彼女の欲しい男性が、付き合いたいと思う女子の特徴を知りたいと思いませんか?

あなたに少しでも「モテたい」と言う気持ちがあったり、気になる男性に「付き合いたい!」なんて思わせたい気持ちになっていることでしょう。

さらに、男性が付き合いたいと思う女性の特徴あなたが理解し自分のものにすることで、意中の男性からアプローチを受けることがあるかもしれません。

このように、気になる男性に対してあなたが強くアプローチするのではなく相手から「付き合いたい」と思わせるためのテクニックをご紹介していきます。

気になる彼がどのような女性と付き合いたいのか、気になりませんか?

気になっている男子から「付き合いたい!」と思われたい!誰もがそう思うはず!

ずっと気になっていた男子から「付き合いたい」なんて思われたいですよね。

しかし、なかなかうまくいかないのが当たり前なのかもしれません。

しかし、男性に「付き合いたい」と思わせることで、あなたから特別アプローチをしなくても相手から告白されることがあるかもしれません。

しかし、アプローチされる女性になるためにはいくつかの特徴を取り入れていかなければなりません。

あなたが実践していく中であなたにもともと備わっているもの以外に「取り入れていかなくてはならないもの、足りないもの」を探し出しあなた自身に取り入れていくことで、気になる彼から「付き合いたい女性」として思われることができるのかもしれません。

男が付き合いたい女子の12個の特徴とは?

それではここからは、具体的に詳しく男が付き合いたい女子の特徴についてご紹介していきます。

以下の項目を読み進め、あなたに当てはまるところが多ければ、あなたは男性から理想的な女性に見えていることもあります。

しかし、なかなか自分の項目に当てはまらないと感じる場合、以下の項目で足りないところを取り入れていくようにしてみてはいかがでしょうか?

足りないところを少しずつ取り入れていくことで、男が理想とする女性や、「付き合いたい」と思わせることのできる女性になることがあります。

ぜひ以下の項目を参考に自分に足りないと感じるところは積極的に取り入れてくようにしてみてくださいね。

一途


一途な女性はやはりモテる傾向にあります。

女性も同じように一途な男性の姿を見て「こんな男性に愛される女性はうらやましい」なんて思ったり、「一途な愛で癒されたい」なんて思う人も多いのではないでしょうか?

男性が女性に対して熱い眼差しを送るように、女性が好きな男性に対して一途な姿を見せることで、男性も女性と同じような気持ちになるのかもしれません。

さらに、一途なところは誠実でまっすぐな人に見えることもあります。

どれだけ口ではふざけたことを言っていても、一途な姿を見るだけでそれだけで周りも、「こんな愛され方をしてみたい。」なんて思うようになるのかもしれません。

ピュア

心が純粋な人やピュアな人は、一緒にいても嘘や偽りがなくまた見栄を貼ったり自分を大きく見せたりすることもありません。

そのため、等身大の姿で入ることができるでしょう。

また、自然体の姿に心が癒されることもあります。

ピュアな女性は、人を疑うこともなく、愛される人も多いのではないでしょうか?

このように、心が純粋な人やピュアな女性や、自分を飾ることなく自然体でいる女性は、誰の目から見ても爽やかで透明感のある正確に見られることも多く、多くの男性はそんな女性の姿を見て「守ってあげたい」なんて思うこともありそうです。

人の悪口を言わない

ピュアな人の性格には、人の悪口を言ったり、人を蹴り落とすようなことをすることがありません。

特に、自分と他人を比較していたり他人の良いところをうらやましいと思い悪口を言ってみたり、人の欠点ばかりが気になるようであれば、当然人の良いところに目が行きにくくなってしまいます。

また、人の悪口を言うことで自分がその人より優位に立っている気分になることもあります。

しかし、端から人の悪口を聞いている人にとっては、その人自身の性格や考え方に問題があるのでは?なんて思われてしまうこともあります。

人の悪口はほどほどに、言った言わないなどのトラブルにもなりやすく、周りの人も関わりたいとは思いません。

自分の事を信じてくれる

特に、自分のことを信じてくれているまっすぐな考え方は、心を打ち抜かれるような衝撃になります。

また、自分のことを信じてくれている気持ちが伝わるため、一緒にいても心地よく感じるのではないでしょうか?

