女性の賞味期限はクリスマスとよく言ったものです。

25歳を過ぎたら売れ残りとよく言われていますが、まさにその通りと言っても過言ではないでしょう。

30代を過ぎてしまうと婚活は遅いと言われています。

なるべく20代後半までにはしておいた方が良いんですけどね。

しかい現在は晩婚と言われており、若い世代で結婚する方が珍しいといわれています
30代女性で婚活を成功させる秘訣をお伝えいたしましょう。

30代女性の婚活、現実は厳しい?

現実は厳しいですね。

何故かと申しますと、30代女性の場合は結婚後すぐに子供を作らないといけないと思って下さいませ。

子供を産む年齢というのは限られています。

35歳までに生んだ方が良いと言われていますが、35歳以上になると子供を作る事が難しいと言われているからです。

40代以上になると生涯のある子供が生まれやすいともいわれています。

結構これを言うと怒り出す女性も多いのですが、医学的に証明されている事なので仕方のない事なんですよ。

近年子供は作るのが難しいと言われており、大体は不妊治療を視野に入れておかないとなりません。

自分は大丈夫だと思っていた方は多いのですが、そういう人は日頃から検査を受けていないため、とんでもない病気が発覚してしまう可能性も少なくはありません。

私自身もですが、周りの友達も不妊治療をして子供を作ったという方が圧倒的に多いのです。

自然で出来る女性の方が少ないんですよ!

現実は厳しいというよりも、甘く考えすぎていましたね。

結婚を考えていた彼氏がいたけど別れたという方なら別ですが、そういうのではない方は本当に考えておいた方がよいでしょう。

30代でも婚活で成功する女性の5個の特徴

30代という年代はもう大人であるという自覚を持っている必要があります。

基本的に30代という年代は、デメリットを背負っていると思って下さいませ。

実際に私は婚活で成功した人間ですが、当時は20代後半でした。

それでも結構ギリギリでしたが、上手く行けるものです。

これまで何もしてこなかったという方は、絶対に今の自分ではいけないと考えて下さいね。

一番やってはいけない事が理想を持ちすぎるなという事です。

30代で甘い夢は見てはいけません。

現実を見れない人間は負けます。

理想が高くない


理想が高いのは10代までに致しましょう。

まだ強いて許されるのは20代前半までですね。

30代以降は夢ではなく、いい加減現実を見て下さいませ。

婚活をされる前に変な夢を抱いている方、結構多いんですよ。

どういう事かと申しますと、婚活パーティーに来る人はかっこいいのか?という風に淡い期待を持っている人間がいます。

これ私の周りにも結構そういう風に考えている方が多かったのですが、舐めてんの?と一喝した事があります。

舐めているという言い方は悪いかもしれませんが、その時点ですでに理想を抱いてしまっている証拠です。

30代は売れ残りであるという自覚を持った方が良いでしょう。

ただし男性の場合は30代を過ぎても売れ残りという訳ではないです。

そもそもイケメンなんて現実にいないと思って下さいませ。

現実的にイケメンだからって、性格が良いという保証は何もない訳です。

理想はドブにでも捨てて下さいね。

強いていうのであれば、理想ではなくこれだけは外せないという条件を3つだけ絞って下さいませ。

私自身の例としては正社員として働いている、趣味が合う、面白い人間という感じで考えていました。

実際旦那がこの条件に当てはまります。

私の条件は誰にでも最低条件として使えるものなので、是非これを参考にして頂きたいです。

趣味嗜好が合わなければ喧嘩になります。

一緒にいてつまらない人間だといる価値がないという事ですね。

これはお金のあるなしに関係ありません。

第一印象がいい

第一印象が良いという方はありです。

基本的に女性というのは清潔感があってなんぼですからね。

別に顔立ちの事ではないですよ!

髪の毛さらさら、服もアイロンがかかっている並みに綺麗にされているなどが良いでしょう。

30代はデメリットがあると言いましたが、反対に年上だからこそ上手く行く可能性があるのです。

そこを強みにすれば勝機は見えてきます!

