サークルに入って大学生活を謳歌したい!と考えている男子も、サークルに入ったもののパッとせずに悩んでいる男子も。

サークルで大学生がモテる方法があったら、知りたいと思いませんか?

大学生と言えばサークル活動ですが、サークルに入ったからと言ってモテるわけでも、花の大学生生活が送れるわけでもありませんよね。

確かにサークル活動は出会いの場のひとつになりますが、どんなサークルに入るかでも違うし、サークルに入ってどう行動するかでも、モテ度合いは違ってきてしまいます。

そこで今回は、悩める男子のために『サークルで大学生がモテる4個の方法』をご紹介します。

併せて『女子大生ウケがいいサークル』もご紹介するので、サークルに入ってモテたい男子は、ぜひ参考にしてください。

サークルでモテる4個の方法!大事なのはコミュニケーション?

大学でサークルに入る目的のひとつに、「モテたい」という願望がある男性も多いはず。

ですが現実的には、“サークルに入る=モテる”わけではありませんよね。

モテそうなサークルに入ったとしても、モテるかどうかはまた別の話です。

サークルに入ったその後をどうするか、サークル活動をどう生かすかは、結局あなた次第なのです。

では、サークルでモテるためにはどうしたらいいのでしょうか?

ここでは、『サークルでモテる4個の方法』を伝授します。

サークルに入っただけでは叶わないモテ期を謳歌するには!?大学デビューを果たすために必要なことを教えます。

1.オシャレをする


サークルでモテる方法その1は、『オシャレをする』ことです。

サークルに入れば、少なからずそのサークルのイメージの恩恵に与れます。

オシャレなサークルに入ればオシャレなイメージに、インテリ系のサークルに入れば頭がいいイメージに、運動系なら爽やかなイメージになると思います。

ですが、そのサークルのイメージを存分に生かしてモテるには、あなた自身がオシャレであることが大前提なのです!

オシャレさえできていれば、むしろサークルはどんなサークルであろうとモテるはずです。

サークル活動には、サークルのイメージもありますが、いかにオシャレで素敵な人がそのサークル活動をしているかが大事です。

憧れを集めるような人がサークルに所属していれば、本来人気のなかったサークルが、一気に人気が高まることもあるくらいです。

それくらい、大学生にはオシャレかどうかが大事だということです。

もちろん、オシャレなイメージがあるサークルに入っても、あなたがオシャレじゃないとモテません。

周囲にはオシャレ男子がいっぱいいるでしょうから、ダサいと逆に悪目立ちしてしまうこともあります。

ですから、そのサークルの雰囲気に馴染みつつ、オシャレでイケてる男子を目指しましょう。

ポイントは、高校生の自分自身とは違う自分に生まれ変わることです。

高校生の自分自身とは違うように

大学でサークルに入ってモテたい!と思っているということは、それまでの人生ではモテなかったということですよね。

もしくは、モテ具合に満足いっていないかのどちらかなのでしょう。

その現状を一新してモテるためには、大きな改革が必要です。

その改革の中でもオシャレは、最も取り入れやすく、視覚的に訴える効果も抜群!変化したことが一目でわかりやすいのがオシャレと言えるでしょう。

男子の場合はとくに、女子のようにメイクが出来ませんから、勝負はヘアスタイルや服装です。

モテたいなら、まずは内面よりも視覚効果の高い外見のオシャレを磨きましょう。

2.積極的なコミュニケーション

サークルでモテる方法その2は、『積極的なコミュニケーション』をすることです。

オシャレな自分に生まれ変わって、視覚的にイケてる男子を演出することも大事ですが、もちろんそれだけでは足りません。

中身に魅力がなければ、女子が寄ってきても結局は「つまらない男」と思われてモテないでしょう。

外見を磨くのはステップ1。

女子の目を惹きつけたら、次は心を惹きつけるコミュニケーション能力を磨くのがステップ2です。

異性関係なく交流がある人はモテる?

