イクメン夫と結婚することができれば、周りに自慢のできることになります。

また、あなたが意図せず旦那の事をうらやましいと思う人も増えるのではないでしょうか?

あなたの気になる人や、あなたが今お付き合いしている人は「イクメン夫」になることができるのでしょうか?

「子どものことは好きだけど…」「理屈ではわからないけど、イクメン夫になってくれる気がする…」などと、あなたが大切に思う人がイクメン夫になれるか?男性を見分けるためのポイントをいくつかご紹介していきます。

ぜひ参考に、あなたの気になる人がイクメン夫なのか早速見ていきましょう。

彼氏が結婚前にイクメン夫になるのか知りたい!

今お付き合いしている彼が、イクメン夫になるのか知りたいですよね?

大好きな彼だからこそ、イクメン夫になってほしい気持ちもあるのではないでしょうか?

結婚前に、今お付き合いしている彼氏が、イクメン夫になるのか?そうでは無いのか?見分けることができれば、今後の結婚も前向きに考えることができそうです。

さて、そんなイクメン夫にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、そんな将来有望視できるイクメン夫になるような男性の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの大切な彼氏がイクメン夫になる可能性がどれだけあるのかを図ることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

将来イクメン夫になる男性を見分ける16個のポイントは?

それではここからは、具体的に将来イクメン夫になる可能性のある男性のポイントについてお伝えしていきます。

イクメン夫になる可能性のある男性は、いくつかの共通点があります。

また、イクメン夫になるポイントや、あなたや周りの人に対しての心遣いや気遣いなどにも関わってきます。

将来イクメン夫になるための男性を見分けるポイントを知っておくことで、イクメン夫になれるよう誘導することができるかもしれません。

あなたの大好きな彼氏が、イクメン夫になるように、少しずつあなたから仕掛けていくのもいいですね。

また、以下の項目を全て取り入れられていなくても、イクメン夫になる要素を持ち合わせている人もたくさんいます。

あくまでも参考に、傾向があると言う視点でチェックしていってくださいね。

デートプランを立ててくれる

デートプランを立ててくれる彼氏は、あなたを喜ばせることが好きだったり、周りの人を喜ばせることに関心があるようです。

また、デートプランを立てることで自分が彼女を引っ張っていきたいと考えているところもあるようです。

これは、自分が優位に立ちたいとか、自分が主導権を握りたいと言う話ではありません。

男らしく、また彼女のことを考えることができると言う場面を見せたい気持ちが強いのかもしれません。

彼女の喜ぶデートプランを考えることで、自分が満足していることも考えられます。

このように、デートプランを積極的に立ててくれる彼氏は、あなたと楽しい時間を過ごしたいと考えているだけでなく、自分がデートプランを考えることで、相手を喜ばせたいと思う優しい男性なのです。

素直に謝ってくれる


何か自分に非があったときには、必ずあなたに謝ってくれる彼氏は、イクメン夫になる可能性が高いといえます。

素直に謝ることができない男性は、衝突しやすく、喧嘩が起きやすいと言えるでしょう。

また素直になれないところからプライドが高く、相手より自分を優先してしまう傾向にあります。

しかし、自分が悪いと思ったところに対して素直に謝る姿勢を見せることで、あなたと折り合いたい気持ちが表れています。

このように、何か自分に非があったと感じた場合、相手に素直に謝れる彼氏は自分のことより相手のことを優先して考えられることのできる、心の広い人なのかもしれません。

このようなところから、イクメン夫になる可能性は十分に考えられると言えるでしょう。

感謝の言葉を忘れない

謝ることができる上に、また感謝の言葉を忘れない男性は素敵ですよね。

いくら心で思っていても、言葉に出さなければ感謝の気持ちを伝えることができません。

感謝の気持ちがあっても、言葉に出さなければ相手に伝わらないことがわかっていても、なかなか言葉に出して「ありがとう」という言葉が照れ臭くて言いづらいこともあります。

