「ぽっちゃりした子がいいよね~」なんて男性の会話を聞いたことがありませんか?

女性は太っていることをコンプレックスに感じてしまう傾向があります。

しかし男性からすれば、痩せすぎているよりもぽっちゃりしている女性の方が魅力的に見える人も多いようです。

とはいえ、太っていると一言にいってもぽっちゃりしているのか、それとも小太りタイプなのかさまざまなタイプがありますよね。

あなたは、自分自身の体型についてどのタイプなのかを熟知していますか?

それにぽっちゃりと小太りはどこから分けられるのかも気になりますよね!

しかし、ガールズトークの中でそんな話題をなかなか切り出すこともできずモヤモヤしているそこのあなた!

この記事では、女性であれば悩んだことのあるであろう”小太り女子とぽっちゃり女子の境界線”をご紹介します。

また、ぶっちゃけた話で男性は小太り女子とぽっちゃり女子のどちらを好むのかまでもお伝えしています!世の小太り&ぽっちゃり女子必見です!

あなたはどっち?小太り女子とぽっちゃり女子

あなたはご自身の体型についてどのようにお考えですか?

自分の体型が気に入っている人もいれば、中には太ってしまった体型に違和感を感じ、自分のことが嫌いになってしまった…という方もいるかもしれません。

実は、太っているといっても、さまざまなタイプに分けられることをご存知でしょうか?

男性からはモテるといわれている”ぽっちゃり女子タイプ”、さらにはぽっちゃり女子には合致しないけれどふくよかな体型をしている”小太り女子タイプ”になります。

そのようなタイプのある女性の体型ですが、小太り女子とぽっちゃり女子のどちらが実際に男性にモテていると思いますか?

冒頭でもすでにお伝えしてしまいましたが、男性にモテるのは”ぽっちゃり女子”になります。

とはいえ、そんなことを言われても、自分が小太り女子なのかぽっちゃり女子なのか分からない…という方もいると思います。

そのため、自分が男性にモテやすいのかそうではないのか、さもなければぽっちゃり女子になるためにはどうすればいいのか、そのために行動していいのかまでも分かりません。

実は、この小太り女子とぽっちゃり女子を分けるポイントは色々あります。

自分がぽっちゃり女子だとわかれば、男性にモテることを前提に今以上にもっと自分自身を楽しめる気がしませんか?

また、小太り女子とわかれば、ぽっちゃり女子になるために行動することができますよね。

まずは、あなたの現在の状況を知るのがとても重要です。

これからそれらについても詳しくお伝えしていきますね♪

小太り女子とぽっちゃり女子の境界線はここ!


あなたは、小太り女子でしょうか?それともぽっちゃり女子でしょうか?

昨今の日本では、○○女子なんていってタイプを分けるようになってきました。

小太り女子とぽっちゃり女子というのは、体型がふくよかであるもののその中でも異なる体型を指しています。

さて、誰もが気になっているのは「自分が小太り女子なのかそれとも男性からモテやすいぽっちゃり女子なのか」という点ではないでしょうか。

実は、小太り女子とぽっちゃり女子の境界線って、誰が見てもわかるようにはっきりしています。

境界線となるポイントとなるのは、大きく分けて肌などの見た目・性格・生活習慣の3点です。

その中でも小太り女子タイプ、ぽっちゃり女子タイプのやっていることや特徴が存在します。

痩せていなくても好きな男性のハートを射止めやすいぽっちゃり女子、そしてなぜだか努力しても報われない経験が多い小太り女子…。

この2つのタイプにはどのような違いがあるのか詳しく見ていきましょう!

また、もしもあなたが小太り女子だとわかってしまった場合には落ち込むのではなく、ぽっちゃり女子が行っていることを参考にして、あなたの生活に少しずつ取り入れていきましょう!

少しずつでもあなたは、憧れのぽっちゃり女子に近づくことができます。

見た目の違い


小太り女子とぽっちゃり女子の大きな違いとなっているのは”見た目”です。

少しふくよかな体型をしているのだからどちらも同じと感じていませんか?

