あなたは今楽しい日々を送れていますか?

「充実した楽しい人生を送りたい!」この気持ちは誰しもが抱くもの。

充実した豊かで幸せな人生を過ごすためには、日々「楽しい」という気持ちを抱ける状態になっているか否か。

しかし現実は、人生に対して不満を抱いている人も多いのではないでしょうか?

こんな日々が送れたらいいなぁという理想はあるけど、理想にどう近付けばいいかわからない。

仕事もプライベートも恋愛も、悩みが尽きず、気持ちが晴れない。

そんな暗い気持ちで過ごしている人も多いと思います。

人生を楽しむことなんで、もはや不可能なのではないだろうか?そんな諦めの境地に立っている人もいるでしょう。

しかし、人生を思い切り楽しんでいる人も、世の中にはたくさんいます。

仕事もプライベートも恋愛も充実しており、周囲から見てもキラキラしている。

そんな人をみるとうらやましいなと思うと同時に、自分も充実した人生を送りたいという願望が強くなると思うのではないでしょうか。

今回のテーマは、「楽しい日」について。

あなたがもし、今の人生が充実していないと感じるのであれば、必見の内容!

考え方を少し変えたり、きっかけを作りだすことで、あなたの人生はより充実した日々に変わっていくはずです♪

「楽しい日」を送るためには、自分はどんな考えを抱き、どんな行動をしていけばいいか、是非参考にしてみてくださいね!

楽しい日を送りたいなあと思いませんか?

「楽しい日」と「辛い日」どちらの日々を過ごしたいですか?

こんな質問をされたら、誰しもが「楽しい日」と答えるはずです。

人は、楽しい日々を送りたい、そんな願望をもって生活をしています。

しかし、みんなが抱いている願望を叶えられている人はごくわずか。

大抵の人が、今の自分の人生に不満を抱き、悩みを抱え、もやもやしながら過ごしていることでしょう。

「楽しい時間」というのは一瞬。

そんな言葉もよく聞きますが、果たしてそうでしょうか?

確かに、恋人といる時間や仕事で達成感を感じた瞬間、友達と遊んでいるときなどは幸せだと感じるもの。

しかし、その楽しい時間がずっと続けば、人生はより豊かになりますし、今よりもずっと幸せな気持ちになるのではないでしょうか?

もちろん、人生は山あり谷あり。

誰しもが辛いことがあれば悲しいことだってあります。

しかし、総合的にみて自分の人生が充実していると感じられるかどうかというのはとても大切なこと。

一度きりしかない人生なのだから、思い切り楽しむこと。

今、あなたが楽しめていないと感じるのであれば、楽しい人生を送るためにはどうしたらいいのかを考え、理想の人生に自分を導いてあげることが大切なのです。

楽しい日を送っている人ってどんな人?

とはいえ、毎日悩みも尽きず、気持ちが晴れない人生を過ごしている人にとって、楽しい日々を過ごす方法というのは模索しても見つからないものです。

しかし、そういう人は、自分から楽しい日々を過ごすためのチャンスを遠ざけていることも…!

周囲から見て、不幸オーラをまとっている人がいたら、仲良くなりたくもないでしょうし、近づきたくないと感じるのが人間の当たり前の心境です。

では、楽しい日々を過ごせている人とそうでない人の違いは何なのか?

