可愛くなるにはどうしたらいいの・・・と、いつも鏡の前で溜息をついていませんか。

可愛くなりたいとは女性にとって永遠のテーマですよね。

モテる女とはモテない女と一体どこが違うのでしょう。

可愛くなるにはきっと何か方法があるはず。

今回はそんな悩める女性の為に、可愛くなるにはどうしたら良いかについてまとめてみました。

️モテ女に学ぶ可愛くなる方法!

自分より可愛くて男性にモテる女性って気になりますよね。

頑張ってるつもりだけど、自分とは何が違うのか是非教えていただきたいものです。

そんなモテ女の人たちは一体どんな事に気を遣っているのでしょう。

ここからはモテ女に学ぶ、可愛くなる方法についてご紹介します。

️外見について


何といっても女性は見た目が大事。

外見を気にしないモテ女は存在しません。

といっても美人であるかどうかは別の話。

モテ女の人たちは輝きを失わないよう、普段から外見を磨いているのです。

それだけ日頃から努力をしているんですね。

モテ女の人たちが実践している事をピックアップしてみました。

メイクを上達させる

美人じゃないからどうせ可愛くなれないし・・・と、いつも同じようなメイクで済ませている事はありませんか。

モテ女と言われる人たちは大抵メイクが上手です。

そして、何より自分に合った最適なメイク方法を心得ているのです。

彼女たちは元々美人だから・・・と思っている人もいるかも知れませんが、必ずしもそうではありません。

実際、すっぴんに自信が無い人でも、メイク次第でモテ女として成功しているのです。

上手なメイクのやり方が分からないという人は、まずは自分がこうなりたいと思っている「誰か」をイメージしてみてはいかがでしょうか。

例えば、好きな芸能人やモデルなど。

現在では芸能人をモデルにしたメイク方法も雑誌やインターネットで知る事ができます。

イメージが湧かないのであれば、化粧品売り場のスタッフへ実際にメイクをお願いしてみるのも色々とアドバイスが聞けて良いかも知れませんね。

少し面倒でもなるべく日頃からメイクをする事を心掛けておきましょう。

メイクを上達させる良い訓練になります。

ダイエットをする


世の中のモテ女の人たちはスタイルを維持する事にも手を抜きません。

その為には、ダイエットをする人も少なくないのです。

ダイエットと言っても種類がありすぎてどれから始めたら良いかわからない人も多いのではないかと思います。

まずは男性の好みをリサーチするところから始めてみてはいかがでしょうか。

モテ女はちゃんと男性の好みを把握しているものです。

男性の好みが分かれば、それに合わせてある程度ダイエットの種類も絞れてくるかと思います。

また、ダイエットを始める前に自分の写真を撮っておくと後々、どれだけ痩せたか比較し易くなるのでおすすめです。

最初は抵抗があるかも知れませんが、自分への戒めにもなります。

但し、過度なダイエットはかえって体に毒です。

続けられなければせっかくの努力も無駄になってしまいます。

長いスパンで無理のないダイエットを心掛けましょう。

姿勢を良くする

仕事をしている時や、ただ道を歩いている時でも姿勢が良い女性は見ていて品があり、しっかりしているイメージがありますよね。

モテ女はいつ誰に見られても恥ずかしくないよう、姿勢にだって手を抜きません。

猫背だったり、がに股の人はどこかやる気が無さそうに見えたり、人によっては実年齢より老けて見えてしまうものです。

実際に、普段からだらしない生活をしていると、徐々に姿勢は悪くなってしまいます。

姿勢は健康にも関係しており、姿勢が良いと病気に対しても免疫効果があると言われています。

美肌効果も期待できますよ。

モテ女になる為に、日頃から姿勢を良くするクセをつけておきましょう。

お金を掛けずに今すぐにでも始められて、見た目も健康にも良いのですから、やらない手はありません。

スキンケアをする

女性であれば誰だってシミやしわの無い綺麗な肌に憧れますよね。

モテ女の人たちは忙しい毎日でもスキンケアを欠かせません。

大抵、モテ女の人たちはそれほど美人ではなくても、美肌でメイクもナチュラルである事が多いです。

世の中の男性の多くが、すっぴんの時の肌が綺麗である事を好んでいると言われています。

また、モテ女の人たちは化粧水や美容液にしても、自分の肌に合うものをしっかり分かっており、必要以上にお金を掛ける事はしません。

また、普段目に見えにくい体の部分や、細かいところのスキンケアも怠りません。

ヘアケアをする

髪は女の命と言うほど女性にとって特別な存在であり、大事なパーツですよね。

世の中の男性はそんな女性の髪も日頃からよく見ているものです。

髪型の好みとは別に、男性の多くはツヤがあって清潔感のある髪に惹かれるのも事実です。

男性がイメージしている「きれいなお姉さん」とはまさに、つい触りたくなる綺麗な髪の女性の事なのです。

モテ女の中には洗髪後、乾燥を防ぐ為にオイルでヘアケアしたり、仕事中や外出中にも髪の汚れや匂いを防ぐフレグランス等を愛用している人も多いのだとか。

尚、きついパーマやヘアカラーはダメージヘアの元です。

男性からつい触りたくなる綺麗な髪・・・とは思われないのでおすすめはできません。

自分に合ったオシャレファッション

モテ女と言われる人たちは、ただ流行のファッションばかりしているという訳ではありません。

また、世の中の男性の多くが、キメキメのファッションをしている女性よりも、自分に合ったおしゃれをしている女性を好むと言われています。

さり気ないおしゃれがちょっとした隙があるようにも見え、それがまた男心をそそるのです。

