テレビや雑誌などで活躍している人で、あなたが最近元気をもらえる人っていますか?

今回、皆さんにその魅力をご紹介したいのが、西田麻衣さん!

きっと、テレビや雑誌などで見かけて「この人誰!?かわいすぎる♡」って気になっちゃった方も多いはず。

どんなプロフィールを持ち、どんな活躍をしているのか、一挙にご紹介しちゃいましょう♪

西田麻衣ってご存知ですか?

みなさん、「まいぷりん」の愛称で今大人気のグラビアアイドル、西田麻衣さんをご存知ですか?

なんと驚愕のIカップ装備のグラビアアイドルです。

その大きさはまだまだ成長し続け、なんと両方で3キロにもなるそうです。

その完璧ボディもさることながら、今のまいぷりんはちょっと大人っぽい雰囲気の中にキュートな魅力がたっぷり♡

まいぷりんを見ていると、なんだか元気をもらえるような気がします。

スペースクラフト・エンタテインメントに所属し、現在もグラビアアイドルとして、タレントとして、そして女優として大活躍しています!

とにかく可愛いグラビアアイドル

西田麻衣さんは、とにかく可愛いグラビアアイドルとしてかなり前から人気が急上昇!

トップグラドルとして活躍しています。

最初のころは元気たっぷりで、「とにかく可愛い!」ということで多くのファンを虜にしました。

そして今、さらに大人っぽさも増して色気全開になっています。

まいぷりんの魅力を語るとしたら、きっと顔、胸、表現力・・・そのすべてだ!という人は多いと思います。

とにかく、顔もかわいくて露出が過度に多くなくても、人をメロメロにするテクニックを持ち合わせています。

今回、デビュー10周年を迎え、写真集「未熟」も発売し、元気いっぱいのまいぷりんから、大人な魅力へとさらにバージョンアップした姿を披露していますね。

なんと実はアラサー!

ん?デビュー10周年!?と思った方もいるかもしれませんが、そうなんです!

じつはアラサーなんです。

全然見えませんよね!

しかし、アラサーだからこそ出せる大人な魅力があるのは事実。

元気いっぱいで”かわいい!”だけのまいぷりんではないんですね。

デビューしたての頃はまだあどけないような表情で、さっぱりとした雰囲気と、くりくりとした目、きれいな顔立ちがなんともキュートでした。

そこに、さらに大人の色気が加わりパワーアップしているわけです。

西田麻衣のプロフィール

まいぷりんはボディも素敵だけど表情とか、お顔とか全部が完璧で、

男性はもちろん女性だって憧れてしまう存在なのですが、どんなプロフィールの持ち主なのでしょうか?

京都出身の1989年生まれ!

まいぷりんを生み出したのは、京都府八幡市です。

そこで、1989年に生まれました。

つまり、平成1年生まれ!

誕生日は1989年3月23日なので、現在28歳なんですよ。

血液型はO型です♡

スリーサイズですが、2012年の時点では身長が158cm、スリーサイズが95・58・81という爆乳の持ち主で、Iカップです。

靴のサイズは23.5cm。

身長はあまり高くないほうですが、スタイルはかなり抜群です。

同じく1989年生まれというと、同じくグラビアアイドルの南明菜さんもいます。

アッキーナも28歳になったんですね。

さらに、女優さんでいうと多部未華子さん桐谷美玲さん、そして仲里依紗さん、黒川智花さんがいます。

歌手では西野カナさんも同い年ということになりますね。

アイドルでは、道重さゆみさんも、田中れいなさんも同い年です。

みんな20代前半のイメージが強いですが、もうアラサー世代に突入しているんですね~。

それにしても、まいぷりんは大人の女性としての魅力がかなり増しているような気がします。

アラサーだけどカワイイ

アラサーって、けっこうもう大人の女性というイメージですが、まいぷりんはアラサーなのに超絶キュートなロリ顔も健在。

童顔巨乳系アイドルとして、絶対の人気を誇る西田麻衣さんは、アラサーになってもその可愛さが衰えないのがすごいんですね。

でも、20歳前半には出せない大人っぽい艶感も出ているから、かなりすごいことになっています。

昔ははじけるような表情や元気いっぱいの姿が魅力的でしたが、今ではしっとりとしたまいぷりんも大人っぽくてかわいいですね。

2006年水着グラビアオーディションでグランプリ!