一番の違いとしては、楽しい日々を過ごすことができる人というのは、自分の気持ちのコントロールがとても上手な人が多いこと。

嫌なことがあったとしても、それを引きずることはなく、自分の気持ちをプラスの方向に持っていくことができる、強い気持ちを持った人が多いといえるでしょう。

くよくよしたり、いつまでたっても悩みが解決せずモヤモヤしたり…。

それは人間だからこそ抱えてしまう感情です。

しかし、そのマイナスな思考を断ち切るのは自分次第。

他人は、人の気持ちを変えることはできません。

楽しい日々を送るためには、マイナス思考をプラスに転換することがとても大切。

では、楽しい日々を送っている人は、どんな精神で日々過ごしているのか、具体的にお伝えしていきましょう。

チャレンジ精神が旺盛

まず楽しい日々を送れている人はチャレンジ精神が旺盛。

大抵の人は、新しいことを挑戦する時は、失敗を恐れて躊躇してしまうもの。

はじめの一歩というのがなかなか出せず、チャンスを見送っている人も多いはずです。

しかし、楽しい日々を送るためには、失敗を恐れず前に進む勇気も大切。

新しいことに挑戦するのだからこそ、うまくいかないのは当たり前。

「失敗してもいいや。」という軽い気持ちで物事に挑むことが大切です。

挑戦をするときはリラックスして軽い気持ちで挑むということが大切。

一か八かの挑戦であれば余計に、失敗しても受け止められるはずです。

「失敗したらどうしよう。」という不安は、体を委縮させてしまい、本来の力が出せなくなります。

結果、失敗を引き出してしまうことになり、挑戦することへの恐怖心を増幅させてしまうのです。

チャレンジ精神が旺盛の人というのは不安をかき消すのが上手な人。

失敗することを恐れない精神で挑んでいるといえます。

たとえ失敗しても、その失敗から学ぶこともたくさんあります。

最初から成功に導くことができる人などいません。

そのため、失敗を恐れてチャレンジすることをやめるということは非常にナンセンス。

チャレンジすることこそが、楽しい日々を送る道へとつなげるのです。

趣味がある


充実した人生を送るためには、趣味を持つということは必要不可欠といっても過言ではありません。

休日は家でゴロゴロするのではなく、趣味のために活動をすることで、人生にメリハリをつけることができます。

また趣味を通じて、仲が良い友人が見つかるという利点もあります。

共通の趣味があるからこそ、話も弾みますし、仲良くなりやすいといえるでしょう。

趣味が見つからないという人は、まずは様々なことに挑戦して、自分の興味をひくものを見つけることが大切。

最近では、お料理教室や華道教室などの体験レッスンをしているところも多くありますし、スポーツジムやフィットネス、ホットヨガなどのトライアルなどもたくさん行っています。

