顔がかわいいのに、なぜか彼氏がいない女子っていませんか?

今回は、そんなかわいいのに彼氏ができない女子にフォーカスを当ててみました!

かわいい顔をしていても、男性から選ばれない女子にはいくつかの特徴があります。

可愛い顔をしているのに、彼氏ができないなんてもったいないと思いませんか?

選ばれない女子から選ばれる女子になるためには、選ばれない女子の特徴をよく知り、改善していかなければなりません。

またこれまでの欠点が素敵に変身することで、これまであなたのことを気にも止めなかった男子があなたに好意的に接してくるようになるかもしれません。

これを機に、顔だけがかわいい女子ではなく男性からモテる女子に変身していきましょう。

何で可愛いのに彼氏がいないの!?そう思う女子周りにいませんか?

顔が可愛ければモテるなんて勝手に勘違いしていませんか?

実は、顔がかわいいだけでは持てる事はありません。

男性にも同じことが言えるでしょう。

いくら顔がかっこよくても、頼りなかったりネガティブな発言ばかりされていては楽しめるものも楽しくありません。

また、かっこいいのに極端に自分に自信がなかったり、周りの男子と比較することで、嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。

顔が可愛いのに、なぜか彼氏ができない人の特徴には男性から避けられる要素がいくつかあります。

あなたが知らず知らずのうちに男性を遠ざけている行動をとっているのであれば、そこは改善していかなければなりません。

顔がかわいいにもかかわらず、男性にモテないなんてもったいない!

これを機に、かわいいだけの女子が卒業し、顔も可愛くモテる女子になっていきましょう。

可愛いのに彼氏がいない女子の11個の特徴とは

それではここからは、顔はかわいいのに彼氏がいない女子の特徴についてご紹介していきます。

顔が可愛いのに男性に興味を持たれる事のない女子にはどのような特徴があるのでしょうか?

かわいいのに彼氏ができないと、周りから不思議がられているかもしれません。

また、彼氏がいないことで寂しい思いをすることがないよう、かわいいだけの女子は卒業しましょう。

そして、かわいいのに彼氏がいない女子の特徴を知ることで、自分と当てはまる項目のある場合、それらの特徴を改善していかなければなりません。

あなたが普段気づいていることや、気づいていないことまで客観的に自分のことを考え、改善が必要な場合は改善しましょう!

性格が悪い


特に、女性の場合性格が悪いことで、彼氏ができない人も多いのではないでしょうか?

