テレビ番組などで時々美人が多いと言われる都道府県はどこか紹介してくれることがあります。

改めて考えてみると美人が誕生する場所には何かしらの理由があるようなんです。

今回は美人が多い都道府県を調査してみました!

美人が多い都道府県はどこ?

美人が多い都道府県はどこか?

どこでも一緒では?と思うかもしれませんが、確かに興味のある問題ですよね。

だって自分が出身地や住んでいる場所で考えると、美人が多いか気になります。

一般的に何とか美人というのはいますよね?

秋田美人、神戸美人とかよく聞きます。

日本だけかもしれませんが、可愛い系と美人系に分かれるのはまた面白いです。

一体どこが美人なのかを調べてみました!

日本では可愛い系と美人系に分かれる

日本では可愛い系と美人系に分かれます。

可愛いの定義としては男女問わず誰からにでも愛される感じ、お花で例えたらチューリップみたいなものですね。

美人系はごく少数であり、お花でいう所の胡蝶蘭的なものであると思ってください。

可愛いか美人、そして不器量に分かれます。

普通という定義がないような気がしますね。

ちなみにどちらが男性にモテるのか?と言われると、人の好みにもよります。

ただ可愛い系の方が男性からはモテると思います。

何せ美人は性格が近寄りがたいと、高嶺の花になってしまうからですね。

芸能人は美人が多い?

芸能人は基本的に美人が多いですね。

可愛い人もいますが、どちらかと言えば美人でしょう。

ただ芸能人は整形が多いと言われているので、ちょっとあてにならないかもしれません。

整形している方ばかりではないと思いますが、それを前提で考えていくと芸能人は絶対とは言い切れないのです。

東京も美人が多い

美人が多い都道府県はいくつかあります。

昔は東京も美人が多いとされてはいました。

ただ東京は地方からの集まりの方が圧倒的に多いので、東京都は美人がたくさん集まっているのでしょう。

ただ元々東京都の人間である方は一部であるとされています。

東京の街を歩いているとあか抜けた美人がいるのですが、都会に出てきた影響でしょう。

実際はそこそこの人でも洗練されていると美人に見えるというマジックです。

単純に目が慣れていないだけと思っておきましょう。

そういう意味ではランキングには入らないのですよ。

美人が多いといわれる都道府県ランキング5!どこに美人がいる?

日本五大都市である福岡、京都、兵庫は当然のように入っていますね。

何故美人が多いのか?

これは気候的な問題と、場所にもよります。

住んでいる場所によっては美人系統になることが多いのです。

こういうのって改めてみると面白いですよね!

秋田は誰もが知っているほど美人が多いとされていますが、何故美人が多いのか?

それを追求していくと興味深いことが分かるかもしれませんよ?

1.秋田県


秋田県は全国民が認めるほど美人が多いとされています。

実際インタビューを受ける女性はみんな美人の方々ばかりです。

秋田県と言えば米、きりたんぽ鍋くらいしか思い浮かばないという方もいるでしょうが、そもそも何故秋田には美人が多いのでしょう?

実は秋田県の気候が美人である理由があるのです。

他の県にはない気候ですね。

秋田の天気が影響

秋田美人というと色白で綺麗な女性、お米のような白い肌の女性を連想されませんか?

そのイメージは間違っていません。

秋田美人というのは色白で綺麗な女性が多いのです。

ただ色白な女性は結構いるものなのですが、秋田は特に色白の女性ばかりですね。

よくよく見ると、男性も色白だったりします。

実は秋田県の気候というのは、他の県以上に条件が悪いのです。

どういうことかと言いますと、秋田県は全国一晴れの日が少ない県だったりします。

これは結構テレビ番組で取り上げられており、秋田県民が色白の理由は可能性は高いとされているんですよ。

正直他の県民だとありえない話ですよね?

