LINEの返し方1つで、モテる女子とモテない女子に分かれてしまう場合があります。

たとえ、直接会っていなくても男心をくすぐる心のやりとりができていれば、たとえ相手の好きなタイプの女子ではなくても、モテてしまうことがあります。

このように、「モテるラインの返し方」の返信テクニックを身に付けるだけで、気になる男性を虜にすることができるかもしれません。

また、1人の男性だけでなく、複数の男性とやりとりすることでモテるやりとりがつかめてくるケースもあります。

こちらでは、そんなモテるLINEの返信テクニックからおすすめスタンプまで幅広くご紹介しています。

ぜひ最後まで読み進めていってくださいね。

女子必見!モテるLINEの秘訣を知ろう!

モテたい女子なら必見です!
モテるLINEのやりとりには、どのようなポイントがあるかご存知ですか?

あなたの感情ややり方だけではモテるLINEのポイントを押さえていない可能性があります。

モテたい女子なら当然、モテるLINEのテクニックを知っておかなければなりません。

特に、好きな男性がいる場合や彼氏が欲しい女子にとっては「モテるLINEの秘訣」は、非常に必要なテクニックになるのではないでしょうか?

モテるLINEの秘訣を知ることで、これまで以上にモテる女子になることができるかもしれません。

まずは、モテるLINEのテクニックを習得し、必ず実践するようにしてください。

その中で、あなたなりのモテる法則を見つけることができます。

自分なりの持てる法則を見つけることができれば、男性の心もあなたの思うように操ることができるかもしれません。

▼【関連記事】好きな彼を落としたいならこちらを先にチェック!
男を落とすのに効果抜群な恋愛LINEテクニック6選!彼との今後の運命が変わる! →

ライン上手な女子がやってる10個の返信テクとは?

それではここからは、LINE上手な女子がやっている返信テクニックについてご紹介していきます。

今日からでもすぐに実践していただける内容になりますので、すぐに取り入れてみてくださいね。

まずは、LINE上手な女子がやっている返信テクニックを真似していきましょう。

返信テクニックを繰り返していくことで、あなたなりのモテポイントがわかってくることでしょう。

さらに、何度か返信テクニックを使いこなしていくことで、男性がどのようなLINE内容を喜ぶのかわかってくる場合もあります。

ぜひ、積極的に実践し気になる男性にLINEで返信してみてはいかがでしょうか?

分かりやすく短文で

短文でわかりやすいLINE内容は、男性からも好印象のLINE内容になります。

特に長文でわかりにくい内容のLINEに関しては、どのように答えていいのかわからなくなってしまいます。

そのため、できるだけ伝えたいことを短文で分かりやすく伝えるにしてください。

特に男性の場合、だらだらと長い内容や、結局何を伝えたかったのかわからない内容などのLINEメッセージを受信してしまうことで、考えることや返信する内容に迷ってしまうことがあります。

男性は複雑なことや難しいことに対して目を閉じたくなります。

ぱっと見てわかりやすく短い文章であれば、自分の興味のない内容でも返信しやすい内容と言えるでしょう。

絵文字を使いこなす

女子らしく、可愛らしい絵文字を使いこなすようにしてください。

気持ちのない文章はやや冷たい印象に見えてしまうことがあります。

また、絵文字が入ってないことで業務的なないように感じられることがあります。

あなたとのやりとりは男性にとって「楽しいもの」にならなければなりません。

可愛い絵文字を使いこなし、男性心をくすぐるようにしてみてくださいね。

さらに、絵文字をうまく使いこなすことで、女子が7人をアピールすることができます。

普通に接しているやりとりではわからないような繊細さに、気になる相手に気付いてもらうことも…。

ほどよく適当に絵文字を加えることで、読みやすくかわいいLINE内容になります。

1つのやり取りに絵文字は1~3個まで

1つのやりとりに絵文字は少なめがベストです。

時々、絵文字をたくさん入れる女子もいますが、男性にとっては絵文字がごちゃごちゃしてわかりにくいないように見えてしまうこともあります。

概ね男性とのやり取りの中で、1回の返信につき1〜3個までにしておくといいかもしれません。

さらに、それ以上多すぎてもごちゃごちゃした雰囲気になり、読む気がなくなるLINEないようになることも考えられます。

1行に1個位のペースで絵文字を使用すると、読みやすくまた可愛らしく、さらにあなたの感情を入れたLINEを相手に送ることができます。

さりげなく返信に「大好き」を入れる

LINEの返信に、さりげなく「大好き」とメッセージを入れてみるのもいいですね。

「大好きなんて、男性に言ってしまえば男性は、混乱するのでは?」

「自分に興味がなければ、その内容がスルーされてしまうのでは?」

などと不安な気持ちや心配な気持ちになってしまいますよね。

しかし、これは彼本人に充てる内容でも構いませんが、彼のことを褒める内容として「大好き」を使ってみるのも1つの方法です。

例えば、これからあなたとやりとりをしていて「また、わからなかったら俺に聞いてみて」などと、あなたに対して気を使ったLINEの内容を送ってきてくれたときにあなたの返信で「○○君のそういう気遣い、とても優しくて大好きだよ。」などと、さりげなくアピールすることができます。

