婚活をしていてうまくいかないことがあると、自分の体型や性格を気にします。

特に体型は気になるポイント、ぽっちゃりしているとそれだけでモテないのではないかと落ち込んでしまいがちです。

今回はぽっちゃり女子が婚活でモテて、一人勝ちするためのポイントを紹介します。

ぽっちゃりを婚活で強みに活かす!

ぽっちゃりをコンプレックスにせず、自分の魅力とすることで婚活を成功させましょう。

ぽっちゃりしている女性でも、いつも元気でおおらかなタイプ、口数が少なくて近寄りがたいタイプの人がいます。

普段から自分のぽっちゃりしているところを魅力ととらえて元気に過ごすことで、周りの人から見られるイメージ像は変わります。

ぽっちゃりを魅力とすることで、いつも笑顔でいることが出来ます。

さらに、ふんわりとしたおおらかな印象は癒され効果もあり、男性のハートを射止めることが出来そうです。

ぽっちゃりをコンプレックスにしてしまうと、いつも卑屈な姿勢がオープンに出てしまいます。

婚活の場でも話しかけづらい女性だと思われるので、損をしてしまいます。

ぽっちゃりしている自分は素敵だと自信を持ち、いつも笑顔で元気に過ごすことで風向きを変えることが出来ます。

婚活の場でも強みとして活かしてください。

婚活中…ぽっちゃり体型が気になる


婚活中、なかなかうまくいかないと自分のぽっちゃり体型が原因ではないかと気にしてしまいます。

モデルや女優のようなスレンダーな体型が美しいという固定概念を持っている人が多く、どうしてもぽっちゃりしていることをコンプレックスととらえてしまいます。

普段、どれだけぽっちゃりしていることを自信に思っていても、うまくいかないとコンプレックスに変わってしまうことはあります。

それは仕方のないことです。

大切なことは、コンプレックスに感じて落ち込む時間をいかに短くするかです。

すぐに元気になるために、ストレス発散の方法や話を聞いて貰える人を見つけておくことが大切です。

婚活中、ぽっちゃり体型を気にすることは誰だってあります。

それを否定せずに、出来るだけ元気でいられる方法を見つけてください。

ぽっちゃり体型は男性からモテる説

ぽっちゃり体型は男性からモテる説があります。

ぽっちゃり体型の女性はおおらかで明るい雰囲気のイメージを持たれることが多く、普段ストレス社会で仕事をしている男性にとって、パートナーにするなら心安らぐ相手はすごく理想的だと思います。

