FTM彼女とお付き合いすることになったそこのあなた♪

大好きな人とようやくカップルになることができて、とてもうれしい気持ちになっているのではないでしょうか?

そのような気持ちと同じくらい、「FTM彼女ちゃんを幸せにしてあげることができるのかな…」なんて、心のどこかで不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。

FTM彼女ちゃんとだって、ラブラブでいたい!いつまでも一緒にいたい!と考えているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

この記事では、あらゆる点から“FTM彼女と上手にお付き合いしていつまでもラブラブでいることができるコツ”をご紹介しています。

また、FTMとはいったいどのような方のことをいうのかなど言葉についてもお伝えしています。

新しい愛の形をあなたから周りに届けていきましょう!

FTM彼女とラブラブに付き合いたい!


今まさにFTM彼女と付き合っているという方、もしくはこれからFTMの方に愛の告白をして恋愛関係になるかもしれないという方、すでにお相手とイイ感じになっていて恋人関係になるのは目前に近いと感じている方…などなどいろいろな方が読んでくれているかと思います。

お相手とどのような関係であったとしても、お相手のことを心から大切だと感じているのであれば、”いつまでも仲良しでいたい”と感じているはずです。

ラブラブでいたいですよね。

大好きだからこそ、それはお相手がFTMであってもそうでなくても変わらないものです。

それにせっかくお付き合いすることになったり、これからお付き合いすることになるのですからそのお相手を話してほしくないのです。

あなたがいつまでもFTM彼女とラブラブでいることができるように、まずはFTM彼女とはどのようなタイプの方なのか、またどのような傾向があるのかを知っておきましょう。

近年ではFTM女性が多い!

この記事に出会うまで”FTM彼女”という言葉を聞いたことがなかった、今回初めて知った!という方もいらしゃるかもしれません。

FTM彼女という言葉はあまり知られていないものですが、実はここ数年でそう名乗る方やFTM彼女とお付き合いしているという方が増えているんです♪というのも、これは”目に見える人たち”が増えただけなんです。

数年前までは批判的にみられていたことが多かったのですが、最近では「本当の自分」を受け入れてほしいと自ら申告したり、聞かれたときにそれを黙っておかずにきちんと自分の話をする人が増えているからなんです。

では、そんなFTM彼女っていったいどのような人たちのことを言うのでしょうか?どのような相手とであっても、いつまでも仲良く過ごすために必要なのは”相手をよく知ること”です。

詳しく見ていきましょう。

身体は女性だが男性と思っている人のこと

FTMというのは、FemaletoMaleの略語です。

日本語に訳すと”性同一性障害”ともいわれます。

どのような障害なのかというと、身体と心が一致しません。

身体は女性なのに、どうしても自分のことを女性と思うことができず、男性としか認識できないのです。

そのため、心が男性なので好きになるのは女性になります。

某学生ドラマでもテーマとして取り上げられ、それによって多くの人に知られることになりましたね。

だいたいは物心のつく小学生や中学生あたりにこれらの気持ちがはっきりとしてくることが多く、本人たちが一番に混乱を覚えるといわれています。

恋愛が難しい感じる人も多い

FTMの方は、自分がそれだと気づくまでにも大きな葛藤を抱えることが多いといわれています。

なぜならば、周りの女性たちは「男性がかっこいい」というように、男性を恋愛対象に見ているのに自分自身はそのように見ることができないからなんです。

自分自身がFTMであると医者に告げられたとしても、この複雑な気持ちは変わりません。

そのため、恋愛が難しいと感じている人がとても多いです。

「自分はお付き合いすることができないに違いない」とか「自分のこの気持ちを打ち明けたらおかしな目でみられるかもしれない」など、自分の気持ちをしっかりと伝えたいのに伝えることができずに悩んでいます。

お相手がそのような気持ちになっているのを理解することがとても重要になります。

それでも付き合っているというカップルも多い!

恋愛が難しい…と感じるとお付き合いすることができないのではないか?と考える方が多いかもしれませんが、そのようなことはありません。

恋愛を難しいと感じている人たちでも、それでも好きな人と恋人関係になっているカップルは多いんです。

あなたもその仲間入りを果たしたのかもしれないですね。

すこしでもマイナス面を抱えていたとしても、それを乗り越えていこうと思えるくらいに相手のことを大切に感じることができているのでしょう。

また、まだFTMのお相手とカップルの関係になることができていない方であっても、お互いに理解しあうことができればお付き合いすることができるはずです。

とても大事なのは、あなたのハートだということになりますね!

