「漫画」と聞いて、最近は子どもだけが楽しむものではなくなってきましたよね?「恋愛漫画」は、大の大人も楽しめたり、女性がキュンキュンしたり、涙したり・・・。

また、中学生の頃にハマって読んだ「ギャグ漫画」を大人になり、改めて読んでみても、笑い転げてしまう内容だったり。

漫画も時代と共に新しいページが増えていきますが、いつまでも心に残る漫画は、大切にしていきたいですよね。

今回は、そんな漫画のランキングを独自で調査してみました!皆さんも、知ってる漫画から知らない漫画まで、ぜひこれを機にチェックしてみてくださいね。

本当におもしろい漫画50選をジャンル別で紹介!

では、ここからはジャンル別に漫画50選をご紹介していきます。

あなたの好きなジャンルから見ていくもよし!また、気になるジャンルを探るもよし!あなたのお好きなジャンルから、お入り下さい。

全世代がハマる!殿堂入り漫画ランキングTOP5


老若男女問わず、誰しもハマる殿堂入り!漫画ランキングをご紹介していきます。

きっと、あなたも納得のいく内容ではないでしょうか?

1.ONE PIECE

読んだことは無い!とは言わせない、誰もが読んだ事のある漫画。

大海賊時代に、ルフィは海賊王である、ゴールド・ロジャーが遺したと言われている「ONE PIECE」を求め、海賊王になるために、大海原へと旅立っていく。

そこに登場してくるキャラクターや、仲間との絆・感動も心を揺さぶるストーリーになっている。

2.スラムダンク

バスケで青春を送ってきた方なら、必ずや読んでいる漫画です。

桜木花道は、不良少年であったが、赤木晴子との出会いにより、バスケの道へと進んで行く。

そこでは、バスケの面白さやバスケを通して人間模様にも目が離せない。

例え、バスケをした事のない人が読んでもハマってしまう漫画に間違いないでしょう。

3.GANTZ

映画化もされているので、知っている方も多いのではないでしょうか?主人公である玄野計が、地下鉄のホームで幼馴染の親友である加藤勝を見かけるところからストーリーは、展開していく。

線路に落ちた酔っ払いを助けようと線路に入った加藤と玄野は電車に轢かれて、共に死んでしまうのだが、死んだはずの人びとが一つの部屋に集められていた。

そこで「GANTZ」と呼ばれる黒い球をやっつけるように指令が出される。

その戦いに生きて成長していく姿が読んでる人の心を離さないストーリーとなっています。

4.進撃の巨人

こちらも映画化され、一躍有名になった漫画です。

映像にショッキングなシーンも出てきますので、弱い方はお控えください。

ストーリーは、突然の「巨人」の出現により人類は滅亡の淵に立たされる。

生き残った人類はたった3人だけ。

巨大な三重城壁の内側で密かに生き延びてきた。

100年の時を得て、人類は平和な日々に慣れていた。

そこから、繰り広げられる巨人とのバトルや人間模様から芽が離せない!

5.キングダム

連載が2006年にスタートして以来、人気をほこっている。

ストーリーは、奏国で身寄りのない信・漂は奴隷のような扱いを受けていた。

彼らは、修行を積み、いつか国を統一できるような将軍になる事を夢みている。

時代は紀元前の春秋戦国時代。

500年もの間、国統一がされてなかった中国大陸は、動乱期。

そこから、少年たちが大臣と出会う事からストーリーは展開していきます。

「キングダム」を読み、あなたはきっと涙目する事でしょう。

少年の心をグッと掴む!バトル・冒険漫画ランキングTOP5


少年の頃の気持ちにさせてくれたり、また少年たちの心を掴む漫画をご紹介していきます。

親子で読むもよし、少年の心に戻って読むもよし。

とにかく、バトルや冒険が好きな方は必見です!あの懐かしい漫画もランクイン。

また、新たに読み返せば、幼かった頃とは少し違う視点で漫画を楽しめるかもしれません。

1.NARUTO

爆発的人気を未だに誇り続ける「NARUTO」。

NARUTOを読みながら育った世代も多いのでは?2000年に連載がスタートするも15年に連載が終了したにも関わらず、海外でもNARUTOの忍者ファンが現れるほど、世界がハマるストーリー。

時に涙もするけれど、前向きになれる物語。

2.幽☆遊☆白書

未だに語り継がれる幽霊物語。

主人公である浦飯幽助が事故に巻き込まれるところから始まります。

霊界で様々な修行や経験を積んで、幽助が成長していく姿にたくましさを感じます。

主題歌は、今でも何処かで耳にする事もよくあります。

大人から子どもまで、親子で読んで楽しめる内容ですので、この機会に親子の絆も深めてみては、いかがですか?

