女性にとって笑顔が可愛いことは最大の武器になります。

笑顔が可愛ければ、男も惚れてしまうほど♡

実際、モテる女子って笑顔が可愛いですよね!

…でも、中には笑顔が苦手な人や、「笑顔ってそんなに大事?」と疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、笑顔がどんな効力を発揮するのかを徹底解説しちゃいます。

そんな良いことづくめな「笑顔の作り方」もご紹介♡

あなたも笑顔が可愛い女性になって、男性を惚れさせちゃいましょう!

やっぱり笑顔は無敵!可愛い笑顔の女性になろう

笑顔が可愛い女性って、無敵ですよね!

可愛い笑顔があるだけで、その場の雰囲気を明るくしてくれるし、何より癒しを与えてくれます。

いつも笑顔でいる女性の周りには、男女問わず人が集まり、幸せなオーラを放っていますよね。

そんな笑顔が可愛い女性を見て、「私もあんな風になりたい!」と憧れる女性は多いはず。

しかし、笑顔ってどうしてあんなにも魅力的に見えるのでしょうか。

笑顔が可愛い女性になることを目指す女性たちのために、ここではまず、笑顔でいることのメリットや、笑顔が周囲の人に与える影響についてまとめました。

笑顔にはいいことがいっぱい!

異性にモテるだけではなく、自分の人生そのものを幸せにしてくれるのが笑顔です。

笑顔の魅力をしっかり勉強して、あなたも笑顔が可愛い女性を目指しましょ♡

笑顔は万人を幸せにする

笑顔は万人を幸せにします。

あなたの周囲に居る人を幸せにするのはもちろんのこと、自分も幸せになれるのが笑顔です。

なぜなら、笑顔にはたくさんの幸せ効果があるからです。

そして、人々を幸せにする笑顔は、伝染することも明らかになっているのです。

スウェーデンの大学の研究によると、「笑顔の人を見ながら厳しい表情をするのは難しい」という結果がでたそうです。

その理由が、笑顔は伝染すること。

笑顔は、相手の表情筋までもコントロールしてしまうそうなんです。

つまり、笑顔でいると、周囲の人も自然と笑顔になってしまうということ。

笑顔になれば人は幸せを感じられるし、相乗効果でその場はどんどん幸せオーラで溢れていきます。

また、笑顔でいればお互いに幸せを感じられるので、警戒心も薄れ関係も良くなっていきますよね。

笑顔の人の周りに人が集まり、みんなが笑顔になっていくのは、それぞれが「幸せになりたい」という欲求をもっているからでもあるのでしょう。

人は笑顔になることでたくさんの幸せ効果を得ることができますが、その笑顔は伝染していくことで、伝染した人にも幸せ効果を届けることができるということです。

だから、笑顔は万人を幸せにするのです。

男性は女性のどこに惚れる?

笑顔が可愛い女性になりたい!と願う女性たちのひとつの目的は、男性に見初められることではないでしょうか。

笑顔が可愛い女性はモテるので、自分も同じように可愛い笑顔で、好きな男性を振り向かせたいと思う人は多いはずです。

では、実際のところ男性は、女性のどこに惚れるのでしょう?

ビジュアル?性格?男性を惚れさせるために、可愛い笑顔の重要性とは…?

可愛い笑顔の女性はモテるけど、結局ビジュアルも良くないと笑顔でもモテないのだとしたら、頑張って可愛い笑顔を作るのもむなしいですよね。

笑顔は、可愛い人だから可愛いと思われるの?

どんな人でも笑顔でいれば持てるようになるの?

そんな疑問もあるのでは?

ここでは、男性は女性のどこに惚れるのか、男性が女性を見る際に重要視するポイントをご紹介してみたいと思います。

可愛い笑顔

男性が女性に惚れる条件を見てみると、1番に挙がるのは「笑顔」なんです。

やっぱり笑顔の女性には、男性を惚れさせる魅力があるようですね。

笑顔に惚れるという男性の意見では、「笑顔が可愛い子に悪い子はいない」「笑った顔が可愛いと一瞬で心奪われる」などの声が目立ちます。

これには、女性の皆さんが気になるビジュアルは関係ないようです。

もともとの顔が美人とか、タイプとかではなくても、ふとした瞬間に「笑顔が可愛い」と感じると瞬間的に惚れてしまうと言います。

この意見には、女性の皆さんも希望が持てるのでは?

