東京都渋谷区の恵比寿横丁はナンパの聖地と呼ばれています。

男女の出会いのひとつであるナンパ。

ナンパが一生の出会いになるかもしれませんね。

そこで今回は、そんなナンパの聖地の恵比寿横丁のおすすめのお店、上手にナンパされるコツ、ナンパされやすい服装などについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会いたいなら恵比寿横丁へ行こう!

なぜ恵比寿横丁がナンパの聖地になったのでしょう?
簡単に言うと、おしゃれな女子が多い恵比寿ならカワイイ娘をナンパできるからターゲットにされたようです。

かといってかわいい娘をおしゃれな街頭でナンパするのは勇気がいりますよね。

ナンパされたほうも、素敵な男性だなと思ってもホイホイついていくわけにもいきません。

それが屋台町なら、男性も声をかけやすく女性もナンパされることに言い訳がつきやすいムードを醸し出しています。

フレンドリーな屋台なら、ナンパしやすいのです。

出会いが欲しいならぜひ恵比寿横丁へ行ってみましょう。

屋台風なお店の集合体である恵比寿横丁は、昭和風情漂うレトロな空間です。

超おしゃれな街恵比寿の一角に、レトロで肩ひじ張らなくても済む居心地のいい空間、リーズナブルでもおいしいお料理という組み合わせでお互いの垣根が取り払わられやすいようです。

たとえ思うような出会いがなかったとしても、恵比寿横丁なら飽きさせません。

ナンパの聖地と呼ばれる恵比寿横丁

昨今の婚活ブームにあやかりナンパの穴場からナンパの聖地に昇格した感じです。

そりゃあそうですよね、男子の気持ちになればわかります。

どんな女の子と出会いたいかなと考えたとき、理想の女子が多くいそうなところへナンパにいくのは当然の行動です。

恵比寿でお茶や食事、お酒を飲もうと思うと、女子もそれなりにおしゃれをしてくるものですよね。

恵比寿の街にシックリなじんでいる女子狙いの男子がナンパするから、恵比寿横丁はナンパの聖地になっているのです。

ただ、いくらおしゃれでかわいい女の子が多いからと言って、おしゃれなブティックやカフェで、ナンパするのはハードルが高すぎます。

女の子のほうも、声をかけてきた男の子がタイプであっても、そんな場所でOKしてついていくことなんてできませんよね。

ナンパしたりされるならやはりお酒の力を少し借りたいものです。

ナンパされるほうも、お酒の席だからということでOKしやすくなります。

そんなこんなで恵比寿横丁はナンパの聖地になりました。

恵比寿は大学生やサラリーマン、OL、タレントの卵や会社経営者、芸能関係者などさまざまな人種のるつぼですよ。

元々は地元の人たちやタレントの卵、お忍び芸能人も立ち寄る飲み屋街だったのがいつの間にやらナンパの聖地に。

お店とお店の間の区別はあるのですが、お店の入口扉がない作りなのです。

海の家が小さく密集したような作りです。

通路を歩けばお店の奥までが見渡せるようになっているので、歩いていると、先に入って飲食している男性から、こっちにおいでコールがかかることも頻繁です。

気に入ればそこで、気に入らなければニコッと微笑んで次へ行きましょう。

恵比寿横丁ってどこにある?


ところで恵比寿横丁ってどこにあるのでしょうか?
東京恵比寿駅西口下車徒歩3分です。

昔栄えた山下ショッピングセンターの跡地にできた飲み屋さん街です。

たった20軒のお店が軒を並べている風情はとても恵比寿とは思えませんよ。

デートや飲み会、仕事帰りに一杯と、昭和の香りのする飲み屋さん街はにぎわっています。

横丁の入口に派手な看板が掲げられているのですぐにわかりますよ。

恵比寿横丁を思い切り楽しむために

恵比寿横丁を思いっきりたのしむためには、恵比寿横丁のデータをインプットして行きましょう。

そして、ナンパ狙いの女子も男子も、どうやったら成功させられるのか、ノウハウをまとめてみました。

恵比寿横丁でナンパされる確率


恵比寿横丁でナンパをされる確率ってどのくらいあるのでしょうか?