褒めた上に「大好き」なんて言われれば、当然そんな内容送られた男子はドキドキしてしまいます。

相手を褒める

まずは、相手を褒めるようにしてください。

相手を褒めることで、相手の良いところをたくさん見るようにしてください。

人は、褒められると嬉しい気持ちになりますね。

また、褒めるところがたくさんある場合小出しにして伝えるようにしてください。

たくさんのことを一気に伝えてしまうと「ほんとかな?」「おだてようとしていない?」なんて疑われてしまうこともあります。

相手を褒めるときは、1つずつ具体的に1つの良かった行為を伝えるようにしてください。

あれもこれも詰め込みすぎて疲れてしまうことで、結局何を伝えたかったのかが分からなくなってしまい、相手にもうまく伝わらない場合があります。

相手の名前を呼んで返信する


これまで、あだ名や苗字で相手の事を呼んでいた人は、これからは相手の下の名前を呼んで返信するようにしてください。

特に女性も男性も下の名前で呼ばれることで、急接近する人思います。

下の名前を呼ばれることで、女性にとってはドキドキしてしまう経験はありませんか?

しかし、どことなく親しみも持てる感じがし、悪い気はしませんよね?

お互いに心の距離が近いと感じる人だと思う場合、呼び捨てで呼ぶのも良いですが、相手の下の名前を「君」づけや「ちゃん」付けで呼ぶことにより、相手との信頼感が一気に増すこともあります。

これを機に、相手の下の名前で呼ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

相手と同じスタンプを返す

相手と同じスタンプを返すことで、親近感や信頼感を感じることができそうです。

また、相手と同じスタンプを使うことで相手から共感を持たれることもあるようです。

まずは、相手がどんなスタンプを使い、どんなスタンプを使っているのか?リサーチしてみることから始めてください。

さらに、相手と同じスタンプを使うことで、それが話題になることもあります。

面白いスタンプであれば、「○○君のスタンプってとっても面白いよね!」また、おしゃれなスタンプであれば「私も、こんなおしゃれなスタンプ使ってみたかった!」などとスタンプを話題に、話を盛り上げることができるかもしれません。

無邪気に喜ぶ

彼から何かしてもらったときには、必ず嬉しい気持ちをLINEで伝えるようにしてください。

また、無邪気に喜ぶ姿をアピールするようなLINE内容で返信することにより、相手があなたのそんな喜ぶ姿を感じ取ることで、あなたのことを「かわいい」なんて思うこともあるようです。

このように、相手から何かをしてもらったり、相手からLINEが送られてきたことなど、あなた自身が本当に嬉しく感じたことに対して素直な気持ちを表現する事はとても大切なことです。

そんな無責任喜ぶあなたの姿を感じることで、あなたとやりとりしている相手もあなたに対して好感を持つことでしょう。

デートに誘われたら「○○くんと行きたい」と伝える


もし、相手からデートに誘われたら「○○君と行きたい」と伝えるようにしてください。

デートに誘われたので、2人で行くのは当然なのですが、あえてそれを強調させることで相手からの気を引くことが目的です。

また、これ以外にも「○○君とデートに行けてうれしいな♪」などと、伝えることでよりあなたの気持ちがストレートに伝わり相手をドキドキさせることでしょう。

このように、デートに誘われた場合あなたの素直な気持ちと2人きりでデートを楽しむことができるワクワクした気持ちを素直に伝えるようにしてください。

あなたが直でストレートなLINEの返信内容を送るだけで、相手はうれしく感じることでしょう。

返信が速くてテンポが良い

時々、駆け引きを考えすぎてしまう女性はLINEの返信を遅らせることもあります。

しかし、まだ付き合っていない場合や、友達以上恋人未満の場合であるなら、返信を早めにするほうがいいですね。

「返信が早い女って、飽きられない?」なんて心配する必要はありません。

返信が早くてテンポが良いことにより、やりとりが楽しくなることがあります。

また、返信が早いとそれだけあなたへの信頼感につながることもあります。

特に、仕事をしている時や学校に行っている時などに返信が早いのはかえって相手を不審に思わせてしまいます。

しかし、それ以外の時間の時に返信が早くてテンポが良いことで、相手とのやりとりも楽しくなり、相手もあなたとやり取りすることがテンポよくスムーズに行えることから心地いいと感じるようになりそうです。