自分の顔に自信がなくても、可愛い笑顔さえあれば男性を虜にすることができるのです!

元の顔は変えることができなくても、笑顔を作ることは誰にだってできますよね。

ですから、やっぱり笑顔は最強!笑顔は女性の武器にもなるんです!

気の利く優しさ

女性の笑顔に惚れる!という男性の声は多いですが、他にも女性に求める条件があるようです。

それが「気の利く優しさ」がある女性。

男性は、女性に優しさや癒しを求める人が多いです。

また、気が利くというのは女性らしさの象徴。

ですから、気の利く優しさを見せられる女性には、男性も惚れてしまうのです。

たとえば、飲み会でサラダを取り分けてくれたり、飲み物が無くなりそうなのに気づいて注文してくれたり。

そんな気の利く女性に、男性は弱いそう。

帰り際にはお冷を頼んで一息つかせてくれたりするのも、優しさを感じられて惚れてしまう瞬間になるそうです。

また、気の利く優しい女性は、男性を立てるのも上手。

いつも控えめな姿勢ながら、見るところはきちんと見ている女性っていますよね。

男性のさりげない行動に気付いて「ありがとう」と笑顔で言えたり、「優しいね」と褒めてくれたり。

そんな女性には、やっぱり惚れてしまうようですね。

男性にとって、気配り目配りは女性らしさを感じる部分。

気の利く優しさが見せられる女性であることは、男性を惚れさせる条件になるようです。

もちろん、こんな気の利く女子には、笑顔も無くてはならないでしょう。

気配りしながらも不愛想だったら、「嫌々やってるのかな?」なんて思ってしまいますからね。

気の利く優しさにも、笑顔は欠かせない条件です。

家事ができるところ

男性が惚れる女性の条件として、家事ができることも外せないようです。

やっぱり男性は、女性に家庭的な一面を求めるんですね!

家事ができないと結婚後に支えてもらうことができませんから、結婚を視野に入れた時にはとくに、家事ができることは必須条件となるのかもしれません。

たとえば、料理上手な一面を知ったりすると、男性は「おっ♡」と思うよう。

会社でのランチに美味しそうな手作りのお弁当を持参してくるような女性は、家庭的な女性だな~と好印象を持ってもらえるようですね。

また、ボタンが外れているのをさっと直したりできたりするのも、「家事ができる人」という印象になって惚れてしまうことがあるようです。

家事スキルがどれだけあるかは、実は男性にとって重要事項。

「この女性と結婚したら幸せになれそう」と思わせられるような家庭的な女性には、男性も心惹かれるようですね。

もちろん、そんな家庭的な女性にも笑顔がなくてはなりません。

笑顔が無ければ、いくら家事ができても幸せな結婚生活は想像できませんからね!

頭の良さよりも笑顔が勝る!

男性が惚れる条件としても必須の笑顔。

女性なら、頭の良さよりも笑顔が勝るんです。

なぜなら、男性はプライドが高い生き物だから。

男性が引け目を感じるような女性には、どうしても近寄りがたいんです。

頭の良い女性にはプライドが傷つけられる恐れがあるので、どうしたって避けてしまうんですよね。

男性としては、頭の良さで論破されそうな女性より、とにかく笑顔が可愛い女性のほうが安心だし癒される!

頭の良さなんて求めないから、男性の一歩後ろをニコニコした笑顔で付いてきてくれるような女性でいて欲しいのです。

女性の場合、頭の良さより笑顔が勝るのですから、言ってみれば簡単!

頭を良くするには相当な努力が必要ですが、素敵な笑顔は誰にでもできるんですから♡

笑顔の効力とは?


