あなたの生活リズムは整っていますか?

そう聞かれると、考えてしまう方は多くいらっしゃるかと思います。

なぜなら、大人になればなるだけ不規則になってしまっている方が多くいらっしゃるのです。

特に就業時間が決まっている会社でしっかり働いていても、生活リズムが整っていない人は多くいらっしゃいます。

なぜかと言いますと、自分を縛るものがないのと、パートナーからのお言葉などのストレスなど、いろいろあるのです。

また、最近何かと増えているニートですが、なぜ、ニートが社会復帰できないのかと言いますと、生活リズムが崩れているからです。

ニートになってしまった方の中には素晴らしい能力を持っている方は、実は多くいらっしゃいます。

しかし、生活リズムが崩れているために、なかなか社会復帰ができないのです。

つまり、生活リズムはあなたの人生においてものすごく影響を及ぼしてしまうものなのです。

生活リズムが整っていない人ほど、仕事がうまくできなかったり、コミュニケーションがうまくできなかったりするのです。

なぜなら、生活リズムが整っていないので、相手と波長が合わなかったりして、衝突を落としてしまうのです。

簡単に言えば、夜行性の動物と日中に活動する動物がぶつかり合っているようなものです。

夜に活発な動物の気持ちなど、日中に活動している動物がわかるわけがないのです。

このように生活リズムの崩れは一般社会で生きていくうえでかなり重要な感じになっているのです。

そこで今回こちらの記事では、生活リズムを整えることのメリットなどを紹介しています。

なかなか生活リズムが整えることができない人たちや、これまで以上に生活リズムを良くしたい方は、ぜひ、参考にしてください。

何も絶対にこの生活リズムにしないといけないと言うわけではございません。

生活リズムは人それぞれで違うのです。

しかし、あきらかにおかしい感じの生活リズムは控えた方がいいのです。

特に人間は夜行性ではないので、夜に活発に動いてしまうことは、人間としてはおかしい感じになってしまうのです。

つまり、しっかりとした生活リズムを作ることが人間の尊厳を守ることでもあります。

よく、スポーツの強豪校で寮暮らしをしている高校生は生活まで管理されると言います。

なぜなら、生活リズムの崩れは部活動の成績に直結すると言われています。

そのために、門限や就寝時間をしっかり決めている寮もございます。

それだけ、生活リズムは大切なことなのです。

生活リズムが崩れた場合、最悪ニートに陥ってしまう危険性が高いのです。

そんなのは嫌ですよね。

ぜひ、この記事を読んで生活リズムを整えるようにしましょう。

あなたのためでもあり、相手のためでもあるのです。

ぜひ、覚えましょう。

そうすることで、あなたの人生が今よりも良くなる可能性が高いのです。

今よりも良くしたいと思う方は多くいらっしゃいますよね。

ぜひ、頑張りましょう。

まずはワクワクした気分で読むことをおススメします。

気持ちがそうなりたい言う方向に向いていないと、意味がないのです。

最近生活リズムが崩れているな~と思う時ありませんか?

なんだか、起きている感じがしない。

なんだか、パッとしない。

このようなことを感じることはございませんか?