ぽっちゃり体型の女性なら心も広くて、些細な間違いやいい加減なことも笑って許してくれそうなイメージを持たれます。

疲れて帰宅したとき、ぽっちゃり体型の女性なら、弾丸トークをせずに男性のことを受け入れてくれそうなイメージも持たれます。

恋愛にはドキドキする刺激を求めても、結婚には安らぎや安定感を求めるように思います。

ぽっちゃり体型に自信を持ち、何事にも積極的になることでモテる女性を目指してください。

ぽっちゃり体型がモテる理由


ぽっちゃり体型の女性がモテるのはいくつかの理由があります。

男性はプライドが高く、女性よりも少し優位でいたいと思っています。

本命に選ぶ女性は非の打ちどころがない誰もが振り返るような美人よりも、一緒にいると安心できて、コンプレックスもあって、親近感の持てる女性であることが多いです。

その条件にぽっちゃり体型の女性はわりと当てはまるので、モテるのだと思います。

ぽっちゃり体型の女性がモテる理由を紹介します。

自分に自信を持つきっかけとして貰えたら嬉しいです。

女性らしさを感じる

ぽっちゃり体型の女性には、女性らしさを感じることが出来ます。

女性らしさとして、ふんわりと柔らかい体型、丸みを帯びた優しい雰囲気などが挙げられます。

ぽっちゃり体型の女性はその全てを網羅しています。

さらに女性らしさをアップさせるために、色々な工夫をしてみてください。

ぽっちゃり体型を隠すために、体型の分かりづらい服を着る気持ちはすごく分かります。

しかし、それをすると実際よりもぽっちゃり体型に見られてしまうため、少しメリハリのあるコーディネートをするのはおすすめです。

ぽっちゃり体型=癒し系のイメージ通り、柔らかいカラーのメイクを選ぶことが多いかもしれません。

あえてギャップ効果を狙い、デートや合コンではワンポイント目立つカラーのメイクを入れるとイメージアップします。

手入れの行き届いた髪、ナチュラルなネイルアートなどもきちんと手入れをしていて女性らしさを感じることが出来ます。

メイクや服のコーデに関しては、新しいものを取り入れるときのチャレンジ精神が必要となります。

自分とは異なる意見をくれる友人や家族からアドバイスを貰うといいと思います。

色々な方法で、女性らしさをアップしてください。

柔らかそうな肌

ぽっちゃり体型の女性には、柔らかそうな肌という魅力があります。

少しムチムチした二の腕や太もも、ふっくらとしたホッペなどの柔らかそうな肌を見ていると、男性からすれば触りたい衝動にかられると思います。

イメージ通りの柔らかそうな肌をキープするために、普段から少しだけお手入れを念入りにするといいです。

お風呂上りの保湿ケア、ボディクリームやローションでこまめに行うようにしてください。

季節に関係なく、UVケアは必須です。

いつも日焼け止めクリームは持ち歩くようにしてください。

スプレータイプのものは体に使う時に手がべとべとしなくて便利です。

毎日の積み重ねで、柔らかそうな肌をさらに素敵にしてください。

ムチムチしている部分は見られたくないとついつい服で隠してしまいますが、夏はノースリーブのワンピースやショートパンツにもチャレンジして、堂々とすると素敵です。

柔らかそうな肌を自分の一番の魅力だと思ってもいいです。

自信を持って婚活を頑張ってください。

かわいらしいキャラ

ぽっちゃり体型の女性には、かわいらしいキャラがあります。

ぽっちゃり体型でいることで、人気のキャラクターやかわいらしいぬいぐるみのようなイメージを持たれます。

女性からぶりっ子していると反感を持たれない程度に、かわいらしいキャラをアピールしても大丈夫です。

自らぽっちゃり体型を認めていることをオープンにし、体型やダイエットの話題もOKであることをアピールしてみてください。

婚活の場で初対面の人とでも、気兼ねなく話せるかもしれません。

ぽっちゃり体型であることに自信を持っていること、普段から気にせずにアクティブに生活していることを話してみてください。

その場の緊張感が和らぐかもしれません。

ぽっちゃりであることをツッコまないでと無言で訴えるよりも、自らオープンにしてかわいらしいキャラを貫くことはすごく素敵です。

あまり深く考えず、日々元気に過ごしてください。

親しみやすさがある

ぽっちゃり体型の女性には、親しみやすさがあります。

高嶺の花のような女性とは、素敵だと思うことはあっても、一緒にいると緊張感が走ってしまいます。

普段着でダラダラと自宅デートなんてなかなか出来そうにありません。

ぽっちゃり体型の女性となら、男性もありのままの自分をすぐに出すことが出来そうです。

デートプランを女性にお願いしたり、疲れているときは素直に甘えたり出来そうです。

恋愛、結婚生活ともに長続きさせる上で、親しみやすさはすごく大切です。

素のままの自分でいられるかどうかのキーポイントとなります。

ぽっちゃり体型だからと消極的にならず、気になる男性には積極的に話しかけることで男性との距離感を近づけることが大切です。