万人を幸せにし、男性をも虜にする笑顔♡

そこには、たくさんの幸せ効果があるんです。

人にも、自分にも幸せを運んできてくれる笑顔の効力とは?ここでは、笑顔がもたらす効果についてご紹介します。

男性の疲れを吹き飛ばす

笑顔の効力その1は、男性の疲れをも吹き飛ばしてしまうこと♡

女性に可愛い笑顔を向けられると、その瞬間に疲れも吹き飛ぶ!という男性は多いんです。

笑顔を見るだけで疲れも吹き飛ぶのだとしたら、その笑顔をいつまでも見たいと思うのが自然ですよね。

笑顔が可愛い女性がモテるのは、その笑顔で男性を癒しているからなのです。

笑顔の力って本当に不思議なもの。

男性自身も、笑顔にこんなにも癒されるなんて、可愛い笑顔の女性に出会うまでは気づきもしなかったことでしょう。

だから笑顔が可愛い女性には一瞬で心を掴まれちゃうんです。

しかも、その笑顔は癖になる!もっと見たい!いつまでも見ていたい!という気持ちにさせられるから、笑顔が可愛いとモテるわけです。

また、笑顔にはポジティブなメッセージもあるんですよね。

キラキラした笑顔を向けられると、疲れが吹き飛ぶのと同時に「明日も頑張ろう!」なんて思えたりします。

そんな女性がそばに居てくれたら、もう無敵です。

自分はもっともっと頑張れる!と自信が湧いてくるので、疲れなんて感じてる暇なんかなく、どんどんパワーがみなぎってきます。

笑顔が可愛い女性は、男性に活力を与えてくれる存在でもあるというわけです。

笑顔でいるだけで男性の疲れを吹き飛ばし、パワーも与えてしまうなんて、笑顔の効力ってすごいと思いませんか?

相手も笑顔にさせる

笑顔の効力その2は、相手も笑顔にさせることができること♡

ご紹介したように、笑顔には伝染する性質があります。

だから女性が笑顔でいれば、相手も笑顔になります。

笑顔には、相手の笑顔を引き出す効果もあるのです。

笑顔にはたくさんの幸せ効果があるのですから、笑顔になった相手も幸せを実感できます。

女性の笑顔を見て笑顔になり、幸せを感じられるのですから、笑顔が可愛い女性がモテるのも頷けますよね。

もちろん、可愛い笑顔は、異性ばかりではなく同性の友達も、みんなを笑顔にしてくれます。

だから、いつも笑顔の人には友達も多いです。

それは、みんながその人の笑顔を見ているだけで、幸せな気分になれるからに他なりません!

可愛い笑顔を向けるだけで、相手も笑顔に。

そして幸せにしてしまうなんて、笑顔の効力は侮れませんよね。

元気が湧いてくる

笑顔の効力その3は、元気が湧いてくること♡

笑顔は周囲の人を幸せに、元気にしてくれるだけではなく、自分にも元気が湧いてきます。

なんと幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも、笑顔に反応して分泌するというのです。

セロトニンはポジティブ思考の素でもあるので、それが結果的に、元気の源ともなります。

さらに、笑顔によって分泌されるセロトニンは、睡眠の質を高める効果もあるんです。

良質な睡眠は心と体の健康を保ってくれますから、笑顔でいることでエネルギー溢れる毎日を送れるわけですね♡

笑顔は、人を幸せにすると同時に、自分の元気の源にもなります。

笑顔でいれば毎日を元気に過ごせるのですから、充実した人生を手に入れることができるでしょう。

笑顔には、本当にすごい効力がありますよね!

免疫力が上がる

笑顔の効力その4は、免疫力が上がること♡

笑顔には、幸せや元気をもたらしてくれる効果だけではなく、免疫力まで上げてくれる効果があるんです。

人の体は、ナチュラルキラー細胞という免疫システムによって守られているそうですが、笑顔にはこのナチュラルキラー細胞を活性化させる効果もあるのです。

最近ではその効果が、がん治療に取り入れられるほど!

笑いの効力は、免疫療法薬を投与するよりも高いのだそうです。

笑顔で居るだけでがんと闘うパワーも得られちゃうなんて、笑顔でいないほうが損としか思えませんよね。

がんなどの病気も、ストレスが原因になることが多いと言われています。

笑顔でストレスフリーな生活をしていれば、病気とも無縁になれるかもしれません♪

男が惚れる可愛い笑顔の作り方5選


可愛い笑顔には、男性を虜にし、男性のみならず周囲の人を幸せにし、さらに自分の幸せや免疫力を上げる効果まであることが分かりましたよね。

これほどまでに幸せ効果の高い笑顔を、女性なら取り入れないわけにはいきません!

でも、笑顔が苦手な女性もいるのでは?