FTM彼女とラブラブに付き合うことができる人とは?


そうはいっても、FTM彼女とお付き合いすることができるようになっても長続きしたことがない人もいるかもしれません。

これからはそんな過去のようにせずに、FTM彼女との関係を長続きさせたい、いつまでも一緒にいたい、いつまでもラブラブでいたい!と思っているかもしれません。

FTM彼女といつまでもラブラブでいられる人っていったいどのような人なのでしょうか?また、どうしてそのようにFTM彼女との関係を良好に保ち、長続きさせることができるのでしょうか。

あなたはFTM彼女との関係をいつまでもよいものにしていくために、FTM彼女とラブラブに付き合うことができる人の特徴をおさえておきましょう。

つまり、あなたも以下のポイントを少しでも抑えることができれば、FTM彼女との関係を長続きさせることができるということになります。

相手のことをいかに理解しているか

あなたは、お相手のことをどこまで知っていますか?FTMというだけで、本人からは感じられないかもしれませんがそれなりのコンプレックスを抱えていることが多いです。

また、今でも自分自身がFTMであることを完全に受け入れることができていない人もいます。

お相手がご自身のことをどのように感じているのか、周りの人からどのように思われていると感じているのか、これからどのようにしていきたいのか…などなど、あなたはFTM彼女さんのことを説明することができるでしょうか。

また、お相手からそのような話をきいたり、お相手の行動などからそれらを察することができているでしょうか?どのような関係でもお相手をしっかりと理解していないと、長続きさせることができません。

「あの人は自分のことをわかってくれない!」と感じるような出来事が続いた場合、あなただってお付き合いしている人と一緒の時間を過ごすことに意味を感じなくなるのではありませんか?それはFTM彼女さんも同じです。

ささいなことからでも、お相手が何を考えているのか、どのような人なのかを理解して、深めていってください。

どの様にして接しているのか

あなたは、FTM彼女さんに対してどのような態度で接していますか?これまでにFTMの方に出会ったことがないとお相手のことは好きだけれどもやはりちょっと違う目で見てしまうなんていうことはないでしょうか?それってお相手はとても敏感に察知しているはずです。

あなただって、「この人は…」なんていうような不思議な目で見られることが続いたら、そのような場所にいたいと思わないでしょう?お相手も同じなんです。

お相手もあなたと同じ人間です。

だからこそ“変わった”感覚で接するなんてもってのほか!それだけで「特別扱いされている」「この人は自分のことを心から好きでいてくれていないのではないか」と疑うようになります。

ぜひ、あなたの愛の心を信じて接するようにしていきましょう。

カップル関係というのは、友達関係よりも親密になることが多いのでとても感じ取りやすいので注意が必要です。

適度な距離感と交流などもコツの1つ

あなたは、これまでにお付き合いしてきた相手がFTMであろうがそうでなかろうが、どのような距離感でお付き合いしてきたでしょうか?なかには、お付き合いしても月1で会えればいいとか、逆に同棲を絶対にしなきゃ安心することができない!なんて思うような方もいるでしょう。

ずばり、FTM彼女さんともそのようにしたいと考えているかもしれないですし、すでにそのようにしているかもしれません。

しかし、FTM彼女さんとの関係を良好に保ち、いつまでもラブラブにいるためには”適度な距離感”が重要になることもあります。

お互いのプライベートを尊重することができているでしょうか?常に一緒にいることになっていませんか?一緒にいることでお互いに幸せな気持ちになれるかもしれませんが、適度に交流することによってより一層に愛を深めることができるようになります。

あまりにも距離を取りすぎてしまうと誤解されてしまうことがあるので注意しましょう。

FTM彼女とラブラブに付き合う7個のコツ!こんなことがあります!

大好きな人と結ばれることができると、「この関係をいつまでも続けたい」とか「いつまでも一緒にいてゆくゆくは結婚をしたい」なんて考えが出てくるものです。

そのためには、いつまでもラブラブでいることがとても重要になってきますよね!

あなたたちカップルは、今現在ラブラブでいることができているでしょうか?

なかには、もう誰にもジャマされないくらいのラブラブな方たちもいれば、少しラブラブさが冷めてきているように感じる人もいるのではありませんか?

お相手がFTM彼女さんというと、それだけで自分の本当の気持ちを率直に伝えることができない人もいるでしょう。

お相手も同じようにあなたに対して、本当は大好きなのにその気持ちを伝えることができないという方もいるかもしれません。

それじゃあもったいない!それにせっかく両想いになって、お付き合いすることができるようになったのですから、いつまでもラブラブでいましょう!

