「漫画」と聞いて、最近は子どもだけが楽しむものではなくなってきましたよね?「恋愛漫画」は、大の大人も楽しめたり、女性がキュンキュンしたり、涙したり・・・。

また、中学生の頃にハマって読んだ「ギャグ漫画」を大人になり、改めて読んでみても、笑い転げてしまう内容だったり。

漫画も時代と共に新しいページが増えていきますが、いつまでも心に残る漫画は、大切にしていきたいですよね。

今回は、そんな漫画のランキングを独自で調査してみました!皆さんも、知ってる漫画から知らない漫画まで、ぜひこれを機にチェックしてみてくださいね。

本当におもしろい漫画50選をジャンル別で紹介!

では、ここからはジャンル別に漫画50選をご紹介していきます。

あなたの好きなジャンルから見ていくもよし!また、気になるジャンルを探るもよし!あなたのお好きなジャンルから、お入り下さい。

全世代がハマる!殿堂入り漫画ランキングTOP5


老若男女問わず、誰しもハマる殿堂入り!漫画ランキングをご紹介していきます。

きっと、あなたも納得のいく内容ではないでしょうか?

1.ONE PIECE

読んだことは無い!とは言わせない、誰もが読んだ事のある漫画。

大海賊時代に、ルフィは海賊王である、ゴールド・ロジャーが遺したと言われている「ONE PIECE」を求め、海賊王になるために、大海原へと旅立っていく。

そこに登場してくるキャラクターや、仲間との絆・感動も心を揺さぶるストーリーになっている。

2.スラムダンク

バスケで青春を送ってきた方なら、必ずや読んでいる漫画です。

桜木花道は、不良少年であったが、赤木晴子との出会いにより、バスケの道へと進んで行く。

そこでは、バスケの面白さやバスケを通して人間模様にも目が離せない。

例え、バスケをした事のない人が読んでもハマってしまう漫画に間違いないでしょう。

3.GANTZ

映画化もされているので、知っている方も多いのではないでしょうか?主人公である玄野計が、地下鉄のホームで幼馴染の親友である加藤勝を見かけるところからストーリーは、展開していく。

線路に落ちた酔っ払いを助けようと線路に入った加藤と玄野は電車に轢かれて、共に死んでしまうのだが、死んだはずの人びとが一つの部屋に集められていた。

そこで「GANTZ」と呼ばれる黒い球をやっつけるように指令が出される。

その戦いに生きて成長していく姿が読んでる人の心を離さないストーリーとなっています。

4.進撃の巨人

こちらも映画化され、一躍有名になった漫画です。

映像にショッキングなシーンも出てきますので、弱い方はお控えください。

ストーリーは、突然の「巨人」の出現により人類は滅亡の淵に立たされる。

生き残った人類はたった3人だけ。

巨大な三重城壁の内側で密かに生き延びてきた。

100年の時を得て、人類は平和な日々に慣れていた。

そこから、繰り広げられる巨人とのバトルや人間模様から芽が離せない!

5.キングダム

連載が2006年にスタートして以来、人気をほこっている。

ストーリーは、奏国で身寄りのない信・漂は奴隷のような扱いを受けていた。

彼らは、修行を積み、いつか国を統一できるような将軍になる事を夢みている。

時代は紀元前の春秋戦国時代。

500年もの間、国統一がされてなかった中国大陸は、動乱期。

そこから、少年たちが大臣と出会う事からストーリーは展開していきます。

「キングダム」を読み、あなたはきっと涙目する事でしょう。

少年の心をグッと掴む!バトル・冒険漫画ランキングTOP5


少年の頃の気持ちにさせてくれたり、また少年たちの心を掴む漫画をご紹介していきます。

親子で読むもよし、少年の心に戻って読むもよし。

とにかく、バトルや冒険が好きな方は必見です!あの懐かしい漫画もランクイン。

また、新たに読み返せば、幼かった頃とは少し違う視点で漫画を楽しめるかもしれません。

1.NARUTO

爆発的人気を未だに誇り続ける「NARUTO」。

NARUTOを読みながら育った世代も多いのでは?2000年に連載がスタートするも15年に連載が終了したにも関わらず、海外でもNARUTOの忍者ファンが現れるほど、世界がハマるストーリー。

