婚活に失敗している女性の方々。

何故婚活に失敗しているか、そのリサーチはされていますか?

婚活に失敗する人にはある共通点があります。

それは高望みです!

今回は婚活をしている女性に、高望みをしてはいけないという事実をお伝えいたしましょう。

婚活女子の人が苦労をしている?高望みしていませんか?

婚活女子が苦労をしている理由の1つとして、高望みが原因であるとも言われています。

私自身婚活をしていた経験がありますが、こういうのは高望みをしてはいけないなと心底おもい知らされましたね!

確かに普通に出会うよりも婚活をした方が理想の相手と出会う確率はずっと高いです。

しかしそれゆえに調子に乗ってしまうという方も少なくありません。

これ結構当てはまる方は多いのではないでしょうか?

婚活は理想の人と会える可能性が高い


婚活は理想の人と出会える可能性は高いです。

結婚してくれる人前提なので、普通に付き合うよりも出会いを探すよりも手っ取り早いとも言えます。

理想の人と出会える可能性は高いのは高いですが、相手の本質を見抜けないという方もいるので気を付けましょう。

理想の人と出会えるのは、宝くじ並みの運がいると思っておいた方が良いですね。

でも、必ず会えるわけではない・・・

事前に言っておきますが、婚活をされるのであれば必ず会えるわけではないという考えは捨ててください。

こういうのは自分の引き寄せの力によって巡り合うものなのです。

そのため必ず会えるわけではないという気持ちでいると、余計に会えません。

いつか会えるという気持ちを強く持つことは必要ですよ!

ただし自分の理想に全て合うような方はいないということも考えておきましょう。

どうしても高望みをしてしまう

そもそも何故高望みをしてしまうのでしょうか?

高望みをすることは別に悪いこととは言いません。

ただ視野が狭くなってしまうので、婚活に失敗しても良いというのであれば別ですけどね。

高望みしてしまう理由は、譲れない理由があるのかもしれません。

自分が高望みしてしまう理由、よく考えておいた方が良いですよ。

本当にそれは必要なものか、断捨離する必要があります。

婚活女子が男性に高望みしすぎな8個のポイント!

一昔前の女性は三高の男性が理想的と言われていました。

三高というのは高身長、高収入、高学歴となります。

バブル世代の方々はそれが当たり前であるとされていたんですよ。

今はプラスされてイケメンであるというのも追記されていますね。

婚活をしていた身分から言わせて頂きますが、この高望みポイントに1つでも当てはまる方は高望みしているという自覚をお持ちください。

1.高身長

男性の理想的な身長を求める方が多いです。

日本人男性の平均身長は170cmとされています。

最近は背が低い方もいますので、高身長の男性はそうそういません。

親の遺伝でもあるので、身長だけはどうしようもありませんよね。

ゲームや漫画などの影響を受けている人ですと180cm以上が当たり前だという人もいますが、身長はまず求めるものではないです。

結婚相手に望むランキングを行うのであれば、最下位にあたると考えておきましょう。

180㎝以上が理想!

