最近、モテる女子の傾向に「ほどよくかわいい」タイプの女子がモテていることをご存知でしょうか?

男性は美人より可愛い女性を選びやすい傾向にあります。

また、可愛すぎる女子よりも、ほどよくかわいいタイプの女子が、男性にとってウケの良い女子になっています。

あなたも、ほどよくかわいい女子を目指し、男性の視線を独り占めしてみてはいかがでしょうか?

また、好きな人の心をつかむために、程良い可愛さをアピールすることのできる女子になってみてもいいですね。

さらに、これからモテたいと思う女子なら、ぜひこちらの記事を参考に、ほどよくかわいい女子になってみてはいかがでしょうか?

程よく可愛いのが一番モテる?!

ほどよくかわいい女子って、どんな女子か気になりますよね?

「めっちゃかわいい女子」なら、モテるのはわかりますが、「ほどよくかわいい」と言うところがポイントになります。

特に、ほどよくかわいい女子の特徴を知ることで、男性が親しみやすい女子になることができるかもしれません。

めちゃくちゃかわいい女子を目指すより、美人な女性を目指すより、ほどよく可愛らしい女子になることで、より男性が身近に感じることのできる女子になることができるかもしれません。

ほどよくかわいい女子になるためのポイントをチェックしていきましょう。

美人は逆にモテない

逆に美人すぎることで、周りの男性から持てない傾向が強くなる女性も少なくありません。

美人な女性は、競合が多かったり美人と付き合う男性はそれなりの男性でなければ務まらないと思うところがあるようです。

さらに、美人とお付き合いするためには美人に嫌われないよう、お姫様扱いをしなければならないケースもあります。

特に、プライドの高い美人な女性は周りの男性からチヤホヤされていることも多く、お姫様扱いされなければ納得しないと言う女性も中にはいるようです。

このように、美人すぎることで逆に敷居が高いと感じる男性が美人とお付き合いすることで、苦労してしまうことも少なくありません。

高嶺の花すぎて敬遠される

さらに、美人なことから高嶺の花すぎて敬遠されてしまうところがあります。

美人な女性だからといって、得をしているばかりでは無いようです。

また、ライバルが多いことと美人と付き合うことでいつもヒヤヒヤした気持ちになるのも疲れてしまいます。

美人とデートしたり、連れて歩く分には鼻が高い気持ちになるようですが、それを維持していこうと思うと苦労が絶えないところもあるようです。

このように、美人すぎる女性は高嶺の花すぎて敬遠されてしまうところもあり、美人だからモテると言う事でもなさそうです。

美人は高飛車が多い

さらに、美人には高飛車な性格の人も多く見えっ張りや、自分をよく見せようとばかりに気を使いすぎて、中身が幼い女性もいます。

つまり容姿端麗で、中身もそれなりに上品な性格かと思いきや、案外嫉妬深かったり、見栄を張る姿は異様にイライラしたり、高飛車なところは自分の友達にも紹介することができない…。

なんて思う男性も少なくないようです。

このように、美人すぎる彼女ができても、プライドが高かったり高飛車な傾向が強い女性もいるため、逆に美人で性格の良い女性を探す方が苦労するのかもしれません。

さらに、美人とお付き合いする事は、他の男性に奪われてしまわないか?いつもドキドキして過ごさなければなりません。

いつもヒヤヒヤしながらお付き合いするなんて、心が疲れてしまいますよね。

程よく可愛いとはどれくらいの可愛さ?

さて、ここで気になるのは「ほどよくかわいい」とはどれくらいの可愛さになるのでしょうか?ここからは、ほどよくかわいいと思われる女性の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなた自身、ほどよくかわいい女子になるためにはどのようなところに気をつけなければならないのでしょうか?

また、ほどよくかわいい女子の特徴を知ることで、よりあなた自身がほどよくかわいい女子に近づくことができるでしょう。

こちらの項目も参考に、ほどよくかわいい女子を目指してみてはいかがでしょうか?

