CoCoSiA(ココシア)

丸の内勤務勝ち組OLの6個の特徴と...(続き2)

年代によって求める雰囲気の違いも大きいですね。

丸の内OLの6個の特徴


それでは、丸の内OLの特徴をご紹介していきます。

ファッションやメンタル、ライフスタイルなど丸の内OLが何故そこまで憧れの眼差しを受けるのかが見えてきますよ。

1.キレイめオフィスカジュアルファッション

丸の内OLの代名詞とも言えるキレイメのオフィスカジュアルファッションは、全国のOL達がお手本にしています。

あくまで出勤のための服装なので華美にし過ぎてはいけない、しかし東京丸の内を歩くのにダサい恰好をしてはいけないという難しいラインを見事に毎日コーディネートしているのには頭が下がりますよね。

ロングのフレアスカート

丸の内OLの代名詞とも言えるロングのフレアスカートはキレイめながらも、女性らしさや可愛らしさを残しつつ、キチンと感が出ているんで他部署などに行く際にも良いですよね。

さらっとジャケットを羽織れば取引先との商談にもそのまま同行できる「仕事ができるのに可愛い女性」像が目に浮かびます。

特に近年はミモレ丈などのやや丈が長めの物が流行のようです。

すらっとしたタイトスカート

すらっと直線的に伸びたタイトスカートはビシっと決めたいカッコいいOLにおすすめです。

フォーマルな装い風に着る事もできるため、大事な会議の日などにおすすめですね。

また、タイトスカートに魅力を感じる男性も多いので、終業後合コンや飲み会などがある日に履いていくのも良いでしょう。

知的で色気も感じる極上の女を演出できます。

ヒールつきパンプス

長時間の仕事を考えるとついつい足元はヒールのない楽な靴を選びたくなるものですが、意識の高い丸の内OLはそんな妥協を一切許しません。

いついかなる時でも戦闘服のようにヒールつきのパンプスをビシっと履きこなしています。

それも最低でも5cm以上のものでスタイルよく足がキレイになる物を選ぶのが鉄則です。

足の疲れよりも丸の内OLとしての誇りを大事にしている一面が見てとれますね。

ふんわり素材のブラウス

しっかりと仕事をこなしつつも女性としての生活を謳歌する丸の内OLは、ふんわり素材のブラウスを好みます。

女性らしく癒し系の雰囲気を演出しやすいほか、清潔感や清楚な印象も与えやすいですね。

人当たりを柔らかくする事え周りとのコミュニケーションも円滑になります。

ブランドもののバッグ

丸の内OLはOLの中でもエリート軍団です。

そのため、バッグはっもちろんブランド物です。

コーチやヴィトン、ケイトスペードやマイケルコースなど、バッグのブランドを見ているだけでも華やかで眼福ですね。

中には、常に最新のデザインの物を購入して持っているという強者も存在します。

日々頑張っている自分にしっかりとご褒美をあげる勢いの良さも丸の内OLが憧れの的になる要員の一つです。

かっちりアップスタイル

丸の内OLの多くは大手企業でバリバリ仕事をこなすエリートOLです。

そのため清潔感やキチンと感は常に意識しており、どんな年代の形から見ても好印象を与えやすいかっちりアップスタイルにしている人が多い傾向にあります。

キレイに結い上げた髪を終業後にはふんわりウェーブにダウンしているギャップも丸の内OLの魅力的な部分ですね。

明るすぎず暗すぎないナチュラルなヘアカラー

上品で清廉された丸の内OLは、明るすぎず暗すぎないナチュラルなヘアカラーの人が多いですね。

仕事をする上で、明るすぎる髪は印象が良くない、しかし暗すぎて地味にはしたくないという部分から大体7トーンから9トーン程度のヘアカラーで仕事とプライベートを両立させている人が少なくありません。

丸の内界隈には、有名な美容室も多いためアフター5を利用して定期的にヘアケアを行っているという人も多いですね。

2.キャリアウーマン気質

丸の内OLは、キャリアウーマン気質で「仕事も私生活も全力で楽しみたい」というスタイルの人が多いのも特徴です。