すでに30を超えた女性が、「恋をしたい!」と思っていてもなかなか恋をすることができない状況に不安になってしまったり。

周りに恋人が出る状況が羨ましく、また自分1人が置いてきぼりに感じてしまい孤独を感じてしまったりすることでしょう。

「恋がしたい」気持ちがあっても、なかなか恋ねできない女性に、今すぐ始めるべきことをご紹介していきます。

恋がしたい気持ちがあるなら、今すぐにでも恋が出来るよう行動していかなければなりません。

「あな時行動しておけばよかった…。」などと後悔してしまうのであれば、これを機に今すぐ恋ができる状況を整えておきましょう。

アラサーだって恋がしたい

30代女性だって、恋をしたい気持ちは10代や20代の頃と変わりません。

恋をすることで、行き来したり毎日が楽しくなることもあります。

恋がしたい気持ちはいくつになっても変わらないのかもしれません。

特に、30歳女性は結婚を意識するお付き合いに変わってきます。

周りの女子たちが結婚していく様子を、見てきているからこそたくさんの恋をしたい気持ちより、1人の男性と深く結ばれたい気持ちが強まるのです。

また、お互いに深く結ばれることで結婚を意識したお付き合いを考えているところもあります。

アラサー女子だって恋がしたい気持ちは当然なのです。

恋をしたいと思うアラサー女子

特に、アラサーになると恋をしたい気持ちがさらに強まるところがあります。

これまで、結婚を意識していなかったアラサー女子でも、周りの結婚式行く様子を見てまた周りが幸せそうな様子を感じ自分も結婚したい気持ちになります。

恋をすることで、自分自身が満たされるだけでなく、私生活も仕事もうまくいくことで何事も乗り切れたり頑張れたりする気持ちが湧いてきます。

特に、独身や彼氏のいないアラサー女子にとって恋人や彼氏がいる憧れや喜び、またドキドキ感を感じたいと思う気持ちも、10代や20代に比べると徐々に落ち着きに変わってきます。

ふと気がつくと、周りに彼氏ができていたり結婚している女子が増えてくることから、恋をしたい気持ちも強くなるところがあります。

理想の相手が見つかっていない

そもそも、恋がしたいのにその相手が見つかっていないことが原因で恋ができないこともあります。

新さんになると結婚を意識することから、素敵な男性とお付き合いしたい気持ちになります。

さらに周りの女子たちが結婚していく様子を見て、「自分はもっとステキな男性と結婚したい」なんて気持ちも強まることから、高スペック男子を選びがちになります。

そんなことからも理想的な男性を見つけるためにあれこれ試行錯誤していたり出会いを求めているのかもしれません。

理想の相手が見つかれば、それに1直線になり周りが見えなくなってしまうこともあります。

とにかく、アラサー女子になると自分に似合う男性より、理想的な男性を探してしまうところがあるようです。

理想が高い

特にアラサー女子になると、これまでお付き合いしてきた男性や周りの友達の様子を見てさらに理想が高くなってしまいます。

理想が高くなってしまうことで、相手に対して妥協できなくなってしまいます。

また高スペック男性を選ぶ傾向もあり、なかなか男性とお付き合いに至ることができません。

このように、アラサー女性になると理想が高くなってしまい男性を選びすぎてしまう女性なら、特に誰ともお付き合いすることができなくなってしまいます。

理想を追いかけすぎる結果、誰ともお付き合いできていないのであれば、理想ちょっぴり帰国することで簡単にあなたにピッタリな男性とお付き合いすることができるかもしれません。

恋をしたいのに出会いがない

特に、恋をしたいのに仕事に追われ、時間に追われお金も、自分の支払いなどで追われている女性の場合、なかなか出会いがないことも考えられます。

休日は家でごろごろしていたり、仕事の疲れを癒してしまうところからなかなか外に出て行くことができないことも考えられます。

恋をしたいのに、出会いを待つだけではいけません。

出会いが欲しいのであれば、自ら積極的恋をしたい気持ちがあっても、出会いに行かなければ理想的な男性とも出会うことができません。

「いつか自分の目の前に素敵な王子様が現れてくれる…。」なんて気持ちも、いつまでたっても現れない王子さまの姿を思っていても、気がつけばアラサーになってしまうことも…「出会いがない」と、嘆いてばかりでなく自ら積極的に出会いを求めていきましょう。

結婚願望はある

アラサー女子だからといって、結婚願望がないわけではありません。

きちんと結婚願望があるからこそ恋がしたい気持ちになっています。

結婚願望が少々強くなる時期になることもあり、理想的な男性を求めてしまう傾向が強くなります。

周りの友達よりお金持ちで見た目もかっこよく、高身長な高スペック男子を選びたがります。

素敵な男性と出会えることで、あなたの結婚観が変わるかもしれません。

素敵な結婚ができるよう積極的な出会いを求め、理想的な男性を恋人にすることができれば、結婚も夢では無いのかもしれません。

恋がしたいアラサー女子が今すぐ始めるべき9個のこと!

