あなたの周りで、やたらと男性から好かれやすい女性っていませんか?

美しい容姿をしているのならばともかく、同性から見て「どうしてあの子が?」と思えるような女性が男性からモテていると、何故モテるのかが分からなくてモヤモヤしてしまうことがあるでしょう。

男性を魅了する女性にはいったいどんな魅力が隠されているのか、その特徴を探っていきます!

男性が魅了される女になりたい!

モデルや女優のように、いかにも男性が魅了されそうな美しい容姿をした女性なら、誰もが男性にモテることに納得できるでしょう。

しかし、中にはごく平凡な容姿をしていたり、周りの女性よりも少し容姿が劣っていたりするのに、何故か男性からモテモテな女性もいます。

テレビでも時折、男性から金銭を騙し取った女性の事件が報道されますが、その女性の写真を見た時に、「えー、この人が?」と思ってしまうことがあるでしょう。

女性は同性に対する美の基準が男性よりも厳しいため、自分の審美眼に叶わなければ相手を美しいとは思えません。

そんな女性からすれば、自分よりも容姿が劣っていそうな女性が男性からモテていたら、本心では「何であの子が?あの子のどこがいいの?」とモヤモヤしてしまうでしょう。

そしてその疑問や嫉妬の感情は、一回りして「自分も男性を魅了できるような女性になりたい」という気持ちに至ることが多いのです。

でもどうやったらなれるの?

「男性を魅了したい」「男性からモテたい」という気持ちは、女性であれば誰でも少なからず持っているでしょう。

中には「好きな人だけに振り向いて欲しい」と望む女性もいますが、それも広い意味での「男性にモテること」と言えますので、そうした願望を抱く女性は世の中にたくさんます。

けれどもその願望を口に出すと何だかあさましい印象に思えてしまうため、そっと心の中に抱え込んでいる人は少なくないでしょう。

「モテたい」という気持ちはあっても、一体どうすれば男性からモテるのか、男性を魅了できる女性になれるのかが分からないという人はたくさんいます。

だからこそ女性向けの雑誌では「愛されコーデ」や「男性から愛されるためには」といった、男性を魅了するためのアドバイスがたくさん書かれています。

それらを参考にして実際に男性を魅了できればいいですが、それでも魅了できない人は、自分の足らない部分が分からなくて悩んでしまうことでしょう。

男性が魅了される女性の23個の特徴とは

女性から見た魅力的な女性と、男性から見た魅力的な女性とは、同じようで大きく違っていることが多いです。

だからこそ女性が「こんな女ならモテるだろう」と思って振舞っても、それに男性が引っかかることがなかったり、女性から見て「何であんな女が!?」と思えるような女性に男性が引っかかったりするのです。

では、男性を魅了する女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

男性の女性への好みはさまざまですが、それでも男性が魅了される女性にはいくつかの共通点が見られることが多いです。

その共通する特徴を挙げていきますので、どんな女性が男性を魅了するのかをまずは知っておきましょう。

1.オーラを感じる


男性が魅了される女性には、特有のオーラがあります。

それは「いい女オーラ」や「高嶺の花オーラ」ではなく、また「軽い女のオーラ」でもありません。

例えるならば、ふわふわの気持ちよさそうな羽毛の枕に思わず顔を埋めたくなるような、そんな不思議で魅力的なオーラを持っています。

「何がどうとは言えないけれど、一緒にいたら居心地が良さそう」や「自分が良い気も持ちになれそう」「安心できそう」などの、曖昧でけれども男性を心地よくさせてくれそうなオーラを持っている女性には、男性もふらふらと近づいてしまいやすいです。

美人でもキツそうな女性には男性も敬遠してしまいますが、平凡な顔立ちでも母性的な女性には男性は心惹かれてしまうことが多いため、そうした意味では「母性的な甘いオーラを持った女性」が男性を魅了しやすいと言えるでしょう。

母のような安心感を持ちながら、しっかりと女性を意識させるような甘いオーラを持った女性は、「女性を守りたいけれども同時に甘えたい」と考えている男性にとってはたまらなく魅力的に思えることでしょう。

2.自信がある

自信のない女性は、いつもうじうじと悩みやすく、また発言も後ろ向きで自分に対しても周りに対しても否定的なところがあります。

そんな女性と一緒にいても、男性はイライラしてしまったり、心から安心して一緒にいることができなかったりと、気持ちが乱れやすいため、あまり近づこうとはしないでしょう。

