日本人女性は、海外でモテるなんて言われていますよね。

しかし、実際に海外に行っても「持てたことなんてない!」なんて思う人も少なくありません。

今回は、そんな日本人女性が海外でモテる理由についていくつかご紹介します。

国際結婚を狙っている人や、海外の彼氏を作りたい人、また外国人男性からモテたいと思う女性など海外でモテる理由を調べておくことで、より海外でもモテる女性になることがあります。

この先、海外に留学予定や旅行など出かける予定がある人は、こちらの記事を読み日本人女性ならではの良さを、外国人男性にアピールしてみてはいかがでしょうか?

日本人女性が海外でモテる?なぜ?

さて、ここで気になるのが日本人女性が海外でモテる理由について知りたいと思いませんか?

なんとなく日本人女性がモテると言う事は聞いていても、実際になぜ海外でモテるのか?

理由がわからないと言う人がほとんどではないでしょうか?

海外の女性とは違う日本人女性だからこそ、外国人男性から魅力的だと思われるポイントについてもご紹介していきます。

まずは、こちらのコーナーでは日本人女性が海外でモテる理由についていくつかご紹介していきます。

そのうちの1つである、海外女性と日本人女性の違いについてさらに深く掘り下げてご紹介していきます。

海外女性と日本人女性の違いについてこちらで学んでおきましょう。

海外女性とはどこが違う?

日本人女性と、海外女性はどこが違うのでしょうか?

見た目?顔立ち?性格?

それとも、レディーファーストじゃなくてもいいところ?

もしくは、「男性を立てるところ」なんて意見があるかもしれません。

まずは、海外女性と日本人女性の違いについていくつかご紹介していくとともに、海外女性と日本人女性の違いについて知ることで、より日本人女性の良さを知ることができることでしょう。

また、見た目だけでなく具体的に性格や声など様々なジャンルでの違いについてもご紹介していきます。

まずはこちらの項目を読み飛ばして先に進む事はできません。

海外女性と日本人女性の違いについて詳しく知る必要があります。

それでは、早速見ていきましょう。

身長

日本人女性の場合、150センチから165センチ位の身長がほとんどといえます。

それに対して、多くの外国人女性はアジアは同じ位の身長になりますが、ロシア、アメリカ、イギリス、フランス、スウェーデンなどの国の女性は165センチから170センチの身長のある女性も少なくありません。

特に、身長も高くスタイルが良い印象になりますが、アジア諸国の女性に対してやや身長が高い傾向があるといえます。

そのため、身長の低い男性や170センチ程度の身長の男性にとって、165センチから170センチの高身長の女性がヒールを履くことにより、さらに自分の身長を上回ることがあります。

やはり男性にとってあまり高身長すぎる女性は、やや威圧感のある印象に見えてしまうこともあります。

そのため、男性が守ってあげたくなるような身長がモテる身長だと言えるでしょう。

そのため、一般的な男性身長よりやや低めの150センチ代から160センチ代がベストと言えるでしょう。

顔立ち

外国人男性から見て、日本人の顔立ちはいかがでしょうか?

