好きな人がどんな女性を思い、また心惹かれるのか?とても気になりますよね。

好きな気持ちが強ければ強いほど、好きな人のタイプや好みを知りたくなるのは自然なことです。

しかし、より多くの男性の心をつかむためにはどのような女性になるべきなのか知っておく必要があります。

男性が魅力的だと感じる女性になることで、あなたが気になる彼を引き寄せることができるかもしれません。

こちらの記事では、男性から魅力的に見える女性の特徴についていくつかご紹介していきます。

男性の心をつかむ女性になるための秘訣を知ることで、より魅力的な女性になり、意中の彼の心を痛めることができるでしょう。

男性の心を掴むためにはどうすれば良いの?

男性は、初対面の女性に対してほぼ8割の割合でその女性が「魅力的な女性か」「魅力的ではない女性なのか」に分類しています。

第一印象が悪ければ、なかなか良い印象にもっていくまでに時間がかかってしまいます。

その間に、大好きな彼を他のライバルの女性にとられてしまうなんて、悲しい事はありません。

また、男性が心惹かれる女性の特徴をいくつかとらえておくことで、より男性の心をつかむことができるでしょう。

男性の心をつかみたくてもなかなかつかめないと感じる人は、やり方がうまくいっていないのかもしれません。

こちらの記事を読むことで、男性の心をつかむためにはどうすればいいのか具体的にわかることでしょう。

男性が心惹かれる女性の内面5選

それでは、男性が心惹かれる女性の内面についていくつかご紹介していきます。

男性は、見た目はもちろんのこと、お付き合いをしたいと思う女性に対して内面を見ることがあります。

いくら顔立ちが美しくても、内面が合わず苦労しそうだと感じれば、誰でもお付き合いは遠慮したいと思うもの。

しかし、見た目がぱっとしなくても素敵な女性だと思わせることができれば、男性は心惹かれ「こんなこと、お付き合いしてみたい。」なんて気持ちになることもありそうです。

このように、男性が心惹かれる女性の内面を心得ておくことで、いざと言う時に素敵な女性を演じることもできます。

1.貞操観念が高い

貞操観念が高いことで、意中の男性に特別感を匂わせることができます。

特に、たくさんの男性に声をかけていたり、八方美人な様子を伺わせてしまうことで、意中の男性に嫌な印象を与えてしまうことがあります。

また、貞操観念が低いことにより軽い女に見られてしまうこともあります。

このように、貞操観念が高いことで自分の心を貫き通す女性に見えるだけでなく、かっこいい印象に見えることがあります。

さらに、一途な女性に思わせることもできますので、貞操観念が高い女性は結果的に意中の男性からより好かれる行動することにもつながります。

多くの男性にモテたい気持ちから、ふしだらに見えてしまうのは残念な結果です。

ここはひとつ、貞操観念を高めてみてはいかがでしょうか?