少しでも興味を抱いたら、まずは足を運んでみて、実際に体験して、自分が興味を持てそうか否か判断すること。

頭で四の五の考えても、趣味が見つかることはありません。

まずは体感することが大切だといえるでしょう。

体験レッスンやトライアルなどは、インターネット上で募集をしています。

趣味を見つけたいのであれば、インターネット上でまずリサーチをしてみましょう。

あなたの知らない趣味の世界が広がっているはずですよ♪

規則正しい生活を送る

楽しい生活を送るためには規則正しい生活を送ることが大切。

規則正しい生活を送れていない人は、メンタル面に影響が出ると言われています。

三食栄養のあるものを食べて、適度な運動をとり、睡眠をしっかりとることがとても重要だといえるでしょう。

現代人は、食事を疎かにしがち。

特に1人暮らしをしている人は、食生活が偏りがちになり、栄養不足となってしまう人も多くいます。

楽しい日々を送るためには体は資本。

そしてその体を作り出しているのは、日々摂取している栄養分だともいえます。

野菜をしっかりとり、脂っぽいものは控える。

体に良いものを摂取することを心がけることがとても大切だといえるでしょう。

また、規則正しい生活を送れていない人は、肥満体質になる傾向が高いと言われています。

体型を維持できるか否かはメンタル面にも影響がでます。

肥満体質になればなるほど、病気へのリスクも高くなりますし、少し動いただけでも疲れがでてしまうため、全力で人生が楽しめなくなってしまいます。

睡眠をしっかりとる

また、睡眠をしっかりとるということは、充実した人生を送るためにはとても大切なこと。

睡眠不足となってしまうと、やる気も生まれてきませんし、物事に対する興味というのも薄れてしまいます。

「夜更かし」をしてしまうと、その日の疲れがしっかりととることができず、次の日に影響がでてしまうもの。

そして疲労が蓄積されると、休日は寝てばかりとなってしまったり、体を動かすのが億劫となってしまいます。

結果、新しいことにも挑戦ができませんし、体も動かさないため、怠けた体となってしまいます。

楽しい日々を送るためには、睡眠をとるというのは必要不可欠。

その日の疲れは、その日のうちにしっかりととるためにも、充実した睡眠時間を確保しましょう。

朝、すっきりと目覚めることができれば、その日1日のモチベーションも変わってくるはずですよ♪

小さな幸せを感じることができる


楽しい日々を送るために大切なことは、小さな幸せを感じることができること。

人は欲張りなのもので、幸せに慣れてしまうと、より大きな幸せを求めるようになってしまいます。

結果、小さな幸せに気づくことができなくなったり、当たり前の幸せを失ってから気付くようになってしまうのです。

小さな幸せを感じることができれば、人生もより充実してきます。

食べるのが好きな人であれば、おいしいご飯を食べた時の幸せをかみしめること。

洋服が好きな人であれば、お気に入りの服を身につけた時のテンションを大切にすること。

五感で感じるものに対して敏感でいることで、小さな幸せを感じることができるでしょう。

また、身の回りにいる家族、友達、恋人などと一緒にいる時間を当たり前と思わず、この人達がいるからこそ、幸せを感じられるのだという感謝の気持ちを抱くことが大切です。

結果、一緒にいる時間がより尊いものに感じられるようになるはずです。

友達が多い

楽しい人生を送るためには、友達というのは必要不可欠。

何をするにしても、友達がいることでより充実した人生を送ることができます。

やはり、楽しい日々を送っている人は、友達が多く、いつも友達に囲まれている人気者だといえるでしょう。

また、楽しい人生を送っている人は魅力的な人が多く、キラキラしている割合が高い傾向にあります。

類友ではないですが、価値観や考え方が同じような人が集まってきているため、その人が魅力的であればあるほど、周囲に集まる人間も魅力的になっていくのです。

素敵な友達を作りたいと思うのであれば、まずは自分の価値を高めることが大切。

友達は、自分の鏡。

きつい言い方となりますが、今の友達に満足していない人は、自分もそのレベルだと思ったほうがよいです。

魅力的な友達を作るためには、自分も魅力的な存在になること。

自分のレベルを引き上げることで、より魅力的な人が集まってくるようになるでしょう。

常に楽しいことを考えている

日々楽しい日々を送るためには、日々楽しいことを考えるということも大切。

恋人とのデートの場所を決めたり、友達と遊びに行く場所を決めたり…、また自分の趣味に費やす時間のことを考えたりと、楽しい時間を過ごすための妄想をすることで、自分のモチベーションを高めるのです。

モチベーションが高まると、楽しいと感じる思いがより強くなりますし、その時間が訪れるまでの過ごし方も、よりワクワクした時間を過ごせるのではないでしょうか?