3.七つの大罪

漫画を読む人は「七つの大罪」を聞いたことがあるのではないのでしょうか。

時は古の時代、人間になれない種族と人間界が分かれていた。

「ブリタニア」という大地に、大罪人である7人から組織された伝説の騎士団の戦いが繰り広げられる。

4.HUNTER×HUNTER

くじら島に住むゴン・フリークスは、巨大獣に襲われるところから、物語が始まります。

そこに偶然居合わせたハンターであるカイトに助けられる。

また、死んだと聞かされていたゴンの父親が生きている事を知る。

その父おやら有名なハンターだと知り、ゴンは時代にハンターに憧れ、試験を受ける事になる。

親子で感動もできる内容ですので、親子で読んでほしい漫画です。

5.ジョジョの奇妙な冒険

映画化が決定してから、公開間近になりましたね。

こちらの漫画は、悪魔化した吸血鬼ディオの後継者たちとジョースターの一族が長い間、戦いを繰り広げられたストーリーである。

また、1人の主人公にフォーカスを当てるのではなく、部数により主人公やテーマ、サブタイトルなどが変わる画期的な漫画の内容になっています。

かなりの読み応えがあるのも魅力でしょう。

男共の憧れ!ヤンキー漫画ランキングTOP5

男なら、青春時代にヤンキーに憧れたこともありまんか?何となく、「喧嘩が強いシーンがかっこいい!」「男気ヤンキーの情がスゴイ!」など、読む漫画によりヤンキーに対する印象も違いますよね。

こちらのコーナーでは、そんな男共が憧れる、ヤンキー像を中心に、ランキングをしてみました!あなたの、青春のヤンキー漫画はTOP5にありますか?

1.今日から俺は‼︎

読んで、笑って、かっこいい!ギャグも楽しめる非常に親しみやすい漫画です。

私立軟葉高校へ三橋貴志が転校して来るストーリーだが、転校の前日に床屋で金髪にし、ヤンキーデビューを夢見ていた。

たまたま床屋が被った、伊藤真司も、ツッパリ希望で三橋と喧嘩もしながら仲良くなっていく。

転校した先の私立軟葉高校はヤンキーの多い学校で、もちろん三橋はヤンキー達に目をつけられるのだが・・・。

彼らの心境や笑えるシーンにも注目して欲しい作品です。

2.クローズ

「クローズゼロ」は、漫画「クローズ」を元に2007年に、三池崇史監督がメガフォンを取った作品です。

主演に小栗旬、桐谷健太、また黒木メイサ、山田孝之、高岡蒼甫、岸谷五郎らなど豪華メンバーでメンツを揃えています。

かなり気合いの入った作品に、クローズファンは興奮した事でしょう。

映画と漫画の両方で楽しむのもアリな作品です。

3.ナンバデッドエンド

この漫画の面白いところは、主人公である難破剛の二面性が何とも面白い作品です。

ジャバい剛の時は、超真面目な生徒会長に立候補、美術部部長の顔になり、またヤンキー剛の時には、千葉を制覇出来るほど、喧嘩の強いヤンキーになるという二つの顔があります。

また、剛の家族はヤンキーを推進しているところも、なかなか無いストーリー展開です。

そんな剛は、喧嘩三昧に嫌気がさしていたころ、家族には、ヤンキー校へ入学すると偽り、普通の高校へ進学するもその二重生活が幾度となく家族にバレそうになってしまうのです。

