就職したい職業ランキングでは常にトップを争っている職業である公務員ですが、実は結婚したい相手の職業ランキングでも上位を争っています。

そのため、最近では結婚を狙って公務員になろうとする人も増えています。

ただ、特に田舎特有なのですが、公務員に就職することが絶対的に良いというような考えを持っている方は多いのです。

生まれた時から公務員になるものだと思って生きてきたと言う方も多いほどです。

しかし、実際に公務員ってどんなお仕事をされているのかわからない方は多いかもしれません

なぜかと言いますと、ほとんどの方が公務員になるきっかけは、収入が安定しているから、悪さでもしない限り首がないからなどの理由だからです。

つまり、仕事よりも収入を目当てにしている方が多いのです。

しかし、場所によって公務員の方の収入も違います。

特に人口減少が激しい地域の公務員の方の収入はかなり厳しいものと言われています。

また、結局何をしたらいいのかわかっていないので、途中でやめてしまう方も多いと聞きます。

憧れの職業ではありますが、実は厳しい側面も多くある職業と言えます。

しかし、パートナーを持つに当たり、安定した収入と言うのはとても魅力です。

ある意味、専業主婦(夫)を狙っている方からすれば、公務員の方をパートナーに持つことが先決と言われています。

要は収入を気にしなくていいからです。

つまり、安心して家事や育児に取り組むことができるのです。

そこで、今回こちらの記事では公務員の方をパートナーに持ちたいと考えている方には必見の公務員に婚活で出会うための方法や手段などをお教えします。

公務員の方を射止めたいけど、どうしたらいいのかわからない!

そんな方、結構多くると思います。

しかし、なかなか公務員の方に出会えないので、泣く泣くあきらめてしまっているという状況なのかもしれません。

しかし、そんなことはこの記事を読んでしまえば終わりですよ。

ぜひ、あなたにとって憧れである公務員を射止めて、理想的な人生をゲットするようにしましょう。

堅いイメージを持たれてしまっている公務員ですが、そんなことはございません。

公務員の方の中にもパリピのような人もいます。

そう、公務員だってちゃらちゃらしたいのです。

意外に出会いを求めている公務員もいっぱいいますので、チャンスは大いにありますよ。

なので、ぜひ、いかしていただくためにもしっかりお読みになっていただけたらと思います。

結婚したい人No1の職業といえば”公務員”!

意外と知られていないのかもしれませんが、結婚したい人の職業のNo1は公務員になって年は数えきれないほどございます。

そう、実は公務員は花形の職業ともいえるのです。

しかし、なぜそんなに人気があるのかと言いますと、まずは給料が安定しているということ、また、なんだかんだでクビがないと言うことです。

民間企業でしたら、失敗などしたら即クビ!もしくは、退職に追い込まれるなどのことがございます。

職を失うと、次の日から収入を失ってしまうのです。

その恐怖心はかなり大きなもので、人生が変わってしまうというぐらいのことです。

そんな恐怖心と戦いながら生活をするよりも、クビがないということで、恐怖心に襲われないことがパートナーとしては何よりなのです。

故に最近、容姿なんかよりも公務員と言う肩書を見ている人は多いです。

特に男性の公務員の方で、身長が高くて、高収入の場合は、モテたい放題ですよ。

女性が男性に求めるものの、1位は収入で、2位はなぜか身長なのです。

つまり、高身長の公務員の方は今すぐにでもチャンスがあると言うことです。

なんだかんだで安定という言葉に弱いのが日本人なのです。

安定を求めてしまうのは国民性と言ってもいいかもしれませんね。

しかし、日本の公務員は世界でも、実は稀に見る給料の低さです。

特に国が潤っているドバイの公務員は年収は数十億と言われています。

そう、実は潤っている国の公務員と結婚すると億万長者も夢じゃないのです。

日本だけでなく、世界に目を向けてみると、公務員と言う職業がどれだけ価値のあるものかわかりますよ。

そう、公務員は日本だけの職業ではないのです。

世界に目を広げることで可能性が大いに広がりますよ。

玉の輿に乗りたい人などは、潤っている国の公務員に目をつけるのもありかと思いますよ。

なぜ潤っている国の公務員はいいのかと言いますと、公務員の方の給料は何でできているかご存知ですよね。

そう、税金なのです。

国が潤っていると言うことは、それだけ税収が良いと言うことです。

国営の産業が儲かっていると言うことです。

つまり、公務員の方の給料が国が潤っているかどうかを選別する判断材料になってしまうのです。

そう考えると今の日本がどのような状況なのかは想像がつくと思います。

どこの国の公務員の方と結婚するかは、あなたの勝手ですが、何も日本に固執する必要はないかもしれませんよ。

ぜひ、幅広く視野を広げて公務員の方を射止めるようにしましょう。

公務員に婚活で出会うための6個の方法は?

