誰だって育ちが良い人間だと思われたいものですよね。

ただ育ちが良い人間というのは、中々いません。

何故なら自分で気を付けている方はそうそういないんですよ。

自分の振る舞いを改めない限りは、他の方に育ちが良い人間だなんて思われる事はありません。

振る舞いで育ちの良さを出すにはどうすれば良いか?

また育ちの良さ以前の問題ですが、育ちの悪い人というのはどういう特徴なのか、お伝えしていきましょう!

あなた自身、育ちが良いかチェックしても良いかもしれませんよ。

誰だって「育ちがいいな」って思われたい

誰でも育ちが悪いなんて思われたくありませんよね。

育ちが良いなと思われたい人の方が、間違いなく多いでしょう。

しかし育ちの良さってパッと見はわかりませんよね。

何がどうして育ちの良さに繋がるんだ?と考える方がたくさんおられます。

そもそも自分は母子家庭だ、お金持ちでもない、だから育ちが良い訳がないという風に出自に対して、強いコンプレックスを持っている方もいますね。

今時出自なんて関係ありません。

どんなに良い育ちであろうと、教育がされていない人間というのは、育ちが悪いものです。

出自関係なく、育ちを良くする事は可能ですよ!

振る舞いで「育ちがいいな」と思われる9個のコツ教えます

育ちが良いなと他の人を見て思った事はありませんか?

食事のマナーや、挨拶やお礼、一般常識があり少なくても他者を不快にさせないものですね。

ある程度は出来るでしょうが、一部分のみ出来ない可能性も高いでしょうね。

それは物を大切に扱うこと、字を綺麗に書くです。

特に物を大切に扱っているかどうかは、あるものを見れば一発でわかるものですよ!

食事のマナーを身につける


食事のマナーを身に付けるのは大切ですね。

レストランに行った時、ナイフやフォークの使い方に関しては覚えておくようにしましょう。

強いていうのであれば、日常的な食事の方が良いかもしれません。

正直な話、レストランのマナーをご存知ないのは男性の方が圧倒的に多いです。

日本人ならではとして、おはしの持ち方が重要ではないでしょうか?

たまにおはし凄い持ち方する方いますよね。

握って持つ食べ方をする人って結構多いのですが、逆によく持てるなと感心してしまいます。

せめておはしの持ち方だけでも直した方が良いですよ!

食べながらしゃべるとか、食事中におならやげっぷはまず論外としか言いようがありません。

挨拶やお礼をする

挨拶やお礼は基本中の基本です。

正直これは振る舞い以前に、人として当たり前の行為でしょう。

挨拶やお礼が出来ない人間というのは、結構いますよ。

現在カフェのバイトをしているのですが、お客様の中で店員の挨拶に対してちゃんと言ってくれる人がいます。

お礼に関してもそうですね。

ただ挨拶やお礼をしないお客様もいるのですが、こういう人は見た目からして態度や素行が悪いなと思ってしまいます。

友達や知り合いには挨拶やお礼は出来る方もいますが、下の者に対する態度で所作って出てしまうんですよ。

接客業をしているとそういうのが嫌でも見えてしまうんです。

お客の立場にいる方は自分の方が当たり前に偉いと思っている方もいるようですが、そういう人は態度が本当に悪くマナーもなっておりませんので注意した方が良いでしょう。

女性はどちらかと言うと少ないのですが、全くない方はガチで育ちが悪いと思われても仕方ありません。

大声で喋らない

大声で喋る人を苦手な方がたくさんおられるので気を付けないと嫌がられますよ。

立ち振る舞い以前に下品な人だなと思ってしまいます。

年配者に喋るのであれば、耳の遠い方もいるのでわざと大声で喋るのはありですね。

しかし喫茶店などにいると大声でバカ話をしている方、結構いるんですよ。

大声で喋るのが何故ダメか?

