付き合っても付き合わない時は、どんな所に行っても楽しいものです。

ですが、だんだんと付き合いが長くなっていくにつき、だんだんと一緒にいるのが普通になってくるところがあります。

ですので、だんだんとマンネリとしてしまうというところもあるでしょう。

では、デートでマンネリしてしまった時は、どのようにしたら良いのでしょうか?それは普段とは違うことをしてみる事を試してみるといいでしょう。

なぜかというと、意外にも相手の気持ちが変わってくるところがあるからです。

ですのでマンネリしてきたなと感じたら、もっと違うデートコースにしてみましょう。

もしたらしたらきっと楽しいことになるかもしれません。

ですので、どのように珍しくて楽しめるデートができるかということを考えていきましょう。

珍しいドキドキデートを楽しもう

人間は安定を求めるところがありますが、あまりにも安定しすぎると、今度はマンネリとしてきて、だんだんと違うことをしたくなってくるものです。

食べ物においても、人間は基本的に同じものをずっと食べ続けるというものは難しいものです。

中にはそのように連日、同じような食べ物が続く事に関して、大丈夫な人もいるにはいますが、多くのケースでは飽きるというような現象が起きます。

それはなぜかと言うと、やはり同じものを食べ続けるというのは健康に悪いからです。

それと同時に同じことを続けるというのは、一見良いことのように思われますが、脳にはあまり良くありません。

脳を鍛えるためには、普段と違うことをする必要があると言われています。

ですので、ある程度脳に刺激を与えるということによって、マンネリデートも解決するかもしれませんね。

では、もしマンネリデートが続いた場合どうなっていくかを見ていきましょう。

デートのマンネリは破局の原因に?!


先ほども触れたように、人間は同じようなことを繰り返していると、だんだんと飽きてくるところがあります。

付き合って間がない時は、新鮮さがずっと続くので、何をしても楽しいですし、同じような事をしても楽しいところがあります。

極端な例えで言うと、たとえデートの場所が墓場であったとしても、二人でいるということが幸せに感じられることでしょう。

ですが、だんだんと付き合いが長くなってくると、そうはいきません。

色々と楽しいことを考えていかないと、デートでマンネリしていきます。

そしてゆくゆくは、破局になってしまうところがあるのです。

色々な人がいるので一概には言えないけれど、大抵は人間はある程度刺激を求めているところがあるのです。

ドキドキデートは相手の思いを感じられる

特に珍しいことをしたり、違うことをすることによって、ドキドキすることで相手の思いを感じることができます。

まず心理的なところとしては、仮に心拍数上がっている所に相手を見ると、相手のことが好きなのではないかと感じがしてしまうような心理があります。

それは吊り橋心理などと言われることで非常に有名です。

それを是非、今付き合っている恋人に対しても応用していきましょう。

ドキドキすることによって、相手の思いを取り戻せるかもしれませんし、相手が必死に楽しませようとしているというような気持ちを再認識することができるでしょう。

出会った頃の新鮮なドキドキ感を思い出せる

やはり新鮮なことというのは、ドキドキしますね。

新しいことにドキドキしたり、新しいものを買うとなんだかドキドキするということもあるでしょう。

それはやはり、新しいことや新鮮なことというのは、人間をワクワクするようにできているのかもしれません。

ですので相手をコロコロ変えるのは良くないところがありますので、もし変えるとしたら同じ相手で違うことをするという方向にしたほうが人との絆も長く結べますし、精神的なドキドキ感も思い出せますので大変オススメです。

こんなデートをしていたら危険信号


マンネリデートと言うと、どんなものかというのがあまり想像できない人もいるかもしれません。

では、このマンネリデートは、どのようなものなのでしょうか色々と見ていきましょう

いつも同じ場所に行っている

いつも同じ場所にいっているということになると、マンネリしやすい所があります。

例外として日々色々と催しが変わるような遊園地などでしたら、また違うところもあるのかもしれません。

ですが、大抵の場合は同じようなレストランであったり、同じようなアミューズメント施設というようなこともあるかもしれません。

そのようになると、だんだんと「この人とこの場所」というのがセットになっていて、新鮮味がなくなってしまうところがあります。

歌を歌うのが好きだからということで、カラオケデートをしていたりしていたとしても、時にはカラオケから離れて違うことをしてみるということも大切なのかもしれません。

出かけずに家デート

非常に関係性が安定してきた人にありがちなのは、出かけずに家デートをしてしまうことです。

家というのは、くつろぐところですので、ずっとくつろいでいる時に相手がいるような形になります。

確かにそのような安心できる関係というのは良いところがあります。

ですがその一方で、だんだんと夫婦みたいになっていくところもあります。

もし結婚していたとしたら、夫婦のようになっても良いのですが、そうでなければ段々と惰性で一緒にいるような感じになり、長い春というような感じになっていきます。

ですので、長く引きずった挙句に、結局は結婚しないというようなことも出てくるのです。

そうなると特に女性の場合は、若い時期を長く捧げるだけ捧げて、何も残らなかったというようなこともありえます。

男性と女性は平等と言われていますが、やはり出産ということは女性にしかできませんので、どうしても女性の方がそのようなタイムリミットが迫っているというところがあります。

お金を使わない節約デート

確かに、お金を使いさえすれば幸せなのかそうではありません。

ですので、お金を使わずに工夫を凝らしてデートをするのも良いでしょう。

ですがその一方で、お金を払うということによって体験できるものの選択肢はさらに広がるところがあります。

ですので、もしお金を使わないデートを続けているということであれば、時には少々お金を使ってでも楽しめるデートコースにしてみましょう。

おすすめとしては、旅行なども環境が大きく変わるますし、新鮮味を取り戻せる可能性があります。

もしお忙しくて泊りというのは無理ということであれば、日帰り旅行でも良いのではないのでしょうか?