西田麻衣さんが大注目されたきっかけは、2006年のスペースクラフトグループ「水着グラビアオーディション」に参加した時です。

そのオーディションでは、3151人の参加者がいて、みんな自分の魅力を最大限に見てもらうためにしのぎを削っていました。

そんな中、みんなの目をくぎ付けにし、みごとグランプリを受賞したのが、まいぷりんです!

このスペースクラフトグループ「水着グラビアオーディション」とは、

多くのタレントを要するスペースクラフトグループが水着グラビアアイドルとして活躍できる女の子を一般から広く募集しているもの。

スペースクラフトグループといえば、神田うのさんや、黒谷友香さん、栗山千明さんなどかなりの有名どころが多数所属している事務所ですね。

入賞者は同グループに所属することができ、雑誌のグラビアから、webマガジンなど多くの仕事へのプロモートしてもらうことができるんです。

なので、芸能界に入りたいと思っている女の子たちにとっては、かなりチャンスの場で注目の募集なのです。

そして、まいぷりんがこの「水着グラビアオーディション」でのグランプリを受賞したのをきっかけに大人気になったことで、

西田麻衣につづけ!と言わんばかりに、大注目されているグランプリです。

グラビアデビューは週刊ヤングサンデー

まいぷりんがグラビアデビューしたのは、週刊ヤングサンデー。

週刊ヤングサンデーは、その表紙が誰であるかで売り上げが変わるというほど、表紙を飾るのは絶対的な人気のあるグラビアアイドルや女優さんたちです。

さらに、今一押しの新人グラビアアイドルも表紙を飾ることがありますが、

そんなグラビアアイドルとして一つの成功の証ともいえる表紙を飾ったことが、

まいぷりんのグラビアデビューだなんて、やっぱりその存在感と魅力は一般的なアイドル以上だったのですね。

KIKS TYOのイメージモデルも

そして、さらにファッションブランドのKIKS TYOのイメージモデルも務めたことがあります。

KIKS TYOとは、2006年に伊崎真一(DJとしての名義はhobby:tech)さんが、立ち上げた日本のファッションブランドです。

伊崎真一さんは、スニーカーコレクターとしても有名で、多くの有名企業のプロデューサー・デザイナーとしても活躍しています。

それで、KIKS TYOは「スニーカー好きによる、スニーカースキのためのコニュニティー」として世界へ向けてスタートさせたブランドなんですね。

ウエアに合わせたスニーカーコーディネートではなく、スニーカーに合わせたウエアコーディネートという提唱をもち、

あくまでもスニーカーをメインにしたファッションスタイルを楽しむためのブランドです。

日本から発信したブランドですが、世界中のスニーカーマニアやファッショニスタにも注目され、支持されているブランドで、

今では東京(KIKS TYO)、ニューヨーク(KIKS NYK)、ロサンゼルス(KIKS LA)が活動拠点となっています。

国内には23店舗、海外にはアジアやヨーロッパ、アメリカなどを中心に49店舗を展開する世界的なブランドです。

そんなKIKS TYOは、グラビアアイドルとのコラボTシャツなども多く発売しています。

その中に、西田麻衣さんとのコラボもあるんです。

今までほしのあきさんや「G‐SHOCK」、「New Balance」などとのコラボが市話題となっていましたが、

その衝撃のコラボから7年後に話題の最新作として、西田麻衣との夢のオフィシャルコラボレーションが実現したんです。

テレビやグラビアでかわいらしいルックスで注目度急上昇していたまいぷりんのセクシーなphotoグラフィックは、テンションマックスなストリートスタイルを作ってくれます。

西田麻衣のエピソード色々

2006年の水着グラビアオーディションでグランプリを取ってから大注目され

そして人気がぐんぐんと伸びてきた西田麻衣さんですが、その活躍はグラビア以外にもタレントとしても広がりました。

グラビアでは群を抜いた表現力と完ぺきなボディーで魅了し、さらにタレントとしての活躍でも多くのファンを取り込みました。

では、そんな西田麻衣さんのこれまでのエピソードを一挙大公開しちゃいましょう♪

西田麻衣はあのドロリッチガールズ!

