付き合いたい気持ちがあっても、なかなかお付き合いまでたどり着くことができない…。

そんなことばかりを繰り返していませんか?

いつも片思いばかりで終わってしまったり、告白してみたけれど相手からはいい人止まりで発展することがない!

なんて人は、こちらの記事を参考に片思いばかりの女子から卒業してみてはいかがでしょうか?

いつも付き合いたい気持ちがあっても、なかなか好きな人には好かれず、どうでもいい相手から好かれたりするなんて…。

自分らしくありませんよね。

あなたらしく恋ができるためにも、片思いばかりの恋から、交際に発展させるための秘訣やポイントをいくつかご紹介していきます。

恋愛で片思いばかりしている女子の特徴についても触れていきますので、こちらも参考に読み進めていきましょう。

いつも交際に発展しない…片思いばかりの女子っていませんか?

いつも好きな人ができても、片思いばかりで交際に発展することがないのであれば、それはあなたに原因があるのかもしれません。

タイミングがずれていたり、相手があなた以上に気持ちが盛り上がっていなかったり、あなた自身がいい人止まりになってしまっていたり…。

なんて、原因は様々なのかもしれません。

しかし、いつも交際に発展しない女性にはいくつかの共通点があったり、片思いにばかり陥りやすい欠点やポイント等があるのかもしれません。

好きな人ができても交際に発展させることができなければ、あなた自身の良さを生かすことができないかもしれません。

片思いばかりになってしまっている女子の特徴をさらに詳しく知りたくありませんか?

恋愛ではいつも片思いばかりの女子の9個の特徴とは?

こちらでは、恋愛でいつも片思いばかりしている女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

いつも片思いばかりしてしまうことで、自分に自信がなくなってしまうことも少なくありません。

大好きな彼とお付き合いすることができれば、それほどハッピーな事はありません。

この恋をうまく生かすことができるためにも、ぜひ片思いばかりの女子の特徴を知ることにより、あなたの欠点を克服していけるといいですね。

自分に自信がない


いまいち自分に自信がない女子は、「何をやってもダメだ。」なんて思う気持ちが強いことから、その気持ちが恋愛にも出てきているところがあります。

また、自分に自信がない気持ちから人の真似をしてみたり、人の影に隠れて何かこそこそしていたり、自分に自信がないことからなかなか自分の良さを周りにアピールすることができないでいるのかもしれません。

しかし、自分に自信が持てるようになることで、堂々とした振る舞いや何かに挑戦したくなる気持ちが強まることも考えられます。

いつまでも自分の空に閉じこもり自分に自信がない気持ちを引きずっていては、何も発展させることができないということを覚えておきましょう。

男性慣れしていない

特に、男性慣れをしていないところから、男性にどのように接していいのかがわからないところもあります。

さらに、男性の扱いや男心がわからないことからなかなか恋愛に発展させることができていないのかもしれません。

このように、男性慣れしていない女性の場合、男性に対するデータが少なすぎることにより、どのように男性と接したり振る舞えばいいのかわからなくなってしまっていることが考えられます。