そんな人いません。

180cm以上の男性なんてほぼほぼレアケースです。

身長なんて親の遺伝なので、遺伝子を組み換えない限り無理ですね。

ただ身長は若い年代のみなので、高身長を求めるような人は今現在ではほぼほぼいないようですね。

正確には180cm以上の方というよりも、自分の身長よりも高ければ良いという方が増えています。

まだ身長180cmよりはマシかもしれませんが、自分の身長よりも高い人という基準も微妙ですよ。

今時の女性は170cm以下の方が増えているため、男性よりも高い女性もいるほどです。

自分よりも高い人を求める理由は、自分がゴツくみられたくないという意味合いが大きいからとも言えます。

要は見栄えの問題ですね。

自分の身長よりもなんて考えるより小さくても関係ないです。

2.イケメン

現実的にイケメンなどおりません。

それは理解しておきましょう。

反対に女性はブスではいけません。

それも自覚をしておいてください。

何故そんなことをいうのかと申しますのと、男性に顔なんて求めても仕方ないからです。

男性に求めるべきは顔ではありません。

性格とお金ですよ。

芸能人並みの顔

基本的に芸能人並みの顔はレアであると思ってないください。

もしくはハーフであればいけます。

昔の芸能人は普通に格好いい人ばかりでしたが、現在の芸能人は普通に見ればそんなにイケメンではありません。

イケメンはレアケースですが、都会に行けばイケメンには会えますよ。

芸能人並みのスペックの顔と言われると際どいですけどね。

性格も絶対にイケメン

そのような希望はゴミ箱にでも捨ててください。

性格も絶対にイケメンなんてことはありません。

それは女性側のルールでも同じように、美女が絶対性格が良いか?と言われるとそうでもないでしょう。

そもそも論になりますが、性格がイケメンの芸能人っていますか?

俳優さんや芸能人は自分の本性を表してる訳ではありません。

台本で言わされているだけの方もいるので、鵜呑みにしてはいけませんよ!

3.高収入


これはある程度求めても問題はありません。

貧乏と付き合うよりもはずっとましだからです。

ただ高収入となると、どこまでが高収入になるのかが分かりにくいんですよね。

年収500万以上とか1000万以上という方もいます。

実際社長や医師などを求める方はいますよ。

好きなものを好きなだけ買ってもらえ、自堕落に生活してお金に困らない毎日を送っている人、うらやましいですよね。

気持ちは理解できますが、高収入の男性を捕まえるのは簡単ではありません。

好きな物を買ってもらえる

好きな物を買ってもらえる、女性の憧れである服や靴、ブランドものや何でもかんでも出来るというのは素晴らしいことです。

人間の醜い強欲さが出ていて面白いですね。

好きなものを好きなだけ買ってもらえるのは、ありがたいことでもあります。

結婚したら中々自分のためにお金を使うことは出来ませんし、おしゃれなんかもそうそうできません。

ただおしゃれをするなとは言いませんし、母になっても女を忘れない人はたくさんいます。

もし自分がその人の子供なら、浅ましくていやですけどね。

結婚した理由はお父さんのお金目当てでした、なんてことを子供にいえるんですか?
それだけで結婚される方もいますが、結婚生活は破綻しますよ。

お金に困らない生活がしたい

お金に困らない生活、これは当然と言えば当然ですね。

誰だって貧乏生活をしたいとは思えません。

自分の子供にもお金に困るような生活をさせたいとは思わないでしょう。

この考えは家が貧乏だった、または片親だけで苦労したという人が多いです。

貧乏ですとお金にめちゃくちゃ困ります。

修学旅行代金を出してもらえず自分だけ行けない人がいたり、クリスマスをしてもらえなかったという方もいましたね。

お金はたくさんあって損をするものではありません。

むしろ無限にあっても良いくらいです。

4.優しい

これは理想が高い中で唯一まともといえます。

多くの女性は優しい男性を求めます。

確かに優しい男性は素敵だと思いますよ。

ただ女性は優しいとは言いますが、どのくらいのレベルか分かりにくいんですよね。

単純に優しいだけの女性は嫌がりますし、でも男らしい人を求めるのも矛盾している気がします。

少なくとも怒鳴りちらしたり、暴力を振るうような男性よりかはずっとましですね。

優しいけど男らしい

優しいけど男らしい男性を求める女性は多いです。

気は優しくて力持ちってやつでしょうか?
もしくはいざという時やってくれるという男性に女性は惹かれるものですね。

優しいだけの男性はつまらない人が多いです。

優柔不断普段な人も多く、何かあった時は女性を置き去りにしてしまう方も少なくともありません。

反対に男らしい方は横暴な方もおり、相手の立場を考えず身勝手な人がいます。

両方あるのがちょうどよかったりするのですが、中々難しいんですよね。

5.なんでも受け止めてくれる包容力

そんな人がいたら奇跡そのものですよ。

何でも受け止めてくれる包容力を求める人は、反対に心が狭いことを表しています。

実際心が広い人はそんなことを求めたりしませんからね。

時々わがままを言っても聞いてくれるという人を求める女性がいます。

確かにわがままを言っても聞いてくれる男性は楽かもしれませんが、それは果たして良いことなのでしょうか?

