元カレをふと思い出し、悲しい気持ちになっていませんか?

元カレの事を思い出してしまう瞬間や、今カレと元カレを比べてしまう瞬間についてご紹介していきます。

もし、あなたが今カレにモヤモヤしていたり、今カレと元カレと知らず識らずのうちに比べてしまっているのであれば、一体どのようなところで、今カレと元カレを比べてしまっているのか?思い出してみて下さいね。

元カレが心の片隅に居るだけでなく、なぜ悲しい気持ちになってしまうのか?あなたの気持ちや心を整理することができるかもしれません。

元カレと今カレを比べてしまったり、元カレを忘れる事ができず悲しい気持ちを整理し、悲しい気持ちから卒業しませんか?

「懐かしいなあ」元カレをふと思い出す瞬間ありますよね

ふとした瞬間に、元カレの事を思い出してしまい、悲しい気持ちになってしまったり、「懐かしいなぁ…」なんて昔の思い出に浸ってしまう事ってありませんか?

元カレのことを思い出し、悲しい気持ちになることで、改めて元カレが心に居ることを思い出してしまいますよね?さて、そんな元カレを思い出してしまう瞬間についてご紹介していきます。

あなたが、知らないうちに元カレを思い出してしまう事で、その時の状況や付き合っていた頃を思い出してしまいますよね?

あなたが、元カレを思い出す瞬間を知ることで、あなたの心にまだ元カレがいるのか確かめてみるのもいいですね。

気持ちがハッキリすりかもしれません。

元カレをふと思い出す14個の瞬間

それではここからは、元カレのことをふと思い出す瞬間についていくつかご紹介していきます。

元カレのことを思い出すだけで、切ない気持ちになってしまったりあの頃のことを鮮明に思い出してしまうことがありますよね。

また、元彼とのことをふと思い出すだけで、あの頃の気持ちが蘇ってくることもあります。

そんな元カレを思い出してしまう瞬間に、あなたの頭の中では元カレに対してどのような気持ちでいるのか、考えてみてください。

また、元カレをふと思い出したときに、今後どのような気持ちで過ごしていきたいのか?考えてみるのもいいですね。

よく行った場所に行ったとき

元カレとよく行った場所に行った時、ふと元カレのことを思い出してしまうことがあります。

よく行った場所の名称聞くだけで、元カレのことを思い出す人も少なくないのではないでしょうか?

また、元カレとよく行った場所や、元カレとよく食べたものなどそれらの香りを嗅いだり、お店を訪れるだけで、元カレのことを思い出してしまいます。

そんな時、当時のことを思い出すだけでなく、元カレと手をつないだりキスしたり…そんなことを思い出すようになってしまいます。

また、よく行った場所に訪れるだけで、当時の気持ちが蘇ってくることもあります。

まだ、元カレのことを忘れていないのであれば、その場所に行くことで、元カレのことを思い出すのが怖くなってしまう場合もありそうです。

つけていた香水を嗅いだとき


元カレがつけていた香水の匂いをかいだときに、元カレのことを思い出してしまうことがあります。

元カレが好きなブランドや、元カレが身に付けていた香水の匂いをかいだだけで、切ない気持ちになってしまうことがあります。

特に「香」は、その人自身を表す場合もあります。

特に香水をつけない元カレなら、元カレの体の臭い汗の匂いが好きな女性もいますよね?香水も、元カレを思い出す1つの要素になります。

元カレがつけていた香水の匂いをかいだ瞬間、付き合っていた頃の当時を思い出すだけでなく、元カレのしぐさや行動、その一つ一つを思い出してしまうこともあります。

思い出の曲を聞いたとき

元カレと一緒に聞いていた思い出の曲を聴いたときに、元カレのことを思い出すことがありそうです。

特に、元カレが気にいっていたお気に入りの曲だったり、元カレが大好きでその曲を一緒に聞いていた場合、思い出の曲が流れた瞬間、元カレのことを思い出してしまうでしょう。

特に、元カレと付き合っていた時に五感で感じることは、すべて体に染み付いていることでしょう。

そのため、目で見たり、鼻で香りを感じたり、耳でその当時の思い出の曲を聴くだけで、その時の状況を鮮明に思い出し、またその時に感じた記憶や気持ちも同時に、思い出すことでしょう。