人は誰しもが悩みを抱えています。

しかし、その悩みのことをずっと考えて時間を過ごしてしまっては、気持ちが滅入ってしまうもの。

楽しい時間を過ごすためには、楽しいことを妄想することが大切なのです。

切り替えが早い

人生を楽しむことができる人は切り替えが早い人が多いといえます。

嫌なことがあったとしても、きちんと反省して、気持ちを切り替えることができるため、落ち込んだ気持ちを引きずることはありません。

そもそも悩みが解決する時というのは、落ち込んだ気持ちから抜け出した時。

早期解決を目指すためには、メソメソするのではなく、反省するべきことは反省して、気持ちを瞬時に切り替えることが大切。

切り替えが早ければ早いほど、物事の解決もスピーディにできるようになります。

ポジティブ

楽しい日々を送っている人は、考え方がポジティブな傾向が高いといえます。

もちろん悩みを抱いたり、つまずくこともあるでしょうか、すぐに発想の切り替えができる人。

くよくよするよりも、前向きに生きようと自分の考えを切り替えることができる人が多いと言えるでしょう。

ネガティブにいきてしまうと、どうしてもマイナスの気持ちに引っ張られてしまい、やる気が起きなかったり、新しいことに挑戦しようという意欲が湧きあがらないもの。

それどころか人に会うのも億劫になってしまい、自分1人で過ごす時間が多くなったり、何も考えずぼーっとする時間が増えてしまい、時間の無駄使いをしてしまうことも…。

ポジティブに生きるということは、自分の気持ちを奮い立たせることにも繋がります。

結果、新しいことに挑戦できたり、魅力的な友達と仲良くなれたりと、より自分の人生を充実させるチャンスにも繋がるといえるでしょう。

自分と他人を比較していない

楽しい人生を送るためには、自分軸で生きることが大切。

自分と他人を比較してしまうと、自分との違いに悩んでしまったり、自分軸を見失ってしまいがちになります。

人というのは、誰しもが悩みや劣等感を抱えていますが、他人には弱い部分は見せないもの。

良い部分を見せているに過ぎません。

だからこそ、自分と他人を比較しても参考にはなりません。

大切なのは他人と比較するのではなく、自分が心から楽しめることを楽しむこと。

どうしても他人からどう見えるのかを気にしがちとなってしまいますが、それでは心の底から楽しむことはできません。

楽しい日にするための8個のポイント

楽しい日を送るために大切なのは、まず自分の人生に何がたりないのかを考えることが大切。

今よりも良い人生にするために足りないのは、「キャリア」なのか「恋愛」なのか「友達」なのか…。

そんな自分の人生に足りないものを書き出していきましょう。

書き出すことで頭の中が整理され、楽しい人生を送るために、自分が何をしなければいけないのかが見えてくるはずです。

仕事なのであれば、まずは仕事で成果を出すために今まで以上に頑張り、周囲から認められる存在になることに意識を向けることが大切。

また、恋愛なのであれば、出会いの場に多く訪れ、自分の理想の恋人を見つけることで、今よりもよりよい人生が訪れるはずです。

自分の人生にたりないものがあるのであれば、それを補うための行動をすることが「楽しい日々」を送るための大前提といえます。

願望を抱くだけで、何も行動に起こさないのであれば、今の人生は変わるはずはありません。

幸せは勝手には訪れません。

行動した人にこそ、幸せが舞い込んでくるのです。

自分の人生に足りないものを補うことが楽しい日々を送るためのポイント。

しかし、自分の中の考え方や立ち振る舞いを変えることで、楽しい日々を送る近道へと導くことができます。

では、楽しい日々を過ごすためにあなたはどんな考えをもって、どんな行動をしていけばいいか。

具体的なポイントをお伝えしていきましょう。

とにかく笑う

楽しい日々を送るためにはポジティブになることが大切。

そして、自分の気持ちをプラスの方向に持っていくために大切なのは、とにかく笑うことです。

笑うという行為は、自分の気持ちを明るくしてくれますし、また笑顔を振りまくことで周囲に対しても良い印象を与えます。

「笑顔な人」と「笑顔ではない人」どちらと仲良くなりたいかと聞かれたら、ほとんどの人が「笑顔な人」と答えるはずです。

笑顔というのは、親しみやすさを人に与えることができます。

結果、この人と仲良くなりたいと感じてもらうことができるため、人と親しくなるチャンスがぐっと増えるのです。

特に初めて会う人とは、笑顔で接することが大切。

良い印象を与えることができるため、仲良くなれるチャンスがグッと高まるでしょう。

また、辛いことが合った時こそ、声を出して笑うことが大切。

声を出して笑うことで、脳が幸せだと感じていると勘違いし、気持ちがポジティブに向いていくようになります。

そのため、辛い時こそ無理に笑うことが大切。

自然に笑えないのであれば、バラエティやコントなどのお笑いの映像を見ることで、強制的に笑いを引き出すのをおすすめします。

1日の計画をイメージする

あなたは休日どう過ごしていますか?

ベットから起き上がれず、だらだらとした日々を過ごしあっという間に一日の半分が過ぎていた…。

そんな人生の無駄使いをしている人も大勢いるはずです。

時にはだらだらした日々を過ごすことも、リフレッシュをするためにはとても大切。

しかし、毎回の休日がそのような過ごし方では、人生の無駄使いと言わざるを得ません。

充実した1日を過ごすためには、1日の計画を考えることが大切。

これは平日でも休日でも一緒です。

仕事がある日は、定時までに仕事を終わらせるために、仕事の段取りをしっかりと考えること。

そして定時後はどう過ごすかを、朝にきちんと決めることで、時間の使い方にメリハリがでてきます。

また、休日も朝起きたら、朝食を食べながら1日の過ごし方を考えること。

そうすることで、充実した休日を過ごせるようになるはずですよ。

考えすぎはやめる

マイナス思考の人は、どうしても物事を深く考えてしまう傾向にあります。

「もっとこうしたらよかった。」「自分の何が悪かったのだろう。」と考えても答えが出ない問題を、悶々と考え続け、無駄な時間を費やしているのです。

考えすぎてしまう人は、考えすぎて良い答えが見つかったことはあるでしょうか?