あのグリコのスイーツ飲料「ドロリッチ」のCMに登場するセクシーなお姉さんたち、覚えていますか?

あのCMに起用されたグラビアアイドルたちをドロリッチガールズといいますが、その第一期生の中にまいぷりんも登場していたんです!

2012年に放送されたあのCMは、ドロリッチのメーンターゲットとなる20代男性ウケのするCMとして制作されたようです。

カフェゼリーと絡めるクリームがホイップクリームに変わったなどの大幅なリニューアルをしたドロリッチを「フル(振る)モデルチェンジ!」をキャッチコピーとして大胆なCMとなりました。

撮影では、乳白色の液体を満たした巨大なセットに、中村静香さん、丸高愛実さん、遠野千夏さん、柴小聖さん、

そして我らが西田麻衣さんの5人が入って何度も撮影を重ねたハードな面もあったようです。

5人は、上が茶色のTシャツのようで、下が黒のパンツというカフェゼリーのような色担っていて、胸の部分が開いたセクシーな衣装で登場。

スローモーションでセクシーにドロリッチを飲む姿がとってもかわいかったですよね。

ちなみに、二期生には岸明日香さんや今野杏南さんなどが出演しましたね。

西田麻衣のラードルってなに?

西田麻衣さんを検索すると、「ラードル」という言葉が目に付くと思いますが、この「ラードル」っていったい何なのかというと、

西田麻衣さんが動画サイト「ニコニコ動画」で入浴シーンを披露したときに、ボディーソープみたいな液体が赤褐色だったことが発端です。

その赤褐色が「ラー油」みたい、という風に言われ始めます。

この「ラー油?」というコメントがでてから、視聴者からのコメントはかなり伸び、さらに西田麻衣の魅力がそれを加速させ、

瞬く間に「ラー油のグラビアアイドル」として認知度が急上昇したわけです。

それが話題になって徐々に「ラー油」と「アイドル」をかけて「ラードル」って言われたわけですね。

その頃は、食べるラー油がかなり人気になっていたころなので、「ラー油」という発想になったのかもしれませんね。

霊感がハンパない!?

西田麻衣さんといえば、あるとき「有吉反省会」という番組に出演したときに、「霊感が強すぎて周りを困らせちゃう人」として話題になりました。

外でも家でも、渋谷のスクランブル交差点でも結構見えちゃうという彼女ですが、グラビアの撮影の時にも、その影響があり、周りを怖がらせドン引きされているようです。

BIGBANGの大ファン!

さらに韓国アイドル好きとしても有名ですが、特にBIGBANGの大ファンなんですね。

これはオフィシャルブログで自ら公言しています。

BIGBANGは、韓国出身のアーティストグループで、韓国では2006年にデビュー。

日本には2009年にデビューしています。

2016年には日本で公演を行った全アーティストの中で年間観客動員数を185万人と最多の記録を残したグループです。

曲だけでなく、そのスタイル、ファッション、すべてにおいて大きな影響力を持ち、世界で活躍するアーティストの一つではないでしょうか。

芸能界の中にもBIGBANGの大ファンだという人はたくさんいますけど、まいぷりんもその一人だったんですね~。

ただ、そのことを公言したことで、K-POPが好きではないアンチからの声も受けたようです。

まあ、どんなことでもアンチの存在はありますもんね。

まいぷりんは特に誰のファンなんでしょうね。

西田麻衣の性格は?

そんな西田麻衣さんですが、どんな性格をしているひとなんでしょうか?

見た目は、元気いっぱいのさっぱりとしたちょっと強気のある女性、という感じのイメージですが、果たして彼女の性格とは!?

表裏の無い性格

女性はみな裏と表がある、とおもいますが、彼女は割と裏表のない性格のようです。

裏表のない人、というのは良くも悪くも正直にものを言ってしまうので、嘘がつけない分炎上することも多いかもしれません。

でも、裏表がありすぎる人はめんどくさい性格ですよね。

表面上はいいことしか言わないし、完璧な人柄を持つ人ってどこか不安を感じませんか?