それではここからはお待ちかねの公務員の方に出会うための方法をお教えします。

ある意味婚活ですが、婚活も必死しないと結婚まで辿り着くことができませんよ。

特に公務員の方は、なかなか外の方と交流することができないので、婚活のイベントに参加している可能性が非常に高いのです。

つまり、世の中で流行りだしていて、多くある婚活イベントをしっかり選別し、参加者からしっかり公務員を探すことができるのであれば、公務員の方に出会うこともできます。

そして、そこからうまく発展すれば、結婚にたどり着くことができるのかもしれませんよ。

つまり、婚活のイベントにこそ、チャンスは埋もれているのです。

埋もれているチャンスをつかんで活かすかどうかはあなた次第です。

ぜひ、チャンスを活かすためにも、ここからは方法をお教えします。

公務員限定のパーティーに参加する


まずは最近、開催が頻繁なオフ会などのパーティーに参加することは大切です。

しかし、ここで注意が必要なのは、公務員の方が参加される確率が高いパーティーに参加することが大切なのです。

なぜかと言いますと、公務員の方を狙っているのに、公務員の方が参加していないパーティーに参加しても意味がありません。

無駄な時間とお金をつかってしまっているようなものです。

そうならないようにするためにはどうしたらいいのかと言いますと、それは、まずは公務員限定のパーティーを探すことです。

公務員限定のパーティーなんてあるの?と思われる方もいらっしゃいますが、よくよく考えてください。

公務員の方と結婚したいと思っている方は多くいらっしゃるのです。

パーティーは人があつまってなんぼの者です。

つまり、公務員限定のパーティーはあなたが知らないだけでいっぱいあるのです。

探してみれば、意外と多く出てきますよ。

先ほども説明しましたが、公務員もイキイキしたいのです。

パリピのような考えを持っている方も多くいらっしゃいます。

つまり、チャンスはいっぱいあるのです。

そのために、しっかりオフ会などのパーティーを調べましょう。

今までは調べていなかっただけなのです。

しっかり調べて公務員の方が参加される可能性の高いパーティーに参加して、公務員の方を射止めるようにしましょう。

結婚相談所で公務員を指定する

結婚したい人が駆け込むのが結婚相談所ですが、ここでいろいろとあなたの希望を聞かれることがあります。

この時にはっきり公務員の方と指定するのが、公務員の方と知り合える可能性が大きくなります。

主に結婚相談所の場合は、相手の年齢、収入、趣味、身長、体重、など、希望のプロフィールを指定されますが、この時にほとんどの人がこだわっているのが収入です。

しかし、収入だけでは、公務員の方に知り合える可能性が大きくなるわけではないのです。

要は、職業もはっきり指定しないといけないのです。

職業を指定していないのは、タクシーを止めるために、ただひたすら祈っているのと同じと言えますよ。

思う、願う、祈るだけでは、何も起きません。

はっきり行動したり、口に出したりしないと動かないのです。

故に本気で公務員の方と結婚したい人は、結婚相談所はっきりと職業を公務員と指定することが大切なのです。

年収だけでは公務員の方にたどり着ける可能性は低いですし、たとえ高収入の方と知り合えても、安定した職業の方なのかどうかは怪しいですよ。

みなさんが公務員の方と結婚したいのは、安定した収入にあこがれているからですよね。

安定は公務員の特権と言える言葉ですので、ぜひ、公務員の方に出会えるようにはっきりしましょう。

公務員の友人に合コンをしてもらう


この際、公務員の友達に合コンを設定してもらうのも手ですよ。

要は、意中の相手でなくても、友達が公務員であったりすればチャンスなのです。

何もその友人を狙えと言っているわけではありません。

友人の友人など、友人の先からどんな人に出会えるのかを楽しみにした方が良いのです。

特に公務員の友達の先に公務員の方がいる可能性が大きいことはわかりますよね。

そう、友達を利用するという感じに見えてしまうかもしれませんが、そんなことはございません。

それよりかは、お互いに目当てにしているタイプの人を連れてくるという条件のもとに公務員の友人に合コンを設定していただくのはいいのではないでしょうか。

ただし、この場合、あなたの方に負担が大きくなるかもしれません。

なぜなら、公務員の友達が公務員の方を連れてくるのは、簡単ですが、その公務員の友人が希望する人があなたの専門外、もしくは領域以外の方であった場合は、連れてくるのが大変だからです。

