今回は、ドキッとする男性の仕草についてご紹介します。

自分ではなかなか気が付く事が出来ないポイントかもしれませんが、多くの女性がドキッとしている仕草というものがあります。

その事を意識して行動する事で、女性をドキドキさせることができるかもしれません。

是非参考にしてみてください。

「さりげなく」がポイント!


女性の多くがきゅんと来るポイントはいくつかあります。

その好みは人によって違います。

そんな好みが分かれやすいものの中でも、特に女性から人気が高いものがあります。

それが『さりげない行動』なのです。

普通にするとあざとく見えてしまうような行動も、さりげない行動であれば女性の気持ちをときめかせる事が出来る事もあるかもしれません。

自分では気が付いていない極々自然にしている行為が、結果的に女性の心をときめかせている事だってあるかもしれないのです。

男性の場合は、何事も素直に受け入れる傾向にあります。

だからこそ、女性の中では明らかにあざとく見えるような行動にもだまされてしまう事も多々ある事でしょう。

ですが、女性はそうはいきません。

男性が計算のもとで行っている行動はすぐに見破ってしまう傾向があります。

だからこそ、女性の気持ちを動かすにはわざとらしい行動では無くさりげない行動が重要なのでしょう。

さりげなさは意識して出来るものでは無いのかもしれません。

普段から分け隔てなく多くの人にしている行動そのものに女性は惹かれていくのでしょう。

だからこそ、自分が気になる意中の女性だけにそうした行動を取る男性は多くの場合、女性たちの間で嫌われているものです。

本当に好かれている人というのは、きっとさりげなく多くの人の事を大事にしている人なのではないでしょうか。

女性達はしっかり見ている!

さりげない行動というと、誰も気が付いてくれないのではないかと思ってしまう事もあるでしょう。

確かにそんな事が無いとは言い切れません。

誰かの為に行動しているのにも関わらず、感謝をされなければ悲しい気持ちになってしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、ついアピールしてしまう気持ちも分からなくはありません。

