彼の本音を知りたくても、なかなか聞き出すことができないかもしれません。

しかし、一緒にいるときに笑顔が曇っていたり、何か考え事をしているように感じるときには、彼の本音を知りたい気持ちが強まりますよね。

また、あなたと一緒にいても何を考えているかわからない…。

なんて時にも彼の本音が気になります。

こちらの記事では、気になる彼の本音が知りたいと思う人は、ぜひこちらの記事を参考に彼の本音を探り当てていきましょう。

また、彼の行動一つ一つを思い出しながら、当てはまる項目をチェックしていくといいですね。

少しでも、彼の本音を知ることができることで、あなた自身前向きな気持ちになることができるかもしれません。

彼の本音を知りたいと思うのは誰もが思う乙女心!

気になる彼は好きな彼に対して、本音を知りたい気持ちになるのは当たり前のことですよね。

ましてや、お付き合いをする前だったり、お付き合いしていても彼の本音がわからない人は、彼の本音を知りたい気持ちになることがあります。

相手のことを思う気持ちが強ければ強いほど、本音を知りたいのかもしれません。

また、自分が彼にとってどのような存在なのか知ることにもつながります。

彼の本音を少しでも理解し知ることで、彼に対してどのように接していけばいいのかわかることもあります。

さらに彼の仕草や行動で彼の本音が分かるのであれば、ぜひそれらを調べ彼の本音を探っていきましょう。

見え隠れする彼の本音を見抜く8個のポイントとは!?

さてここからは、見え隠れする彼の本音を見抜くポイントについていくつかご紹介していきます。

彼の本音を知りたいけどなかなか知ることができない…。

なんて人には特にこちらのポイントを押さえることで、より彼の気持ちや心理、考えていることがわかるかもしれません。

良い意味も悪い意味も全て含めて、彼を知ることにより、彼との心の距離を縮めることができるかもしれません。

このように、彼の本音を見抜くために、彼の心を見抜くポイントを押さえることで、より彼と心の距離が接近することができるようになるかもしれません。

顎をさすっている時はあなたのことを見下している


彼は、あなたと話をしているときに顎を誘っていませんか?もし、彼が無意識にあなたと話をしているときに顎をさすっている様子を見せるのであれば、あなたのことを少し見下してるのかもしれません。

つまり、あなたは彼にとって都合の良い人になって言うこともあります。

さらに、概ね自分の言うことを聞いてくれる人なんて思ってるとこもあるかもしれません。

顎を擦ると言う行為は、無意識のうちに相手に対して甘えた気持ちや見下した気持ちがある時に行われる行動がほとんどです。

もともと、顎を触るクセのある男性は効果がないのかもしれません。

しかし、時々あなたと会話をしているときに顎をさする様子が見られるのであれば、あなたのことを自分より下だと思うところがあるのかもしれませんね。

目を見て話す彼は誠実に向き合ってくれている

彼と会話をするときに、あなたの目を見て話をしてくれますか?あなたの目を見て話をする彼は、あなたと向き合いたい気持ちの表れになります。

目は口ほどにものを言うと言う言葉があるように、あなたと目線を合わせることで、よりあなたに向き合おうとする気持ちが表れているところもあります。

このように、目を見て話す彼の心には、誠実な気持ちやあなたに対して向き合いたいと思う気持ちがあることを表します。

もし、彼が自分に対して誠実に向き合ってくれているのかどうか確かめたいときに、彼が会話をするときにあなたのどこを見ているか確認するようにしてください。

また、あなたと目が合う回数が多かったり、あなたの目を見て話す仕草が見られる彼なら、きっとあなたと向き合いたい気持ちがある事でしょう。

鼻を触っている時は嘘をついている可能性が高い

彼が、無意識で鼻を触っている仕草が見るときは、彼が嘘をついている可能性が高いと言えるでしょう。

特に、何か考え事をして話をしていたり、何かを考えながら話をする場合、無意識のうちに鼻を触っていることがあります。

鼻を触りながら次にあなたに何を伝えようか考えているのかもしれません。

このように、何か無意識のうちに鼻を触っていたり考え事をしながら右上を見ているような仕草が見られれば、彼は過去のことを思い出して話をしているのではなく、今想像して話をしていることになります。

鼻を触りながら右上を見ているときは要注意です。

彼があなたになんて嘘をついたらいいのか考えながら話をしていると思っていいかもしれません。

スラスラ甘い言葉が出てくる彼は甘い言葉を言に慣れている

すらすらと甘い言葉が出てくる彼は、甘い言葉に慣れている可能性があります。

つまり、女性慣れしていることも考えられます。

さらに、あなただけに甘い言葉を投げかけているのではなく、あなた以外の女性にもすらすら甘い言葉をかけている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

このことからも、彼の甘い言葉に気をつけなければなりません。

彼があなたに対して甘い言葉を伝えるときは、あなたを口説きたいと思っていることと、あなたが自分にとって都合の良いように動いてほしい気持ちの表れなのかもしれません。

もし、本気であなたのことを思う彼であれば、甘い言葉よりあなたの気持ちが欲しいはず。

そのため、ストレートに自分の気持ちをぶつけてきたり、あなたに対して照れ臭そうにする仕草を見せることでしょう。

行きたいところに連れていってくれない彼は遊び人

さらに、あなたとデートをするときに、彼があなたの行きたい場所やあなたが行ってみたいと言っている場所に連れてってくれた事はありますか?

