「街コンって、実際どうなのよ?!」なんて思う人は、街コンの魅力についてまだまだ理解していないのかもしれません。

こちらでは、実際に街コンに出かけてみた男性の意見や、女性の意見をまとめてご紹介していきます。

あなたも、街コンに出かけた男女のリアルな声を聞くことで、街コンに対するイメージが変わるかもしれません。

街コンは、当たれば素敵な出会いになります。

しかし、外れてしまうことでがっかりした気持ちも否めません。

さて、そんな街コン体験者たちの意見はどのような意見なのか気になりませんか?

こちらの記事を参考に、街コンの魅力に迫っていきましょう!

街コンに行ってみたいけど本当のところどうなの!?

街コンに行ってみたいけれど、知らない人と相席したり、知らない土地でコンパを開くなんて大丈夫かな…?なんて心配になっていませんか?

こちらでは、街コンに参加した人の体験談やリアルの話を聞くことで、街コンに対する悪いイメージが払拭されることでしょう。

また、実際に街コンに行ってみたいけれど不安になってしまう原因や、わからないことなど事前にリサーチおくことで、その不安を拭い去ることができるかもしれません。

こちらでは、そんな街コンに参加してみたい男性や女性のために、街コンの良さや特徴などもお伝えしていきます。

街コンの感想からわかる男女のリアルな意見12選紹介します!

さてここからは、街コンの感想や男性と女性での捉え方の違い、また街コンに参加したリアルな意見をご紹介していきます。

あなたが知りたい情報や、「街コンてどんな感じ?」などの、体験者や経験者からの意見も交え街コンに対する意見などを独自でリサーチしまとめてみました。

これから気になる街コンに参加する人や、これから参加してみたい街金がある人はぜひリアルな意見をもとに、素敵な街コンを楽しんでみてくださいね。

女性編

女性でも、街コンに繰り出し出会いを求めている人がいます。

実際に、街コンに参加してみた感想や、街コンに参加する男性の特徴などについてご紹介していきます。

街コンで出会った男性に対するイメージや、街コンでできること、また街コンで出会った男性とどのような展開になったかなど、詳しくご紹介していきます。

もし、あなたが素敵な男性と出会った際にも参考にすることができます。

また、街コンだけの関係で終わりではなく、今後素敵な出会いを果たした後にも、気になる男性とつながっていくためにも自ら積極的に動くことがポイントとなりそうです。

ぜひその辺も頭に入れつつ、記事を読み進めていきましょう。

やっぱり若くてかわいい女性が人気!

男性は、やはり若くてかわいい女性が好きなところもあります。

これは、合コンやコンパ、街コンなど様々なコンパに共通することではないでしょうか?

やはり、見た目の可愛い女性はどこに行っても得をする傾向があります。

年齢が自分より年上の女性とコンパで出会ってしまうことで、気を使う羽目になることもあります。

また、年齢が高い女性ほどプライドが高く、また男性を選ぶ目も厳しくなっているところがあります。

若い女性は、その点ガツガツする事もなく、楽しい時間を過ごすこともできます。

さらにそれに加え、可愛らしい女性ならなおさら男性のお気に入りになることでしょう。

このように、若くてかわいい女性はどこに行ってもモテる傾向があり、街コンだからモテると言うことではありません。

あらゆるコンパや合コンなどで男性が出会いたいと思う女性は、やはり若くて可愛い女性ではないでしょうか?

連絡先は簡単にGETできるけどそこからが難しい!