2.自立していて生活力がある


一人暮らしをしている女性は、自立していて生活力があるように見えます。

生活力のある女性は、家庭的な女性に見えるため男性にとって非常に好印象に見えるところがあります。

また、アピールしすぎは要注意です。

生活力があることや、家庭的な面を見せすぎて「お母さん」に見えてしまいます。

さりげなく生活力があることを匂わせるだけでも十分に素敵な印象に写ります。

特に、実家暮らしの女性は家に頼りっぱなしで生活力が低く見えてしまうところもあります。

そのため、家庭的では無い印象に見えてしまうことも…。

このようなことから、自立ができていないと思われるだけでなく一緒に生活すると大変そうな女性だと思われることで、魅力的に見えないところもあります。

3.探究心が強い

探究心が強い女性は、何事にも熱心な印象になります。

また、様々なことに対して興味がある姿は、子どものような好奇心旺盛の姿に見えるだけでなく、仕事でもバリバリ活躍してる印象になります。

また、探究心が強いことで専門分野に特化した特技がある女性も少なくありません。

探究心が強いことで、何か物事を極める要素を含めた女性に見えることもあります。

何か1つのことに研究熱心な姿が、情熱や熱いモノのある女性に見えることがあります。

さらに、探究心が強い女性は、キャリアがある女性も少なくありません。

探究心が強いことで、好きになった男性も一途に思うような姿勢がまた、周りの男性からはたまらない一面になりそうです。

4.目的の優劣がしっかりとしている

目的の優劣がはっきりとしていることで、頭の回転が速い女性に見えます。

また、物事の考え方をきちんと考えることのできる賢い印象与えることもできます。

しかし、目的の優劣がしっかりとしているだけでなくはっきりとしすぎてしまうことで、好き嫌いがはっきりしているように見えたり、損得勘定しているように見えることもあります。

あくまでも何か目標や目的のための優劣をしっかりと計画し、それを遂行していけるような賢さを見せることがポイントです。

何かをやりすぎてしまったり、計算高くなりすぎないよう注意点が必要ですが、目的の優劣がしっかりとしていることで、より魅力的な賢い女性に見えることでしょう。

5.社交性がある


社交性のある女性は、やはり天真爛漫で明るい印象に見えます。

また、社交性がある事はより多くの人の印象に残ることでしょう。

さらに、人見知りや自分がお気に入りの人たちだけを囲い込み仲良くしている様子は周りの人たちにも嫌な印象を与えてしまいます。

また、自分が知った人にだけ仲良くすることもやめておきましょう。

挨拶がきちんとでき、社会人として普通の社交性がある事は大切です。

より多くの人と関わることをしなくても、きちんと挨拶ができたり、周りに不快な思いをさせないような行動を努めていくことが大切です。

さらに、社交性のある女性であれば非常に魅力的に見え、どこに連れ出しても自慢ができる彼女になる様子を見せることができます。

社交性がある女性は、男性にとって自慢できる彼女になる第一条件になります。

聞き上手

また、社交的になるための条件として「聞き上手」になることが大切です。

聞き上手になることで、相手がどのような人なのか、またどのような考え方をしているのかじっくり聞くこともできます。

また、話を聞く姿は、相手に興味を持つ仕草に見えたり、相手との話が楽しそうに見えるところもあります。

このようなことから、自分が何か話さなくてはいけないと思うのではなく、聞き上手に回ることで、相手を心地良くさせることができます。

自分から必死に話しかけようとせず、相手に質問してみることから始めてみるのもいいですね。

このように、社交性のある女性は、より多くの人と関わることができ、また会話を楽しむことができます。

会話が得意

会話が得意な人であれば、自然と社交性が身に付くのではないでしょうか?「社交性を身につけたい…。」なんて思ったこともないのかもしれません。

社交性が身に付いている人のほとんどは、会話が得意であり、また相手に対する質問や聞き上手になることで、よりその場の雰囲気を楽しいものにさせることができます。

このように、会話が得意なことでより多くの人たちとたくさんの楽しい会話をすることができるだけでなく、社交的なところは男性にとっても魅力的に見えるポイントになります。

もし、あなた自身会話が得意だと感じるのであれば、積極的に話しかけ社交的なところをアピールしてみてもいいですね。

相手を褒めることが上手い

相手を褒めることの上手い人は、自然と会話が続きます。

また、相手の会話によく耳を傾けていれば相手を褒める事は簡単なのかもしれません。

特に、必死になって「相手の良いところを褒めなければ…!」なんて思っていれば、相手に伝わりわざとらしい会話を続けてしまうこともあります。

また、自然と相手に対して「良いところだ!」と思うことができれば無理をして褒めたり、相手の良いところを見つけ出そうとしなくても自然と相手の良いところが見えてくる場合もあります。