ということで、ここではFTM彼女といつまでもラブラブに付き合うコツをいくつかご紹介しています☆できるところからでも、ぜひトライしていってくださいね!

1.相手の意見を尊重する

あなたは、FTM彼女さんとの時間を過ごしているときにお相手の意見に耳を傾けることができていますか?

というよりかは、FTM彼女さんに関わらず、日常的に会話をしている人や討論をしている相手の意見をしっかり聞くことができているでしょうか?

どこか耳を筒抜けで相手が何を言っていたのか覚えていない…とか、すべて自分の考えていることやこれまでに経験してきたこと、親に教えてもらったことが正しいので誰かの意見は絶対に聞き入れないなんてことはないでしょうか?

あなたが思っている”常識”とよばれるものは、他人にとっては”非常識”であることもあるんです。

ずばり、お相手の意見を尊重するクセをつけましょう。

特にFTM彼女さんは、これまでに自分の意見を聞き入れてもらえなかったという経験をしている方が多く、あまり自分の意見を主張することができない人も少なくありません。

それなのにあなたに自分の意見を話してくれたということは、あなたへは心を許している証拠です。

こちらの意見だけで押し通さない

「相手はおとなしい」とか「相手は自分の意見をあまり話さない」からといって、自分の気持ちばかりを相手に話しているのではありませんか?

たしかにあなたがいつも自分の意見を話してくれることによって、お相手は安心しているし、助かっているかもしれません。

しかし、相手も相手なりの意見を持っているものです。

もう子供ではないのですから、よい関係を保つためにもあなたの意見だけで押し通さないようにしましょう。

相手の事もしっかりと聞く

そのようにしないためには、あなたはお相手の意見を聞く必要があります。

もしも自発的に自分の意見を話してくれるお相手であれば、その意見をしっかりと聞きましょう。

逆にまったく自分から自分の意見を話してくれるような人でなければ、あなたがお相手が意見を話すように促してあげてください。

これまでに否定されたり拒絶されるような経験が多かった方ほど、自分の意見を言い出しにくいということがあります。

2.引っ張って引っ張られる関係

どのようなカップルでも、どちらかが引っ張っているという関係だと”主従関係”がうまれてしまうことがあります。

互いに平等であるはずのカップルなのに、どちらかの立場が強くなってしまい、もう一方が自分の意見を主張できなくなってしまうんです。

そうしないためにも、”引っ張って引っ張られる関係”を目指してください。

あなたが引っ張るときにはついてきてもらう、少しでもお相手が興味を持っていることに対して引っ張ってくれそうであれば、いちいち口出しするのではなくついていくようにする。

たったそれだけで、互いに成長することができますし、これまでに見たことの内面を見ることでさらにお相手のことを好きになることができるんです。

惚れ直す機会が作れるんですね!

何でも決めるのではなく時には相手に決めさせる

あなたは、FTM彼女さんが何も提案してくれないからといってデートプランなどをいつも自分で決めてしまっていませんか?もしもそうであるならば、すぐにやめてください。

あなたがすべてを決めるときもあっていいですが、時にはお相手の意見を聞くようにしましょう。

そして、お相手に決めさせてください。

お相手の性格が優柔不断だというときも、優しい心で待ってあげましょう。

あなたは、いつも誰かが決めたものに従ってついていくのってどうですか?それで楽な気持ちをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、なかには「自分の意見が反映されていないのでつまらない」と感じる人もいます。

もしも、あなたのFTM彼女さんがそのようなタイプだった場合、ラブラブどころか険悪なムードを避けることはできません。

だからこそ、最終決断だけでもFTM彼女に決めさせるようにしましょう。

適度な距離感がベスト

あなたがなんでもかんでも決めてしまうことに対して、お相手はどのように感じているでしょうか?あなたが決めてばかりいるということは、FTM彼女さんの好みなどを決めつけているということもできるんです。

そうではありませんか?ずばり、そのようになってしまうとあなたがお相手のパーソナルスペースに入り込みすぎているということになります。

カップルなのだからいいだろう!と思うかもしれませんが、互いのパーソナルスペースを少しでも維持することができるからこそ、良好な関係を保つことができるものです。

どんなときでも、何を決めるにしても”距離感”を大切にして、意識してください。

3.苦にならないような事を一切しない

お相手が少しでも「いやだ」とか「やりたくない」と拒否しているものは、行わないようにしましょう。

これはFTM彼女さんにかかわらず、すべてのカップルさんたちにいえることですね。

相手の嫌だと感じるもの、苦痛に感じるものはしないのです。

あなたがお相手に対して「それはやらないでほしい」と感じていることをお相手からし続けられたらどのように感じますか?