ナンパ成功率は100%と噂される

噂によるとナンパ成功率は100%だそうですが本当でしょうか?

何をもって成功というのかは疑問ですが、ここでは声をかけたりかけられたりして、OKが出て、席を共にできるということ、そしてグループならその中の誰か一人が連絡先を交換できた、ということにしましょう。

そう考えると、若い男女ならかなりの確率かもしれません。

なぜなら、恵比寿横丁に若者が立ち寄るということは、ナンパしますよ、ナンパOKですよという暗黙の合図でもあるからです。

声をかけあわないはずがありませんよね。

ナンパはタイミングと状況次第

ナンパがどうしたら成功するかというと、要はタイミングと状況次第なのです。

お店に入ってしまったら、お店にいる異性しか声をかけられません。

声をかけるタイミングが大切です。

そして声をかけるのに成功したとしても肝心の連絡先が聞けなければ何にもなりませんからね。

いきなり連絡先交換となると相手も引いてしまいます。

まずは、お互いのトークに集中しましょう。

自分の話を聞いてくれると思えてこそ心を開いてもらうことができます。

トークが苦手な人は聞きましょう。

そして聞き役より話し上手なら場を盛り上げるためにお話ししましょう。

話が盛り上がってきたら、相手が断る言い訳を与えながら連絡先交換に持っていきます。

たとえば、自分の特技が相手にメリットがあると思えば、「教えてあげるから」と言う。

そこに相手が思いのほか乗ってこなかったら、それはそれ。

相手はこちらのことを否定しているのではなく、教えてもらうことを拒否しているという言い訳ができますね。

恵比寿横丁でナンパをして、なんとか声掛けに成功したとします。

でもあえなく連絡先交換にたどり着かなかったとしたら、次が狙えるのです。

狭い横丁ですし、ナンパ目当てだと暗黙の了解という空気が漂っていますから、声をかけた相手が帰ってしまったらお店を変えるなり、その場に居座り次のターゲットを待つ人も多いです。

恵比寿横丁のナンパの確率を上げるポイント

恵比寿横丁のナンパ率を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?
具体的なテクニックをまとめてみますね。