相手の仕事が終わりそうなタイミングで返信をする

このように、送るタイミングを間違えてしまうことで相手に不快な気持ちを与えてしまいます。

特に、相手の仕事が終わりそのタイミングで返信をすることにより、相手もあなたからの連絡を受け取りやすくなります。

それに、相手の仕事が終わる時間に返信することで開封率が上がります。

もし、あなたのLINEをきちんと読んでもらいたいと思うのであれば、相手に埋まりそうなタイミングを見計らうことがとても大切なことなのです。

あなたがメールを読むタイミングをよく考え、相手の気持ちになり「いつならメールを読んでくれやすいかな?」と、考えるだけでもあなたとのLINEのやりとりが心地よく感じてもらえることでしょう。

【気になる人にLINEを送るきっかけは、こちらの記事もチェック!】

モテるLINEスタンプ7個紹介します!

さて、ここからはモテるLINEスタンプをご紹介していきます。

このLINEスタンプを使っていれば、相手の男性に対して好感度が上がるないようにすることができるかもしれません。

また、モテるLINEスタンプを使用することにより、あなたの人柄や気持ちを相手に伝えることができます。

当然、モテるテクニックはLINEの内容以外にもうまくスタンプを使いこなすことで、より好感度上げることができます。

男性側の立場になりどのようなLINE内容が読んでいて心地よくなり、またどのようなLINEスタンプが男性の心をつかみやすいのか?

あなたなりに考えて使用していきましょう。

うさまる

可愛くて癒されるLINEスタンプと言えば、「うさまる」になります。

ほどよく女性らしい要素も取り入れられ、シリーズも豊富なことから、あなたにピッタリなスタンプを購入してみてもいいですね。

また、最近では、動くスタンプシリーズも増え、あなたの気持ちをより鮮明に細かく伝えることができそうです。

このシリーズを取り揃えたくさん使い分けていくことで、微妙なニュアンスをうまくスタンプで伝えることができるかもしれません。

さらに、かわいいキャラクターがあなたの気持ちを相手に伝えてくれることから、キャラクターとあなたを重ね合わせ、「かわいい」なんて思われることもありそうです。

うさまるスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1008068/ja

カナヘイ

カナヘイのスタンプは、見ているだけでほっこり癒されるかわいいスタンプになります。

ウサギとひよこの戯れる姿や、可愛く動くスタンプに心が癒されるだけでなく、その可愛さに胸がキュンとしてしまいます。

このように、かわいいキャラクターがあなたの気持ちを代弁してくれることにより、あなたとそのキャラクターを重ね合わせ相手にあなたの気持ちを感じさせることができます。

カナヘイのスタンプシリーズもかなり豊富に登場していますので、これを機にLINEスタンプを覗いて見てみるのもいいですね。

カナヘイスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/author/97829/ja

自分ツッコミくま

小さくかわいい、丸い形のクマが可愛くあなたの気持ちを相手に伝えてくれます。

こちらも、シリーズがたくさんありますので、あなたの気持ちにぴったりなLINEスタンプを選ぶことができます。

これまでは、スタンプの数が少なく、なかなか細かい気持ちまで相手に伝えることが出来ませんでした。

しかし、たくさんシリーズが増えることで相手に細かなニュアンスなどを伝えやすくなります。

あなたが、シンプルで可愛らしいLINEスタンプを探しているのであれば、ぜひこちらの「自分ツッコミくま」で、1人ノリツッコミをしてみてはいかがでしょうか?