本当は心の中で何を考えているのだろう・・・って。

西田麻衣さんは、時にちょっと炎上するようなことを発言してしまうところが、裏表のない性格としてとらえられているのかもしれません。

サバサバしてる

さらに、サバサバしているといわれていました。

細かいことをネチネチと気にするようなタイプではない様子。

物事を大胆に行うことができ、感傷的なタイプではないのかもしれませんね。

何かとしつこかったり、だらだらと話しているというイメージはないですもんね。

でも人に言い返せない

サバサバしている人って、物事をはっきり発言するような人が多いですよね。

疑問があると、相手の意見を否定したり、自分の意見を率直に述べるようなタイプです。

でも、西田麻衣さんの場合、そうでもないみたいです。

サバサバしているんだけど、人にはあまり言い返せないタイプ。

つまり、冷たい人とか全く人の目を気にしないような性格でもないみたいですね。

サバサバしていて、あまり細かいことは気にならないように見えて、本当はいろいろと気を遣うタイプなのかもしれません。

ぶっちゃけトークが面白い

でもなんで、西田麻衣さんがサバサバしていると思われているのか、というと、それはもしかしたら、ぶっちゃけトークができる人だからかもしれません。

芸能人は自分の人気やイメージを保つために発言には十分注意しなければいけないのですが、彼女の場合、

グラビアアイドルの9割のおっぱいは整形しているとか、炎上しちゃうくらいの発言を堂々とぶっちゃけてしまうところがあります。

まあ、現実はそうなのかもしれませんけど、ファンとしてはそれを声高らかに言われても・・・というところですよね。

逆に、自分の胸は整形していなくて天然だということをアピールするために発言したのかもしれませんが、

それにしても、結構なんでも話してくれる姿が、ある意味さっぱりとしていて、見ていて気持ちのいい性格なのかもしれません。

だから、時々炎上することもありますが、そこも話題性としてはプラスになっているようですね。

西田麻衣はバラエティでも大活躍!

その顔の可愛さと魅惑のボディだけでなく、さらにトークも面白い、ということで、バラエティでも多方面で活躍しています。

ここでは、西田麻衣さんが活躍したバラエティについて振り返ってみましょう♪

「ランク王国」

現在、毎週土曜日の深夜2:08~、TBS系列で放送されている「ランク王国」。

CGキャラクターの「ラルフ」が、あらゆるジャンルの情報をランキングで紹介しています。

1995年10月7日にスタートした番組なので、もう20年以上も放送されている番組なんですよ。

この「ランク王国」に、ランキングを紹介する人として西田麻衣さんも登場していたことがありました。

それも水着姿で。

結構頻繁に登場していて、アイスのランキングの時には水着でアイスを食べる姿が最高にかわいかったんですね。

さらに、ある時には西田さん用にアイスがラー油味になっていたりしたこともあったようです。

「Beach Angels」

「Beach Angels」は、CS放送のTBSチャンネルで放送されている、グラビアアイドルがいろいろな観光地を訪れて、

その土地の料理とか文化などを紹介していく、リゾートガイドバラエティ番組です。

この番組では、アイドルを海岸で撮影したシーンが必ず登場するので、ファンとしては見逃せない番組なのです。

今現在活躍している磯山さやかさんとか、おのののかさんとか、倉科カナさん、ほしのあきさん、安田美沙子さん、優木まおみさんなど・・・たくさんの人気グラドルたちが出演していました。