けれど、大事な事はアピールをしないさりげなさなのです。

女性と男性では見ている世界が違います。

だからこそ、男性が全く気が付かれないと思っているような事も実際には女性たちはしっかりと見ているものなのです。

むしろ、その気が付かれないような行動を黙々としている姿にきゅんと来るのかもしれません。

そんなひたむきな姿が女性たちの心をくすぐる事もあるのです。

つい目立つ行動をしている人の方が良いのではないかと思われてしまう事もあります。

実際、目立つ人の方が、周りに人も多く人気者になっているように見える事もあるでしょう。

けれど、小さな努力をしている人の事を誰も見ていないわけではありません。

見ていてくれる人はどこかに必ずいるのです。

だからこそ、自分の良さを大事にする事も重要です。

目立つ人になる事が出来る人も居れば、そうではない人も居ます。

その中で、無理に自分を変えるのではなく、自分が出来る事を一つずつしていく事が大事なのではないでしょうか。

そうする事で、そんな姿を見ていた人があなたの行動にときめく瞬間が出てくることもあるかもしれません。

頻繁にやると逆効果

さりげない行動は、あくまでも時々出てくるからこそいいのです。

それが連発されてしまっては、結果的にさりげない行動では無くなってしまいます。

最初に意識せずに上手くいった行動を何度も繰り返してしまうと、最初の行動すら計算だったのではないかと思われてしまう事もあるでしょう。

そうならないようにする為にも、わざとらしい行動は避けるようにしましょう。

女性は男性よりも感受性が強く、相手の事をよく見ているものなのです。

それは見た目だけの行動ではなく、その裏に隠された心理まで読み解けてしまうほどです。

だからこそ、男性が隠しているつもりの行動も女性からするとバレバレの行動なんて事もあります。

そこに下心が隠されていれば、一気に気持ちが離れてしまう可能性もあります。

周りの人からモテたいから努力をする事は悪い事ではありません。

それもまた一つの生き方であり、そうした人が居てもいいのでしょう。

しかしながら、それをバレテいないと思って行動しているといつまで経っても自分の過ちに気が付く事が出来ないまま、モテない人生を歩む事となります。

そうならないようにする為にも自分を客観的に見る事が重要です。

自分自身を客観的に見る事はそう簡単な事ではありません。

つい私情が入り、正しい判断をする事が出来なくなってしまう事だってあるかもしれません。

ですがそんな時でも出来るだけそうあろうとするだけでも、自分の間違った行動をセーブする事が出来るようになるかもしれません。

そうした心がけが大切です。

女性をたぶらかそうとしているように見える

さりげない行動も、それが何度も続けばわざとらしい行動に見えてしまうこともあります。

ましてや、その行動を女性だけにしていたらどうでしょうか。

それは、周りから見てもとてもわざとらしく、女性をたぶらかそうとしているように見えるかもしれません。

自分としてはそんなつもりは無く、ただただ純粋に女性と仲良くなりたいと思っての行動なのかもしれません。

もしかしたらそんな思いすらなく、人として優しくしているに過ぎないという事もあるでしょう。

ですがそうだったとしても、見る人が見るとわざとらしく見えるような行動は結果的に誤解を招いてしまう事にもつながるのです。

だからこそ、自分が周りからどんな風に見えているのかは考えなければならないポイントなのではないでしょうか。

『女性をたぶらかそうとしている』という印象は、決していいものではありません。

そのせいで自分が周りの人から誤解を受けているという事にも気が付くかもしれません。

もしそこで自分の行動を考え直す事が出来るのであれば、まだ取り返す事は出来ます。

問題なのは、何が問題なのかについて気が付いていない事です。

自分の事は意外と見えないものです。