男性によっては自信のない女性を守ってあげたいと考える人もいますが、どんなに自分が支えようとしても女性のネガティブ思考が一向に治らなければ、その内うんざりとしてしまうでしょう。

一方で、自分にある程度自信を持っている女性は、言動が堂々としていて、行動力もあります。

分からないことで戸惑うことはあっても、分かることに対しては積極的に自分から行動できますので、一緒にいて楽しい時間を過ごせることが多いです。

自信があると誰でもポジティブ思考になれますが、そのポジティブ思考に自分も釣られて明るくなることができるのなら、男性は自分を前向きにしてくれる女性と一緒にいたいと思うでしょう。

3.姿勢が綺麗

街中で姿勢が綺麗な人がいれば、誰でもつい目を向けてしまうでしょう。

猫背気味に歩く人や重心のバランスがずれている人、だらしない姿勢をしている人が多い場所で、たった1人ピシッと背筋が美しく伸びていたら、その人の容姿がどうであれ、つい目を惹かれてしまうという人は多いです。

男性であれば姿勢が良いだけで紳士的に見えますし、女性であれば姿勢が良い人は上品に見えます。

姿勢の良さと心の美しさは比例すると考える人は多いので、姿勢の美しい女性には男性も自然と心惹かれてしまうでしょう。

4.肌が綺麗


肌が綺麗な女性は、それだけで男性からは好印象で見られます。

すべすべとした美しい肌は、実際の年齢よりもいくつも女性を若く見せますし、また生き生きとした生命力や、女性特有のしなやかな美しさを感じさせます。

目の大きさや鼻の形などにどれだけ女性がコンプレックスを持っていたとしても、肌が美しく輝いていれば、男性にとっては目や鼻などたいした問題ではないでしょう。

美しい肌には思わず触れたくなりますし、ずっと見つめていても気分が良いものです。

女性でも同性の美しい肌には憧れますが、男性はさらにうっとりとした好意を女性に対して抱くことでしょう。

5.ファッションセンスがある

ファッションセンスのある女性に惹かれる男性は多いです。

オシャレを気にする男性は、ファッションセンスが良い女性に対して、「こんな子と一緒に街を歩きたいな」と感じますし、ファッションに興味のない男性であっても、美しく着飾った女性を見れば思わず心惹かれてしまうでしょう。

女性のファッションセンスの良し悪しに関しては、男性側の意見や好みで別れることが多いです。

派手好きの男性からすれば、外見が少しくらい派手なファッションの女性の方が魅力的に思えますし、また清楚系が好きな男性からすれば、上品で清楚にまとめたファッションの女性の方が魅力的に思えることでしょう。

しかしどんな男性にも共通するのが、「悪目立ちすることなく、女性自身に似合ったファッションセンスがあるかどうか」ということです。

ファッションは少々派手でも、女性にピッタリの服装だったら男性は文句がありませんし、また地味でも女性の魅力を上手に引き出せている服装なら、男性の目には魅力的に映ることでしょう。

6.何か特技がある

何の特技もないまったく目立たない地味な女性よりは、何か1つだけでも特技がある女性の方が、男性の心を掴みやすいです。

よく恋愛漫画でも、「地味で目立たない女の子がイケメンと恋をする」という設定の話がありますが、その話の中でも女の子がオシャレをしたら実は美人だったとか、イケメンに靡かない珍しさを持っていただとか、まわりの女子とは違った特別な部分を持っていることが多いです。

だからこそその部分が光って、イケメンと恋をすることになるのでしょう。

現実でも、まったくなんの努力もせず、地味で目立たない女性が男性からモテることはありません。

例え控えな性格であっても、特別に優しいだとか、笑顔が可愛いだとか、そういった何か1つでも周りから秀でた部分や特技を持っている女性が、男性の心を掴みやすいのです。

7.人に気遣いができる

ある程度人に気遣いができる人は世の中にたくさんいます。

しかし、中々男性が求めるタイミングで気遣いができる女性というのは意外と多くありませんし、せっかくの気遣いも人に気付かれなければそのままで終わってしまいます。

気遣いができる女性は、自分から「気遣っている」とアピールすることはありませんが、それでも人一倍気遣いの頻度が高いため、自然と周りの人からも気付かれることがよくあります。