そして、2009年のエルニドでの撮影に西野麻衣さんが登場しました。

ちなみに、エルニドってどこ?っていう方も多いと思いますが、そこは東南アジアのフィリピンの最後の秘境と言われているところ。

パラワン諸島の北部に位置し、環境保護国も指定されている有名な観光地です。

人気リゾートとは違って、一般の交通手段がないため、ホテルの専用機などで行く必要があります。

見たことのない美しすぎる景色の中へ、まいぷりんが行ってきたんですね~。

「浜ちゃんが!」

読売テレビで放送されている深夜番組「浜ちゃんが!」

もちろん司会は、ダウンタウンの浜ちゃんです。

買う、教える、をキーワードに、芸能人のプライベートをのぞき見するのけスタイルのバラエティー番組となっています。

バラエティでは、写真集などとはまたちょっと違ったまいぷりんが見れますよね。

豪華なキャストと一緒に共演するまいぷりんに目が離せません。

「お笑いワイドショー マルコポロリ!」

毎週日曜の午後1:59~関西テレビで放送されているバラエティ番組です。

東方見聞録を記したマルコ・ボーロのように、常に面白さを追い求める芸人たちが、芸能界という大海原で面白情報やニュースを開拓していきます。

司会は、東出幸治さん。

ダイアンや香港産やシャンプーハットも出演していますよ。

西田麻衣さんがゲスト出演されていた番組では、スタジオトークの時にところどころ映ったり、

録画再生時の小窓にちょこっと映ったりする程度なのですが、それでも大笑いしている姿が印象的です。

芸人さんたちに圧倒されてなのか、トークはあまりしていませんが、元気に笑っている姿が見られると、こっちも元気になれますね。

「ダウンタウンDX」

毎週木曜22:00~23:00で放送されている読売テレビ制作のトークバラエティで、ダウンタウンの冠番組ですね。

ことらは、1993年から放送されている、ということでもうすでに15年近くになるんですね。

毎週数名の芸能人をゲストとして迎え、写真やエピソードを紹介しながら、ゲストの素顔を探る内容になっています。

俳優やタレント、アイドルや芸人などいろいろなところで活躍している人たちがゲストとして出演していますが、グラビアアイドルもよく出演します。

そして、西田麻衣さんも2010年にこちらの番組の出演をきっかけにブレイクしましたね。

バラエティでの出演も多くなり、この年に単発ではあっても20本ものテレビ出演を果たしています。

ダウンタウンDXでは、「監視カメラが嫌い、だれがとっているかわらならいし、エッチな悪用をされるから。」

という発言が周りをびっくりさせましたが、大胆な発言で存在感をアピールしていましたね。

「踊る!さんま御殿‼︎」

さらに、踊るさんま御殿にも出演を果たしました!

1997年10月28日から毎週火曜日の19:56~20:54に日本テレビ系列で放送されているトークバラエティです。

明石家さんまさんの冠番組で、さんまさんが御殿の主人という設定のもと、毎回12人ほどのゲストが招かれ、テーマに沿った出来事や過去の話を語っていく番組です。

さんまさんが、いろいろなゲストと絡んで突っ込み、番組を盛り上げていくので毎回商いですよね~。

こちらの番組、きっと多くの方が気付いていると思いますが番組本編中において、出演者の発言や突っ込みなどのテロップは入らないんですよね。

ゲストが話し終わってからその内容を要約したテロップが入るくらいなんです。

これは、さんまさんの意向によるものらしく、トーク番組ではめずらしい。

でも、視聴者はさんまさんとゲストの自然な流れのトークに引き込まれているので、テロップなくても全く気にならないし、むしろないほうが邪魔にならなくて面白いですよね。

最後には「○○さんのリクエストで○○をご用意しました。皆様同化ごゆっくりとお召し上がりください」というナレーションの中、ゲストたちが料理やデザートを楽しむ姿が見られます。