人が多い時間帯に行く

当たり前ですが、人がいなければナンパになりません。

人が多い時間に行かなければいけません。

恵比寿横丁のゴールデンタイムは9時です。

8時頃に到着するのがベストですよ。

一人か女性同士で行く

これも当然のことですが、男女混合で行ったらナンパはできないし、声もかけられません。

女性は一人か女性同士で行きましょう。

ナンパスポットで待つ

恵比寿横丁のナンパスポットというと、お店の通路側です。

通路側に座ると、道行く人にお店の中から声をかけられます。

お店の奥側に座ってしまうと通る女子たちには声をかけられませんよ。

人気のお店に入る

そしてお店選びが大切です。

人気のお店を選ばないとダメなのです。

お店がイケてる女子や男子を連れてきてくれると思ってください。

ただ恵比寿横丁はけっこうどのお店もにぎわっていますが。

恵比寿横丁に足を運ぶ前にぜひどこにどんなお酒や料理を出してくれるお店があるのか、事前チェックをすることをおすすめします。

おいしいお店でも季節によって向き不向きということもありますし、男性が足を運びやすいお店などちょっとした工夫ができます。

おしゃれな服装で行く

ナンパは見た目が大切です。

ナンパはバッと見たとき、「いいな」と思ってくれなければ声がかかりません。

容姿は変えられませんが服装なら変えられます。

恵比寿にナンパに来る男子はおしゃれな街・恵比寿に似合う女の子が来ているだろうと思っているのです。

おしゃれな街・恵比寿を歩いても気後れしないようにおしゃれな服装で行きましょう。

恵比寿横丁は昭和な雰囲気漂う屋台が連なっています。

頑張りすぎない、でもおしゃれな服装が目を引きます。

恵比寿に足を踏み入れた時、おしゃれで思わず我が街との違いに腰が引けそうになりました。

という人がいました。

そうならないためには自分が自信を持てる服装で行きましょう。

自分らしくいられてかわいく見える服です。

恵比寿に着いてから、あの服にしたらよかったなと後悔しないような服です。

でも大丈夫。

もし服装に失敗したなと思ってもナンパされて素敵な彼が見つかればそれで良し。

もしナンパされなかったとして、服装がマズかったなと思えば次来るときに頑張れば良いのですから。

笑顔でフレンドリーに

ナンパだけでなく営業でも職場の人間関係でも、友人とのお付き合いでも、上手くいくコツはどれだけ共有している場でこちらが心を開くことができるかです。

相手に心を開くのはまだ先ですが、とりあえず声をかけようと思う相手や声をかけてきた相手ではなく、まずはその状況に心を開いていなければナンパは成功しないのです。

そのためにはフレンドリーさが大切。

フレンドリーさは笑顔が大切です。

男性が声をかけ安いタイミングは、スキのある時です。

恵比寿横丁で女性がスキを見せるのは、お店を探してうろうろしているときです。

そしてもうひとつは手持無沙汰なときですね。

恵比寿横丁で手持無沙汰なときはというと、席について注文をして注文したものが出てくるまで。

ただ、恵比寿横丁では、うろうろしている段階でほぼ声をかけられると思うのですが・・・

恵比寿横丁についてもっと詳しく!

恵比寿横丁でナンパされるには恵比寿横丁にワクワクできるために恵比寿横丁について詳しく予習して行きましょう。

恵比寿横丁にいる男性の年齢層

恵比寿横丁にいる男性はどのような年齢層なのでしょうか?
リサーチしてみました。

20代〜30代のサラリーマンが多め

一番多いのは20代~30代のサラリーマンです。

横丁、という場所名からか、一杯飲んで帰るイメージですよね。

若めのサラリーマンが多めの恵比寿横丁です。

時間が遅くなるに連れて少し年齢層が上がる

恵比寿横丁にいる男性の年齢層は常に一定ではないようです。

お店の人も自分の店に今何人お客さんがいるのか、把握できないような混雑ぶりになりますよ。

通路を歩いてどのお店にしようかな、なんて思っていると声をかけられ、ピンとこなければ素通りすれば良いのですが、もしナンパが第一目標なら、食事は恵比寿横丁を離れてよそでしてみるという手もあります。

時間を開けて日付が変わるころにやって来ると年齢層の違いがわかりますよ。

年齢層は時間が遅くなるにつれて少しずつ上がってきちるのです。

恵比寿横丁が盛り上がる時間帯

恵比寿横丁でナンパを期待しているなら人の出入りの流れや、その時間帯も知っておきましょう。

恵比寿横丁は朝までやっているお店も多いですが、盛り上がる時間帯はいつなのかを知っておくことが大切です。

華金のお仕事帰りの時間

ズバリ8時~9時。

この時間帯が最高潮となります。

若いサラリーマンが仕事を終えて、恵比寿にたどり着くのが7時半くらいです。

平日はお仕事帰りの黄金時間が8時~9時と覚えておきましょう。

土曜日の19時や20時以降

土曜日の19時、20時以降は学生さんや地方から出張のサラリーマンが出張最後の晩餐とやらで一杯飲みに来た、というケースもあります。

日曜日は少し早めの時間

日曜日は明日から仕事というサラリーマンは早く帰るのか、恵比寿横丁もピーク時間は少し早めになります。

恵比寿横丁に行く時のおすすめコーデ

自分が一番かわいくきれいに見える服装をしていくにしても、その服装が恵比寿横丁のムードに合っていなければ居心地も悪いし、結局はかわいく見えなくなってしまうかもしれません。