誰もが笑顔を作ることができるはずなのですが、中には笑顔がきこちなくなってしまう人や、笑顔で居ても幸せ効果を実感できない人もいますよね。

そのため、笑顔になることに自信を無くしてしまっている人も…。

そんな女性のために、ここでは笑顔の作り方をご紹介していきます。

可愛く見えて幸せ効果も倍増する笑顔には、ちょっとしたコツがあるんです。

笑顔が苦手な人でも、コツを掴めば可愛い笑顔を作ることができるようになりますよ♡

1.歯を見せる時は上の歯のみにする

1つ目のポイントは、『歯を見せる時は上の歯のみにする』ことです。

にーっと笑ってみると、歯が見えますよね。

このとき、歯が見えると可愛い笑顔になるのですが、意識しておきたいのが見せるのは上の歯のみになるようにすることです。

歯が6本以上見える笑顔が作れると、自然で明るい印象の笑顔になるそうですよ♪

笑顔には歯を見せずににこっと笑う方法もありますが、“可愛い笑顔”という点では不十分。

何か意味ありげな、壁を感じる笑顔になってしまうので、笑顔で男性を惚れさせることができません。

ですから、上の歯が綺麗に見えるような可愛い笑顔を作る練習をしましょう!

下の歯まで見せると下品に見えることも

歯が見えるように笑うのは可愛い笑顔の基本スタイルとなるのですが、下の歯は見せないように注意が必要です。

なぜなら、下の歯が見えると下品な印象を与えてしまうから。

実際に下の歯が見えるように笑ってみると、その印象の違いが分かると思います。

下の歯が見えている笑顔では、下唇が下がり、口角が下がり、頬まで垂れ下がった印象になります。

何だか老けた印象になってしまいますし、可愛い笑顔を印象付けるえくぼもできにくいです。

ですから、笑顔を見せるときは上の歯のみを見せるように意識しましょう。

上の歯のラインに下唇のラインが沿うように意識してみると、自然で可愛らしいスマイルラインが作れますよ!

2.口角を上げる

上の歯が見えるように意識して笑ってみると、自然と口角もあがるはずですが…何となくぎこちない感じがする人は口角が上がっていないせいかもしれません。

笑顔を作ったら、口角もキュッと上がるように意識してみましょう。

口を横に引くだけではダメ

口角が上がらずに上唇が横一直線になっていたり、逆に口角が下がっていたりするのもNGです。

唇のラインは、ほんのりVの字になるように!

上の歯のラインに下唇が沿うように、さらに上の歯が6本以上見えるような笑顔を作ろうと思えば、口角は上がってV字のキュートな笑顔が作れるはずです。

そうすると、頬もキュッと上がって、若々しくフレッシュな印象を持たせることもできます。

上手くいけば、可愛いえくぼもお目見えするかもしれません!

ここで注意が必要なのは、口角を上げようと、上唇をあげすぎないことです。

上唇が上がりすぎて上の歯の歯茎まで見えてしまうと、下の歯が見えるのと同様に下品な印象になってしまいます。

最初は違和感ばかりかもしれませんが、毎日練習すれば自然で可愛い笑顔ができるようになりますよ。

3.目尻を下げる

可愛い笑顔を作るとき、口元よりも、実は目のほうが大事だとも言われています。

「なんかあの人の笑顔怖い」と感じたことってありませんか?