ハラハラドキドキのみどころ満載の、斬新なストーリーは、ヤンキー漫画が好きなら必ず読む漫画でしょう。

4.ギャングキング

大西勝也(ジミー)は、幼少の頃命を助けてもらった男、勝針の身体に刺青が彫られており、刺青の和彫りに惚れ込んだ。

ジミーは、将来、勝針に弟子入りし、世界一の彫り師を希望するようになる。

薔薇十字学園の工業高校一年生の彼の周りには、いつもたくさんの仲間に囲まれ、喧嘩や闘いなど、ヤンキーとしての日々を送る。

素晴らしい刺青の絵にも注目したいところです。

5.ルーキーズ

TBSドラマで放送されていた、「ルーキーズ」は野球×ヤンキー漫画が原作で、映画化されるほどの人気を誇ります。

青春とひたむきに野球に取り組み出すヤンキー達の姿にも目が離せません。

主演の教師役に佐藤隆太、ヤンキー役には市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、森山未來、上地雄輔、綾瀬はるかなど豪華メンバーにも注目です。

漫画、ドラマ、映画の順に読んで、見ても楽しめる作品です。

女性がキュンキュン!恋愛漫画ランキングTOP5


胸がキュンっと熱くなる・・・。

彼を想うと涙が出てくるなど、恋愛漫画で恋愛に浸りたい方にオススメな、恋愛漫画ランキングをご紹介していきます。

懐かしのあの漫画から、泣ける切ない漫画まで、只今青春真っ只中の女子も、青春時代が過ぎ去った女性にも、時間があればぜひとも読んで頂きたい、恋愛漫画はこちらです。

1.僕等がいた

こちらの漫画は、連載してから直ぐにアニメ化され、また映画化された恋愛漫画です。

あらすじとしては、主人公である高橋七美は、釧路市の高校へ入学する。

友達ができ、中学生から女子にモテていた矢野元晴と出会い、徐々に彼の魅力に惹かれていく。

しかし、彼の過去には暗い過去を未だに引きずっていた。

そこから色々あり、彼とは付き合う事になるが、彼の上京が決まり遠距離恋愛になってしまう。

また、翌年会うことを約束し、七美が上京するも彼の居場所は分からない。

そんな彼を捜していた中、再開した彼は・・・。

胸が痛くなるシーンが多い印象の漫画です。

切なく、キュンっとしたいならぜひ、オススメです。

2.orange

映画では、土屋太鳳演じる主人公菜穂が高2の春に10年後の自分から手紙が届くところから始まります。

「大切なものを失わないで」と、意味深な内容に不安を隠せなかった。

更に手紙の内容には日付けや、これからどのような事がどんな風に起こるのかなど、細かく書かれていた。

そして、転校生の成瀬翔を好きになること、彼が一年後自殺してしまうなどの内容になっていた。

そんな手紙を信じることはなかった菜穂だったが、次々と手紙の内容通りに起こる現実に、戸惑い徐々に内容を理解していくのである。

翔を救うため、仲間と力を合わせて未来を変えるストーリーが始まります。

涙目すること間違いなし!

3.NANA

宮崎あおい×中島美嘉の映画は、当時はかなり話題になりましたよね。

また、NANAのかっこよさや同じ名前である、ナナも可愛らしく切なすぎるストーリーに、多くの人がい涙した作品ではないでしょうか?また、漫画原作じゃである矢沢あいの作品には、「ご近所物語」「天使なんかじゃない」「マリンブルーの風に抱かれて」など、胸キュン漫画が盛りだくさん。

おしゃれなイラストに、どれも素敵な主人公達に共感すること、間違い無し!

4.君に届け

クラスメイトに「貞子」の通称で知られている爽子は、高1の春に、風早と出会う。

貞子のあだ名はあのお化けである「貞子」から付けられた通り、陰気な雰囲気で通るキャラクターであった。

風早と出会い、彼の態度や言葉に次第に変わって行く姿も見所である。

友情と恋愛を見事に描いている、ラブストーリー。

「君に届け」で、胸キュンしてみてはいかがでしょう?

