これまで、「女子力」と聞いてもあまりピンとこなかった女性は必見です!

今回は、「女子力」について具体的な例で、女子力についてご解説していきます。

これまで、自分に女子力があるのか、この記事を読むことで自分にどれだけの女子力が備わっているのかわかることもあります。

女子力が高い人は、当然多くの男性からモテだけでなく、上品さや女性らしさ、また親しみやすさなど兼ね備えている女性も多いのです。

女子力が高いことで、自分の振る舞いやしぐさなど女子力が上がるだけでなく、見た目やしぐさの美しい女性になることで、多くの男性の心をつかむことができるでしょう。

よく聞く「女子力」って結局何のことなの?

最近よく耳にする「女子力」とは、結局何のことかよくわからない人も多いかと思います。

「見た目が可愛い人じゃないの?」「女子らしく振る舞うってこと?」などなど何となく理解していても結局女子力がどのような意味で何のことなのかよくわからないところもあります。

こちらの記事では、そんなよく聞く「女子力」について女子力とは一体何なのか?についてさらに詳しく掘り下げてご紹介していきます。

よく周りから「ボーイッシュ」と言われたり「性格が男の子っぽいね…。」などと言われた人はこれを機に女子力を上げることで男性っぽく見られないこともあります。

ぜひ参考に女子力を極めてみてはいかがでしょうか?

「女子力」とは!?具体的な例で教えます!

さて、ここからは「女子力」について9大的な例を挙げてお伝えしていきます。

具体的な例があることで、これまで何となくしかわからなかった部分が、はっきりとわかるようになることもあります。

女子力が一体何なのかこれまでわからなかった人はこの記事を読むことで、女子力と言うものがどのような力なのかはっきりわかることもあります。

あなたのこれまでの経験や、モテる女性を比較したときに見えてくることがあるかもしれません。

女子力の高い具体的な例を参考に、あなたも女子力を取り入れていきましょう。

ハンカチやティッシュをすぐに差し出す

トイレに行った時など、すぐにハンカチやティッシュが出てくる女性の場合、女子力が高いと言えるでしょう。

常にハンカチやティッシュを持ち歩いている女性は、女性らしさが身に付いているだけでなく清潔感があることにもつながります。

また、ハンカチやティッシュを持ち歩くことで幼い頃からハンカチやティッシュを持ち歩くように育てられた背景を伺い知ることができます。

このようなことから、育ちが良いように見えることもあります。

また、きちんと育てられた印象になることもあり、そういったことからも女子力が高いと思われるポイントになりそうです。

自分に合ったメイクを知っている

流行に流される事はなく、自分ににあったメイクを知っている人は女子力が高いと言えるでしょう。

「旬やトレンドを盛り込んだほうが、女子力が高く見えるのでは?」なんて思う方も見えますが、旬やトレンドを盛り込むのと、女子力が高いのはまた別の話です。

自分に合ったメイクができると言う事は、自分のことをよく知っていると言うことにつながります。

そのため、自分の良さや特徴生かしたメイクができるだけでなく、トレンドや旬に流されないオリジナルな印象に見えることもあります。

しかし、強く主張することもなく品よくまとめていることも多く、何にも左右されない自分らしさは、やはり女子力が高いと言えるでしょう。

見えない部分にも気を使っている


女子力の高い人は、特に見えない部分にも気をつかっていることがあります。

つまり、肌を露出した部分だけお手入れしている人とは訳が違います。

きちんと見えないところも行き届いたお手入れがされており、急なデートの予定が入った時にでもバタバタすることはありません。

このようなことから、少し具体的な例を挙げていきます。

脱毛に通っている

脱毛に普段から通っていることで、いつどんな時に誰に見られても恥ずかしくない肌のお手入れができています。

そのため、きちんとしている感が伝わり、急なデートの予定が入ったときにでも慌てる事はありません。

スカートを履いていてもすね毛が気になる…。

または腕の毛が気になる…。

なんてこともありません。

普段からきちんと全身を脱毛していたり、パーツで脱毛していても他の部分を自分できちんとお手入れしている女性の場合、やはり女子力が高い女性と言えるでしょう。

下着にもお金をかけている

特に、見えない下着にもお金をかけていることで、その女子力の高さを伺い知ることができます。

見えるところばかり気にする女性は多いのですが、下着にまでお金をかける人は少なく、万が一急なデートが入ったときにでもやはり慌てる事はありません。

下着にきちんとお金をかけていることで、ボディーラインが美しくなるだけでなく、ボディーラインにきちんと似合う下着を身に付けていることで、より色っぽさを感じることができるでしょう。