目立ちはしないがよく見たら整っている

ほどよくかわいい女子とは、よく見ると目鼻立ちが整っている女性を意味することもあります。

「それじゃあ、めっちゃ可愛いじゃん!」なんて、怒られてしまいそうですが、ポイントは「よく見たら」と言うところになります。

ぱっと見目鼻立ちがハッキリし整っているようには見えなくても、園子と話をしたり会う機会が増えるごとによく見たら、目鼻立ちが整い美しい顔に見える…。

と言う顔が、理想的なほどよくかわいい顔立ちになります。

しかし、女性の場合お化粧などである程度目鼻立ちをうまく整えて見せることができます。

もし、自分の顔立ちに自信がなければ未来などを勉強し、目鼻立ちが整っている立体メイクを取り入れてみてはいかがでしょうか?

男子は自分でも見込みがあるかもと思える

美人すぎる女性を相手にするより、ちょっぴり可愛らしい女子を相手にする方が男性も緊張したり、気遣うことも少なくなります。

そのため、ほどよくかわいい女子に対して自分にもチャンスがあるのではないか?なんて考える男性も少なくありません。

美人すぎて高嶺の花の女性は、ライバルも多くいつも自分がヒヤヒヤしたり、女性と心の距離を近づくことができても、また新たなライバルが現れればすぐに自分の存在なんか消し去られてしまう…。

なんてところもあります。

しかし、ほどよくかわいい女子に対して、自分の本音を伝えることができたり、素の自分をさらけ出すこともできることがあります。

また、距離感が近く感じる女子ほど、男性は「付き合えるチャンスがあるのでは?」なんて思うところもあります。

ほどよくかわいい女子になることで、あなたが気になる彼の心を射止めることができるかもしれません。

程よく可愛い人の12個の特徴

それではここからは、ほどよく可愛い人の特徴について、いくつかご紹介していきます。

あなたがこれらの特徴を取り入れ、実践していくことで、より気になる男性の気持ちを引き寄せることができるかもしれません。

このように、ほどよくかわいい女子になることで、男性の手の届く距離に入り込むことができるかもしれません。

ほどよくかわいい人になり、また男性の心をつかめるような性格、見た目、行動、振る舞い、しぐさなどを心がけていきましょう。

あるパーツが可愛らしい


全体的に可愛らしい顔の女子であれば、美人に近い顔つきになります。

しかし、あるパーツが可愛らしい特徴を持つことで、よりほどよくかわいい女子になることができます。

全てを完璧に整え過ぎると、男性も「手の届かない存在」などと感じるほど美人に見えてしまうことがあります。

ほどよく手を抜くことで、可愛らしさをアピールすることができるだけでなくあるパーツを可愛く見せることで、より魅力的な可愛らしい女性に見せることができます。

このように、あるパーツが可愛らしい女子になることで、より完璧を目指すのではなくほどよく可愛らしさをアピールすることで、さらに男性の心の隙間に入り込むことができるでしょう。

特に目や口元

特に、目にポイントのある女性は可愛らしく見えるところがあります。

目が可愛らしいだけで、お人形さんのような顔立ちに見えたり、瞳が大きいことで目が大きいと男性の錯覚してしまいます。

さらに、笑った時の口元が可愛らしいことで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

口が大きく汚い唇では、男性の心をつかむことができません。

特に目元や口元などには自分の性格が表れてしまうポイントにもなります。

女子らしい喋り方や、笑顔、また可愛らしい目つきに見えるよう、意識してお化粧などをしていくといいかもしれません。

ワンポイントが魅力的

特に、全てを完璧に見せようとするのではかえって疲れ果ててしまいます。

また、完璧な女性は男性から見てもハードルが高いと感じてしまいます。

特に、魅力的な部分をワンポイントに絞るだけで、よりそこが強調され、可愛らしく見えるところがあります。

つまり、顔全体を魅力的に見せることを考えるのではなく、可愛らしく見えるポイントを絞り、どこにあなたらしくまた可愛らしいポイントを置くのか?考えるようにしてみてくださいね。

