スタイル抜群で、顔もかわいくって、さらにモデルとしても女優としてもそして歌手、司会者としても・・・

なんでもマルチにこなす人ってなかなかいませんよね。

でも、いるんです!

その一人が片瀬那奈さん♡

思いっきり笑う笑顔と、変に飾らない姿がとっても好印象なタレントさんです。

「シューイチ」で司会を務めていることもあり、すっかり日曜日の朝の顔としても定着していますよね。

そんな魅力たっぷりの片瀬那奈さんってどんな人?

今回はその謎を解き明かし、そして彼女の魅力と活躍をたっぷりご紹介したいと思います!

片瀬那奈が可愛すぎる!

モデルとしても活躍し、さらにMCや歌手としても活躍する片瀬那奈さん♪

おもいっきり笑う姿がとっても印象的で、見ていて元気になれる存在だと思いませんか?

あの、完璧なスタイルと美人すぎる顔立ちとは裏腹に、サバサバした変に飾り立てない性格がとても好印象ですよね。

なんといっても、どんなファッションもヘアースタイルも似合ってしまう可愛さは最高♡

日曜日の朝の番組でおなじみの「シューイチ」では、司会を務めていますが、片瀬さんの今週の髪形やお洋服にも注目している方は多いのではないでしょうか?

なんといっても、あの明るくて元気で、ハキハキとした姿が日曜日の朝を明るくしてくれますね♪

なんでもマルチにこなし、多方面で活躍している片瀬さんですが、もともとはどんなことがきっかけで芸能界に入ることになったのでしょうか?

そして、出身や性格は??

気になる片瀬那奈さんのイロイロについて、調べてみました♪

片瀬那奈のプロフィール

では、まず片瀬那奈さんのプロフィールを調べてみましょう。

じつは、多くの人が知らない片瀬さんの意外な芸能界デビューについても要チェックです♪

片瀬那奈の生年月日や血液型

片瀬那奈さんは大人な女性なんだけど、可愛さも抜群ですよね!

一体何歳なんだろう・・・と迷うところですが、じつは、1981年の11月7日生まれの現在35歳なんです!

35歳であの可愛さとスタイルはさすがですよね!

東京都江東区に生まれたようです。

血液型は何型だと思いますか?

さっぱりとしていてしっかり者、というイメージを持っておられる方が多いと思いますが、片瀬さんはA型です。

そういわれてみれば、A型っぽいでしょうか?

まじめそうで、適当な感じはありませんもんね。

片瀬さんといえばスタイル抜群で背も高いイメージがありますが、身長は172cmだそうです。

日本人の女性の平均身長が154.2cmですから、それに比べるとやはり背が高いですね。

すらっとした足の長さは誰だってあこがれちゃいます。

ちなみに、日本人男性の平均身長って167.3cmなので、多くの男性よりも片瀬さんのほうが身長が高いことになりますね。

それもすごいのが、股下が88cmということで、体の半分以上が足なんですよ!

日本人は足が短くて座高が高いはずなのに・・・片瀬那奈さんにはそれは通用していないんですね。

そして、男性が特に気になるスリーサイズですが、86-59-87となっています。

さすが、スリムなのに女性らしいボディラインでスタイルも完璧です。

まさに、モデルさんになるために生まれてきたかのようなプロポーションですよね。

靴のサイズは24.5cmのようですよ。

事務所のサイトの片瀬那奈さんのプロフィールを見てみると、特技は書道・ピアノ・電気配線で、趣味が音楽鑑賞・パソコン・森林浴となっていました。

これだけ見ても、見た目は女性として完璧ながら、男性的な一面も持ち合わせているように感じますよね。

好きな食べ物は、いちご・栗・山芋だそうです。

所属事務所は?

片瀬那奈さんが所属しているのは、「研音」という芸能事務所です。

研音は、唐沢寿明さん、竹野内豊さん、天海祐希さん、榮倉奈々さん、菅野美穂さん、川口春奈さん、福士蒼汰さんなどなど、

そうそうたる方々が所属しているエンターテイメントプロダクションです。

では、どういったいきさつで、芸能界入りを果たすようになったのでしょうか?