それは決して手抜きをしているのではなく、これもテクニックの一つなのです。

但し、個性の出し過ぎは禁物です。

男性の理解を得るのは難しいでしょう。

️仕草や行動について

自分の周りでそれほど美人ではないのに、やたら男性から声を掛けられたり、チヤホヤされている女性に心当たりはありませんか。

もしかしたらその女性はモテ女なのかも知れません。

気になる時はそんな彼女たちの仕草や行動をチェックしてみましょう。

そこに何か隠されたテクニックがあるのかも知れません。

ここからは、そんなモテ女の人たちにみられる仕草や行動についてご紹介します。

クロスを意識

モテ女のテクニックとしては定番ですよね。

特に、右耳に髪をかける時は右手ではなく左手で髪をかける仕草はよく知られています。

なぜか、そんな仕草が女性らしい印象を与え、男性の心をくすぐるようなのです。

座っている時は、足を組むだけでもクロス効果があります。

基本的に、左右の手の動作を逆にする事でクロス効果になるので、日頃から意識していればそれほど難しくはありません。

但し、やり過ぎるとわざとらしく見え、かえって逆効果になりますので、あくまでもさり気なく自然に取り入れるようにしましょう。

ちょこまか動く

いつも行動がちょこまかしていている人っていますよね。

まるで小動物のような動きに見える事から、最近ではリス系とも呼ばれています。

特に、小柄な女性に多く見られ、動きが小動物のようで可愛い、つい心配で守ってあげたくなるなど、男性からのウケも良いようです。

小柄なせいでよく人に子ども扱いされる・・・とコンプレックスを感じている人も、プラスに考えれば良い武器になるかも知れません。

いじられつつも世の中には小柄な女性を好む男性は多数存在します。

指先まで可愛く

例えば人に物を渡す時「ハイッ!」と相手の顔も見ずにぶっきらぼうになったりしていませんか。

こんな時、モテ女の人たちは渡す方の手に、もう片方の手を軽く添えるようにしています。

モテ女の人たちは指先の仕草にも気を遣っているのです。

自分が物を渡された時、この方が丁寧で可愛らしく感じますよね。

また、スマホを持つ指先にしても、片手で操作できるからと言って男性のように片手持ちはしません。

スマホを持たないもう片方の手で画面のタッチするようにします。

その方が、男性から可愛らしく見えるものです。

何か物をつかむ時や、置く時も基本的には片手ではなく両手で。

それもゆっくりとした動作の方が女性らしく見えます。

白くて細い指先が女性らしさを感じたり、手が小さくても指先が可愛く見えて良いなど、ネイルやマニキュアより指先の方が気になる男性が多いようです。

ニコッと笑顔

笑顔が綺麗な人って素敵だと思いませんか。

見ているだけで良い気分になりますよね。

モテ女の人はそんな笑顔を自然にできているものです。

特に、慌ただしい職場等ではそんな笑顔も一輪の花のように見え、また周りの人の心をホッとさせる効果があります。

そして男性は女性にニコッと笑顔をされるとドキッとしてしまうものです。

また、笑顔のバリエーションが豊富なほど好感を持たれます。

いつも口がヘの字になってしまっている人は日頃から笑顔を作る練習をしましょう。

鏡の前で割り箸を横に歯でくわえて「い」と言う時の形のまましばらくキープしているだけで自然と口角が上がるようになります。

いつでもヘラヘラしているのはいかがなものかと思いますが、人に声を掛けられた時に自然とニコっと笑顔が出来るだけでも好感度アップ間違いなしです。

表情豊か

何かリアクションをする度に、顔の表情が豊かな人っていますよね。

笑う時もクスッと照れているような表情や、時には目が細くなってしまうほど笑顔になったり。

そんな表情を見ていると、その人の感情が伝わってくるような気がします。

それに比べて、表情の硬い人は一見何を考えているのかわからない印象を受けます。

男性から見ても、表情が豊かで、色々なリアクションを見せてくれる女性の方が素直に見えたり、無邪気さが可愛いと感じる人が多いと言われています。

人によっては「見ていて飽きない」や「愛嬌がある顔」と言われるとちょっとバカにされているように思えるかも知れませんが、それだけ周りが注目してくれているという事でもあるので褒め言葉として受け入れましょう。

表情豊かな女性ほど、自然と男性から気に掛けてもらえるようになるのです。

話題が豊富

モテ女の人たちは話題が豊富である事が多いと言われています。

女性の間で話題になっているネタだけではなく、自分に興味が無い事でも、男性の間で話題になっているようなネタもしっかり押さえていますし、実際に体験する事で説得力がある会話ができます。

また、話題が豊富なだけではなく、言葉遣いにも気を遣ったり、相手によっては聞き手に回る事もあります。

こうした事から周りからは心地よい話し相手という良い印象を持たれますし、知的な女性に見られるのです。

モテ女は男性を立てる事も心得ているので、自分が話したい事があっても決してでしゃばらず、謙虚な姿勢で自然に振る舞う事ができます。

話が面白い

話が面白い女性はモテるというのも良く言われていますよね。

実際に顔が美人でなくたって男性からモテる女性は沢山いるのです。

逆に、顔が美人でも話がつまらなかったり、愛想が無い人は楽しい会話も盛り上がりませんよね。

話が面白いという女性は、一見おバカに見えるかも知れませんが、実は頭の回転が早く、気配り上手でもあるのです。

大勢で会話をしていても、必ずしも自分だけが笑いを取るような事はありません。

他人の話を上手く拾ってあげたり、切り返しも「間」が絶妙と感じるのは、それだけ場の空気を読んでいる証拠なのです。