あなたのチャームポイントや、自信のあるポイントを生かせるような振る舞いを心がけていきましょう。

えくぼがある

例えば、口元にえくぼがある女性は可愛らしく見えますよね。

これも、チャームポイントの1つになります。

また、ワンポイントの魅力がある事で、「えくぼのかわいい女の子」などと覚えられやすくなります。

このように、あなたに何かかわいいポイントを作っておくだけで、そこが気になる彼にとってあなたのことを覚えるポイントになることもあります。

さらに、えくぼがある女性はえくぼを武器にあなたらしさや、可愛らしさを気になる男性にアピールしていくことができます。

そんなあなたの可愛らしいえくぼを見て、男性も胸がキュンとするかもしれません。

このように、あなたのチャームポイントや可愛らしいアピールポイントを作っておく事は、彼の気持ちをこちら側に向けることができる場合もあります。

出しゃばらず優しい性格

特に、でしゃばらず優しい性格の女性は、温厚な女性に見えます。

そのため、バリバリした印象ではなくなりますが、柔らかい優しい女性に見えることもあります。

出しゃばり過ぎの女性や、よく喋る女性、優しさのない女性などはいずれ飽きられてしまいます。

いつでも男性が一緒にいたいと思う女性は、「安心できる女性」なのです。

一緒にいても、安心できなかったりでしゃばる女性の姿を見て「下品だ」なんて思う男性も少なくありません。

さらに、でしゃばる女性は自分のことをよく見せたい気持ちが強いことから、周りの人に負けたくない女性に見えたり、必死になっている姿がかっこ悪く見えてしまうこともあります。