片瀬那奈はスカウトでデビュー!

片瀬那奈さんが、高校一年生の時(1998年)新宿アルタ前でスカウトされたようです。

自分からオーディションに参加していたわけではなかったんでしょうね。

きっと、高校一年生のときから、その美貌とスタイルは群を抜いていたのでしょう。

あんな可愛くて手足の長い美人ががっこうにいたら話題になりますよね。

ちなみに、出身高校は都立戸山高校のようです。

戸山高校は超進学校なので、片瀬那奈さんは頭がいいんですね。

しかし、芸能界での活動をするために別の芸能活動が認められている高校へ編入しているようです。

英語も堪能で、日常会話レベルなら話すことができるようです。

以前には、NHKの「英語でしゃべらナイト」という番組内でハリウッド女優に英語でインタビューしていました!

堪能というほどではなくとも、外国人の方と直接お話できるくらいなんですね。

スタイルや顔だちも素晴らしいのに加え、頭もよく、教養もしっかりあるので、司会なども務まるんですね。

納得しました。

はじめは水着のキャンペーンガールだった

新宿アルタ前でスカウトされ、最初は実名でファッションモデルとして活躍していたようです。

はじめは、水着のキャンペンガールだったそう。

1999年に「旭化成」の水着のキャンペーンガールとして活動していたようです。

水着のキャンペーンガールといえば、1968年に「カネボウ」がスタートさせ、70年代以降に盛んになりましたね、

「旭化成」は、1976年に水着のキャンペーンガールをスタートさせ、初代はアグネス・ラムさんだったようです。

そして1992年には第17代として松嶋菜々子さんも選ばれていたんですよ!

そして、片瀬那奈さんは1999年に第24代として活躍しました。

企業の顔として大きな影響力を与える存在として、選ばれたのはすごいことですね。

水着がポロリのハプニング!?

そんな片瀬さんですが、10代のころに水着のショーでやらかしてしまった経験があるようです。

それは、片瀬さんが白地に赤い小花がプリントされているビキニに、シャツを重ねて着用し、そのシャツを脱ぐというシーンで、

シャツだけを脱ぐはずが、水着まで外れてしまい・・・なんとポロリ寸前!

後ろのひもはだらっとしていて、男性陣の視線は釘付け。

水着のブラが外れてしまっている後姿はとってもセクシーでした。

何よりも、顔を赤らめる片瀬さんが可愛くて仕方ないシーンでした。

この時16歳だった片瀬さんのあどけない笑顔がすごくキュートです。

もちろんスタイルは抜群で超スリムボディできれいなくびれが印象的です♪

そのあと片瀬那奈という芸名に

「片瀬那奈」という名前は芸名です。

スカウトされてから少しの間、本名の「小島那奈子」さんという本名でモデルとして活躍されていたそうですが、

先ほどの「旭化成水着キャンペーンモデル」に起用された歳に、芸名の「片瀬那奈」という名前でデビューされたようです。

人気雑誌『JJ』の専属モデルに

さらに旭化成の水着キャンペーンモデルになられた1999年には、女性誌として大人気の「JJ」にも専属モデルとしてレギュラー出演をしています。

「JJ」といえば、光文社が発売している月刊誌で、赤文字雑誌の一角をなすものです。

主に、女子大生をターゲットとし、男性ウケのよいコンサバファッションを中心に紹介しています。

片瀬那奈さんは、「JJ」で表紙を飾ることもあり、その抜群のスタイルとかわいい顔立ち、

そしてすっきりとした印象で多くの女性たちの憧れであり、お手本にしたいモデルさんとして活躍していたんですね。

片瀬那奈がかわいすぎる理由

片瀬那奈さんが以前に進学校に通っていたことや、高校一年生のころにスカウトされて芸能界に入ったことは、

今の片瀬さんの姿を見て納得される方も多いのではないでしょうか。

モデルになるために生まれたかのようなプロポーションと美、そして多方面に活躍できるマルチな才能は、だれもがうらやむばかりではないでしょうか。

でも、片瀬那奈さんがかわいすぎる理由はそれだけではないんです!