さらに、自分のことを信じてくれている相手に対して「裏切ることがしてはいけない」なんて気持ちになることもあり、相手の期待に応えようとしてしまうところもありますよね。

このように、相手がとても純粋な女性で自分のことをとても信じてくれる気持ちが伝わる女性なら、なおさらその女性のことを「守ってあげたい」気持ちになったり、相手のことをさらに「信じたい」気持ちになることから、ピュアな女性とお付き合いしたい気持ちになるのかもしれませんね。

家庭的

特に、家庭的な女性はどの時代にも男性から好かれる女性になります。

そのため、家庭的な1年を見せることで、「付き合いたい」と思わせることができることもあります。

しかし、家庭的な面を見せすぎることで、男性の恋人と言うよりかは「お母さん」的な存在になりやすいところもあり、家庭的な場面を出しすぎるのもちょっぴり問題になります。

しかし、普段接する中でここぞと言う時に家庭的な面を見せることで、より男性の心を鷲掴みにすることができるのかもしれません。

特に、生活感のなかった女性が不意なことから家庭的な面を見ることで、そのギャップに驚くこともありそうです。

料理上手


特に、料理上手な一面はどの男性の心も鷲掴みにしてしまいます。

料理の上手な彼女や奥様は、自慢の女性になるだけでなくたくさんの人に紹介したいところになります。

また、料理上手なことで外食するより家で食べたほうがおいしいと思えることで、家に帰ることが多くなる旦那様になることでしょう。

このように、将来のことを考えても料理上手なところはとても重宝される所になり、また料理上手になることで家庭が円満になったり、旦那様の帰りが早くなり「旦那様を待っている…。」なんてことも少なくなりそうです。

これを機に、お料理教室に通ってみてはいかがでしょうか?

礼儀正しい

礼儀正しい女性は、どこに連れて出かけても心配がありません。

礼儀正しい姿を見ることで、しっかりしている人に見えることもあります。

また、礼儀正しいことで男性の周りの人たちに合わせても変な態度を取る心配がありません。

このように、礼儀正しい姿は周りの人を安心させるだけでなくまた落ち着いた姿に見えることもあります。

さらに、礼儀正しいことで、周りの人に気を使わせてしまうこともありません。

特に、「親しき仲にも礼儀あり」と言う言葉があるようにいくら仲良くしていても親しい人であっても、礼儀正しいところがあることで、周りの人たちに安心や信頼感をもたれることもありそうです。

男性を立てれる

男性を建てられた女性は、周りから見ていても礼儀正しい女性の姿に見えることがあります。

そのため、一緒にいる男性もそんな女性のことを大切な存在に思うことでしょう。

特に、男性がいないところで男性の悪口を言ったり男性を汚したりしている姿は周りから見ていても清々しいものではありません。

しかし、男性を立てることができる女性であれば、礼儀正しい姿に見るだけでなく細かいところにまで気の使える女性に思われることもありそうです。

このように、男性のことを立てられる女性は男性から「付き合いたい」と思わせることができ、さらに男性を立てることのできる女性は男性からも大切にされることでしょう。

一緒にいて楽しい

特に、一緒にいて楽しい女性はいつまでも一緒にいたいと感じてしまいますよね。

また、一緒にいて楽しく思える女性は、一緒にいるだけでその場が明るくなるように感じます。

このように、一緒にいて楽しいと思える女性は男性がその女性のことを好きになっていることもあり、一緒にいて楽しいと思えることで、いつまでも一緒にいたいと思うようになるのかもしれません。

このように、一緒にいて楽しい女性はいつまでも一緒にいたい気持ちが強くなり、その気持ちが強くなればなるほどその女性と「付き合いたい」気持ちになることがあります。

一緒にいて相手の男性に「楽しい」と面白いことができれば、付き合う日も近くなるのかもしれません。

よく笑う

特に、一緒にいて楽しいと思える女性の特徴に「よく笑う」ところがあります。

そのため、よく笑う女性は一緒にいて女性自身も楽しそうに見えることから、一緒にいて楽しいと思えるようになります。

また、よく笑う姿を見てその笑顔に癒されることもあります。

よく笑う女性は元気な女性に見るだけでなく、よく笑うことで周りもパッと明るくしてくれていることも考えられます。

このように、よく笑う女性は、一緒にいて楽しいと思っせてくれるだけでなく、よく笑う女性は笑顔が可愛く爽やかな印象の女性も多く、一緒にいて楽しいと思わせてくれることが多く感じられるようです。

ポジティブ

ポジティブ思考な女性は、一緒にいて暗い気持ちになったことがありません。

また、プラス思考やポジティブな考え方の女性は一緒にいて明るい気持ちになることがあります。

さらに、相談しても前向きな答えで返事をしてくれそうで頼もしく感じますよね。

このように、ポジティブ思考の女性は、一緒にいて明るい気分にさせてくれるだけでなく、そのポジティブなところがまた魅力的に見え、一緒にいるだけで楽しい気分にさせてくれます。

