地方出身の女子が、モテることに違和感を感じていませんか?

地方女子のイメージと言えば「田舎くさい」「方言がきつい」「方言がきついことで何を言ってるのかわからない」などなど、あげだしたらキリがない子供あります。

地方出身女子は、都会に住む男性にとってなかなか良のような存在になっていることがあるようです。

今回は、そんな地方出身女子の特徴や、なぜか都会の男性にモテる理由についていくつかご紹介していきます。

都会の男性は、地方出身の女子のことをどのように見ているのでしょうか?この辺も併せて参考にしてみてくださいね。

今、地方出身女子がキテる!

今、地方出身の女子が都会に住む男性にモテていることをご存知ですか?

これまで、地方出身女子に良いイメージがなかった男性も、その地方出身の女子と接することで、なかなか好感度の高い評価を得られているようです。

また、地方出身の女子は都会に住む女子と何が違うのでしょうか?

地方出身の女子がなぜ、都会に住む男性にモテる傾向があるのか…詳しく知りたいですよね?

地方出身の女子の特徴をよく読み、あなた自身が真似できるポイントや特徴を普段の生活に取り入れて行ってみてはいかがでしょうか?

地方出身女子の16個の特徴!

さてここからは、地方出身の女子の特徴についていくつかお伝えしていきます。

地方出身の女子の特徴にはどのような特徴があるのでしょうか?

今の自分に足りない部分を補うように、地方出身女子の特徴を身に付け、取り入れていくことであなたもモテる女子になることがあります。

地方出身の女子を馬鹿にするのではなく、良いところを取り入れていくことであなた自身が磨かれていくのです。

また、女性のいいと思うところをどんどん自分に取り入れていく事は自分磨きにつながるだけでなく、人間としての器が広がることもあります。

ぜひ積極的に考え感じ、取り入れていきましょう!

真面目

地方女子と言えば、やはり真面目な女子が多いところが特徴になります。

フラフラ遊びに出かけるような女子も少なく、特に真面目なところが目立つ女性も多いように感じられると言えるでしょう。

特に、ものの考え方や感じ方、人に対する接し方など全てにおいて真面目な要素が多く、また控えめなところがあります。

そんな真面目な振る舞いやしぐさ、考え方などが都会に住む男性にとっては安心して接することができる女性に思われることがあるようです。

わがままで人を振り回したり、周りに迷惑をかけてしまうような生き方をしている女性とは違い、真面目な女性はきちんと配慮ができたところもあります。

このようなところが男性にとってもウケが良いポイントになるようです。

流行に敏感

特に、地方出身の女性は流行に敏感なところがあります。

都会にいても流行に敏感な人も多いのですが、特に地方にいた人は「流行りに乗り遅れてはいけない!」などと言う気持ちも都会の女性に比べると少し強いのかもしれません。

そのため、流行に敏感になることで、おしゃれを磨いたり、Instagramなどでも話題のものが気になったりしてしまうのかもしれません。

また流行に敏感でいる事は、楽しいことやワクワクすることも多く流行に触れている事は地方出身女子にとっては心地良いことなのかもしれません。

有名スポットに行きたがる

さらに、InstagramやSNSなどで紹介されていた有名スポットに行きたがるところもあり、そのいきたがる様子がまた可愛らしく見える場合があります。

このように、地方出身女子は流行に敏感なことや、また流行のものに敏感なところもあり、SNSを通し様々な情報を手に入れているところがあります。

また、かわいいケーキの出てくるお店や、Instagramに投稿できそうな素敵なカフェや話題のスイーツのお店など、たくさんの情報を知っていることも考えられます。

このように、流行に敏感だったり、有名スポットにいきたがる様子は無邪気で可愛い様子に見えるところもあり男性の胸をグッと掴むポイントを押さえているのかもしれません。

イケメンが好き


司法書士と言えば、イケメン好きな人も多いのではないでしょうか?

