あなたの彼氏が人目をはばからず、あなたにキスをしてくる場合、あなたの彼氏はキス魔なのかもしれません。

あなたの彼氏が本当にキス魔なのか確かめる必要があるかもしれません。

なぜ彼氏はキスをしたくなるのでしょうか?そんなキスをしたくなる彼氏の心理、対応策についていくつかご紹介していきます。

人目をはばからず彼氏があなたに対してキスをしてくる行為は、いくら大好きな彼氏にもちょっぴり嫌に感じてしまいますよね。

彼氏との関係もうまく生かせたい一方で、キスばかりしてくる彼氏に対して手を焼いているのであれば、早急に対策を打ち出していきましょう。

どうして彼はこんなにキスするの!?そう思ったことありませんか?

「どうして私の彼氏は、こんなにキスをしてくるの?」なんて、疑問に思っているのであれば、彼氏があなたに対して本当はどのように感じているのか、知りたくありませんか?

「彼氏は、私のことが好きだから、たくさんのキスをしてくるんじゃないの?」なんて思っているのもつかの間、彼氏の心の中ではあなたにたくさんのキスをすることで様々な思いを張り巡らしているのかもしれません。

さて、そんな彼氏があなたに対して思うことや、たくさんキスをしたくなる心理についてさらに深く考えていきたいと思います。

キス魔な彼氏の6個心理って!?

ここからは、キスをしたがる彼氏の心理についていくつかご紹介していきます。

「男の人って、人前でキスをはばかるものだと思っていた!」なんて思っていても、男性にも様々な種類やタイプの人がいます。

同じ女性でも性格が全く違ったり、よく似たタイプの人がいたりしますよね。

一人ひとりのことを詳しく見ていくと、その人の特徴や考え方を理解することができます。

あなたの彼氏がキス魔なのか?どうなのか?

こちらの記事を参考に、キスしたくなる心理について、あなたなりに彼氏の心の中を探ってみてはいかがでしょうか?

気を許している

特に、彼女に対してキスをしたがる男性の場合、彼女に対して気を許しているところが考えられます。

気を許しているからこそ自分がやりたいようにやりたい!なんて思ってるのかもしれません。

また、キスしたい気持ちになれば、すぐにキスをさせてくれると思うところもあるようです。

要は、あなたに甘えたり、あなたに絡みたいと思ってるのかもしれません。

他の女子には見せないような姿をあなたにだけ見せることで、完全に彼はあなたに対して気を許していると言えるでしょう。

また、あなたに気を許すことであなた以外の女性のことが見えなくなってしまっているのでしょう。

それはそれで良いことなのですが、彼女への負担が少し心配になってしまいます。

彼女を独占したい


特に、彼女を独占したい気持ちが強いことから、彼女に対してキスをしたがる傾向にあります。

人目をはばからずキスする行為は、周りの人に対して「俺のものだ!」なんて思わせているのかもしれません。

しかし、そんな気持ちとは知らず彼女側からすれば「なんでそんな人前で、いちゃついたりキスしたいの?」なんてちょっぴり嫌な気持ちになっていることも考えられます。

彼女を独占したい気持ちが強いことと、2人の間を誰にも邪魔されたくない気持ちが強いことから、人目をはばからず公共の場でもキスを迫ってくるのかもしれませんね。

マーキング

あなたのことをマーキングしているのかもしれません。

独占欲が強い人こそ、マーキング行為をしやすい傾向にあります。

動物と一緒にするのは良くありませんが、野生の動物などはマーキングすることで自分の縄張りを示すことがあります。

また、マーキングすることで自分のものだと示すケースもありますよね。

男性も本能的にマーキングする行為が備わっているのかもしれません。

感情的になりやすい人こそほど、本能的に動いてしまうこともあるようです。

彼女のことを独占したい気持ちが強いことにより、マーキングし他の人が2人の間に入れないよう示しているのかもしれません。

安心したい

あなたとキスをすることで、安心したい気持ちになっているようです。

「安心したいってどういう意味?」なんて、思うところもありますが、あなたと触れているだけで安心することもあるようです。

特に、キスをすることにより、お互いの愛を確かめあうことができますよね。

あなたに対して、自分の愛情を受け止めてほしいと思うところもあるようです。

さらに、あなたにキスを迫ることであなたの反応を見てみたいと思うところもあり、積極的にキスをしてあなたの反応や様子を見ているのでしょう。

愛情を確認したい

特に、彼女と自分の愛が本物なのか?