周りの人に迷惑になってしまっています。

うるさいですし、耳障りと言っても良いでしょう。

これもどちらかと言うと男性に多く見られます。

電車でバカ騒ぎしているのは男性の方が多いですね。

しかし稀に女性が大声で笑っている方もいます。

中年女性、若者が特に多いです。

私は大声でしゃべる方は得意ではありません。

怒鳴られているような感覚になるので怖いです。

耳が聞こえない方であれば自分の音量が分かりにくいので仕方がないと思いますが、健康な方が大声でしゃべるのって品がないとしか良いようがないでしょう。

大口開けて笑わない

大口を開けて笑う方いませんか?

これは口を閉じるように親から言われているのが普通ですね。

あえて言いますが、大口を開けて笑うのは悪い事ではありません。

むしろ笑う事は良い事です。

ただこれ以上にもっとダメな笑い方が存在します。

大口を開けて笑いながら手をたたく人いますよね。

確かに大口を開けて笑うのはあまり品が良い事ではありませんが、そこまで面白い事があるんだと思えます。

しかし一番嫌がるのは手をたたきながら笑うという行為ですね。

あれは無駄な動作でしかないでしょう。

TVで手を叩きながら笑う芸能人の方は結構多いのですが、男女共にマナーが悪く品のなさそうな方ばかりでした。

爆笑する時ほど、いろんな意味で崩れやすくなってしまうので気を付けて下さい。

汚い言葉は使わない

当然ですが汚い言葉を使う人間は、育ちの悪さが出てしまいます。

最近では、育ちや家庭での言葉が悪くなくても、漫画やアニメなどで言葉を覚えたりする事もあります。

女性として汚い言葉を使うのはいかがなものかと思いますので、レディとして扱われたいと思うのであれば、汚い言葉を使わないようにして下さい。

じゃねー、くそがとか相手を罵る時や、激高した時は素が出やすくなってしまいますので注意しましょう。

正直男性からすれば汚い言葉を使う女性は、ドン引き対象でしかありません。

字を綺麗に書く

字を綺麗に書くというのは育ちが出ますね。

私の親友は習字を長年習っていたため、字がとてもきれいです。

やはりそういう所は見えてくるものがあるなと思いました。

反対に私は字があまり綺麗ではない為、味噌カスに言われた事があります。

字というのは自分の性格が出るものなんですよ。

早く書こうとする人間はせっかちですし、下手くそでも綺麗に書こうとする人は振る舞いが落ち着いております。

私は習字は下手くそですが書道は褒められた事があるので、ペン習字が苦手かそういうものもあるのかもしれません。

姿勢をよくする

姿勢というのは分かりくいかもしれませんね。

時々鏡でチェックしておいた方が良いですよ。

猫背で歩いている人を見た事があると思いますが、何か品のあるようには見えませんよね。

姿勢が悪い人の方が圧倒的に多いので無理もないかもしれませんが、人前に出る時は背筋をピンと張って立つようにしましょう。

私の親友が立ち振る舞いがとても上品なのですが、その子は親から書道や日本舞踊を習っていた事があります。

親友の母親が日本舞踊を習わせていた理由というのは、姿勢や所作を良くする為という理由だそうです。

実際親友の立ち振る舞いはとても優美で、それにときめいた男性もたくさんいました。

姿勢を良くするのであれば、日舞を習うのも1つの手でしょう。

人の話をちゃんと聞く

人の話をちゃんと聞くというのも振る舞いが出来ていないという風にとらえられるでしょう。

これは別に傾聴のようなやや高度な技術が必要であると言っている訳ではありません。

正確に言えば人の話を最後まで聞くという言い方が正しいかもしれませんね。

よく年配者なんかでは人の話を最後まで聞かずに、はいはいと適当に流してしまう方がたくさんいます。

当人からすれば説明を聞くのが面倒くさいと思っているようですが、こういう人ほど後々困った事になるんですよ。

クレーマーなどがこういうタイプであると思って下さい。

その理由は自分がちゃんと最後まで話を聞いておらず、途中で話をさえぎってしまっているのが悪いのに、勝手な判断で自分が困る羽目になり相手を攻めまくるタイプ、結構多いんですよ!