また、都会にはイケメンが多いと勝手に思い込んでいる人も多くまた普通の男性でも「イケメン」などと感じてしまうことが多いようです。

そのため、めちゃくちゃイケメンでなくてもモテる場合もあり、地方から都会に出てきたことでよく見えている部分もあるようです。

しかし中には、イケメンを見抜く鋭い瞳の持ち主の地方出身女子もいますので、そのような趣旨に捕まってしまうことで、めちゃくちゃかっこいいイケメン男性は手を焼いてしまうこともあるようです。

実は男勝り

地方出身女子は、案外パワフルなところもあり、実は男勝りな人が多いと言うこともあります。

地方から、大都会に出てくる女性などその凄さを見せられることもあります。

見た目とは裏腹に、その男勝りな性格はとても根性があり会社で仕事を任せられても難なくこなしてしまうところがあります。

そのため、異性のライバルに嫉妬されてしまうこともあります。

このように、地方出身と言うプライドもありその強さがまた周りからの評価につながっていることも考えられます。

大きいプロジェクトを任されたときにでも、そんな時こそ底力を発揮する場合もあります。

虫が苦手ではない

特に、地方に住んでいたことから虫が苦手でないケースもあります。

特に、虫に慣れていない都会に住む女性は、虫に対して「怖い」なんて思うところもあります。

しかし、地方出身女子は昔から虫を捕まえたり虫に対してあまり「怖い」と言う印象も少ないことから特に、虫が苦手ではない場合もあります。

こういった点では、都会に住む男性より地方出身の女子の方が男らしいと感じてしまうことがあるかもしれません。

人混みが苦手

特に、人混みが苦手なところがあります。

地方はのびのびとした堅苦しくないところも多く、都会のごみごみとした堅苦しく息苦しい雰囲気もありません。

地方出身女子は、そんなたくさんの人混みに疲れてしまうところがあります。

いくら都会に憧れ自分の意思で地方から都会に出てきたとしても、なかなか人混みになれる事は少ないのかもしれません。

また、まいん電車や人混みの多さについつい酔ってしまう事がありそうです。

このように、人混みが苦手なところが災いして、なかなか都会になれることも少ないのではないでしょうか。

垢ぬけていない

特に、あか抜けていない便地方出身女子らしくまたそこが初で可愛く見えるところもあります。

都会慣れした女性はどこが冷たくきつい印象に見えてしまうことがあります。

しかし、あか抜けていないところは帰って癒しや安心感につながる可愛さがあります。

このように、あか抜けていないところが都会の男性からは可愛らしい一面に見えるだけでなく、またあか抜けていない様子は、どこか不器用で純粋な女性に見えるところもあります。

都会に疲れた男性にとっては、そんなあか抜けていない姿の女性を見ることで、どこか安心し自分も自然体で接することができるところから、癒される女性に思われることがありそうです。

肌が綺麗


特に、地方出身の女子は肌がきれいなところもあります。

また、肌が綺麗なところが美しく見え、際立つところでもあります。

特に女性の場合、顔が整っていると言う事より「肌がきれい」なことで美人に見える人が多いということをご存知でしょうか?

また、寒い地方の女子など透明感がある肌質や、透き通った肌の人も多く、そのきれいな肌が多くの男性を魅了している場合があります。

お肌に透明感があることで、その人自身が透明感のある人に見える場合があります。

美しい肌の人は、きれいに見るだけでなくその人自身が美しく見える場合もあるのです。

おっとりしている

特に、都会の女性のようにキチキチしていたりいそいそしているような様子はありません。

特に地方出身の女性はおっとりしてマイペースな人も多いのではないでしょうか?いい意味で言えば慌てず、余裕のある行動ができる人も多いと言えるでしょう。

しかし、悪い意味で言えば不器用な姿に見えたり、行動が遅いことでのんびりマイペースに見ることもあります。

このようなことから、おっとりしている女性は、せかせかしている女性はガツガツしている女性よりなぜかほっと安心してできる存在になっていることも多く、おっとりしている性格は、やはり余裕のある大人っぽい姿に見えることもあります。

一途

一途な女性は、多くの男性から好感度の高いポイントになります。

また、1人の人をずっと想い続ける姿や、一途な恋愛のできそうな女性は、男性からも恋愛したい女性の対象になることでしょう。

もし、あなたが恋多き女性と思われているのであれば、「一途な女性ではない」と思われていることもあります。

浮気をしてしまうような女性や、他の男性にすぐ目がいってしまうような女性では、自分のことを大切にしてくれることもありません。

一途に思う気持ちがあるからこそ、自分だけを見てくれる女性だと感じ、そんな女性にこういう抱かれるなんて、とても幸せな男性だ…なんて思うこともありそうです。

好奇心旺盛

好奇心旺盛な女性は、天真爛漫で可愛らしい雰囲気があります。

また、いつまでも若々しく元気な姿は、年相応の年齢に見えない場合もあります。

このように、好奇心旺盛な女性は、可愛らしい印象とまた元気でパワフルな印象に見えることがあります。

さらに、好奇心旺盛なことで様々なジャンルのことを知っていたり、自分が気になった事はとことん追求するところもあり、周りの人からは「勢いがある」「元気がある」などと思われることがありそうです。