それではここからは、具体的に「恋がしたいアラサー女子が今すぐ始めること」についてご紹介していきます。

アラサー女子は、あれこれ頭で考えていてもなかなか実行することが難しく頭でっかちになってしまうと困ります。

そのため、恋がしたい気持ちがあってもなかなか行動することができない時も多いため、これを機に今すぐ行動を起こすよう心がけていかなければなりません。

いくら頭の中で声がしたいと考えていても、あなた自身が行動起こさなければ何も変わらないことを覚えておきましょう。

また、今日からでも行うことができることがあれば、すぐにでも始めるようにしてください。

1.恋活をする


恋をしたい気持ちがあるアラサー女子なら、必ず恋活をするようにしてください。

恋活をしなければ恋をすることができません。

さらに、恋活ができる環境になることで、いよいよ素敵な人と出会うことができます。

ノープランでフラフラしていても好きな人ができたり、素敵な男性に出会うことができません。

恋活を続けていく事は、恋人を見つけるための手段になります。

少しでも早く恋をしたいのであれば、必ず恋活を行うようにしてください。

婚活をすることで、より素敵な恋に出るだけでなくたくさんの人と出会うことができる事で、より多くの人知り合いつながることができます。

その中から、あなたの理想的な男性と出会うことができるようになるかもしれません。

条件を細かく設定できる

素敵な男性と恋をしたいのなら、必ず条件を細かく設定できるようにしてください。

恋活でも、条件を細かく設定できる声が詰まります。

ただ恋活に参加するのではなくあなたの理想に近い条件を細かく設定することで、さらに理想的な男性と出会うことができるでしょう。

これまで、理想的な男性に出会うことが難しいと感じていた女性でも、細かく設定できる恋活に参加していくことで、より理想的な男性と出会うことができるのです。

待とう絞らず、できるだけ多くの男性と出会ってしまうことで、時間やお金の無駄になることがなく、理想的な男性に出会える近道になることもあります。

理想の人と出会える可能性が一番高い

細かく条件や項目を設定できることにより、あなたにぴったりな理想的な相手に出会えることがあります。

このように、理想的な男性と出会いたい女性にとって、特に細かく条件が設定できる恋活に参加することで、理想的な男性と出会うことができるでしょう。

より早く無駄なお金を払わず理想的な男性と出会いたいのであれば、積極的に恋活に参加し恋をしたい男性とたくさんでやっていかなければなりません。

たくさんの男性と出会うことで、よりあなたの価値観に似合う男性や、あなたが理想とする男性と出会える可能性が高くなります。

ぜひ、積極的に恋活に参加していくよう心がけていきましょう。

2.合コンに参加

出会いの場と言えば合コンになります。

合コンに参加していくことで、より理想的な男性に出会うことがあるかもしれません。

まずは、出会いの場に参加しなければ理想的な男性に出会えることもありません。

いつも家でごろごろしていたり休日はダラダラしている生活を送っているのであれば、これを機に、独身の友達を集め積極的に合コンに参加したり合コンを開くよう心がけていきましょう。

出会いはどこに転がっているかわかりません。

たくさんの合コンに参加してことで人脈が広がるだけでなく、さらにあなたの理想とする男性に出会えることができるのです。

たくさんの知り合いや友達ができていくことで、人脈が広がりたくさんの男性と知り合うことができるでしょう。

合コンに参加をして交流を深める!