それに加え、自分に自信がないせいかなかなか思うように好きな人の話ができなかったり、ついついいい人を装ってしまう傾向が強くなってしまうのかもしれません。

真面目過ぎる

真面目すぎるところは、良いところでもありまた悪いところでもあります。

遊びがなく一途になりすぎていたり、好きな人しか見えない気持ちから、仕事や勉強に集中することができないことも考えられます。

真面目すぎるが故に好きな人の事ばかり思ってしまい、相手から「重たい」なんて思われてしまうことも少なくありません。

このように、真面目すぎる女性の場合純粋で屈託のないところが良いところなのです。

ですが、真面目すぎるが故に、そこが足を引っ張ってしまいなかなか思うように恋愛もうまく動かしていくことができなくなっているのかもしれません。

マイナス思考

特に、マイナス思考の女性の場合、くよくよしやすく失敗を引きずりやすい傾向が強まると言えるでしょう。

さらに、マイナス思考な気持ちが強いことから、デートの計画をしていても「きっと自分の考えたデートプランに納得してくれるはずがない。」なんて思い込みます。

そして、なかなか楽しいデートコースを提案することができなくなってしまっていることも考えられます。

このように、マイナス思考が強いことから、自分に自信が持てずついつい悪い方向に考えやすくなるところもあります。

マイナス思考になってしまうことで、いざと言う時に好きな人に気の利く言葉が伝えられなかったり、身を引いてしまうことも考えられます。

ちょっとしたことで落ち込む

また、気になる人が何気なくあなたに放った言葉が異様に気になってしまい、落ち込むこともあるようです。

さらに、くよくよしやすい性格から、いつまでも言われたことを考え、思い悩んでしまうところもあるようです。

このようなことから、自分に自信が持てずちょっとしたことで落ち込むことがある性格から、なかなか恋愛も発展させることができないのかもしれません。

受け身でいる

常に受け身でいることから、自分から進んで告白したり、積極的にアピールすることができないのかもしれません。

自分に自信がないせいか、受け身でいるほうが楽だと感じることもあります。

自分が好きになる人となかなか付き合なくても、好きだと言われて付き合うことが多いと感じるのであれば、あなたは受け身タイプなのかもしれません。

受け身タイプでいる限り、あなたはあなたが好きな人とお付き合いをすることができないのかもしれません。

あなたが主体となり動いていくことで、好きな人とお付き合いすることができる可能性も広がることを覚えておきましょう。

脈のない人ばかりを好きになる


さらに、脈のない人ばかりを好きになってはいませんか?

恋愛に伸びしろがない人や、すでに恋愛に対して向かないような人を好きになってしまったり、あなたの等身大に似合わないような相手を好きになってしまう事はありませんか?

今一度、あなたが好きになるタイプの男性を知ることで、脈がない人ばかりを好きにならずにすみます。

あなたが好きになるタイプの男性をかえるだけで、脈のある人を好きになることができたり、あなたが将来幸せになれるようなタイプの男性を選ぶことができるようになるかもしれません。

まずは、あなた自身が未来のない男性ばかりを好きになっていないか確認しておくことが大切です。

既婚者や彼女持ち

既婚者や、彼女持ちの人を好きになってはいませんか?

既婚者や彼女持ちの人を好きになってしまうと、あなた自身が苦しい思いをするばかりでなく、今や世間で不倫や浮気などといった言葉は見逃される言葉ではありません。

不倫や浮気などをしてしまうことにより、社会的制裁や経済的制裁を受けなければならないこともあります。

また、結婚をしていないからといって彼女持ちだと知っていながら浮気をしてしまうケースにも注意が必要です。

まずは、既婚者や彼女持ちの人に対して恋愛感情を持たないことがポイントです。

当たり前の事ですが、結婚していたりお付き合いをしている相手を好きになったところで誰も幸せになる事はありません。

まずは、既婚者や彼女持ちの人を好きになることをやめておきましょう。

自分に気のない男友達

自分に対して気持ちがない、好きになることがない男友達を好きになってしまうことで、残念な結果を招いてしまうこともあります。

自分に対して全く気のない男性を相手にする事は、非常に心苦しいところがあります。

ある程度お互いに良い関係を作ることができるのであれば、脈ありに発展することもあります。

ですが、自分に気のない男性をいくら振り向かせようとしても無駄な努力なのかもしれません。

それとも、あなたの気になる男性を振り向かせるためにじっくり時間をかけ振り向かせるかのどちらかになります。

しかし、あなたに気のない男友達を振り向かせようとしている間に、素敵な恋のチャンスを逃してしまっていることもありますので、こちらも気をつけたいところです。

手の届かない人

あなたが頑張ってもとても手の届くような相手ではない人を好きになってしまうことで、恋愛がうまくいかなくなっているケースが考えられます。

あなたが手の届く相手を好きになっているのか?などを考える必要があります。

ITの社長やベンチャー企業の社長などと知り合う機会があったとします。

そこで、脈がありそうであればまだしも、脈がなさそうなのにも関わらず恋心を抱いたり、付き合いたいと思ってしまうことで、あなたにとっては手の届かない存在の人になってしまうこともありそうです。

また、芸能人を好きになるなどあなたの手の届かない人を好きになってしまうことで、恋愛に結びつけることができなくなっている可能性は否定できません。

惚れっぽい

あなたの惚れっぽいところが災いしていることが考えられます。

すぐに人を好きになってしまう性格が、優柔不断に見えてしまうこともあります。

また、少し男性に優しくされただけで好きになってしまうことも非常に危険な面をはらんでいます。

体だけのお付き合いになってしまったり、都合の良い女になってしまわないよう気をつけたいところもあります。

男性に対して疑わないような純粋なところがかえって相手を信じ込みやすくなってしまい、ついついうまい口車に乗せられていたり、相手が少し気のある素振りを見せただけで好きになってしまうこともありそうです。