年配者はもろに態度に出してくるのでわかりやすいのですが、若い方でもこういう方はいるので気を付けた方が良いです。

話を聞けない人ほど、態度がめちゃくちゃ悪く育ちもなっていなさそうですからね。

人の話はさえぎらない

人の話をさえぎろうとする方いませんか?

これは間違いを修正するのであれば、別に問題ありません。

ただし人の話をさえぎってまで止める方というのは、でしゃばりであると思われてしまいます。

自分が話している時に出しゃばってくる方結構いますよね。

人の話をさえぎる方というのはよくいますよ。

私もわざとではないのですがさえぎろうとしてしまう事があるので、そうなってしまった時は相手にゆずるようにしています。

空気が読めていないのと、話したい事がありすぎるので微妙なんですよ。

靴をそろえて脱ぐ

靴をそろえて脱ぐようにしているのは、整理整頓が出来ている証拠ですね。

私も靴をなるべくそろえて脱ぐようにしています。

くつをそろえて脱ぐのは当たり前とはいいませんが、マナーでしょう。

特に誰かの家に行った時、靴をそろえて脱がないのはあり得ないなと思います。

ただ基本的に誰かの家に行った時は、家の人がやっておくと言ってくれるのであまり意味がない可能性もありますよ。

靴をそろえて脱ぐというシチュエーション自体、家に行くや座敷に上がるかでないとないですね。

なるべく癖を付けた方が良いのは事実です。

物を大切に扱う


これは一番重要ですよ!!

見えにくい部分こそ、ボロが出やすいと思って下さいませ。

物を大切に扱う、自分では大切に扱っているつもりでもボロボロになってしまっているものはありませんか?

特にスマートフォンの画面や機体自体がボロボロになっている方は要注意ですよ。

一番ボロが出やすい場所というのは、スマートフォンと言われています。

普段一番手にする事が多いのは、スマートフォンですよね?

全く傷がいっていない方は物を大切に扱う事が出来ますが、たまに電車に乗っている時スマートフォンの画面がバキバキに壊れている方を見かける事はあるかと思います。

携帯ショップに行く所だったり、修理は給料日が入ったら行こうと思っている方もおられるでしょうが、若い方でスマートフォンの画面がバキバキになっても平気で長い事使用している方は物を大切に扱っているとはとても言えません。

私はうっかりものなので物が壊れてしまったら、修理に出したり新しいものを購入しようとします。

大切に扱っているつもりでもふとした事で壊れてしまうんですよ。

ただそのままで良いとは全く思ってはいないので、自覚のある人は改善した方が良いでしょう。

実際スマートフォンの画面がバキバキに壊れているような人の特徴は、私生活がだらしなかったり素行があまり良くないように見られてしまいます。

育ちがいい人の特徴とは?

私の友達に育ちの良い女性がおります。

その方の特徴は清潔感があり、礼儀正しく、誰に対しても優しくて落ち着きのある方ですね。

品のある方だなと思っていつも見ておりました。

育ちの良い人というのは、人に不愉快な気持ちを与えない人間でしょう。

見ていて清々しいような方であるというイメージを持って下さい。

清潔感がある

清潔感がありますね。

特別綺麗という訳ではないのですが、爽やかで身なりもしっかりされている事が多いです。

私は育ちの良い友達のある部分を見て気が付いた事があります。

それは足元です。

他の友達と一緒に集まっていた時何気なく足元を見たのですが、その時自分や他の友達の足元と比べたらその友達だけ新品同様にきれいな靴を履いていました。

気になったので友達に聞いてみると、5年以上履いていると言ってたのには驚きましたね。

しかもスマートフォンもかなり古い型のものなのに、傷1つ全くない状態には全員汗がでました。

清潔感があるというのは、物持ちが良い事も意味しています。

お風呂に入っている、髪の毛を毎日洗っているというのは最低限度でしかありません。

清潔感というのは、結構第三者でも見える部分に出てくるのでわかりやすいですよ。

これにはなるな!育ちが悪い人の特徴って!?