日本人女性は、やや顔が丸い印象の人も多く大人っぽいと言うイメージや綺麗と言うイメージよりは、可愛らしい印象に見える男性も少なくありません。

また、欧米諸国やヨーロッパの女性のような鼻に高さがあり、やや男性のような印象の顔立ちに比べると、柔らかくて優しい印象に見えることもあります。

このように、海外の女性の顔立ちと比べ、日本人の女性の顔立ちは、ベイビーフェイスのような幼い印象になります。

また黒い髪の毛が美しいと思われることから、瞳の色や髪の毛の黒い色が美しく、また可愛らしい印象を与えていると言えるでしょう。

体型

それぞれの国により体型も異なります。

特に、食べ物によっても体型がスリムになるのか?それともぽっちゃり体型になってしまうのか?分かれる場合があります。

さらに、日本人は和食も多く脂っこいお料理を多く摂取してしまうことで、体型もぽっちゃりしてしまいます。

しかし、多くの日本人はスリムな体型から、ややぽっちゃりな体型が多いと言えるでしょう。

あまりガリガリ痩せているような体型では美しい体型とも言えません。

海外の女性に比べ下半身だけが太っていると言うことも少なく、全体的に太ってる印象も少ないことから日本人女性のことを可愛らしい体型と思う男性も少なくないようです。

性格

特に海外の女性と比べれば、日本人女性の方が柔らかい性格の印象になるようです。

一昔前に日本でも「九州男児」などと言う言葉がありました。

男らしい男性の多い日本で育つ女性は、男らしい男性の一歩後を歩くような控えめな印象や、男性を立てることができる女性が多いのです。

そのから、男性に優しいイメージや、男性に対して支えることのできる女性に見えるケースも少なくありません。

このように、海外の女性に比べ日本人女性は、優しく家庭的で、また男性を立てることのできるあたたかい女性の印象になることでしょう。

また、海外女性は自分の意見をはっきりと伝える強い意志や、海外には「レディーファースト」と言う言葉があるように男性を立てると言うより、女性に優しい男性が多いようなイメージが強いところもあります。

日本人女性と海外の女性を比べてみても、日本人女性の方が優しく優しい印象に見えるのではないでしょうか?

日本人女性は、海外の女性と比べやや声のトーンが高いところもあります。

そのため幼い印象に見えたり、可愛らしく見える場合もあります。

海外の女性は比較的声のトーンが落ち着いて、強いイメージの女性も少なくありません。

また、可愛らしい声や優しい話し方はより多くの男性を魅了することでしょう。

さらに、きつい口調や荒い口調とは違い、笑顔の多い優しい雰囲気は多くの男性を癒すことができるでしょう。

このように、海外の女性と比べ声のトーンや話し方など優しいイメージがあるように、海外の男性は日本人女性の声や話し方など好意的な印象を持つ人が多い傾向にあると言えるでしょう。

生活

日本の生活は、きめ細やかな行き届いたサービスも多く、世界中のどこのトイレを見比べても日本のトイレは美しいと言う評価も少なくありません。

排泄物などの汚い場所だからこそ、より美しく整えたいと思う日本人の繊細な心が現れているのかもしれません。

また、海外では公衆トイレなども少なく、海外の一般的なトイレではお金がかかることもあります。

このように、日本人ならではの観点や、視点から美しさや清潔感、また伝統的な雰囲気にこだわりを見せるところや、生活の中でも学校などで清掃する姿は海外の人たちも驚くシーンだと言えるでしょう。

海外では、学校の清掃員がいますので子供たちが掃除をする姿が珍しく、日本の生活ならではと言えるでしょう。

また和食にもこだわりがあり、1つの味だけではなく出汁の効いた味や、醤油、酢の物、甘味料など砂糖や塩以外の調味料も多く、海外でも群を抜いていると言えるのではないでしょうか?

このように、日本の生活はきめ細やかなところもあり、相手のことを考えて生活をすると言う風習が身に付いているのです。

お互いの距離感を大切にする日本人にとって、海外の人との心の距離の詰め方が少々違うところもあります。

日本に多く足を運ぶ外国人は、そんな繊細な日本の生活文化にも憧れを感じているのかもしれません。

日本人女性が海外でモテる7個の理由!様々なものがあります

さて、ここからは日本人女性が海外でモテる理由についていくつかご紹介していきます。

これまでは、見た目や性格考え方や生活スタイルなどをご紹介してきました。

ここからは、さらに詳しく掘り下げてご紹介していきます。

もし、あなたが外国人男性とお付き合いをしたいと考えていたり、外国人男性にモテるためのアピールポイントを知りたいのであれば、ぜひこちらの項目を参考に読み進めていってくださいね。