このように、男性に対して惚れっぽいところがあり、またその惚れやすいところがかえって弄ばれってしまわないよう気をつけたいところです。

好きな人がコロコロ変わる

特に、これを水に加え好きな人がコロコロ変わることで周りからも不審に思われてしまうところがあります。

また、好きな人がコロコロ変わってしまうことで周りもあなたに対して惚れやすいと感じるだけでなく、すぐに好きな人が変わるなどといった気持ちになることもあるようです。

このように、あなた自身が惚れっぽいことですぐに男性を好きになってしまいます。

また、その好きな人がコロコロ変わってしまうと、より軽い女に見られてしまうこともあります。

あまりにも移り気が激しすぎることで、周りの人を混乱させないよう気をつけましょう。

アプローチが積極的すぎる

アプローチが積極的すぎることで、好きになった相手から「重たい」なんて思われることもありそうです。

特に、好きな人に対してもうアピールしすぎたり、興味のない人や好きな人ではない人に対しての態度が冷たかったりしてしまうことにより、積極的すぎる一面が周りから引かれてしまうことにもつながります。

さらに、好きな人にフォーカスを当てることで、好きになられた相手もあなたから「逃げられない!」なんて思う気持ちが強くなればなるほど、あなたと会うことすら嫌な気持ちになってしまいます。

アプローチが積極的すぎることで、より重い女になっていないか、その都度確認する必要がありそうです。

完璧人間

特に、完璧人間の場合、すべてにおいて完璧にこなしていかなければ納得できないところがあるため一緒にいても、相手が息苦しくなってしまうところがあります。

また、相手に対しても完璧を求めすぎるところから、一緒にいても相手が気が休まらないと感じてしまうことも少なくないようです。

このように、あなたが完璧を求めれば求めるほど、好きな男性が離れていくだけではありません。

潔癖な位完璧を貫き通してしまうことで、あなたは快くても周りがそれらに対応したりついていくのに必死になってしまいます。

周りの状況をきちんと把握しながら物事を進めており、状況を確認しながら対応していくことを心がけるようにしてくださいね。

男勝りな性格

特に、完璧主義な女性の多くは男勝りな性格や態度であることからさっぱりとした女性に見られることも少なくありません。

また、男勝りな性格が災いしてついつい好きな男性とも張り合ってしまうことがありそうです。

基本的に男性は、女性とは張り合いたくない気持ちが強く、できるだけ女性とは穏便に過ごしたいと思う気持ちが強く現れるところもあります。

このようなことから、女性らしさにかけていたり男勝り過ぎる性格が男の人以上に男前だったりすることで、姉御と言うよりかは男にしか見えなくなってしまうところもあります。

頼りにはなるけれど、恋愛対象に見られないといったパターンがこちらのパターンになります。

弱みを見せない

男性に対して弱みを見せていけないと思う女性は、強く見られるところがあります。

また、完璧を目指しすぎて弱い自分を見せられなくなってしまっている状況に陥っていることも考えられます。

しかし、多くの男性は女性の弱さを見ることで、その弱さがまた可愛らしく見える場合もあります。

特に、強すぎる女性や、バリバリ仕事をするような女性はかっこよく見えても可愛らしく見えることもありません。

男性は女性に対して「可愛らしい」「守ってあげたい」と言うような感情を持つことで、好きになる気持ちが生まれたり、そんな女性に対して胸がキュンとすることがあります。

弱みを見せることのない強い女性に対して、守ってあげたい気持ちや可愛らしいと思う気持ちも少ないのかもしれません。

片思いが好き

知らず知らずのうちに片思いを楽しんでいませんか?

付き合ってしまうと熱が冷める…。なんて事はありませんか?

相手が自分と付き合うまでの工程を楽しんでいたり、片思いが好きな人の場合、お付き合いしても長続きしません。

片思いしている時の自分が好きだったり、両思いになりたい気持ちがどこかであっても自分の手の届かないような相手を好きになってしまいます。

そうやっていつまでも片思いをし続けてはいませんか?

このようなことが続いてしまうことで、なかなかお付き合いすることができず片思いばかりをしてしまうことにもつながります。

自分では気がつかないうちに片思いが好きになり、片思いばかりしてしまう状況を自分自身で作り出してはいませんか?

片思いを実らせる方法を教えます!