街コンでお目当ての男性を見つけることができても、連絡先をゲットするまでにも苦労があるケースもあります。

また、連絡先を簡単にゲットできてもそこからつながっていくことが難しいケースも少なくありません。

その場かぎりの出会いや、街コン限りの出会いになってしまわないよう、その後につなげることが大切です。

いくらあなたの方から連絡をしていても、相手があなたに興味がなければ連絡が返ってくる事もありません。

ただ、その場の雰囲気だけで連絡先を交換するだけではいけません。

あなたが、魅力的な男性を見つけた時こそ連絡先をゲットし、今後どのようにやりとりを進めていくのか?よく考えながら行動していきましょう。

出会いがメインだから料理は美味しくないことがほとんど…

街コンは、出会いがメインになるためお料理まで気持ちがいかないケースも少なくありません。

つまり、美味しいお料理を食べに街コンに出かけるわけではないと言うことを覚えておきましょう。

もし、美味しいお料理のお店に行きたいのであれば、街コンではなく食べログやホットペッパーなどを利用し、美味しいお店を探すと良いでしょう。

また、街コンで出会った素敵な男性と食べログやホットペッパーなどで評価の高いお店に出かけ直すのもいいですね。

お互いの気持ちが高まり、さらにお互いのことをもっと知りたいと思う人と出会えた時、おいしいお店に出かけることで、より良い雰囲気やムードになることもあります。

色々な人と連絡先を交換しすぎて顔が思い出せない…


街コンは、たくさんの人と出会い話をするので、たくさんの連絡先を交換することもできます。

また、街ぐるみで盛大な合コンを行う街コンもあります。

イベントのような街コンに参加することで、多くの男性と連絡先を交換することができます。

しかし、多くの人と一気に連絡先を交換しすぎることで、誰が誰の番号なのか思い出せなくなってしまうこともあります。

さらに、いろいろな人とたくさんの出会いを果たすため、誰とどんな会話をしたのか忘れてしまうことも少なくありません。

また、違う男性と話をした内容をお気に入りの男性にしてしまうことで、嫌な印象与えてしまうこともあります。

このようなことがないように、一つ一つ連絡先は丁寧に保存しておくようにしておきましょう。

参加者は多ければいいってもんじゃない

上記の項目を見てお分かりのように、街コンでは参加者が多ければいいと言うものでもありません。

参加者が多いことで、確かに出会いが増えることは間違いありません。

しかし、自分に本当にあった男性に出会える確率もほんの一握りになります。

また、その中でも交際に発展したり良いお付き合いができる相手になる確率もさらにそこから絞られていきます。

参加者が多いことでワイワイお祭り騒ぎで楽しく合コンをすることができますが、参加者が多ければ多いほど良いと言うわけでもなさそうです。

しかし、たくさんの出会いがしたい女性の場合、参加者の多い街コンに参加してみることで、よりたくさんの男性と出会うことができるでしょう。

アラサー女性からの目が怖い…冷やかしはやめよう!

特に、結婚を焦るアラサー女子の目線が怖いところがあります。

そんなアラサー女子と張り合い喧嘩のようになってしまっては、街コンに参加した男性にも申し訳ない気持ちになってしまいます。

また、アラサー女子の冷やかしなどを行う若い女性がいますが、これも絶対にやってはいけません。

あなたの評価が下がるだけでなく、アラサー女子は街コンの住人だったりするケースもあります。

そんな人と無駄な戦いをしてしまい、あなたの悪い噂をばらまかれてもあなたにとっても良い事はありません。

ここは、冷静に落ち着き、アラサー女子とも仲良くやっていく術を見つけていきましょう。

さらに、アラサー女子ほど男性を見抜く目が養われていますので、アラサー女子をうまく味方につけることで、より有益な情報を聞ける場合もあります。

しかし、結婚を焦るあまりに若い人たちに嫉妬してくるアラサー女子もいますので、気をつけたいところになります。

たくさんの人と交流できるから知り合いが増えた

街コンでは、より多くの人が参加をすることからたくさんの人と交流できるところもあります。

特に、出会いがないと嘆いている女性や、たくさんの人と交流したい女性にとっては街コンは素晴らしい出会いの場となります。

より多くの人との交流を楽しんだり、友達になることで、さまざまな情報を手に入れることもできます。

また、素敵な街コンがあれば紹介してもらうことも、また素敵な人を紹介してもらうこともありそうです。

さらに、街コンで出会った男性とさらにコンパを開くことができるかもしれません。

このように、街コンでの出会いはたくさんの人と交流できるだけでなく、たくさんの知り合いが増えることで、より楽しいひとときを過ごすことができるのです。

男性編

では、ここからは街コンに参加した男性についていくつか体験談をご紹介していきます。

こちらの記事を読むことで、男性が女性に対する目線や、考え方などが分かるケースもあります。

女性の方は、こちらの記事も参考に読み進めていくといいかもしれません。

さらに、これまで街コンに参加したことのない男性は、街コン体験談を知ることで、より街コンで出会った女性に対してどのように振る舞えばいいのかわかるケースもあります。

さらに、街コンで出会った女性に対して連絡先を聞くことができてもなかなか先につなげることも容易な話ではありません。

街コンのデメリットやメリットをきちんと理解することで、より素敵な街コンを楽しむことができるでしょう。

恋愛経験が少ないと声をかけるのも一苦労

街コンでの恋愛経験が少ないとなかなかお気に入りの女性を見つけても声をかけることができません。

恋愛経験が少ないことにより、女性をどのように扱っていいのかわからない男性も少なくありません。

恋愛経験が少ないことで、お気に入りの女性を見つけてもなかなか前に進むことができなければ真知子に参加した意味もありません。

もし、あなたが本気で街コンに参加し素敵な出会いを求めているのであれば、自ら積極的に動いていかなければ出会いを掴むこともできません。

よっぽどあなた自身が美男子でモテるような男性でなければ向こうからやってくる事はありません。

また、向こうから言い寄ってくる女性の場合、お金目的だったり、またはあなたがタイプなケースもあります。

ここは、積極的に会話を楽しみ、その女性がどのような人なのか会話の中で見抜く必要もありそうです。

1対1の街コンは静かな女性が多いので初心者におすすめ!