疲れている時にお茶を出してくれたり、寒そうにしているのに気づいて暖房の温度を上げてくれたりと、そうした細やかな気遣いを何も言わずにできる女性は、男性からすればとても好印象に思えるでしょう。

男性は美しくて周りに気を遣わせる女性よりも、外見は平凡でもわざわざ自分に気を遣ってくれる女性に好意を抱きやすいです。

そのため気遣い上手な女性は自然と男性から魅力的に思われることが多いでしょう。

8.人に媚びない

男性を魅了する女性は、周りの人たちを気遣うことはしても、決して媚びることはありません。

例えば社内の全員分のお茶を入れて配るのは気遣いですが、社内の上司や一部の男性社員にのみお茶を配るのは気遣いではなく、媚びでしょう。

人に媚びる女性というのは、言動や態度が非常に分かりやすいです。

媚びる相手に対しては絶対に偉そうに振る舞うことはありませんし、相手を持ち上げたり、ご機嫌うかがいをしたりするため、周りから見ても「あの人は媚びているな」というのがよく分かります。

また、媚びることに関しては男性よりも、女性同士の方がよくわかりますので、多くの女性が「媚びている」と噂している時には、案外信憑性があるかもしれません。

人に媚びない女性は堂々とした態度や振る舞いをしていますので、それが凛として魅力的に感じる男性も多いでしょう。

9.美人

今も昔も、男性は美人に弱いです。

人目を引くような美しさをもった女性には誰もが思わず振り返りますし、綺麗なものについ見とれてしまう気持ちは誰にでもあるでしょう。

外見から魅力的な女性に心惹かれる男性は数多く、またもし女性の内面までもが美しかったら、男性同士で女性を取り合うことも大いにあり得るでしょう。

面食いの男性の中には、「外見さえ美しければ中身は何でもいい」という考えを持った人もいますし、「中身に多少問題があっても、外見でそれをカバーできていればいい」という考えの人もいます。

見た目よりも中身重視の男性の場合には、美人を見ると見惚れるよりも「性格ブスでは・・」と警戒することもありますが、やはり見ている分には目の保養に思えることでしょう。

美人が好きな男性は多いですが、美人が嫌いという男性はそういません。

もしいるとしたら、昔美人にこっぴどくフラれてトラウマになっている人くらいでしょう。

それだけ大抵の男性は美人に弱く、また魅力を感じて夢中になってしまうことが多いです。

10.他の人と違うことをする

たくさんの女性たちがいるとしたら、その中でも男性が一際目を惹かれるのはどんな女性でしょうか?

外見が美しい人はもちろん、姿勢の美しい女性も男性も注目を集めやすいですが、他の人たちとは違った行動をとっている女性も男性の目を引きやすいです。

といっても、悪い意味で目を引いてしまうと、男性は女性の言動や行動に引いてしまって、近づかなくなってしまいます。

そのため、下品で粗野な振る舞いをしたり、自分勝手な行動を取ったりして悪目立ちしている女性がモテることはないでしょう。

男性の目を引き、かつ魅了するような女性というのは、人と違った行動をとりながら、それが好印象に思えることが多いです。

例えば道行く女性たちの中で、1人だけ道端で体調を崩している人に気付いて介抱してあげたり、周りが気付かないようなちょっとした気遣いをしたりと、男性から好印象に思われるような特別な行動をとっている人は男性を魅了しやすいでしょう。

例えそれが女性の演技だったとしても、男性は女性に好意を感じて惹かれてしまうことが多いのです。

11.堂々としている

堂々としている女性は、見ていて格好いいし素敵ですよね。

自分に自信を持ち、堂々とした振る舞いの女性は同性からも憧れられることが多いですが、男性が見た時にも思わず魅了されてしまうことがあるでしょう。

周りに流されることなく、自分の意志をしっかりと持って主張できる女性や、それでいて周りへの気遣いもきちんとできる女性は、自立心に溢れていて生活力もあることが容易に想像できますので、将来はそんな人と一緒になりたいと望む男性も少なくはないでしょう。

女性は少しくらいか弱くて、男性に甘える人の方が可愛げがありますが、だからといって何でもかんでも男性に寄りかかってばかりでは、最初は良くても次第に男性が鬱陶しく思えてきてしまいます。

一方で適度に男性に頼ることができ、その上で堂々と自立心を持っている女性とは、男性も安心してずっと一緒にいたいと思えることでしょう。