思い出の曲を聴くだけで、その時の状況を思い出しその時に起きていた出来事やどのような状況でその曲を聴いていたのかなど、一瞬で全てを思い出すことになりそうです。

元カレがくれた物を見つけたとき

元カレがくれたものを見つけてしまったときに、元カレのことを思い出してしまいそうです。

特に、元カレが自分の誕生日にくれた指輪やアクセサリーなど、2人の記念日などに交換しあったプレゼントなどが出てくる場合、元カレのことを思い出してしまいます。

また、元カレが身に付けていたものをおねだりして、あなた自身が身に付けていた物の場合、そのものを見るだけで、切ない気持ちになってしまうかもしれません。

元カレがくれたものを全て処分しきったと思っていたにもかかわらず、不意にとあることから元カレがくれたもの見つけてしまったときに、元カレのことを思い出して切ない気持ちになり、またそのものを見つけた時にふと元カレが今何をしているのか気になることもありそうです。

似ている人を見かけたとき

元カレとそっくりな人を見かけたときに、元カレのことを思い出してしまいそうです。

特に、そろそろお互い結婚していてもおかしくない年齢で、元カレに似ている人を見かけたときに、その元カレに似ている人が奥様とお子様を連れて歩く様子を見かけるだけで、元カレと重ね合わせてその人のことを見てしまうようなところがありそうです。

似ている人を見かけたときに、一瞬どきっとすることもありますが、違うと分かった瞬間その人のことをじっと見てしまうこともあります。

「今頃は、元カレはどうしているのかな?」なんて、ふつふつと今の状況を思い出し、元カレに似ている男性と重ね合わせ、幸せになっていてほしいと願う気持ちに変わる場合もあります。

「結婚しないの?」と聞かれたとき

何気なく友達と会話をしている時など、相手から「結婚しないの?」なんて聞かれたときに元カレのことを思い出してしまうこともありそうです。

このようなパターンの場合、まだ元カレのことを忘れていない人も多く、元カレと結婚したい気持ちが強かった女性の場合、特に「結婚」のキーワードを聞いた瞬間に元カレが頭の中をよぎってしまうことでしょう。

また、元カレと本気で結婚を考えていた方にとっては、結婚に対して前向きに考えられなくなっていることもあります。

また、元カレ以上の男性と出会えていないことから、いつまでも元カレが心の中に存在してしまってるのかもしれません。

記念日だった日を迎えたとき


元カレと記念日だった日を迎えた時に、元カレのことを思い出してしまうことがありそうです。

記念日だった日が近づくにつれ切ない気持ちをふつふつと思い出してしまうことでしょう。

また、何気なくカレンダーを見たときに、今日が元カレとの記念日だった日の場合、さらにその当時の記念日を思い出してしまいそうです。

お付き合いをしていた頃に、2人が記念日をどれほど待ち遠しくしていたのか、また記念日には特別な日になりますので、2人でどこか思い出を作りに出かけていたり、また結婚を約束していた相手なら、その記念日を迎えるたびに、結婚の話で盛り上がっていたことを思い出してしまいそうです。

誕生日

特に、お互いの誕生日はいつもより特別な気持ちになることがあります。

また、あなたの誕生日に元カレがサプライズをしてくれたり、あなたを喜ばせようと元カレがあなたに高価なプレゼントを用意してくれたことも、全てがあなたの思い出になっている事でしょう。

また、誕生日を迎えるために元カレからプレゼントされた品や、楽しい誕生日会を迎えたことで、より一層心に強く残る思い出となりそうです。

また、誕生日に1人で過ごしているときに、元カレのことを思い出し切ない気分に浸ってしまうこともあります。

「あの時、元カレと別れていなければ、今頃まだ元カレとお誕生日をお祝いしていたのかな…?」なんて、思い出しているのかもしれません。

SNSで見かけたとき

何気なくSNSを見ていた時に、「知り合いかも?」などの欄に、元カレが登場してきたら、つい気になってしまいます。

また、SNSで見かけたときに、楽しそうな投稿をしていたり、また新たな彼女との投稿をしている場合、2人が付き合っていた頃のことを思い出してしまうことがありそうです。

当然、SNSでも元カレのことをブロックしていたり、表示しない設定にしていれば別ですが、特に元彼が表示されないような設定にしていない人にとっては、不意をつかれた気持ちになってしまうことがあります。