このような女性と一緒にいることで、たくさんの元気をもらえるだけでなく、一緒に楽しい時間を過ごすことで、男性から「付き合いたい」と思うすることができるのかもしれません。

落ち込んだ時に支えてくれる

特に、ポジティブ思考の女性と話をすることで、前向きな気持ちになったり勇気をもらえることがあります。

さらに、落ち込んだ時に相談することで、ポジティブな意見で男性のことを支えてくれそうですよね。

このように、落ち込んだ時にしっかりと相手を支えてくれるような様子を感じられる女性や、献身的に支えてくれる女性に対して男性は素敵に感じてしまいます。

このようなことからポジティブな女性は一緒にいて明るい気持ちにさせてくれるだけでなく、落ち込んだ時にもしっかりと支えてくれるようなことが一緒にいて心地いいと感じることがあるようです。

素直

特に、素直な面を感じられる女性は一緒にいても男性側が無理をしたり窮屈に感じる事はありません。

一緒にいて無理をしたり、窮屈に感じてしまう女性とは、相手に気を使わせたりわがままを言う女性になってしまいます。

男性は、自分が女性に対して無理のないお付き合いをすることが理想的だと言えるでしょう。

また、素直さのない女性やわがままな女性を相手にしてしまうことで心が疲れてしまうこともあります。

このように、女性の素直な姿を見ることで、そんな素直な姿に、男性も「かわいい」なんて思えるところがあるようです。

さらに、かわいいと思えることが多くなるにつれ「この子と付き合いたい」なんて気持ちになることがあるようです。

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない女性は、いつも前向きで美しい印象になります。

また、自分磨きをしている女性は自分に対して自信がある人も多く堂々としている人も多いように感じます。

自分磨きをがんばっていることで、自然と自信も身に付いてくるのかもしれません。

自分磨きをしている人は見た目も心も美しい印象になります。

外面だけが良い女性や内面だけが良い女性では、男性から飽きられてしまいます。

照れない女性になるためには、内面も外面も両方同時に磨き続けなければならないと言うことをよく理解している女性なのかもしれません。

頭の先から足の先までしっかりケアをしている

頭の先から足の先までしっかりとケアしている女性は、見た目にも美しく抜け目のない女性に見えることがあります。

完璧な女性…とまではいきませんが、完璧すぎることで、逆に男性から「ての出しにくい女性」に見えてしまうことがあります。

ほどよく隙があり、かわいらしさのある女性は、やはり多くの男性からモテる傾向にあります。

このように、頭の先から爪の先までしっかりとケアをしていることで、より男性の目を引く素敵な女性に見えるだけでなく、きちんとしている女性に見えることもあります。

自分の心や体をケアする事は、周りにとっても心地よく見えるポイントなのかもしれません。

お洒落

おしゃれに気を使える女性は、やはり男性からも好印象な女性が多く、おしゃれに気を使うことができることで、一緒にいる男性を喜ばせることもできるのです。

おしゃれは自分のためにするものだと思っていませんか?本当におしゃれな人は、自分のためだけにおしゃれをしてはいません。

一緒にいる人を喜ばせるためにおしゃれに気をつかっていたり、会う人に心地よく思われるためにおしゃれに気を使うところもあるのです。

このように、おしゃれをしている人の多くは、自分のためにおしゃれをしているように思われがちですが、実は自分のためだけではなく相手の男性のためにおしゃれをしている人もいるということを覚えておきましょう。

やはりおしゃれな女性は男性から見ても魅力的に見えることから「付き合いたい」と思わせることができるようです。

聞き上手

聞き上手な女性は、恋愛上手になります。

そのため、相手に好意を持ってほしければ、まずは相手の話をよく聞くことから始めてみてはいかがでしょうか?

特に、ただ話を聞くのではなくきちんと相手の話に耳を傾け、うなずき、相手の人が話す内容に沿った質問や答えを導き出すことができる女性こそ、聞き上手だと言えるでしょう。

そんな女性と話をすることで、いつしか自分が話していることが心地よく感じ、またそんな女性に心が惹かれていくのかもしれません。

このように、聞き上手の女性はモテる傾向にあり、やはり男性が付き合いたい女性になるのではないでしょうか?

