CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

FTM彼女とラブラブに付き合う7個のコツ


FTM彼女とお付き合いすることになったそこのあなた♪

大好きな人とようやくカップルになることができて、とてもうれしい気持ちになっているのではないでしょうか?

そのような気持ちと同じくらい、「FTM彼女ちゃんを幸せにしてあげることができるのかな…」なんて、心のどこかで不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。

FTM彼女ちゃんとだって、ラブラブでいたい!いつまでも一緒にいたい!と考えているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

この記事では、あらゆる点から“FTM彼女と上手にお付き合いしていつまでもラブラブでいることができるコツ”をご紹介しています。

また、FTMとはいったいどのような方のことをいうのかなど言葉についてもお伝えしています。

新しい愛の形をあなたから周りに届けていきましょう!

FTM彼女とラブラブに付き合いたい!


今まさにFTM彼女と付き合っているという方、もしくはこれからFTMの方に愛の告白をして恋愛関係になるかもしれないという方、すでにお相手とイイ感じになっていて恋人関係になるのは目前に近いと感じている方…などなどいろいろな方が読んでくれているかと思います。

お相手とどのような関係であったとしても、お相手のことを心から大切だと感じているのであれば、”いつまでも仲良しでいたい”と感じているはずです。

ラブラブでいたいですよね。

大好きだからこそ、それはお相手がFTMであってもそうでなくても変わらないものです。

それにせっかくお付き合いすることになったり、これからお付き合いすることになるのですからそのお相手を話してほしくないのです。

あなたがいつまでもFTM彼女とラブラブでいることができるように、まずはFTM彼女とはどのようなタイプの方なのか、またどのような傾向があるのかを知っておきましょう。

近年ではFTM女性が多い!

この記事に出会うまで”FTM彼女”という言葉を聞いたことがなかった、今回初めて知った!という方もいらしゃるかもしれません。

FTM彼女という言葉はあまり知られていないものですが、実はここ数年でそう名乗る方やFTM彼女とお付き合いしているという方が増えているんです♪というのも、これは”目に見える人たち”が増えただけなんです。

数年前までは批判的にみられていたことが多かったのですが、最近では「本当の自分」を受け入れてほしいと自ら申告したり、聞かれたときにそれを黙っておかずにきちんと自分の話をする人が増えているからなんです。

では、そんなFTM彼女っていったいどのような人たちのことを言うのでしょうか?どのような相手とであっても、いつまでも仲良く過ごすために必要なのは”相手をよく知ること”です。

詳しく見ていきましょう。

身体は女性だが男性と思っている人のこと

FTMというのは、FemaletoMaleの略語です。

日本語に訳すと”性同一性障害”ともいわれます。

どのような障害なのかというと、身体と心が一致しません。

身体は女性なのに、どうしても自分のことを女性と思うことができず、男性としか認識できないのです。

そのため、心が男性なので好きになるのは女性になります。

某学生ドラマでもテーマとして取り上げられ、それによって多くの人に知られることになりましたね。

だいたいは物心のつく小学生や中学生あたりにこれらの気持ちがはっきりとしてくることが多く、本人たちが一番に混乱を覚えるといわれています。

恋愛が難しい感じる人も多い

FTMの方は、自分がそれだと気づくまでにも大きな葛藤を抱えることが多いといわれています。

なぜならば、周りの女性たちは「男性がかっこいい」というように、男性を恋愛対象に見ているのに自分自身はそのように見ることができないからなんです。

自分自身がFTMであると医者に告げられたとしても、この複雑な気持ちは変わりません。

そのため、恋愛が難しいと感じている人がとても多いです。

「自分はお付き合いすることができないに違いない」とか「自分のこの気持ちを打ち明けたらおかしな目でみられるかもしれない」など、自分の気持ちをしっかりと伝えたいのに伝えることができずに悩んでいます。

お相手がそのような気持ちになっているのを理解することがとても重要になります。

それでも付き合っているというカップルも多い!

恋愛が難しい…と感じるとお付き合いすることができないのではないか?と考える方が多いかもしれませんが、そのようなことはありません。

恋愛を難しいと感じている人たちでも、それでも好きな人と恋人関係になっているカップルは多いんです。

あなたもその仲間入りを果たしたのかもしれないですね。

すこしでもマイナス面を抱えていたとしても、それを乗り越えていこうと思えるくらいに相手のことを大切に感じることができているのでしょう。

また、まだFTMのお相手とカップルの関係になることができていない方であっても、お互いに理解しあうことができればお付き合いすることができるはずです。

とても大事なのは、あなたのハートだということになりますね!

FTM彼女とラブラブに付き合うことができる人とは?


そうはいっても、FTM彼女とお付き合いすることができるようになっても長続きしたことがない人もいるかもしれません。

これからはそんな過去のようにせずに、FTM彼女との関係を長続きさせたい、いつまでも一緒にいたい、いつまでもラブラブでいたい!と思っているかもしれません。

FTM彼女といつまでもラブラブでいられる人っていったいどのような人なのでしょうか?また、どうしてそのようにFTM彼女との関係を良好に保ち、長続きさせることができるのでしょうか。

あなたはFTM彼女との関係をいつまでもよいものにしていくために、FTM彼女とラブラブに付き合うことができる人の特徴をおさえておきましょう。

つまり、あなたも以下のポイントを少しでも抑えることができれば、FTM彼女との関係を長続きさせることができるということになります。

相手のことをいかに理解しているか

ページトップ