5.オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女篠原エリカを演じる二階堂ふみとドSな黒王子こと佐田恭也を演じる山桜賢人の2人が繰り広げられる西京ラブストーリー「オオカミ少女と黒王子」は、2016年に映画公開されました。

エリカは、恋愛経験がない、気の強い女子高生。

恋愛経験が少ないくせに、恋愛経験豊富な友達に恋愛話をした事から、エリカが本当に恋愛経験が豊富なのか疑われる事に・・・。

そこで、彼氏と見せかけ、実は超イケメンを盗撮し作り話をしてしまうことから、佐田との奇妙な偽恋人の関係がスタートする。

劇場版も楽しむことは出来ますが、やはり漫画を読んでから映画を楽しむ事で、より一層ストーリーを満喫出来そうです。

謎解き好きにはたまらない!サスペンス漫画ランキングTOP5


「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」など、謎解きサスペンス漫画が好きな人にオススメ!読めば読むほど、その世界に引き込まれていきます。

時間を経つのも忘れてしまうくらい没頭して読破しまう事でしょう。

また、サスペンス漫画に興味がある人は、ぜひまだ読んだ事がない作品があれば、サスペンス漫画を読んでみて、ハマってみてはいかがでしょうか?

1.Monster

漫画家である浦沢直樹さんが手掛けた、代表作1994〜2001年の連載「Monster」でしたが、未だに人気が衰える事はありません。

去年1月に深夜でアニメがスタートしています。

あらすじは、ドイツ、チェコを舞台に主人公である天馬賢三は脳外科医であり、院長の娘と結婚し、幸せな新婚生活をスタートさせたかに見えた。

緊急搬送されたヨハン・リーベルトは後にヨハンの双子の妹と失踪する。

ヨハンは、天才的な頭腦とカリスマ性を誇る殺人鬼である。

しかし、天満はヨハンと再会するまでは、彼が殺人鬼とは分からなかった。

また、舞台がにほんではなく、海外という設定も見所の一つです。

2.モンタージュ

昭和に起きた三億円事件を元に、ストーリーが構成されています。

また、三億円事件の犯人の息子とされる少年の物語である。

果たして、少年は、三億円事件の謎を解決の道へと進む事ができるのか、先の気になるサスペンス漫画である。

私達でも、耳にした事のある事件をもとに考えられた漫画も、興味をそそります。

3.デスノート

藤原竜也が演じる、夜神月が死神の落とした「デスノート」を拾うところから始まります。

エル役には、この作品が出世作とも言われている松山ケンイチが。

死神のデュークも、見た人の印象が凍りつくような迫力である。

また、デスノートには、人の死を操る事ができる不思議な力があり、そのノートに触れた者だけにデュークの姿が見えるのである。

今では、シリーズ化もされており、最新では「デスノート〜ライトアップザニューワールド」のタイトルに、出演者も、東出昌大、菅田将暉、戸田恵梨香、船越英一郎、中村獅童(デュークの声)などの出演も気になるところ。

漫画では、映画とはまた違った感じで、内容を楽しむ事ができます。

映画を見てから、漫画を読めば、更に詳しくなりそうです。

4.予告犯

新聞紙で出来た紙袋を被ったポスターが目に焼き付いている、映画化されているこちらの漫画は、筒井哲也原作である。

映画の中では生田斗真と戸田恵梨香の犯人と刑事役の関係も見逃せないところである。

原作では、ヤングジャンプコミックスで連載をしていました。

高い画力に圧倒される事と、現代の若者の社会へ対する不安や不満、またはキズナを見事に描ききっている作品には、共感できる若者も多いのではないでしょうか。

5.亜人

「亜人」は人間ではない。

不死身の体を持つ生き物の事を示している。

高校生になった永井圭は、ある日交通事故で死ぬのである。

しかし、その直後に生き返り、自分が「亜人」である事を知る。

彼は、人から追われる事になり、逃げ惑う圭に、友人カイと2人で山中に逃げ込む。

そこへ、人間に敵意を持つ亜人が圭たちに接触してくる事になる。

スポーツ好き必読!スポーツ漫画ランキングTOP5

スポーツや部活で、青春時代を過ごした方や、今でもサークルや部活で汗をかいている人に読んでもらいたい、スポーツ漫画の傑作をランキングしてみました。

1.ハイキュー

古立春一原作の「ハイキュー」は男子高校バレーボール部の物語である。

2012年の12号から週刊少年ジャンプで掲載がスタートしており、現在も連載中。

宮城県立烏野高校男子バレー部エースの小柄な少年こと、日向翔陽がバレーを通して、友情や全国大会という大きな目標に向かい、仲間と切磋琢磨し成長していく青春バレーボールストーリー。