それらをきちんと確かめたくなり、手っ取り早い方法としてキスをしてくるのかもしれません。

もし、あなたがキスを拒否すれば彼氏はあなたから愛情を拒否されたなんてすねてしまうこともあります。

さらに、独占欲が強い気持ちからあなたからの愛情確認し、安心したい気持ちが表れているのかもしれません。

あなた自身は「そんなことしなくても、愛情は10分あるのに…。」なんて思っていても、彼氏の中では自分が体験し感じなければあなたの気持ちを理解できないと考えているところもあるようです。

あなたにたくさんキスしてしまうのはあなたからの愛情が欲しいと思うと同時に、あなたからの愛も確認したいと考えているようです。

自分に自信がない

何度も何度もキスすることで、あなたからの愛を感じ取りたいだけでなく、そもそも自分に自信がないことが原因で繰り返しキスする行為を行ってしまうのでしょう。

特に、本人に悪気はなく過去にあったトラウマや幼い頃に経験した気持ちから、自分に自信がなくなっているものだと考えられます。

さらに、自分に自信がないことで周りを振り回してしまっていることにも気が付きません。

自分に自信がないことで、あなたからの愛情を一方的に確かめたい気持ちになっていることもあり、あなたの気持ちを考える余裕すらないのかもしれません。

もっと自分に自信がある男性なら、人前でキスをしたり、彼女からの愛情確かめるような行為はしないのではないでしょうか?

キスが好き

もともとキスが好きな男性の場合、彼女に対してたくさんキスしたり、キスを求めてしまうのかもしれません。

特に、キスが好きな男性はお酒が入ることで、彼女以外の女性にもキスしてしまうところもあります。

そのため、人肌恋しくなったりお酒に酔いすぎてしまうことで、キス魔の効力を発揮してしまうのかもしれません。

このように、もともとキスが好きで、様々な人にキスをしてしまうような男の人であれば、人目もはばからずしつこくキスをしてしまうところもあります。

彼女以外にキスしてしまうことで、トラブルにならないことを願っています。

愛情表現


愛情表現をしたいと考える男性の場合、彼女に対してキスすることで自分の気持ちを伝えるところがあります。

日本人らしくなく、どちらかと言えば海外の人のような愛情表現になりますが、彼女と触れ合いキスすることで自分の愛情を彼女に伝えているのかもしれません。

さらに、言葉で伝えるよりキスすることで愛情表現をする方が、より彼女に気持ちを伝えられると思う男性も多く、キスをたくさんしてくる男性は、特にキスをすることで彼女に対して好きな気持ちを伝えていると考えています。

キスばかりしなくても、言葉でも愛情表現をすることができます。

しかし、多くの男性は言葉より行動で愛情を示したいと考えているところもあります。

キスする行為は、あなたのことを思う証なのかもしれません。

ストレス発散したい

特に、ストレス発散したいと思っている彼氏の場合、キスから体を重ねていきたいと考えているところもあるようです。

キスすることで不安な気持ちや愛情を確認しているだけでなく、体を重ねることでストレス発散したいと考えているところもあります。

こういったタイプの男性は性的に流されやすく、少々危険な面もはらんでいます。

キスするだけでストレス発散することができれば良いのですが、キスの先にある行為を求めているのであれば、あなた自身が彼氏の都合の良い女になってしまわないよう気をつけなければなりません。

自分の身は自分で守るように気をつけなければ、いずれ彼氏の言いなりになり、都合の良い女になってしまう可能性もあるといえます。

欲求不満

特に、欲求不満な彼氏の場合、キスやスキンシップをすることでストレス発散したいと考えているところもあります。

女性にとってキスやスキンシップは、1つのコミニケーションツールになり決して欲求不満を満たすだけの行為にはなりません。

また多くの女性が性行為に対しても受け身になることから、彼氏にされるがままに体を預けている人も多いのではないでしょうか?