きっと、答えが見つからず、悩みの渦にどんどんハマっていってしまったのではないでしょうか?

考えすぎても良い答えを見出せないのであれば、考えすぎるのをやめるという決断が大切。

時間を区切って、そこまでに答えが出なかったら、考えることを諦めて、違うことに時間を費やしましょう。

結果、気持ちが晴れて、解決への近道となることもあるはずですよ。

過去のことでウジウジしない

また、考えすぎてしまう傾向の人の多くは、過去のことに捉われ、ウジウジと悩んでしまう傾向にあります。

過去というのは時間が経過しており変えることができません。

悩むよりも、過去のことは忘れ、未来に生きることが大切。

ウジウジと悩んでも良い方向に導きだせないのであれば、その過去とは決別することが大切なのです。

知らないところに行ってみる

慣れ親しんだ場所にいると、人間関係、土地、生活サイクルなど、決まりきった時間を過ごす他ありません。

それで充実した時間を過ごせているのであれば良いですか、自分の人生の過ごし方に疑問がある場合は、知らないところに行ってみるということも大切。

例えば、全く知っている人がいないイベントに行って新しい交友関係を探してみたり、新しい趣味を見つけてみることも良いでしょう。

はたまた、知らない土地に1人旅にいくことで、新しい土地を知ったり、知らない人とコミュニケーションをとることも良いのではないでしょうか?