だからこそ、当たり前に行っている行動によって周りの人があなた自身の事を誤解しているという事実に意外と気が付かずに過ぎてしまう事もある事でしょう。

それを早く解消しなければ、一生その誤解を解く事は出来ません。

だからこそ、まずは自分がしている行動によって周りの人がどんな気持ちでそれを受け取っているのかどうかを考える事が重要なのかもしれません。

恋愛詐欺師がよくやる手

恋愛は時に人を狂わせる事があります。

その最たるものが恋愛詐欺です。

恋する気持ちを利用して自分の都合の良いように相手を動かす行動の事を言います。

それによって相手からお金を引き出そうとする事だってあるでしょう。

そんな相手に目を付けられてしまうと、人生を大きく棒に振る事になるかもしれません。

恋愛詐欺師の場合、相手の懐に入る事がうまいとされています。

その方法はとても巧みで、困っているときや悲しい気持ちでいるときなど、どこか心が疲れている際にそっと近づいてきて優しい言葉をかけてくるのです。

そのさりげない行動は、今回ご紹介しているさりげなさとまさにそっくりです。

わざとさりげなくしている人も、結果的にさりげなくなっている人も結局は一緒です。

だからこそ、自分としては善意で行っている行動も見方によっては詐欺のように見えてしまう事もあるのです。

さすがに自分がしている行動が詐欺師に見える事は心外なのではないでしょうか。

だからこそ、さりげなさもわざとらしくなってしまえば、それはそれで逆効果となってしまいます。

さりげなさを意識する事は大切ですが、あまりにもわざとらしい行動にならないようにする事は大事なポイントです。

女性はやはり「男らしさ」に弱い


女性と男性は、根本的に持っている物が違います。

だからこそ、女性は自分に持っていないものを持っている男性的な部分を見ると相手に惹かれる傾向にあるのでしょう。

何かに困っているときに助けてくれたり、重い荷物を持ってくれるなど実に古典的な『男らしさ』だったとしても、意外と女性はきゅんと来るものなのです。

最近は、女性も男性と同じように社会にでてバリバリと仕事をしている傾向にあります。

だからこそ、あえて男性に守って貰う事が無くとも自分の力で生きていく事が出来てしまうのです。

女性が強くなった事に対して反対に男性が弱くなり草食系と言われるようになっているのも、女性の強さがより目立ってしまう原因なのではないでしょうか。

そんな状況の為、男性としても今さら男らしさは必要ないと思っている人も居るかもしれません。

ですが、実際にはそうではありません。

いくら女性が強くなっていたとしても、だからと言って男性に守られたくないと思っているわけでは無いのです。

心のどこかで自分を守ってくれる存在が居たらいいなと思っている人も居るでしょう。

また普段は必要なかったとしても、自分がいざ弱っている時にはそっと支えになってくれるような存在を求めてしまう事もあるものです。

どんなに強そうに見える人にも、時には誰かに頼りたくなってしまう時があるものです。

そんな時には、やはり男らしさに引かれる傾向も多々あるものです。

結局女性は男らしさに弱いのかもしれません。

女性には無いものに魅力を感じている

いくら男らしい女性が居ると言っても、本当の男性にかなう事はないのでしょう。

その自分にはない部分を持っている男性に対して、多くの女性は魅力を感じるものなのです。

自分になりものを補い合う事が出来るからこそ、結果的に男女は惹かれあうのかもしれません。

惹かれる理由は人によって様々です。

自分と全く違うからこそ惹かれるという人も居れば、同じ考えを持っている部分があるからこそ惹かれるという事もあるでしょう。

どんな所に魅力を感じ、どんな人を好きになるかはその人次第です。

けれど、一つ言える事は男女には違いがあり、そこに魅力を感じる人は沢山いるという事なのです。

女性に無いものを男性は沢山持っています。

それは女性にも言える事です。