もし、あなたが彼氏の欲求不満のために、都合の良い女になっているのであれば、ここは考え方を改めそんな彼氏に対し、けじめをつけなければならないのかもしれません。

自分自身の幸せのために、彼氏の都合の良いように使われないよう、自分を大切にしていきましょう。

キス魔彼氏の対応策教えます!

ここからは、キス魔彼氏の対応策をいくつかご紹介していきます。

キスをせがまれても、うまく対応していくことができれば、2人の仲が良好になることも考えられます。

大好きな彼氏だからこそ、良好な関係を保ちたいと思いますよね。

また、キスをされることが嫌でなければ、そのまま受け入れるのも1つの対応策になります。

あなたが彼氏のことをどこまで受け入れ、理解してあげるのか?

など、あなたが心を許す範囲によってその対応策も変わってきます。

彼の言いなりにばかりなるのではなく、あなた自身が彼氏とどう向き合っていくのか考えながら、対応策を実行していきましょう。

向き合ってあげる

真剣に彼と向き合ってあげることで、いくつかの問題を解決することができそうです。

特に、自分に自信のない彼に対しては、彼氏に自信をつけさせてあげることが大切です。

きちんと彼氏の心の奥底にある声を聞き、それに応えてあげられるような関係になるのがベストです。

あなたの彼氏が、他の男性より異常にキスを求めてくるのであれば、まずはなぜそこまでキスを求めてくるのか?というところしっかり考えなければなりません。

そこを見落とし、彼氏にホイホイ付き合っていても、何の解決にもなりません。

なぜ彼がそのような行為をし続けるのか?

きちんと向き合ってあげることで、お互いに信頼感が深まり、さらに絆が濃いカップルになっていけることでしょう。

「またあとでしようね」とお預けする

どうしても人目をはばからずキスを迫ってくるのであれば、一旦そこは回避するようにしてください。

しつこくキスをしてくるようであれば、幼い子供をあやすように「また後でキスしようね。」などとお預けにすることで、相手も嫌な気持ちにならずその場で気持ちを収めることがあるかもしれません。

しかし、いたずらが大好きな彼氏なれば、あなたが「また後でしようね」とお預け状態にしたところで、全く言うことを聞かない男性もいるかもしれません。

このような場合、少しきつめの言葉で伝えるようにすると良いでしょう。

しかし、彼の逆鱗に触れてしまうことで、その後関係がギクシャクしてしまうことも考えられます。

一旦冷却期間を置くためにもそのような時間が必要なのかもしれませんが、彼氏の言いなりになりすぎることで、あなたが本来嫌だと思う気持ちを伝えられなくなるのはあなたのストレスになってしまうことでしょう。

キスされそうになったらさりげなく話し出す

キスされそうになったり、キスしそうな雰囲気になったところで、さりげなく話出してみてはいかがでしょうか?例えば、当たり障りのない天気の話や、何気ない食事の話など何でも構いません。

あなたが彼氏に対して会話を切り出すことで、彼氏もキスしようとすることを一旦諦めるようになります。

また、会話が終了すれば、キスを求めてくるかもしれません。

そんな時は、お預けタイムです。

可愛らしくキスをお預けすることで、2人きりになったときにたっぷりキスをしてあげましょう。

決して相手に誤解されてはいけない事は、キスを逸した上に、挽回するチャンスを作らなければ、相手はあなたからの愛情が冷めているのではないか?と、感じたりあなたからの愛情が足りないと思うようになるかもしれません。

