまう事は誰にでもあるものです。

ですが大抵はそういう気持ちがあったとしてもそれを抑え、人を誘う事が出来るのです。

けれど薄幸女子の場合にはその気持ちのまま行動が止まってしまうのです。

人との関係を経ってしまうと、結果的に世界は狭くなってしまいます。

自分自身の行動のか幅が狭くなり、いざという時に頼りにする人が居ないという状況になってしまうのです。

そう言った状況jになってしまうと、自分が困る事になるのです。

だからこそ、自分から誘わない人は、イメージなのでは無く実際に薄幸女子と言っても過言ではないかもしれません。

笑わない

人間の中で持っても魅力的な表情は笑顔です。

笑顔を持つ事によって、周りの人を幸せな気持ちにさせる事がでます。

常に笑顔を心がける事によって、周りの人も同じように笑顔にする事が出来るようになります。

それが結果的に自分の周りの環境を良くする事につながるのです。

笑わない人は、そのパワーを発揮する事が出来ません。

自分が笑わなければ、同じように周りの人も笑顔になる事はないでしょう。

どうしても殺伐とした環境になってしまいます。

それが結果的に薄幸の状態となってしまうのです。

笑顔は、対人関係を良くするだけでは無く自分自身の体の免疫を上げる効果もあります。

幸せな生活には健康的な体は必要不可欠です。

だからこそ、自分の健康を維持する事も大切な事だと言えるでしょう。

もし、楽しい事が無いから笑えないと思っている人は無理やりにでも笑ってみてください。

例え無理やりであったとしても笑顔を作る事によって自然と自分の心を落ち着かせる事が出来ます。

結果的にその無理やりの笑顔につられて心が元気になるという事もあるのです。

どんなきっかけが自分の心に栄養を与えてくれるかどうかは分かりません。

自分の幸せの為にも、常に明るい気持ちを持つ事を意識っして行動してみてはいかがでしょうか。

なぜ薄幸女子が惹かれるの!?4個の理由とは

それではここからは、なぜ薄幸女子がモテるのかという理由に迫りたいと思います。

一見すると、薄幸女子はあまり魅力的な人とは言えない面が多々あります。

だからこそ、その人々がモテる理由が分からないという人も居る事でしょう。

けれど、改めて理由を知る事により案外納得する事が出来るかもしれません。

気が付くと、自分も薄幸女子の虜になっているという事もあるかもしれません。

どんな事であったとしても、多くの情報を知り視野を広げる事は大切な事です。

今回の理由を知る事によって、自分の新たな好みに気が付く事が出来るようになるかもしれません。

そうする事によて本当に自分にあう女性を探す事だって出来るようになるかもしれません。

自分が幸せにしなきゃ!と思う

薄幸女子の場合、どこか儚げで弱弱しい印象があります。

そんな姿を見る事によって、男性の方の中には『自分が幸せにしなきゃ!』と思う人も居るのです。

これは一見すると、とても男らしい行動のように感じる事でしょう。

ですが、その裏には現代の男性の心の闇が隠されている場合が多々あります。

と言うのも、最近では儚げな女性を見つける事すら難しいと言えるほど女性がどんどんパワーアップして居ます。

社会的地位を確立する事が出来ているからこそ、わざわざ男性に合わせる必要が無いのです。

女性が強くなった反面男性が弱くなっているという話もあります。

だからこそ、そんな男性たちは、なかなかいない儚げな女性にムキニなるのかもしれません。

自分が守るという事によって、普段では満たす事の出来ない男のプライドを意識して居るのかもしれません。

薄幸女子を見て『自分が幸せにしなきゃ!』と思う場合、純粋に優しいと言う事もあるでしょう。

ですが、その裏には自分の満たされない感情を満たしたいという気持ちもあるのかもしれません。

自分色に染められる

近年では、女性は目覚ましい成長を遂げています。

だからこそ、いちいち男性に合わせる必要が無くなりました。

自分がやりたい事をやりたいようにすればいいのです。

女性たちが自立してしまったからこそ、男性は更に自分が優位に立つ事が出来る存在を求める事があります。

男女はどんな場面でも平等であるべきです。

けれど、今の時代は男性よりもむしろ女性が強くなってしまっています。

だからこそ、男性たちはそんな強い女性に対し少々恐怖を感じているのです。

そんな中で自分の思い通りに染める事が出来る女性がいたらどうでしょうか。

きっとモテるはずです。

男性の場合、実力がともなうかどうかは別にしてつい女性よりも優位に立ちたいと思っています。

それがプライドというものなのかもしれません。

だからこそ、薄幸女子のように自分色に染める事が出来る人をあえて選ぶ男性もいます。

薄幸女子は、自分に自信が無く後ろ向きな考えをしている人が沢山居ます。

だからこそ、そんな状態の人ン対して強い物言いをすると自分のおもった通りに行動させる事が出来る場合もあるのです。

それがいい事なのかどうかはわかりませんが、それに魅力を感じる人が居るという事は事実でしょう。

尽くしてくれそう

薄幸女子の場合、おとなしくて静かな人をイメージします。

だからこそそういったおしとやかな人は、相手にも尽くしてくれるのではないかという錯覚を起こしてしまいます。

現代の女性はそれほどおとなしい人は居ません。

みんな自分の意見をしっかりと持っている方が殆どです。