見た目だけなら、文句なしに付き合いたい女性でも、性格を知ってしまう事で付き合いたい気持ちが一気に冷めてしまう事があります。

いくら見た目が可愛い女子でも、性格の悪さが出てしまえば多くの人は「やっぱりな…。」なんて、感じてしまうことでしょう。

もし、自分で自分の生活がどのような性格なのかわからない場合、客観的な見方をしてみるか、本音を言ってくれそうな友達に聞いてみるといいですね。

また、本音を言ってくれる友達に対して腹を立ててはいけません。

本音を言ってくれた友達に対してはきちんと感謝をしなければなりません。

わがまま

特に、性格が悪い女性に多い「わがまま」の部分が目立ってしまうことで、一緒にいることが苦痛に感じられてしまうこともあります。

さらに、わがままになることで周りを振り回したり嫌な気持ちを与えたり、不快な思いをさせてしまうこともあります。

わがままを言う事は、自分の気持ちを優先することから、相手を振り回すことに気がついていなかったり、相手に気を使わせていることに気がつけないこともあります。

そのため、わがままがエスカレートしてしまうことも考えられるのです。

また、自分が間違っていないと強い気持ちがあることと、相手が間違っていると思う気持ちが強いことでわがままと、さらに輪をかけたわがままにつながることもあります。

相手の立場になりきちんと考えられる心の余裕も大切です。

品がない

品のなさは、相手を不快にさせてしまいます。

特に、品がないことで見た目とのギャップを感じられたり、相手から引かれてしまうこともあります。

女性の場合、見た目は可愛くても礼儀やマナー、品がないことが理由で「お付き合いをしたくない」なんて思われることもありそうです。

品がないことでお付き合いの対象から外れてしまう事で、あなたがお付き合いしたい相手からドン引きされてしまうこともあります。

あなたの品のなさは、相手との心の距離が出てしまうだけでなく恋のチャンスを逃してしまうことにもつながります。

マナーが悪い

特に、マナーの悪い女性は一緒にいてイライラするだけでなく、そのマナーの悪さが目につき不快な気持ちになることも考えられます。

マナーが悪いことで、気になる男性の心が離れていくだけはありません。

他の人に紹介したり、連れ歩くことも嫌だと思われてしまいます。

せっかく恋のチャンスをつかんだとしても、マナーが悪いことで周りを不快な気持ちにさせます。

それだけでなく、あなた自身が品のない女性と見られてしまうこともありますので、気をつけたいところです。

また、マナーが悪いことで、上品に見えず、あなたの育ってきた環境があまり良くなかったなどと思われてしまうこともあります。

マナーが悪い事は、あなた自身の価値を下げていることを覚えておきましょう。

清潔感が感じられない

特に、清潔感が感じられない人の場合、見た目が良いにもかかわらず、清潔感がないことで不潔な印象になってしまいます。

そうなることで、当然モテる要素がなくなります。

モテる人は清潔感があったり、爽やかな印象の人がほとんどです。

しかし、清潔感が感じられないことでいくら顔立ちが整っていたり可愛くしていても、不潔に感じてしまうことで、一気にモテる要素がなくなってしまいます。

「爽やかさ」「清潔感」などは、モテるためには必須要素なのです。

もし、自分に清潔感が感じられない部分があるのであれば、早急に改善していくことをおすすめします。

下ネタばかり話す

特に、下ネタばかりを話してしまう女性は軽い女性に見えてしまうことがあります。

また、下ネタばかり話してしまうことで、アピールをしているように勘違いされてしまうところもあります。

下ネタを話す女性の多くは、コミニケーション能力として下ネタを話す人もいます。

しかし、可愛い顔や美人な人が下ネタばかりを話していては、上品さがありません。

上品さが欠けてしまうことで、モテるどころか引かれる結果になってしまいます。

下ネタはコミニケーションツールとして使うことができません。

品のある女性であれば、下ネタ以外のコミニケーションを使うようにして会話を楽しむようにしていきましょう。

チャラい

チャラい女性の場合、恋愛対象に見られる事はありません。

特にチャラい女性や男性は、本気な恋愛を望んでいてもなかなか本気で恋愛できる人に巡り会うことができません。

また、本気で好きになった人にも冷たくあしらわれてしまうところがあります。

それは、あなたがチャラい要素がある事が原因になっているところもあります。

チャラいところを少しずつ克服し、改善していくことで、周りの男性から振り向いてもらうことができるようになるのかもしれません。

チャラい男性を見て、お付き合いをしたいと思いますか?

あなたが逆の立場になり考えることで、その解決方法をすぐに見つかるものなのです。

理想が高い

理想が高い女性は、なかなか恋人ができない傾向にあります。

また、理想が高すぎることで良い相手を見逃してしまっていることも考えられます。

理想を高くしたところで、あなたはその理想に見合う中身が備わった女性なのでしょうか?