素直

素直な女性が、一緒にいても心地よく感じますよね。

また、素直な女性は一緒にいても無理がない感じが、自然体で心地よく一緒にいても等身大の自分でいられるような気がしますよね。

特に、素直な女性は誰に対しても素直で心を開いていることが考えられます。

素直な女性と一緒にいることで、自分も飾ることがなく素直なままでいられるところが何よりの魅力になります。

このように、素直な女性と一緒にいることで自分も自然体な姿で気を使うこともありませんので居心地良く感じることでしょう。

そんな女性と一緒にいることで、男性も「こんな素直になれる女性は素敵だ」と感じるだけでなくそんな素直な女性の姿を見て「付き合いたい」なんて思うことでしょう。

優しい

優しい人は、男性も女性も素敵な人に見えますよね。

誰にでも優しくしすぎることで八方美人に見えてしまうことがありますが、基本的に優しい姿は周りから見ても気遣える姿に見えることもあります。

このように、優しい女性は周りに気遣うことができ、また周りに優しくすることで心に余裕があるように見えることもあります。

さらに優しく気遣う姿は、多くの人に安心感を与えることでしょう。

さらに、優しく振る舞う姿に周りの男性も「こんな優しい彼女がいれば、自分が幸せかもしれない」なんて思うこともあるそうです。

このように、女性の優しい一面を見ることで、胸がキュンとするだけでなく付き合いたい気持ちになることもあるようです。

男性を虜にする女になる為の秘訣10選!

それではここからは、男性を虜にする女になるための秘訣についてご紹介していきます。

男性を虜にする女の特徴を知ることで、あなたも多くの男性を虜にすることができるかもしれません。

また、モテたい女性にもオススメな秘訣になりますので、ぜひ参考にこちらも読み進めていきましょう。

また、こちらの秘訣を毎日実践し取り入れていくことで、より魅力的な女性になることでしょう。

また、実践しなければ男性を虜にする女になる事はできません。

行動して行くことで、魅力的な女性になれるということを覚えておきましょう。

綺麗な言葉遣いを使う

まずは、綺麗な言葉遣いができる事がポイントです。

綺麗な言葉遣いが出来る事で、育ちや品格が良くみえます。

また、汚い言葉遣いをしてしまう事で、あなたの品格や性格が荒いように見える事も…。

あなたが周りの男子を虜にしたい気持ちがあるなら、少しでも言葉遣いから直すようにしていきましょう。

さらに、きれいな言葉遣いをできることで、上品に見えたり、優雅な雰囲気に見えることもあります。

このように、きれいな言葉を使えるだけで見た目も心よくまとまって見えることがあります。

言葉遣いには充分に気をつけたいところです。

社交的になる

社交的になることで、コミニケーション能力が高くなります。

これまで、内向的な性格だった女性の場合、これを機に社交的になり、また外交的になるよう心がけていきましょう。

これまで内向的だった女性にとって社交的なことや、外交的になることが今の自分とは真逆のタイプになりますので、社交的になるまで少々時間がかかることもあります。

しかし、社交的になることでたくさんの人と知り合いなることができるだけでなく、繋がる事が出来るようになります。

社交的な女性になるためには、たくさんの人と自分からコミュニケーションをとるようにして行く事が大切です。

自分から動けるようになる事で、よりたくさんの人と社交的に関わって行くことが出来るようになるのです。

感謝の気持ちを持つ

周りの人に感謝の気持ちは周りはありますか?感謝の気持ちがなければ、周りの人達を大切にすることもできません。

このように常に感謝の気持ちを周りに持つことで、周りからも感謝される事につながります。

このように、あなた自身が周りの人に対して感謝の気持ちを持てるような心の広い女性になることで、周りの人からもあなたに対して感謝の気持ちをもたれることにつながるだけでなく、その感謝の気持ちでつながる心こそ男性の心を鷲掴みにするのかもしれません。

自分磨きをする

自分磨きをしている女性は、美しく見える場合があります。

特に、内面と外面を両方自分磨きに専念している人は、とても美しく、また性格が良いと思われることもありそうです。

このように、自分磨きをしている人は前向きな人も多く、また自分に自信がある人も多いため、憧れられる存在の女性も多いのではないでしょうか?

ダイエットをする

もし、これまでダイエットを休んでいたり、ダイエットしたくてもなかなかダイエットに踏み切れなかった人は、これを機にダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ダイエットに成功することで、美しいボディラインを手に入れる事が出来るだけでなく、ダイエットに成功する事で自分に自信を取り戻すことができるようになるかもしれません。

このように、ダイエットすることで自分磨きにつながり、またダイエットに成功することで、美しいボディラインになった姿をみて、さらにチャレンジしてみたい事が出てくるかもしれませんね。