だからこそ、そんな中にいる薄幸女子は貴重な存在であり、自分の言うとおりに動いて欲しいと思っている男性から支持を集める事となったのでしょう。

主導権を握れるから

最近は、女性の方が強いケースが多々あります。

その為、どうしても尻に敷かれてしまうケースばかりです。

その方が円満にいくという考え方もありますが、時には自分が優位に立ち主導権を握りたいと思う事もあるはずです。

そんな人たちにとって、薄幸女子は格好の相手なのかもしれません。

自分に自信が無く、つい後ろ向きな行動をとってしまいがちな薄幸女子の場合、自分の事を引っ張ってくれる男性に対して魅力を感じる傾向にあります。

まさに、男女ともにお互いの理想の相手として考える事が出来るのです。

薄幸女子でも、付き合いが長くなれば素が出やすくなるはずです。

おしとやかな女性だと思っていた人が実は強かったなんて事もあるかもしれません。

けれど、少しでも主導権を握りたいという希望があるのであれば薄幸女子を選ぶ事も間違いではないのでしょう。

自分だけにしか分からない魅力がある

男性は自分だけしか知らない姿があると、嬉しいと感じるものです。

いわば独占欲の一種なのでしょう。

誰もが羨む女性を連れて歩きたいと思う反面、自分だけしか知らない魅力を持っている女性を彼女にする事によって周りに対して優越感を感じているのです。

薄幸女子の場合、周りからはおとなしく静かな女性と思われているケースが多々あります。

けれど、付き合いが深くなるにつれて自分しか分からない魅力を見つける事が出来るようになるのです。

その隠された魅力があるところが溜まらないのでしょう。

誰でもうらやむ女性など、そう簡単に交際する事が出来るものではありません。

だからこそ、あえて自分しか知らない魅力を持つもっと手ごろな女性として薄幸女子が人気となっているのです。

失礼だと感じる人も居るかもしれませんが、それもまた恋の形なのでしょう。

薄幸女子から卒業する方法!

いくらモテる場合もあるとはいえ『薄幸女子』と言われて嬉しい人は居ないでしょう。

誰もが明るく、幸せそうな人に見られたいはずです。

実際には幸せ掴む事が出来ていたとしても、薄幸とみられてしまう事が嫌なのです。

だからこそ、そうならないようにする為には自分の行動を改めて考えなす必要があります。

内面の事情など、それほど多くの人に伝わるものではありません。

例え自分がとても辛い状況に会ったり悲しみを多く抱えていたとしても、それは周りに伝える必要などないのです。

どうせ心の中をのぞく事などできないのですから、真実を全ての人に話す必要などないのです。

その場合、大切になるのは見た目です。

実際に心の中に不安を抱えていたとしても、わざわざそれを外に出す必要はありません。

薄幸女子に見せる事はマイナにしかなりません。

だからこそ、自分が薄幸女子から脱却する事によってイメージを変えるきかっけを掴む事が出来るようになるかもしれません。

背筋を伸ばす

薄幸女子の場合、つい自分に自信がないからこそうつむき加減で生活するようになっています。

それはもう癖にっているので、自分ではなかなか気が付く事が出来ません。

だからこそ自分が知らない間に、薄幸女子として周りの人に見られている可能性も多々あるのです。

背筋を伸ばすというたったこれだけの事でも、人のイメージを変える事が出来るようになります。

誰の為でもなく、自分自身の前向きな生活を手に入れるようにする為にも背筋を伸ばして生活する事はとても有効です。

外見を磨く

自身を持つ事が出来ない原因の一つに外見があります。

外見に自信がない人は、どうして行動もそういった気持ちに引っ張られてしまうケースが多々あります。

だからこそ、そうならないようにする為にも外見を磨く事はとても大事な事なのです。

外見を磨く事によって自分に自信も持つ事が出来るようになります。

性格を変える事はそう簡単に出来るものではありません。

いくら気持ちを変えようと思ったとしても、長年にわたって出来ている思考回路をそう簡単に変える事などできないのです。

けれど、外見であればわずか一日でガラリと変える事だって出来るでしょう。

新たな外見を手にする事によって、心もそれに引っ張られる形で幸せな姿を手に入れる事が出来るようになるかもしれません。

外見を磨くという事を今まで全くしてこなかった方は、このタイミングに是非実施してみてはいかがでしょうか。

ちょっとの変化でも、必ず気が付いてくれる人は居るはずです。

メイクで顔色をよくする

顔色が悪いと、どうしても元気のない印象になってしまいます。

色白すぎると、薄幸女子に見える事も多々あります。

だからこそ、そういった印象を解決する為にはお化粧をしてみましょう。

お化粧をする事によって、顔の印象を変える事が出来るようになります。

女性の場合、メイクをする事によって印象を大きく変える事出来る場合もあります。

ファンデーションを付ければ色白を隠す事も出来るので、印象を払しょくする事が出来るはずです。

どうしても他人とかかわる事が苦手な人も、とりあえずニコニコしているだけで周りのイメージを変える事だって出来るのですから。

メイクは基本的に女性がするものです。

だからこそ、せっかくそんな便利な道具があるのですから、思い切って薄幸女子の象徴となるような色白な顔をメイクでしっかりサポートすればより素敵な女性になる事が出来る事でしょう。