お互い脳の作りが違うからこそ、考え方も行動も違って当然なのです。

その中で、相手に異性としての違いを感じる事によって魅力を感じる事が出来るようになるのかもしれません。

仕草だけでなく中身も磨こう

さりげない行動が女性の心に響くという話をここまでしてきました。

だからこそ、その行動を目指して自分自身の言動を見直したいと考える人も少なくないのでしょう。

それは悪い事ではありません。

向上心があるという事でもあり、自分自身を成長させるきっかけになってくれる事でしょう。

問題なのは、仕草だけを意識してしまう事です。

確かに仕草に変化を持たせれば、自分の考えが変わったように見せる事が出来るようになるかもしれません。

ですが、実際には見た目だけ変えても中身は全く変わらないのです。

中身が変わらなければ、結局すぐに化けの皮は剥がれてしまう事でしょう。

そうならないようにしたいというのであれは、中身を磨く事が重要です。

中身を磨く事が出来れば、それが結果的に自分の魅力として周りにアピールする事につながるのでしょう。

だからこそ、仕草だけでは無く中身を磨くように意識してみてはいかがでしょうか。

仕草は意外とすぐに変える事が出来ますが、中身を変える事はそう簡単な事ではありません。

その中で、自分がいかに頑張る事が出来るかどうかが重要なポイントなのではないでしょうか。

自分としてはかなり変わったつもりでも、それが周りの人に認められるには長い月日がかかるものです。

だからこそ、その際に諦める事なくコツコツと努力をし続ける事が出来るかどうかが重要なポイントになるのかもしれません。

内面は言動に自然と表れる

見た目ばかり意識する人に、内面を磨く事の重要性を説いた所で意外と伝わらないものです。

そればかりか、それ自体が嘘だと思われてしまう事もあるでしょう。

ですが、実際には内面は言動にもつながっており周りの人の印象を変えるにはそれを意識して行動する事が何よりも重要だという事が言えます。

自然と言動に内面が現れるようになるには内面をかなりしっかりと直していかなければその効果を感じる事は難しいかもしれません。

だからこそ、いくら上辺をつくろってみたところで意味がないのです。

見た目ばかり気にする人には、この話はあまり理解できないかもしれません。

ですが大人になり、人間見た目だけでは無いという事に気が付く事が出来れば、この時言われている言葉の意味も理解する事が出来るようになるかもしれません。

作った仕草はぎこちない

自分ではさりげなくしているつもりの行動も、実際にはわざとらし見えてしまう事も多々あるのです。

だからこそ、そうならないようにする為にも作った行動はしないに越したことはありません。

他の人から良く見られたいという気持ちは誰もが当たり前に持っている気持ちなのでしょう。

だからこそ、つい大げさに発言したり良い人に見せようと行動してしまう事もあるかもしれません。

ですが、それをやった所でいい事は何もないのです。

自分では隠す事が出来ていると思っている行動も、結局周りの人から見るとわざとらしい行動になってしまっているのですから。

だからこそ、そうならないようにする為には、自分が思ってもいない行動をしないようにする事が一番なのではないでしょか。

どんな人も、わざとらしく見える瞬間はあるものです。

問題なのは、それが頻発してしまう事です。

あまりにも何度もそれが分かりやすく出てしまうと、結局周りで見ている人も嫌な気持ちになってしまうものです。

本当は善意でやっているつもりの行動も、わざとしているように見えてしまっては意味がないのではないでしょうか。

だからこそ、少しでも心象を悪くしないようにする為にも言動は考えてするべきです。

作った仕草は誰がしても分かりやすいものです。

自分ではうまく隠す事が出来ていると思っていても、結局周りの人を見ていると自分自身が思っている以上に、周りの人にはその問題点が明るみになってしまっているものなのです。

