見た目が素敵なのはもちろん、いつも明るくて輝いていて人生も楽しんでいるように見える―――そんな雰囲気が溢れ出ている”魅力的な人”を見ると本当にいいなぁと思いますし、「自分もあぁなりたい」とやっぱり誰だって憧れを持ってしまうものですよね。

特に女性の皆さんは他の素敵な女性を見た時にそういう憧れを抱きやすいものなのではないでしょうか?

ただ、そういう憧れって結局いつもただの憧れのまま終わってしまって…実際真似をしたいと思っても意外と難しかったりするんですよね。

そもそもそういう魅力的な人って一体どうしてそんなに魅力があるのか厳密にはちょっと謎ですし、どこをどう真似すればいいのかというのもサッパリだったりしますもんね。

……ということで今回は筆者がそんな女性の皆さんのために、魅力的な人になるための方法を率先してリサーチ!自分の魅力を高めるためのとっておきの方法を色々調べてきたので、ぜひ皆さんにご紹介をしていきたいと思います。

ちなみに今回は方法だけでなく、魅力的な人のどこがそんなに魅力があるのか、という特徴についてもきちんとご紹介していくので、そちらもぜひ参考にしていただければと思いますよ。

なので憧れるだけ…の日々はもうおしまい!これからは自分自身も魅力的な人にしっかり近付けるように、一緒に色々実践をしていくようにしてみましょう♪

魅力的になりたい!でも…一体どうすればいいの?

冒頭でもお話したように、見た目も雰囲気も素敵な魅力的な人というのはやっぱりみんなの憧れ!特に女性の場合はそう。

そんな魅力的な女性がいると「自分もあぁなりたい」と強く思うようにもなり、すぐにあれこれ真似しようとしたりしてしまうものなんですよね。

でもそんな女性の皆さん、そうしていざ真似しようとしてハッと思いませんか?

「一体どこを真似すればあんなに魅力的になれるの?」「そもそも彼女達の何がそんなに魅力的に見えるの?」って。

そう、魅力的な人って漠然と「魅力がある」「素敵」と感じて憧れるようになりますが…どこに魅力があるのか・どこに気を付ければ魅力的に見えるようになるのか、ということに関しては実はそこまで厳密には分かっていないもので。

どこを真似してどう自分の魅力を高めていけばいいのか、そこはみんな結構サッパリだったりするんですよね。

だから結局いつも上手く魅力を高めるということができずに、憧れのまま終わってしまう…という人も多くなってきてしまうんですよね。

魅力的な人になるためには一体どうすればいいのでしょうか?

魅力を高める9個の方法


というわけで、ここからは早速女性みんなが抱えているそんなお悩みを解決!魅力的な人になるために、自分自身のどこに気を使ってどう魅力を高めていけばいいのか?そのとっておきの方法について色々ご紹介していきますよ。

ちなみに今回は主に生活習慣や普段心掛けた方が良いことなどをご紹介していって、内面から魅力を高める方法についてお教えしていきたいと思います。

魅力的に見えるためにはもちろんオシャレなども必要ですが…やっぱり内面的なものというのも人を輝かせる大切な要素ですし、実はそういったものの方が外見以上に魅力を高められるものだったりしますからね。

効果もより大きいと思いますよ!なのでこの機会にそこのところをきちんと知って実践していって、憧れの魅力的な人にどんどん近付いていくようにしてみましょう!

健康管理をしっかりする

内面から自分自身の魅力を高めるためにはまず、普段の健康管理をしっかりする。

これも非常に大切になってきます。

常に健康であることは自分にとって良いことなのはもちろん、さらに外見にも気持ちにも大きな影響を与えるものでもありますからね。

例えば体調が良ければ肌の調子が良い・顔色が良い・明るい気分になれる・モチベーションも上がる、など素晴らしい効果が色々出てくるようになりますよね?