1.可愛らしい顔


海外の男性から見て、日本人女性の顔は可愛らしい顔に見えることが多いようです。

特に、世界で美しい女性の顔100の上位に選ばれている石原さとみさんの顔見るとよくわかります。

瞳が大きく、唇が分厚い色っぽさと可愛らしさが見事に融合した日本人らしい美しい顔立ちになります。

また、黒髪がよく似合う姿が外国人男性にとってもとても美しいアジア人女性として見られることも多く、美人と言うよりは可愛らしい顔つきが好みの外国人男性にとても人気な日本人女性の顔つきなのかもしれません。

海外の人は美人が多い

特に、海外の女性は美人が多く顔立ちが整っている事はもちろん、美しさをより極めた顔立ちが多いように感じます。

そのため、顔立ちが整っている女性が好きな外国人男性にとって、海外の美人女性はモデルのような存在だったり、またお人形さんのような美しい存在に見えていることもありそうです。

このように、日本人女性の可愛らしさに比べ、海外の女性には美人が多く、美人が好きな外国人男性にとって海外の女性の美しさは非常に魅力的に感じるところでしょう。

しかし、日本人女性のように可愛らしい女性が好きな外国人男性にとっては、とても魅力的に見える女性なのではないでしょうか?

日本人は可愛いというイメージがついている

これまでご紹介してきましたように、日本人女性は「かわいい」と言うイメージがついているんですね。

その可愛らしさや、幼い顔つきに魅了される海外の男性も多いようです。

かわいい女性や、童顔な女性、幼い顔付の女性などが好きな外国人男性にとって、日本人女性は可愛らしく幼い印象の女性も多く、魅力的に見えることもあり、海外の女性よりモテるところもあります。

自分に手の届きにくい美人な女性より、親しみやすくまた可愛らしい女性の方が話しかけやすく嫌な気持ちになることもありません。

このようなことから、外国人女性より、可愛らしい日本人女性の方が親しみやすいと感じる外国人男性がいる事でしょう。

2.身長が低い

特に、身長が低い日本人女性は顔が可愛らしいだけでなく身長が低いことで守ってあげたい気持ちになることもあるようです。

また、外国人女性のようにスレンダーで背の高い女性は、美人に見えることもありますが、きつい印象に見えてしまうこともあります。

男性は、女性に癒されたいところがあります。

いくら美人で周りに自慢できるような女性であっても、性格がきつかったりプライドの高い女性とお付き合いしてしまうことで苦労することが目に見えています。

身長が低い女性は可愛らしく見えるばかりでなく、身長が低いことで、どのようなメリットがあるのかさらに詳しく見ていきましょう。

背が低い人が多いから

日本人女性は、冒頭でもお伝えしましたように150センチ代から160センチ代の身長の女性も多く、海外の女性に比べるとやや身長が低い女性が多い印象になります。

また、顔が童顔なことから、さらに可愛らしい印象に見えることも少なくありません。

このように、日本人女性のイメージは身長が低いイメージの人も多く、外国人男性の身長超えるような女性が少ないと思われているところもありそうです。

子供みたいに守ってあげたくなる

実際に、身長が低いことで子供のような可愛らしさや、幼さが守ってあげたくなる印象になることもあるようです。

海外の男性は日本人女性の可愛らしい身長や顔立ち、また可愛らしく守ってあげたい小さな少女のような印象に見えることでしょう。

顔も可愛らしく子供のように小さな身長の女性に対して、海外の男性もそんな日本人女性に対して守ってあげたい気持ちや、女性として魅力的な印象に見えることもあるようです。

3.体型が標準


日本人女性は、特に痩せているわけでもなく、太っているわけでもありません。

実は、世界的に見ても日本人女性は体型が標準だと言うことをご存知でしょうか?