晴れの日って当たり前のように見るものですが、秋田県では晴れの日は本当にレアだそうです。

ある意味嫌かもしれませんが、自然と色白には慣れるので良いかもしれません。

秋田県はマイナスイオン県

秋田県は常にくもりや雨の日が多く、更に冬場は雪が降ります。

日光を浴びれないのは苦痛を感じるかもしれませんが、実は環境的にお肌に良い場所とされているのです。

くもりや雨、雪国という条件から考えるとマイナスイオンがめちゃくちゃ発生している状態であるとされています。

湿度が高い状態ですと肌や髪の毛が常に潤っている状態なので、乾燥とは無縁の県であると思ってください。

冬場って当然乾燥しやすく、肌がカサカサになり髪の毛もぱさぱさしやすい状態だったりします。

どんなにトリートメントや色んなケアをしていても、冬場の乾燥は中々解決しないものです。

雪国なので大変かもしれませんが、乾燥肌が気になる方は少しの間秋田県に移住するのも1つの手かもしれません。

秋田美人で有名な秋田県は美人が多い!

秋田美人が多い理由は遺伝子的な説が残されています。

1つは佐竹義宣という領主が国替えする際、嫌がらせで国中の美女を一緒に連れて行ってしまったという説があります。

佐竹義宣が国替えさせられた土地は現代でいう秋田県にあたり、元々領主としていた国は茨城県でした。

この影響によって茨城県は日本三大ブスの1国であるという伝説が残っている状態です。

その他にもヨーロッパのDNAを受け継いでいるためという説があります。

こちらは佐竹義宣よりも現実味がある話で、何故か秋田県の10人に1人は白人が持つウイルスを遺伝的に持っているということが科学的に証明されているのです。

実際綺麗な方が多いですからね。

この白人が持つウイルスを持つ県民は、現在秋田県民とされています。

ウイルスを持つ県民と佐竹義宣が連れてきた美女たちの遺伝子の影響と言えるかもしれません。

秋田県民よく眠る説

秋田県民は他の県民と比べてよく眠る人が多いという調査をされたことがあります。

大体8時間くらいでしょうか。

美肌造りの基礎的なものである睡眠はかかすことが出来ません。

何か当たり前のようなことを言っている気がしますが、そんなに当たり前でもないですよ。

だって他の県民平均睡眠時間もっと少ないですもの。

私自身は7時間睡眠必要な人間なのですが、もっと少ない人は少ないですからね。

ちなみに秋田は夜22時以降はお店が開いていません。

テレビ番組で見ていたことがありますが、そのことに不満を感じている秋田県民も多いようです。

そもそも秋田県民は何故よく眠るのか?ということですが、単純に気候が原因であることと、夜22時以降はお店が開いていないからでしょう。

嫌な言い方をしてしまうと、強制的に夜は寝るしかないということになります。

2.福岡県

秋田県に次いで美人が多い県と言われているのは福岡県です。

日本五大都市の内の1つである福岡県は美女ぞろいと言っても過言ではありません。

福岡は秋田と同じような天候的な環境だけはなく、普段食べているものによって作られていると言っても良いでしょう。

友達に福岡県民の方はいますが、確かに飛び切りの美女ですね!

実は福岡県もランキング上位!

福岡出身の友達がいるのですが、その方はとても綺麗な方でした。

目鼻立ちがハッキリしており、ご家族や親せきもイケメンや美女が多いそうです。

その友達の家系がたまたまではなく、福岡県民であるということが大きな理由なんですよ!

日本人の顔は本来平たい顔とされています。

その日本人から目鼻立ちが整った美しい顔の子供が出来るというのは、混血説が考えられますね。

混血説というのは他国民とのハーフであるということになります。

実は福岡県民は朝鮮半島や渡来人との交流が盛んな場所でした。

渡来人というとポルトガルや他の国などです。

その時に交流していた渡来人との間に子が生まれたという説が残っています。

秋田県民のように10人に1人ヨーロッパ系のウィルスを持っている人間ではなく、こちらは本当に外国の血が混じっているという事実なんですね。

博多美人は酒豪

博多美人と言われるほど福岡県民の女性は綺麗な方が多いです。

福岡の女性の大きな特徴としては、お酒好きであることでしょうか?