あまり深く考えず、飾らずに素の自分を出すことで、男性にも親しみやすさを持って貰うようにしてみてください。

安心感がある

ぽっちゃり体型の女性には、安心感を感じることが出来ます。

自宅に帰ったとき、整然と整理された部屋、服装もメイクも完璧な妻や彼女はドラマのワンシーンのようで憧れるかもしれません。

しかし、男性も同じように完璧な自分を演じ続けることはすごく大変です。

長い間一緒にいるには、多少のことは「どうにかなるさ」で笑い流せるような安心感が大切です。

ぽっちゃり体型の女性が持っている柔らかい雰囲気からは安心感を感じることが出来るので、自然と素の自分を出しやすいです。

ぽっちゃり体型であるから他でカバーしようと必死にならず、普段通りのかわいい女性でいることが何よりも大切です。

気にしてるのがかわいい

ぽっちゃり体型であることを気にしているのが男性にかわいいと思われます。

何もコンプレックスを持っていないような女性よりも、少しコンプレックスのある女性のほうが男性の守ってあげたいスイッチが入りそうです。

あからさまにぽっちゃり体型を気にしていることをアピールすると、かえってあざといと思われてしまうかもしれません。

さりげなく気にするのが大切です。

服のコーデの話題になったら、今のゆったりしたコーデの流行りは私でも着こなしが出来て楽しいといった感じで遠回しにぽっちゃり体型をアピールしてみてください。

ぽっちゃり体型が今より太らないように、自炊を心がけたり、運動をしたりしているとアピールするのもいいと思います。

ぽっちゃり体型であることをネタに自虐的にならず、前向きに色々と頑張っていることをアピールしてみてください。

ぽっちゃりを婚活で活かすには

ぽっちゃりを婚活で活かすには、いつもより頑張ることが大切です。

婚活の場にはたくさんのライバルがいます。

普段通りの自分だと、多くの女性に埋もれてしまいます。

なかなか本命の男性といい雰囲気になるのは難しいです。

たくさんのライバルの中で、自分はここにいますと手を上げてアピール出来るくらいのパワーが必要です。

ぽっちゃりを婚活で活かすワンポイントを紹介します。

ぜひ、今後婚活をするときの参考にしてみてください。

ただのぽっちゃりではモテない

ただのぽっちゃりでは男性からモテることは難しいです。

ぽっちゃり女性は柔らかくて、安心感があるからそれだけでモテると思ったら間違いです。

仕事場、婚活の場、男性は多くの女性と出会います。

その中で、ぽっちゃり女性と接する機会はたくさんあります。

たくさんいるぽっちゃり女性の中で、この女性と一緒にいたい!と思わせるだけの魅力が必要です。

自分だけの唯一無二、何か自信のある要素があるといいと思います。

二人でいると楽しいだろうなと思わせるような雰囲気も大切です。

大切なポイントを紹介します。

ぜひ、参考にしてください。

ぽっちゃりならではの良さを知る

ぽっちゃりならではの良さを知ることが大切です。

まずは自分がぽっちゃりならではの良さを理解することで、自分の魅力を最大限にアピールすることが出来ます。

どんなに便利な家電製品だって、きちんと取扱説明書を読んで使い方を理解しておかないと意味がないのと同じです。

家族や友人、普段一緒にいる人にぽっちゃりならではの良さを聞いてみてください。

気を許している人だからこそ、ストレートな意見を聞くことが出来ます。

出来れば男性側からの意見が良いと思います。

ぽっちゃり体型であることをエピソードにしたエッセイを読むのも楽しいです。

自分と同じような目線で色々なことが語られています。

少女漫画はあまりにも夢見がちなので、現実逃避したい時だけにしておいてください。

ぽっちゃりならではの良さを理解して、その中で自分が一番活かせるのはどれかをじっくり考えてみてください。

ぽっちゃり以外の良さを見せる

ぽっちゃり以外の良さを見せることも大切です。

婚活の場で本命の男性とお付き合いするためには、たくさんのイメージを相手の男性に持って貰うことが大切です。

「また会いたい」「この人と一緒にいたい」と思わせるような要素だと素敵です。

ただ、ぽっちゃりした女性というイメージだと、婚活イベントが終わるとすぐに忘れられてしまいます。

ぽっちゃりしているイメージ以外にも、この女性と一緒にいたい!と思わせるような良さをいくつか準備しておきましょう。

付け焼刃だとすぐにばれてしまいます。

普段から趣味でしていることや、自炊を心がけていることなど何でも良いので自分の良さを知っておいてください。

ぽっちゃり以にも人それぞれ良いところはたくさんあります。

人に話を聞いたり、自分なりに自分を見返したりして、自分に自信を持ってください。

ぽっちゃりを婚活で活かす10個のポイント

ぽっちゃりを婚活で活かすためにはいくつかの大切なポイントがあります。

ただ、ぽっちゃりだけど自分に自信を持って頑張るぞ!と気合だけで婚活をするのではなく、どうすればぽっちゃりの自分と一緒にいると居心地が良いと思えるのか、色々なポイントを先に押さえておくことで上手に活かすことが出来ます。