体型が標準なことで太りすぎていたり極度に痩せすぎていると言うこともありません。

一般的に見て、体型が標準な女性は健康的な姿に見えます。

また、少々ぽっちゃりしていても可愛らしく見えるところがあり、愛嬌の良さにつながるところもあります。

このように、体型が標準なことで健康的で生き生きした女性に見えるところもあり、健康的な女性はモテるポイントの1つになります。

太りすぎて体型を維持できていなかったり、逆に痩せすぎて不健康そうに見えるような姿では自己管理ができていない姿に見えますよね。

生活自体が不摂生な生活をしているようにも見えてしまいます。

実は細すぎる人だとモテない?

これまで、太っている人より痩せている女性の方がモテると思われがちでした。

しかし、ここ最近では細すぎる人だとかえって不健康そうに見えることから、敬遠されていることがわかっています。

もし、男性からモテたいと言う気持ちが少しでもあるなら、細すぎる体型を維持することより健康的な標準体型を目指していくと良いでしょう。

ほどよく肉付きがあることで、健康的な体型や姿に見られるだけでなく、健康的な女性は生き生きした若々しい印象に見えることもあります。

このように、体型を維持する事にばかり気持ちを傾けてしまったことにより、ガリガリな体型やきちんと食生活が取れていないような不健康そうな姿に見えてしまうことで、モテない要素につながっていることがあります。

標準的な体型の人が多いから

特に、モテる体型の人の多くは標準的な体型の人が多いことから、見た目の細さより健康そうで生き生きとした女性がモテる傾向にあると言えるでしょう。

太ることがコンプレックスだった人は、痩せる事にばかり集中しすぎて、本来男性が求めるような女性の体型をわかっていないこともあります。

多くの男性は、国内国外問わず健康そうな女性に惹かれるところがあります。

標準的な体型の人は、案外固太りしていることもなく、スレンダーな体型に見えることもあります。

さらに、ほどよく胸やお尻にお肉がついていることから、きれいなエス字ラインを描くボディの曲線が美しく見えることもあります。

このように、太りすぎず痩せすぎず標準的な体型の人がモテる傾向にあります。

痩せすぎている女性よりかは、少々ぽっちゃりした体型の女性の方が男性からのウケが良いと言えるでしょう。

4.優しい性格

特に、優しい性格の女性はモテる傾向があります。

男性は好きな女性に対して癒されたい気持ちが強まる事から、優しい性格の女性に惹かれるところがあります。

また、優しい性格の女性は癒される存在になるだけでなくこの先ずっと一緒にいたい気持ちにさせてくれる女性になります。

そのため、結婚を意識しやすくなり将来を考えられるパートナーになり得ることもあります。

性格のきつい女性が好みの男性も一部存在します。

ですが、多くの男性は好きな女性に優しくされたい気持ちや、癒されたい気持ちが強いことから、多くの男性が優しい性格の女性を選ぶのではないでしょうか?

特に、日本人女性は海外の男性から見ても優しい性格に思われる女性も少なくありません。

基本的に優しい人が多い

日本人女性は海外の男性からも、基本的に優しい女性が多いと思われているところがあります。

そのため、日本人の女性に対して「親切」「優しい」「手伝ってくれる」などの印象を持つことが多いようです。

このように、多くの男性は基本的に優しい女性を選ぶ傾向があります。

ただ優しいだけの女性ではなく、男性のことをきちんと思う優しい女性が理想的だと言えそうです。

また、男性のことを思う優しさが、男性を立てることにつながったり、男性の周りの友人や知人、会社の人やご両親などとうまくやりとりのできる優しい女性がさらに理想的だと言えるでしょう。