好奇心旺盛な女性と一緒にいることで楽しいひとときを過ごすことができそうです。

地元愛が強い

地方出身の女性は、地元のことが大好きで、でも体が強い傾向にあります。

そのため、地元のことを話し出すと止まらなくなり、一緒に地元に帰りたくなるような話し方をしてきます。

しかし、それだけ周りのことを魅了するぐらい地元のことが大好きで話をする姿は、地元愛が強いだけでなく地元に対して深い思い入れや愛情があるからこそ、ついつい知らない人に地元の良いところを紹介したくなってしまうのでしょうね。

そんな地方出身の女性と話をしていても、話が尽きることもありません。

このように、地元愛が強いことで自分の地元の良さを周りに伝えることが他の人に見えたり、また聞いているほうも楽しくなる話も多く、地元の良さを感じる人も多いのではないでしょうか?

家族思い

特に、地方出身の女性は、家族思いの人も多く家族のために地方から出てきたと言う女性も少なくありません。

また、自分の夢を叶えるだけでなく、自分の夢を叶えた後に両親に楽をさせてあげたいと語る様子や、自分の兄弟についても夢を語るところがあります。

そんな、家族想いのある姿を見て、「優しい」と思う人も多いのではないでしょうか?

このように、地元のことが大好きなだけでなく、地元のことをとことん愛し、家族のことを思い家族の様子を語る姿は純粋な女性の姿に見えるだけでなく、その優しさに多くの男性が心惹かれるのではないでしょうか。

優しい

また、優しい一面が男性の心をグッと掴むポイントになっています。

仕事ではバリバリ働く1面を見せる傍ら、家族のことを思い夢を叶えるため、自らの希望で都会に来て、家族のために頑張る姿は、優しい女性の姿に見るだけでなく、たくましい中にも優しさを感じられる女性に見えるのではないでしょうか。

このように、強さと優しさを兼ね備えた地方出身の女子は、都会に住む男性にとっても非常に魅力的に見える女性なだけでなく、その優しい一面がまた帰って都会で疲れる男性の心を癒すポイントになるようです。

このように、地方出身の女性はただ頑張る姿が印象に残るのではなく、このように優しい一面を見せてくれることにより、よりその女性の魅力を感じられることでしょう。

個性を大切にする

一人ひとりの個性を大事にする器の広さを感じることができます。

特に、地方出身の女性は幼い頃から様々な人と触れ合い、老若男女、人を選ばずたくさんの人たちと接した経験があるからこそ、その人の個性を大切にしようと働きます。

また、嫌な人を阻害するのではなく、嫌な人でもその人の個性と向き合い大切にしながら関係性を保とうとする姿は、多くの人から慕われまた寛大に見える姿になるでしょう。

このように、一人ひとりの個性を大切にする姿は優しい姿に見るだけでなく、その人自身を大切にしている姿にも見えます。

個性を大切にすることで、その人の良いところを伸ばしてあげたい気持ちも強いのかもしれません。

このように、個性を大切にする姿は周りの人から見ても、優しく思いやりのある一面に見えるのではないでしょうか?