サークル活動の醍醐味と言えば、コミュニティを広げることです。

モテるモテないを考える前に、人付き合いが上手でなければ、サークル活動を活かしてモテることもできません。

考えてもみてください。

女子大生にモテるのがゴールではありませんよね。

多くの女子にモテて、その中から素敵な彼女をゲットするのがあなたの目的のはずです。

彼女を作るということは、女性と付き合うということです。

人付き合いにはコミュニケーションが欠かせないので、コミュ障の人は、オシャレでもサークルに入っていても、モテることはないのです。

サークル活動を活かしてモテたいなら、活動の中でコミュニケーション能力を徹底的に磨きましょう。

男女関係なく、誰とでも打ち解けられる人は周囲に人が集まります。

交流が広がっていけばそれだけ出会いも増えるし、性格的な印象が良ければ、密かにあなたを狙う女子もでてくるでしょう。

女性はイケメンやオシャレ男子が好きですが、それはある意味、憧れでしかありません。

ただ外見がカッコいい男子では、現実的に「付き合う」ということが想像できないんですよね。

逆に気さくで打ち解けやすい男子は、身近な存在として「付き合いたい」と思わせる人です。

ですから、モテたいなら多くの人と、積極的にコミュニケーションをとることが大事なのです。

コミュニケーション能力も高いと良い

実際に女子にモテるようになるには、コミュニケーションが取れるだけではなく、能力の高さも必要になってきます。

会話の中心になって場を盛り上げることができたり、どんな人が相手でも心地よい会話ができたり、話題が豊富で会話のネタにこまるようなことがなかったり…。

こうしたコミュニケーション能力が高い人は、必ず女子にモテます。

ただ、もともとコミュニケーションが苦手な人は、このステップをクリアするのが一番のハードルになるでしょうね。

そのため、せっかくサークルに入っても結局は代わり映えしなくなってしまうのです。

しかし、コミュニケーション能力は磨くことができます。

磨く方法はただひとつ!経験を積むことです。

人はひとりひとり考え方や価値観が違うので、コミュニケーションも毎回同じではありません。

人に合わせて、臨機応変に変えていく必要があるのです。

それができるようになるためには、場数を踏むのが一番です。

つまり、サークル内で積極的にコミュニケーションを取っていくことこそが、モテる近道になるということです。

オシャレを磨いて、コミュニケーション能力を磨けば、あなたは念願のモテ男になっているはずですよ♪

3.熱心に取り組む

サークルでモテる方法その3は、『熱心に取り組む』ことです。

オシャレでコミュニケーション能力が高ければ、かなりモテるようになっているはず。

ですが、そこにプラスαの魅力があると、もっともっとモテるようになると思います。

その一つが、熱心に取り組む姿勢です。

熱中している姿は魅力が出る

オシャレでコミュニケーション能力が高いとモテるようになるとはいえ、一歩間違うと中身がない男子にも見られがちです。

いわゆる、遊び人ですね。

遊び人の男子はコミュニケーションが上手なため、実際にモテる人。

でも、遊び人男子を嫌う女子も一定数います。

男子である以上、そこにブレない芯があることが必要で、女子はそうした芯のある男性に、男らしさを感じることができるものです。

サークル活動に熱心に取り組む姿勢は、まさに女子心をくすぐる男らしい姿。

気さくでオシャレな中にも、男らしい一面を感じることでより魅力的に映るようになるんですよね。

また、女子は頑張っている男子をみると、母性本能がくすぐられて応援したくなったりもします。

それもまた、モテ度にも繋がっていくわけです。

ですから、サークル活動をモテるためだけの場として考えず、熱心に取り組んでカッコイイ魅力ある男子を目指しましょう。

4.どんな事でも力になってあげる

サークルでモテる方法その4は、『どんな事でも力になってあげる』ことです。

女子は頼りになる男子に惹かれる傾向があります。

ですから、どんな事でも力になってあげることができると、モテ度もアップするでしょう。

いわゆる“優しさアピール”ですね。

もちろん、アピールのためだけに優しくしても、どこかでボロがでるので、自分の中にある優しい気持ちを発揮させるのがポイント!

男子はつい女子に冷たくしてしまいがちですが、「してあげたいな」という気持ちを隠さず素直に出せばいいだけです。

それができるだけで、あなたに惹かれる女子は多いはずですよ。

困っている人がいれば手を差し伸べる

サークル活動では、みんなで協力して同じ作業をしたり、行動をしたりすることが多いですよね。

中には、サークルに入ったものの初心者で、右も左も分からない人もいるかもしれません。

サークルに馴染めず、友達が出来ずにいる子もいるでしょう。

そんな人を見かけたら、すかさず声をかけましょう。

困っている人を放っておけないような優しい男子は、助けてあげた女子だけじゃなく他の女子からも注目を浴びる存在になりますよ!