ただ、公務員の友人を持っていることは、友人を持っていない人にしたら羨ましい限りです。

つまり、それだけチャンスがあるということです。

ぜひ、友人の希望を叶えつつ、自分の希望も叶えるように努力しましょう。

公務員の職場で働く

公務員と出会いたいのであれば、この際、もう公務員の方が働いている職場で働くことをおススメします。

えっ!役所とかって公務員試験に合格しなくても働くことができるの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、働くことができます。

契約社員や短期雇用など、公務員の職場にも臨時的に働くことができる採用方法があるのです。

そんな情報を頻繁に紹介しているのが、ハローワークです。

ハローワークだと市役所の短期契約採用の情報が盛りだくさんです。

ある意味、出会い目的で働いているのではないかと思われるぐらいの量です。

実際、それで出会って、結婚まで至ったと言う方もいらっしゃるほどです。

ほとんどは事務職や雑務などのアシスタントが多いのですが、アシスタントの分、幅広く公務員の方と出会うことができるので、ある意味、公務員として働いているよりも出会いの可能性が高いのです。

つまり、チャンスが大きいと言えます。

ある意味、公務員と同じ職場で同じ仕事をするので、相手のことをよくわかったうえで出会うことができるので、そのあとのことも心配はいらないですね。

ぜひ、公務員の方が働いている職場で働いて出会うようにしましょう。

未来を考えると最も期待値が大きいことです。

役所まで出向く

この際、いろいろな用事をつけて役所までいくのもありです。

要は住民票の発行や税金を納めにいくなど、実はいろいろな理由で役所に行くことができるのです。

何度も行くようにして仲良くなることもできますよ。

役所は開かれた場所です。

普通に入ることもできますので、ぜひ、いろいろと何があるのか調べるためにもいくことをおススメします。

そこでお目当ての人がどこの担当課にいるのかわかることで、そこの担当課に行く用事を作って伺って顔を覚えて頂ければ、出会いにつながる可能性は高いのです。

特に役所は何度も来ていただけると相手の顔や名前を嫌でも覚えてしまうのです。

また、お客様という立場もあり、職場の中よりも接しやすい感じになっています。

お客様と出会って結婚されたと言う公務員の方も珍しくありませんよ。

また、役所よりも、警察だと言う方は、交番に行く用事を見つけるのです。

もしくは、散歩がてらに近くを通って、挨拶するなりして、自分のことを覚えて頂くようにしましょう。

特に警察の場合、地域の人の顔を覚えることも仕事の一環なので、声をかけられることは悪いと思っていません。

ぜひ、積極的に行動をして、出会うようにしましょう。

何事も動かないと始まらないのです。

婚活サイト

あまり表立って行動できないと言う人は、この際、婚活サイトに頼ってみてはいかがでしょうか。

なぜなら、婚活サイトに登録している公務員の方は結構多くいらっしゃいます。

そのため出会う可能性が高いと言えます。

また、婚活サイトに登録するぐらいなので、あなたと同じ奥手の可能性がありますよ。

つまり、似た者同士で出会うことができる可能性もあるのです。

ただ、ここで注意が必要なのが、あくまで婚活とうたっているサイトなので、もしかしたら、公務員と偽って登録している方もいらっしゃる危険性がございます。

つまり、しっかり見極めたうえで婚活をしないと痛い目にあってしまうのです。

ここで試されるのが、情報を見極める力です。

ただ、単に職業紹介欄だけを見るのではなく、私生活をのぞける紹介欄を見て、本当に公務員かどうか見極めましょう。

公務員と思えないほど、遊んでいたり、趣味に没頭しているようであれば、公務員でない可能性が高いのです。

要はしっかり情報を見れば、見極めることができるのです。

最近は、婚活が流行りだしているので、このように悪名高い婚活サイトも増えてきているのです。

まずは、登録する前に、ちゃんとした婚活サイトかどうかを見極めることから始めましょう。

そして、そのうえで、登録している人を選別するようにしましょう。

そうすることで、だまされる心配は少しは減りますよ。

婚活サイトを利用する人が増えてきている分、このように婚活サイトを利用して詐欺を働く人もいらっしゃるのです。

奥手であればある分、実は危険も潜んでいるのです。

出会いを期待している分、そこで騙されてしまうと、気分がガタ落ちしてしまいますよね。

特に気を付けないといけないのが、印象やイメージの良いサイトです。

日本人が最も騙される原因は、印象やイメージが良いことです。

印象やイメージはあくまでそこが良いだけです。

イメージが良くても中身がいいとは限りませんので、ぜひ、気を付けましょう。

公務員に出会うおすすめ婚活パーティー会場5選!