それに比べ、優しい性格の女性やおっとりとした落ち着きのある女性は、大人っぽく色っぽい雰囲気に見えることもあります。

でしゃばらず優しい性格の女性は、より多くの男性の心を射止めることでしょう。

自分が可愛いとは思っていない

特に、でしゃばる女性は自分に自信があったり、自分をアピールする気持ちが強いことから出しゃばりすぎる傾向があります。

しかし、自分がかわいいとは思っていない女性は、周りのペースに巻き込まれることがなくいつも温厚で優しいイメージになります。

それだけ、相手のことをライバルだとは思っていないのかもしれません。

しかし、ライバルと思っていないと言う事は見下しているのではありません。

自分が可愛いと思ってはいないけれど、自信がないわけでもありません。

つまり、自分が普通の女子だから、特にあまり気を使わない。

なんてところもあるのかもしれません。

そのため、でしゃばるような女性より、かえっておとなしい性格に見えたり、優しい性格に見えてしまうこともあるようです。

程よい肉付き

ぽっちゃりとまではいきませんが、ほどよく難付いていることで柔らかい雰囲気に見えることがあります。

また、柔らかい雰囲気はおっとりした印象や、また男性から見て癒される傾向が強くなります。

ほどよく肉付いていることで、胸が大きく見えたりおしりが大きく見えたりしてしまうこともあります。

ほどよく肉付きの良い女性は、母親のような暖かさを感じられるところもあります。

また、ガリガリに痩せた女性よりも少々ふくよかな女性の方が魅力的に見える場合もあります。

またほどよく肉付いていることで、健康的な印象に見えることもあり、男性はややぽっちゃりとした女性を好む傾向があると言えるでしょう。

笑顔が素敵


特に、笑顔が素敵な女性は誰からも好かれるポイントになります。

特に、いつもむすっとしていたり自分の気分によって笑顔になったり落ち込んでいるような様子を見せたりすることで、周りも振り回されてしまいます。

そんな人より、いつも笑顔で接してくれる人に対して、安心感や落ち着きを覚えるところがあります。

特に、笑顔が素敵な女性は可愛らしいと思われるだけでなく、いつもいろんな人に笑顔で接する様子を見て、人を選ばない女性に見えることもあります。

しかし、やりすぎてしまうことで八方美人に見えてしまうこともありますので注意が必要です。

しかし、笑顔が素敵な女性はより多くの男性が憧れる女性になることでしょう。

周囲への気配りがきちんとできる

周囲への気配りがきちんとできることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

周囲に対して気配りができないような女性はどこに連れ出しても、男性が気遣うことになります。

しかし、周囲に気配りがきちんとできることで、より「この子なら、自分の家族や周りの人たちとも仲良くやっていってくれそうだ。」なんて気持ちにさせてくれるところもあります。

このように、周囲への気配りがきちんとできる女性になることで、より魅力的でモテる女性になることがあります。

週1回気配りができる事は、優しい一面を見せることができるだけでなく、気配りができる事は相手の気持ちを考えられることを伝えられるポイントになります。

相手のことを気遣える女性は、優しいだけでなく周りの人を助けられる優しくて強い女性に見えることもあります。

服装や小物にさりげなく流行を取り入れている

服装や小物にさりげなくトレンドを取り入れることで、あなたらしく流行のファッションを取り入れているように見えます。

特に女性の場合、全身流行で着飾ってしまうことで、コテコテな印象に見えたり奇抜な印象に見えてしまうこともあります。

しかし、服装や小物にさりげなくトレンドを加えることで、奇抜な印象に見えたり、雑誌からそのまま出てきたような服装に見えてしまうこともありません。

あなたらしさが感じられないばかりでなく、流行ばかりを追いかけている人は、流行に敏感であっても自分らしさに欠けてしまうところがあります。

服装や小物にさりげなく流行取り入れていくことで、よりあなたらしさにプラスアルファ、トレンド感を出すことができるのです。

清潔感がある

清潔感がある服装は、より多くの男性を魅了することができます。

特に、モテる男性や女性の特徴に必ず「清潔感」があります。

清潔感がある男性や女性は、美しく見えたり整って見えることもありますので、いつも清潔感がある見た目や服装を心がけるようにしてください。

特に、女性の場合服がよれていたりシワが寄っていたり、セーターの毛玉が目立っていたり、また腹が黄ばんでいることも清潔感があるとは言えません。

このように、白が似合うイメージの女性や、爽やかな印象に近い女性になることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

もし、男性にモテたい気持ちが強いのであれば、まずは清潔感のある服装を心がけてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

女子らしいことがちゃんとできる

特に、女性らしい振る舞いや仕草ができることで、より男性から魅力的に感じるポイントになります。

また、「女子らしいこと」とは、ある意味家庭的な部分があることを示していたり、女子力の高い行動が取れることで、より気になる男性や周りの男性にあなたの良い所をアピールすることができるのです。

このように、家庭的な振る舞いができる一面を知ることで、より将来のことを想像しやすい女性になることもできます。

つまり、お付き合いや結婚したときの想像しやすいと言うことです。

一緒にいて楽しい女性でも、家庭的な面や生活面が全く見えないことで男性も「このこと結婚しても、家事などはできるのだろうか?」なんて不安になってしまうこともあります。

料理や掃除など

お料理や、掃除ができる事は女性にとっても女子力が高い一面となるでしょう。

また、女子力の高い一面を見せることで、より家庭的な女性に見えるばかりでなく、結婚を意識したお付き合いに発展しやすいとも言えるでしょう。

特に、美人すぎる女性や料理やお掃除などが苦手な女性はお金がかかる印象になってしまいます。

頭のてっぺんから足の爪の先まで美しく整えられた姿は、見栄えは良いですがそれだけお金がかかっていることも考えられます。

このようなことから、家庭的な女性に見えないことと、そんな女性と結婚してしまうことで、家政婦を雇われたり美容内にお金がかかってしまうなど男性が苦労しそうな一面が見えてしまうことにもつながります。