つまり健康管理がしっかりしていて体調が良くなればそうして最高の状態の自分をキープできるようになり、どんどん魅力も引き出されるようになっていくわけです。

また健康管理ができているとダイエット効果なども生まれるようになってくるので、見た目もより磨くことができるようになっていくんですよ。

なので普段から食事に気を付けたり、適度に運動をしてみたり。

またリラックスする時間を作ったり睡眠を十分とったりと、体を休ませるということも忘れないようにして。

とにかく体を大切にして、健康な状態を維持するようにしてみましょう。

きっと周囲からも輝いて見えるようになるはずですよ。

夢や目標を持つ

魅力的な人になるためには、夢や目標を持つようにする、というのもとても効果的で良い方法になってきます。

やはり人というのはそういう目指すものがあることで「頑張ろう!」と気持ちも前向きになれますし、そのための努力なども色々できるようになり、それだけ輝けるようになってくるものだからです。

夢や目標のために頑張れるというのは自分も非常にやりがいを感じて楽しくなれるものですし、実際その夢や目標に近付くことができれば大きな自信にもなりますしね。

そうして気持ちもどんどんワクワクするようになっていって、それがまたさらに自分の魅力をアップさせてくれるようになるんですよ。

なので、どんなことでもいいので夢や目標を持つということも心掛けるようにしてみましょう。

将来のことを見据えた大きな夢でもいいですし、仕事や生活のことでの小さな目標でもOKです。

とにかく目指すものを見つけて、意識を高めるようにしていってみてくださいね。

趣味を作る

魅力を高めるために見つけるものといえば、趣味なども非常に効果的なものになってきます。

趣味というのも自分の好きなこと・興味のあることをするわけですから、やり始めると単純にすごく楽しいものですし。

また趣味によっては先程お話した夢や目標も持てるようになるので、前向きでワクワクした気持ちになれ非常に充実した毎日も送れるようになるわけです。

趣味で運動などをすればこれまた見た目も磨かれるようになり、内面的にも外見的にも魅力を高められるようにもなりますしね。

ということで今特に趣味がないという女性の皆さんは、何かそういったものを探してみてはいかがでしょうか?

料理や映画鑑賞など家でできることでももちろん良いですし、パッと思いつかないなんて人だったら思い切って何か習い事などを始めてみるのも◎。

試しにまずは色々試してみて、その中から夢中になれそうなものを探してみるのも良いと思いますよ。

いつでも学びの姿勢を忘れない

いつでも学びの姿勢を忘れず、色々知識を磨くようにする。

自分自身の魅力を高めたいのなら、こういったこともとても大切な方法になってきます。

知識というのもやはり決して無駄になるものではなく、自身を魅力的に見せてくれるようになるものだからです。

例えばたくさんのことを知っていれば仕事など様々な場面で必ず役立つようになりますし。

人との会話も自然と豊かになるので、周囲の人からも「話していて楽しい」「色々知っていて尊敬する」なんていう風に好印象を持たれるようにもなりますしね。

また自身の世界・視野が広がるようにもなるのでそれだけ洗練されるようになり、見た目にも落ち着いた知性溢れる雰囲気が出てくるように…そうして自分にとっても人にとっても非常に魅力を感じられる人間へと成長できるようになるわけなんですね。

まぁ学ぶと言っても難しい勉強などは必要ありません。

とりあえずまずは毎日TVでニュースをチェックするなど、そういったことからやってみてはどうでしょう?それだけでも色々情報を得ることができて、意外と知識が身に付くものですからね。

とにかくどんなことでも良いのでまずは「知ろう」ということを心掛けるようにして、いろんなものを吸収するようにしていくと良いと思いますよ。

相手の話をよく聞く

知識を得ることで魅力的な人になりたいのなら、1人でただ学ぶだけでなく、いろんな人と接して色々話を聞くようにするというのも結構な効果があるものです。

人との会話というのも単純に面白いものですし、ニュースや本などでは学べない様々なことを聞けるようにもなりますから。

例えば人の経験や考え方など…そういった多くのことを知れて、より自分の視野なども広げられるようになるわけです。

また実は人の話をよく聞くという行為は周囲の人への印象を良くするというメリットがあるものでもあります。

人というのは自分の話をちゃんと聞いてくれる人に対して好印象を持ちやすいものですからね。

話をよく聞くようにすればそれだけ「きちんと聞いてくれる良い人なんだな」「素敵な人だな」と相手からも感じられるようになり、そして魅力ある人間だという風に思われるようになるわけなんですね。