おそらく生活リズムが崩れている証拠です。

なぜなら、ちゃんとした生活リズムをしていれば、日中にそんなことを感じることはないのです。

しかし、そんなサインに襲われながらも、自分の生活リズムが崩れていることに気づけていないのです。

なぜなら、生活リズムが崩れているかどうかなど自分で気づくことはなかなか難しいのです。

普段のご自身のルーティンがそうなってしまっているので、違和感を感じないのです。

少しぐらいおかしいと思っても原因は体調不良などと思ってしまうのです。

しかし、その体調不良の原因が、生活リズムの崩れなのです。

なぜ、そこに気づけないのかと言いますと、これが正しいという生活リズムがないので、整えることができないのです。

そのために、正しい生活リズムなどがないので、誰の生活リズムを見習うかというのがないのです。

おそらくほとんどの方は、親の生活リズムに合わせてしまうので、いつしか親の生活リズムそのものになってしまっているのです。

それが正しいのかどうかはわかりません。

また、よく子供が親と一緒の同じ仕事に就くのは、この生活リズムが浸透しているためと言われています。

つまり、あなたが憧れている人の生活リズムを真似すればいいのです。

なぜなら、その人の生活リズムに近づくことができるので、その人と同じような生活を送ることができるかもしれないのです。

人間は他人から影響を受けやすいのです。

つまり、あなたが憧れている人の生活リズムを真似することで、あこがれている人の行動や言動などを習慣化することができるのです。

つまり、憧れの人に近づくチャンスでもあるのです。

ご自身の生活リズムが崩れていることに気づいたということは、ものすごくプラスなことでもあるのです。

そう考えると、少しでも日常の生活に違和感を感じたのであれば、ご自身の生活リズムを見直してみた方が良いのです。

なぜなら、それはあなたが生まれ変わるきっかけになりますよ。

ぜひ、あなたの人生が良くなるためでもありますので、頑張りましょう。

そう考えると生活リズムが崩れていることもプラスに考えることができますね。

なぜなら、憧れの人に近づくことができるチャンスなのです。

ただ、気づけないでいるとずっとそのままになってしまいますので、ぜひ、しっかりご自身を見なすようにしましょう。

生活リズムを整えることの6個のメリット!

それではここからはお待ちかねの生活リズムを整えることで起きるメリットをご紹介します。

要は人間はメリットを知ることで、それになってみたいと思うのです。

つまり、これまで生活リズムを見直さなかったのは、このメリットを知らなかったからです。

つまり、メリットを知ることで、生活リズムを見直そうと考える方も増えてくるのです。

大きくピックアップして6個のメリットがございますので、ぜひ、しっかり覚えましょう。

要は、このような自己啓発系の記事は、固くなってしまいがちですが、固くなる必要はございません。

堅くなるだけ損ですよ。

それよりも笑いながら楽しく読んでいただけることを切に願っています。

ぜひ、あなたの明るい未来のため、よりよい人生のために頑張りましょう。

生活リズムを整えるだけこんなにもいいメリットがあるのです。

メリットと聞かれると、なんだか知りたくなりますよね。

そう、いいことはみんな知りたいのです。

なぜなら、それだけ人間は幸せを求めてしまう動物なのです。

動物の中で唯一、意思を持って生まれてきたので、意志によって幸せか不幸かを決めてしまうので、自分が幸せと思えることに対して寄り添ってしまうのです。

ぜひ、ここで生活リズムから得られるメリットに寄り添いましょう。

時間を有効活用できる

生活リズムが整っていない人に多いのが無駄な時間を過ごしてしまうことです。

無駄な時間とは、ただ黙って過ごしてしまう時間です。

よくあるのが朝起きれなくて、気が付いたらお昼を過ぎていたと言うことです。

また、何もすることが見つからずにぼーっとしていたと言うことです。

このように一見誰もが経験してそうな時間の消費ですが、これが非常にもったいないのです。

なぜなら、あなたがぼーっと過ごした1時間で、もしかしたら100万円稼げたのかもしれませんよ。

世の中にはそのような仕組みがあるのです。

例え、1時間後に100万円頂けなくても、その1時間で行ったことで数年後に100万円をゲットしている可能性もあるのです。

時間をしっかり使うことこそが未来への消費になってしまっているのです。

しかし、多くの人は時間を無駄に使いすぎています。

なぜなら、特に日本人に多いのですが、時間の価値に気づいていないのです。

なぜかと言いますと、日本人は時間の勉強を行わないからです。

そのために、時間の無駄使いが激しい国と言われています。

時間はあなたにとっても相手にとってもかけがえのないものなのです。

なぜなら、時間はお金では買えないのです。

お金は時間をかければゲットできますが、時間はどんなにお金をかけても戻ってきません。

また、10年生きているだけで10億円の価値があるともいわれています。

なぜなら、よくよく考えてください。

10年前にスマートフォンは存在しましたか?