そのような想像がしやすい優しい女性とお付き合いをすることで、多くの男性は幸せな気持ちになります。

そんな女性とお付き合いしたいと思うこともあり、理想的な女性だと感じるところがあるようです。

思い遣りなどもある

優しい女性は基本的に、思いやりなど相手を思う気持ちが強いところもあります。

相手の立場になり物事を考えたり、相手のことを思う気持ちから相手の状況を考えたりすることができます。

このように、思いやりのある優しい女性は結婚した時にも安心できる相手になります。

お互いに支え合うことができたり、思いやりのあることで安心して相手に任せることができそうです。

男性は、好きな人に対して優しくされるだけでなく癒されたい気持ちがあると冒頭でもお伝えしました。

その言葉通り、相手からの優しさや思いやりなどを感じ取ることで、男性の心も癒され自分のことを受け入れてくれていると言う安心感につながるのかもしれません。

5.日本の文化の影響

海外の男性が日本人女性に魅力を感じるところは、やはり日本文化の影響が強いと言えるでしょう。

日本人の繊細な感覚や、技術、伝統などたくさんの影響があると考えられます。

そんな繊細な日本文化を魅力的に感じる外国人男性はたくさんいます。

特に、日本人の持つ気質や考え方、伝統に対する考え方や取り入れ方などたくさんのことに繊細さを感じられることでしょう。

特に、日本特有の着物や浴衣など外国人の人にとっては、美しく見えるだけでなくその国の風情なども感じることができますので、非常に好まれるものになります。

また、折り紙や組紐など日本の文化の影響は世界中の人を魅了しています。

最近では、折り鶴のピアスや、浴衣や着物につける組紐などが流行の兆しにあります。

そんな日本の文化の影響から、日本人女性が美しいと思われます。

舞妓さんなどに魅了される

特に、外国人が魅力的に感じる舞妓さんなどがあります。

舞妓さんは、日本の伝統や文化をより多くの人に伝えることができます。

見た目や衣装、舞などすべての仕草や動作などにも日本の伝統や文化が残されています。

そんな舞妓さんの姿を見て、魅了される外国人男性も多くいることでしょう。

日本人女性の全ての女性が舞妓さんのような姿だと思われる事はありませんが、日本には繊細な文化や伝統がより多く残っていると思われている事は確かなようです。

舞妓さんをはじめ、夏には花火大会等で浴衣を着る姿を見るだけで、魅力的だと感じる男性も多いのです。

日本人男性も、浴衣を着る女性の姿を見て魅力的だと感じる事はもちろん、海外の男性にとっても浴衣を着る日本人女性の姿は非常に魅力的に映るものではないでしょうか?

6.可愛らしい声

特に、可愛らしい声の女性はより多くの男性が魅力的に感じるポイントになります。

そのため、可愛らしい声で話しかけられたり会話を楽しむことで、より一層女性のことを可愛らしく見えたり、また魅力的に見えるポイントになることがあります。

海外の女性は意外とクールな一面もあり、低い声や落ち着いた話し方をする人も少なくありません。

ときには感情的になったり、感情をむき出しにして話をする女性もいます。

しかし、日本人女性のほとんどは感情を表に出すことも少なく、相手に対して気を使うところもあります。

さらに、可愛らしい声の女性も多く、どちらかと言えば声のトーンが高い人も少なくありません。

これは、ぶりっこをしているとか、女性らしさをアピールしている事とは違います。

自然に話す声のトーンが可愛らしいと思われることが多いと言うことになります。

海外の女性は基本的に声が低い?