なので実際に魅力を高めたいという場合でも、魅力的に見られたいという場合でも、とにかくまずは聞き上手になれるよう普段の会話に気を使ってみるととても効果的になってくると思いますよ。

ストレスを溜めない


人間生きていれば悩みや嫌なことも多くなり、どうしてもストレスも溜まってきてしまうものです。

それでもなんとか良い方法を見つけてなるべくストレスを溜めないようにする。

これも魅力的になるために非常に必要なことになってきます。

やっぱりストレスというのは心身共に悪い影響を与えられるようになるもので。

気持ちも表情も暗くなってしまいがちだし、最悪の場合は病気になることもあったりと……逆にどんどん魅力がなくなってしまうものですからね。

だからそんな状態にならないよう、良い解消法を見つけてできるだけストレスは溜めないようにすることが大切!

実際ストレスというのはなくなると気持ちが前向きになったり、美容や健康も良い状態になったりと、素晴らしい効果もどんどん出てくるようになって、一気に自身の魅力も高められるようになっていくんですよ。

ストレス解消は自分の好きなことをするのが1番

ちなみにストレス解消の方法というのも色々あるものです。

先程「健康管理をしっかりする」のところでもお話したように、リラックスする時間や睡眠の時間をたくさん作って体を十分休ませるのも効果的ですし。

あるいは運動をしたり友達と遊んだりなどアクティブなことをしてもスッキリできるようになります。

また美味しいものを食べに行ったり買い物をしたりなどして自分にご褒美をあげるなんていうのも良いですよね。

まぁどんな方法にしてもとにかくストレス解消には自分の好きなこと・その時したいことをする、というのが1番ピッタリになってくるわけです。

ですからたまにはワガママになって、そういうことを思いっきりやってみるのが良いわけなんですね。

ストレスをなくすというのもなかなか簡単ではありませんが、軽減するだけでも心身にくる影響というのはまったく違ってきますから。

できるだけそういった方法を試して、自分を労わってあげることが大切になってくるんですよ。

人間関係を見つめ直してみる

またストレスをなくすことで魅力を高めるのなら、1度自分の周囲の人間関係を見つめ直す、というのも効果的になってきます。

ストレスというのは仕事や家庭など本当に様々な場面からそれぞれ受けるようになってくるものですが…どんな場面にしてもやはり人間関係によるストレスというのは必ずあるもので、影響もかなり大きかったりしますからね。

