CoCoSiA(ココシア)

でぶの5個の特徴。痩せている人との...(続き2)

太っている人の場合は、 とにかく量にこだわる傾向 があります。

同じ金額を出すのであれば、味にこだわったものよりもとにかく量が多いものを食べたいと思っているのです。

自分がどちらを優先して行動しているかによって体格に差が出てしまう事もあります。

太っているにも関わらず、自分が食事をしていないと思っている人も居ます。

そうした人の場合には、実際には周りより沢山の量を食べているという事実に気が付いて居ない場合もあるのです。

だからこそ、何も食べていないのにも関わらず太ってしまっていると思っているのかもしれません。

もし痩せたいと思っているのであれば、 食べるものを選ぶ際の基準から変えていく必要 があるかもしれません。

2.運動が苦手


体を動かす事は、体の中のエネルギーを使う事になり、それが結果的に痩せる事に繋がります。

スポーツ選手を見れば歴然としているでしょう。

皆が引き締まった体をしているはずです。

例え体が大きく見える人も、そこには多くの筋肉が備わっており、決して太っているわけではありません。

太っていると言えばお相撲さんですが、彼らはあえて太ろうとした結果食事を多く取り体を作っているのです。

だからこそ、平均的に見れば運動をしっかりしている人は体は痩せるものなのです。

太っている人は運動が苦手だという人が多いです。

運動が苦手な人の場合、 あえて自分から運動をしようとは思わない でしょう。

だからこそ、自分の体の中に取り込まれたエネルギーを外に出す事なく蓄積してしまうのです。

それが結果的に太る原因となってしまいます。

例え同じエネルギーを摂取していたとしても、運動によってそのエネルギーを使う事が出来ているのであれば、問題はありません。

ですが使う事が無いからこそ、結果的に太る原因となってしまっているのです。

運動には得意不得意があるものです。

いくら努力してもなかなか上手にする事が出来ないという人も居るかもしれません。

そうした人は、自然と運動が苦手だと感じてしまうものなのかもしれません。

身体を動かすとすぐ疲れる

太っている人は、それだけ普段から動いていないと言う事になります。

そのため体力が無い場合が多いです。

体力が無いと、当然の事ながら疲れやすくなります。

その為、少しでも体を動かすと疲れてしまうのです。

その為、運動をした方が良いという事は自分でもわかっているのにもかかわらずなかなか動く事が出来なくなってしまうのです。

子供の頃には当たり前にしていた運動も、大人になると意識しないとなかなかしなくなるのが現実です。

ましてや体が重たいとなれば更にそれは顕著に表れてしまう事でしょう。

運動をしなくなる事によって更に体は重くなり、まさに悪循環に陥ってしまうのです。

体を動かす事が、そもそも嫌いな人はなかなか行動を変える事は難しいかもしれません。

ですが体を動かす事が嫌いなのでは無く、単純に疲れてしまうという理由であれば改善方法はあるはずです。

まずは無理をしない程度に、体力を付けていく所から始めてみればいいのです。

そうする事によって、自然と自分の中での体力が備わっていき日々出来る事が増えていくのでしょう。

出来る事が増えていけば、体を動かす事の楽しみを見出す事も出来るようになるかもしれません。無理をしても継続はしないからこそ、楽しみながら出来る方法を探す事が重要なのではないでしょうか。