それではここからは、公務員に出会うためにおすすめできる婚活パーティーをご紹介します。

何度も言いますが、公務員の方でもパリピのような存在はいらっしゃいます。

つまり、婚活パーティーに公務員の方が参加している可能性は十分にあるのです。

しかもです。

普段は固い印象の強い公務員の方がパーティーではしゃいでいるような姿を見れば少しは柔らかく見えますよね。

そう、公務員とは違った姿を見ることができるのです。

要は、真の姿を見ることができます。

相手の素性を知ったうえで出会うことができるのはいいですよね。

ぜひ、パーティーを利用しましょう。

そこで、ここからは公務員の方が参加しそうなパーティーをご紹介します。

大きくピックアップして5個のパーティーがございますので、ぜひ、しっかり覚えまして、あなたにとって最もマッチしそうなパーティーに参加して公務員の方との出会いを達成させましょう。

PARTY☆PARTY

スーツ姿で参加される方が多い、婚活パーティーで、公務員以外の方でも結構お金を持っている方が多くいらっしゃるパーティーなので、若い人などに人気があります。

特に玉の輿に乗りたい人が目当てにしている婚活パーティーと言えます。

名前の通り、結構派手な感じなので、イケイケ系の人には向いていると思います。

思いっきりはしゃいでいる人が公務員だったりするケースもあって、参加するだけで楽しい雰囲気を味わうことができるので、ただ、参加するだけでも楽しい感じです。

ぜひ、楽しい気分を味わいながら公務員の方に出会いたい方にはおススメできる婚活パーティーです。

あなたも一緒にはしゃいでもいいかもしれませんね。

ある意味、パリピデビューしやすいパーティーです。

シャンクレール

全国各地で婚活パーティーを開催していて、年下男、ナチュラルメイク、手作り料理など、多種多彩な色を出して開催しているのが特徴的です。

公務員であることはもちろんですが、できれば年下が良いとか、料理が作れる人ならなおいいと言う方など、公務員以外の条件でも出会い可能性が高い婚活パーティーです。

つまり、公務員の方でさらに付加価値をついた人を求めているのであれば、シャンクレールだと出会う確率が高いのです。

また、お悩み相談などもしているので、出会いが少ないや、どうしたら公務員の人に出会うことができるのかなどを、相談すると、公務員の方が頻繁に参加される婚活パーティーなどをご紹介していただけるかもしれませんよ。

ビーフォーの面のケアがしっかりしているので、まずは希望をしっかり伝えることが大切です。

ぜひ、いい出会いにつなげましょう。

エクシオ

参加した3人に1人が出会いに成功しているチャンスが大きい婚活パーティーと言えます。

また、特に女性には優しく、高身長や年収など男性の参加条件を明確にしている婚活パーティーなので、公務員にプラスして付加価値を求めて探すにはもってこいの婚活パーティーになっています。