合コンに参加して交流を深めていくようにしてください。

交流を深めていくことで、より理想的な男性に出会うことができます。

理想的な男性は、なかなか簡単に出会えることではありません。

たくさんの人脈や雲が重なることであなたの理想的な男性に出会うことができるのです。

このように、たくさんの合コンに参加をしてたくさんの人と交流を深めていくことで、よりたくさんの人と友達になることができます。

それだけでなく、理想的な男性を紹介してもらうことができたり、理想的な出会いを果たすことができるかもしれません。

積極的に合コンに参加してことで、よりたくさんの人と楽しい時間を過ごすことができます。

人脈を広げることに意味がある

人脈を広げることに意味があります。

これまで、人脈を広げていくことで苦戦していたり、人見知りがなかなか友達のできない原因になってしまうこともあります。

人脈を広げる事は、あなたにとってストレスになることもあります。

しかし、人脈が広がっていかなければ、あなたの理想的な相手に出会うことができません。

まずは、一つ一つの合コンで感触をつかみつつ、たくさんの人と出会っていくことで、よりあなたの理想に近い男性を探すようにしていきましょう。

このように、たくさんの人脈を広げていくことが、よく行く理想的な相手につながることもあります。

積極的に合コンに参加し素敵な出会いよ求めていきましょう。

3.趣味を増やす


これまで、趣味がなかった人はこれを機に趣味を作るようにしてください。

特に、趣味がなかった人は外へ出かける機会や人と知り合う機会も少ないことから、なかなか出会いにつながったり声につながることがなかったのかもしれません。

このように、趣味を増やすことで、あなたの理想的な男性に出会うことができるだけでなく自分磨きにつながることがあります。

趣味を増やすことで、素敵な出会いができるだけでなくたくさんの人と知り合い出会うことで、あなたの幅も広がります。

このように、これまで趣味がなかった人はこれを機に趣味を増やすことで、より理想的な相手と出会うことが出来るようになるのです。

趣味を増やすことで魅力もアップ!

お料理教室に通うことも1つの趣味になります。

また、自分磨きにつながります。

お料理を学ぶことで、素敵な出会いを果たすことができるかもしれません。

特に、男性と出会うことができなくてもそこで知り合った素敵な女性と知り合うことで素敵な男性を紹介しもらうこともありそうです。

さらに、お料理教室だけでなくスポーツ系の趣味に参加するのもいいですね。

スポーツ系の趣味であれば、男性も参加していることも多く、素敵な男性と出会うことができるかもしれません。

サーフィンやボディーボードなどあなたの趣味を増やすことで、かっこよくサーフィンの上手い男性と知り合うことができるようになるかもしれません。

趣味を増やすことで、あなた自身の魅力がアップするだけでなく、このように素敵な男性との出会いを果たすことができる近道にもなります。

地域のサークルで趣味友を増やし恋愛にもつながる

さらに、地域のサークルなどで趣味友達を増やしていくことで恋愛につながることもあります。

地元で趣味友達ができることにより、気軽に遊ぶ友達が増えたり気軽に遊ぶ仲間が増えることで恋愛につながりやすくなります。

堅苦しい付き合いや、縦のつながりや関係が濃いことで、なかなかフレンドリーになることや声につながることありません。

しかし横のつながりが強いことで、親しみやすくまた恋に落ちやすい傾向もあります。

このように、地域サークルで趣味友増やしてことにより、たくさんの人と知り合うことができるだけでなく、恋愛につながりやすくなることもあります。

もしあなたが、これまで趣味が無かったのであれば、これを機にあなたが楽しく参加できそうな趣味を見つけるのもいいですね。

4.女子力を磨く

いつどんな時にでも素敵な男性と出会えるように女子力を磨いておきましょう。

女子力を磨くことで、素敵な出会いがあった時にも慌てる事はありません。

きちんと女子力磨けていることにより、これまでより最高値の自分を理想的な男性に見せることができます。

女子力は、素敵な男性に出会ってから磨くものではありません。

素敵な男性と出会った時に素敵な自分で入るためにも普段から、自分自身を磨いておかなければなりません。

女子力が上がることで、自分に自信が湧いてくるだけでなく、女子力を磨くことにより、様々な人と知り合った時にでも遠慮してしまったり出会いを逃してしまう事は少なくなるでしょう。

自分自身の魅力を磨くことで異性もよってくる

自分自身の魅力を磨いていくことで、自然と異性が寄ってくることもあります。

あなた自身が魅力アップすることで、これまであなたの魅力に気がつかなかった男性もあなたに触れることでしょう。

あなたが美しくなり、親しみやすさがあることで、これまであなたに無関心だった男性もそんなあなたの美しさや親しみやすさに心を開き、あなたと恋をしたいと感じるようになることもありそうです。

このように、自分自身の魅力を磨くことで、あなた自身が魅力的に見えるだけでなく自然と異性からも声をかけられやすくなることがあります。

ぜひこれを機会に女子力をアップさせていきましょう。

女子力は大事な武器になる!