そんなボディラインの美しい女性は、男性からの視線を集めたり、男性を虜にする事が出来るのでしょう。

人の話をよく聞く

人の話をよく聞くことができる女性は、モテる要素になります。

また、人の話をよく聞くことで、相手に安心感を与えることもあります。

また、自分の話より相手の話に耳を傾けることで、相手があなたに対して話したい気持ちになることでしょう。

逆に、自分の話ばかりしてしまう女性は、周りの人からも自分のことが大好きで、自分の話ばかりしているようにとらえられてしまうことがあります。

まずは、自分の話より人の話に耳を傾けるようにしてください。

人の話をよく聞く態度も大切です。

相手の話に相槌を打ち、きちんと話の内容を聞くことで、あなたに話をすることで心が落ち着くと思う人も増えるようになります。

さらに、あなたに話をすることで、心が癒されると感じる男性もいる事でしょう。

思いやりの気持ちを持つ

相手に対して思いやりの気持ちを持つことが大切です。

相手に対して思いやりの気持ちを持つことで、自然に相手を思いやる行動をとることができるようになります。

相手のことを思いやることができなければ、相手を思いやる行動をとることができなくなってしまいます。

相手のことを思いやることができなければ、あなたも相手から思われることがないでしょう。

思いやりや、お互い様の気持ちはとても大切になります。

相手のせいにばかりしていたり、他人のせいにするような人であれば、自分が成長することもできず、相手を思いやる気持ちもありません。

相手を思いやる気持ちがあるからこそ自分が成長するところもあるのです。

相手を思いやる優しい気持ちになる女性が、男性からモテる傾向にあると言えるでしょう。

甘え上手になる

甘え上手になることで、男性を虜にする事が出来るようになります。

これまで、男性に甘えてくることが出来なかった女性や、どのように男性に甘えていいのかわからない女性にとって、甘え上手になることがとても大変なことなのかもしれません。

しかし、うまく男性に取り入り、甘えることができるようになれば、甘えられた男性は女性に対し「かわいい」なんて思うことがあるようです。

また、甘え上手になる事は悪い事ではありません。

うまく甘えることで、相手とのコミニケーションをとるようにしてください。

特に、甘え上手の中でも相手に対して「使える!」なんて思うところがあるなら、そんな気持ちは相手に簡単に見透かされてしまうことでしょう。

損得で行動するのではなく、コミュニケーションツールとして使うようにしてください。

どこか抜けている感を出す

どこか隙があることで、可愛らしさを演出することができます。

特に抜け感の無い女性は硬い印象や、男性が入り込む隙間がないと感じられてしまうこともあります。

さらに、どこか抜けたところがある事で、話しやすい雰囲気に見えることもあります。

男性からも話しかけられやすいようなどこか抜けている感じを出すだけで、女性らしく可愛い印象に見えることもあります。

これを機に、どこか抜けている感じを出してみてはいかがでしょうか?

程よくヤキモチを妬く

気になる男性に対して、やきもちを焼くようにしてください。

可愛らしくほどよくやきもちを焼くことで、相手もあなたがやきもちを焼く姿に「かわいい」と思ったり、程よくやきもちを焼かれることで「俺のことが好きなのかな?」なんて気持ちにさせることで、相手を気にさせることもできます。

このように、気になる男性に対してやきもちを焼く姿を見せることで、気になる男性を虜にすることができるのかもしれません。

美味しそうにご飯を食べる

あなたが気になる男性と一緒にデートに出かけた時など、おいしそうにご飯を食べる姿を見せることで、相手の男性もそんなおいしそうにご飯を食べる姿を見て「かわいい」なんて思うことがあるようです。

このように、おいしそうにご飯を食べる姿を見せることは、元気な女性の姿に見えるだけでなく、天真爛漫な女性の姿に見えることもあります。

さらに、おいしそうにご飯を食べる姿は一緒にいて楽しいと感じることもあるようです。

このように、男性と一緒にご飯に出かけた時などおいしそうにご飯を食べる様子をアピールしてみるのもいいですね。

このように、おいしそうにご飯を食べてくれる姿を見ることで、あなたの気になる男性も「また次も一緒にご飯を食べたい」なんて思うこともあるようです。

男性を夢中にさせてモテモテになっちゃおう!

いかがでしたか?男性を夢中にさせるためには、魅力的な女性になることで男性を夢中にさせることができるのです。

また、男性を夢中にさせることができるようなテクニックを身に付けることで、魅力的な女性に見えることでしょう。

魅力的な女性になることで、より周りの男性からモテモテになる事でしょう。

これまで、男性にモテたい気持ちはあったけど、なかなかモテることができなかった人も、こちらの記事を参考に、男性を夢中にさせるような女性になってみてはいかがでしょうか?

素敵な女性になることで、男性にモテるだけではなく、女性からもカリスマ的な存在になることもありそうです。