無理やりにいい人演じなくても周りはきちんと見ています。

相手を褒めることが上手い女性は、その人のことをよく見ています。

また、褒めるときは具体的にどのようにどこが良かったのか、褒めるようにしてください。

そうすることで、具体的に褒める事により相手に対してよく見ていることをアピールすることができます。

また、うわべだけ褒めているのではなく、きちんとその人の姿を見て褒めていることを伝えることができます。

うわべだけ褒めている人の軽い褒め方より、その人の姿を見てきちんと褒めてあげる事は、その人の評価につながり、またきちんと見ている様子をアピールすることができますのでお勧めです。

人脈を豊富に持っている

あらゆる人とたくさん人脈を持つことで、より魅力的な女性に見えることがあります。

しかし、一言に「人脈」といっても自分より少々上のレベルの人とお付き合いすることがポイントです。

同じようなレベルの人と付き合うことで、横のつながりができても縦のつながりを作ることができません。

また、自分より少々上のランクの人たちとお付き合いすることで、より周りの人から魅力的に見えることでしょう。

この場合、同性のライバルたちに嫉妬されたり邪魔されたりしないよう気をつけなければなりません。

人脈を豊富に持つ事はとても良いことです。

ですが、八方美人に見えてしまったり、低レベルな相手とお付き合いしてしまい、自分が損をしてしまわないようある程度人を選んでお付き合いしていくことも大切です。

女性の魅力を演出して男性の心を惹く仕草3選

それではここからは、女性の魅力を演出して男性の心を引く仕草についていくつかご紹介していきます。

そんな女性の魅力を最大限に発揮しアピールすることで、よりあなたの気になる意中の男性の心をつかむことができます。

素敵な男性を虜にしたいのであれば、ぜひこちらの仕草も参考に、気になる男性にアピールしてみてはいかがでしょうか?

気になる男性がいる場合、さりげなくアピールすることで、よりお互いの心の距離が近づくこともありますので、アピールする際にはさりげない行動を心がけていきましょう。

1.髪の毛を魅せる

髪の毛を束ねて見せる行為は、色っぽい姿に見えます。

また、男性に同じを見せることで、男性をドキドキさせることもできます。

特に、男性の場合、女性のことを見ていないようで実はしっかり見ていることがあります。

特に、自分に気がある女性に対して目で追ってしまうところもあります。

そんな女性が髪の毛を束ねていたり、美しい髪の毛を魅せることで、より男性の心ときめかせることができるのです。

このように、美しい髪の毛をなびかせてみたり、髪の毛を掻き上げる仕草を見せることで、より美しい印象になるだけでなく、女性らしいまた女子力の高い仕草を見せることもできます。