それではここからは、片思いを実らせる方法についていくつかご紹介していきます。

これまで、なかなか片思いを実らせることができなかった人はこちらの記事を読むことで、片思いを実らせることができるようになるかもしれません。

また、片思いを実らせることができることで、これまでとは違った幸せな世界を覗くことができます。

これまでの片思いだけの自分にさよならして、これからは片思いを実らせることのできる幸せな女性と転身していきましょう。

一緒にいる時は笑顔でいる

大好きな人と一緒にいるときは必ず笑顔でいるよう心がけていきましょう。

一緒にいるときに笑顔でいられない位緊張していたり、顔がこわばってしまっていてはなかなか楽しそうに見えることもありません。

そのため、相手はあなたが一緒にいることが「楽しくないのかな…?」なんて思われてしまうことがあります。

必ず、好きな人と一緒にいるときは笑顔を心がけていきましょう。

さらに、いつもニコニコかわいい笑顔を心がけるだけで、一緒にいる人も幸せな気持ちになります。

さらに、笑顔でいるあなたの姿を見てあなたが好きな相手も、自分と一緒にいることで楽しそうに見えることもあります。

好きな人の前では、必ず笑顔を心がけるようにしてくださいね。

目を見て話す

どれだけ好きで、どれだけ緊張する相手でも、必ず目を見て話すようにしてください。

目を逸して話をしてしまうことで、照れ隠しに見えるどころか相手から「俺って嫌われている?」なんて思われてしまうことがあります。

まずは、相手にきちんと話を聞いていると言う意思確認も含め、必ず相手の目を見て話すようにしてください。

また、相手の目を見て話すことで、相手がどのような表情であなたと話をしているのかがよくわかるだけでなく、目を見て話すことでより相手の話をきちんと聞くことができます。

恥ずかしすぎて相手の顔を見られないようであれば、その気持ちを抑えつつ、相手の顔見て、必ず目を見て話す癖をつけるようにしてください。

相手の良いところをさりげなく褒める

好きな人の良いところを知っていますか?

もし、相手の良いところを知っているのであれば、相手の良いところをさりげなく褒めるようにしてあげてください。

しかし、うわべだけの褒め方や、根拠のない良いところを褒めるのはやめておきましょう。

相手の良いところをあなたが知りうる限り、きちんと説明しつつ伝えるようにしてあげてください。

つまり、「いつもかっこいいよね。」などと伝えるだけでは、相手はお世辞を言われただけと勘違いしてしまうこともあります。

つまり、見た目を褒めるよりどこがどのように良かったのかを具体的に褒めることで、より相手の胸に刺さる褒め方ができます。

例えば、「◯◯係長の仕事を助けていたよね。あんなことできるの◯◯君ぐらいしかいないよ。」などと具体的に事例を挙げながら褒めることで、より相手は「俺のことをきちんと見てくれている。」などと思うことがあります。

相手の変化に気付くようにする

さらに、相手のちょっとした変化に気づくようになることで、相手はさらにあなたが自分を見ていることを意識するようになります。

例えば、髪の毛を少し切っただけでも気がついてあげることで、相手はあなたが常に自分のことを見ていると思うようになるでしょう。

このように、相手が髪型を変えたりスーツを変えたり、何か少しでも変化があれば、すぐに褒めるようにすることで、あなた自身も彼のことをいつも見ているアピールをしてみてはいかがでしょうか?