そこで恵比寿横丁に行く時のおすすめのコーデをご紹介しましょう。

お仕事帰りにもOKなオフィスカジュアル

恵比寿横丁に来ているのは20代~30代のサラリーマンが一番多い、ということは平日なら仕事帰りのサラリーマンです。

OLでなくてもOLさん風の服装が一番マッチするところですが、学生さんなら学生さんらしい服装のほうがいいですよ。

OLさんならお仕事帰りならそのまま使えるオフィスカジュアルがおすすめです。

ミモレ丈スカート

ここのところ女性のスカート丈が長くなってきていますね。

自分の脚が一番きれいに見える長さを普段から研究しておくことが大切ですが、日本女性の脚が一番きれいに見えるのが、ミモレ丈といわれています。

ふくらはぎの一番太いところまでの長さです。

ちなみにミディ丈というのもよく聞くと思いますが、これは膝こぞうがちょうど隠れる長さ、膝の下までの長さのスカートのことを言います。

ミモレ丈のスカートは露出が少ない分女性らしく控えめに見えます。

しかも脚が一番きれいに見えます。

露出度高めの服装をしていると、その日だけというお付き合いのためのナンパが多くなります。

恵比寿横丁というナンパの聖地に行くためにあえて露出少なめに控えめに演出するのも楽しく危なくないナンパには効果的なのです。

シフォントップス

男性も女性もお互いにないものを求めあう習性です。

自分では着られないものに憧れを抱くとしたら、女性のスカート同様シフォントップスもそのひとつです。

柔らかでちょっど良い透け感があるシフォントップスを選んでみましょう。

明るめブラウス

ナンパで成功するためには洋服の色は明るいほうが良いですね。

ネオンがいくら明るいからと言って、トップスで黒っぽいものは避けましょう。

クラブやキャバクラで働く女性は真っ黒なドレスは着ていないですよね。

黄色や赤、オレンジなどの色を着ている女性は声をかけられやすいそうです。

これらの色のイメージはというと、なんとなく元気そうに感じますよね。

クロップドパンツ

足首や手首など、細い部分を見せると痩せて見えます。

ファッションはどこかスキをつくるといいですよ。

かといってスキだらけというのはいただけません。

オフィスにでもはいて行けそうなクロップとパンツならほどよい抜け感が出せます。

セットアップ

上下お揃いのセットアップはオフィスカジュアルの常連アイテムですね。

プチプラアイテムでもセットアップならきちんと感が出るだけでなく、色が上下同じだと分断されるところがないので背が高く見えたりスタイルが良く見えます。

男ウケ抜群なフェミニンスタイル

男の人に媚びたくはないけれど、恵比寿横丁に行くからには男ウケスタイルは必須です。

フレアワンピース

ワンピースは男ウケ抜群アイテムです。

ボディーラインをほどよくカバーしているフレアワンピースなら、立ったり座ったりの動作もスムーズです。

飲んで食べておしゃべりしてもボディーラインを気にする必要もありません。

そんな保守的な考えからだけでなく、フレアワンピースは柔らかでふんわりした優しさを表現してくれます。

シルエットが優しいフレアワンピース、ベージュやクリーム色、などベーシックアイテムならオフィスでも浮くことがありません。

タイトワンピース

キリリとしたタイトワンピースは男性の憧れのアイテムです。

ボディーラインに自信のある人は、ぜひタイトワンピースをチョイスしてみてください。

顔立ちがふっくらしていて、実際よりぽっちゃり見られがちは人は、フレアワンピースを着ると太って見えてしまいます。

そういう人はタイトワンピースで自慢のスタイルを強調してみましょう。

ただしあまり露骨すぎると逆効果になることもあるので、ほどほどにしましょう。

プリーツスカート

2019年はプリーツスカートが流行しましたね。

ちょっと長めの丈のプリーツスカートです。

しっとりと女らしくも着られますが、ファッションのカジュアル化がどんどん進んでいるので、スニーカーなどと合わせてもかわいいです。

プリーツスカートはオフィスカジュアルという感じではありませんが、個性的に着こなしてみましょう。

ミニスカート

脚に自信がある人はミニスカートがいいと思います。

ただ、最近はスカート丈が長いものが流行っているので、中途半端な長さのミニだとちょっとズレた感じがするかもしれません。

かといって恵比寿横丁とはいえ、仕事帰りに立ち寄るとなるとあまり短いスカートははきづらいのではないでしょうか?飲み会や合コンの日には、仕事が終わると着替えるというOLさんもいるようですので、そういった手を使うのも良いですが、個人的にはあまりおすすめしません。