どの県民もそんなにおさけを好まない女性が多いのですが、福岡県民は圧倒的にお酒が好きな女性ばかりと言われています。

甘い物よりもお酒というほどなんですよ。

福岡に旅行に行った時に、福岡出身の女性に聞いたことがあるのですが、実際甘いものは苦手なんだそうです。

適度にお酒を飲むことが多く、郷土料理も明太子やもつ鍋、とんこつラーメンなどお酒に合う食事ばかりとも言えます。

お酒って体を壊すのでは?と思うかもしれませんが、適量ですと体には良いんですよ。

ワイン、ハイボール、日本酒、マッコリなどであれば美容効果やアンチエイジング効果は高いとされています。

ビールやカクテルの方があんまり体によくなかったりするんですよ。

博多美人が綺麗なのはお菓子を食べず、お酒が好きだからこそ美しい肌になるとも言えます。

実際博多美人は夜が似合いますからね。

福岡県民の食文化

福岡県民の食文化は全国でも人気と知名度が高いものばかりです。

とんこつラーメン、辛子明太子、もつ鍋、水炊きですね。

辛子明太子はご飯のお供として好きな方はとても多いのですが、それをずっと食べていると綺麗になると言われています。

明太子って普通に食べてますけど、結構栄養価の高いものなんですよ。

美肌効果、ダイエット、アンチエイジングにも効果的です。

もつ鍋やとんこつラーメンはコラーゲン的なのはご理解されるのではないでしょうか?

美肌効果にもとても良く、とんこつラーメンは普通のラーメンと異なり油がぎとぎとで女性はそんなに好まない方もいるのですが、美容効果があるとわかれば見方は大きく変わってきそうですね。

水炊きというのは鶏鍋のことになります。

普通の鶏鍋とは違い、だしが鶏ガラから取っているのでコラーゲンが良質なものばかりなんですよ。

それに何と言ってももつ鍋や水炊きはお肉だけではなく、野菜も一緒に摂取できるのが良いですね。

福岡に旅行しに行った時に水炊きを食べたのですが、本当に無駄な味がなく純粋に鶏だけの美味しさなのが素晴らしいです。

少子化問題

日本五大都市と言われる福岡県ですが、現在は男女比率がおかしいことになっているようですね。

昔は男性の方が圧倒的に多いとされていましたが、2000年以降から男性の数は減り始めたと言われています。

何故男性の数が減ってきてしまったのか?

それは就職問題ですね。

福岡は夜の街などで女性は働く場所はいくらでもあります。

しかし男性は就職先はそんなになく、他の県で探さないとないということが多いようです。

女性には住みやすい土地ではあるのですが、男性からすると遊びに行くだけの町と言えるのかもしれません。

近年晩婚が当たり前になってきている時代なのですが、男性が少ない福岡ではそれに困ってしまい結婚する方が徐々に増えてきています。

男性がいないのでハードルが一気に上がるようですね。

競争率が高くなるので自分磨きをされる方が多くなってきているというのが原因とされています。

婚活に必死になっている方はいるのはいるのですが、男性の数が少ないから焦るというのは他県でもないことでしょう。

結婚相手としての女性の条件としては、仕事がバリバリ出来る女性よりも綺麗な女性の方が有利ですからね。

婚活のためにエステに通ったりする方や自分磨きに時間をかける方が増え、元々美人の多い県であるのに更に磨きをかける形となっています。

3.沖縄


沖縄県民というと綺麗な方が多いですよね。

芸能人と言えばどこ出身?と聞かれた時、沖縄県出身の方なら分かりやすいのではないでしょうか?

変わった苗字が特徴でもあるのですが、綺麗な方ばかりですよ。

歌姫の安室奈美恵さん、女優の仲間由紀恵さんや新垣結衣さんですね。

全員共通するのが健康的な美女というところでしょうか。

美人な芸能人の出身が沖縄というイメージが多い

沖縄県って南国なので他の県民と異なりエキゾチックな女性が多いことでも有名でしょう。

安室奈美恵さんが一番沖縄県らしい女性なのですが、小麦色の肌に堀の深いお顔、目力がとても強くスタイルも良いという感じですね。

まさに南国系の美人が多いということも相まっているのでしょう。

福岡同様沖縄県はハーフの方が多いとされています。

沖縄には米軍基地があるためその米軍の子孫であることも考えられます。

他には縄文人の末裔だからと言われているんですね。

縄文人と言われても分かりにくいかもしれませんが、縄文人の特徴は目鼻立ちがはっきりしていてお酒に強いということのようです。

沖縄って泡盛とかめちゃくちゃアルコール濃度が高いお酒を好む方が多いんですよ。

美人な県でいうと秋田県ではありますが、これまた対照的ですよね?

「悩んでいる事には必ず原因と解決方法があります」

記事下_カリス電話占い