自分ツッコミくまスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1007666/ja

ゆるくま

ゆるく可愛いキャラが、あなたの気持ちをLINEスタンプに託して、相手に伝えてくれます。

癒し系スタンプのキャラクターがとても可愛くお茶目にあなたの気持ちを表現してくれることでしょう。

さらに、ゆるい感じが気持ちをほっこりさせるだけでなく、その中にある可愛らしさが何とも言えない絶妙なバランスになります。

シンプルすぎず可愛すぎず、ゆる過ぎず…。

といった感じでしょうか?白くてかわいいくまのキャラクターが、あなたの気持ちを代弁してくれることでしょう。

ゆるくまスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1009521/ja

あざらしさん

笑い要素たっぷりのあざらしさんキャラクターが、面白おかしくあなたの気持ちを伝えてくれることでしょう。

また、ほどよく可愛らしいところもあり、またそこがお茶目に見えるポイントになります。

ダジャレや面白いことが好きな女性にオススメになります。

お笑いの要素がたくさん詰まったかわいいスタンプを探しているのであれば、いちど「あざらしさん」のLINEスタンプを覗いてみてくださいね。

あざらしさんスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1003820/ja

まるいすたんぷ

かわいいおかっぱの女の子が、あなたの気持ちや言葉、挨拶などで伝えてくれます。

また、色目も優しく落ち着いた雰囲気が特徴です。

さらに、どことなく癒されるところもあり、かわいい中にもどこか憎めない、女子ならではのお茶目な一面を伝えることができるスタンプになります。

あなたがボブスタイルやおかっぱ頭であれば、あなたのキャラクターと重ね合わせて見てもらうことができそうです。

まるいすたんぷスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1537624/ja

愛しすぎて大好きすぎる。

シンプルでかわいいLINEスタンプをお探しの方であれば、こちらのスタンプがおすすめです。

かわいい猫とクマのキャラクターがじゃれあう姿も可愛いです。

シンプルだけど、気持ちをストレートに伝えたいと言う人にもオススメになります。

おしゃれでごちゃごちゃしたスタンプより、わかりやすくストレートで可愛らしいスタンプを使用したい方であれば、ぜひ「愛しすぎて大好きすぎる。」を使用してみてもいいですね。

愛しすぎて大好きすぎる。スタンプURL:https://store.line.me/emojishop/product/5be54bab031a6704f8d015be/ja

好きな人にLINEをするきっかけ作り6選!

それではここからは、好きな人にLINEをしたいけどきっかけがない…。

と言う人にオススメになります。

好きな人にLINEをするきっかけをいくつかご紹介していきますので、ぜひ取り入れ実践してみてくださいね。

相談に乗ってほしい

まずは、手っ取り早い方法があります。

それは、相手に相談に乗ってもらうことです。

どんなことでも構いません、ささいなことから重たい話まで…。

特に、相談に乗りやすい内容としては、2人の共通の友達に関することや、その共通の友達の誕生日プレゼントを選んで欲しいなど、自分の事の相談でも良いのです。

ですが、2人の共通の友人の相談でも、相手が相談に乗りやすいかもしれません。

面白いスタンプを送る

かわいいスタンプや面白いスタンプを送ってみることで、相手から興味を引くようにしてください。

特に、面白いスタンプには好みがある場合もあります。

また、突然面白いスタンプを送られることにより、なんて返信していいのかわからなくなってしまう男性もいます。

面白いスタンプを送った後には必ず「このスタンプ笑えるよね?」などと一言添えると、なおやりとりがスムーズになることでしょう。

「○○にいた?」と見かけたLINEを送る

もし、どこかで彼を見かけた場合、「○○にいたよね?」などと報告してみるのもいいですね。

また、そこであなたの見間違いであっても、話題のきっかけにはなりますので、ぜひ、使用してみて相手の反応を見てくださいね。

共通の話題

共通の話題があることで、LINEのやりとりをしやすくなります。

また、お互いにやり取りしやすい内容を送り合うことで、多くやりとりを続けることができるでしょう。

「テスト範囲どこ?」

例えば、共通の話題と言えば「テスト範囲」になります。

あなたが、聞き漏らしたところや、相手がいまいち理解できていないテストの範囲など教えてあげるのがいいですね。

また、やりとりを重ねていく事に自然と信頼関係が芽生えるようになることもあります。

テスト範囲など重要な内容に関してやりとりすることで、お互いに必要な情報を手に入れることができるだけでなく、そのお互いの協力体制こそ信頼感につながると言えるでしょう。