嫌がらせだし、そんな嫌なことばかりをしてくる人なんかと「一緒に過ごしたくもないし、すぐにでも関係を解消したいと思うようになるのではありませんか?それはFTM彼女さんでも同じことを考えています。

お互いが苦に感じた場合は距離を置く

あなただけではなくお互いに少しでも苦痛に感じるようなことは、やらないようにしましょう。

どうしても一緒にいるとそれらをしてしまうとか、そのような空気になってしまう場合には距離を置くようにします。

距離を置くことによって、二人の関係が崩れてしまうのではないかと心配になってしまいますよね。

むしろ、苦痛を感じている状態でいつまでも一緒にいたり、それまでと同じ距離を保っているほうが関係は悪化します。

お互いに離れることによって、頭や心を落ち着かせることができ、正常な判断ができるようになります。

いやな気持でいると人によっては、イライラしてしまうこともありますよね。

同棲しているのであれば別々の部屋で時を過ごす

なかには、すでに同棲している方もいることでしょう。

そのような場合には、必ず別々の部屋で過ごすようにしましょう。

そのためにも同棲を始める場合には、できればワンルームのお部屋を避けるべきなんです。

どんなにラブラブなカップルでも、いつまでも同じ環境にいるのは息が詰まります。

自分一人の時間を持つことができるからこそ、お相手への気持ちを確かめることもできますし、二人で過ごしているときに幸せな気持ちになることができるんです。

もしも、住んでいるお部屋がワンルームである場合には、どちらかが少しの間だけ外出するという手段も使えますのでトライしてみてくださいね。

4.相手のことを考えて行動する

あなたは、相手のことを考えて行動することができていますか?「そんなのいつでも相手のことを考えている!大好きだもん!」なんて思われているかもしれません。

しかし、そのように感じている人ほど、相手を傷つけていることが多くあるんです。

”相手のことを考える”というのは、いつでも相手のことを考える…というのではなく、相手の立場になって考えることができるということになります。

「今これをしたら相手はどう思うかな?」とか「こうしたらあの子はこう考えるだろう」なんて、あなたの行動の指針を決めるヒントになったりします。

お付き合いするということは、同じ時間を共有するだけではなく、その先の気持ちまでも共有できるように互いに行動しなければいけないんです。

相手のことを考えて行動をしない人はラブラブになれない

なかには、いつだって自分勝手に考えて行動している人もいるでしょう。

同棲しているカップルであれば、どちらかは家で相手を待っているというのにその相手は「もっと買い物がしたい」という欲求だけに従い、帰りが遅くなったことはありませんか?

もしも同じ家に住んでいるのであれば少しでも「待っているかもしれない」とか「あまりにも遅くなったら迷惑かな」なんて考えて行動すべきなんです。

同棲していないカップルでも、デートの時間に遅れるときなどにも、相手へのフォローが必要になります。

そこでフォローできないというのは、自分が中心で世界が回っているからです。

そんな人と一緒に痛いでしょうか?自分なんて大切にされていないと勘違いして、離れていきます。

相手もこちらの事を気遣っている可能性がある

あなたは相手に対して気遣いをしていなかったとしても、相手はあなたにとっても多くの気遣いをしている可能性があるんです。

それに気づかないほどに自然にあなたに尽くしてくれているんです。

でも、気づかなければいいというわけではありません。

多くの場合、「するのが当たり前」だと感じていることは「してもらって当たり前」だと感じているものです。

そのため、相手があなたから気遣ってもらえなかったり、いつでも自分勝手に行動している姿を目の当たりにするようになると「自分は大切にされていないのだ」「あの人には自分は必要ないんだ」と思うようになり、気づいたころにはあなたへの愛が冷めてしまっているなんて言うことも。