特に、町ぐるみでの大きな街コンや、大々的なイベントタイプの街コンではなく、1対1の街コンであれば、静かな女性も多く落ち着いた雰囲気を楽しむことができるでしょう。

また、特に合コンやコンパ初心者や、街コンが初めてな男性にとって、1対1の静かなスペースの街コンであれば、ゆっくり出会った女性と話をすることができます。

また、街コンでほとんどの人が友達との参加をしていますので、出会った女性と2人きりになり、会話が続かない…。

なんてこともなさそうです。

もし、1対1での街コンをしたいと考えている人や、一対一での街コンが希望の初心者は、事前に予約できる街コンなどに参加してみましょう。

また、1対1での街コンの希望を伝えておくことで、よりスムーズに街コンに参加することができます。

その街コンの上下などに連絡を取り、どのような参加方法があるのか事前に確認しておくことも大切です。

プロフィールカードのおかげで会話に困らない


特に、街コンの場合プロフィールカードがあるケースもあります。

ほとんどの人が初対面で顔を付き合わせることになりますので、あらかじめ自己紹介をしなくて済むようプロフィールカード的なものが用意されているケースも少なくありません。

そのおかげで、会話に困ることもなく楽しい時間を過ごせることもあります。

しかし、中には嘘のプロフィールを書いている女性もいますので注意が必要です。

特に、知り合いを増やしたい女性や、自分のお店の(キャバクラなど)客引きに来ているような女性も時々参加していますので気をつけたいところです。

プロフィールカードをよく読み、様々な質問をすることで、その人が嘘をついているのか見破ることができるかもしれません。

趣味に合った街コンに参加すれば話が盛り上がる

ここでもう一つポイントがあります。

あなたに趣味はありますか?

もし趣味があるのであれば、趣味に合った街コンに参加することもできます。

特に、趣味を一緒に楽しむ女性は自分の考え方や方向性が似ていることから、前向きにお付き合いを考えやすいところがあります。

いくら、気が合う女性と知り合っていてもお互いに共通点が少なく楽しい時間を過ごせないと感じるのであれば、連絡先を交換したとしてもなかなか先につながりにくい傾向があります。

しかし、趣味にあった街コンに参加することで、より2人の共通の話題が増えたり2人でどっぷり趣味にはまることもできます。

このように、街コンにも様々な種類があり、またあなたの趣味につながるような街コンに参加してみるのも1つの方法です。

大勢すぎる街コンはサクラの女性が混ざっている

さらに、ここで注意しておきたいところは大勢参加する街コンはサクラの女性が混ざっている可能性が高いといえます。

つまり、自分の店の営業やパパ活などといったお金や客引き目的で参加している女性も少なくありません。

「めっちゃ綺麗な女性がいる!」なんてテンション上がっていたにも関わらず、そんなサクラの女性だったと知ることにより、がっかりしてしまうことも少なくありません。

また、話がとんとん拍子に進んだり、相手からなれなれしく言い寄ってくる女性にも気をつけたほうがいいかもしれません。

純粋に、街コンを楽しみたい女性は、あなたに興味を持ってくれます。

あなたの会話も一つ一つ丁寧に聞いてくれていたり、また自分の話を丁寧にしてくれるところがあります。

素敵な出会いにつなげるためにも、特に初心者の場合大勢の街コンに参加するより少人数の街今から参加してみてはいかがでしょうか?

失敗しない街コンの選び方を教えます!

それではここからは、街コンに参加して失敗しないためのコツをいくつかご紹介していきます。

初めての街コンで失敗してしまうことにより、自信がなくなってしまう…。

なんてことも少なくありません。

街コンで良い出会いを見つけて、そこから素敵な出会いに発展していくことで、より素晴らしい相手を見つけることができます。

これまで、様々な合コンやコンパに参加してきた人も、これを機に街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

自分に合った年齢層を選ぶ

街コンに参加するときには必ず、自分に合った年齢層を選ぶようにしてください。

また、自分に合った年齢層を選ぶことで、より同世代の男女と出会うことができます。

間違っても、若すぎる若年層を選んでしまったり、自分より年齢が高すぎるオールド世代を選んでしまうことで、会話が続かなくなってしまうこともあり、またあなたが思っていたような出会いを果たすことができないかもしれません。