先にうまくいくポイントをいくつか押さえておくことで、婚活がうまくいかなかったときも自分なりに軌道修正できます。

うまくいくポイントは一つではなく、複数作っておくことでより多くも人から自分を見てもらうことが出来ます。

色々なポイントを紹介しますので、自分に出来そうなことからどんどん取り入れてみてください。

笑顔をよく見せて愛想よく接する

笑顔をよく見せて愛想よく接することで、ぽっちゃりを婚活でも活かすことが出来ます。

笑顔は最大の武器、人の笑顔を見ることで安心感を持つ人は多いです。

結婚後も笑顔の多いパートナーと一緒にいる方が、全ての風向きがいいように変わるように思えます。

最初の挨拶も真顔でいるよりも、笑顔でいた方がお互いの緊張感が解れるのが早いです。

男性もこの人となら、安心して会話できそうと思うかもしれません。

自分のぽっちゃりを気にして落ち込んだ雰囲気を出すよりも、明るいオーラで笑顔でいることは凄く大切です。

婚活の場に行く前、出来るだけ楽しいことを考えて笑顔でいるようにしてください。

そして、相手の話にも耳を傾け、元気に話すことも大切です。

明るくポジティブな雰囲気を出す

明るくポジティブな雰囲気を出すことで、ぽっちゃりを婚活でも活かすことができます。

立食パーティーや合コンでは、特に男女ペアにはならずに自由に気になる男性と話すことが多いです。

より多くの男性から話しかけたいと思われるために、明るくポジティブな雰囲気は大切です。

結婚後も女性が明るくポジティブでいることで、家庭内の雰囲気はすごく良いものになります。

男性はそういった人をパートナーとして意識することがあります。

男性と会話するときは明るめの話題を心がけ、相手の話は最後まで聞き、否定から入らずに共感から入ることは凄く大切です。

男性から話しかけられるのを待たずに、自分から積極的に気になる男性には話しかけるようにするのも大切です。

深く考えず、積極的になってみましょう。

明るくポジティブな雰囲気を出すために、コーデに明るめの色を取り入れることもおすすめです。

定番の黒やグレーばかりだと、暗い雰囲気になりがちです。

色々な方法で明るくポジティブな雰囲気を出しましょう。

普段の生活でも人間関係をうまくやっていく上で大切です。

ぽっちゃりキャラに合った服装

ぽっちゃりキャラに合った服装を心がけて、婚活を成功させることもできます。

ぽっちゃりキャラだと、ついつい自分の体型をカバーすることや目立たないことを考えます。

そこはあえて気にせず、メリハリのあるコーデにした方がいいかもしれません。

ぽっちゃりキャラを隠そうとゆったりした服装や地味な色合いを選ぶと、ぽっちゃり体型が悪目立ちしてしまうこともあります。

あえて自分に似合うコーデをすることで、自然と綺麗な女性になれます。

トップスとボトムスのいずれかは細身のものを選んだり、コーデの中に差し色を入れたり、少し工夫することでメリハリのあるコーデにしてください。

ゆったりした服装中心になると、ついつい気が緩んでますます太ってしまいます。

現状をキープするためにも、あえて体型の分かる服装を選ぶのもありだと思います。

ぽっちゃりキャラの人向けのファッション雑誌なども上手に参考にして、ぽっちゃりキャラの人に合う服装を選んでください。

体型を笑いに変える精神的なタフさ

体型を笑いに変えるくらいの精神的なタフさは、ぽっちゃりを婚活で活かす上で大切なポイントです。

ぽっちゃりを気にして少し後ろ向きでいると、マイナスのオーラが出てしまいます。

婚活で一緒になった男性にも、会話のやり取りや仕草で伝わることがあります。

結婚生活は山あり谷あり、色々なことがあります。

パートナーとして選ぶなら、マイナスの雰囲気を醸し出す女性よりも、精神的なタフさを持っているパワフルな女性を選ぶと思います。

何かあった時、お互いに対等にやり取りできる関係でないと男性側に負担がきます。

婚活の場ではできるだけ元気に笑顔を心がけ、いいイメージを持って貰えるようにしてください。

体型の話題になったとしても、自らダイエットを色々試してもなかなかうまくいかないと笑いながら言ったり、ぽっちゃりだけど食べるのが楽しくてセーブしづらいと冗談を言ったりして、その場の雰囲気を和やかにしてください。