育ちの悪い方の特徴は、分かりやすいでしょうね。

イメージとしては大阪府民がベストかもしれません。

もちろん、大阪府民全員が育ちが悪いという訳ではないです。

ただよくあるようなこてこての大阪府民は、育ちが悪い良い例になるでしょう。

自己中心的、マナーも悪い、だらしない、大きな声を出すなど、ほとんど当てはまっている方の方がいそうですね。

自分自身を当てはめてみていかがですか?

どれか1つでも当てはまってしまっている場合は、育ちがあまり良くないと思って下さいませ。

自己中心的

育ちの悪い人間は自分勝手で自己中心的な人間が多いです。

自分の事しか考えられないからですね。

そのため人の話をロクに聞けない、話を途中でさえぎってしまう癖があります。

自己中心的であるというのはそういう所から来ています。

自分の事しか考えられていないので、相手の都合や状態など一切考えていないのです。

そういう人間と一緒にいると自分も品がないように思えてしまうでしょう。

また自己中心的であるがゆえに、他者に注意されたとしても直す事がないため、醜い姿であると思って下さいませ。

ドロドロ系のレディースコミックがいい例なのですが、そういうものに出てくる悪役が良い人物像ですよ。

まさに自己中心的で相手の事を考えず、蹴落とすように仕向けている怖い人間です。

下品

下品というのは何を持って品がないかにもよりますね。

マナーが悪いのもそうですし、普段の立ち振る舞いもそうでしょう。

女性で品がないというのはあり得ない事なのですが、品のない女性というのはいるものです。

座り方、げっぷやおならなどがそうですね。

私の親友からですが、女性というものはおならのプロであるという発言をされました。

端から聞けばあほみたいなセリフに聞こえるかもしれませんが、いついかなる時でも女性というのは自分を忘れてはなりません。

それおならは聞こえないようにするのが一番と言われていました。

男性同士であればおならは普通にするようですが、女性同士でもおならをするような人間というのは下品であると思われてしまいます。

げっぷやおならは人前でする女性がいましたが、本当にマナーが悪すぎます。

ありえないと思っているかもしれませんが、誰がいつ見られてもいいようにしておいた方が良いですよ。

特に座り方をお父さん座りされている方は、直しましょう。

実は私がそうなのですが、女性の座り方としての象徴であるお姉さん座りが出来ません。

体が硬い人はできないのだそうです。

なので私は体育座りをしています。

出来る方はお姉さん座りをして下さい。

あとは電車内ですね。

座っている時を観察してみると、よく足を開いて座ってる女性たくさんいますよ!

誰も見ていないだろうと思うかもしれませんが、女性が足を開いて座るのは男性と変わりませんのでやめましょう。

マナーが悪い

マナーが悪い人は当然育ちが良いとは思われません。

食べ方もそうですし、他者に対するマナーもそうです。

どういう育て方をしたんだと思われてしまう方も少なくないですからね。

最近は特にそういう方が多く、親からちゃんと教育を受けて来なかった方もたくさんいます。

親自体がちゃんとしていなかった事もあるのですが、それを考えるとマナーが悪いと誰も寄り付きはしません。

困っている人に対して助ける事をせず、あざ笑ったりする人もいるくらいです。

公共の場でよく見るのが電車の中で電話をしている人、他の人にも聞こえるくらいの大音量で音楽を聴いている、これは本当にありえない事でしたが電車の中でカップラーメン食べていたなんて人もいました。

カップラーメンを電車で食べるなんてありえないと思うかもしれませんが、普通に食べていたので私以外の人もみんなドン引きしていましたね。

公共の場は誰も言う事が出来ませんが、中には注意しても聞かない人がいます。

昔透析施設で働いていた事があるのですが、そこでとんでもない患者がおりました。

透析中は別に飲み食いしても良いのですが、患者でUFO焼きそばを持ってきてた人がいたのには心底困りましたね。

透析室というのはスタッフだけならともかく、他の患者も何人かいるためクレームが入った事があります。

雰囲気が悪くなるので言えなかったようですが、臭かったですね!