わがままを言っても聞いてくれる

わがままを言っても聞いてくれる男性はレアケースです。

女性は尽くし系が多いですが、男性で尽くし系の方はドMかもしれませんね。

女性がいうわがままというのは、結構無茶ぶりをいうケースが多いです。

自分の趣味を許してくれたり、何でも買ってとか、太っても許してという方になります。

女王様気質であればこれはありですね。

それ以外はアウトだと思ってください。

太っても許して、メイクとか自分磨きサボっても許して、それくらいいいじゃんとなるとブスが出来上がるだけです。

女王様気質であればあれやこれやするのが普通になるため、世間一般の男性ですと物足りなくなってしまうのは当然でしょう。

わがままを言っても許してくれる人が本当に良いか?怠け者な性格の人はよく考えてみてください。

6.料理上手

料理上手な男性は最近増えてきていますね。

男性向けの料理教室なんかもあったりするので、料理上手な男性を求める女性は非常に多いです。

何故料理上手な男性が良いか?
これもまた良くない理由があるんですよね。

料理上手な男性を求める理由は、自分が料理嫌いとか面倒くさいからしてほしいという悪い理由なんですよ。

毎日家事も手伝ってくれる

料理好きとはいえ毎日家事を手伝ってくれるかは微妙ですね。

何故なら家事は女性がするものだという男性もまだまだいます。

料理上手な男性は時々料理を作ってくれるので自分の手間も省けるかもしれませんが、果たしてそれは本当に良いことだと思いますか?

実例をださせて頂きますが、私の旦那は私よりも料理が上手いですね。

洋食であれば確実に旦那の方が上手いです。

ただ上手いのはわかるのですが、私は基礎が出来ていないためぼろかすに言われますよ。

何で基礎ちゃんと学ばないの?とか、不味いとも平気で言われます。

これは人によってキレる女性結構いますよ。

忙しいのに作ってあげた、不味くても食え!という方がいますが不味いものを食べるのって誰でも苦痛ですよね?

料理上手な人は絶対に指摘しますが、自分よりもスペックが高いことを認めないと絶対喧嘩します!