たくさんの美人や才能にあふれた人たちがいる芸能界の中で、片瀬さんがどうして愛される存在なのか、魅力の秘密を探ってみましょう♪

笑顔がキュート♡

片瀬那奈さんの魅力を語るうえでどうしても外せないのは、やっぱり彼女のはじけるような笑顔ではないでしょうか?

片瀬さんが思いっきり笑っている顔って、特別キュートですよね。

明るくて、でも変に浮ついている感じではないのですが、そのパワーのある笑顔に多くの人が元気をもらっていると思います。

やっぱり、笑った顔がかわいい人って魅力的ですよね。

笑っている人は人も笑顔にすることができます。

口がわりと大きめなので、笑った時にも笑顔がはじけるような感じで、積極的で元気なイメージですね。

そして、片瀬さんって普段けっこう目力もありますけど、その目が笑った時には半月のかわいいイメージになるのも個人的に好きなんですが、みなさんはいかがですか?

身長172cm!スタイル抜群

さらに、やっぱり片瀬さんの高身長と足の長さが、一般人とは違った日本人離れした素晴らしいプロポーションを作っています。

片瀬さんの水着姿なんてもう、足の長さにびっくりです。

割と肩がしっかりと張っていて、胸がしっかりとあるのに、腰のくびれがきゅっとなっていて、すらっとした長い足がでています。

なんでこんなに腰が短いの!?って嫉妬しちゃいますね。

多くの日本人女性にとって、「こんな体に生まれたかった~!」と思うようなスタイルではないでしょうか。

大人の女性らしいスタイルで、水着姿はもちろん、どんなファッションもかっこよく着こなせてしまいます。

パンツスタイルも、ミニスカートスタイルも、どちらもかっこよく着こなせる人です。

サッパリした性格

これだけの美貌とスタイルの持ち主であるにも関わらず、どちらかというと男っぽいさっぱりとした性格も多くのファンを持つ理由の一つのようです。

ご自分でも、わかりやすいタイプでネチネチしたところがない、とコメントしています。

じつは、片瀬さんのご両親は元アスリートだそうです。

それで、体育会系の家庭で育った模様。

それゆえなのか、ねちねちとした女性特有のめんどくささがあまり感じられませんよね。

美人なのに、男っぽい性格でさっぱりとした性格が男性にも女性にも愛されるキャラなのでしょう。

そして、同じところにとどまっているのは嫌で、常に前進し、何に挑戦するときでも上を目指したい、というようなコメントも残しています。

いつも前を向いている人なんですね。

くよくよしているよりも、前を向いて前進する姿勢がさわやかです。

しっかりものの姉御肌!

さらに、しっかりとしている性格で姉御肌のようです。

ものをはっきりと言う性格で、どちらかというと男性も引っ張っていくタイプなのかもしれません。

以前に、溝端淳平さんとの熱愛が報道されたときには、「弟」としてかわいがっているというコメントを発表していました。

「相談にのってあげた」ということでしたが、それが真実で本当にただの弟分のような関係だったのかはわかりませんが、確かに相談したらいろいろとアドバイスをくれそうですね。

自分の意見をしっかりと持っていて、簡単には揺らがないような強さが感じられます。

あるところによると、片瀬さんは「私は我を張らずにもらった仕事はなんでもこなしていくタイプ」と話してたようですよ。

我を張らない、とか、もらった仕事はなんでもこなす、という積極的な姿勢は素晴らしいですよね。

豪快に笑ってもかわいい!

片瀬さんは「変な人でありたい」と3枚目キャラを希望しているらしい、との情報もありました。

あんなに美人なのに、顔が崩れるのも恐れずに豪快に笑う姿も気持ちがいいですよね。

自分のイメージを女性らしく保つために一生懸命って感じより、綺麗なんだけどどこか豪快でちょっと面白いキャラが逆にとっても可愛いんですよね。

モデルさんや女優さんたちであまりガハガハと豪快に笑う人って少ないですけど、片瀬さんはその自然な姿が見ていて安心します。

そして、その豪快さも、ガサツな感じではないのがいいのかもしれません。