精神的なタフさは婚活を乗り切る上でも大切です。

優しさや包容力をアピールする

優しさや包容力をアピールすることで、ぽっちゃりを婚活で活かしてください。

パートナーとなる女性に大切なことは、一緒にいて居心地が良いかどうかです。

優しさや包容力をアピールすることで、気になる男性に見てもらえるように工夫してください。

相手の話は否定せずに聞き、できるだけ楽しくやり取りすることで優しい女性であることをアピールしましょう。

共感してもらうことはすごく大きくて、男性もこの女性なら自分のことを理解してくれるかもしれないと期待します。

数回デートを重ねる仲になったら、少しトラブルが起こったり、男性が遅刻したりしても笑って許せるような心の広い女性でいてください。

包容力があって、些細なことでは怒らないと思われます。

仕事場や家庭、色々な場所で男性は女性の感情の起伏の激しさに振り回されています。

優しさや包容力のある女性はとても貴重です。

見た目の可愛らしさも大切ですが、長く安定したお付き合いを続ける上では人間的な要素がすごく大切になってきます。

料理上手など家庭的な面を見せる

料理上手など家庭的な面を見せることで、ぽっちゃりを婚活で活かすことも出来ます。

まずは胃袋から掴もうという言葉通り、美味しいご飯を作ることが出来る女性は結婚のパートナーとして頼もしい存在です。

婚活の場で、初対面の男性との話題の一つに休日の過ごし方、趣味、好きな食べ物などが定番として上がってきます。

自然と自炊を心がけていることを話したり、料理教室に通っていることを話したりすることで家庭的な面をアピール出来ます。

数回デートを重ねる度に、お弁当持ちのデートや手作りのスイーツを差し入れするイベントがあると、さらに家庭的なイメージが高くなります。

自分の料理上手な一面をアピールしつつ、男性の家事スキルもそれとなく聞き出すと良いと思います。

一人暮らしの男性なら、普段は忙しくて料理する時間はないですか?といった聞き方が自然でおすすめです。

婚活の場はいかに自分を良く見せるかがカギとなります。

謙遜せず、料理上手であることを思い切りアピールしてください。

普段から料理をする機会が少ない人は、これをきっかけに料理教室に通ったり、自炊したりしてもいいかもしれません。

美味しそうに料理を食べる

美味しそうに料理を食べることで、ぽっちゃりを婚活の場で活かすことが出来ます。

結婚生活、夫婦一緒にいる時間のうちで料理を食べる時間はすごくウエイトが大きいです。

一緒に食べていて楽しいと思えるか、美味しいと思えるかといった要素はすごく大切です。

美味しそうに料理を食べることで、この女性となら一緒に生活しても居心地よく過ごせることをアピールしてください。

婚活の場では表情が固くなりがちですが、出来るだけ笑顔を心がけて、料理を食べる度に美味しいといったコメントが出来ると理想的です。

沈黙に困ったとき、目の前にある料理の美味しさや味付けを想像し、色々と語らうのも楽しいと思います。

和食好きなのか、洋食好きなのかといったことが見えてきて、味覚の好みが似ているかどうかをチェック出来ます。

美味しそうに料理を食べることで、婚活の時間を楽しめるようにしましょう。

あまり緊張せず、職場の飲み会や女子会と同じ感覚でいいと思います。

楽しくフランクに会話を盛り上げる

楽しくフランクに会話を盛り上げることで、ぽっちゃりであることを婚活の場で活かすことが出来ます。

婚活の場で緊張しているのは女性だけではなく、男性も同じです。

もしかしたら、男性の方が自分がリードしようと張り切って緊張しているかもしれません。

女性から楽しくフランクに会話を盛り上げ、その場の雰囲気を和やかにしてください。