くれぐれも相手に誤解を与えないようさりげない気遣いが大切です。

愛を伝えて安心させてあげる

「キスをしなくても、きちんとあなたのことを愛している」と、言うことを言葉で伝えてあげましょう。

あなたが彼氏に対する好きな気持ちを伝えることで、彼氏を安心させてあげることができるだけでなく、あなたからの愛をきちんと伝えることで、彼氏もきっと安心することでしょう。

このように、極度に自分に自信がない彼氏の場合、キスをすることであなたからの愛情を確かめようとする傾向があります。

しかし、そこであなたが拒否するのではなく、言葉で彼氏への愛情を伝えるだけで、彼氏は安心するようになるケースもあります。

あなたがきちんと彼の心の声に耳を傾け、行動してあげることで、彼の不安を拭い去ることができるのかもしれません。

キスのタイミングや場所を決める

あらかじめルールを決めておくのはいかがでしょうか?

例えば、あなたがキスされて恥ずかしい場所や、人前でのいちゃつきなど気になる部分があるのであれば、2人でキスのタイミングや場所を決めるようにしてみましょう。

キスのタイミングや場所を決めることにより、あなたのストレスも格段に少なくなることでしょう。

これまで、人目もはばからずあなたの気持ちも考えず、どこにいても彼氏がキスしたいときにキスを迫ってくるような状況であれば、あなたが彼氏に対してきちんとルールを決めてこなかったことが原因なのかもしれません。

途中でルールを決めると彼氏からの反発も少々気になりますが、これからのことを考えるとあなたのストレスを減らしていくことの方が大切です。

2人でよく話し合いオリジナルのルールを考えて決めていきましょう。

二人っきりの時だけが良いと素直に言う

キスするときは、2人きりだけの時がいいときちんと伝えるようにしてください。

人前でキスをするときの恥ずかしさや、あなたが2人きり以外の場所でキスをすることによる嫌な気持ちや不満などを彼氏にぶつけてみてはいかがでしょうか?

ぶつけると言うと誤解が生じるかもしれませんが、冷静になり、あなたの意見を彼氏に伝えることが大切です。

2人きりの時だけに、素敵な時間を過ごしたいと伝えるのもよし、2人きりだけの時間に楽しみたいなどと伝えるのもよし、要はあなたと彼氏の考え方や感じ方に差が出てくるため、きちんと2人で話を合わせておかなければなりません。

彼女は人前でのキスは嫌だと言えば、それに応えてくれるのが普通なのではないでしょうか?

彼女が嫌だと言っていることにもかかわらず、それを続けてしまうような彼氏あれば、あなたのことを傷つけている気持ちより、自分の欲求のほうが勝ってしまうのかもしれません。

キス魔な彼氏の特徴とは

それではここからは、キスが大好きなキス魔の彼氏の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの彼氏がキス魔の傾向があるのか調べておくことが大切です。

大好きな彼氏だからこそ、彼氏のことをよく調べ特徴を理解しておくことで、それに似合う対応や対策を見つけることができるかもしれません。

ぜひ参考に、あなたの彼氏がキス魔なのか、確かめチェックしてみてはいかがでしょうか?