高スペックな男性は、高スペックな女性を選びます。

見た目だけ高スペックの女性を選んだところで、中身が伴っていなければすぐに別れとなることでしょう。

理想を高くするのではなく人の良いところを見るようにしていくことで、自分の理想なんてちっぽけな考えだったと思えることもありそうです。

理想を高くあげるのではなく、自分が1番幸せになれる方法を考えていくことが、幸せの近道なのかもしれません。

恋愛に興味がない

そもそも、恋愛に興味がないことが原因で彼氏ができていない人もいます。

本人が、興味がないのであれば、無理に恋愛する必要はありません。

しかし、恋愛に興味がないからと言って、恋愛することを避けていては、いくら素敵な人と出会っていてもその出会いをみすみす逃してしまうことも考えられます。

また、恋愛に興味が湧くことで、自分磨きをしたり美しくなる努力をしたい気持ちになることもあります。

恋愛に興味がないことで、見た目に気を使わなくなってしまったり、男性からの目線を意識しないようになってしまうこともあります。

いくら見た目が美人や可愛くても、恋愛に興味がないことで残念な結果になってしまっていることも考えられます。

趣味に没頭する

趣味や好きなことに没頭しすぎることで、恋愛をおろそかにしてしまっていうことが考えられます。

確かに、恋愛に没頭するより趣味に没頭した方が楽しいと言う人もいます。

しかし、恋愛することでドキドキしたり相手の気持ちを考えたり、趣味では味わえないような気持ちを味わえることもあります。

また、趣味に没頭することで趣味以外にお金を使わなくなってしまうことがあります。

つまり、自分自身にお金をかけずに趣味にお金をかけるようになってしまいます。

また、休日やお休みの日、暇な時は趣味をすることで、異性との出会いもなくなってしまっていることも考えられます。

さらに、そこで出会った異性と恋愛関係になることもなく、趣味に没頭してしまうことでみすみすチャンスを逃してしまうこともあり得るのです。

二次元が好き

特に、二次元が好きな女性はリアルな男性とお付き合いすることが難しいと考えているところもあります。

また、アニメや映画などにはまりすぎていて、リアルな恋愛がつまらないと感じているところもありそうです。

このように、そもそも恋愛に興味がなく漫画やアニメにはまることで、そこで恋愛している気持ちになります。

実際に恋人を作ったり、好きな人ができたりデートしたり…。などと言う事はありません。

このように、2次元が好きなことで、リアルな男性に対して恋愛する気持ちにならないばかりか、2次元の世界が理想の世界としてしまいます。

なかなか現実に目を向けられないところもあるようです。

自立している

自立している人は、特に男性に頼らなくても生きていける女性も多いのです。

これまでの仕事のキャリアや自分がやってきたことに誇りを持っている人も多く、またプライドが高い女性も多いのではないでしょうか?

これまで、仕事一筋で頑張ってきた女性や、仕事が生きがいになっている女性にとって、恋愛する楽しさがわからないところもあります。

また、恋愛していても忙しいことで長続きしない傾向にある場合もあります。

また、経済的にも自立していることから、男性と結婚しなくてもいいと思う女性も多いのではないでしょうか?

そうなることで、恋愛や結婚に対して興味が薄れたり、また自立していることで何でも1人でやってしまう傾向にあります。

悪いことではないのですが、周りから見ていると少々冷たい人に見えてしまったり、甘えることができない可愛くない女性に見えてしまうこともあります。

仕事が忙しい

また、仕事が忙しいことで恋愛する時間がなかったり、恋人ができても仕事を理由に別れてしまうことも多いのではないでしょうか?

仕事が忙しいことで恋愛することが難しくなり、また自分自身が自立していることで相手に甘えることもできません。

経済的にも気持ち的にも自立心が強いことから、男性に対して結婚願望がわかない女性も多いのではないでしょうか?

高嶺の花すぎる


特に美人すぎる女性や可愛らしすぎる女性は、周りの男性が引いてしまうところもあります。

「自分が好意を寄せていても、相手にされるわけがない」「あんな美人は、もっと素敵な男性を選ぶのだろう…」などと勝手に思われてしまいます。

男性は手を出しにくい傾向にあるようです。

このように、美人すぎたり可愛すぎることで帰って高嶺の花すぎるところもあります。

そんなことで、あなたがいいとしなくても周りの男性が離れてしまっていることも考えられます。

女子に好かれていない

そもそも、女子に好かれていない女性は、裏表のある女性なのかもしれません。

特に、女子に対してやりたい放題していたり、わがままを言っていたり、女子の悪口を言っていたり…。

なんてことをしていれば当然の事、女子に好かれることもありません。

女子に好かれていない女性は、ほとんどの人が女子とうまく関係を保つことができず、相手を振り回してしまっていることが考えられます。

上司に好かれていない女性であれば、いくら美人で可愛くても注意した方が良い場合もあります。

男の前では態度が違う

つまり、男性の前と女性の前では態度が違う場合があるということです。

女性の前での姿が本心で、男性の前では甘えた感じやぶりっこになってみたり、可愛らしさをアピールするところもあります。

また、喜劇のヒロインのように自分を非難してくる女性に対していじめられたかのようなことを言う女性もいます。

このように、女性の前と男性の前で態度が違うことにより、不審に思われるだけでなく、なぜ女子との関係がうまくいかないのか探られてしまうことで、あなたの性格がバレてしまう事もあります。

男性の前と女性の前では態度が違いすぎる、また女性から良い噂を聞かない女子には注意したいところです。

もし、あなたがそのような性格の女子になってしまっているのであれば、これを機に心入れ替えてみてはいかがでしょうか?