おしゃれは自由なものなのですが、会社帰りとなると先輩や後輩OLさんたちも一緒に行くことになります。

飲み会や合コンは、少し力が抜けた服装、態度のほうが結果として上手くいく可能性が高いと思います。

レーストップス

ファッションのカジュアル化と相反するようなフェミニンも大流行していますね。

レーストップスは、全体がレース使いのもの、袖の部分がレースになっているもの、バストの上部から首までがレースになっているものなどバラエティーに富んでいます。

恵比寿横丁だけでなく、飲みの席では座ることが多いので上半身しか見えません。

お店を決めるために通路を歩くときやトイレなど、下半身も人目にはさらしますが、基本は座っているときの上半身をお互い見合いますよね。

一張羅のスカートも良いですが、トップスに気を付けましょう。

おしゃれの基本はTPOです。

楽しい恵比寿横丁では楽しい雰囲気になるための服装を考えるといいですね。

女の子らしくて華やぎのあるレーストップスは最高です。

ただ、飲み食いする場所ということで、食べ物やお酒が服に付いてしまうことがあります。

食べ物のニオイや煙が服に着くこともあるので、覚えておくといいと思います。

オフショルトップス

オフショルトップスも、上半身に目がいくので座る席では注目度満点です。

ただし、ミニスカートと同じように、力を入れてナンパされに来ているという印象は拭えません。

誰になんと言われても、とにかく誰かに声をかけられること、ナンパされることが一番重要なことだというのなら効果抜群です。

その分、まじめにお付き合いしたいと思う男性との出会いは少なくなるということは言えるかもしれません。

恵比寿横丁のおすすめ人気店

恵比寿横丁は、屋台風のお店が連なっています。

通常屋台というと、屋外というイメージがあると思いますが、恵比寿横丁は空調も効いていて一帯にはトイレもある快適空間なのです。

他のお店のメニューも注文できるのがうれしいのですが、飲み物だけは席に座ったお店のものをまず注文しなくてはいけません。

恵比寿横丁ではどんなものを食べたいですか?おすすめの人気店をご紹介しましょう。

肉寿司

フォアグラ軍艦、和牛ウニ軍艦など、お値段が少々高めのメニューが最高においしいと評判です。

高めと言っても、一巻590円とかですから安心してください。

バーナーで炙ってくれます。

お箸にはおみくじが付いているので、ナンパで盛り上がる前のちょっとした時間も、おみくじを足がかりとして話が弾んでいくと思います。

だるまてんぐ

恵比寿横丁でもんじゃ焼きが食べられます。

セルフではなく、ある程度焼いてくれます。

もんじゃ焼きだけでなく、居酒屋メニューも豊富です。

今日のおすすめメニューもあるので、注文に悩んだら頼んでみるといいと思います。

浜焼酒場魚〇

恵比寿横丁の海鮮居酒屋さんです。

刺身、寿司、浜焼きやサザエのつぼ焼き、カニ味噌の甲羅焼きなどの人気商品をカウンターを囲みながらワイワイガヤガヤ味わえます。

活気に満ちた店員さん、店内は熱気に満ちています。

幻のお酒と言われているホイスをぜひ注文してみてください。

明け方近くまで営業しています。

ハイボールとホイル焼き酒場銀〇

朝の5時まで営業しているお店です。

新鮮な魚介、野菜、お肉などをホイルに包んで調理するホイル焼きをお酒を楽しめる酒場です。

こちらも幻のお酒ホイスで一杯やれます。

ホイル焼きの他には鉄板焼きメニューもあります。

銀〇と魚〇、そして牛〇さんは同じ系列店舗になっています。

恵比寿横丁は屋台風のお店が連なっているので、他のお店で注文してテイクアウトもOKなのですが、銀〇さんで魚〇さんはお会計も一緒でOKというのが便利ですし、注文も楽しいですよ。