束ねている髪をほどく

特に、髪の毛を束ねる仕草や、束ねていた髪の毛を解く姿は、リラックスした時にしか見られない姿に見えることもあり、生活感を感じさせる姿でもあります。

また、束ねている髪型を解くことで、より大人っぽく魅力的に見える場合もあります。

特に、髪の毛周りの産毛やうなじの処理などはきちんとしておかなければなりません。

束ねている髪の毛を解くことで、よりいっそうあなたの美しい髪の毛を彼にアピールすることができるかもしれません。

また、意中の彼だけでなく周りにいる男性の目を引くことができるかもしれません。

髪の毛をかきあげる

ストレートのロングヘアーの場合、髪の毛を掻き上げる仕草をするだけで、非常に色っぽく見えます。

また、髪の毛を掻き上げる仕草は大人っぽく見えるだけでなくそんな色っぽい姿に多くの男性が視線を寄せることでしょう。

このように、いつでも男性に見られていると言うことを忘れずに、日々のお手入れを大切にしておきましょう。

特に、毛先が痛んでいたりパサパサの髪の毛の人は美しい髪型に見える事はありません。

より多くの人に魅力的な髪型だと思われるよう常に髪の毛をいたわるようお手入れをしておかなければなりません。

髪を耳にかける

特に、ボブやロング、ショートの女性でも髪の毛を耳にかける姿は色っぽく見える姿になるだけでなく、かっこいい女性に見えることもあります。

髪の毛を耳にかけるだけの簡単な仕草でも、心ときめかせる男性も少なくありません。

あなたの素敵な耳を見るだけで色っぽさを感じてしまうこともあります。

また、耳に素敵なイヤリングやピアスなどをつけることで、より魅力的な女性をアピールすることができます。

このように、髪を耳にかける簡単な仕草でも女性らしい一面を見せることができたり、女性らしさをアピールすることができるのです。

2.目が合ったときにそらす

気になる男性が、男性と目が合ったときにさりげなくそらすことで、男性の心を引き寄せることができます。

また、目が合うと言う事は、あなたは彼のことを目で追っている可能性があると言えるでしょう。

また、彼もあなたの視線に気づくと言う事は、あなたのことを少なからず心のどこかで意識しているのかもしれません。

また、1日に1〜2回目が合うのであれば彼からの気持ちを確かめることができません。

ですが、1日に何度も目があったりする場合、完全に彼はあなたのことが気になっていることが伺えます。

また、目が合えばそらすを繰り返すことで、より彼の心を引き寄せることができるでしょう。

3.足を組み替える

足を組み座る姿が美しく見えなければなりません。

特に、足を組んでも足が短く見えると言う人は、足を細く見せる努力をしなければなりません。

また、ぽっちゃりさんや自分で足が太いと感じる人であれば、足やせダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

長く細い美しい足は、より多くの男性を魅了させることができます。

また、足を細く長く見せるためにスカートを履いてみたり、体のラインが分かるストレッチパンツなどを履いてみるのもいいですね。

さらに、細く長く見える効果の高いものを取り入れ、足の長さや細さを強調することが大切です。

また、気になる人が現れたときに足を組み替えることで、さりげなくスレンダーな足をアピールしてみるのもいいですね。

そうすることで、色っぽさや女子力の高い一面をアピールすることができます。

男性の心を惹く外見作り4選。魅力的な女性の見た目は?

ここからは、男性の心を引く外見づくりについていくつかご紹介していきます。

魅力的な女性の見た目になるためにはどのようなことに気をつけなければならないのでしょうか?

こちらでは、そんな外見に特化した魅力的な女性の特徴などをいくつかご紹介していきます。

また、外見ばかりでなく内面も同時に磨いていくことで、より男性の心を引くことのできる女性になるということを覚えておきましょう。

1.オシャレを演出する

おしゃれな女性は、やはりモテる傾向にあります。

さらに、多くの男性の視線を集めることから、おしゃれに気を抜いてはいけません。

特に、おしゃれな女性は多くの女性の目を引くだけでなく男性の目を引くポイントにもなります。

自分らしいおしゃれにちょっぴりトレンドを盛り込むだけでおしゃれに見えるばかりでなく、都会的な雰囲気になります。

また、自分の骨格や体格に似合うサイズのおしゃれを楽しむことと、自分がどのようなスタイルを目指しているのか?常に明確にしておしゃれを楽しまなければなりません。

オシャレを演出すると言う事は、自分が美しくなるばかりでなく、同じ空間にいる人を楽しませるおしゃれをしなければなりません。

おしゃれをすると言う事は、自己満足ではなく相手を喜ばせるものだと覚えておくといいですね。

メイクを研究する

まずは、あなたに似合うメイクを心がけるようにしてください。

トレンドメイクとあなたの顔に似合うメイクが似合っていなければ、素敵なメイクだとは言えません。

トレンドメイクをするよりあなたの骨格や輪郭、目鼻立ちなどからあなたに似合うカラーやメイクをしっかり研究するようにしてください。

装飾品を身につける

アクセサリーや小物など装飾品を身に付けることで、よりゴージャスであか抜けた印象を心がけるようにしてください。

また、装飾品は個性的なファッションや、あなたのファッションスタイルによって華奢なアクセサリーを選んだり、またど派手なインパクトのあるアクセサリーを選んだり、使い分けるようにしてください。

