CoCoSiA(ココシア)

丸の内勤務勝ち組OLの6個の特徴と...(続き6)

しかし、その中でも華やかさは忘れてはいけません。

丸の内OLとして華やかでゴージャスな女性を演出したいものですね。

オシャレやメイクに手を抜かない

丸の内OLの憧れる所は、何にでも常に全力という所です。

そのため、丸の内OLになりたいのならば、オシャレやメイクには手を抜かないのがポイントです。

オシャレのためならどんな苦労も耐えられる猛者達の中では、サボっている人が悪目立ちしてしまうので注意が必要ですね。

出勤スタイルを参考にする

毎日の出勤コーディネートに頭を悩ませる人も少なくありませんよね。

そんな人におすすめしたいのが丸の内OLのコーディネートを真似することです。

丸の内OLのオフィスカジュアルコーディネートは「何処に出ても恥ずかしくない」ポイントをしっかりと押さえているため、どんな地域でOLをしていたとしても対応できる事でしょう。

外見だけ丸の内OLを参考にするのも良いですね。

リップメイクをしっかり

特にメイクをしっかりとする場合には、リップメイクを意識する事が重要です。

リップをしっかりとメイクする事で「ちゃんとメイクしている」という雰囲気が出るからなのです。

リップから直接唇に塗っている人でも、リップブラシを使ったり、リップペンシルを使って、唇の輪郭を捉えて存在感のあるリップメイクをしましょう。

ネイルにも妥協しない

会社の規則としてネイルOKならば、ネイルも妥協しない方が丸の内OLらしいですよね。

ネイルサロンでジェルネイルを施して貰えば、みるみる内に指先が華やかになっていきますよ。

指先まで妥協せずにオシャレを楽しむのも丸の内OLに欠かせない要素です。

仕事も一生懸命打ち込む

お仕事中はかっちりと決め手全力で仕事に取り組むかっちりガールになりきりましょう。

丸の内OLだって、皆が皆希望した職業に就けている訳ではありませんし、やりたくない仕事を笑顔でこなしている場合もあるでしょう。

どんな仕事にも笑顔でしっかりと取り組むのが大切です。

総合職へのキャリアップを目指す

一般職をしている丸の内OLの目標は何といっても総合職へのキャリアアップです。

キャリアアップする事で年収もアップしますし、なんといっても仕事での地位が安定します。

今後の結婚や妊娠出産などを考えた時にも復帰しやすい環境と言えるでしょう。

プライベートだけを充実させているチャラチャラしたOLになってしまうと、生活を未来の夫に依存しなくてはいけなくなってしまい、今のスタイルを維持するのが難しくなってしまいます。

いつまでもキラキラ女子の代表格である丸の内Olであり続けるために、自立して生きていける基盤が必要なのです。

SNSでリア充アピール

丸の内OLと言えばSNSでの発信です。

ありとあらゆる物を利用してリア充である事を写真に納めてSNSに投稿している人も居ます。

自分のステータスを世間の人に対して発信するように華やかでラグジュアリーな瞬間を写真に納めてアップする事で、丸の内OLに近付く事ができますね。

丸の内OL風な写真を更新している中で、同じく丸の内OLとの交友関係が広がってくるかもしれません。

人気の丸の内OLをフォローする事もお忘れなく。

人気の丸の内OLインスタグラマーを参考に

人気の丸の内OLインスタグラマーとして活躍している人も多く存在します。

「#丸の内」で検索するとたくさん見つける事ができます。

フォロワー数も約1000人超えの人気インスタグラマーも多く、写真の撮り方やアップする内容なども参考にすると、より丸の内OL風なSNS使いをできる事でしょう。

話題のお店情報をチェック

流行に敏感で最新のトレンドを把握している丸の内OLになるためには話題のお店情報のチェックがかかせません。