まだまだ、元カレの気持ちが忘れられずに悲しい気持ちや切ない気持ちで過ごしているのであれば、SNSでも元カレの姿は見かけたくない気持ちでいっぱいになるでしょう。

同じ名前の人に出会ったとき

元カレと同じ名前の人に出会った時、元カレのことを思い出してしまうことがあります。

元カレと同じ名前の人に出会うなんて事は滅多にありませんが、何らかの偶然が重なり元カレと同じ名前の人に出会ってしまうこともあります。

特に、ありがちなのはテレビのニュースでたまたま元カレと同じ名前の人の名前が出てきたり、SNSなどを何気なく見ているときに、元カレと同じ名前の人に出会うことがあるかもしれません。

元カレと同じ名前の人と出会うだけで、一瞬どきっとしてしまいますが、すぐに違う人だとわかることでほっとした気持ちになることもあります。

また、あなたが接客業であれば、元彼と同姓同名の人と出会う機会があるかもしれません。

漢字まで元カレと同じ同姓同名なら、なおさら思い出さないわけはありません。

恋バナをしているとき

友人達と女子会をしていたり、恋バナをして盛り上がっている時など元カレのことを思い出してしまいます。

元カレがあなたに対してどのようなことをしてくれたのか?またこれまでお付き合いしてきた元カレのことを、何人も思い出してしまうことがあります。

特に、印象に残った元カレの話をする場合、元カレと付き合ってよかった思い出や、なぜ2人が別れに至ったのか?など当時のことを鮮明に思い出すだけでなく、その時の感情がこみ上げてくる場合もあります。

基本的に恋バナは楽しいものになりますが、元カレのことをまだまだ思う気持ちが強い場合や、元カレ以上の男性にまだまだ出会えていない時などちょっぴり切ない気持ちになってしまうことがあります。

酔っぱらったとき

お酒等に酔っぱらった時に元カレのことを思い出してしまうことがありそうです。

特に女性の場合お酒に酔うことで、自分が忘れかけていた気持ちや、普段は封印している気持ちが一気に溢れ出てしまうこともあります。

お酒の力を借りて忘れようとしていても、なかなか元カレのことが忘れずに思い出してしまうこともあります。

さらに、酔っ払った時など元カレとの思い出を思い出すだけでなく、元カレと飲み歩くのが大好きだった人にとっては、酔っ払うことで元カレのことを思い出し、楽しく飲み歩いていた当時のことも鮮明に思い出してしまうことでしょう。

共通の友達と会ったとき

元カレと共通の友達に会ったとき、元カレのことを思い出してしまうことがあります。

また元カレの男友達や、元カレを紹介してくれた友人に会うだけで、元カレのことを思い出すだけでなく、共通の友達が今の元カレのことを話してくるだけでも切ない気持ちになってしまいそうです。

特に、元カレの結婚報告や、新しい彼女ができたなどあなたが聞きたくない情報を耳にしてしまうこともありそうです。

共通の友人は悪気がなかったとしても、あなたが聞きたくない情報を耳に入れてしまうことで、当時のことを思い出すだけでなく、まだ元カレのことが気になっている人の場合、切ない気持ちや悲しい気持ちでいっぱいになってしまうこともあります。

夢に出てきたとき

元カレが、夢に出てきたときに元カレのことを思い出します。

さらに元カレが、夢に出てきてまだあなたとお付き合いしている様子で楽しそうにしているのであれば、当然切ない気持ちになってしまいます。

また、元カレが夢に出てきて楽しそうに過ごしている姿を見たのであれば、夢占いなどで元カレが出てきた事を調べる人も少なくないようです。

夢が、正夢になればいいと思う人は、まだまだ元彼とのことが忘れられない状況にあります。

元カレが夢に出てきたと言う事は、心のどこかで元カレのことをふと思い出すところがあるのかもしれません。

また、すでに結婚されている方が元カレの夢を見た時、特に気にする必要はありません。

ただ昔のことを少し思い出してしまっただけなのかもしれません。

新しい彼と上手くいっていないとき

元カレと別れて、新しい彼氏ができた時、元カレと比べてしまうことがありますよね。

また、無意識で元カレと比べていたり元カレのことが今でも「よかったなぁ…。」なんて思う気持ちが少しでもあるのであれば、元カレのことを思い出さない事はありません。

また、仮に新しい彼氏とうまくいっていたところで、心のどこかに元カレの方が良かったと思う気持ちが少しでも残っているのであれば、当然自然と元カレのことを思い出してしまう傾向にあります。

単純に考えて、今カレができて幸せな時に、元カレのことを思い出してしまうのは今の現状に満足していないことにつながります。

あなたの心には嘘がつけないと言うことです。

「悩んでしまうのは、これが原因かもしれません。」

記事下_無料でオーラ鑑定