口元は笑顔なのに、どことなく不自然さを感じたら、それは目が笑っていないからかもしれません。

口元だけ笑っていて目が笑っていないと、それは単なる作り笑顔です。

作り笑顔は、無表情なのと変わりません。

楽しそうな雰囲気が全く伝わってこないのに笑顔なので、むしろ無表情より怖い表情と言えるかも…。

目は口程に物を言う。

と言われたりしますが、それは笑顔においても同じです。

口元の歯が見えない笑顔だったとしても、目元が笑っていれば可愛い笑顔に見せることもできるくらい、目元の印象は大事なのです。

さて、そんな“笑っている目”の印象作りに大切なのが、目尻を下げることです。

楽しそうに笑っている人を観察してみると分かるはず。

きっと、目は細まって目尻が下がり、三日月のような目元になっていると思います。

そういう笑顔を見ると、とても楽しそうな印象を受けるんですよね。

目尻が上がっていると笑っているように見えない

口元は笑っているのに目尻が上がっていると、笑っている印象にはなりません。

目尻が下がらないと、とても冷ややかな、冷たい印象になってしまいます。

この点、切れ長の目元の人は苦労するかもしれませんが、これも練習次第です。

顔全体で笑えるようになれば、必ず目にも変化が起きるので、口も目も、顔全体でクシャっと笑えるように練習してみましょう。

4.普段から表情筋をトレーニングする

男性が惚れる可愛い笑顔の作り方、4つ目のポイントは、『普段から表情筋をトレーニングする』ことです。

笑顔がぎこちなくなってしまう…そんな人の問題点のひとつが、表情筋が凝り固まっていることです。

顔にはたくさんの表情筋がありますが、その中でも口元には、多くの表情筋が密集しているそうです。

その表情筋の柔軟性がないと、笑顔もかたく、ぎこちなくなってしまうというわけですね。

筋肉が固いと笑顔もかたくなる

表情筋の筋肉が硬いと笑顔もかたくなってしまう。

この問題を解決するには、表情筋をトレーニングすることです。

笑顔に特に重要と言われるのが、眼輪筋、頬骨筋、笑筋、口輪筋。

目と頬と、口元の筋肉です。

これら笑顔に重要な筋肉を鍛える方法はいくつかありますが、簡単なのは「う」のカタチと「い」のカタチを口元で交互に作ること。

このトレーニングをすると、効率的に表情筋を鍛えることができます。

また、口を風船のように膨らませるトレーニングも役立ちます。

右頬、左頬、片方ずつ空気を溜めてキープ。

続いて、上唇、下唇もやると表情筋を鍛えるとともにストレッチになります。

こうしたトレーニングは顔の血流改善にも役立つので、綺麗な肌作りにも効果的ですよ!

5.可愛い笑い声も笑顔をより良く見せる

男性が惚れる可愛い笑顔の作り方、5つ目のポイントは、『可愛い笑い声で笑顔をより良く見せる』ことです。

素敵な笑顔をマスターしたら、プラスアルファとして覚えておいて欲しいのが可愛い笑い声♡可愛い笑顔に可愛い笑い声が加われば、もう最強です!

男性も、可愛い笑い声が聞こえてくれば、振り向かずにはいられません。

その時、可愛い笑顔で笑っていれば、一瞬で惚れてしまいます!

視覚と聴覚で魅了しよう

笑顔を作るのに表情を意識する人は多いと思いますが、笑い声まで気にしている人はいないのでは?でも、笑い声も、印象を大きく左右します。

笑い方によってはキュンとするほど可愛らしくも、時に下品に見えてしまうことも…。

では、可愛らしい笑い声とは?

笑い声は、主に「あいうえお」で表現できるそう。

あはは。

いひひ。

うふふ。

えへへ。

おほほ。

それぞれ、印象が違いますよね!

「あはは」は明るく楽しそうな印象に、「いひひ」は意味深な印象に、「うふふ」はお嬢様らしく、「えへへ」は照れている感じ。

「おほほ」はマダムのような印象ですよね。

この中で、可愛らしい笑い声No.1は、「えへへ」です。

これは最強のモテ笑いなんだそうですよ♡

「えへへ」という笑い方には、恥ずかしそうな、照れているような印象がありますよね。

男性は、そんな奥ゆかしさが大好きなのだとか。

ちょっと天然っぽい印象があるのも、男性の心を掴むポイントなのかもしれません。

次に可愛らしい笑い声となるのが、「あはは」です。

口を大きく開けて笑うことになる笑い声ですが、本当に楽しい時は、こんな笑い声も可愛いんです。

「めちゃめちゃ楽しそうにしてるな♪」というのも、男性には好感度が高いようですよ!

とはいえ、あまりに大声で笑うのはNG。

ギャハハ!ガハハ!と笑うのは下品に見えるので気をつけましょう。

笑顔を作る時の注意点

可愛い笑顔も、日々の努力が欠かせません。

笑顔が苦手な人でも、練習すれば可愛い笑顔を作れるようになるので、可愛い笑顔の作り方を参考に練習してみてくださいね。

ただ、笑顔を作るときには注意点もあります。

最後に、笑顔を作るときの注意点をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

歯は綺麗にしよう!