しかし、そんな中でもきちんと感謝の言葉を忘れない気持ちが大切です。

恥ずかしながらも、感謝の言葉をあなたにかけてくれる彼氏なら、きっとあなたのことを大切に思う彼氏になります。

また、行動で示す方が男らしい!なんて、思う男性も見えますが、やはり女性は言葉で伝えられたいところもあります。

そんな気持ちを分かっているのか?いないのか?本人にしか気持ちが分かりませんが、素直に感謝の気持ちを伝えてくれると言う事は、とても優しい気持ちの表れでしょう。

思いやりがある

とても思いやりがある彼氏の場合、イクメン夫になる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

特に、相手を思う気持ちを大切にしていたり、彼女を気遣う仕草が思いやりのある気持ちが行動となって現れてきますよね。

口先ばかりだけの人であれば、そこまで彼氏からの愛を感じる事はありません。

結局最後には「自分がかわいいんだな…。」なんて思ってしまうこともありそうです。

また、自分のために相手に優しくする人も下心が見えてしまうことがあります。

相手のために誠心誠意を尽くしている姿こそ、相手を思いやり、相手を大切にしている姿に見えるのです。

初めから見返りを求めていたり下心のあるような男性であれば、きっとその考えや気持ちは見抜かれてしまうことでしょう。

褒めると伸びる

彼氏をおだてたり、褒めると伸びるのであれば、素直な心が備わっているのかもしれません。

また、人の意見や言葉を素直に受け止めるところもあり、あなたが見ていてもそんな彼氏のことを「純粋な人」なんて思うこともありそうです。

褒めると伸びると言う事は、単純というわけでもありません。

素直な心がなければ、様々な人の意見を受け入れることもできません。

褒められて、嬉しい気持ちになり、もっと褒められたところを伸ばそうと言う素直な気持ちと心が、その人の誠実な部分を表しています。

あなたが積極的に、彼氏の良いところを褒めるようにして行くことで、より素敵な彼氏になってくれることでしょう。

そうすることで、夫になった時でも素敵なイクメン夫になる姿が実に浮かびますよね。

見栄っ張りじゃない

プライドが高かったり、見えっ張りな男性は一緒にいて疲れてしまいます。

特に、相手の悪口を言っていたり、自分以外は正しくないと思うような人であれば、話を聞いているだけでもうんざりしてしまいます。

見えっ張りは、「知らないことが怖い」。

つまり、自分が知らないことに対して知ったかぶりをしていたり、知らない事は恥ずかしいと思う気持ちが強いからこそ、知ったかぶってしまうところもあります。

これは見栄を張ることとは少々ずれてしまう部分かもしれませんが、「自分をよく見せよう」と言う所では共通しているところがあります。

見栄えだけ良くても、中身が伴っていなかったり、未来だけ頑張って中身が薄っぺらいと思われるようであれば、それは残念な結果です。

見えっ張りではない男性の方が、イクメン夫に近いと言えるでしょう。

威張らない

威張る人を見ると、残念な気持ちになりますよね。

また、威張る人ほど自分を大きく見せようとしてるところがあります。

つまり、自分の器はそれほど大きくないと言うことを周りに知らしめていることと同じになります。

いばると言う事は、いかにも「自分が偉いんだ」「自分が強いんだ」なんて思わせてしまう事はありますが、冷静になりよく考えると、威張っている人より威張っていない人の方が心に届くメッセージを発信していたり、人のことをよく見て発言していたりすることに気がつきます。