肉か魚で迷ったときにもいいですね。

牛酒場牛〇

銀〇さんと魚〇さんの同系列店の牛〇です。

牛〇さんは北海道函館の小澤牧場で自社栽培肥料で飼育された小澤牛を使っています。

活力を補給するにはお肉ですよね。

甘味たっぷりの小澤牛をぜに堪能してみてください。

ステーキや串焼きが人気ですが、お肉を使ったビーフシチューやメンチカツなど洋食メニューもあります。

Bistromaman

お店の名前はビストロですが、ステーキもありますが創作感溢れるおつまみメニューも豊富です。

昭和レトロムード漂う恵比寿横丁の中にあって、ひときわ内装などがおしゃれなビストロマンマさんは、恵比寿横丁が初めてという女子にも人気があります。

せっかくおしゃれしてきたのだから・・・という時にいいですね。

珍味部位の牛の膵臓(シビレ)もあります。

フレンチやイタリアンテイストの一品料理とワインを頼むお客さんが多いようです。

隣がワインバーなので、そちらでワインを楽しみながらテイクアウトもいいかもしれません。

ワイン&野菜高橋さん

店名がすべてを語ってくれているのですが、その名の通りおいしいワインと野菜を堪能できます。

お料理の味との相性やお好みを言ってアドバイスしてもらいながらワインの種類やメニューを決められます。

座席数が少ないのが難点といえば難点です。

いつ行ってもいっぱいで入れないと嘆いている人も多いです。

恵比寿横丁のピークを過ぎたあたりの、10時半以降か夕方早い時間を狙ってみるといいと思います。

席は10席ほどです。

ワインはフランスやイタリアだけでなく、スペインやカリフォルニア、南アメリカなど様々な地域のものを置いています。

ワインと言えばチーズや肉や魚との相性が良いですが、蒸したり焼いたりした野菜とのコラボを楽しんでください。

ダイエット中の女子にも嬉しいですね。

博多の人情屋台純ちゃん

屋台と言えば九州は博多が本場ですよね。

気取らない人情文化がはぐくんだ博多の屋台を、東京の恵比寿にそのまま移動させたようなお店が「純ちゃん」です。

屋台で食べるホルモン煮込み、暁ラーメン、鉄板焼きを九州地酒とともに楽しめます。

そして名物は女子も嬉しいポテトサラダです。

魚串さくらさく

魚串というのは、新鮮なお魚をまるで串カツや焼き鳥のように串に刺して焼いていただきます。

さくらさくは日本で初めての魚串専門店です。

ししとう、じゃがいも、ミニトマトなどお魚以外の串もあります。

色々な食材を食べたいなという方はぜひ行ってみてください。

でんらく

屋台でおでんと聞くと、お父さんが仕事帰りに一杯飲んで帰るイメージですが、恵比寿横丁では女子のお客さんもたくさんいます。

おでんだけでなく、いくら丼も人気のようです。

おでんは別名「関東炊き」とも言われるように、濃い口醤油が効いているものが関東では一般的です。

でも、恵比寿横丁の「でんらく」のおでんは、京風で薄口しょうゆ仕立てでお出汁の味がきいています。

ちくわ、こんにゃく、大根の他にもロールキャベツも人気で、関東ではあまり食べることが少ない牛すじもあります。

べコヒラ

恵比寿横丁の牛タン専門店です。

柔らかくておいしい牛タンが食べられます。

ただしナンパの聖地化している恵比寿横丁のお店なのに、店内にはナンパ禁止の張り紙があります。

他のお店でナンパ成功の暁に、牛タンで締めてはいかがでしょうか?

牛タン以外にポテトサラダやお野菜、魚もあります。

お好み焼きうめ月

お好み焼きと言えば大阪ですが、「うめ月」では京都風、和歌山焼きなど関西一円のお好み焼きを味わえます。

なかでも人気は「うめつき焼き」です。

ドリンクも大阪ラムネなど、関西を味わうことができます。

恵比寿横丁で出会いたいならしっかり予習してから!

いかがでしたでしょうか?恵比寿横丁は、笑いあり食ありナンパありの活気に満ちた屋台町だということを感じていただけたと思います。

ナンパを成功させるには笑顔と下準備が大切です。

心の準備と服装やどういうお店があるのかをあらかじめ予習して、当日お店選びに血眼にならないようにしましょう。

でも、もし失敗したなと思うことがあっても決して落ち込む必要はありません。

お店も全店網羅する気持ちで、リラックスしながら素敵な出会いを求めてみましょう。