男気があふれている

男気があふれている女性の場合、ついつい男らしさが出てしまい相手の男性を引かせてしまうことがあります。

男性より男らしかったり、男気があふれてしまうことで、相手の男性に対して「気が強い」「男っぽい」「手強い感じがする」などと思われてしまうことでしょう。

いくら美人や可愛い顔立ちをしていても男気があふれていることで、相手の男性の気持ちを引かせてしまうだけでなく、男性が負けてしまうこともあります。

また、男性が女性に負けてしまうことで、男性のプライドも負けてしまい、ついにはあなたから離れていってしまう…。

と言う結果に陥ることになりそうです。

真面目すぎる

真面目すぎる女性の場合、教科書通りに進んだり習った通りに進むこと以外の遊びができません。

そのため、まっすぐ前を見ることができても、寄り道したり…ということもできません。

つまり、真面目すぎることで相手に一直線になりすぎるところもあります。

そして、その気持ちが「重たい」と思われてしまうところがあります。

真面目すぎるところが良いところでもありますが、かえって欠点となる部分もあります。

ある程度美人な顔立ちや可愛らしい顔立ちをしているのであれば、相手の男性は「それなりに経験を踏んできている」などと感じるところもあります。

そのため、あなたの真面目過ぎる性格を知った瞬間に引いてしまうことがあります。

真面目すぎる所もほどほどに、少々遊びを入れてその場の雰囲気を楽しくしてみたり、面白い話をしてみるのもいいですよ。

かなり個性的

かなり個性的な女性の場合、その個性が理解されないこともあります。

独特な雰囲気や独創性が強い女性の場合、理解しがたいところもあります。

また、かなり個性が強いことでそんな女性についていけないと思う男性も多いのではないでしょうか?

お互いが似たもの同士の男性や、同じものを志す男性とならうまくやっていけそうです。

しかし、なかなかそのような男性とも巡り会うことができない場合、いくら顔立ちが可愛くて美人であったとしても、なかなか彼氏を作るところまで至ることができないのかもしれません。

彼女にしたい!と思う女の子ってどんな子?

それではここからは、男子が思う「彼女にしたい女子」とはどんな女子なのでしょうか?

ここからは、そんな男子が彼女にしたいような女性の特徴をいくつかご紹介していきます。

もし、あなたは容姿に自信があっても、男性の心を魅了したり魅力的に見せる見せ方を知らないだけなのかもしれません。

ここでは、そんな男性が彼女にしたいと思うような女性の特徴をいくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にあなたのスタイルに取り入れてみてはいかがでしょう?

一途

まずは、なんといっても「一途」なところが男性を魅了するポイントになります。

男性は、女性に特別扱いされたり、自分だけを愛してくれる女性に対して心を開くところがあります。

そのため、一途な思いを寄せる女性に対して、非常に心にグッときたり、自分のことを一途に想ってくれる女性のことを大切にしたいと思うところがあります。

また、一途に自分のことを思ってくれる女性に対して、好きになりやすい傾向もあります。

もし、あなたがこれまで様々な男性と同時にお付き合いをしていたり、一途でないと感じるところがあれば、これを機に一途な女性に生まれ変わってみてはいかがでしょう?

いつもニコニコしている

いつもニコニコ笑顔でいる女性は、誰からも好かれる女性になります。

いつも笑顔でいることで、周りを安心させるだけでなくその笑顔に癒されてる人も多いのではないでしょうか?

いつも何を考えているのかわからない女性や、いつもむすっとしている女性、愛嬌のない女性はやはり誰から見ても可愛い人とは思いません。

美人や可愛い人がツンケンした性格だったり、人見知りと理解されずに「怒っている」なんて思われてしまうことで、恋愛のチャンスも逃げてしまいます。

いつもニコニコしていることで、感じが良い雰囲気になるだけでなく、より多くの人の心をつかむポイントにもなります。

ノリがいい

ノリが軽いのとノリが良い事は別になります。

ノリが良い人は、相手の冗談や受け答えに対してもノリよく返事することができます。

しかし、ノリが軽い人は適当に返事をしているように見えてしまいますので注意が必要です。

また、どれだけ面白いことを言っていてもノリが軽ければ当然「軽い女」に見られてしまいます。

ノリが良いように見せることがポイントです。

ノリが良い女性になるためには、まずはきちんと相手の話を聞くことが大切です。

相手の話にきちんと受け答えができることで、「ノリが良い」と思われます。

相手の話をきちんと聞いてそれに対してノリよく返事することがポイントになります。

素直

素直な女性は、やはり多くの人に好かれるポイントになります。

素直になることが恥ずかしいと感じているのであれば、これを機に素直になれるよう心がけてみてはいかがでしょうか?