存在していませんよね。

つまり、10年前に10億円持っていた人でもゲットできなかったものが10年生きているだけでゲットできるのです。

これは10億円いやそれ以上に価値のあることと言えるのかもしれませんね。

つまり、生活リズムを整えるだけで時間の価値を高めることができるし、もしかしたら生きている期間の価値も上げることができるのかもしれません。

ぜひ、あなたの時間を価値を上げていきましょう。

時間の価値を上げるだけで人生の価値も上がりますよ。

健康になる


生活リズムが崩れている人ほど体調を壊しやすいです。

なぜなら、人間にはシンデレラタイムなど、規則正しく生活した方が良いという例の時間の過ごし方があるのですが、人それぞれのために崩れてしまっていることもあるのです。

よく言われている「寝る子は育つ」ですが、これは本当です。

人間は睡眠時間に呼吸を行うことで体の回復を行っているのです。

睡眠の時間に細胞が生まれ変わっていると言っても過言ではありません。

そのためにしっかり睡眠をとらないと、細胞が生まれ変わらないままになってしまっている部分もあります。

体が回復していない可能性もあるので、寝起きが悪い人は、実は回復していないという体からのサインなのです。

そのサインに気づかずに生活リズムを崩して生活していると、不健康になってしまうのです。

つまり、生活リズムを整えることが健康への第1歩なのです。

よく言われていますが、ビジネスで成功するタイプは1に健康、2に金、3に愛です。

健康でないとお金も稼げないし、愛することもできないのです。

つまり、生活リズムを崩したままだと金持ちになることもできない可能性の方が高いのです。

また、誰かを愛することもできないのです。

このように生活リズムが崩れて不健康になるだけで、どれだけあなたの人生の価値をさげているのかわかるかと思います。

ぜひ、健康を維持するためにも、生活リズムを整えましょう。

寝起きが悪い、体調を崩しがちだと思いましたら、生活リズムを整えるときが来たと思っても過言ではありません。

ぜひ、整えましょう。

それがあなたが生まれ変わるチャンスなのです。

心に余裕ができる

生活リズムが整っていると日々の生活にメリハリができるので、心に余裕を持つことができます。

そのために、何が起きても動じなくなるのです。

日々何か起きて動じてしまう人は、心に余裕がないからそうなってしまうのです。

つまり、生活リズムが崩れているから心に余裕が生まれないのです。

なぜ、そうなってしまうのかと言いますと、生活リズムが崩れているせいで、日々生きているだけでストレスをためてしまうのです。

そのために、少しのことでも気にしてしまい、それがストレスになってしまうのです。

ある意味、生きるのがつらくなってしまっている状態です。

それでは意味がありませんよね。

人間にとって生きるのは、最も大切なことです。

というかなくなるまで全うしないといけないのです。

つまり、生きることを辛いと思ってしまっていることは人間にとって最もつらい苦痛だと思ってしまうのです。

つまり、生活リズムを整えるだけで生きることにストレスを感じなくなるのです。

今の日本の場合、仕事に追われすぎていてあなたの知らないところで生活リズムを崩してしまっているのです。

つまり、今の日本人でこのような状況に陥っている人は結構多くいらっしゃるのです。

そうなってしまっては意味がありません。

ぜひ、生活リズムを整えて、ストレスなく心に余裕を持つようにしましょう。

睡眠の質が良くなる


生活リズムが整うと、睡眠の質が良くなってストレスなく快適な毎日を送ることができます。

なぜかと言うと、人間にとって睡眠の質は生きている質へつながるからです。

要は睡眠の時間ほど、空気を一番多く吸っているのです。

深く呼吸をしていて体の細胞を作り変えていると言えます。

つまり、あまり睡眠の質が良くない人ほど、回復力が遅いので、朝起きた時に疲れが取れていないと言うこともあるのです。

また、睡眠の質を上げても、部屋の空気が汚い場合はかえって悪化してしまう危険性もあるのです。

あなたの知らないところでたくさんのチリやほこりがまっています。

さらにダニなどの小さな生物の死骸もまっているので、知らないところで体にいろいろなものが入ってしまっている危険性が高いのです。

要は知らないだけでいっぱい擦ってしまっているのです。

特に床から10センチメートルはチリやほこりのたまり場と言われています。

赤ちゃんから体調不良になってしまうのは、それが原因なのです。

大人も床で寝ている時があると思います。

つまり、ちゃんと空気をきれいにしておかないと睡眠をとりながら体を悪化させてしまっている危険性が高いのです。

睡眠の質だけでなく、空気もしっかり整えて睡眠をするようにするのがベストです。

「悩んでしまうのは、これが原因かもしれません。」

記事下_無料でオーラ鑑定