化粧は派手ではない

お化粧も、派手すぎることで、奇抜な印象に見えてしまうことがあります。

化粧を派手にしてしまう事で、きつい女性に見えてしまう事があります。

お化粧で顔を作ることもできるのですが、濃い化粧や派手な化粧は自己主張の強い印象になります。

特に、第一印象を良くしたい場合にも小池上や派手目の化粧はおすすめできません。

化粧はできるだけナチュラルメイクを心がけ、派手ではないものを選び、心がけるようにしてください。

このように、ナチュラルメイクにすることで、よりあなたの素顔想像しやすくなるだけでなく、派手なメイクや濃いメイクより優しい印象に見えることにつながります。

すっぴんが恥ずかしいと思う人や、トレンドメイクなど施したい場合は、休日やデートの時などメリハリをつけるといいかもしれません。

甘え上手

甘え上手な人は、可愛がられることも多くなります。

また、甘え上手になることで可愛らしさをアピールすることもできます。

何でも自分でこなしてしまうかっこいい女性も素敵ですが、ときには甘えてみるのもいいですね。

甘え=弱さを見せることで、相手にあなたの一面を見せることができます。

男性は、案外甘えられたり頼られたりすることが好きなところがあります。

しかし、甘えすぎられたり、頼られすぎるとかえって利用されているように思われてしまうこともありますので、ほどよく甘えてみることが大切です。

また、必ずあなたが甘えた時には男性にお礼をしなくてはなりません。

きちんとお礼をすることができれば、より男性はあなたから頼られることが嬉しく感じることでしょう。

ほんわかした雰囲気

きつい雰囲気よりほんわかとした柔らかい雰囲気の女性はモテる傾向にあります。

また、ほどよくかわいい女性にとって、ほんわかした雰囲気は欠かせません。

ゆるい雰囲気や、柔らかい雰囲気はその場を和ませるだけでなく癒し系になることもできます。

特に、男性は女性に癒されたい気持ちが強いと困ります。

そのため、ほんわかした雰囲気や可愛らしい雰囲気に癒されることでしょう。

いつもせかせかしていたり焦っていたり、ちくちく言葉や男性を叱るような態度はやめておきましょう。

ほんわかした柔らかい雰囲気があるからこそ、あなたのことをほどよく可愛らしく感じるのです。

ツンケンしていたり、きつい態度をとってしまうことで、これまでのあなたの印象悪くなってしまうことでしょう。

常に、ほんわか柔らかい雰囲気を心がけ、可愛らしさを解く演出するようにしてください。

程よく可愛い人は金の卵

ほどよくかわいい人は、金のたまごのようにその凄さを秘めているところがあります。

特に、多くの男性は美人を選ぶより、ほどよく可愛らしい女性を選ぶ方が居心地が良く感じるところもあります。

さらに、ほどよくかわいい女性は、男性が声をかけやすいところもあります。

声がかけやすい女性と言う事は、それだけ身近に感じる女性になることがあります。

気になる彼の心の距離を縮めるのには、ほどよくかわいい女性がちょうどいいのかもしれません。

ちょっと磨けばものすごく光る

ほどよくかわいい女性は、ちょっと磨けばものすごく光可能性を秘めています。

また、あか抜けた時の印象ががらりと変わるため、周囲が驚くこともあるようです。

さらに、もともと土台が良いところもあり、美しさを家に秘めているような姿に見えることがあります。

キラリと輝く姿に、男性も心を奪われることでしょう。

また、少しの努力ですぐに美人になることもできます。

気になる彼や彼氏ができたときに美人になり、より彼があなたのことを「手放したくない女性」と思えるような存在の女性になれますよ。

周囲がその魅力をうまく引き出してあげよう

もし、ほどよくかわいい女性を見かけたり、あなたの周りにほどよくかわいい女子がいる場合、周りの人たちがその女子の魅力をうまく引き出してあげることが大切です。

本人は、自分の魅力に気がついていないところがあります。