そのように感じている人も多いかもしれません。

しかし、小太り女子とぽっちゃり女子の間には、見た目で明らかな違いを見ることができます。

もしも自分がぽっちゃりなのか小太りなのか分からない…という場合には、以下の特徴を見てチェックしてみてくださいね!

小太り女子の場合

たるんだボディ

小太り女子の方はふくよかな体型をしていますが、さらに体がたるんでいる傾向があります。

ふっくらとした体型をしているのではなく、どこか脂肪が垂れている、下着などに脂肪が乗っかっている状態をいいます。

あなたの体はどうでしょうか?鏡の前で体全体を見てみましょう。

なんとなく引き締まっていない、たるんでいる、さらにどこかだらしない印象を持ってしまう…というのであれば、小太り女子タイプである可能性が高いです。

くびれがなくお腹が出ている

女性の憧れである”くびれ”がない場合にも、小太り女子といえるでしょう。

小太り女子は、ご自身の体型を気にしなさ過ぎて「気づいたら脂肪がついていた」「気づいたら脂肪がたるんでいた」というケースが多いです。

そのため、くびれがなくおなかが出てしまっています。

つまり、ぷよぷよとたるんだお肉がおなかにくっついていたり、内臓脂肪によってお腹が常に張っている状態になっています。

あなたのおなかはどうでしょうか?「太ってるのにくびれなんてあるわけないじゃん!」と思われたら、あなたは小太りタイプといえるでしょう。

首と顔の境目がわからない

首と顔を横から鏡などで見てみましょう。

あなたの首と顔(頭部)の境目はありますか?小太り女子タイプというのは、顔と首の境目がわかりづらい傾向があります。

つまり、アゴがどこか行方不明になってしまっている状態になります。

それは、首に脂肪がつきすぎたため、そうなってしまっている状態です。

あなたのアゴは存在しているでしょうか。

もし境目がわからない場合には、アゴの中心部から左右耳にかけてスライドし、耳の下をプッシュしてむくみとりのプチマッサージを行いましょう。

それだけでも少しずつ首の小太りを解消することができます。

体のラインを隠そうとダボっとした服装が多い

あなたは、洋服を選ぶ時に何を基準としていますか?

着てみたい洋服があるのに我慢して、自分の体のラインを隠せるような洋服を選んでいないでしょうか。

つまり、だぼっとしていたり、ゆるゆるな洋服を着ていませんか。

今では、ベルトを使わなくてもすぐに履けるようなゴムタイプのパンツやスカートがたくさんあります。

そのようなものを履いて、常にラクチン気分を味わっていませんか?

小太り女子の方は、自分の体のラインを活かすのではなく隠すことばかり気を取られてしまうので、知らぬ間に暗い色のコーディネートになってしまっていることもあります。

濃すぎるメイクorすっぴん

小太り女子の方は、体型には無頓着なのにメイクにはこだわりを持っている人もいます。

メイクは技術さえ身につけば、すぐに応用もきくので自分自身のなりたい自分に変身できますよね。

そのためなのか、メイクが濃い傾向があります。

マツエク、つけまつ毛はもちろんのこと、アイシャドウも濃いめ、リップも濃いめです。

そのようにメイクにこだわりを持っている小太り女子さんもいれば、なかにはメイクにも無頓着で常にすっぴん姿でいる人もいます。

自分に自信をなくしてしまっていて何をしても自分には似合わないとあきらめてしまっているケースと、何をするにもめんどくさくてメイクすらしていないケースがあります。

あなたのメイクはどうですか?すっぴんでいませんか?または、濃すぎるメイクをしていませんか?