あなたは、相手の立場に立って考え、そして行動できていますか?最近の出来事だけでもぜひ振り返ってみましょう。

5.なるべく共有するものを増やす

どのような関係であっても、共有するものが多ければ多いほどにその関係は長続きするといわれています。

できれば、感情面で共有することが好ましいのですが、それができないこともあるでしょう。

そりゃあ、これまでに別々の人生を歩んできた二人なのですから仕方のないことです。

相手の好きなものを研究してみたり、逆にあなたの好きなものを相手に紹介するのもとてもおすすめな方法です。

そうすることで、一緒に楽しめることが増えるだけではなく、その事柄を見るだけでトリガーとなり相手への愛を再確認できる機会が増えるようになります。

共有することはお互いを受け入れていること

あなたは、現在お相手との間に共有するものができていますか?なかには”夢”だとか”目標”などを共有している方もいるかもしれません。

また、ペットを飼うことでその愛情を共有しているカップルもいるでしょう。

なにかでお互いに気持ちなどを共有することができるということは、お互いを受け入れることができている証拠になります。

ものを共有するにしても、相手のことを少しでも嫌っていたら触りたくもないはずですよね。

家を共有することも、服を共有することも、幸せに感じるだけではなく、お互いにお互いを許しているということになります。

ラブラブになるためにも必要な最低条件!

なにかを共有するというのは、お付き合いを続けていけばどんどん増えていきますね。

それって、ラブラブでいるための最低条件なんです。

同じ映画を見ても、素敵な景色を見に行ったとしても相手は何も感じていないでつまらなさそうにしているとどう感じますか?一緒になって感動したいはずですよね。

お互いを認めていたり、気持ちを共有できるようになるとそのような場面でも一緒に感動することができるようになります。

共有することもできない相手と一緒にいても、恋人と一緒にいる気持ちがしないのではありませんか?気持ちの面で共有することがまだ難しいのであれば、まずはモノの共有から始めてみましょう。

6.彼氏面や彼女面などをせず家族のように接する

カップルとなると、どうしても「私はあの人の彼女だ!」とか「俺はあの子の彼氏なんだ!」なんて気持ちになってしまうものです。

しかし、これまでに複雑な人生経験をしてきたことが多いFTM彼女さんは、たとえ相手が恋人であったとしてもそのように振る舞われるのはあまり好きではありません。

寛大な心で接することのできる”まるで家族のような存在”として接するようにしましょう。

ラブラブになる秘訣であり最もな近道

これはすぐにでもラブラブになることができる大きなコツでもあります。

なぜならば、家族というのは恋人同士における恋の気持ちを超えて、”大きな愛”に変化するからなんです。

あなたは、相手のちょっとしたことが許せないなんてありませんか?恋人だからといって、自分はすべて相手の特権を手に入れることができるなんて感じていませんか?それって天狗になっている証拠です。

もっと深いところで相手を愛するようにしましょう。

そうすると、相手も同じようにあなたに対して愛を返してくれるようになり、ラブラブな関係を築くことができるようになります。

7.好きな気持ちをストレートに

好きな人に対して自分の気持ちをストレートに伝えるのって恥ずかしいですよね。

しかし、あなたたちは他人ではなく、すでにお付き合いをスタートさせている関係なんです。

だからこそ、あなたの相手への好きな気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

愛の告白をした後になってからは、相手に好きな気持ちをなかなか伝えることができていないなんていうことはありませんか?あなただって、相手から好きな気持ちを伝えてもらえなかったら、ちょっと寂しくて不安になってしまいますよね。

相手だってそのように感じているんです。

不意をつくことで相手の心を掴む

好きな気持ちを伝えるとはいっても、どのように伝えたらいいのかわからないはず。

そんなときは”不意打ち”がおすすめです。

あなたも、不意を突いて「好き」といわれたらとてもうれしいのではありませんか?また、あまりにもいわなさすぎるもの問題ですし、言いすぎても信じてもらえないなんていうことも…。

適度に好きという気持ちを伝えることによって、相手にもあなた自身も満足することができるはずです。

ラブラブに毎日を過ごそう!

今回は、FTM彼女さんといつまでもラブラブでいるためにはどのようにしていけばいいのか、いくつかのコツをご紹介してきました!

なかには、すでにそれらのコツを実践されている方もいらっしゃったかもしれないですね♪

FTM彼女さんだからどうしたらいいのかわからない…とかどのように接していけばいいのかわからない…と感じられているかもしれません。

しかし、お相手だってあなたと同じ人間なんです。

だからこそ、お互いに好きになることができたのです。

何かの要素でお相手を見るのではなく、心の目で一人の人間としてしっかりと青相手を見つめるようにしてください。

そうすることにより、お相手への理解が深まるだけではなく、さらによい関係を築いていくことができるはずです♪

いつまでもお相手の笑顔を特別な立ち位置で見ることができるよう、今すぐにでもお相手への気持ちを伝えてみてくださいね☆

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718