そして、その時にさんまさんへのコメントやトークの反省などを一言いう流れになっています。

まいぷりんがゲスト出演したのは、2010年の2月9日。

あのさんまさんとまいぷりんがどんなトークで絡むのかが見ものですよね。

西田麻衣さんは収録にとっても緊張して、収録終わるまで何もご飯がのどに通らなかったそうですよ。

「ドライブ A GO! GO!」

テレビ東京系列で毎週日曜の18:00~18:30に放送されていた、「ドライブ A GO! GO!」。

毎回、男女3人がトヨタの車で各地をドライブします。

2010年には、やるせなすと西田麻衣さんが「春の三浦半島ドライブ」として、年間を通して温暖な気候に恵まれている三浦半島で春を満喫しました。

名物の早春キャベツを食べたり、海に囲まれた三浦半島の魚を満喫し、食事の後にはマリンスポーツも楽しんでいます。

「ロンドンハーツ」

最近金曜日の21時に放送日が移行したロンドンハーツ。

テレビ朝日系列で放送されている、ロンドンブーツ1号2号の冠番組です。

多くのグラビアアイドルもタレントも出演し、そこからブレイクすることもありますよね。

女たちの欲深い本性や、男性芸人たちの裏の顔などが見れて面白いバラエティ番組です。

このロンドンハーツには、何度も出演してきたまいぷりんですが、以前にはマジックメールの企画でフルーツポンチの村上さんをだまして、

一緒に飲みに行ったり、さらにはおうちでイチャイチャしていたシーンもありました。

村上さんはすっかり罠にはまって、西田さんのことを本気で好きになっちゃった感じでしたね。

炎天下で行われるロンハー恒例のスポーツテストにも出演したこともあります。

そのときには、スザンヌさんや道重あゆみさん、さらに熊田曜子さんなども出演していました。

西田麻衣さんは、「上体そらし」であの胸がかなり目立っていましたね。

「ゴットタン」

現在は、テレビ東京で毎週土曜日の深夜1時45分より放送中の「ゴットタン」。

アイデア満載の独創的で斬新な企画が多く、無名のタレントも次々と発掘することから、業界視聴率が最も高い番組の一つと言われているようです。

ここから、三四郎やアイドルの小池美由さんもブレイクを果たしたようです。

「ひどい女サミット」では、まいぷりんも登場しました!

「有吉反省会」

そして、日本テレビ系列で放送されている有吉弘行さんの冠番組である「有吉反省会」では、

2015年の10月31日に放送された西田麻衣さんの心霊エピソードがかなり話題になりましたね。

霊感が強すぎて周囲をパニックに陥れている、ということで反省しに来ていました。

西田麻衣はドラマにも出てる!

多くのバラエティ番組に出演していたまいぷりんこと西田麻衣さんでしたが、バラエティ番組だけでなく、ドラマにも出演していたことを知っていましたか?

西田麻衣ちゃんが出演したドラマはこちらです♪

「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」は、2007年10月から2008年3月にテレビ東京系列で放送された、漫画「魔法先生ネギま!」を原作としたテレビドラマです。

原作の漫画をもとに市、ドラマオリジナルの展開を見せたこちらですが、この中の3年A組の「相坂さよ」役で出演していたのが、西田麻衣さんです。

あらすじとしては、生徒たちが消えていく中で、学園を襲う奇怪な事件の裏にはある人物が暗躍していることがわかります。

主人公である「ネギ(柏幸奈さん)」は、その人物につかまってしまいます。

そして、最後に残された生徒というのが、神楽坂明日菜と幽霊である相坂さよの2人なんです。

その二人はネギとそしてみんなを救うことができるのか!?という、西田麻衣さんがかなり活躍するドラマとなっています。

原作の漫画とドラマではラストが違うので、漫画を読んだことがある人も、ドラマならではの展開を楽しめるのではないでしょうか。

「華麗なるスパイ」

日本テレビ系列で、2009年の7月18日~9月26日まで土曜日のドラマ枠で放送されていたのが、「華麗なるスパイ」です。

TOKIOの長瀬智也さんが主役の「鎧井京介」役を務め、ヒロインの「ドロシー」役に深田恭子さんが出演していました。

あらすじとしては、13件の詐欺容疑で逮捕された詐欺師の鎧井恭祐が、日本政府のスパイ組織である内閣情報室秘密諜報部からスカウトされ、

テロ工作を阻止するために特技の返送や仲間たちと協力していく、というストーリーです。

その「MISSION9」からお天気お姉さんとして、西田麻衣さんが登場していますよ!

アラサーでもかわいい無敵な西田麻衣!

いかがでしたか?

西田麻衣さんの魅力が伝わりましたか?

童顔系の巨乳アイドルとして、かなりの人気を誇っています。

グラビアアイドルとしては、ずっとトップを駆け抜けてきた存在でしたが、バラエティにもドラマにも出演するほどの人気なんですね。

個人的にはドロリッチのCMの麻衣ちゃんがかわいいなと思うのですが、どうですか?

現在では28歳という、大人の女性になったマイプリンですが、アラサーでもかわいさは変わらず、さらに大人の色っぽさが増しているので無敵かも!

さらに、ぶっちゃけトークや多くのテレビ出演を期待したいですし、これからも、グラビアだけでなく多方面で活躍していってほしいですね!