女子大生ウケがいいサークル5選!このサークルで決まり!

サークルでモテるためには、サークルに入ってからが肝心!

サークルで存在をアピールできれば、モテる日もそう遠くはないはずです。

いかに今までの自分を捨て、新しい自分を演出するかがモテるかどうかの分かれ道になると思います。

ご紹介したモテる方法は、きっとどんなサークルであろうと同じです。

ただ、サークルにはそのサークルのイメージがありますので、それを利用しない手はありませんよね。

そこでここからは、『女子大生ウケがいいサークル5選』をご紹介します。

この中に興味があるものがあるなら、やったことはなくても挑戦してみては?

「モテる方法+サークルイメージ」で、さらにモテるようになること間違いなしです!

1.軽音


女子大生ウケがいいサークル1つ目は、『軽音サークル』です。

大学のサークルの中でも、ダントツにモテると言われるのが軽音サークルで、やはりかっこいいイメージがあるんですよね。

軽音サークルのカッコイイイメージは、モテるためにも利用する価値があると言えます。

中高生時代には、かっこいいイメージには運動部への所属が欠かせなかったと思います。

サッカー部やバスケ部の男子が人気で、女子の視線は運動部ばかりに注がれていたのではないでしょうか。

しかし、運動が苦手な人にとっては、運動部に入っても活躍することができず、結局上手い人に人気を持っていかれることが多かったのでは?

そんな人が大学デビューするなら、運動音痴でも問題ない軽音サークルです!

運動が苦手でもかっこいいイメージになれる、唯一のサークルだと思います。

カッコイイ!

中高まではスポーツができる人がモテたかもしれませんが、大学生にもなると、どちらかと言えばオシャレな人がモテます。

もちろん大学生になっても運動ができる人はカッコイイですが、運動部でもオシャレさがあるかないかで、モテ度も変わってくるくらいです。

そんな中、軽音サークルの男子はオシャレな上にカッコイイ!

ステージ上でライブを繰り広げる姿は、一気に女子の心を掴みます。

また、ライブの度にメンバーを組み替えたりするのも軽音サークルの良いところ。

組んだバンドメンバーでライブに向けて日々練習をするうちに、バンド内恋愛に発展することもあるようです。

男女共に惹かれる

軽音サークルは男女ともに入りやすく、人気の高いサークルです。

オシャレなメンバーが集まることもあり、男子は女子に、女子は男子に惹かれることも多いんですよね。

楽器を教え合うこともあるので、交流も深めやすいのも軽音サークルが人気の理由です。

運動は苦手。

だけどかっこいいサークルに入りたい!

そう思うなら、女子ウケのいい軽音サークルは狙い目だと思います!

2.バスケ

女子大生ウケがいいサークル2つ目は『バスケサークル』です。

バスケサークルは、サークルの中でも定番のサークルです。

中高時代からバスケをやっている人も多いですが、初心者でも入りやすいオープンなサークルのイメージがありますよね。

また、男女ともに人気のサークルなので、男女の交流が多いのもポイントです。

もちろん、外部の女子からの人気も高めなのは、言うまでもありません。

バスケサークルの女子ウケがいいのは、やはりバスケのオシャレでかっこいいイメージがあるからでしょう。

バスケをやる男子と言えば高身長で、イケてる男子。

また、そんなイケてる男子たちが飛んだり跳ねたりと目が離せず、スピード感も相まってプレイする姿もがとてもカッコよく見えるんですよね。

バスケットボールはストリート系のスポーツでもあるので、運動系サークルの中でもオシャレ度はダントツと言えるのではないでしょうか。

オシャレな上に激しく運動する姿が見られるのは、バスケ以外にないのかもしれません。

女子ウケがいいスポーツと言えばサッカーもありますが、オシャレ度で言えばバスケに軍配があがります。

運動系でモテるサークルに入りたいなら、バスケサークルは外せません!