この女性となら一緒にいると楽しいかもしれない、もっとこの人のことを知りたいと男性から思われるかもしれません。

自分を飾らずに、友人や同僚と話すようなラフな雰囲気でやり取りするのがベストです。

休日の過ごし方を話しているとしたら、変に見栄を張らずに「疲れている時は丸一日寝ていることもあります。」と素直に打ち明けていいと思います。

男性の話も出来るだけ共感するようにして、ちょっと大げさなくらいに笑ったり、褒めたりしてその場の雰囲気を和らげるのもいいです。

楽しくフランクに会話を盛り上げるスキルは色々なシーンで役立ちます。

ぜひ、婚活の場でも心がけてみてください。

相槌やリアクションで聞き上手になる

相槌やリアクションを上手に活用して、聞き上手になるのも素敵です。

ぽっちゃりであることを婚活の場で活かすことが出来ます。

男性は相槌やリアクションがあることで、自分の話を聞いて貰えたとすごく嬉しい気持ちになります。

そして、もっと相手のことも知りたいと思うようになります。

共感するコメントをしながら、相槌を打ったり、手を叩いたりして自分の気持ちの大きさをさりげなくアピールしてください。

わざと演技しているのかと誤解されない程度に、自然な動作で大丈夫です。

あまり深く考えず、目の前にいる人は自分の昔からの友人だと思いましょう。

そして、今日は久しぶりに会っていて、相手の男性の愚痴を聞いてあげていると思えばより共感できると思います。

聞き上手であることは話し上手にも繋がります。

色々なシーンでも役立ちますので、是非婚活の場から心がけてみてください。

男性に好印象なぽっちゃり体型になる

男性に好印象なぽっちゃり体型になることで、婚活の場でモテる要素を増やしましょう。

多少好みのタイプに個人差はあるものの、男性が女性を意識する部分はわりと共通しています。

自分の良さをよりアピールさせるために、男性に好印象なぽっちゃり体型について理解しておくといいと思います。

ただぽっちゃり体型であるよりも、モテるぽっちゃり体型であった方が自分にも自信が持てます。

ただ、ダイエットを意識するよりも楽しいです。

ぽっちゃりである自分の良さをさらにアップさせるためにも、男性ウケする要素を知っておきましょう。

男性ウケするぽっちゃり体型とは

男性ウケするぽっちゃり体型とは、女性だからこそ持っている要素を活かすことが出来ているかどうかにあると思います。

バスト、ヒップ、ボディライン、美しい肌などは特に定番です。

メリハリのないぽっちゃりではうまくいかないかもしれません。

普段からお風呂上がりの運動、ジョギングなどを取り入れることで健康的なぽっちゃり体型を目指してください。

男性のためと考えると辛くなるかもしれないので、今自分が着てみたい服を思い浮かべてみてください。

そして、その服を着こなせるような女性を目指してみてください。

何事も楽しく考えれば、男性ウケするぽっちゃり体型だって楽しくチャレンジ出来そうです。

ふくよかなバスト

ふくよかなバストは、男性ウケするぽっちゃり体型として大切なパーツです。

ただ大きければいいというわけではなく、ふくよかなバストの形や服を着ている状態での見え方なども大切な要素です。

バストの形は普段から自分に合うブラジャーをつけられているかどうかが大きいです。

改めて試着してみて、自分に合うものを選ぶようにしましょう。

体型は日々変化していますので、自分のサイズはこれだと思っていても、もしかしたら変わっているかもしれません。

服を着ているとき、ふくよかなバストは分かるか分からない程度にしておいた方がいいです。