自分よりも料理が下手くそな人の方が絶対楽です。

自分には作れないけど作ってくれてるから食べるという方いますからね。

7.仕事を辞めて楽をしたい

これは若い年代の方は結構いました。

20代の方は仕事を辞めて楽したいと思っている方がめちゃくちゃ多いんですよ。

仕事を辞めて楽したいというのはよくある話なんですけどね。

そのためにお金持ちを捕まえてやる!という方はよくおられます。

別に良いとは思いますが、それを理想にしてはいけません。

お金持ちを捕まえることが良いこととは言えませんからね。

大半こういう方は専業主婦になりたいという理想を持っているのです。

専業主婦を許してくれる人

専業主婦って楽ですよね。

正直な話男女共に特に働きたいという気持ちを持っている訳ではありません。

専業主婦でも許してほしいと思うような方は、医者や金持ち以外とは結婚出来ないと思ってください。

何故なら大半は専業主婦なんて無理と言われることが多いからです。

私も旦那とは婚活パーティーで知り合ったのですが、専業主婦とかは期待しないでと言われたくらいですからね。

私自身そんなことは考えたことはなかったのですが、それを事前に言われるということは軽く考えている方がいると思いました。

普通に働いている方で専業主婦をやっている方などそうそういません。

むしろ専業主婦なんてできる人は見たことないですね。

よほど体調が悪いとか、不妊治療をされている方はあり得るということになります。

8.年齢

身長以上にこだわりを持っているのは年齢が多いかもしれません。

この回答としている人めちゃくちゃ多かったんですよ。

年齢の何にこだわるのか?ということですが、女性の大半は自分よりも年上が良いという方が非常にたくさんおられます。

ここに変なこだわりを見せる人本当によくいるんですよ!
年下は範囲外という方がおり、また同級生もちょっと…という方がいます。

年上はよくある話なので全部が全部悪い訳ではありませんが、10歳上年上でないと嫌とか5歳くらいまでなら良いという細かい注文をされる方もいるのです。

このこだわり本当に無駄ですよ!
年齢で相手を決めてはいけません。

何故なら自分よりも年上が絶対に良いとは言い切れないからです。

多少年上であれば良いかもしれませんが、10歳以上年上の場合は未婚でない可能性も高いですね。

これはいい歳をしていても年齢の理想を言ってくる方は結構いたほどです。

年上にこだわる理由

年上にこだわる理由としては、安定感があることと年下が単純に無理という理由でした。

年下を嫌がる方もいますが、自分よりも頼りないからとか収入が安定していないからとかが多かったですね。

確かに年上だと生活や収入がある程度安定しています。

それは間違いはないでしょう。

他には年上だと車を持っている方もいるからということのようですね。

年上にこだわる理由は別に悪い訳ではないのですが、ここまでであれば許せるくらいの勢いでないと厳しいでしょう。

なんせ年上じゃないとダメとかないですし、むしろ年下でも幸せそうな方はちゃんとおりますよ!

どれでも良いので高望みをしなければ理想の人は多い?

高望みしなければ理想の人なんていくらでもいます。

だって高望みなんかしても良いこと1つもありませんよ。

婚期が余計に遅くなってしまうだけですね。

妥協というよりも、これなら普通とか許せるという気持ちがあれば大丈夫です。

自分の理想に合うパーフェクトヒューマンなんてそもそもいないと思っておきましょう。

共働きだけどイケメンな人

共働きだけどイケメンな人、今時の共働きは当たり前ですよ。

イケメンだけではなく、全ての人は当てはまると思っておきましょう。

イケメンだけではなく、誰でも当てはまります。

昔は共働きではなく、専業主婦が当たり前となりました。

しかし今では子供のために働く親が多いので、とても共働きでは無理な話ですよ。

国民的アニメクレヨンしんちゃんのような家庭は昔ではありでしたが、今ではとても通用しません。

今は幼稚園児でも塾や習い事をするのが普通ですからね。

自分が働けるなら妥協しよう

働きたくないという考えをしている人はニートと同じですよ。

自分が働けるのであれば、ある程度妥協はしておいた方が良いのです。

お金持ちの場合、突然働けなくなってしまうというのはよくあることですからね。

自分が働けるのであれば多少は妥協しましょう。

ただ働き方はちょっと考えてもありですね。

子供を考えている方ですとフルタイムだときついですし、パートが良いという方も中にはいます。

女性の場合は資格がないと育休や産休をもらうことは出来ません。

そのため今現在働いている仕事でも、解雇をさせられてしまう可能性は高いのです。

そういう意味で働くのは良いが正社員ではない可能性もあると言っておく必要があります。

家とか購入するのを考えている方もいるので、女性も働かないと厳しいでしょう。

現在は結婚してすぐに家を購入される方が増えています。

2人とも年齢が若い方ですとすぐには無理という方もいるのですが、一緒に住んでから数年後くらいに購入する人は少なくなりました。

家を購入するのは今は当たり前だと思ってください。

子供を考えているのであれば、家は借家ではなく購入を考慮しておきましょう。

凄い人ですと学校区や住みやすさを考慮している方もいますからね。

これは男性にのみ求めるのではなく、女性も協力して一丸とならないと厳しいです。

妥協はできる所でやっておく必要があります。

ただこれは妥協ではなくやらなければいけないものであると思っておいてください。

働ける時はなるべく働いておいた方が良いのです。

もしかしたら旦那が働けない可能性が出てきます。

そういう時は否が応でも自分が働かなければいけませんからね。

よほどの理由がない限り、働きたくないというのは通用しません。

優しいけど収入が普通な人

全然ありではないでしょうか?