このように、下着にもきちんとお金をかけている女子力の高さは、やはり見えないところにまで気を使うことのできる女性に思われるところもあります。

下着にもきちんとお金をかけている姿は女子からも見習いたい部分になりそうです。

仕草が女性らしい


特に、仕草が女性らしい人は、自然と「女子力が高い女性」に見ることがあります。

仕草が雑だったり、大雑把だったりすることで「女子力が高くない」「女子力が低い」などと思われてしまうことがあります。

仕草を女性らしくすることで、美しく見えるだけでなく、その振る舞い自体が女子力が高いと思われます。

もし、女子力が高いと思われたいのであれば、女性らしい仕草を心がけるだけで、女子力が身に付き、また女子力が高いと思われることにつながります。

女性らしい仕草を心がけ、女子力の高い女子を目指すのも素敵ですね。

足を閉じて座る

これまで、パンツやズボンなどをよく履く女子にとって、知らず知らずのうちに足を開いて椅子に座っている可能性があります。

足を大きく広げ座るだけで、男らしく見えてしまったり、女子力が低いと思われてしまうことがあります。

たとえ、スカートやショートパンツを履いていなくても、座るときには足を閉じて座るようにしてください。

それを意識するだけでも、女子力の高い仕草になります。

これから椅子に座る時などは意識して足を閉じて座るようにしていきましょう。

足を閉じて座るだけでも、女子らしい振る舞いや仕草に見ることがありますよ。

笑う時は口を隠す

笑う時にも、大口を開けてもらってはいませんか?

大口を開けて笑ってしまうことで、やや品のない印象に見えてしまうことがあります。

笑うときには、必ず口元を隠すようにしてください。

手で口元を隠すだけでも、女子らしい仕草に見えることがあります。

また、爆笑したい時にも大きく声をあげて笑うのではなく、静かに口元を隠しながら笑うように気をつけましょう。

時々、大きな笑い声で手を叩きはしゃぐ女子を見かけることもあります。

子供っぽく見えるだけでなく、男の子っぽい印象や元気の良すぎる姿に見えてしまいます。

笑うときには必ず品よく女性らしい仕草を心がけて笑うようにしてください。

ヨガやジムに通っている

ヨガやジムに通っている人は、女子力が高い人も多いと言えるでしょう。

特に、ヨガやジムに通うことで引き締まった体になるだけでなくスリムな体型を維持することができます。

また、ヨガやジムに通うことでメリハリのあるボディーラインを整えることができるだけでなく、その美意識の高さから自然と女子力が高いと思われることでしょう。

これまで、ヨガやジムなどに通ったことがない女性なれば、これを機にヨガやジムに通いボディーラインを整え、体の代謝や血の巡りを良くしてみてもいいですね。

美味しいお店を知っている

特に、美味しいお店を知っている女子はほとんどの人が女子力が高いと言えるでしょう。

つまり、おいしいお店を知っていると言う事は、普段からおいしいものを食べているだけでなく、男性に連れて行ってもらってる可能性も高いといえます。

そのため、美味しいお料理のお店を知っていたり、おしゃれで素敵なお店を知っていることもあります。

また、そんなお店に通うのが1つの楽しみになっていることもあります。

このように、美味しいお料理のお店を知っていたりおしゃれなカフェやレストランを知っている人の場合、女子力が高く、またその美しいものやおいしいものが好きなところから、女子力が高いと言えるでしょう。