最近では、大振りのアクセサリが流行っていますが、大人カジュアルにも盛り込むことで、よりおしゃれに敏感な女性に見えることでしょう。

ファッションに気を使う

特に、ファッションには気を使うようにしてください。

ファッションに気を使えない女性は、何をしても不器用な女性に見えてしまいます。

また、服の黄ばみやほつれ、セーターの毛玉など美しく見せるために服などのお手入れも欠かせません。

2.髪のケアを意識する

あなたの髪の毛は美しくつやつやしていますか?

髪の毛のケアを意識することで、より美しく若々しいふいんきになります。

また、いくらお化粧で顔を整えていても髪の毛がバサバサだったり、乱れていては美しい姿とは言えません。

しっかりと髪の毛のケアを意識するようにしてください。

シャンプーを厳選する

シャンプーもノンシリコンは当たり前、さらに、あなたにあったシャンプーを選ぶようにしてください。

最近ではボタニカルのシャンプーで髪の毛に負担の少ないシャンプーなども増えてきています。

さらに、美容師がお勧めするシャンプーを使用することで、より美しい髪質になることでしょう。

トリーメントを怠らない

トリートメントを怠っていませんか?めんどくさいからといって、トリートメントを怠っていてはいけません。

トリートメントやヘアケア用のオイルなどを塗布することで、より美しい髪質を保つことができます。

3.健康的な身体を作る

まずは、健康的な体を手に入れるための準備をしておきましょう。

これまで、運動不足だったり、顔色が悪い人は血の巡りが悪いことが原因かもしれません。

健康的な体を作ることで、より魅力的な美ボディーを作ることにもつながります。

美しく健康的な体を作るために、日々少しずつ努力をしておきましょう。

痩せすぎない

痩せすぎていることで、不健康に見えてしまうことがあります。

また、過度なダイエットや拒食症など、精神面から来ることには気をつけなければなりません。

心が健康であるからこそ、体の健康を維持できると覚えておきましょう。

体重を意識する

痩せていても太っていても体重を意識することが大切です。

体重を意識することで、より健康的な体を維持することができます。

あなたの平均的な体重を知ることにより、平均以上に太ったり、平均以下に痩せすぎないよう基準を知っておくことが大切です。

4.自身の魅力をアピール

あなた自身、自慢できるような体の部位はありますか?

美脚や、ふくよかな胸、引き締まったボディーライン、プリンっと引き上げられたかわいいお尻など、あなたの魅力をアピールできる部位があることで、より自分の自信につながります。