特に、女子力を磨いておくことで、ここぞと言う時に武器になることもあります。

素敵な人と出会っても、自分に自信がないことでなかなか素敵な男性に声をかけることができなかったり、友達になりたくてもなかなか友達なることができない場合もあります。

このように、女子力がないことや、自分に自信がないことで素敵な出会いが果たしていてもその素敵な出会いを生かすことができなかったり、素敵な出会いのチャンスを逃してしまうこともあるのです。

このように、女子力があることで自分に自信がわき、素敵な出会いでも積極的に自ら声をかけることができるようになります。

女子力がない女性より、女子力が高い女性の方が積極的で恋のチャンスをつかみやすいのかもしれません。

5.考え方を変える

これまで、ネガティブだった考えや周りの意見に流されやすい性格だった人の場合、これを機に考え方を変えてみるのもいいですね。

また、あれこれ人に左右されるのではなく自分らしさを大切にすることは、行く行く相手からも大切にされることにつながります。

もし、あなたで私に強いこだわりがあり考え方を曲げないのであれば、これを機に柔軟な考えや考え方を変えてみるのもいいですね。

あなた自身のこだわりや強い考え方が損をさせていることもあります。

ときには妥協してみたり、考え方やものの見方を帰るだけで、いとも簡単に恋人ができてしまうこともあります。

あなたのこだわりや考え方を一旦捨てて、思い切って考え方を変えてみるのも大切です。

理想が高すぎていないか?

特に、理想が高すぎる人にとっては、その理想が邪魔をしている可能性があります。

理想が高すぎてしまうことで、相手に妥協せず良い出会いがあってもみすみす逃してしまっていることが考えられます。

理想を高く設定してしまう事は、自分の首を絞めることになります。

自分の身の丈に合った人を選ぶことで、自分に無理がなく自然な出会いを楽しむこともできるのです。

さらに、理想が高い相手とたといお付き合いすることができても結婚観や金銭感覚、価値観が違うことで、お付き合いを続けていくことができないこともあります。

あなたの理想が高すぎることで、出会いを逃してしまっているだけでなく、理想を高く設定してしまってること自体あなたの恋人が遠ざかっている原因になってることがあります。

実は身近に魅力のある異性はたくさんいる!

冷静に周りを見渡せば、実は身近に魅力的な異性はたくさん転がっているのです。

そこに気がつくことができれば、あなたはすぐにでも恋に落ちることができます。

これまで、出会った男性は「運命の人じゃない!」なんて思っていても、実はその中に運命の人が隠されている場合もあるのです。

腹を割って気になる男性と話をしてみることで、価値観があったり、素敵な考え方に惹かれることもあります。

あなた自身の中にあるこだわりや強い考え方、それらを考え方を変えてみたり物の見方を変えることで、あなたの周りにも魅力的で素敵な男性がいることに気がつかされることもあります。

あなたの理想ばかりが良い男性ではありません。

あなたの理想より、あなたが心癒されるような男性と出会うことがあなたの幸せにつながることもありますよ。

6.オシャレをする

これまで、おしゃれをしてこなかった人はこれを機におしゃれを取り入れていくようにしてください。

おしゃれをすることは、あなた自身を素敵に着飾ることだけではありません。

おしゃれをする事は、おしゃれをして会う相手を喜ばせることにもつながります。

おしゃれをする事は、人から見られることにもつながります。

あなただけがおしゃれを楽しむ考えと言う事ではなく、人から見られることで、自分の刺激になったり、おしゃれをして楽しむ心こそ生きている感じがするのかもしれません。

これまで、おしゃれをすることに興味がなかったり、そもそもおしゃれはお金の無駄だと考えているような女性もいるかもしれません。

これを機に自分のためや周りのため、これから出会う素敵な男性のためにもぜひおしゃれを取り入れていきましょう。

メイクなどを疎かにしない

お洋服いくら着飾っていても、メイクが飲み降ったりスッピンの場合、おしゃれに見えることありません。

きちんとあなたのファッションに合ったメイクを施していくことで、よりあなたのことが魅力的に見えるようになります。

トレンドメイクを取り入れたり、トレンドファッションを取り入れていく事はとても大切なことにつながります。

トレンドをあなた自身に盛り込んでいくことで、魅力的に見えるだけでなく、流行に敏感な人に見える場合もあります。

流行に敏感な人は、より多くの情報を持っていることもあり、洗練されたファッションや最先端のファッションを取り入れていることもあります。

これまで、パッションに合わせたメイクを行ってこなかった人も、これを機にファッションとメイクを連動させておしゃれを楽しみましょう。

ファッションにも拘る

特に、ファッションにもこだわらない人は、異性からの視線を集めることができないだけでなく、恋に発展することもありません。

ファッションセンスを磨く事は、あなた自身を磨くことにもつながります。

トレンドファッションを異性からの視線が変わります。

素敵な出会いや理想的な男性に出会いたい気持ちがあるのであればこれを機に、トレンドファッションやあなたに似合うファッションを積極的に取り入れていきましょう。

素敵なファッションを取り入れていくことは、異性から魅力的に見えるポイントになるだけでなく、ファッションセンスにこだわることで周りの女子達よりさらに可愛らしく目立つことができます。

アラサー女子になると特になんでも割り切ってしまうところもありめんどくさい気持ちが出てしまうこともあります。

ここは、ある程度おしゃれを楽しみ30代にしかできない、大人女子のファッションスタイルを取り入れていきましょう。

7.積極的に行事に参加!