2.アオアシ

愛媛県に住む中学3年の青井葦人(あおいあしと)は、Jリーグの監督である福田達也と出会う。

福田は、葦人のサッカーの腕前に心惹かれ、可能性を感じる。

そんな葦人に、福田は自分のチームへの参加を呼びかける。

葦人は、福田の狙い通り、日本のサッカーシーンを変えるプレイヤーに!

3.ONE OUTS

甲斐谷忍が手がける「ワンナウツ」は、未だかつて優勝したことのない、天才打者である児島弘道。

彼の所属しているプロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」を優勝に導くため、シーズンオフ中に単身自主トレのために沖縄へ向かった。

そこで渡久地東亜と出会う。

渡久地との出会いが児島のこれからの運命を変えることになる。

4.アイシールド21

アメリカンフットボールをテーマとしたスポーツ漫画で、あらすじは私立泥門高校に通う、内気な少年、小早川瀬那が、とある事からアメフト部へ入部するところから始まる。

小早川の得意技である俊足にちなみ、選手登録名を「アイシールド21」と名付けられ、春の大会で戦う事になった。

アメフトを題材に、パシリにされていた少年が、メキメキと力をつけていく姿にも、男らしさを感じます。

5.GIANT KILLING

「GIANT KILLING」とは、すなわち「番狂わせの大物喰い」という意味である。

達海猛は、35歳のサッカー監督を務めている。

「ETU イースト・トーキョー・ユナイテッド」は、プロのサッカークラブであるがチームが弱いため、新たな監督を探しているところであった。

そこへ、達海猛が監督に就任する事となる。

サッカーでの現役時代も、監督に就任してからも、彼の熱い気持ちは「GIANT KILLING」のままである。

サッカー少年には、ぜひとも読んでいただきたい熱い漫画である。

笑いたい時はコレ!コメディ漫画ランキングTOP5

いやな事があった時、悲しい時、少し笑いたい時、元気になりたい時など、コメディ漫画で、大笑いをしてみませんか?きっと、心のモヤモヤを笑いで吹き飛ばしてくれる事でしょう。

1.銀魂

2017年に映画化が決定している「銀魂」は、小栗旬が主人公を演じる、サムライエンターテイメント。

笑いあり、涙ありの感動作。

ストレスを笑いで飛ばしたい方には、笑って泣ける、「銀魂」がオススメです!また、映画が公開されたら、漫画で内容を知った上で、見にいくのもいいですね。

2.よつばと!

あずまきよひこが原作の、「よつばと!」は今や日本だけにとどまらず、世界13か国でも漫画が人気なんです。

とある街に、よつばととーちゃんが引っ越しして来る。

本人は6歳といい切るよつばは、実は5歳。

よつばが、日常で初めての体験や感動などを、ハートフルに描いた作品である。

親子で読める内容に、心もほっこりするのでは?

3.ピューと吹く!ジャガー

ジャガージュン市が繰り出す、縦笛エンターテイメント。

ピヨ彦や、ツッコミ担当酒留清彦らが繰り出す笑いの世界は、独特であるにもかかわらず、笑わずにはいられない内容ばかりになっている。

4.行け!稲中卓球部

中学生時代に、一度は誰しも読んだ事のある稲中卓球部は、卓球部員のそれぞれ個性の強いキャラクターや、下ネタ、ギャグなどのインパクトにも、思わず笑わずにはいられないでしょう。

笑いたい時には、必ず読みたい作品です。

5.セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

うすた京介の「ピューと吹くジャガー」に続き、オススメなのが、「セクシーコマンドー外伝すごいよ‼︎マサルさん」である。

一部ショート漫画で枠を得た時期もありました。

謎の戦いに、謎の面白さも、必ず癖になる事間違いなし!