追いかけすぎない

彼を追いかけすぎてしまうことで、彼から引かれてしまうことがあります。

また、彼を追いかけすぎてしまうことで「重たい」などと思われてしまうこともあり、あなたから距離を置いてしまうことも考えられます。

彼との距離を縮めたい気持ちから焦ってしまったり、彼に対する気持ちが抑えきれずしつこく連絡してしまう事はやめておきましょう。

相手の気持ちをよく考え行動していくことが大切です。

また、追いかけすぎてしまうことで、相手があなたから逃げたくなる気持ちが強まってしまいますので、追いかけすぎず彼との距離をうまく保っていきましょう。

受け身でいるのをやめる

いつも主体性がなく受け身でいることで、チャンスを逃してしまっていることも考えられます。

受け身は楽ですが、辛抱強く待たなければなりません。

また、あなたが動かないことにより相手が諦めてしまうことも考えられます。

あなた自身が受け身でいることを止めなければ、今の状況を変えることができません。

また、あなた自身が自ら動く気持ちを大切に、様々なことに取り組んでいくことでこれまで受け身でいた体制が変わるかもしれません。

受け身でいる事は自分が動かなくても済むこともあり、非常に楽な場合もあります。

しかし、それでは自らチャンスを掴みに行くこともできません。

まずは、受け身でいることから卒業してください。

自分が主体となり動いていくことで、受け身ではなくなるので自ら行動していくことを心がけていきましょう。

ボディタッチをする

ボディータッチをすることで、相手との距離を縮めていくようにしてください。

また、ベタベタ体を触るのではなく、さりげないボディータッチを心がけるようにしていきましょう。

さりげないボディータッチをすることで、相手をドキドキさせることができるかもしれません。

また、朝の挨拶の時に肩をポンと叩いたり、後から挨拶をする場合背中を叩いてみてもいいですね。

さらに、話をしているときに相手が冗談を言ってくれた時は、笑いながら相手の腕や手などを軽く叩いてみてもいいですね。

このように、ボディータッチをすることで相手との物理的な距離が縮まるだけでなく、物理的な距離が縮まることで、心の距離も縮まっていくのかもしれません。

聞き上手になる

相手の話に耳を傾けましょう。

自分のことを伝えたくて、また自分をアピールしたい気持ちが強くなってしまうことからついつい自分の話が長くなりがちです。

しかし、相手の話に耳を傾けることで、より相手があなたと話をすることが「楽しい」と思えるようになるかもしれません。

まずは、相手の話にきちんと耳を傾けることで、相手のことをより深く知るようにしてください。

また、会話がなくなり静かになる状況が嫌だと言う場合は、あなたから質問を投げかけてみてもいいですね。

また、たわいもない話や相手が休日にどのようなことをしているのか?など聞いてみるのもいいかもしれません。

また、あなたが質問攻めにならないよう気をつけなければなりません。

いくら聞き上手になるからといって相手に質問ばかりしていては聞き上手になることもできません。

必ず相手の様子を伺いながら少しずつ距離を縮めていけるといいですね。

駆け引きをしてみる

恋の駆け引きしてみることで、相手があなたに対してどのように感じ考えているのか分かるケースがあります。

恋の駆け引きが上手くなればなるほど、相手に対して魅力的な女性に見えることでしょう。

しかし、全くあなたに興味がない相手に対して恋の駆け引きをしても相手が恋の駆け引きをしているのが気がつかない場合もあります。

まずは、しっかりと相手にあなたの気持ちをアピールするだけでなく、恋の駆け引きをうまく混ぜていくことで、より相手とのやりとりも楽しくなり、手ごたえを感じるようになるかもしれません。

このように、少しずつでもあなたの気持ちをアピールしつつ、恋の駆け引きをしていくようにしていきましょう。

うまくいけば、これだけで大好きな相手とお付き合いまで至ることができるかもしれません。

頼ってみる

相手を頼ってみることで、あなたの弱さを見せてみましょう。

完璧すぎる女性は、かえってとっつきにくい印象になってしまいます。

さりげなく、またほどよくあなたの気になる相手に頼ってみることで、あなたの弱さを見せてみたり、相手を頼る姿を見せることで、相手もあなたに対してまた違った反応を見せるかもしれません。

さらに、誰でもできるような頼み事をしないよう気をつけてください。

彼にしかできないような頼み事をすることで、より2人の親密関係が深まります。

また、彼が得意な分野があれば得意な分野で頼ってみるのもいいですね。

まずは、彼だからできることをよく考え、さりげなく彼を頼ってみてはいかがでしょうか?

悩みを相談する

また、同じ部署や会社、学校の場合、悩みを相談してみるのもいいですね。

仕事仲間のことや、仕事内容、また学生であれば友達の悩み相談や、学校の勉強等について悩みを相談してみてもいいですね。

また、彼が得意な分野で頼ってみることで、より彼も「自分にしかできないことで頼られる。」なんて思う気持ちになり、悩みを相談されたことで嬉しい気持ちになることも考えられます。

このように、自分から相手にしか解決できないような悩みや、相談を持ちかけることで、より相手はあなたから頼られた気持ちになります。

また、頼りすぎてしまうことで相手の負担になってしまうことも考え、程良い悩みを相談するようにしてください。

このように、相手に対してうまく悩みを相談することができれば、相手との心の距離も今よりぐんと縮まることでしょう。

片思いを終わらせて幸せを手に入れよう!

いかがでしたか?

片思いを片思いのままで終わらせないよう自分自身を変えていかなければなりません。

また、これまでの片思いをしていた自分にさよならし、これからは片思いを終わらせお付き合いのできる幸せな自分を想像していきましょう。

また、幸せを手に入れることで、より今までより幸せな気持ちを味わうことができます。

それだけでなく、本当に心から好きになれた人と両思いになれることで、これ以上にない幸せを味わうことができるでしょう。

そんなあなた自身の幸せのために、まずは受け身である自分を卒業し、自分が主体となり動いていくことを心がけていきましょう。

これまでの自分の悪い癖や性格を思い返し、自分が悪いと思うところを一つ一つ丁寧に改善していきましょう。

片思い終わらせて幸せを手に入れられる頃には、見た目も心もさらに美しい女性になっている事でしょう。

そんな成長した姿のあなたに、意中の彼も振り向いてくれることでしょう。