また、全国展開しているので、公務員の方の給料が良い地域の公務員を探すこともできますよ。

場所によっては変わった担当課についている公務員の方もいらっしゃるので、固いと言うイメージがない公務員の方に出会うことができる可能性もございます。

また、40代、50代などの婚活パーティーもしているので、年上好きな方にもおススメできますよ。

特に40代、50代の場合は管理職についている可能性もあるので、残業などせずに帰宅している方も多いので、団らんな家族を作れる可能性がございます。

ぜひ、このチャンスを活かしましょう。

オトコン

いわゆる「大人の婚活パーティー」を略したオトコンですが、婚活パーティーバージンにおススメの婚活パーティーを行っています。

いわゆる初心者向けな感じに婚活パーティーを開催しているので、婚活パーティーってどういうものなのかを知りたいという方が参加するのもありです。

また、なれてきたら本気の出会いを求める婚活パーティーに参加して本気で公務員の方を探してみてもいいのかもしれません。

ある意味、ビギナー向けなので、前に出ようとしない公務員の方が多く参加される可能性の高い婚活パーティーと言っても過言ではありません。

ぜひ、絶好のチャンスですので、参加して出会いにつなげましょう。

奥手の方でも参加しやすい感じになっていますので、まずは様子見と言った感じに参加してみてはいかがでしょうか。

ホワイトキー

企画力だったらどこにも負けないと自負しているのがホワイトキーです。

本当に出会い人に出会えるような企画を設定して婚活パーティーを開催しているので、全国でも評判が高いです。

また、オンラインから参加を希望されると500円OFFなどの特典もあり、お手頃に参加できるのが特徴的です。

派手さよりも内容で勝負すると言った感じになっているので、出会いの確率も高いです。

いわゆるTHE公務員に会うことができるので、最初から意中の方を狙うことができますよ。

ある意味、まずは公務員と言う肩書からという方は、ホワイトキーをおススメします。

どうして公務員が人気なの?

ここまでの説明で公務員の方に出会えるチャンスはわかったと思います。

しかし、なぜ公務員の方がこんなに人気なのかと言いますと、まずはリストラがないことです。

悪いことでもしない限りリストラされることはございません。

また、地位が安定しているので、魅力に思えるのです。

いまだに年功序列が成り立っている業界と言えます。

さらに、福利厚生がしっかりしているので安心してしまう方は多いのです。

共済保険などでお得に泊まることができるホテルなどもあります。

もっと言えば、転勤がないのです。

つまり、ずっとそこで生活ができるので、家族に余計な負担をかけるという心配もございません。

これもですが、公務員と言う肩書だけで社会的信用があるのです。

例えば、銀行のローンが通りやすいなど、他の職種よりも得することがございます。

あとは深く言うと、休みが安定していることも魅力です。

ほぼ、カレンダー通りなので、充実した生活をすることができますよ。

そして、何よりも一番の魅力は収入が安定していることです。

突然、収入減を失うという心配もないので、安心して家計簿を見ることができるのです。

ある意味、花形の職業ですね。

地方によっては開きがありますが、まだまだ安定しています。

また、景気に左右されないのが公務員の収入なのです。

どんなに不景気になってもつぶれることはありません。

国がつぶれない限り、公務員は無敵と言えます。

公務員の妻から聞いた!公務員と結婚するデメリット!

しかし、公務員と結婚するといいことばかりではないのです。

幸も不幸も表裏一体と言われていて、メリットがある分、同じくらいにデメリットも存在します。

その気になるデメリットとして、残業が多いことです。

特に若手のころなどは、残業が多いのです。

さらにサービス残業にされてしまっている可能性もあって、苦しい表情を見続けなければいけない時期があるかもしれません。

そのため、ストレスが溜まっているので喧嘩が増えるという心配があります。

また、公務員故にプライドが高いので、ケンカになると自分の自慢ばかり言って、さらに妻の愚痴を言いまくってくるのでたまったものではありません。

さらに言えば、景気に左右されないので、お金があるイメージを持たれてしまう可能性が高いので、景気に左右されないので、バブルの時に一番泣いたの公務員なのですが…。

また、平凡で大人しい人が多いので、会話が続かないこともしばしばです。

さらに言うと、若い時は給料が安いのです。

未だに年功序列が整った業界なので、年齢を重ねないと給料が良くならないのです。

意外と厳しい側面もあるのです。

公務員ってどんな仕事?

それでは気になる公務員の仕事ですが、皆さんはご存知でしょうか。

まずは、警察官です。

言わずと知れたものですが、昼夜問わず働くので、たまに夜勤でいないと言うこともあります。

子どもにとっては警察の息子は最初のうちは鼻が高いのですが…。

そして、同じような感じで、消防士です。

こちらの場合は、いつ出勤になるのかわからないこともあり、気が気でいられません。

また、自衛官も公務員です。

最初は強制的に寮生活なので、なかなか出会いに恵まれない環境にいます。

そして、代表的なのが教員です。

こちらはストレスが溜まってしまうので、ケアが必須になります。

また、議員も公務員で、実は平日でも家にいる場合があります。

主なお仕事は議会です。

さらに言えば、公立の病院の医師なども公務員に当たりますよ。

公務員と結婚して安定な結婚生活を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。

公務員の方と結婚にはあこがれますよね。

ぜひ、いい出会いを目指しましょう。