プライドが高い人や、自分の心を相手に素直に話すことができない人にとっては、素直になることが難しいことに感じる場合があります。

また、過去に素直になったことで傷ついた経験がある女性の場合、素直になることがこわくなってしまうこともあります。

しかし、素直になることで、案外相手も心を開いてくれる場合があります。

あなたが大切にしたい人に対しては素直になれるよう心がけていきましょう。

性格が穏やか

性格が穏やかなことで、相手を安心させるだけでなく相手の癒しになることも考えられます。

いつもイライラしていたり、余裕のない姿を見せてしまうことで、相手に不快感を与えてしまうことがあります。

特に、性格が穏やかで誰に対しても態度を変えない女性は、多くの人に慕われ、また好かれるところもあります。

性格が穏やかな人は落ち着いた印象に見えることもあり、そんな女性にはたくさんの人が群がってくることでしょう。

さらに、性格が穏やかなことで余裕がある姿に見えたり、おっとりして落ち着いた雰囲気に見せることもできます。

性格が穏やかな人は、より多くの人に親しまれるだけでなくまたそこが好かれるポイントになっている人も多いのです。

コミュニケーション能力が高い

コミニケーション能力が高い人は、どんな人とでも仲良くなることができます。

たくさんの人と友達になることもできます。

特に、友達がたくさんできなくてもいいと思う人は、自分の居心地の良いひとときを囲い込む傾向にあります。

そんな姿を見て、側からは不快に思われることもあります。

コミニケーション能力が高いことでより多くの人と接することができるだけでなく、あなたが選ぶ側より選ばれる側になっていきます。

あなたが選ばれる側になることにより、モテるようになるだけでなくあなたを好きになる男性も増え、あなたが求めていた男性と出会うことができるかもしれません。

友達に紹介できる

コミニケーション能力が高いことで、様々な人があなたのことを友達に紹介したいと思うようになることも考えられます。

コミニケーション能力が高い人と一緒にいることで、楽しい時間を過ごすことができるだけでなく、その場が楽しくなることでたくさんの人に紹介したい気持ちになります。

また、友達に紹介されることで、様々な出会いができます。

より多くの人とコミニケーションをとることで、たくさんのことを知ることができます。

もし、彼氏ができたとしても、彼氏も自分の知人や友人、仕事場の仲間や家族にまで紹介したい気持ちになることでしょう。

自分の事を理解してくれる

自分のことをきちんと理解してくれる女性は、やはり大切にしたい気持ちが強くなります。

自分のことを理解してくれず、自分のやりたいようにしてくる女性は、一緒にいても楽しくありません。

特に、女性の場合自分が相手に対してしてあげたいことと、相手がして欲しいことのギャップがあり、女性側は男性に尽くしているつもりでも、男性側がその行為が「うざい」などと思ってしまうこともあります。

相手のことを理解すると言う事は、相手の考え方や捉え方なども理解し行動できることが理解できていると言うことになります。

常識人

常識的な考えの持ち主は、一緒にいても感覚が似ていることから居心地が良いと感じるところがあります。

非常識なところが目立つ人は、一緒にいてもヒヤヒヤしたり嫌な気持ちになったり、また不快な思いをすることでしょう。

ある程度常識的な考えはとても大切になります。

もし、あなたが自分が「常識人ではない」と少しでも感じるところがあるなら、今日から少しずつ常識的なことについて学んでいく必要がありそうです。

話し上手の聞き上手

話し上手な人は、聞き上手な人がほとんどです。

また聞き上手な人は話し上手な人が多いでしょう。

つまり、自分の話ばかりする人は相手の話を聞いていません。

相手の話をきちんと最後まで丁寧に聞くことができ、初めて話し上手に見えたり、相手が欲しい答えを話すことができます。

話し上手な人は、自分の話ばかりをしません。

きちんと相手の話を聞き入れてから自分の話をするようにしています。

相手が話をしているにもかかわらず相手の話をさえぎってまで話をする女性は、魅力も半減してしまいます。

きちんと相手の話を聞ける人は、相手のことを心地良くさせるだけでなくその人と話をするだけで楽しい気持ちにさせる人のことができるのです。

料理上手

料理上手な女性は、家庭的な女性に見るだけでなく素敵な奥さんのイメージも強く、お嫁さんにしたい男性も多いのではないでしょうか?

家庭的な部分の感じられる女性はやはり魅力的な女性に見ることと、料理上手なことで、女性のもとに帰りたいと思う男性も多いのです。

もし、お料理が苦手だと感じているのであれば、これを機にお料理を勉強して、家庭的な女性になってみるのもいいですね。

見た目が重要ってわけではない!選ばれる女子になろう!

いかがでしたか?

見た目がどれだけ美人で可愛くても、選ばれない女子になっていてはあなたが思い描くような幸せな結末はやってくる事はありません。

特に、男性が重視しているポイントは見た目だけではありません。

選ばれる女子になるためのいくつかのポイントがあるのです。

選ばれる術になるためにこれまでご紹介してきました項目をぜひ参考に、選ばれる女子になっていきましょう。