ぽっちゃり女子の場合

清潔感がある

ぽっちゃり女子は清潔感を大切にしている傾向があります。

そのため、洋服はシワがないようにアイロンのかけられているようなハリのある服を身に着けていることが多いです。

それに不思議なことにぽっちゃり女子さんからは、良い香りがすることもあります。

それは身に着けている洋服から香っている洗剤や柔軟剤の香り、香水や家の香りなどがあります。

良い香りを身にまとうことによって、自分自身のモチベーションもあげ「良い女でいよう」と心がけているのでしょう。

清潔感があるので太っていても、周りの人からはそのような点に目が行くことは少なくなります。

肌にハリがあるか

ぽっちゃり女子さんたちは、肌にハリがある傾向があります。

小太り女子さんがたるんだ脂肪を持っていたのに対して、ハリのある肌をしているんです。

よく聞く”もち肌”なんていうのもぽっちゃり女子さんにはピッタリの言葉といえるでしょう。

ハリがあるのは、太っているからという理由ではありません。

他の人よりはぽっちゃりしているからと自分の体をあきらめずに、ボディクリームを塗ったり、エクササイズをして体を鍛えてたりしているからでしょう。

女性らしいボディライン

ぽっちゃり女子は、ただ太っているのではなく女性らしいボディラインをしています。

女性として、あなたはどのような体型に憧れますか?

痩せているけれど胸やおしりなど女性らしいポイントは保ちたいと考えている人が多いと思います。

素晴らしいナイスボディですよね。

実は、ぽっちゃり女子というのはそのような女性らしいボディラインを叶えているんです!胸は大きく、さらに見た目に関して努力している方が多いためおなかはひっこんでおり、さらにおしりも大きく色気のあるスタイルなんです。

つまり、男性から見ればとても魅力的な女性ということになります。

柔らかいプニプニした感触

ぽっちゃり女子の方は、ただ太っているのではありません。

それに太っているといっても、小太り女子のようにたるんだ脂肪がついているというわけでもありません。

ぽっちゃり女子の方は、引き締まった体つきをしていますが、その中でも柔らかくプニプニした感触の肌質をしていることが多いのです。

男性は女性の体に触れて安心したいという人が多い傾向にあります。

そのため、ガリガリで脂肪の少ない女性や、脂肪はあってもたるんでいてしわしわしているような感触の肌質だと、男性は女性としての魅力を感じにくいのです。

しかし、ぽっちゃり女子の方は、その体や肌に触れなくてももっちりとした感触やさらにプニプニした柔らかそうなイメージを持つことができます。

そのため、男性からモテやすい傾向があります。

また、女性としても美しく柔らかい肌質をしている女性に憧れを持つ方も多く、友達などから羨ましがられることもあります。

自分のスタイルに合わせた服装

ぽっちゃり女子の方は、自分のスタイルに合わせて洋服を選べます。

それもなりたい自分のスタイルやイメージに合わせて、色使いや柄選びをすることができるのです。

太っていると、小太り女子の方のように自分の体型を隠すことにいっぱいいっぱいになってしまう人が多います。

しかし、ぽっちゃり女子の方は現在の自分の体型を受け入れ、そして自分の今のスタイルや体型に似合う服装を選び、着こなすことができるのです。

つまり、太っていようが世間からはぽっちゃり女子といわれようが、女の子であり、女性であることを楽しんでいます。

そのため、常に可愛かったり美しい雰囲気をまとっています。

自分を大切にしている女性って男性から見ても、同性から見ても魅力的で、どこか憧れてしまいますよね!

ナチュラルに近い自然なメイク

あなたはどのようなメイクをしていますか?ぽっちゃり女子の方は、今の自分をいかすためにも殺さないためにもナチュラルに近い自然なメイクをしています。

時には濃いメイクをして冒険したこともありますが、最終的にはナチュラルでかわいらしい清楚なイメージのメイクにたどりつきます。

そのため、周りの人から見ればとても親しみやすく、さらに好感を持ちやすいのです。

また、ナチュラルメイクの中にも流行のアイカラーを足したり、季節に合ったアイテムを使いこなすこともできるため、実はメイクに凝っているタイプでもあります。

それにナチュラルに近いということは、周りの人に本当の自分を隠すのではなく、さらけ出し人生を楽しもうという覚悟まで読み取ることができます。