もし、これまであなたの行きたいところに連れて行ってもらった記憶がなかったり、ほとんど行きたいところに連れて行ってくれないような彼は、あなたと一緒にいる姿を誰かに見られたくないと考えているのかもしれません。

そのため、あなた以外に気になる女性がいたり、他の女性と深い関係になっていることから他の女性に見られたくないと思うところもあるようです。

さらに、いつも決まったデートコースや、彼の家やあなたの家を行き来しているような関係なら、なおさらのこと彼が遊び人なのかもしれません。

腕組みをしている時は話を聞き入れてくれない


彼が腕組みをしているときは、あなたの話を聞き入れてくれない時が多いのではないでしょうか?彼が腕組みをしているときは、あなたに意思を委ねないと頑なになっている時なのかもしれません。

少し、強気な態度に出たい時やあなたに対して少しゆずれない気持ちがあるようです。

このように、彼があなたと話をするときに腕組みをしているときは、彼の強い意志の表れとあなたの意見に左右されない強い気持ちが表れていると言って良いでしょう。

もし、大事な話や2人に関係する話など大切な話をするときに、彼が腕組みをしている様子であれば彼を口説くまで少々時間がかかることを覚えておくと良いかもしれません。

自分の話ばかりする彼はあなたに関心がない

彼と一緒にいるときに、彼は自分の話ばかりをしてしまいますか?もし、彼が自分の話ばかりしているような人であれば、あなたに関心や興味がないのかもしれません。

ただ、あなたが話をしていてもあまり聞いている様子が見られない場合は、あなたに対して好きな気持ちが冷めていたり、自分の気持ちばかり主張したいところから、あなたへの関心が薄らいでいるように見受けられます。

もし、あなたに関心があるのであれば、あなたの話を聞きたいと思うことは間違いありません。

しかし、それにもかかわらず自分の気持ちや考え方ばかりをあなたにアピールするのであれば、彼はあなたのことより自分に興味が向いていることを示しています。

このように、あなたの話にあまり耳を傾けず、自分の話ばかりしているような彼であれば、ナルシストの傾向が強いかもしれません。

あなたの話より自分が話したい気持ちが強く現れてしまい、あなたに共感してほしいと感じてるのかもしれません。

鏡を見まくる彼は実は自分に自信がない

鏡や窓などで自分の姿を目にするたびに、髪型を気にしていたり、自分の姿をよく見ている彼は、ナルシストの傾向が強いといるでしょう。

ナルシストは、自分に自信がある人に多いと思われている傾向が強いのですが、実は、自分に自信がなく他の人と比べてしまったり、自分が常に1番でなければいけないと言う変なプレッシャーを抱えているナルシストのタイプなのかもしれません。

特に、他人と比べたり他人の方が勝っていると思う気持ちが多ければ多いほど、自分に自信がなくなってしまいます。

そのため、常に自分がどう見られているかを気にする傾向が強くなってしまいます。

そのため、鏡を見るたびに自分の姿が気になり、またセットを整えていたり、自分の姿が気になる様子であれば、自分に自信がないのだと感じ取ることができるでしょう。

本音を言わない彼の心理って?

それでは、ここから気になるのはなぜ彼があなたに対して本音を言わないのか?そんな彼の心理が気になりませんか?こちらでは、彼が本音を言わない理由や心理についていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にこちらも併せて読み進めていってくださいね。

また、彼が本音を言わない理由に隠された気持ちを知ることができますので、彼の本音とそこにはどういった心理が働いているのかきちんと読み解いていくことで、彼の気持ちを理ことができるでしょう。

喧嘩をしたくない

まずは、あなたと喧嘩をしてしまうことを避けているようです。

特に、自分の本音を言ってあなたを傷つけたくないと感じる気持ちが強く表れているようです。

また、あなたにもっと好きになってもらいたい気持ちや、あなたを傷つけたくない気持ちが表れているのかもしれません。

このように、喧嘩をしたくない背景には、あなたとトラブルになることが面倒に感じているところもあるようです。

さらに、うまくやっていきたい気持ちが強いことからその場をうまく収めたい気持ちが働いていることも考えられます。

このように、それがあなたの本音を言いたくない気持ちはあなたの心繋ぎ止めておきたいのかもしれません。

言うほどの事でもないと思っている

彼があなたに本音を言わないのは、自分の気持ちをあなたに伝えることではないと感じてるのかもしれません。

また、そんなに大した事ではないと思う気持ちからあなたに伝えないのかもしれません。

このように、彼はあなたに対して特に覚めている気持ちがあることから自分の本音を言わないのではなく、自分が相手に対する感情は特に相手に伝えることでもないと思うところがあるようです。

このように、彼があなたに対して本音を言わない心理は、彼自身が言うほどのことでもないと思っていることが気になっているようです。

男らしくいたい

男は、男らしく堂々としているべきだと思う気持ちが強い彼であれば、あなたに細かいことや自分の気持ちを細細と伝えることが苦手なのかもしれません。

さらに、男らしくたい気持ちからあなたにがっかりさせたくない気持ちが表れてることもあります。

このように、あなたに自分自身の本音を伝えることで女々しいと思われたり、弱いと思われることを避けたい気持ちが強いことから、あなたに弱い姿や女々しい姿を見せたくないと思っているのでしょう。

あなたに対して彼はかっこいいと思われたい気持ちや、自分のこともっともっと好きになってほしいと思う気持ちが強く表れていることもあり、彼自身あなたのことが気になってることもあるようです。

弱みを見せたくない

弱みを見せたくない気持ちが強いことから、男らしい自分を演じているところがあります。

また、彼があなたに対して弱みや女々しい姿を見せてしまうこれで、がっかりさせたくない気持ちもあるようです。

このように、彼はあなたに対して自分のことをもっと好きになってほしい気持ちがあることからあなたに対して気になる気持ちが伺えます。

さらに、あなたは弱さや男らしさがない姿を見せてしまうことであなたをがっかりさせたくない気持ちにもなっているようです。

このように、弱みや自分が弱い姿を見せたくない気持ちが強いプライドの高い男性であることも伺えます。