自分のことを客観的に見ることができなかったり、自分が美人になれるなんて思ってもみないところがあるようです。

しかし、自分に自信がないわけでもありません。

そのため、周囲の人たちが彼女の魅力をうまく引き出してあげることで、より一層輝くことができるのです。

もし、ほどよくかわいい女子があなたの身近にいるのであれば、あなたがアドバイスするだけでより魅力的な女性に生まれ変わることができるかもしれません。

自分の可愛さに気付かない方が良い

特に、ほどよくかわいい女子の場合、自分の可愛さに気がついてしまうことで、性格まで変貌してしまう人も少なくありません。

特に、これまで自分に自信がなかった女子が急に自信を持ち始めることで、勘違いしてしまうケースも少なくありません。

特に、勘違い=自分の方が上だと思っている。

ところがあります。

つまり、周りに対して見下した態度や周りは自分より下だと思うような発言をするようになることもあります。

さらに、自分の可愛さに気がついてしまうことでナルシストな女子に変貌してしまうことも考えられます。

このように、自分の可愛さに気がつかないほうがいい女子も中にはいます。

具体的に、自分の可愛さに気づいてしまった女子の特徴を上げていきましょう。

気付いてしまうと変に意識したりプライドが高くなってしまう

自分の可愛さや美しさに気がついてしまうと、変に周りを意識したり、プライドが高くなってしまうことが考えられます。

また、プライドが高くなることによりわがままになったり自己中心的な考えになる事はよくある話です。

さらに、周りを振り回したり人の欠点ばかり目につくようになったりすることもあります。

特に、女性の場合周りの可愛い子や美人な子に負けたくない気持ちがあります。

自然とその美人な子やかわいい子たちの評判を下げてしまうような悪口を言ってみたり、ひどい場合には嘘をついたりします。

このような性格になるくらいであれば、自分の可愛さや美しさに気がつかなかった頃の性格のほうがよかった…。

なんて思ってしまうこともありそうです。

あまり褒めたりおだてたりしない

ほどよくかわいい女子が、美人になることで良いこともあります。

ですが、自分の可愛さや美しさに気がついてしまうことで、周りに対する態度が変貌してしまうこともあります。

このような場合、周りが見えなくなってしまっていたり、自分が1番かわいいなどと勘違いしてしまうところもあります。

あまり褒めすぎないよう注意が必要です。

褒めすぎてしまうことで、さらに調子に乗ってしまいますので、これ以上調子に乗らないよう自制させてあげることが大切です。

特に、これらのことに気がつくことができない女性は、歯止めが利かない傾向にあります。

そのため、自分の可愛さ美しさをしてしまうことで、どこまでもプライドが高くなってしまったり、また自分が特別な存在だと思い込んでしまうところもあります。

ほどよくかわいい女子であれば、ほどよくかわいい女子のまま過ごしていく方が、幸せな場合もあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

ほどよくかわいい女子の特徴やタイプを知ることで、あなたが女性であればほどよくかわいい女性になることができるでしょう。

また、ほどよくかわいい女性を探している男性であれば、ほどよくかわいい女子を見つけるポイントになります。

また、ほどよくかわいい女子を見つけることで、より自分の理想に近い女性を探し出すことができるかもしれません。

こちらの記事を通し、ほどよくかわいい女子とお付き合いすることができれば、あなたは案外幸せな時間を過ごすことができるかもしれません。

ほどよくかわいい女子には、たくさんの魅力が隠れています。

あなたが知らない世界を教えてくれる女子かもしれません。

ほどよくかわいい女子は目立つ事はなくても、あなたの中で1番輝く素敵な年になることでしょう。

ぜひ、これを機にほどよくかわいい女子を探してみてはいかがでしょうか?