女子力が高い人の8個の特徴

それではここからは、女子力が高い人の特徴についていくつかご紹介していきます。

これまでお伝えしてきましたように、女子力の高い女性に共通するポイントや特徴を絡めて、読み進めていくようにしてください。

もし、あなた自身「女子力が高い女性になりたい」と思う気持ちが強いのであれば、これまでの内容を全て自分の生活に取り入れていくようにしてみてくださいね。

また、女子力が高い人の特徴を知り、自分の生活に取り入れていくことで、自然と女子力の高さが身に付くこともあります。

このように、女子力が高い人の特徴を知り、自分に取り入れていくことで、自分自身が女子力の高い女性になっていくことができるでしょう。

料理上手

料理が上手な女性は、やはり女子力が高い女性になります。

また、料理が上手なことで男性からも好かれるポイントとなります。

女子力を上げると言う事は、常に男性の目線を意識しなければなりません。

男性の目線を意識できていない女性にとって、女子力をあげる事は非常に難しいことなのかもしれません。

まずは、男性の目線に立って物事を考えることで、女子力の高い仕草や特徴を取り入れていくことができるかもしれません。

また、料理上手になることで自分磨きにつながるだけでなく、好きな人や彼氏を喜ばせることもできます。

また、ご結婚されている場合旦那様も喜ばせることができますのでぜひ、料理上手なところは、取り入れていくようにしてください。

身だしなみがしっかりしている

身だしなみがきちんと整っていることで、女子力が高い女性と言えるでしょう。

また、女子力の高い人に服装や身だしなみが乱れてる人はほとんどいません。

身だしなみがきちんとしていることで、品のある姿や上品な女性に見えることがあります。

特に、服装に関しても身だしなみをきちんとしているところがあります。

セーターに毛玉ができていたり、シャツにシワが寄っていたり黄ばみがあったりしていては、身だしなみがきちんとしていると言えません。

身だしなみがしっかりしている女性こそそんな細かなところにまできちんと気持ちが行き渡り、身だしなみを整えているところがあります。

肌が綺麗

肌が綺麗な女性は、きれいな印象になる人も多く、やはり女子力が高いポイントになります。

肌がきれいなだけで、美しく見えることもあり肌が荒れていたり、ニキビ肌、乾燥などがひどい場合お肌に炎症を起こしてしまうこともあります。

お肌がきれいなだけで、美人に見えるだけでなく、そんな透き通ったお肌の女性は、やはり美しく見えるポイントになります。

もし、あなたのお肌がくすんでいたり、毛穴が気になっていたり…。

年齢的な悩みが出てきているのであれば、これを機にお肌をきれいに整えることも大切です。

肌がきれいなだけで、女子力が高く見えるのであれば、今すぐにでも取り入れたいポイントになります。

頭の先から足の先までケアしている

髪の毛がバサバサだったり、足の爪もボロボロな人の場合、お世辞でも女子力が高いとは言えません。

頭の先から足の先まできちんとケアが行き届いている女性こそ、女子力が高いと言えるのです。

さらに、髪の毛もプルンとした美しい髪艶だったり、足のネイルもきれいに施術されていることで、よりその美しさが際立ちます。

また、頭の先から足の先まできちんとケアしていることで、より細かなところまでお手入れが行き届いている姿に、女子力の高さを感じられることができるでしょう。

吉井力の高い人を見ても、頭の先から足の先まできちんとケアしてる人がほとんどですよね。

ぜひその人たちを参考にお手入れ方法を取り入れていきましょう。

いい匂いがする

いい匂いのする女性は、やはり女子力が高い雰囲気が漂います。

しかし、ここでの注意ポイントは香水の匂いがきつすぎることで、かえって不快な印象を与えてしまいます。

さりげなく香水の匂いが香る程度がベストといえます。

また、いい香りがする香水を身に付けることで、女子力が上がるだけでなく気分も上がります。

あなたの大好きな香水を身に付けるだけで、心が落ち着き華やかな気分になるのであれば、いい香りのする香水を少量だけ身に付けてもいいですね。

良い香りのする香水を身に付けることで、上品な印象に見えたり、華やかな雰囲気に見えることもあります。

香りはその人を表す場合もあります。

素敵な香りのする女性は、やはり素敵に見えることでしょう。

コミュニケーション能力が高い

コミニケーション能力が高いことで、周りの人たちから親しまれる女性も多いのではないでしょうか?

特に、女性の場合コミニケーション能力が高いことで、様々な年代の人とでも仲良く打ち解けることができます。

さらに、コミニケーション能力が高いことで、様々な人から慕われることもあります。

このように、コミニケーション能力が高い事は、女子力が高いことに比例しているのかもしれません。

やはり、女子力の高い人は雰囲気や感じの良い女性も多く、またそういったところが魅力的に見えるポイントになります。

コミニケーション能力が高いことで、周りを楽しませたり、周りの人たちと仲良くできる雰囲気は、周りの人たちもパッと明るく照らしてくれる存在になっている事でしょう。

友達が多い

コミュニケーション能力が高いことで、友達が多い傾向にあります。

また、友達が多いことで、その人がどれだけの人に慕われているのかがよくわかります。

また、友達の質も良く良い友達とつるんでいる可能性があります。

ただ、広く浅く友達を作るのではなく、素敵な人と友達になり、またそれがご縁になっていると考えるところもあります。

浅く広く友達を作る人の場合、たくさんの人に気に入られたい気持ちから八方美人に見えてしまうこともあります。

コミニケーション能力が高いことで、素敵な人脈を築いて生きるだけでなく、その素敵な人たちがどんどん友達になっていくことで、より素敵な人間関係を築いていけることでしょう。

清潔感がある

女子力の高い人は、清潔感がある人も多くまた爽やかな印象の女性が多いのです。

男性も女性も、モテるポイントの1つに「清潔感」があります。

清潔感があることで、爽やかな印象に見えますよね。

不潔な印象の人にモテる人は少ないかと思います。

爽やかな清潔感のあるファッションをしているだけでなく、身だしなみにも気を使い清潔感を心がけている人は、やはり女子力が高い人だと言えるでしょう。

さらに、清潔感があることで第一印象も良く、周りの人にも爽やかな印象を与えることでしょう。

もし、あなたのファッションに清潔感が欠けていると思うのであれば、これを機に清潔感のあるファッションを心がけてみてはいかがでしょうか?