時に涙もするけれど、前向きになれる物語。

2.幽☆遊☆白書

未だに語り継がれる幽霊物語。

主人公である浦飯幽助が事故に巻き込まれるところから始まります。

霊界で様々な修行や経験を積んで、幽助が成長していく姿にたくましさを感じます。

主題歌は、今でも何処かで耳にする事もよくあります。

大人から子どもまで、親子で読んで楽しめる内容ですので、この機会に親子の絆も深めてみては、いかがですか?

3.七つの大罪

漫画を読む人は「七つの大罪」を聞いたことがあるのではないのでしょうか。

時は古の時代、人間になれない種族と人間界が分かれていた。

「ブリタニア」という大地に、大罪人である7人から組織された伝説の騎士団の戦いが繰り広げられる。

4.HUNTER×HUNTER

くじら島に住むゴン・フリークスは、巨大獣に襲われるところから、物語が始まります。

そこに偶然居合わせたハンターであるカイトに助けられる。

また、死んだと聞かされていたゴンの父親が生きている事を知る。

その父おやら有名なハンターだと知り、ゴンは時代にハンターに憧れ、試験を受ける事になる。

親子で感動もできる内容ですので、親子で読んでほしい漫画です。

5.ジョジョの奇妙な冒険

映画化が決定してから、公開間近になりましたね。

こちらの漫画は、悪魔化した吸血鬼ディオの後継者たちとジョースターの一族が長い間、戦いを繰り広げられたストーリーである。

また、1人の主人公にフォーカスを当てるのではなく、部数により主人公やテーマ、サブタイトルなどが変わる画期的な漫画の内容になっています。

かなりの読み応えがあるのも魅力でしょう。

男共の憧れ!ヤンキー漫画ランキングTOP5

男なら、青春時代にヤンキーに憧れたこともありまんか?何となく、「喧嘩が強いシーンがかっこいい!」「男気ヤンキーの情がスゴイ!」など、読む漫画によりヤンキーに対する印象も違いますよね。

こちらのコーナーでは、そんな男共が憧れる、ヤンキー像を中心に、ランキングをしてみました!あなたの、青春のヤンキー漫画はTOP5にありますか?

1.今日から俺は‼︎

読んで、笑って、かっこいい!ギャグも楽しめる非常に親しみやすい漫画です。

私立軟葉高校へ三橋貴志が転校して来るストーリーだが、転校の前日に床屋で金髪にし、ヤンキーデビューを夢見ていた。

たまたま床屋が被った、伊藤真司も、ツッパリ希望で三橋と喧嘩もしながら仲良くなっていく。

転校した先の私立軟葉高校はヤンキーの多い学校で、もちろん三橋はヤンキー達に目をつけられるのだが・・・。

彼らの心境や笑えるシーンにも注目して欲しい作品です。

2.クローズ

「クローズゼロ」は、漫画「クローズ」を元に2007年に、三池崇史監督がメガフォンを取った作品です。

主演に小栗旬、桐谷健太、また黒木メイサ、山田孝之、高岡蒼甫、岸谷五郎らなど豪華メンバーでメンツを揃えています。

かなり気合いの入った作品に、クローズファンは興奮した事でしょう。

映画と漫画の両方で楽しむのもアリな作品です。

3.ナンバデッドエンド

この漫画の面白いところは、主人公である難破剛の二面性が何とも面白い作品です。

ジャバい剛の時は、超真面目な生徒会長に立候補、美術部部長の顔になり、またヤンキー剛の時には、千葉を制覇出来るほど、喧嘩の強いヤンキーになるという二つの顔があります。

また、剛の家族はヤンキーを推進しているところも、なかなか無いストーリー展開です。

そんな剛は、喧嘩三昧に嫌気がさしていたころ、家族には、ヤンキー校へ入学すると偽り、普通の高校へ進学するもその二重生活が幾度となく家族にバレそうになってしまうのです。