健康的な食生活を送る

心の健康は、体の健康が必要不可欠です。

だからこそ、食生活もしっかりとしたものを意識しなければなりません。

一人暮らしの人などの場合、つい適当な食事をとってしまう事もあるでしょう。

食べるのが面倒で、抜いてしまう事もあるかもしれません。

けれど、それでは健康的な体を作る事が出来ません。

薄幸女子を脱却したいのであれば、明るいイメージを持ってもらう事大切です。

それにははきはきとした明るいオーラがある事が重要なのです。

食事をきちんととる事が出来ていないとそのオーラすら発揮する事が出来ません。

だからこそ、内側からパワーを発揮する為にも食事は大切なのです。

若いうちに適当な食事ばかりをしていると、将来とても後悔する事になります。

骨が弱くなったり免疫効果が無くなってしまうなどの影響が出てしまうかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にも、健康的な生活を送る事は何よりも大切なのです。

笑顔の練習をする

笑顔がある所には、明るい空気が広がります。

例え偽物の笑顔であったとしてもその効果は変わる事がありません。

自分の体の免疫も上げ、より健康的に過ごす事が出来るというメリットもあるからこそ、笑顔を持って生活する事は大切なのです。

けれど、いきなり笑えと言われても難しい部分もある事でしょう。

だからそんな時は笑顔の練習をするのです。

何事も練習する事は大切な事です。

きちんと練習する事によって、自分自身も自信を持って笑う事が出来るようになるかもしれません。

また、笑う事を癖にする事が出来るようになればそのパワーを更に発揮させる事が出来るようになるかもしれません。

今さら笑顔の練習なってと思う人も居るかもしれません。

けれど、少しでも薄幸女子の印象を変えたいと思っているのであれば、難しい事を考えずとにかく実践してみてください。

そうする事によって、自分にとって大きなメリットを感じる事が出来れば練習も苦にならないはずです。

【笑顔の練習方法は、こちらの記事もチェック!】

明るいカラーの洋服を着る

薄幸女子と言われるには、それだけの理由があるはずです。

その理由に気が付かないと、いつまで経っても自分自信を改善する事などできないでしょう。

たとえば、洋服もその一つです。

自分としては気に入っている洋服も、まわりから見れば地味と言われてしまう可能性もあります。

もともとの性格も相まって、暗い色や昔のデザインの洋服ばかりを持ってる人は自然と周りの輪から浮いてしまうものです。

そんな場合だったとしても、洋服を購入する際カラーの服を購入すうように意識してみてください。

そうする事によって、箪笥の中が明るい色で満たされていく事でしょう。

洋服として明るい色を取り入れる事によって、自分の気持ちも自然と前向きに変える事が出来るようになります。

どうしても好きな色・苦手な色があるので明るい色を取り入れようと思ってもなかなか思うようにいかない時もあるでしょう。

そんな時は小物からカラーを取り入れる事によってカラーの合わせ方を学ぶ事が出来るようになります。

嫌々洋服を着ても明るい人になる事は出来ません。

出来るだけ、自分も楽しみながら変化していく事が大切です。

自分に自信を持とう!

いかがでしたでしょうか。

薄幸女子の生態についてわかっていただけたのでは無いでしょうか。

最近では、薄幸女子が人気となる場合もあります。

そのはかなげな印象から、自分が守ってあげたい。

そんな風に思う男性が多く居るという事です。

それは、女性が強くなった時代だからこそ、余計強く感じる男性が出ているという事なのでしょう。

ですが、どんなにモテると言っても薄幸女子と言われて喜ぶ女性はそう居ません。

薄幸女子はどうしても不幸なイメージがついてしまいます。

そのはかなげな姿が良いと言われても、やはり明るいイメージをもって貰った方が幸せそうに見えるというものです。

だからこそ、その方が良いと感じる人も居るはずです。

自分のイメージを変える為には、日ごろの行動を変える必要があります。

薄幸女子と思われている人は、必ずどこかにその原因となる行動があるはずです。

それを改善しなければ、イメージを払しょくする事など出来ません。

ですが、逆を言えば行動をなおす事によってイメージを改善する事が出来るという事なのです。

もし薄幸女子と言われ嫌だと思う気持ちがあるのであれば、自分を変える事を意識してみましょう。

幾つになったとしても、イメージを変える事は出来るはずです。

無意識にしてしまっている行動の中から自分の問題点を探し、修正する事を意識してみてはどうでしょうか。

そうする事によって、薄幸女子から抜け出す事が出来るかもしれません。