清潔感がある

全ての年代の女性に言える事なのですが、清潔感のある女性はモテます。

老化によって美は失われてしまう事は仕方ありません。

誰でも年を取ってしまうものです。

ただ昔は綺麗だったの、今は汚いという人いますよね。

女性が気を付けなければならないのは、清潔感です。

清潔感であればどの年代でも関係なく平等ですからね!

年をとっても品のある女性っていますでしょう?

若ければモテるとは限りませんよ。

馴れ馴れしくない

どちらかというと人見知りの方が多い気がしますが、稀に馴れ馴れしい方っているんですよね。

友達なら良いのですが、初対面で馴れ馴れしい女性は嫌われます。

気さく感を出したいという事なのかもしれませんが、鬱陶しいだけですね。

馴れ馴れしくしすぎてしまうと、相手を不愉快にさせてしまいます。

私は関西人でノリの良いのが良いと他県の方からは思われているかもしれませんが、関西人でも馴れ馴れしい方は礼儀知らずとしか思えません。

ドン引きするレベルなので、距離感は考えましょう。

相手の長所を見つけられる

婚活だけに限った話ではありませんが、相手の長所を見つけられるようにしましょう。

基本的に人間は相手の短所をすぐに見つけるものです。

短所を見つけるのはたやすい事かもしれませんが、長所と言われると中々人間は見つけられないんですよ。

人は他者の悪い所ばかり見てしまうので、良い所を言えと言われると言える人はそうそういないでしょう。

私も最初は人の悪い所ばかりしか見ていない人間でした。

でもなるべく人の長所を見るようにしていきましたね。

反対に考えてみて、相手が自分の悪い所ばかり見ていたら悲しくありませんか?

もっと言えば他者の悪い所ばかり見る自分は何様だ?としか思えません。

他者の悪い所ばかり見ているような人間というのは、基本的に自分の事を棚に上げている人間でもあるのです。

明るい

明るい人って一緒にいて楽しいと思いませんか?

私は明るい人素敵だと感じます。

いつも笑顔で表情が豊かな人って、性格がとても良いんですよ。

一緒にいて面白いと思えますしね。

反対に笑顔のないような人間はモテません。

笑顔がない人間と一緒にいても、つまらないような気がして避けたい気分なんですよね。

今まで明るくない人間が急に明るくしようとしても、無理がある話です。

普段から笑っているような方というのは、表情が豊かな人物とも言えるでしょう。

自分磨きをしている


女性たるもの、常に自分磨きをする必要はあります。

自分磨きをしているような人物は、美しく清潔感があるままです。

正しい自分磨きに関して申しますと、スポーツジムに通って体型や健康を維持している方、肌や髪の毛をキレイにしていたり、何かしら自分のポテンシャルを高めようとしているという感じですね。

そう、自分磨きというのはキレイになる事でもあると思って下さいませ。

ちなみに間違った自分磨きをしている人物をお伝えしておきましょう。

男性から見て女性の自分磨きというのは、自分がやりたい事をしているだけにしか見えないという方もいます。

もっとはっきりツッコミますと、将来的に何か役に立つ事が自分磨きとなるのです。

英会話や生花など習っている方がいるのですが、それって将来何か使用する事あるんですか?

英会話の場合は職業によって英語を使用する可能性もあるので必要といえば必要かもしれません。

ただ今現在そうでもないという方は、お金を溝に捨てているような状態ですね。

もし身にならないような事をただやっているだけであれば、今すぐ考え直して下さいね!