知らないところに行ってみることで、今まで知らなかった価値観を得られますし、自分の生きていた空間がちっぽけなものだったということも知ることができます。

また、新しい刺激を受けることができますので、よりよい人生に導いてくれるチャンスにもなるのではないでしょうか。

朝から活動する

充実した人生を送れていない人の多くが、朝という時間を無駄に過ごしてしまっています。

朝ぎりぎりに起きて、慌てて会社に行く日々。

これでは時間的にも精神的にも余裕がうまれるはずがありません。

楽しい日々を送っている人は、朝の時間というのを有効活用しています。

朝早く起きて運動をしていたり、また朝早く出社して仕事の段取りを組んだりと、朝の時間をうまく使うことにより、精神的にも時間にも余裕を持つようにしているのです。

スマホを見ない

現代人はスマホと向き合う時間が非常に多く、人に対面するよりも、スマホに対面する時間のほうが多いとさえ言われています。

必要な情報を入手するためには、スマホというのはとても有効的につかえますが、スマホに自分の時間を乗っ取られてしまっては、充実した時間を過ごせるわけがありません。

スマホに依存しがちな人は、少しずつスマホをみない時間を作り、自分の時間を充実させることを意識してください。

その時間を趣味に費やしたり、人とコミュニケーションをとる時間に費やすことで、グッと人生のレベルが高まるはずです。

SNSを更新しない

また、現代人はSNSをよく利用します。

SNSで近況を知らせることはとても良いですが、どうしても他人と比較してしまったり、自分を良く見せようと無駄な努力をしてしまうツールでもあります。

きつい言い方となりますが、他人の人生に人はさほど興味はありません。

それであれば、SNSの更新頻度をグッと減らすことも大切です。

もちろん、近況報告だったり、友達とコミュニケーションをとるために、SNSを利用するのはとても良い方法だといえます。

しかし、自分を良く見せたり、他人に自慢をするためにSNSを使い始めていたら要注意。

充実した楽しい人生というのはSNSの中には広がっていません。

現実を生きるようにしましょう。

心がウキウキするようなことをする

楽しい日々を過ごすためには、心がウキウキするようなことをするのが大切。

そのためには、自分が何をしたいのかというのをしっかり見極めることが大切だといえるでしょう。

趣味やプライベートを充実するために、自分はどんな日々を過ごしたいのか、しっかりと自己分析をすることが大切です。

また、仕事の局面においては、どうしてもウキウキした気持ちで入れない日々もあるでしょう。

しかし、仕事上で自分が何を目指したいのかというのをしっかりと描いていれば、辛い日々も前向きに頑張れるはずです。

自分のやりたいことをする

楽しい人生を過ごすためには、自分のやりたいことをするということが大切。

自分が心から楽しめないものや、気分が乗らないものに対して、惰性で付き合っているようであれば、いっそのことやめてしまうことも良い決断だといえます。

結果、気分が晴れますし、新しいことに挑戦できたり、新しい人間関係が生まれるかもしれません。

お気に入りの服を着る

また、どうしてもウキウキした気分が湧き出ない時は、お気に入りの服を着て、テンションを高めることも大切。

自分のモチベーションとうまく付き合うためには、物に頼るということも非常に重要。

特にお気に入りの服を身につけることで、テンションはグッとあがるはずです。

楽しい日々を送るためには、自分のテンションと上手に付き合うことが大切だといえるでしょう♪

好きな人と過ごす

楽しい日々を過ごすためには、好きな人と過ごすことが大切。

自分が一緒にいたい人、一緒にいて楽しいなと感じる人、今後も仲良くしたいなと強く思う人との時間を多くとるようにしましょう。

大抵の人が、苦手な人や嫌いな人とも「人づきあい」ということで、一緒の時間を過ごそうとします。

しかし、苦痛を感じている時間は非常にもったいなく、またあなたの精神もボロボロになってしまうはず。

時間は無限ではないからこそ、自分が嫌だなと感じる人とは距離を置くこと。

そのことで文句を言われたとしても、自分が嫌いな人であり、人生が交わらない人なのだから仕方がないと割り切ってしまうことが大切です。

人に気を使い過ぎて、八方美人になりすぎてしまう人がいます。

しかし、そのせいで素の自分がだせなくなってしまったり、いつも人に気を使った委縮するようになってしまっては、自分の人生が楽しめなくなってしまいます。

大切なのは、自分の素がきちんと出せて、一緒にいて楽しいと感じる人と日々過ごすこと。

そうすれば、充実した日々を過ごすことができますし、気持ちよく人づきあいができるはずですよ。

楽しい日を送ってない人の特徴とは?

世の中には楽しい日を送っていない人というのが大勢います。

楽しい日々を送っている人と、楽しい日を送っていない人の特徴とはどんな違いがあるのか?

あなたがもし楽しい日々が送れていないと感じるのであれば、是非参考にしてみてください。

やりたくないことを嫌々やっている

楽しい日を送ってない人多くは、やりたくないことを嫌々やっている傾向にあります。

結果、モチベーションも上がらず、高い意欲も保てないため、自分の感情をコントロールできず、マイナス思考が生まれやすい傾向にあるといえるでしょう。

人に流されている

また、楽しい日々を送れていない人の多くが、自分軸というものを持っておらず、他人に流されている傾向にあります。

人に流されてしまう人の多くが、自分の意思をきちんと持っておらず、また自分に自信がない傾向が強く、結果人に流されるという選択肢しか選べなくなっているのです。

周囲に気を使い過ぎている

他人の目を意識しすぎて、自分を押し殺し、人に気を使い過ぎてしまう人も要注意。

周囲に気を使い過ぎてしまうと、気疲れしてしまい、心が休まらなくなってしまいます。

気を使い過ぎてしまう人間関係というのは距離を置くことが吉。

自分の居心地がいい相手と一緒にいる時間を過ごしたほうが、充実した時間を過ごせるはずですよ。

夜型生活を送っている

夜更かしをしてしまい、夜型生活を送っている人は、時間の使い方が有効的であるとはいえません。

充実した人生を送るためには、時間を有効的に使うということがとても大切。

夜型生活の人というのは、少しずつでもいいので、時間を正常に戻すべきだといえるでしょう。

一日寝て過ごしている

夜型生活になると、どうしても一日寝て過ごすという日々になります。

朝起きたら、日が暗くなるころだった…という状態では、新しいことにチャレンジする時間もありません。

行動力がない

楽しい日々を送れない人というのは、行動力がない傾向が高いといえます。

他人に流されがちで、自分で考えて行動ができない人が多く、行動に結びつかないのです。

行動力が伴わないと、新しいチャンスも生まれません。

考えるよりもまず行動。

これが楽しい日々を送るコツだといえるでしょう。

楽しい日を送れるかどうかは自分次第!

楽しい日を送れるか否かは「運」ではありません。

自分の考えや努力次第で、いくらでも人生は変わってくるのです。

あなたが、自分の人生に満足していないのであれば、まずは自分が変わる努力をすること。

結果、あなたの人生がよりよい方向に進んでいくはずですよ♪

あなたが楽しい日々が送れることを、心から応援しています!

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718