言っても聞くような人間ではないため呆れていましたが、マナーが悪いというのは他の人に対する迷惑を全く考えていないと思った方が良いです。

食べ方が汚い

食べ方が汚い人を嫌がる方は多いです。

これもどちらかと言うと女性よりも男性の方がたくさんいるんですけどね。

食べ方が汚いというのに当てはまるのであれば、くちゃくちゃものを食べながら話すでしょか?
ベタなものではあるのですが、滅多に見た事ないです。

食べ物をこぼすとかはありますが、屋台などの食べ歩きであればさすがに難易度が高すぎます。

私は女性で食べ方が汚い人は見た事がないですが、食べ物に対するマナーがないなとは思った事はあります。

食べ方が汚いに当てはめてもいいくらいのレベルですね。

よく女子会でレストランに行った時、食事そっちのけで話まくっている方いませんか?

何人かそういう人に会った事があるのですが、はっきり言えば食物に対する冒涜であると言っても良いでしょう。

何故なら自分おすすめのレストランに行って、美味しいの一言も言わずに会話に夢中になっているんですからね。

絶対に褒めなければいけないとかではないですよ?

ただありえないと思ったのが、せっかくのパスタなのにすぐに食べず、話が夢中になってしまっているのには呆れました。

美味しいものを美味しい状態で食べないというのは、まさに食べ方が汚いと言っても過言ではないでしょう。

この部分はおしゃべり好きの方に多いの気を付けた方が良いですよ。

だらしない

だらしのない女性は目に見えて分かります。

清潔感のなさもそうですが、体型ですね。

外見というのはその人の鏡だと思って下さい。

病気の治療薬で太ってしまっている方は仕方がないとしか言いようがないのですが、それ以外はそういう訳にはまいりません。

だらしない体というのはとても醜いものであるという自覚をお持ちくださいませ。

特に女性の場合、ダイエットは明日理論の方がいそうですね。

自分の体型を見てみて下さい。

他者に見せられる体をしておられますか?

体型というのは一番隠す事が出来ない場所です。

ぽっちゃりしていたり、太っている人物は当然育ちが良いとは思われません。

強いて美味しいものを食べて太った程度にしか思われないでしょう。

生活が乱れている

体型が崩れているというのは、生活が乱れている証拠でもあります。

太っている人の多くは暴飲暴食をしたり、生活習慣の乱れ、運動不足だったりするんですよ。

生活が乱れているというのはよくある事ですが、その場合影響が出るのは体型だけではありません。

服装や髪形、そして肌などに大きな影響が出てきます。

体型以外にも肌を見ればだらしのなさはばれてしまいますよ。

ニキビやシミがあるなどであれば、ケアをちゃんとしていない証拠です。

忙しい!という方もいるようですが、残念ながら女性としての身だしなみができていなければ、育ち以前の問題となります。

金遣いが荒い

だらしがないと密接すると思うのですが、金遣いが荒い人間のどこに育ちの良さを感じるのでしょうか?