気遣い上手

気遣いがうまいことで、周りの人の気持ちをよくさせるところがあります。

気遣いが下手な人や、気を使いすぎる人は帰って周りに気を使わせてしまうところがあります。

しかし、相手が欲しいときに欲しい分だけを気遣ってくれる人や、周りの様子や空気を読みうまく立ち振る舞ができる人は、やはり気遣い上手と言えるでしょう。

また、気遣い上手になることで、周りの人たちもあなたといることが心地よく感じ、「いつまでも一緒にいたい。」と思うようになります。

気遣いがうまい事は、相手の心を巧みに読むことのできる、特徴もあります。

よく、高級クラブのママや、ホステスなど気遣いが上手い人も多いですよね。

やはり、品があり女子力の高い人は細かなところにも気持ちが行き渡りまた気遣いがうまいところが特徴になります。

流行に敏感

流行に敏感なことで、女子力の高さを発揮することがあります。

流行やトレンドに敏感なだけでなく少し取り入れることで、格段にあか抜けたファッションを楽しむこともできます。

しかしここでの注意点は流行やトレンドを追いすぎて自分に似合っていない服を着てしまうことは、帰ってダサイファッションに見えてしまうこともあります。

あくまでも、あなたらしさを大切に自分に似合うファッションを心がけていきましょう。

あなたの好きな服を好きなように生きるのではなく、また今年のトレンドを盛り込みすぎてもいけません。

流行に敏感なことがとてもいいことですが、あなたらしさの中に少し流行を取り入れていくことがポイントになります。

これを機に、ちょっぴり流行に敏感になってみてもいいですね。

字が綺麗

字が綺麗な人は、女子力が高い人も多く、また清楚なイメージや、きちんとしたイメージの女性も多いのではないでしょうか?

もし、美しい人が字を書きだした途端小学生のような事を書き出したら、どう思いますか?

ほとんどの人が、ちょっと残念な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

字が綺麗なことで、育ちの良さを感じられるだけでなく、美しい字とその人を重ね合わせ、見られることもあります。

常に、ヒトカラ見られる意識を心がけ、見えないところまで美しさを気配るばかりでなく、習字やヨガなど自分の心を見つめる習い事も、その人なりの美しさとなりまた女子力の高さにつながっていくのではないでしょうか?

女子力が低い人の特徴5個!

さてここからは、女子力の高い人と正反対の、女子力が低い人の特徴についてご紹介していきます。

こちらの項目にいくつか当てはまるようであれば、あなたは女子力が高いとは言えないのかもしれません。

また、女子力の低い特徴に当てはまる人の場合、その特徴をよく見直し、改善していくよう心がけていきましょう。

女子力が低い人の特徴を知らず知らずのうちに振る舞って言うことで、あなた自身が「女子力の低い人」になってしまっていることも考えられます。

まずは、男性からの目線で女子力を考え、取り入れていくようにしてください。

また、迷ったときは、端から見てどう見えているのか?想像することにより、解決する場合もあります。

品がない

そもそも、品のない女性は、何をやっても上品に見えることありません。

そのため、下品に見えてしまったり女子力が低いと思われてしまうこともあります。

品の良さは女子力に直結します。

これまで、自分には「上品なところがない」「品の良さを身につけたい」などと思っている人の場合、これを機に女性らしい仕草や、上品な振る舞いを心がけていくだけで、女子力が高く見えることがあります。

笑う時にも大口を開けて手を叩いて笑っているようでは女子力が高いとは言えません。

女子力の高い人は、笑う仕草1つとっても、美しく見えるものなのです。

品がない行動や行いをしてしまうことにより、女子力の低さを周りにアピールすることがないよう気をつけていきましょう。

空気が読めない

空気が読めない人は、やはり女子力が低い人に思われてしまうことがあります。

空気が読めない人は、相手の細かな感情を読み取ることができません。

そのため、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまっていたり、相手の嫌がることをしてしまうことも考えられます。