実際人間関係のストレスのせいで深く悩み、気持ちも体も状態が悪くなってしまう…なんて人も世の中には結構多いものですし。

なので自身の状態を良くするために、ストレスの大元である人間関係を見直してみるというのも、実に効果的で良い方法になってくるんですよ。

もちろん仕事上の関係などもありますし、これまでの人間関係を全てガラッと変えるなんていうのも簡単にはできないと思いますが。

それでも例えば、苦手な人・嫌な人を見極めて少しずつ距離を空けるようにする、などできることもあるはずですし。

そういったちょっとしたことをするだけでも自身への影響はだいぶ変わってくるはずですからね。

行動しないにしても、とりあえずまずは身近な人達との関係性を改めて考えてみる、などしてみても良いのではないでしょうか。

よく笑う

よく笑うようにする。

これも気持ちがスッキリできて日頃のストレスを解消できる良い方法になってきますし、自身の魅力を高められるようにもなるオススメの方法にもなってくるんです。

というのも、笑いというのはやっぱり気持ちを明るく元気にしてくれて、さらに前向きにしてくれる効果もあるものですよね。

だから活力も湧くようになってまたいろんなことを頑張れるようにもなるわけですし、自然と輝けるようにもなってくるわけです。

また笑顔が素敵で明るい人というのはやはり他人からも素敵に見えるものですからね。

周囲の人にもそれだけ魅力的だと思われるようになるんですよね。

というわけで自身の魅力を高めたいのなら、普段から笑うことを意識するのが◎。

楽しい時などは心から思いっきり笑って。

何でもない時などでも口角を上げるようにして、なるべく笑顔を意識しておくと良いと思いますよ。

心が穏やかになると自然と笑顔も浮かびやすくなるので、逆に心の方をリラックスさせるよう意識するなんていうのも良いかもしれませんね。

できるだけ明るい表情でいられるように心掛けてみてくださいね。

人に優しくする

人に優しくする。

実はこれも自身の魅力を内面から高め、そして周囲の人から魅力的と思われるようになるためにも、実に効果的で欠かせない方法と言えるものになってくるんです。

何故なら優しさというのも人の内面を大きく成長させる効果がある、とても重要なものになってくるから。

人のことを考え行動できるようになり、そして優しくできれば当然それだけ優しい気持ちを持てるようにもなるわけですからね。

段々と内面が磨かれるようになり、そしてそれが自身の魅力にもなっていくわけです。

また優しい人というのはやはり誰にとっても好印象が持てて素敵に見えるものですから。

自然と周囲からも「魅力的な人だな」と思われ、好かれるようにもなるわけなんですよね。

誰かに優しくできるというのは自分自身にとっても嬉しいことで、とても穏やかな気持ちになれるものですし。

達成感や自信なども得られるようになり、それがまたさらに気持ちを前向きにさせてくれて、より輝けるようにもなりますしね。

”人に優しく”この機会に改めて皆さんも心掛けるようにしてみてはどうでしょうか?

魅力的な人の特徴とは

さて、ここまでは自身の魅力を高めるための様々な方法についてご紹介してきました。

続いてはさらに皆さんが参考にしやすいよう、魅力的な人の特徴、についてもご紹介。

実際に魅力的だと感じられる人というのは一体どんな特徴・性格を持った人で、日頃どんな行動をとっているのか、というところについても詳しく見ていきたいと思いますよ。

最初の方でもお話したように、そういう魅力的な人の”魅力”って実はみんなきちんと分かっていないものですから…改めてそこのところを知れる良い機会になりますし。

また特徴を知ることができれば「魅力を高めていくためにはここを真似すればいいんだな」「こういう人を目指すべきなんだな」というのもより分かりやすくなりますからね。

皆さんもさらに実践しやすくなるのではないでしょうか?

中には先程ご紹介した方法などを実践することで身に付きそうな特徴も色々あったりするので、先程のところと見比べたりしながら読んでいったりもしてみてくださいね。

それでは、一緒に見ていきましょう!

ポジティブ

実際魅力的だと感じられる人の中にはまず、基本ポジティブ、という特徴を持った人が多かったりします。

どんな時でもどんなことに対しても前向きで、考え方や雰囲気などもいつも明るくて。

自信や積極性もあるので、仕事や趣味などやりたいと思ったこともすぐに実行できたりと…そんな見習いたくなるような特徴を色々持っているわけですから、当然それだけ魅力にも溢れているわけなんですね。

なので皆さんも魅力的になりたいと思うなら、そこのところを真似してみるのも良いのではないでしょうか?

元々ネガティブな人の場合などだとポジティブになるというのも結構難しいことかもしれません。

とりあえず考え方を前向きにしてみるなど、そうしたちょっとした変化をすることから始めていくだけでもきっと効果があると思いますよ。

ポジティブになれば自分にとって良いこともきっと増えるはずですしね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

笑顔が多い

先程、魅力を高めるための方法のところで「よく笑う」という方法についてご紹介しましたが…魅力的な人の中には実際にこういう特徴を持った人も多いもの。

基本的に笑顔が多い、という特徴を持った人もよく見られたりするものなんです。

先程もお話しましたが、やっぱり笑顔というのは前向きに明るくなれて自分自身輝けるようになるものですし、それだけ素敵に見えるようになるものですからね。

魅力も溢れるようになり、周りの人から好印象も持たれやすくなるわけです。

また笑顔が多い人というのはそばにいると癒されリラックスできるようにもなりますからね。

一緒にいる人からするとそこも魅力的に感じるようになるんですよね。

なのでお話したように、やはり「よく笑う」という方法も魅力的な人に近付くために非常に効果が高いものと言えるようになってきますよ。

先程ご紹介した方法もぜひもう1度読み返して、できる人は実践するようにしてみて。

なるべく笑顔を増やすようにしてみましょう。

周りの人を大切にしている

また先程、魅力を高める方法の中で「人に優しくする」というのもご紹介させていただきましたね。

魅力的な人の中には実際本当に優しく、常に周りの人を大切にするよう心掛けている、なんていう人も多かったりするものなんですよ。

例えば、基本的に自分より周りの人のことを優先して考えたり行動することができるのはもちろん。

何かあった時も全力で力になってくれようとします。

しかもこういうタイプの人というのは家族や友人など親しい人だけでなく、あまり関わりのない他人まで、とにかく多くの人を大切にしようとするから本当に素晴らしいんですよね。