優しいけど収入が普通な人ってそうそういませんよ!

妥協できるどころか、結婚相手としては最良ではないでしょうか?

収入が普通というのは300万以上のことをさします。

色んな人から話を聞いたりするのですが、収入が安定している方が一番でしょう。

お金持ちは確かに素晴らしいとは思いますが、そんなのはごくごくまれです。

基本的には収入が普通な人ばかりなので、高望みしすぎると本当に根気が遅れてしまいますよ!
私の周りの友達や知り合いは全員家を購入されています。

やっぱり家を購入したいという希望をされている方が多く、そのほとんどは女性が希望していますからね。

ちゃんと働いてくれる人

結婚相手としての最低条件として、ちゃんと真面目に働いてくれる方が一番ではないでしょうか?

ハイスペックを求める方というのは中にはいましたが、自分の条件に合うような方は見つかりましたか?

顔も趣味も全て良いのに、仕事をしない男性というのはまず論外ですからね。

収入が普通だとしても、真面目に働いてくれるような男性が一番です。

そして浮気をしない男性も視野に入れておきましょう。

当たり前のことかとは思いますが、浮気をする男性なんて最低ですよ。

ただ浮気をされる側にも問題があるとは思っておきましょう。

一緒にいる心地よさを重視

お金持ちでなかったとしても、一緒にいて面白くて楽しいと思える心地よさがあれば良いですね。

束縛や自分を不安にさせたり、イライラするような男性と一緒にいて幸せでしょうか?
お金持ちとは言えそんなのってつまらないと思いますよ。

結婚というのはその相手と一生を過ごしていかなければいけません。

結婚前は良いと思ってしまう方がいるのですが、結婚した後に失敗したと嘆く人が多いんですよね。

一緒にいる心地よさを重視するのは当たり前のことであり、幸せな結婚生活を送るのであれば何においても相性は大切です。

ちょっとしたことで上手く行かない方はいるものですよ。

よくあるあるなのですが、結婚して相手を異性として見られなくなってしまったという方いますよね?
私は旦那は旦那として見ているので理解出来ませんが、結構そういう気持ちを持っておられる方はいます。

相手の嫌な部分を目についてしまい、それが徐々に表面化して関係性が冷めきってしまうというのはよくある話です。

一緒にいる心地よさを重視しておかないと、結婚生活が真っ暗闇になってしまいます。

自分の子供に自分の親は夫婦として破綻しているなんて思われたくないでしょう?

どれも平均的な人

どれも平均的って素晴らしくないですか!?

平均的な人間になんてあったことはありません。

それって何でもそつなくこなせる人間であるということですよね?

平均的という言い方は一見悪い言い方に聞こえるようですが、実はほめ言葉なんですよ!
何故ほめ言葉なのかというと、平均的な人間なんてこの世の中にはいないからです。

そもそも普通の人間に会ったことなんてありますか?
実際私は平均的以下ですね。

料理は好きだけど下手くそ、どんくさい、おばかさんという三拍子揃っています。

相手からしてみると結婚したい人間とは思えないでしょう。

誰だってスペックの良い方を求めるものです。

大体凄い人でも何かしら特化した人だったりするんですよ。

お金はあるけど格好良くない、良い人だけどこの癖はとても嫌だとかそういう問題は浮上してきます。

あくまでも自分にとって平均的だと思った方は、逃がさないようにしておくのがベストかもしれませんよ!