甘えん坊

特に、甘えん坊の男性の場合、ずっと彼女に触れていたいと思っていたり、大好きな人とキスしていたい気持ちになるようです。

男性と言うよりちょっぴり女子的な印象になりますが、あなたに甘えることで、あなたも自分の愛に答えてほしいと感じているところもあるようです。

さらに、あなたに甘えることで、あなたの愛を確かめるだけでなく、同じようにキスを返してほしいと考えているところもあります。

しかし、人前でのキスや場所を考えないキスはあなたにとっても苦痛なのかもしれません。

寂しがり屋

寂しがり屋な面があることで、あなたにキスを求め愛情が欲しいと思ってるのかもしれません。

特に寂しがり屋な面が強い男性は、放置しておくと他の女性に目が行くこともあります。

寂しがり屋は孤独との戦いになります。

孤独を感じれば感じるほど、不安になり、周りの人の愛情を確かめたくなるのです。

さらに、寂しがり屋であることからなかなか自分の気持ちを抑えることができない場合も考えられます。

そのため、自分が「今キスしたい」と思えば、人目もはばからずたくさんの人の前でもキスをしてしまうのかもしれません。

このように、寂しがりやの面がある彼氏にとって、キスをすることで彼女からの愛情を感じたいと思っているだけでなく、同時にあなたからの愛を感じることで、孤独感を紛らわしているのかもしれません。

普段はクール

普段はクールな印象の彼氏でも、キス魔な部分が顔を出すと、たちまち別人のようにキスをしてきます。

普段のクールな印象がとてもかっこよく、大好きな一面に感じている事とは裏腹に、キスをしてくる姿は、野獣のように見えてしまうこともありそうです。

このように、普段はクールな印象に見える彼氏でも、彼氏が「キスがしたい」なんて思うことがあれば積極的にあなたにキスをしてくるところがあるようです。

さらに、普段はクールな印象ですが、人前でキスをしてくる姿に、ギャップを感じ、そんなギャップが好きだと言う女性もいるようです。

普段はクールに演じていても、本性を知っている彼女であれば、クールには見えなくなるのかもしれません。

かまってちゃん

基本的にかまってちゃんの男性は、彼女とたくさんキスをしたいと思う傾向にあります。

また、寂しがり屋の一面からあなたに対して甘えているところがあるようです。

あなたに甘えることで、あなたからの愛情を感じ、満足していることも考えられます。

かまってちゃんは基本的に携帯でのメッセージのやりとりや、デートプランを考えるなどマメな部分があります。

たくさんの情報をキャッチしてしまうことにより、不安になっていることも考えられます。

たくさんのことを想像し、最悪の事態を考えている場合もあります。

かまってちゃんな男性は、案外そんな繊細なところのある男性なのかもしれません。

友達が多い

友達が多いことで、たくさんの人と知り合い、いろんな人にまめに連絡をしている可能性があります。

また、かまってちゃん要素が強い男性なら、特に友達が多く、顔も広い男性も多いのではないでしょうか?

男女問わず友達が多い彼氏であれば、当然のこと、あなた自身が不安になってしまいますよね。

しかし、友達が多ければ多いほど、広く浅く付き合っている場合も考えられます。

とにかく、今かまってくれる人を探すためにも、できるだけたくさんの人の番号を知っておくことで、自分の隙を持て余すこともありません。

このように、単純に友達が多いことが良いことなのですが、自分の寂しさを紛らわすために友達が多い事は、ちょっぴり悲しい気持ちになります。

まずは、自分に自信をつけることから始め、自分のことを信じてあげられるようになる事が大切なのかもしれません。

言葉の愛情表現が苦手

男性の多くは、言葉で気持ちを伝えることが非常に苦手な人も多く、言葉より行動で伝えたいと考える人がほとんどではないでしょうか?

しかし、そんな気持ちとは裏腹に女性の場合、たまには言葉で愛情表現してほしい…。

なんて思う女性も案外多いようですね。

さらに、言葉の愛情表現が苦手なところから、キスをすることで自分の愛を伝えたいと考えている男性もいるようです。

また、キスすることで自分の愛を伝えたいと思う男性こそ、キス魔彼氏なのかもしれません。

キスする回数が多ければ多いほど、あなたに対して愛の深さを表しているつもりですが、彼女にとってみれば、人前でも関係なくキスをしてくる行為に対して少々迷惑だと感じているところもあります。