「新曲聞いた?」

もし、2人の好きなミュージシャンが同じであれば、そのミュージシャンのことを話題に話を盛り上げることができます。

これまで、LINEを交換していてもなかなか連絡するきっかけがないと感じていた場合、2人の好きなミュージシャンを話題にLINEをやり進めていきましょう。

大好きなミュージシャンの新着がリリースされるたびに、「新曲聞いた?」などと言うやりとりをすることでお互いに気をつの話題で盛り上がることができるかもしれません。

相手の趣味に関する話題

もしあなたが相手の趣味に興味を持っているのであれば、その趣味に関していろいろ質問してみるのもいいですね。

もしくは、その趣味に興味があるのであれば、一緒に趣味をしたい気持ちを伝えるのもいいかもしれません。

相手と共通の話題があることで話が盛り上がるだけでなく信頼関係も一気にできる場合があります。

相手の趣味に興味を持つ事は、相手に興味を持つこととリンクするところがありますよね。

相手の趣味に関する質問や、どんな様子なのか具体的に聞くこともできますのでオススメです。

画像を送る

素敵な写真が取れた場合、画像送ってみるのもいいですね。

特に難しい文章を送ることを考えなくても、面白い画像や素敵な画像を送ることで話題にすることができます。

これまで、やりとりしたことがなかった相手でも、画像を送ることで話題のきっかけにすることができるのです。

相手が興味を引くような画像を送ることがポイントです。

ぜひこれを機に、相手の興味があるものを調べ、素敵な画像を送ってみましょう。

以前話題にしたことのある場所の写メ

2人が実際に会っているときに話したことのある話題の場所を、写メで収めているのであればそれを送って相手を喜ばせるのもいいですね。

特に、以前2人が話題にしたことのある場所の画像であれば、その画像を見てすんなりと自然な形で会話を楽しめることができそうです。

可愛い動物の写メ

特に、かわいい動物の写メは多くの人の心を癒し、また話題にしやすいところがポイントです。

さらに、面白い動画や動物の癒される動画など様々な動物の写メや動画を送ることで、相手を癒すことができるだけでなく話題を増やすこともできそうです。

LINEを返信するときに注意したいポイントとは?

さて、ここからはLINEを返信するときに気をつけなければならない事をいくつかご紹介していきます。

LINEを返信するのはいいけど、注意したいポイントが抜けていたことで相手からの返信がなくなった…。

なんていうこともあります。

最後までこちらの記事を読み進め、見落としがないよう心がけていきましょう。

相手が返信しやすいように返信する

相手が返信しやすいような、返信内容を心がけていきましょう。

特に、自分の感情や気持ちだけで一方的にLINEを送り続けることにより、相手から「重たい」と思われたり「なんて返信していいのかわからない…。」なんて思わせてしまうことがありそうです。

まずは、相手が返信しやすいような内容を心がけるだけでなく、できるだけわかりやすいないよう心がけていきましょう。

相手の反応をしっかり見る

相手に返信するときは、相手の反応をしっかり見るようにしてください。

相手があまり重しくない返信内容してきたのであれば、あなたの返信内容が少々分かりづらかったり、読みづらいところがあるのかもしれません。

また、相手がストレートで素直な反応をくれたときには、できるだけ早く感謝の気持ちを伝えること、あなたの送った内容に共感しやすかったことが挙げられるでしょう。

一つ一つのやりとりや、相手からの反応をきちんと見るようにしておきましょう。

質問ばかりしない

質問ばかりしてしまうことで、相手があなたからの連絡に対して「うざい」と思ってしまうことがあるようです。

確かに、自分に置き換えて考えると質問ばかりされていてはちょっぴりめんどくさくなってしまいますよね。

自分の話ばかりしてくる相手に対してもめんどくさく感じてしまいますが、質問ばかりしてくる相手に対してもあまり印象にならないようです。

あなたが、そもそも興味のない相手にされたくないことを思い浮かべていきましょう。

「自分の話ばかりする」「質問ばかりしてくる」「反応が薄すぎる」など、あげ出すといくらでもキリがないくらい上がってくると感じますよね。

しかし、相手気持ちをきちんと考えることができなければ、相手の気持ちを考えない、無視した内容の質問メールになってしまうことでしょう。

駆け引きはしない

2人が付き合い始めるまでは、できるだけ駆け引きをしないようにしてください。

駆け引きをしてしまうことで相手に誤解を与えたり、相手から「めんどくさい」なんて思われてしまうことがありそうです。

特に、駆け引きしてしまうことで、あなたの気持ちがうまく伝えることができず相手をイライラさせてしまったり相手に不快な思いをさせてしまうことも考えられます。

恋の駆け引きをしたいのであれば、2人がお付き合いをさせてからでも充分間に合うのではないでしょうか?

このように、恋は駆け引きが必要だなんて強く思い込む女性も見えますが、LINEでのやりとりや本質をきちんと理解しておかなければ、あなたの独りよがりのメールになってしまいます。

モテるLINEの返信は自然体が一番大切です!

いかがでしたか?

これまでモデルLINEの返信内容をいくつかご紹介してきました。

何よりあなたが自然体でいることが1番なのかもしれません。

ぶりっこしたメールや、あれこれと駆け引きを考えたメールのLINEに誰も興味はありません。

あなたと心と心で会話が出来るような、そんな温かいメールや飾らない自分を理解してくれる相手とのやりとりなどが大切になってきます。

あれこれ考えて返信するのではなく、あなた本来の自然体で上記のようなテクニックを取り入れていきましょう。

そうすることで、自然とあなた自身がLINEでも出て国一宮を取得している事でしょう。