だから当然魅力的にも見えるわけですし、実際大切にしてもらえた周囲の人なども惹かれるようになるわけなんですね。

これは魅力云々の前にまず人としても尊敬できるし、こういう特徴ならぜひ真似したいという人も多いのではないでしょうか?

人を大切にするというのは思いやりがあれば誰にでもすぐできることですしね。

とりあえずまずは自分の身近な人に思いやりを持って接してみるなど、そういうところを心掛けてみてはどうでしょうか。

明るい

先程の「ポジティブ」「笑顔が多い」という特徴もそうでしたが…魅力的な人の中には明るい性格という特徴を持った人がほとんどだったりします。

お話したように常に前向きな姿勢・考え方で笑顔も多く、その場を和ませくれたり一緒にいる人を楽しい気持ちにさせてくれるようになります。

またもし気分を害するようなことがあったとしてもすぐに落ち込んだり怒るようなことはせず、なるべく明るく振る舞おうとしたりもします。

そんなところが非常に魅力的に見えるようになり、そして周りの人達も惹かれるようになっていくわけなんですね。

確かにこういう明るい人と一緒にいるとなんだかパワーをもらえるような気がしますし、嫌な気持ちというのはあまりしないものですもんね。

やっぱりそれだけ人間的に魅力があるということなんですよね。

なので魅力的になりたいという人はこういったところを見習うのもオススメ。

この場合もやはり前向きに考えるようにする・笑顔を多くするなど少しずつできることを実践していって、気持ちを明るくできるよう意識していくと良いかもしれませんよ。

礼儀やマナーが身についている

礼儀やマナーが身についている。

魅力的と感じられる人の中にはこんな特徴を持った人も結構見られたりします。

礼儀やマナーというのは特別なことではありません。

例えば挨拶や接し方・言葉遣い・食事の仕方など、日常生活の中でほんのちょっと気を使うべき基本的なことになってきます。

やっぱりこういうことができる人というのは所作・行動などが正しく丁寧なわけで、見ている人・一緒にいる人を不愉快にさせるようなことも決してないわけです。

ですから「しっかりした人なんだな」「教養のある人なんだな」という風に魅力的に見えるようになってくるわけですし、周囲の人に好印象も持たれやすくなるわけなんですね。

こういう礼儀・マナーが身についている人というのは自然と品格も滲み出るようになり、雰囲気も素敵になってきたりするものですしね。

内面的にだけでなく、外見的にも魅力を高めていけるようになるはずですよ。

ちょっとした礼儀・マナーなら普段の生活を気を付けるようにすれば良いだけなので、皆さんも今後意識するようにしてみてはどうでしょうか?