笑顔を作るときは、歯の綺麗さも重要なポイントです。

ニコッと笑った時に見える歯並びがガタガタだったり、茶色く黄ばんでいたりしたら、いくら綺麗な笑顔を作っても印象は良くなりません。

もしかしたら、そんな歯並びの悪さや汚さを気にして、笑顔が作れない女性もいるかもしれませんね。

笑顔には歯が命!素敵なスマイルから覗く綺麗な歯があってこそ、男性を惚れさせることもできます。

歯並びや歯の色が気になる人は、まずそこを改善するところから始めると、自信を持って笑顔になることもできるでしょう。

歯並びや色に気を配り、改善しよう

歯並びは生まれつきのものや、生活習慣、癖などが影響して悪くなると言われています。

小さいころ、指しゃぶりが癖だったりすると前歯が出てしまうなどの影響があるようです。

たまに矯正装置をつけている子供を見かけたりすることがありますが、親が子供の歯並びのためにと気にしてくれているからでしょう。

ただ、歯科矯正には費用もかかるし、親がそこまで歯並びを気にしていないケースもあります。

そうすると子供のうちに矯正の機会がなく、大人になって歯並びに悩むことも多いでしょう。

しかし、矯正は大人になってもできるそう。

子供よりは時間がかかるそうですが、目立たない矯正方法が普及したこともあり、大人になって矯正を始める人も増えてきているそうです。

もし歯並びが気になるなら、一度歯医者さんに相談してみては?

また、歯の色が気になる女性も多いはず。

歯の色は、コーヒーやタバコ、紅茶などの茶渋がつくなどして、ケアしないと黄ばんでいってしまいます。

そんな歯の色が気になる場合は、ホワイトニングなどの方法で歯をキレイにすることもできます。

歯医者さんでのホワイトニングもいいですし、少し気になる程度ならホワイトニング歯磨き粉でケアするのもひとつの方法です。

最近ではホワイトニングの方法もさまざまあるので、気になる人は試してみては?

キレイな歯並びと白く輝く歯を手に入れれば、もう笑顔になるのも怖くありません!

自信をもった笑顔は、きっと男性を虜にしてしまうはずですよ♡

自然な笑顔を作るようにしよう

笑顔を作るときには、自然な笑顔を作るように意識することも大切です。

これまでにも解説してきた通り、笑顔が不自然なほど、恐いものはありません。

不自然な笑顔になってしまうと、無表情よりも不気味な印象を与えてしまう可能性もあります。

ですから、笑顔は自然なものでなければなりません。

そんな自然な笑顔を作るには?笑顔を無理に作ろうと意識しないことです。

練習して笑顔が作れるようになるのは大切なことですが、その練習を人前でするのはNG。

作り笑いは、すぐにばれてしまいます。

作り笑いはすぐにバレる

一生懸命に笑顔を作ろうとするのは、結局は嘘の笑顔でしかありません。

人には感情があり、その感情が表情に表れるのが自然です。

ですから、心から楽しいと思えていないのに笑顔になっても、作り笑いにしか見えないのです。

自然な笑顔を出したいと思うなら、感情と表情をリンクさせましょう。

楽しいときはクシャっとした笑顔をそのまま表現して、嬉しいときはほほ笑むような笑顔を出しましょう。

感情のままに笑顔が作られれば、それは自然な笑顔です。

笑顔を作るのが苦手な人は、感情を表に出すのが苦手な人でもあると思うので、まずは感情を出す訓練が必要かもしれませんね。

日頃から感情を抑えがちな人は、喜びも悲しみも、怒りも、感情を抑え込まずに体で表現するようにしてみては?

感情と表情が一致してくれば、笑顔もとっておきのスペシャルスマイルが出せるようになるはずです!

笑顔が可愛い女性になって男性を惚れさせよう!

いかがでしたか?

今回は『男が惚れる可愛い笑顔の作り方』をご紹介しました。

笑顔が可愛い女性は男性にモテるし、もちろん同性にも高評価♡

自分の美と健康のためにも、笑顔でいることは欠かせません。

笑顔が苦手な人も、ぜひこの記事を参考に、笑顔が可愛い女性になって幸せを手に入れてくださいね!