威張っていたり上から目線で話してくるような彼氏であれば、自分以外のことが見えていないことも考えられます。

ここは注意したいところです。

しかし威張ったり、威圧的な態度をとらず、謙虚な姿勢の彼氏なら、イクメン夫になる可能性があるといえます。

楽しむことが好き

楽しむことが大好きな彼氏であれば、当然あなたのことを楽しませたいと思う気持ちも強いといえます。

また、2人で笑うことが幸せに感じたり、2人で面白いことや楽しいことをしたいと考えている彼氏なら、きっとあなたのことを幸せにしてくれることでしょう。

楽しむときには思いっきり楽しみ、あなたが悲しんでいる時にも、あなたの気持ちに寄り添い支えてくれることでしょう。

あなたの笑う顔が見たいから、早く笑顔になってほしい気持ちから、あなたのことを一生懸命支え励ましてくれることでしょう。

このように、あなたと一緒に楽しむことが好きな彼氏であれば、たとえあなたが落ち込んだ時にでも味方になり、あなたのことをしっかりと支えてくれる姿を見せてくれることでしょう。

子供が好き


イクメン夫になるかならないかの分かれ道は、「子供が好き?」「子供が嫌い?」で別れます。

特に、子供が好きな男性の場合、子供がそばに寄ってきただけでも相手をしようとします。

しかし、子供が嫌いな男性の場合、周りに子供がいても無視したり、特に口は出さずにジロジロ見ていたり、子供に対して威圧的な態度になることも考えられます。

このように、子供が好きな男性であれば、自ら積極的に子供と関わるような態度を見せることもあります。

そんな姿を見て多くの女性が癒されるのではないでしょうか?さらに、子供が好きなことで、自然と子供がいることで優しい気持ちになれたり、子供を通してさらに夫婦の愛が深まることも考えられます。

子供が好きな男性は、イクメン夫になる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

弟か妹がいる

イクメン夫になる人の場合、弟か妹がいる可能性があります。

幼い頃から、弟や妹の面倒を見てきた経験から、自分より年下の人たちには自然と優しい振る舞いをすることがあります。

環境で優しくなった部分もありますが、もともと、面倒見が良い部分もあります。

弟か妹がいる男性の場合、特に面倒見が良くなる場合があります。

そうなることで、イクメン夫となる可能性もあると言えるでしょう。

面倒見がいい

特に、面倒見が良い男性の場合、様々なことに面倒見の良さが発揮される可能性があります。

また、下心で面倒見が良い振る舞いをしているのであれば、いつかその下心がばれてしまう時が来ます。

しかし、普段から周りに対しても面倒見が良い姿は、周りの人のことを気遣い、思いやる心から面倒見の良さが表れているのでしょう。

このように、面倒見の良い姿を見ることで彼自身が非常に周りに対して気遣いのできる男性と言うことと、面倒を見ていることで人を助けている気持ちになっているのかもしれません。

体を動かすことが好き

特に、体を動かすことが好きな彼氏であれば、家でごろごろしている…。

なんてことありません。

休日になると、子供たちと一緒に公園に出かけたり、体を動かして遊ぶことも考えられます。

体を動かすことが苦手な彼氏や、体型がぽっちゃりしている彼氏なら、当然のこと体動かすことが苦手でしょう。

しかし、体動かすことが好きで、サッカーやスポーツをやっているような彼氏であれば、当然体動かすことが苦痛ではありません。

体動かす事は健康的に見えるだけでなく、ほっそりとした体型を維持することもできます。

見た目にも爽やかな印象を与え、また子供とたくさん遊んでくれるような姿を想像することもできます。

イクメン夫になってほしいと思うのであれば、少しでも体動かすことが好きな彼氏で、子供のことが好きな彼氏が理想的です。

家事ができる

家事のできる彼氏は、かなりイクメン夫になる可能性が高いと言えるでしょう。

あなたがたとえ体調崩した時でも、彼に家事ができるのであれば、安心して休むことができるでしょう。

また、特に結婚してから妊娠したり、つわりがひどい時など家事ができる旦那が居てくれることで、非常に助けられる事でしょう。

さらに、家事ができる夫は、家事が好きな場合もあります。

家事をしてくれた事で、褒めるだけでその気になり、進んで家事をしてくれる場合もあります。

このように、もともと一人暮らしが長かった男性や、自炊や家事ができる男性は、特にイクメン夫になりやすくまた、結婚してからも家事や役割分担等に積極的に参加し、助けになってくれることでしょう。

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718