これまで、用事があったにもかかわらず、積極的に行事に参加してこなかった人は、これを機に行事に参加するようにしてください。

たくさんの行事に参加していくことで、それだけたくさんの出会いを楽しむことができます。

これまで、行事に参加しても良い出会いがないと思っていた人も積極的に行事ごとに参加してことで様々な出会いをすることができます。

たとえ、直接理想的な男性に出会うことができなくても、その人を使い理想的な男性と巡り合わせてもらえることもありそうです。

これまで、仕事を優先してきた人や休日は仕事の疲れから家でダラダラゴロゴロしてしまっているアラサー女子は、これを機に積極的に行事ごとに参加していきましょう。

様々な人と出会えるのでチャンスが多い!

積極的に行事ごとに参加していくことで、あなたがこれまで知り合うことができないような人物と知り合うことができるかもしれません。

合コンと同様に捉えるようにしてください。

神楽作りを行うことで、よくよくあなたの理想とする男性につながることがあります。

様々な行事事とは、会社で行われるイベントや忘年会、新年会また友達が開いてくれるパーティーやクリスマス会など様々な行事に参加していくようにしてください。

知り合いや友人家族などあらゆる行事ごとに参加していくことで、考える暇もない位忙しい毎日になりそうです。

また、多くの行事に参加していく分だけ人脈が広がることもあります。

人脈が広がっていくことで、よりあなたの理想的な男性に出会えるチャンスが巡ってくることもあります。

新3歳になると、受け身的な考えも強くなりなかなか積極的になることができないこともあります。

しかし、素敵な出会いを求めているのであればたくさんの人に知り合える場に積極的に参加していくようにしてください。

自らが行動起こしていかなければ、素敵な人と出会うこともあり得ません。

気になる人には積極的に声をかけよう!

特に気になる人がいた場合積極的に声をかけていきましょう。

これまで自分に自信がなく異性に声をかけることができなかった人でも、たくさんの人と知り合い出会うことで場数をこなしていくようにしてください。

積極的に声をかけていくことで、うまくいくコツやポイントがわかってくることもあります。

これを機に、ぜひ積極的に声をかけ的な出会いを見つけていきましょう。

8.友達に頼る

ここは信頼のける友達に紹介してもらうようにしてください。

友達をことで、素敵な男性を紹介してもらうこともありそうです。

知り合いや友達の友達などあなたのためにいい人を探してくれるよう最善を尽くしてくれるかもしれません。

また、いい人に巡り合うことができれば、あなた自身幸せになることができるでしょう。

友達の旦那の知り合いなど

周りの友達が結婚している人の場合、友達の旦那様などに素敵な人を紹介するようお願いしてみてもいいですね。

素敵な人を紹介してもらえることで、あなたの理想的な男性に出会うことができるかもしれません。

このとき、ずうずうしいと感じてもできるだけ条件を細かく伝えておくようにしてください。

また細かく伝えすぎるとなかなか紹介してもらえるような男性が現れないかもしれませんが、伝えておくことで、それに近い男性を探してくれることもあります。

9.街コンに参加

これまで、街コンに参加したことありますか?

これまで、街コンに参加したことがなければ、これを機に参加してみるのもいいですよ。

街をあげて合コンやコンパを盛り上げてくれる内容も多く、そこに集まる男性は出会いを目的としています。

気軽な出会いから恋に発展する可能性大!

そのため、気軽な出会いから恋愛に発展しやすいところもあり、また気軽な出会いから友情が深まることもあります。

中には、既婚者や遊び目的の男性もいますので、男性の見極めも必要です。

アラサー女子でも恋が実るように頑張ろう!

いかがでしたか?

恋が実るように積極的に頑張っていきましょう。

また、普段から自分磨きを心がけ、女子力を高めておくことで、素敵な出会いにも動揺することがありません。

これを機に、いつでも素敵な男性と出会えるよう今日からでも自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか?

また、素敵な男性と出会えたと感じた時は自ら積極的に声をかけていくことで、その出会いをものにすることができるかもしれません。

まずは、素敵な出会いができる環境に飛び込んでいくことが大切です。