素直

素直なところがある女性は、やはり男性からみて、素敵な1年になります。

特に、プライドが高く素直さを見せることが怖いと思う女性にとって自分のことを素直に話表現できる女性が羨ましく感じてしまうところがあります。

「自分も素直になれたらな…。」なんて思う気持ちがある反面、自分にはなかなかできないことだと考えているところもあるようです。

しかし、素直になる事は難しいことではありません。

地方出身の女性は、人を疑ったり自分らしさがなかったり自分の個性を大切にしないなんてこともありません。

そんな素直な姿勢や心が周りの人や多くの人の心を癒してくれているのかもしれません。

喜怒哀楽が分かりやすい

喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすいところもあります。

やはり社会人として、喜怒哀楽が分かりやすいところは所々欠点になる場合もあります。

しかし、喜怒哀楽がはっきりしていることで、良い事は良くて悪い事は嫌だ、また悲しいこともはっきり分かるため、顔を見れば感情が分かってしまうこともあります。

このように、地方出身の女子は何を考えているのか分かりやすい傾向があります。

喜怒哀楽がはっきりしている姿は、子供のように純粋にはしゃぐ姿に見えたり天真爛漫に見えることもあります。

喜怒哀楽が分かりやすい事は、恋人になった時でも気持ちを伝えられる前に表情から読み取ることができるかもしれません。

自立している

自立している女性は、やはり周りの男性から見てもそこがいいところだと感じられる特徴になります。

男性に依存しすぎて「重たい」と思われる女性より、ある程度自立していて男性に頼り切らない姿勢が心地よく感じられる場合もあります。

特に、恋愛中心になりやすい女性の場合、「彼氏がいないと生きていけない…。」なんて感じるところもあり、男性にとっては重たいと感じてしまいます。

このように、依存型女性は男性に頼り切るところがあり、またその頼り切られた男性はそんな女性に対して距離を置きたい気持ちになります。

しかし、ある程度自立している女性にとって男性に依存するということが少ないこともあり、そんな女性とお付き合いすることで男性も一緒に付き合っていて息苦しさを感じる事はありません。

地方出身女子が都会の男性にモテる理由とは!?

さてここからは、地方出身女子が都会の男性にモテる理由についていくつかご紹介していきます。

地方出身の女子がなぜ都会の男性にモテるのか?その理由が分かることで、あなたもモテる女性のポイントを押さえることができるかもしれません。

あなたが男性から魅力のある女性に思われるためにも、以下の項目を参考にあなた自身に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ふいに出る方言が可愛い

バリバリと仕事をしている時や集中しているときは方言が出る事はありません。

しかし、休憩中やほっとした時などに出る方言が可愛く思われることがあります。

特に女性の場合、方言が出てしまうことで「恥ずかしい」なんて思うことがありますが、そんな恥ずかしがっている姿や、方言を聞くことで男性はそんな女性にどきっとしてしまいます。

このように、不意に女性の方言を聞くことで、その地方の話し方や言葉が可愛らしく見えるだけでなく温かさを感じるポイントになることもあります。

反応が新鮮

これまで、都会の女性にはあまり受けてこなかったことが地方出身の女性には反応が良いこともあります。

また、地方出身の女子は都会の女性に比べて好奇心旺盛な傾向があり、反応を素直に返してくれることも多いため、男性も楽しいと思えることが多いでしょう。

さらに、女性からの反応が新鮮なことで男性もそんな女性と話しをすることが楽しいと感じるようになり、さらに仲が深まることでしょう。

色々なところに連れて行ってあげたくなる

素直に受け入れ喜ぶ姿を見るたびに、そんな彼女のことを「色々なところに連れて行ってあげたくなる」気持ちになるようです。

こんな気持ちになるのは、自分の気持ちを素直に打ち明けてくれる女性だからかもしれません。

色々なところに連れて行ってあげたくなるような可愛らしい反応ができる女子は、男性にとっても可愛く感じるポイントになるだけでなく、その素直さが男性にとっては嬉しいポイントになるようです。

このように、楽しい事は楽しい、嬉しいこと嬉しいと素直な反応してくれることで、相手の男性もそんな反応が新鮮に感じることでしょう。

守ってあげたい

素直な女性や一生懸命頑張る女性の姿は、多くの男性の心を虜にします。

また、そんな頑張る姿を見て男性は「守ってあげたい」と思うようになるのです。

また、仕事でも彼女の頑張る姿を見て守ってあげたいと思うだけでなく、「彼女の力になりたい」などと考える場合もあります。

このように、男性に対して「守ってあげたい」なんて思わせることができる女性は、男性にとって魅力的に感じるでしょう。

また、素直さのある女性や可愛らしい女性は特に、男性にとって守ってあげたい存在になるようです。

もし、あなたが意中の男性に対しても素直な自分を見せることができる女性になれれば、男性から「守ってあげたい」と思われたり、男性の心を引き寄せるコツが分かるかもしれません。

自分色に染められる

地方出身の女子は、純粋で素直なところがあり、男性から見ると「自分色に染めることができる」と感じるところがあるようです。

また、自分色に染めることができることで、自分の理想的な女性に近づけたいと感じる男性も多いのではないでしょうか?