日本人女性に比べ、海外の女性は案外声が低いと思われているところもあるようです。

特に、日本人女性の声が甲高いと言うわけではありません。

また、日本のアニメなど世界でも有名な作品がいくつかあります。

そんなアニメの影響もあり、日本人女性の声が可愛らしいと思われていたり、海外の女性に比べ声が少し高いと思われることもあるようです。

さらに、海外の女性は日本人女性の声に比べ低い声と言うよりハスキーな声が多いのかもしれません。

住んでいる国や地域により声のトーンが少々変わるところもありますが、声のトーンが低いことで落ち着きのある大人っぽい印象に見られることがあるのかもしれません。

このように、日本人女性は基本的に可愛らしい声の人も多く、海外の女性に比べると声のトーンが高いところも特徴になるのかもしれません。

高くて可愛い声の人が多い

声のトーンが高いことで、耳が痛いと言うわけではありません。

声のトーンが高くて可愛らしい声の印象を受けているところもあるようです。

特に、外国人男性は美人な女性が好きな人も多くいますが、可愛らしく守ってあげたくなるような女性もかなり人気があります。

そのため、声が可愛らしいだけで「かわいい女性」なんて思われることも多くあることから、声のトーンが高くて可愛い女性に魅力を感じるところがあります。

日本人女性は、基本的に声のトーンが高く可愛らしい印象に見えることもあります。

高くて可愛い声の人が多い日本人女性は、海外の男性から見てもやはり「かわいい」印象の女性に見られることが多いのではないでしょうか?

7.ファッションが多種多様

特に、日本人女性は繊細なところがあります。

そのため、ファッションなどにも様々なものを取り入れる傾向があります。

確かに、世界的に見て流行ファッションや、日本で流行しているファッションを取り入れたりすることもあります。

しかし、ファッションが多種多様になることでよりいっそうおしゃれな女性に見えることもあります。

色彩感覚や、組み合わせなどによりオリジナルのファッションを楽しんでいる人もいます。

また、ファッションが多種多様になることで魅力的に見えるばかりでなく、おしゃれを楽しむ女性とみられていることもあります。

アメリカなどのおしゃれでカジュアルなファッションの多い国とは少し違い、日本や韓国などアジア諸国ではビックシルエットやオルチャンファッションなどが流行っているところもあります。

このようなファッションが似合うのも、やはり日本人女性ならではなのかもしれません。

様々なファッションを着ているから

特に、日本人女性はシンプルでカジュアルなファッションから、韓国から流れ込んできたファッション、また日本独特のファッションスタイルなど様々なファッションを着こなしている女性も少なくありません。

最近では、自分のスタイルを確立している女性もいることから、おしゃれに敏感な女性の多い国だと言えるところがあります。

フランスやパリなどの女性とは違い、自分たちの骨格や人種に似合うファッションを楽しむところもあります。

フランスやぱりなどヨーロッパ諸国の女性はスレンダーなイメージからシンプルでもおしゃれに見えるファッションを楽しんでいたり、ファッションの最先端や様々なものを楽しんでいる印象に見えることもあります。

アメリカやイギリスなどもその人種により魅力的なファッションを楽しんでいます。

また、このようなことからも日本人女性は日本人らしい伝統的なファッションから、多種多様なファッションを取り入れ、オリジナルとして楽しむ女性も少なくありません。

着こなすことができているのは日本人女性が多い?

日本人女性も様々なファッションや伝統的なファッションなど着こなすことができています。

日本人女性は海外から見てもおしゃれな人が多いと思われている印象があります。

特に、原宿や渋谷などで「かわいい」という言葉が全世界で流行ったように、かわいいファッションから、ビックシルエットなファッション。

また、伝統的なファッションスタイルなど、様々なファッションを着こなすことができています。

たくさんのおしゃれなファッションを発信していくことで、より多くの外国人男性からも魅力的に見られるだけでなく、おしゃれな人種として見られていることもありそうです。

また、たくさんのファッションを着こなすことができているのは、日本人女性ならではの感覚や繊細さが生きてきている証なのかもしれません。

海外でも魅了できるようになろう!

いかがでしたか?

海外の男性からもモテるような魅力の詰まった日本人女性のポイントをいくつかご紹介してきました。

もし、あなたが今後海外の男性にモテたいと思う気持ちがあるのであれば、こちらの記事を参考に、日本人女性ならではの良さをアピールできるポイントを取り入れていきましょう。

また、日本人女性らしく凛とした姿や振る舞いをすることで、より海外の男性の心を鷲掴みにすることもあります。

見た目や格好ばかり気にするのではなく、本物の日本人らしく心から礼儀正しさや、女性らしさしぐさなどを見直していく必要もありそうです。