金遣いが荒いと色んな面で影響が出てきます。

私自身もあまり金遣いが良い方ではありません。

例としてお菓子に使ってしまったり、衝動買いをしたりする事が多いです。

節制が出来ていない状態にあるかもしれません。

ちなみに金遣いが荒い人間=体型がだらしない人が多いですよ。

無駄使いしている人間は余計な事までしているので、本当にお金が欲しい時はないです。

金遣いが荒い人は直さないと無理ですね。

私は強制的にお金が使えないようにしているので、節制するならそのくらいでないと厳しいでしょう。

ギャンブルが好き

幸いギャンブルはしていないのですが、ギャンブル好きな方というのは沼にハマりやすいと言っても良いでしょう。

ギャンブルというのは一種の中毒ですね。

チョコレートやカフェインなども中毒性が高いのですが、ギャンブルはお金を消費しまくるので危険と言っても過言ではありません。

昔パチンコ店でワゴンをしていました。

1週間に1回程度でしたが、その時気が付いた事があります。

結構同じ人が来ることが多かったですね。

若い方は時間帯にもよりますが、朝から晩までいる方は年齢層が高めな方ばかりでした。

ギャンブル好きな人は本当に一心不乱にされていますね。

お金が飛ぶのも関係なく遊ぶのが楽しいという感じがしました。

若い女性でギャンブル好きな方は非常に珍しいかもしれませんが、ギャンブルは辞めた方が良いです。

私は店員側の目線で見ていましたが、とても品のない方が多かったですよ。

お客自体は悪い人ではありませんでしたが、うるさい場所でも平気で長時間いれるし、たばこ臭い過ぎるのに何も感じないのはゾッとしましたね。

これは非難ではなく、からくりを理解していないからという理由が大きいです。

適度に遊ぶ程度なら良いとは思います。

声が大きい

声が小さい人も嫌ですが、大きすぎる人はもっと嫌ですね。

ギャル系の方だとやたらと声がうるさい方ばかりです。

私はそういう人達が苦手でした。

ただ声が大きいだけならともかく、絡み方が異常に鬱陶しいので好きになれなかったです。

本当に品も学もないですし、周りからどう思われていようとマナーがない方ばかりですよ。

自分の声というのは普通に話していてもわかるように、ギャーギャーわめけば良いというものではありません。

特に女性の声というのは甲高い為、耳障りでしかないんですよ。

声が大きいかどうかそれは自分で判断するしかありませんが、公共の場でしゃべっている時他の人に見られるようであれば注意しておきましょう。

これは人から嫌われてしまう原因となります。

不潔

不潔な人を好きになる要素などどこにあると言うのでしょうか?

私の同級生に嫌われていた子がいました。

その女の子は髪の毛がいつもべたべたしており、肩にはふけがびっしりついていたほどです。

髪の毛がべたべたしていたのは、ロクにお風呂にも入っていないからだろうと噂をされていたほどでしたね。

1日入らなかったら皮脂がすごい人は分かってしまうものなんですよ。

女性というのは清潔にしてなんぼのものです。

男性は身なりを構う訳ではありませんから、多少不潔な方もいますけどね。

しかし女性で不潔な人物というのは、育ち以前に女性を辞めた方が良いレベルです。

整理整頓ができない女性、断捨離が苦手な方も結構多いでしょう。

あとは若い女性によく見られるのは髪の毛ですね。

髪の毛を染めすぎている方は、キューティクルがなくなってしまっているため、死んだ髪の毛になってしまっています。

傷んだ髪の毛というのは見ていてわかりますし、当人はファッションのつもりかもしれませんが、髪がばさばさで手入れをしていないようにしか見えません。

性格が悪い

性格が悪い人間は本当に育ちが良くありません。

これは親にも問題があると思って下さい。

自己中心的なのもそうですが、他者の成功をねたんだり、嫌がらせをしてくるような人間は振る舞いが本当に良くないですね。

良く見せようと努力はしているけど、どす黒さは隠せていませんので相手にはバレてしまうレベルです。

自分の振る舞いを見つめ直してモテ女子になろう!

常に客観的な視線を持つという事は大切な事です。

自分自身を知るという事は、中々出来ないものですからね。

他者はすぐに目が行き届くので分かりやすいのですが、自分自分の行動を見れる方はおりません。

誰かに指摘されて、初めて自分の振る舞いに気がついたという方もたくさんいます。

自分が普段どんな振る舞いをしているか分かりにくい部分であれば、第三者に聞いてみてはいかがでしょう?

家族や友達に聞くと、結構良い意見をもらう事が可能ですよ。

もて女子になるには、まず己を知りましょう!

「悩んでしまうのは、これが原因かもしれません。」

記事下_無料でオーラ鑑定