ひとまず、自分に合った年齢層をきちんと選ぶことと、自分に合わないような年齢層はできるだけ選ばないようにしておきましょう。

事前に、きちんと街コンの概要などを読み進めておくといいかもしれません。

ちゃんと開催されているのか実績を確認する

あなたが気になる街コンを見つけた場合、その街金がきちんと開催されているのか実績などを確認しておかなければなりません。

実績の高い街コンは、評価も良くまた多くの出会いを求める男女が参加することでしょう。

また、評価の低い街コンに参加してしまうことで、嫌な思いをさせられたり、あなたが思っていた人たちと出会うことのない出会いの場に参加してしまうことになってしまいます。

きちんと開催されているのか?またはその街コンにきちんと実績あるものなのか?

まずはきちんと確認してみることで、より素敵な街コンに参加することができるだけでなく、より多くの素敵な出会いを果たすことができるでしょう。

自分の趣味に合った街コンに参加する

さらに、自分の趣味がある人の場合、自分の趣味に合った街コンに参加することをお勧めします。

普通の街コンに参加してしまうより、自分の趣味に合った街コンに参加することで、より出会いが身近に感じることもあります。

さらに、共通の趣味の話題などで盛り上がることができるかもしれません。

同じ共通点があることで、親しみやすさが感じられるだけでなく、よりお互いを知りたい気持ちになることを3つ曲がります。

自分の趣味に合った街コンに参加することは、あなた自身の魅力を最大限に相手に伝えることができる場になることもあります。

まずは、あなたに趣味があるのであれば、自分の趣味に合った街コンに参加するよう、街コンの情報をチェックしておきましょう。

出会いたい相手がいるエリアを選ぶ

また、いくら良い街コンがあっても、出会いたいエリアでなければ参加を見送ることも大切です。

また、様々な地方から参加者を募る街コンの場合、うんがよければあなたが思うエリアに住む異性と出会うことができるかもしれません。

特に、出会いたい相手がいるエリアを選ぶことで、より恋に発展させやすくなります。

いくら気に入る相手を見つけたからといって、お互いの家が離れすぎていることでなかなか会うことができなかったり、寂しい思いが続いてしまうようであれば、「出会わなければよかった…。」なんて思ってしまうこともありそうです。

このように、出会いたい相手がいるエリアをきちんと選ぶことで、よりお互いが行き来しやすい距離になるだけでなく、より相手のことを身近に感じることでしょう。

口コミをしっかり確認する

口コミをきちんと確認しておきましょう。

どのような評価がつき、またどのような口コミが多いのか確認しておかなければなりません。

街コンにより評価は様々です。

またあなたの趣味に合う街コンや、あなたが希望するエリアでの街コンなど、参加してみたいと思うような街コンを見つけた場合、その街コンのメリットやデメリットをきちんと確認しておかなければなりません。

たとえば、メリットしか書いていないような街コンには参加しない方が良いでしょう。

しかし、デメリットも載せつつ、良い評価の街コンの場合参加する意味があります。

良い口コミも悪い口コミもしっかり確認し、読んでおくことで良い事は活用することができ、悪い事は注意喚起になります。

ぜひ、口コミを読み良いところ、悪いところを調べておきましょう。

返金保証があるところを選ぶ

真知子に参加するときに、必ず返金保証があるところを選ぶようにしてください。

返金保証がないところに参加してしまったことにより、返金をしてもらいたいと思っても返金に応じてくれないケースもあります。

優良で良い会社の場合、返金保証があったり、また返金に応じてくれる会社もあります。

また、自分が参加するときにきちんと返金保証があるかどうかを確認しておくだけでも、その会社の善し悪しがわかる場合もあります。

問い合わせの対応が誠実か

さらに、問い合わせをした時にも問い合わせの対応が誠実かどうかにより、その会社の善し悪しが分かります。

問い合わせをしたにもかかわらず何日も連絡が来なかったり、遅いようではそれだけ人件費がかけられないのかもしれません。

また、問い合わせの対応が不誠実な会社を選んでしまうことで、よりあなた自身が間違った選択をしてしまうこともあります。

つまり、良かれと思い街コンに参加したものの、あなたが思っていたような内容ではなかった街コンの可能性もあります。

つまり、街コンの内容を誇張していたり、よく見せかけただけの街コンのケースもあります。

問い合わせ等の対応などをよく見て、その会社がどのような会社なのか調べておくことも必要です。

席替えがあるのか?自由席なのか?