目標に向かって頑張っている

人というのは何か目指すものがあることで気持ちが前向きになれて輝けるようになっていくもの。

だから趣味や夢・目標などを持つようにした方がいい。

…なんてお話も先程、魅力を高める方法のところでご紹介させていただきましたよね。

実際魅力的と感じられる人の中にはもちろんこういったことを実践している人も多かったりするんです。

つまり何か目指すものを持ちそのために必死に頑張ろうとしている。

だからそれだけ輝いて魅力的に見えるようになっているというわけなんですね。

しかもこういう人達の場合その目標に対する気持ちも相当強く、本当に叶えようとあらゆる努力をしようとします。

たとえ辛かったり苦しかったりしても諦めることはしませんし、目標実現のためならどんなことにも挑戦しようとしたりもします。

なのでそんな頑張っている姿が余計に魅力的になるわけですし、そうした努力によって身についたことが自身をより輝かせてくれるようにもなるんですよね。

これも実に素晴らしいことですし、ぜひ参考にしたいところですよね。

先程もお話しましたが、やはりまずは目指すものを見つけるようにしていくと良いかもしれないですね。

おしゃれ

ここまでは主に魅力的な人の内面的な特徴についてお話をしてきました。

やっぱり本当に魅力的な人というのは外見だって素敵だったりしますよね。

例え中身がどんなに素敵でも、外見がダサかったり清潔感がなかったりなんてことがあったら…それはやはりさすがに魅力的とは思えませんもんね。

なので、実際魅力的な人の中にはちゃんと外見まで意識しているという人も多いもの。

特に女性の場合はメイクやヘア・ファッションなどにしっかりとこだわって、いつもおしゃれで綺麗にしている、という特徴を持った人もよく見られるようになってくるんですよ。

まぁ誰だっておしゃれな人というのはやっぱり素敵に見えるものですし、周囲の人だってまず見た目で好印象を受けたり憧れるようになったりなんて人も多いわけですから。

こういった特徴を持った人が魅力的というのは実に納得という感じですよね。

おしゃれができるというのはそれだけ気を使えているという証でもありますしね。

というわけでこの特徴も参考にしていくと良いと思いますよ。

おしゃれというのは普通にワクワクするものですし、ぜひ楽しみながら実践していってみましょう。

聞き上手

また先程、自分の魅力を高めるための方法の中に「相手の話をよく聞く」なんていうものもありましたが…実際魅力的と感じられる人の中にはこれができている人も多かったりするものです。

つまり、聞き上手で相手の話をしっかりと聞くことができる。

こういう特徴を持っている人が非常に多かったりするんですね。

先程もお話しましたが、やはり人の話をしっかりと聞いてくれる人というのは「きちんと聞いてくれる人」「素敵な人」という風に良い印象が強まるようになるものですからね。

周囲から見るとそれだけ魅力的な人だという風にも感じられるようになるわけです。

しかもこういう聞き上手な人というのは本当に人の話を聞くのが上手く、話を聞きたいという姿勢を見せる・相槌を良いタイミングで入れるなどといった、相手に好印象を与えるような所作も自然にできていたりします。

そんなところがまた人間的な魅力をアップさせていたりもするんですよね。

ということでこの特徴もぜひ参考にして真似してみてはどうでしょう?これもそんなに難しいことというわけではありません。

要は自分自身が話をしっかり聞こうという意識を持って、実際人の話にきちんと耳を傾けるようにすればいいわけですからね。

そういう意識というのは会話をしている相手にだってちゃんと伝わるので、これだけで印象だってかなり良くなるはずですよ。

いつもより少し集中して話を聞くようにして、会話を楽しむようにしてみてくださいね。

誰でも磨けば光る!魅力的になるのは自分次第♪

いかがでしたか?

冒頭でもお話したように、よく魅力的な人というのは「なんとなく魅力的」「ただただ素敵」なんていう風に漠然としたイメージを持たれやすく、どこに魅力があるのかという細かいところまでは分からなかったりするものですが…

やっぱりその魅力にはそれだけのきちんとした理由があるもの。

こういった素晴らしい部分がたくさんあるからこそそれだけ魅力的に感じられるようになるんですよね。

だからもし皆さんが魅力をアップさせたいと思ったら、そこを真似して自分自身のあらゆる部分を磨いていけばOK!

内面的にも外見的にも1つ1つの部分に対してしっかりと意識を持って魅力を高めていくことで、トータル的に魅力的な人間へと近付けるようになっていくんですよ。

しかも色々見てきて分かっていただけたと思いますが、どの特徴も決して特別というものではなく、ちょっと気を付ければ誰にだってできそうなものばかりでしたよね。

つまり1つ1つの魅力を高めていくことだってそう難しいことはないということ。

もちろん簡単というわけでもありませんが…結局人というのは自分次第でどれだけでも魅力的になれる!ということなんですよ。

というわけで、今日から皆さんも実際に色々意識するようにしてみてはどうでしょう?

自分を磨いて磨いて輝かせていって…今度は皆さん自身が周りから憧れを持たれるような魅力的な人になっていってみてくださいね♩