特に男性は自分がリードしたいと思う人も多く、大好きな女性を自分の色に染めたい気持ちがあるのかもしれません。

このように、大好きな女性を自分色に染められることで、より自分の好きな女性に近づけることができ、またそれを叶えてくれる女性こそそんな男性の理想的な姿なのかもしれません。

都会に染まる変化がいい

地方出身の女性が徐々に都会に染まっていく変化を見るだけで、男性はそんな女性を魅力的に感じるところがあるようです。

自分色に染めたい気持ちが強いだけでなく、徐々にあか抜けていく様子を楽しんでいるところもあるようです。

自分が、素敵な女性に仕上げたいと思う気持ちが強い男性ほど、そんな女性を見て理想的な姿に仕上げたいと感じるのかもしれません。

さらに、都会に染まる変化を見つつ、女性の心の動きや反応を見ていくことにより、都会に染まる姿を美しく感じているのかもしれません。

一緒にいて飽きない

地方出身の女性は、元気がよくパワフルなところや、好奇心旺盛なところが一緒にいて飽きないポイントになります。

分かりやすくはっきりしていて、素直な女性の方が男性も一緒にいて楽しいのではないでしょうか?

自分のことを楽しませてくれるだけでなく、自分自身もしっかり楽しむ姿に、男性も心が癒されたり一緒にいて飽きないと感じることでしょう。

純粋すぎて心が洗われる

地方出身の女性は、周りの人に対して疑うこともなく、また自分も含め周りの人たちの個性も大切にするところから、純粋すぎるところがあります。

そんな純粋な姿を見て心が洗われる人も多いのではないでしょうか?

純粋すぎて見ている周りの人の心が洗われる姿は、多くの人を魅了し続けている女性なのかもしれません。

思いやりがあるから将来を考えられる

周りの人や他人に対しても思いやりがある女性は、やはり一緒にいて心地よく感じるだけでなく、その思いやりが安心感につながります。

さらに、思いやりがあることで一緒にいて「気を使うことがない」なんて言う人もいるのではないでしょうか?

思いやりがある女性だからこそ、将来を一緒に考えたい気持ちになります。

また、将来を一緒に考えられる女性というのは相手のことを思いやり、また相手に癒しを与えることができる女性なのではないでしょうか。

寂しがり屋なところが可愛い

寂しがり屋なところがあって可愛いと思わせることのできる女性であれば、男性の心をつかむポイントを分かっている女性でしょう。

寂しがり屋な面が強すぎると「重たい」女性になったり、相手に依存しすぎてしまうところがあります。

しかし、ちょっぴり寂しがり屋なところがある女性は、男性にとっては可愛らしい存在になります。

尊敬できる

頑張り屋の姿や、仕事に打ち込む姿は男性から見ても尊敬できる一面でしょう。

「尊敬できる」女性になるということは、その女性がすばらしいだけでなく、その女性に対して愛情があることも伺えます。

相手に対して尊敬できる気持ちがなければ愛情になることもないでしょう。

女性が男性のかっこいい姿を見て尊敬する気持ちが湧いてくることと同じように、愛があるからこそ尊敬できる姿に見えることもあるのです。

お互い高め合える

尊敬できるところがあることで、お互いを高め合うことができます。

またお互いに切磋琢磨する姿や、お互いに高め合うことのできる関係であれば、一緒にいてもマイナスになってしまう事はありません。

お互いに高め合うことができる存在は、お互いに相手から学び合えることも多く、そんな姿に周りからは羨ましく思われてしまうことでしょう。

都会に住んでいる男性なら、なおさらお互いを高め合うことのできる女性と出会うことで運命を感じてしまうこともあります。

実は地方出身女子はダイヤの原石なんです♪

いかがでしたか?実は地方出身の女子はダイヤの原石のように思われていることがあります。

また、磨けば磨くほど美しく仕上がることもあり、そんな女性の姿は多くの男性から魅力的だと思われる部分になっています。

もし、あなた自身「自分は田舎者だから…。」なんて気持ちがあるのであれば、それは勿体無い気持ちになります。

都会の男性は、地方出身の女子に癒されているところもあり、またそんな女子のことを素敵だと感じている男子も多いのです。

もっと自分に自信を持ち、たくさんの男性とコミニケーションを取り合うことで、よりあなたの良さをアピールすることができるでしょう。