ハラハラドキドキのみどころ満載の、斬新なストーリーは、ヤンキー漫画が好きなら必ず読む漫画でしょう。

4.ギャングキング

大西勝也(ジミー)は、幼少の頃命を助けてもらった男、勝針の身体に刺青が彫られており、刺青の和彫りに惚れ込んだ。

ジミーは、将来、勝針に弟子入りし、世界一の彫り師を希望するようになる。

薔薇十字学園の工業高校一年生の彼の周りには、いつもたくさんの仲間に囲まれ、喧嘩や闘いなど、ヤンキーとしての日々を送る。

素晴らしい刺青の絵にも注目したいところです。

5.ルーキーズ

TBSドラマで放送されていた、「ルーキーズ」は野球×ヤンキー漫画が原作で、映画化されるほどの人気を誇ります。

青春とひたむきに野球に取り組み出すヤンキー達の姿にも目が離せません。

主演の教師役に佐藤隆太、ヤンキー役には市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、森山未來、上地雄輔、綾瀬はるかなど豪華メンバーにも注目です。

漫画、ドラマ、映画の順に読んで、見ても楽しめる作品です。

女性がキュンキュン!恋愛漫画ランキングTOP5


胸がキュンっと熱くなる・・・。

彼を想うと涙が出てくるなど、恋愛漫画で恋愛に浸りたい方にオススメな、恋愛漫画ランキングをご紹介していきます。

懐かしのあの漫画から、泣ける切ない漫画まで、只今青春真っ只中の女子も、青春時代が過ぎ去った女性にも、時間があればぜひとも読んで頂きたい、恋愛漫画はこちらです。

1.僕等がいた

こちらの漫画は、連載してから直ぐにアニメ化され、また映画化された恋愛漫画です。

あらすじとしては、主人公である高橋七美は、釧路市の高校へ入学する。

友達ができ、中学生から女子にモテていた矢野元晴と出会い、徐々に彼の魅力に惹かれていく。

しかし、彼の過去には暗い過去を未だに引きずっていた。

そこから色々あり、彼とは付き合う事になるが、彼の上京が決まり遠距離恋愛になってしまう。

また、翌年会うことを約束し、七美が上京するも彼の居場所は分からない。

そんな彼を捜していた中、再開した彼は・・・。

胸が痛くなるシーンが多い印象の漫画です。

切なく、キュンっとしたいならぜひ、オススメです。

2.orange

映画では、土屋太鳳演じる主人公菜穂が高2の春に10年後の自分から手紙が届くところから始まります。

「大切なものを失わないで」と、意味深な内容に不安を隠せなかった。

更に手紙の内容には日付けや、これからどのような事がどんな風に起こるのかなど、細かく書かれていた。

そして、転校生の成瀬翔を好きになること、彼が一年後自殺してしまうなどの内容になっていた。

そんな手紙を信じることはなかった菜穂だったが、次々と手紙の内容通りに起こる現実に、戸惑い徐々に内容を理解していくのである。

翔を救うため、仲間と力を合わせて未来を変えるストーリーが始まります。

涙目すること間違いなし!

3.NANA

宮崎あおい×中島美嘉の映画は、当時はかなり話題になりましたよね。

また、NANAのかっこよさや同じ名前である、ナナも可愛らしく切なすぎるストーリーに、多くの人がい涙した作品ではないでしょうか?また、漫画原作じゃである矢沢あいの作品には、「ご近所物語」「天使なんかじゃない」「マリンブルーの風に抱かれて」など、胸キュン漫画が盛りだくさん。

おしゃれなイラストに、どれも素敵な主人公達に共感すること、間違い無し!

4.君に届け

クラスメイトに「貞子」の通称で知られている爽子は、高1の春に、風早と出会う。

貞子のあだ名はあのお化けである「貞子」から付けられた通り、陰気な雰囲気で通るキャラクターであった。