大人がハマる!ヒューマンドラマ漫画ランキングTOP5

「感動」「青春」「ドラマ」などのキーワードに弱い方は、ぜひこちらのヒューマンドラマランキングで、素敵な涙を流してみてはいかがでしょう?

1.宇宙兄弟

「モーニング」で連載しているヒューマン漫画「宇宙兄弟」は、アニメ、映画化されるなど日本では誰もが知る有名な作品である。

時は2025年、NASAでは日本時宇宙飛行士である、南波日々人が、第一次月面滞在のグループとして、発表をされている最中、時を同じくして日本で働く南波六太は、会社をクビになっていた。

2人の兄弟が大きな夢を語り、交わした幼い頃の約束が、未来が、そこから動き始めるのである。

2.俺はまだ本気出してないだけ

映画では、堤真一演じる、大黒シズオは、42歳、バツイチ子持ちのダメ男。

「自分探し」と題し、仕事を辞めるも毎日朝からゲーム三昧。

そんな男が、ある日漫画家になる事を決意するも・・・?展開が面白いこちらの作品は、漫画と映画で更に詳しく内容を知ることができ、映画と漫画をぜひセットで見て頂きたいストーリーです。

3.聲の形

ガキ大将である小6の石田将也は、転校生の西宮硝子へ好奇心を抱くようになる。

すれ違いも多く、自分の思いを伝えられないまま、硝子は転校してしまう事に。

5年が経ち、高校生となった2人は偶然にも再開するのである。

再び出会えた将也は、硝子にあの時の気持ちを伝えたく、将也は、硝子のところへ・・・。

コミュニケーションや人との関わりにより、「伝える」事の大切さを感じるストーリーは、幅広い世代に読んで貰いたい作品である。

4.ヒカルの碁

進藤ヒカルは、勉強嫌いの運動好きな小6の男子。

ある日、祖父の家で古い碁盤をみつけた。

碁盤には血がついており、そこから平安時代の棋士である藤原佐為に取り憑かれてしまうことに。

ヒカルは囲碁のルールもなにも知らないのだが、る藤原佐為の「神の一手を極める」という大きな目標に付き合わされ、彼に言われるまま碁を打つ事に・・・。

アニメ化もされて、見た事もある方も多いのでは?