人が多いときには、キスするのではなく、2人きりの時に行って欲しいと言うことをきちんと伝えておきましょう。

気が強い

気が強い性格は、自分に自信のある表れなのかもしれません。

また、気が強いことでこれまで周りの人たちをコントロールしてきたのかもしれません。

その強気な性格の裏には知られたくない弱さがあるのかもしれません。

一見、気が強そうに振る舞っていますが、中身がもろかったり、弱い人はたくさんいるものです。

意地を張ってまで心の弱さを隠そうとする人は、自分に自信がなかったり、そんな気の弱い一面を周りの人に知られたくないと思う気持ちが強いのかもしれません。

そのため、お付き合いをしていても主導権は自分が握りたいと思っていたり、相手をコントロールすることが理想的だと考えているところもあるようです。

そのため、人目もはばからずキスをすることにより、自分の気持ちを満たそうとしているのかもしれませんね。

わがまま

気の強いところは、相手に対してわがままになりやすく、またわがままで相手を振り回してしまうケースもあります。

キス魔の男性は特に自分中心に考えやすくなり、周りのことが見えなくなってしまう時もあります。

そんな時は、冷静になりいちど立ち止まることで自分の心を振り返ることができます。

自分の思い通りにならないことでイライラしていたり、周りに当たり散らしたりわがままを言ってしまうような男性であれば、今の状況のままお付き合いしていくことが難しいのかもしれません。

本当に1分の幸せを考えたときに、わがままを言って周りを振り回すような男性とは、一緒にいたいと思いませんよね?

キス以外でも周りの目をあまり気にしない

また、キスだけでも女性の場合周りの目が気になるにもかかわらず、キス以外でも周りの目をあまり気にしない彼氏に対して、不快な気持ちになっている事はありませんか?

この場合、彼氏は彼女以外のことが何も理解できていないのかもしれません。

また、彼女とキスしたい気持ちが強いことから、周りの事まで考える余裕がないのかもしれません。

しかし、キスだけでなくキス以外でも周りの目をあまり気にせず、行動にうつしてくる姿を見るたびに、あなたの気持ちが嫌な気持ちになっているのであれば、そこはきちんと彼氏に伝えなければなりません。

まずは、人前でキスをしない、周りの目を気にせず、キス以外のことでもすることはやめておくなどときちんと2人だけのルールを決めておきましょう。

マザコン

特に、マザコンの彼氏の場合、いつまでも「甘えたい」と言う気持ちが強いため、彼女に対してもどこか母親のように感じているところがあるようです。

これまで自分がわがままを言っても母親が何とか聞き入れてきたことが原因の場合もあります。

そのため、母親が選んでくれた服を着ていたり、母親と一緒にお出かけしたりしている様子が伺えます。

いい意味で捉えることができれば、母親孝行なのかもしれません。

しかし、マザコンの度合いが行き過ぎることで、彼女に対して不快な気持ちを与えてしまうこともあります。

また、彼氏の母親が彼氏を甘やかしぎたことにより、彼氏自身がわがままになってしまっているのであれば、そこは彼氏自身が反省し見つめ直改善していかなければなりません。

すべてのマザコン男性が、人目をはばからずキスをしてくると言う事はありませんが、人目もはばからずキスをしてしまう男性の中にもマザコン気質の人が多い傾向にあります。

キス魔なのはあなたのことが好きな証拠!

いかがでしたか?

キス魔の彼氏は、心のそこからあなたのことを愛している彼氏になります。

確かに、周りの人の目を気にせずにキスをしてくる行為は決して良いものではありません。

見ている人によっては不快な気持ちになる場合もあるのです。

彼氏がもっと、そんな周りの人たちに気遣いができるようになれば、さらに2人の関係も良くなり楽しい時間を一緒に過ごすことができそうです。

あなたに対してキスを迫ってくる行為は、あなたのことが大好きで、もっと2人の愛を確かめたい気持ちが強いことから、あなたにキスを求めてしまうのでしょう。

それ自体は悪いことではありませんが、時と場所を考えなければ、彼女にとっても負担が大きくなってしまいます。

彼氏があまりにも周りのことを気にしすぎないようなタイプであれば、いちどきちんと向き合い、2人のルールを決めておくとより良い関係を作り出すことができそうです。