実は平均的な人は理想の人になりやすい

平均的な方というのは理想の人になりやすいという特徴を持っています。

何故なら平均的な人間は他の分野を伸ばすことが出来るということです。

外見、仕事、性格、その他が普通というのは何でもこなせるということですからね。

大体どれかがだめという方が圧倒的に多いんですよ。

自分の手で上手く育てることが出来れば、近い将来理想の人になりえる可能性は十分にあります。

相手をプロデュースするといった感じですね。

面倒くさいから嫌だ!という方もいますが、上手くいけば自分の理想の男性になるのです。

他の人だとそうはいきません。

男性はあれやこれやと口をだされると嫌な顔をします。

また自分の得意分野でないことを無理矢理やらされることも好みません。

男性は見栄を張りたがる生き物ですからね。

自分の苦手なものをやりたいとは思わないんですよ。

高収入だけどぶさいく

これはあるあるな話ですね。

意外とぶさいくの方がお金を持っている方が多かったりします。

お医者さんとか社長とかそういう部類になってくると、ぶさいくで太っている人もいますからね。

ぶさいくだけなら良いのですが、年齢がめちゃくちゃいってるとかも考えられますよ。

何かを得るためには何かを失わなければいけない、最もきつい等価交換であるといえるでしょう。

ぶさいくでも気にしない人は気にしませんよ。

ただぶさいくって自分が言えるレベルなら良いとは思いますけどね。

お金にこだわるなら顔は諦める

お金にこだわるなら顔は諦める、この考えをしている方はたくさんおられますが何様のつもりですか?と聞きたいですね。

当然のことを言いますが、お金持ちと付き合うのであれば、女性側の外見のスペックを高くしておかないと無理ですよ。

ぶさいくほど可愛い子や美人を求めるものなので、普通の女性では相手にはしてもらえません。

見た目の悪さレベルがどのくらいかイメージ出来ない方もいるようですが、NONSTYLEの井上裕介さん、南海キャンディーズの山里亮太さんという感じでしょうか?

このくらいのレベルであるというのは想定しておいた方が良いですね!

大げさに言っているように聞こえるかもしれませんが、芸能人だけにまだマシに映るだけで、もっと格好良くない人はいます。

私はNONSTYLE井上裕介さんは性格的には無理ですが、山ちゃんはいけますよ。

イケメンでなくてもでもいける!という方でないと、結婚をすることは無理ですね。

条件的にはある種キツイ

私の旦那がこれに当てハマりますね。

一緒にいて居心地も良いしお金も稼いできてくれるしボーナスもすごいです。

男性としては優良物件と言えるでしょう。

外見的には顔は悪くありません。

しかし清潔感は一切なく、髪の毛もぼさぼさで半年以上カットしていません。

冬場の風呂は2日に1回ですし、ひげもボーボーで無精ひげです。

朝洗顔しないし歯も磨かないし、口臭も足も体臭も全てがくさいと言っても過言ではありません。

単純に格好良くないならまだマシなレベルですよ!
もしかしたらもっとひどいかもしれませんしね。

まだ旦那はやってと言ったらやってはくれますが、夏場は近寄りたいとは思えません。

ホントに相手のことが好きでない限り一緒に住むのは難しいです。

自分にとって許せる見た目を見つけた方が賢明と言えます。

高望みしすぎないように気をつけよう!

あえて言いますけど高望みしている人間ほど、自分のスペックをちゃんと理解していない人でもあるんですよね。

だって高望みって結局わがままですよ。

自分の理想を押し付けてる割には、何にも努力しない人結構多いんです。

高望みしている人は現実を見ていない人でもあります。

改めて自分のスペックを考えておいた方が良いですよ。

理想を持つことは大切ですが、その理想って本当に良いものであるかも考えておきましょう。

何かを得るため何かを捨てなければいけない、等価交換はよくある話ではあるのですが自分が本当にこれを捨てても良いかを見直した方が良いです。

高望みしすぎて婚期を逃したり、結婚生活を失敗してしまったという方は良くいる話ですからね。