5.コウノドリ

作者である鈴ノ木が妻の出産に立ち会い、命の大切さに感動し、その気持ちを伝えるべく漫画にした事が始まりである。

「出産は病気ではない」そんなセリフが耳に残るこの漫画は、産科医師とジャズピアニストである鴻鳥サクラが主人公である。

彼は「聖ペルソナ総合医療センター」で働き、妊婦やその家族を中心にストーリーが展開していく。

未来の話が好きならコレ!SF漫画ランキングTOP5

「今の事より先や未来の事が大好き!」そんな方にオススメなのが、未来の話、SF漫画のランキング!あなたに似合う、未来のストーリーが見つかるといいですね。

1.テラフォーマーズ

時は2599年、火星に移住を考えた地球人は、火星の地表にある特殊な「コケ」と「ゴキブリ」で人が住める環境に整える「テラフォーミング計画」を行なった。

総仕上げに、ゴキブリの駆除すべく若者15名が名乗りを上げる。

計画に参加した若者たちは、降り着いた火星に驚くべき光景を目にする。

火星に放たれたゴキブリが「テラフォーマ」になっていたのである。

テラフォーマは、若者達を駆除しにやってくるのである。

独特なストーリー、SF好きにはたまらない漫画です。

2.ZETMAN

SF漫画を楽しみたいなら、こちらの「ZENTMAN」もオススメです。

ホームレスであるジンは、じィちゃんと平和に暮らしていた。

ジンの体にはすごい筋肉と手の甲に丸いコブがある不思議な体をしていたのである。

そんなある日、ジンとじィちゃんの目の前に、謎の形をした殺人鬼が現れ、そこからストーリーは展開していく。

3.鋼の錬金術師

エドとアルは錬金術師として、才能を開花させていくのだか、ある日父が突然消息不明に。

母1人で兄弟を育ててきたのだが、そんな母も病気に倒れ、帰らぬ人に。

病気で亡くした母の事を受け入れられない兄弟は人体錬成で母親を蘇らせようとするが失敗に終わる。

その代償として、エドは左脚、またアルは全身を失う事に。

元の体を取り戻す為、2人は軍に使える事に。

エドはさらなる錬金術師の資格に合格するために試験を受ける。

見事に試験は合格をし、そこから2人の長い旅ははじまるのだ。

4.AKIRA

1988年、関東地方に「新型爆弾」が爆破し、第三次世界大戦の始まりになった。

31年、オリンピックの開幕を控え、かつての東京の姿に戻りつつあったのだが、ある夜、不良少年の金田をリーダーとする暴走族はアーミーに追われる事に・・・。

世界でも多く読まれているAKIRAは、世界でもコスプレされるほどの大人気に。

漫画のイラストや背景まで綿密で美しく、高い技術力と、日本の誇れる代表作品。

5.ぼくらの

子どもたちが自分の命を差し出し、ロボットを操縦し、正体不明の敵から地球を守るというストーリーです。

「なぜ、子どもを戦わせるのか?」など、賛否両論もありますが、ストーリーの内容はかなり綿密に計算されており、そのあり得ない世界に、子どもたちを置き、生き様などを描いていく内容になっています。

最後まで読み終える頃、あなたの感動や涙もひとしおに。

歴史好きにはたまらない!歴史漫画ランキングTOP5


歴史好きは、必見!歴史を題材にした漫画をまとめてランキングしてみました。

歴史を振り返り、楽しめる漫画を集めました。

1.バガボンド

漫画「スラムダンク」でおなじみの井上雄彦による、サムライストーリー。

戦いのシーンだけで、一冊が終わってしまうような、そんな一瞬一瞬を丁寧に、臨場感が伝わる描写力には、いつも度肝を抜かされる。

男らしい絵のタッチや迫力ある漫画の構成は、井上雄彦にしか出す事のできない世界観でしょう。

2.バジリスク

原作は50年以上も前の小説から、せがわまさきがバジリスク〜甲賀忍法帖である。

伊賀と甲賀の争いが絶えない中、服部半蔵が伊賀と甲賀を制覇し、「不戦の条約」を結ぶ事に。

その後、伊賀と甲賀は長らくの間平和が約束されていると思われていたのだか、徳川家康の跡取りを決めるため、伊賀と甲賀での戦争をしろとの命令が・・・。

そこから伊賀と甲賀の忍法勝負の始まりとなるのである。

3.花の慶次

戦国時代「かぶき者」と言われた武士、前田慶次が主人公である。

滝川一益の実の子でありながら、前田利家の養子となり、織田軍の中核の出身でありながら、その小さな枠に囚われることなく、戦を楽しむ姿はまさに「かぶき者」そのものである。

4.ヒストリエ

時は紀元前343年。

アレキサンダー大王の書記官であるエウメネスの波瀾万丈人生を綴った歴史大作である。

都市国家で、養父母に育てられた彼は、ギリシャ教養を身につける。

ある日、養父が殺されてしまい、そこから自分の出生を知る事になったエウメネスは、たちまち奴隷の身分へと落とされるところからストーリーは始まり、展開していきます。

歴史好きにはたまらない、超大作漫画です。

5.信長協奏曲

映画でもおなじみ、主人公サブローを演じる小栗旬がひょんなことからタイムスリップしてしまうところからストーリーは始まります。

織田信長にそっくりなサブローを、信長は、「織田信長として生きてほしい」と彼に告げる。

しかし、引き受けたものの、暗殺や裏切りなどの心配もあったのだが、度重なる運になんとか切り抜ける事が出来たのだ。

家中や領民たちの支持も熱いものに変わっていく。

そんな中、家臣である平手政秀の死をきっかけに、本気で天下統一を志すようになったのだ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?あなたの気になる漫画は、ランキングに入っていましたか?漫画を読んで、笑って泣いて、明日からも頑張れそうですね。