CoCoSiA(ココシア)

彼女のパンツにガッカリ…。男性の気...(続き5)

普段使いのものは、自分が着やすいものだったり、リラックスできるものを身に着け、彼氏のデートのときは、自分の身体のラインが綺麗に見え、且つ彼氏ウケも良いものを選ぶという必要があります。

とはいえ、普段使いの下着があまりにもひどいものだと、急に彼に会う時になったときに、彼をガッカリさせてしまうので注意が必要です!

長期間使用した下着は捨てて、新しい下着を購入することが、女子力を上げるコツですよ♪

3.男性と会わないときでも意識する

下着というのは何気なく身に着けているからこそ、失敗しやすいものだともいえます。

そのため、男性と合わないときでも意識をして身に着けることが大切。

普段から下着に注意をしておけば、いざという時に失敗が少なくなります。

家から出ないと言ってキャラクター物などを履かない

大人の女性であれば、キャラクター物の下着の購入は避けたいところ。

家から出ない日だからといってキャラクター物などを履かないようにしましょう。

突然、彼があなたの家に訪れたときに、いい雰囲気だと思ったら、キャラクター物の下着を身に着けていた…なんてこととなったら、彼をゲンナリさせてしまうことにも繋がります。

普段のあなたの生活が垣間みれるとともに、(俺の前でだけ良く見せようとしていたのかな?)なんて無駄な疑いがかけられるなんてことも…。

キャラクター物の下着は、大人の女性であれば身に着けるのはやめましょう。

4.なるべくブランド物を買う

下着というのはなるべくブランドものを購入するのがオススメ。

多少、お値段がしたとしても作りが丁寧なものが多く、ほつれなどが出づらく、長期間使用できるため、総合的にみたらお手頃なはずです。

また、お値段がするからこそ、お客様の満足度をきちんと考えられて作られているもの多く、体にフィットしやすかったり、ボディラインを綺麗に見せてくれるものが多く、男性にも満足してもらえる下着が多いといえるでしょう。

デザインも形もきれいなものが多い

ブランドものの下着というのは、きちんと研究されて作り込まれています。

デザインや形がきれいなものが多いため、あなたが気に入る下着もたくさん置いてあるはず。

さらに、男性視点も考えて作り込まれているものも多いため、デートの時に失敗する確率は少なくなります。

奇抜な下着というのは、どうしてもノーブランドに多くありがち。

原色カラーであったり、生地がスケスケだったりというのは、ブランドものの下着では用意されていませんので、失敗する確率もグッと少なくなるのです。

5.適度に新しいものを買う

下着というのは洋服よりも身に着ける回数が多く、季節に応じて切り替えるものではありません。

また、下着の枚数というのは10枚くらいという人が多く、週に1回は洗濯をしているという計算になります。

また、洋服は毎回洗濯しないものもありますが、下着は直接肌に触れるものだからこそ、毎回洗濯をせざるを得ません。

洗濯をするということは、どんなに機能が良い洗濯機でも、劣化を避けられません。

そのため、適度に新しい下着を購入することは、避けられないといえるでしょう。

同じ物を何年も着け続けない

お気に入りの下着だからといって、何年も着続けると、ほつれや黄ばみ、毛玉、穴などが気づかずうちについていることも…。

何気なく身に着けている下着だからこそ、いざという時になって、はじめて幻滅下着になっていたということに気づくことも…。

下着というのは劣化するため、定期的に入れ替えるという自覚を持つことが大切です。

人によっては、新しい年になる前に下着を全て入れ替えて、新しい気持ちで新年を迎えるという人もいるくらい。

そのくらい定期的に下着は入れ替える必要があるでしょう。

6.破れたら捨てる

当たり前ですが、破れたら捨てるというのが、ゲンナリ下着を身に着けない方法。

下着が破れた時はその下着の寿命。

捨て時とも言えます。

「高かったから。」とか「着やすいから。」という理由で、捨てずにとって置いて、普段使いをしていると、誤ってデートの時に身に着けてきてしまい、がっかりさせてしまうハプニングを引き起こしてしまうため、注意が必要です。