ドキッとする男性の仕草7選

それではここからはドキッとするような男性のしぐさについてご紹介させていただきます。

それを知る事によって納得する事が出来る人も居れば、全く意味が分からないと言う人も居る事でしょう。

大事な事は『そういう考え方もある』と受け入れる事です。

男性と女性では元々考え方が違うものなのです。

だからこそ、その中で自分自身がどう考え行動しているのかをかなが得なければなりません。

例え男性としては全く理解する事が出来ないようなポイントだとしても、女性からしてみると鉄板と思えるような事も多々あるものなのです。

だからこそ、自分の考えを押しとおすのではなく柔軟に受け入れる事が必要なのでしょう。

物事を柔軟に受け入れる事が出来るようになる事によって、自分自身の視野を広げていく事が出来るようになるものです。

それをする事によって、今よりも確実にモテる男性へと変化を遂げる事が出来るようになるかもしれません。

豪快にたくさんご飯を食べる

男性からしてみれば、極々普通にしている行動が女性の気持ちに刺さるという事は良くある事です。

その一つがご飯の食べ方です。

ご飯を豪快に食べる事によて男らしさを感じる人も居るのです。

ご飯の食べ方には性格が出るとされています。

汚く食べる人は、見ていて不快に思う場合もあるでしょうが、豪快に食べる姿は実に分かりやすく男性を感じる瞬間なのかもしれません。

そんな瞬間を感じる事が出来ると、ついつい心がときめいてしまうという事もあるのかもしれません。

重いものを代わりに持ってくれる

普段自分より弱いと思っていた男性が、いざという時に頼りになる存在だったらあなたはどう思うでしょうか。

そんな姿を見る事によってどこかときめきを覚える事もあるかもしれません。

自分としては重いと思って運んでいた荷物も、男性が軽く代わりに持ってくれればそれだけで嬉しい気持ちになってしまうものなのです。

その荷物を代わりに持つと言う行為も、おそらくわざとらしければわざとらしいほど効果は無いはずです。

大事な事はあくまでも自然な行動の中から生まれるという事なのではないでしょうか。

女性のポイントが欲しいからと言って、あえて率先して行動してみても女性にはその良さは伝わらないものです。

下心なしてしている行動こそが、結果的に多くの人の気持ちに届くのでしょう。

ヒゲを剃る

女性の場合は、髭が映える事は早々ある事ではありません。

中にはそういう方もいるかもしれませんが、全体的に見ればその割合は少ないものです。

その為、その姿をみることにで自分にはない男らしさを感じる事もあるのかもしれません。

腕まくりする

腕の筋肉や筋の部分が好きだという女性は意外と多くいるものです。

その為、男性が腕まくりをした姿を見る事によってときめくと言う女性も多く居るものなのです。

男性からすればあたり前の行動であり、全く異性を意識して行動していない事だったとしても、それが結果的に相手をときめかせている事もあるのです。

自分がわざと異性を意識してしている行動の場合には、大抵誰の心にも響かないものです。

けれど、全く考えていないし自然な行動の中にこそ多くの人のときめきポイントが隠されているのかもしれません。

力仕事をやってくれる

男だからといって、力仕事が得意とうわけでは無いと言われてしまえばそれまでです。

けれど、そうは言っても男性と女性を比べた場合、やはり女性の方が男性よりは骨も細く筋力も少ないとされています。

その為、力仕事をする事も得意としている人が多く居るのです。

自分ではなかなか運ぶ事が出来ないものを男性が運んでくれたらどうでしょうか。

それだけで嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

そんなちょっとした行動一つで女性の気持ちを動かす事が出来るのです。

慣れない家事を一生懸命やってくれる

いくら男女平等の社会になったからと言って、全ての人がなんでも間でも分担する事が出来るようになったわけではありません。

まだまだ女性がする事が当たり前だと考えている人も居るでしょう。

それは実に古い考えかたであり、そんな考えに振り回される必要はありません。

ですが、もし男性が慣れない家事を一生懸命やってくれていたとしたらどうでしょか。

結果的には余り役立つ事は無いかもしれません。

むしろ邪魔になったり仕事を増やすだけなんて事もあるでしょう。

しかしながら何もしないでいるよりはきちんと頑張る気持ちを見せる事は何よりもうれしいポイントとなるのではないでしょうか。

自分が具合が悪い時に、むりして家事をして悲しくなるよりも不器用ながらにも家事をしようと努力してくれる人の方がよほどうれしい気持ちにしてくれる事でしょう。

そんな行動の一つ一つが私たちには必要なのかもしれません。

目が合った時にニコっとしてくれる

目があった際、互いに恥ずかしいという思いが生まれる事もあるでしょう。

もし自分が相手を見ていた際に目が合ってしまうと、それだけでその場から逃げ出したい気持ちになる事だってあるはずです。

しかし、そんな時に相手がニコリとしてくれたらどうでしょか。

それだけで嬉しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

普通に考えれば、目があっただけでニコリとする人などそう多くはないはずです。

にも拘わらず、その人は自然とニコリとしてくれるのです。

もうその事実だけでしばらくウキウキとした気持ちで過ごす事が出来るのではないでしょうか。

例えそこに好意は無かったとしても、あからさまに目を背けられたり嫌な顔をされてしまえば悲しい気持ちになる事もあるでしょう。

だからこそ、そうでは無く笑顔を向けてくれる存在が居るというだけで気持ちがときめく事もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

女性の気持ちが少しわかっていただけたのではないでしょうか。

きっと人によっては全く理解できないと思った方もいる事でしょう。

そんな行動のどこかいいだとあきれてしまった人も居るかもしれません。

ですが、そうだったとしてもそれによって女性がドキッとする事実は変わる事はありません。

なのであれば、それを参考にする事は決して悪い事では無いのでしょう。

男性と女性は、もともと考え方が違っているものなのです。

だからこそ、分かり合おうと思う時点で間違っているのかもしれません。

その事実を念頭において行動する事によって、全く理解する事の出来ない女性の好みも少しは柔軟に受け入れていく事が出来るのではないでしょうか。

今回ご紹介した方法を全て実践したからといって、女性にモテモテになるかどうかはわかりません。

もしかしたら一つで効果が出る場合もあれば、全く効果が出ない場合もあるでしょう。

ですが、何もしないでいるよりは確実に意味があるのではないでしょうか。

何もしないという事は、自分自身が成長するきっかけを放棄しているという事です。

何もしない事によって起きるデメリットは無いかもしれませんが、メリットすら感じる事は無いのではないでしょうか。

だからこそ、少しでも成長したいという気持ちがあるのであれば行動あるのみです。

行動する事によって得られる対価は、それをした人にしかないものです。

自分だけではどうにもできないものも、その人が居るおかげで出来るという事もあります。

また、今すぐに効果が出なかったとしても段々と効果を発揮する事が出来るなんで事もあるかもしれません。

だからこそ、諦めずに行動してみる事も必要な事なのではないでしょうか。