二人の時間を大事にできるデートをしよう

やはり二人の関係性というものを大切にできるデートにした方が良いのは言うまでもありません。

だからこそ、二人が楽しめるデートプランというものを考えていくようにしましょう。

その場合、あまり相手に合わせすぎたり、自分の都合を押し付けすぎてはいけません。

できるだけ二人で楽しんでいくということを考えていくようにしましょう。

そのためにも、色々と共通の趣味を探してみるのが一番なのではないのでしょうか。

どうしても、妥協点が見つからないのであれば、お互いに好きなことを交互に二人で楽しむようにしましょう。

この人と付き合っていて本当に良かったと思えることが大事

基本的に、この人と付き合っていて本当に良かったと思うようにすることが大切です。

ですので、デートが全てというわけではありませんが、日々違うことをやって脳に刺激を与えつつ、二人で楽しむということを大切にしていきましょう。

たくさんの思い出を積み重ねていこう

ついつい単調になりがちということであれば、色々と違うことを取り入れて、たくさんの思い出を積み重ねていくということが大切です。

例えば皆さんが、二人でデートする中で、ここは行ったことがないなと思うものありませんか?著者は結婚してもう10年以上経つ夫婦ですが、未だにオペラ等の観劇をしたことがありません。

このように意外と、長い間一緒にいるにも関わらず、行ったことがないデートコースもあるにはあります。

ですので、そのような違うところに行くというような選択肢もしてみてはいかがでしょうか?普段選ばないことを、とりあえず選んでみるというのもいいのかもしれません。

そしてそれが楽しいという新しい発見もできる可能性があります。

なおかつ、これをやってみたけれど、あんまりイマイチだったなということはせずに、楽しいことを探し続けるということで思い出を重ねていくとよいでしょう。

そのためにも、色々な体験をしてみるというのは非常に大切なことです。

珍しくて楽しめる12個のドキドキデートアイディア

とはいっても、珍しくて楽しめるデートと言うと、なかなかアイデアが浮かばないところがありますよね。

著者もいきなり、そのようなことを言われても、急に思いつかないところがあります。

そこでここで何点かアイデアを考えていきましょう。

そうすることによって、皆さんにぴったりなデートコースが見つかるかもしれません。

では、どうするのあるのかというのを見ていきましょう。

一緒にエステを受ける

エステと言うと、なんだか女性だけというようなイメージがありますよね。

ですが男性もエステを受けられるようになっています。

よくメンズエステなんて言われますよね。

そのようにして、男性もエステにをすることによって、より魅力的になることができます。

これを二人でエステをすることによって、より魅力的な二人になることができますね。

特に男性で、そのようなおしゃれに興味がないような人だと、エステなんて嫌だよというような可能性もあります。

もしあまりにも嫌がるようであれば無理使用するのは良くないですが、時には「違うデートをしてみない?」という感じで誘ってみましょう。

もしかしたら喜んでくれるかもしれません。

互いにいつまでも自分磨きを続けて魅力的であるために

確かに恋愛関係や、そのような良好な関係を続けるために、必要なことは容姿だけではありません。

精神的な繋がりというのが大切なことは言うまでもありません。

ですが、やっぱり男と女という関係であれば、そこそこに惹かれあっていくということが大切なことです。

そのような時に、男性であれば太ってお腹が出ている状態であったり、女性だと太って白髪交じりというような感じよりかは、やっぱりそこそこに容姿が磨かれていた方が良いのは言うまでもありません。

やはり、そのような関係上、少なくとも見た目はある程度必要なところがあります。

ですので、エステでその魅力を磨き続けるというのも大切なことになってきます。

キャンピングカーをレンタルする

そして普段普通にホテルを取って旅行するというのが常ということであれば、時にはキャンピングカーをレンタルして、二人で旅をしてみませんか?
特に女性であれば、女性だけのキャンピングカーでの旅はなかなか勇気がいることでしょう。

もし寝ている最中に、変な人が襲ってきたらと思うと恐ろしくてそのような体験ができない人もいるかもしれません。

そんな時に彼氏であったり、夫であったりと男性が一緒ということであれば、女性であっても安心してキャンプができますよね。

時にはそのような手作りの旅を堪能してみるのも良いでしょう。

最近はキャンプ初心者でも、簡単にキャンプができるようなオートキャンプ施設があります。

ですので、そのようなところで始めは比較的簡単にできるキャンピングカーデートをしていくと良いでしょう。

車中飯&車中泊を楽しもう

時には、車の中でご飯を食べたり、車の中で泊まるという体験も非常に新鮮なものがあります。

もちろん火の起こし方にもよりますが、もし薪をくべるということであれば、普段とは違う火の起こし方でご飯を食べます。

それは、すごく新鮮なところがありますよね。

ただ慣れていないということであれば、いっそのことキャンピング用のコンロのようなものもあります。

家庭でも使えるようなものはありますが、風が吹くと使いにくいところがあるので、キャンプ専用のバーナーがあります。

そのようなものを使っていくと良いでしょう。

そして車の中で泊まるのも、きちんと評判の良い標品を選んだら外れはありません。

寝心地が悪いとのは災害時の避難生活の時で明らかになっていますが、一泊ぐらいであればむしろ非常に新鮮なものはあるでしょう。