また、街コンの場合席替えがある街コンや、自由席の街コンなど、参加する街コンによって様々なパターンがあります。

もし、つまらない異性と出会ってしまい、その時間ずっとその異性と話をしなければならないのは苦痛に感じてしまいます。

しかし、席替えがあることで、たくさんの人とより話をすることができるだけでなく、たくさんの出会いを楽しむことができます。

また、1人の人とじっくり話したい人にとって席替えがあることも困ります。

また、真知子に参加してみてあたりだと思った異性に出会えた時、席替えがあると困りますよね。

このように、あなたの考え方や用途に応じて席替えがあるのか自由席なのかなど詳しく調べておく必要があります。

有名な大手街コンを選ぶ

様々な街コンを企画している会社が増えてきている中、有名な大手の街コン会社を選ぶようにしてください。

今、お金がなくてやすい街コンになら参加できる…。

と言うような人であれば、少しでもお金を貯めて有名な大手町コンを選ぶことで、より安心して楽しむことのできる街コンに参加することができます。

安くても、無名だったり聞いたことのないような街コンに参加してしまうことで、悪い会社の街コンに参加してしまったり、自分たちの儲けしか考えていないような街コンに参加ししまうことも少なくありません。

必ず、大手の有名な会社が経営する街コンを選ぶようにしてください。

街コン経験者の友人に聞く

もし、あなたの周りに街コンの経験者がいるのであれば、その友達にいろいろ街コンの話を聞いてみるのもいいですね。

生の体験談が聞けますので、具体的にどのような対策を取ったり、またどのような出会いがあるのかすぐに聞くこともできます。

また、アドバイスや注意点などを聞いておくことで、より楽しく街コンに参加することができるでしょう。

街コンに参加する時の注意点とは!?

さて、ここからは街コンに参加するときの注意点についていくつかご紹介していきます。

楽しく快く街コンに参加するためには、いくつかの注意点がありますので必ず読み進めておきましょう。

TPOに合った服装を着ていく

TPOに合った服を着ていきましょう。

街コンだからと言って、合コンやコンパと変わらないんでしょ?なんて言う考えはやめておきましょう。

きちんと街コンで指定された会場やその場に合った雰囲気に似合うような服装を心がけていきましょう。

派手過ぎるのはNG

さらに、TPOを意識した服装を心がけるだけでなく、派手すぎる服装もやめておきましょう。

目立ちたい気持ちや異性を引きつけたい気持ちになるのはわかりますが、それをしてしまうことで、逆に目立って恥ずかしいケースもあります。

落ち着きのある雰囲気や派手すぎない服装を心がけていきましょう。

つまらなさそうにしない

いくら、あなたの理想的な異性に出会えなかったとしても、つまらなさそうにしないでおきましょう。

つまらなさそうにしてしまうことで、相手はあなたといることが苦痛に感じてしまったり、また街コンで出会った他の異性にあなたのことを話すかもしれません。

真知子に参加している以上楽しい雰囲気を心がけるだけでなくあなた自身が楽しまなければなりません。

たとえ、つまらない相手に当たったとしても、それが経験となりますので、つまらなさそうにしないことが大切です。

お酒を飲み過ぎない

お酒を飲み過ぎてしまうことで、記憶が飛んでしまう事ってありますよね。

しかし、街コンでは、お酒を飲みすぎてはいけません。

お酒を飲み過ぎてしまうことで、より楽しく会話をすることができなくなってしまうケースもあります。

必ず、お酒を飲むペースや量を調整しながら、街コンを楽しむようにしてください。

1つのグループにとどまらない

また、移動ができたり席替えがある街コンの場合、1つのグループに留まらないことが大切です。

1つのグループにとどまってしまうことで、そこだけの出会いになってしまいます。

また、1つのグループにとどまってしまうことで、ダラダラと余計な会話までしてしまうことにもつながります。

特に、1つのグループにとどまることなく巡回していくことがベストです。

さらに、素敵な人と出会うことができれば、その場も楽しみつつ、他の人との会話も楽しむようにしてください。

街コンに参加する時は口コミをチェックするのが大切!

いかがでしたか?

街コンに参加するときは必ず口コミをチェックしてから出かけるようにしてください。

また、街コンに参加したくても、どのような街コンに参加すればいいのかわからない人の場合、必ず口コミをチェックしたりその会社がどのような会社なのか調べておく必要があります。

あなた自身素敵な出会いを本気で求めているのなら、必ず口コミと会社の概要を見ておく必要があります。

また、口コミの中でもデメリットをきちんと読むようにしてください。

デメリットはあなたに対する注意喚起をしてくれています。

よりよく町コンを楽しむためにもぜひ口コミをチェックしておいてくださいね。