努力家

本当に自分磨きをされているような方というのは、努力家でもあります。

努力をされているような人間というのは、第一印象で全然違いますからね。

自分磨きをしていると公言している女性はとても多いのですが、安っぽいだけの人間でしかありません。

大体自分磨きをしている女性はスタイルがとても良く、常に気をつけている人物です。

ちゃんと節制をしており努力しているので、男性から好感を得られやすいと言われています。

自分磨きをちゃんとしている女性は、本来男性からモテるのです。

その理由は自分と一緒になった場合、だらけて醜くなってしまう女性がいると思われているからですね。

女性って結構怠けてしまう方もいるんですよ。

常に努力しているような人間というのは、自分も良い影響を受けると思われている事にあります。

現実的に自分磨きをしていないような女性は、デブやブスなど清潔感がない女性です。

ありのままを見て!と思っているかもしれませんが、デブやブスの場合ある程度自分磨きをしていれば何とかなります。

自分磨き=向上心がある女性という解釈もできるんですよ。

30代女性が婚活を成功させる秘訣とは

30代女性が婚活を成功せさせる秘訣とは、物凄く単純な話です。

これは年代関係なく、コミュニケーション能力を高くする、傾聴が出来るようになる、色んな事にチャレンジしてみるという心意気があれば成功出来ます。

時間に余裕のある方であれば、花嫁修業をするというのもありですね。

料理は間違いなくポイントが高いです。

色んな人と喋れるようになると、男性から好感を得られやすくなります。

何事も経験し、ポジティブ思考になれば勝ちです!

難しい戦略は出来ればいいですけど、出来ない方は無理にする必要がありません。

会話を楽しむ

婚活に重要なのは会話です。

会話によって相手の性格や趣味嗜好を知る事が出来ます。

面倒くさいし嫌だなと思っている方は多いかもしれませんが、会話を嫌がったら何で相手を知ろうというのでしょうね?

会話を楽しむコツは、自分主体になって話してはいけません。

相手の事を聞く事によって楽しむ事が出来ます。

会話を楽しむコツとしては、相手の趣味嗜好を聞いてみましょう。

ちなみに会話を楽しむというのは、自分の事をばかりを話してはだめです。

よく男性で自分語りをする人いますよね?

女性からすれば鬱陶しいとおもうかもしれませんが、女性も自分の事をべらべら喋る方はいます。

一期一会を大切にする

一期一会とは茶人千利休が言った言葉とされており、一生に一度の出会いを大切にしなさいという意味になります。

さてこの一期一会ですが、あなたは大切にしていますか?

人間は持っている人間であれば、なかなか一期一会に気が付きにくいものなんですよね。

当たり前のように顔を会わせている人間でも、ある日突然会えないという事も考えられます。

そんな事ありえないでしょ!と笑うかもしれませんが、この世の中にはありえないなんて事はありえません。

事故で意識不明になってしまった、突然連絡が取れなくなってしまったなど結構ある事なんですよ。

時間とは残酷なもので、過去には戻る事が出来ません。

世の中とは自分に都合が良いように働いている訳ではないのです。

あの時ああしてたらと後悔しないように、一期一会は常に頭に置いておきましょう。

多くの男性と出会う

婚活パーティーや色んな婚活の会合に参加してみるのはどうでしょう。

そんな多くの男性とあってもな…と思っている方、その時点でもう終わっていると思って下さいませ。

地球上に男性は何人いると思っているんですか?

35億と5千万人いるんですよ。

1人の男性と出会えれば良いと思っているのは悪い事ではないのですが、自分に合う男性などいません。

反対に自分が男性に合うかどうかなんですよ。

正直な話、たかが1回や2回くらいの婚活で上手く行くわけなどありません。

1年くらいかかるのは想定しておくべきなんです!

そんなに?と思うかもしれませんが、同じ婚活パーティーに参加をしている場合、結構常連で来る人間は限られてきます。

面倒くさいし行きなれているからここでと軽く考えてしまうと、当然ながらうまくいきません。

色んな婚活パーティーに参加はしておいた方が良いですよ。

こういうのは数打てば当たると考えとかないとしんどいだけですからね。

ダメな時はすぐに次にいく

人生において断捨離というのは必要になります。

ダメな時はすぐに次に行きましょう。

いつまでもそのままの状態をキープできるほど、余裕があるとは思わないでくださいね。

見切りをつけるという言い方が正しいでしょう。

断捨離が出来ない人間というのは、いつまでもごみを捨てる事が出来ません。

いつまでもいつまでも、引きずってしまうものなんですよ。

キツイ事を申しますが、引きずっている今の状態で結婚が出来ると思っているのですか?

自分がどうしてもだめだと思ったら、次の相手を探しましょう。

相手に対して罪悪感を抱く必要は一切ありません。

家族や友達など大切な人間以外の末路は、考えないようにして下さい。

自分に余裕がないのに、考えた所で無駄でしかないんですよ。

偽善は捨てて自分の事のみ考えましょう。