あからさまにアピールすると、遊び慣れている女性だと誤解されてしまうかもしれません。

ジャストサイズよりも、少し大きめくらいのトップスがいいときもあります。

出来るだけ服は試着して購入するようにしましょう。

お風呂上がりのマッサージもバストの形をキープするためには大切です。

とても気になる時は、バストアップのためにエステを探してみるのも楽しいです。

ふくよかなバストは女性としてすごく大切です。

ぜひ、色々なことを試してきれいなバストをキープしてください。

丸みのあるヒップ

丸みのあるヒップは男性ウケするぽっちゃり体型の要素として大切です。

ヒップの形は見られていないと思いがちですが、意外と見られています。

椅子から立ち上がった時や立食パーティの時は特に気にした方がいいです。

普段から運動をマメにしたり、自分に合った下着を選んだりすることで丸みのあるヒップを目指してください。

寝る前の簡単な運動で丸みのあるヒップを目指すことも出来ます。

自分にも出来そうな運動を色々試してみてください。

パンツスタイルのときは特に丸みのあるヒップが引き立ちます。

今はちょっと自信がないかもと思った時は、女性らしいワンピースやマキシ丈のスカートなら多少ごまかせると思います。

多少のメリハリがある

多少のメリハリがあった方が、男性ウケするぽっちゃり体型になります。

ぽっちゃり体型と言っても太っている体型が全てぽっちゃり体型というわけではなく、女性としての意識を大切に出来ているかどうかはすごく大切です。

日々、運動も何もしないで好きなものを好きなだけ食べていたら、あっという間にメリハリのないボディラインになってしまいます。

自分が綺麗でいたいという気持ちを大切にして、食べるときは食べる、食べないときは食べないといったメリハリをつけ、運動も取り入れるようにしましょう。

ぽっちゃり体型であることを受け入れ、ゆったりとした服装ばかりしているとさらに拍車がかかります。

女性らしい可愛らしい服装を定番のコーデにして、メリハリのあるボディをキープするようにしてください。

あまり面倒くさいと思わず、何事も楽しんだ者勝ちです。

白くてキレイな肌

白くてキレイな肌も男性ウケするぽっちゃり体型として大切です。

季節を問わずにUVケアは念入りにして、日々のお肌のスキンケアも丁寧にするようにしてください。

夜更かしをせず、出来るだけ早寝早起きをキープすることも大切です。

仕事柄夜勤のある女性なら、寝るときにきちんと寝ることを心がけてください。

睡眠時間はすごく大切です。

顔だけではなく、二の腕や足の肌の美しさも意外と見られています。

理想は思わず触ってしまいたくなるような柔らかくてキレイな肌です。

今はプチプラでもわりと質のいい基礎化粧品セットがたくさんあります。

色々な口コミも参考にして、自分に合うものを選ぶようにしてください。

少し明るめカラーの服を選ぶと、肌の色もワントーン明るく見えます。

普段は着ないようなパステルカラーの服などを選んでもいいかもしれません。

夏はマスタードがおすすめです。

ぽっちゃりは婚活でも強みの1つになり得る

ぽっちゃり体型は婚活で、自分の強みとすることが出来ます。

女性らしい優しくて柔らかい雰囲気、包容力のある人柄、料理上手で美味しそうに料理を食べる姿などはどれも男性を惹きつける要素となるかもしれません。

ぽっちゃり体型であることを卑下して落ち込まず、どうやってモテる女性を目指そうかを考えてみてください。

自分は似合わないからと敬遠していたコーデがあれば、どんどんチャレンジしてみてください。

ぽっちゃり体型をプラスに考えることで、婚活だけではなく、人間関係や今後の色々なステップアップに繋がるかもしれません。