脚部を少し露出する

細く長い足が自慢の場合、脚部を少し露出することで、男性にアピールすることができます。

高いヒールを履くことで、より美しい脚部をアピールすることができるだけでなく、色っぽさを表現することもできます。

胸元を控えめにアピール

胸元の露出は、かえって悪いイメージになってしまいます。

セックスアピールしているように見えてしまったり、お尻の軽い女なんて思われてしまっていては、本末転倒です。

胸元を控えめにアピールすることをお勧めします。

男性が魅力に感じる女性の行動3選

それではここからは、男性が魅力に感じる女性の行動についていくつかご紹介していきます。

男性が魅力的に感じる女性の行動を知ることで、より男性にアピールすることもできます。

男性に魅力的に感じられることで、より多くの男性からモテることができるでしょう。

1.自然に気配りができる

自然に気配りができる人は、男性から魅力的に感じられることが増えそうです。

特に、あれもこれも気が利く女を演じすぎる事はかえってNGです。

気の利く女を演じすぎている女性を端から見て、その場の空気を乱さないようにする女性こそが、自然に気配りができる女性なのかもしれません。

気の利く女を演じる女性は、いつか自分で墓穴を掘ってしまうこともあります。

普段から気配りのできるような女性は、気の利く女を演じなくても自然と気配りができる気の利いた女性になることができるのです。

悩んでいる時にサポートする

男性が悩んでいる時にさりげなくサポートしてあげることで、より信頼感やあなたに対して温かい気持ちになることでしょう。

また、悩んでいるときに話を聞いてあげたりアドバイスをしてあげることで、より2人の関係が深いものになるでしょう。

男性を立てる

特に、何かしてあげたときに自分の手柄のように話し出す女の人っていますよね?あれって、完全に逆効果になります。

また、何をしてあげるにも「また、自分の手柄のように周りに言い触らすんだろうな…。」なんて思われていては、あなたに頼る人すら出てこなくなってしまいます。

さらに、男性を立てることのできない女性は、一緒にいても「つまらない女」なんて生まれてしまうことがあります。

さりげなく男性を立てることのできる女性は男性にとって居心地の良い女性になることができます。

2.何事にも真剣に取り組む

何事にも真剣に取り組む姿は、真面目な姿ばかりでなく、1つの物事に打ち込む素敵な印象に見えることでしょう。

さらに、何事にも真剣に取り組むことで、あなたの熱い姿勢や、視線をアピールすることもできます。

男性は、何事にも真剣に取り組む姿の女性を見て、「自分を好きになってくれたら、ものすごく尽くしてくれそう。」なんて思われることもありそうです。

3.他の人には見せない姿を見せる

特に意中の男性や気になる男性に対して、他の人には見せないような姿を見せることがポイントです。

普段は堂々としてかっこいい姿をアピールしていても、あなたが気になる男性に対してだけふと弱気な姿や甘えてみることで、そのギャップに男性も驚きそんなあなたをかわいいと思うことでしょう。

2人のときに甘える

特に、気になる男性や好きな男性に対して2人きりになったときに甘えてみてはいかがでしょうか?

2人きりの時に甘える態度を見て、あなたが気になる男性はあなたに対して「こんな一面もあるんだ…。」なんて思う気持ちになることがありそうです。

さらに2人の時に甘えることで、より男性が「自分だけ特別扱いされている。」なんて思う気持ちになることがあります。

男性は、特別扱いしてくる女性に対して、特別な感情抱く傾向があります。

2人時に甘えてみることで、より男性の心をグッと自分に向けることができるかもしれません。

弱みを見せる

あなた自身が弱みを見せることで、男性に対して心を開いてみましょう。

これまで、仕事の面でも何においても弱音を吐かなかったあなたが、ふと気になる彼にだけ見せる弱い一面に彼が驚くことでしょう。

また、そんな弱みを見せることで、彼もあなたに対して心を開いてくれるかもしれません。

あなたが彼に対して心を開いてほしい気持ちが強いのであれば、まずはあなたが彼に対して心を開く必要があります。

あなたが心を開けば彼の心を開くことができるかもしれません。

プライドが高い女性にとって、好きな人に弱みを見せる事は非常に苦しいところもあります。

しかし、そんなあなたの一面を見せることで、より親近感のわく女性だと思わせることもできるのです。

最後に男性の心を掴む「母性」の紹介

いかがでしたか?

これまでご紹介してきたことを思い出し、ぜひ普段の生活から実践していってみてくださいね。

また、最後に…男性の心をつかむ「母性」の紹介をいたします。

男性は、母性的な女性に惹かれる傾向があります。

母親的になりすぎる事は良くありませんが、家庭的な女性に魅力を感じるところがあります。

手料理が上手だったり、いつも自分の机を整理整頓して美しい状態を保っている、また机の周りはきれいにされているなどきちんとした姿を見せることで、より男性に家庭的な一面をアピールすることができます。

また、男性の胃袋をつかむと言う言葉があるように、お料理が上手なことも母性の1つに入るでしょう。

やり方はあなた次第!男性の心ぜひつかんでくださいね。