しかし、空気が読める人は相手の気持ちをよく考え、相手の立場になって考えることができます。

想像力が豊かなだけでなく、相手の気持ちを考えた行動することができますので、やはり女子力が高いと言えるでしょう。

空気が読めない人は、なかなか相手の立場に立って考えることができません。

相手の立場になって考えることで、空気が読めるようになったり、相手が嫌がることや傷つけてしまう内容など理解することができるようになるのかもしれません。

見た目に気を使わない

見た目に気を使わない人は、見た目から女子力の低さをアピールしてしまっています。

特に、見た目に気を使わない女子はがさつな性格に見えたり、男っぽく見えたり、場合によっては不潔な印象に見えてしまうこともあります。

女子力が高ければ、見た目に気を使うことも多くなり、また相手からどのように見られているのか?が気になるところもあります。

見た目に気を使わなくなってしまうことで、女性らしさが失われてしまわないよう気をつけたいところです。

また、見た目に気を使わなくなってしまうことで女子らしく見えなくなってしまうだけでなく、女子としての魅力も半減してしまうことになります。

見た目に気を使わなくなってしまうのであれば、当然女子力が高いとは言えません。

不潔

見た目に気を使わなくなってしまうことで、不潔に見られることもあります。

不潔に見られることで、「さわやか」「清楚」といったような印象に見えることもありません。

まずは、あなたが周りの人たちからどのように見られているのか?と言う事をよく考え、清潔感ある服装やファッションを心がけていきましょう。

特に、服装に関して服にしわが寄っていたり、黄ばんでいたり、四宮汚れが付いている服装等は不潔に見えてしまう原因になります。

きちんとこれらのことを処理してお洋服を着るようにしてください。

特に、冬場は重ね着をしやすく着膨れしていたり、セーターに毛玉がたくさん付いていては、美しいとは言えません。

女子力上がる見た目やファッションを心がけ、不潔な印象から卒業していきましょう。

服のサイズが合っていない

服のサイズが合っていない人の場合、やや不格好に見えてしまいます。

どれだけ、俊哉トレンドのファッションを心がけていても、服のサイズが似合っていないことで、残念な結果になってしまいます。

また、服のサイズが合っていない事で、上品な印象に見えなくなるばかりでなく、変わった印象に見られることもあります。

最近では、ビックシルエットなどゆったり感やゆるい感じをイメージしたファッションも流行ってきています。

そういったファッションを取り入れる場合、きちんとそれに似合う小物選びやカラーなどを考えていかなければなりません。

服のサイズが合っていないにもかかわらず見た目を気にしなくなる女子は、非常に危険なタイプになります。

女子力をあげたいと考えているのであれば、自分の体のサイズに合った服を着るようにしていきましょう。

愚痴や悪口ばっかり言っている

人の悪口や仕事の愚痴ばかりを言っている人は、やはり女子力が高いとは言えません。

時々愚痴りたい時もありますよね。

しかし、常に口や悪口ばかりを言っていけば、当然周りにいる人もあなたと言うことで不快な気持ちになってしまいます。

また、仕事の愚痴や悪口ばかりを言っていては気持ちまで暗くなってしまいます。

さらに、口や悪口ばかりを言ってしまうことであなたの印象も悪くなってしまいます。

女子力が高い人は、周りの人の心に敏感で、自分の心をさらけ出すと言う事はありません。

もし、あなたが口や人の悪口ばかりを言ってしまっている傾向にあるのであれば、これを機に謹んでいきましょう。

マナーがなっていない

そもそもってマナーがなっていない人は女子力が低いと言えるでしょう。

女子力が高い人はマナーがきちんとできています。

また、マナーができると言う事はその場にいる人に対しても不快な思いをさせる事はありません。

きちんと空気が読めているからこそマナーができるところもあるのです。

もし、あなた自身マナーに自信がないのであれば、これを機にマナーをきちんと身に付けてみてはいかがでしょうか?

さらに、マナーがきちんとできる女子は、女子力が高く見るだけでなくその場にいる人たちを心地よくさせるところもあります。

心地よくさせてくれる人とはいつまでも一緒にいたい気持ちになりますよね。

あなたもそのような空気が作れる女子力の高い女性になりたいとは思いませんか?

「女子力」は小さな努力の積み重ね。

かがでしたか?「女子力」とは、つまり小さな努力の積み重ねになります。

これまで、コツコツと積み上げてきたものが女子力としてその女性からにじみ出てくるものではないでしょうか?

小さな努力を積み重ねることで、その人の人間らしさや人格が形成されていくだけでなく、その人自身の持ち味や素晴らしさも身に染みて出てくることでしょう。

あなたが、女子力を高めたいと思うのであれば、少しずつ女子力の高い行動や特徴を取り入れていきましょう。